2015/03/29 (Sun) なんだなんだ、これは?
korean bakauyo

コリアでもバカウヨと言うのかな?(笑い)。犬食うとさ頭がおかしくなるって、、


lee insane

なんだなんだこれは?はあ?


obama abe kune


日本に「好感持てる」、韓国は29%にとどまる
2015年03月29日 08時44分

 公益財団法人「新聞通信調査会」は28日、海外6か国で行った世論調査の結果を公表した。調査は、今年1、2月に、米国、英国、フランス、韓国、タイ、中国(一部の質問のみ)で、電話方式などで初めて実施し、各国で約1000人の回答を得た。

 日本に「好感が持てる」とした人の割合は、「とても」と「やや」を合わせて、タイで94・1%に達したほか、フランスで76・3%、米国で74・3%、英国で65・9%となった。一方、韓国では、29・5%にとどまり、日本に対する好感度の低さが際立った。
 自国の新聞情報に対する信頼度を100点満点で聞くと、タイが65・6点、韓国が55・9点、米国が54・5点、フランスが53・7点、英国が50・4点だった。調査時期や方法が異なるため単純な比較はできないが、同調査会が昨年9月に日本で行った調査(訪問留置法)では、69・2点だった。中国ではこの二つの質問はできなかった。(2015年03月29日 08時44分 読売)

Yesterday Japan took a “favorable rating” poll in 6 countries. This annual research uses 1000 phone calls to each country. a) How do they feel about Japan? b) Do they trust their newspapers? 1) Thai is in favor of Japan 94.1% ~ 2) USA 74.3 ~ 3) France is 76.3 ~ 4) England 65.9 ~ 5) Korea 29.5 ~ 6) China's people are prohibited to answer. About their newspaper reliability, 1) Thai 65.6 ~ 2) Korea 55.9 ~ 3) USA 54.5 ~ 4) France 53.7 ~ 5) England 50.4 and 6) China no answer. I wonder if Russia takes a “favorable rating” poll and how the result would be. Would China answer?(伊勢爺がBB紙にコメントした)


伊勢爺のつぶやき

あのね、韓国人さまの3分の2が「日本は嫌い」と言ってるわけだよね。日本人も多分そのぐらいの人が「韓国は大嫌い」と言っているはずだわな。貿易だけやりゃいいんじゃないのかね?安倍晋三はクネに抱き着いていく、、伊勢爺にはその理由がよく判らないよ。日本の防衛に韓国軍など要らないしな。韓国も防衛ぐらい自分らでやれや。アメリカの世論調査では、「韓国が鬱陶しくなった」とさ。外交官が切られたことに大きく関係があるね。伊勢平次郎







みなさん

隼速報は2007年の4月に始動して~今年の4月で足掛け8年になります。ここで、一旦、政治トピックスを短縮して~「モロン論争・炎上」と「世界を変えたアメリカの実業家シリーズ」の組み合わせにリストラします。強制のない「有料サイト」になります。購読料とは、一ヶ月、ワンコイン(五百円)とします。下記の2口座のどちらかに、一月五百円、または、10年分一括して振り込んでください(笑い)。

「アメリカの実業家伝」は、南北戦争(1861~1864)直後に起きた近代工業化に命を賭けた実業家四名の生き様を描きます。その四名とは、、「鉄道王・コーネリウス・バンダビルト」~「石油王・ジョン・D・ロックフェラー」~「鉄鋼王・アンドリュウ・カーネギー」~「投資銀行王・J.P.モーガン」の四名です。ご期待を乞う。伊勢平次郎 ルイジアナ


海外広報に、ご献金を頂きたい

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

***WA・EIさま、ご献金を有難うね。3月20日に受け取りました。


米国の株銘柄の選び方

生徒さんが二人になったわ。嬉しいわい。伊勢爺は「生きている限り、日本の力になってやろう」と決心している。一年間の授業料は、たったの2万4000円です。毎日、一通か二通のメールで速報とアドバイスを提供している。日本人の問題は英語の速読なんです。だからと、英語を中年から始めても、時間がやたらと過ぎていく。そこへ、伊勢爺さんをカマセば済むことなんです。おひとりの在米駐在員さんが「自分の知らなかったことが理解できて、たいへん勉強になっています」とメールをくれたよ。こぞって、応募して下さいね。NIPPONFALCONS@GMAIL.COM  伊勢平次郎


comment

 身近に居る誰に聞いても、韓国はといいます。日本人の常識では<愛想をつかした。もううんざり>という事でしょう。
 元寇、李朝時代の朝鮮などを知る人は、馬鹿らしくて、韓国の言う事など、聞く事すらいやでしょう。しかし隣に居る。友人は選ぶ事はできても、親は選べない。
 この原則に、忠実に付き合う事です。
しかし本当にわかりません。民族の違いというものでしょうか?それとも洗脳の結果でしょうか。
今昭和16年の初めからの21年の初めまでの年表を読んでいますが,後代とはまことに有利(?)でしょうか。昭和16年の初めの色々な出来事を読むと対米戦争というより、何を考えて外交をしているのかわからず、ただただ、対米戦争へと進む外交をしている。それでいて対米戦争を回避しようと努力している。
 この矛盾にとまどっている。頭で考えている事と実際にしていることの整合性がないという、この現象にとまどっている。
 この現象は現代でもあり、何かが狂っています。
2015/03/30 21:13 | kenji [ 編集 ]

Mephist先生

<ただ淡々と、自由経済と民主主義陣営にいることに対して最低限の協調を果たすだけです

なるほど観方なんだね。安倍さんも、アメリカご主人さまとも思っていないでしょうし。国民感情もどうでも好いことかな?現実に企業間貿易があるわけだから。アメリカの軍産複合体の陰がちらつく。これ「死の商人」だから。危機を煽って武器を売る。それよりも、ヘリ空母「いずも型護衛艦DDH」の横須賀就航は大歓迎です。ぼくも日本海軍の水兵の倅だから(笑い)。それでは、韓国を見捨てましょうかね。伊勢
2015/03/30 01:45 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
日本政府はルビコン渡っているので、後はアメリカがどこまで容認するかです。

【外務省、韓国について「基本的価値を共有する」の文言を削除 その理由は?】
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/04/korea-japan_n_6804796.html?

多分事の発端は、パク大統領の所作ではなく、その前のイ大統領の天皇陛下への謝罪要求からですね。それに産経新聞の逮捕問題で完全に見捨てられました。
絶対に助けませんし、以前の様な甘い対応は皆無です。ただ淡々と、自由経済と民主主義陣営にいることに対して最低限の協調を果たすだけですし、諸外国にも隣国としての最低限の協調を見せているだけでしょう。
リッパート大使襲撃に対して、どのような対応を取るのかによっては、アメリカも同様の立場になるのではないでしょうか?
折しも2015年で、本来なら戦時統帥権が韓国に委譲される年です。
今年は良い年になるのではないでしょうか。
2015/03/29 21:46 | Mephist [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する