2015/04/20 (Mon) 中国が南沙岩礁から撤退しないならば経済制裁を(その2)
splatry chinese base 1

中国は、スカーボロー岩礁で空路を二本完成した。エアターミナルまで建てた。さて、米国上院はどうするのか?伊勢平次郎 ルイジアナ






強李克

中国人民銀行、預金準備率を1・0%引き下げ
2015年04月19日 19時13分

 【上海】中国人民銀行(中央銀行)は19日、預金準備率(市中銀行が預金総額のうち中央銀行へ義務的に預け入れる額の比率)を20日から、1・0%引き下げると発表した。
 
大手銀行の準備率は、19・5%から18・5%に引き下げられるとみられる。預金準備率の引き下げは2月以来、約2か月半ぶりで、減速する景気を支える。

 中国経済は、景気減速が続いており、今年1~3月期の実質経済成長率は7・0%に鈍化している。政府は年間成長率目標を「7・0%前後」としており、政府は3月にも貸出基準金利などの引き下げにも踏み切っており、追加的な金融緩和策によって、急減速を回避する狙いがあるとみられる。

 預金準備率の引き下げにより、銀行は預金で預かったお金のうち、企業への貸し出しへ多く配分できるようになる。政府は銀行に対し、企業への融資拡大を促す狙いがあるとみられる。

2015年04月19日 19時13分 読売新聞


伊勢爺の予測だが、、

米国上院の54議員が共和党で反中派なのだ。44議員が民主党だが、全員が親中派なのではない。2議員がインデペンデントである。上院は今までにも何度も対中経済制裁を提案した。タイアのダンピング~鉄のダンピング~ソーラーパネルのダンピング~風車の技術を盗む~ハッキング~人民元操作、、どれも、中国が折れた。だが、南沙岩礁の撤退は?フィリッピン、ベトナム、マレーシア、インドネシア、ボウルネオとチャイナが戦争するのか?伊勢は、クリミアでロシアを制裁しているように「経済制裁」が妥当と思っている。ところで、昨日から米空挺団(イタリア北部のアビアノ基地)がウクライナの東部で最新式の大砲やミサイル砲をウクライナ軍に教え始めた。カナダ軍も参加する。来年の春まで訓練するのだと。

us Abiano airbourn arrves ukarain 4.15.15

さてと、米軍は現在フィリッピン軍を補強している。日本はベトナムやインドネシアに警備船を提供している。インド軍も同盟軍の一部だ。それでも北京が浚渫工事をやめないならば経済制裁を強めるだけだ。先の記事で判るように、只今チャイナの経済は腰がポキンと折れる寸前である。李克強の金融緩和が消費を促すはずがない。なぜなら、チャイナには中間収入層がいないからである。富者数人と貧者が95%だからだ。この中間層が消費者なのだから金融緩和で持ち上がるわけがないよ(笑い)。そこへ、お灸を据えるわけさ。ははは、、ああ面白い、、 伊勢


みなさん

実は、「隼速報を廃刊にしよう」と妻と話していたのね。だけど、ご献金があるとやめることは不可能。従って続けます。じゃあ、ご寄付をお願いするしかない(笑い)。伊勢


海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

***MZ・TAさま、昨日4月13日に20000円を受け取りました。ほとんど毎月のご寄付を感謝しています。WA・EIさま、ご献金を有難うね。3月20日に受け取りました。EAGLECATCHER2さまから6000円を4月4日に受け取りました。これは、500円 x 12ヶ月という意味ですね。感謝しています。伊勢




comment

米国は韓国人や中国人の大量の移民を許しているが、彼らは米国に帰化手続きはするが、祖国のための政治工作を行う。
だから平気で日米離反工作を米国籍の中国系や韓国系が集団でしつこくしつこく行っている。
近い将来、きっと中国系か韓国系の米国大統領が誕生し、馬政権の台湾の様になるでしょう。
最終的には米国は中国の属国になる。
米国人は中国人や韓国人を日本人と同じ性質を持つ民族と勘違いしている場合が多く、非常に工作されやすい。
2015/04/21 14:11 | 一連托生 [ 編集 ]

一連托生さん

そうですね、良いご質問ですが、経済は「数値」で議論されるものです。抽象論や宗教哲学ではなくて。

<今や米経済・世界経済と中国経済は一蓮托生で、中国が失速すれば米国経済はガタガタになるのでは?

いいえ、なりません。USのGDPは拡張を続けている。一方、中国は「ガタン」と7%に落ちている。それと、シャドウ・バンキングや地方銀行の不良債権は一度大掃除する必要があるのです。日本と同じようにデフレ経済が予想される。USは消費インフレが見られる。USの消費者が自信を持ったと思える。これらは住宅購買に繋がっていく。

<それに米国の有力者の持つ中国利権を彼らは手放すはずがなく、自国経済がボロボロになろうとなんだろうと、中国に経済的な恩恵を与え続けて自滅してゆくのみと思われます

随分、極端ですね。USの対中国投資は明らかに後退している。アップルは日本と組んでRDを開発する。明らかに中国政府の不誠実さにうんざりしている。

<現にここまで米国の国益を棄損し続ける中国を、米国は放置するどころかGDP2位の国に為替操作を認め続け、侵略を認め続けている。 サイバー攻撃ですら半ば放置状態。

いいえ、USの国益は毀損されてはいないですよ。中国経済はUSの手のひらの上にある。なぜなら、USDは世界基軸通貨~USDは連銀の利上げでさらにドル高へ向かう。従って、中国は米国債保有量を減らさない。人民元は米ドルとペッグして始めて価値を保っているからですね。WIIBも人民元ではなく~USDですよ。あなたは、TPPをどのように理解されていますか?TPPが中国の首に鎖を嵌めるのです。伊勢
2015/04/20 22:05 | 伊勢 [ 編集 ]

只今チャイナの経済は腰がポキンと折れる寸前である。李克強の金融緩和が消費を促すはずがない。なぜなら、チャイナには中間収入層がいないからである。富者数人と貧者が95%だからだ。この中間層が消費者なのだから金融緩和で持ち上がるわけがないよ(笑い)。そこへ、お灸を据えるわけさ。ははは、、
-------------------------

今や米経済・世界経済と中国経済は一蓮托生で、中国が失速すれば米国経済はガタガタになるのでは?

それに米国の有力者の持つ中国利権を彼らは手放すはずがなく、自国経済がボロボロになろうとなんだろうと、中国に経済的な恩恵を与え続けて自滅してゆくのみと思われます。
現にここまで米国の国益を棄損し続ける中国を、米国は放置するどころかGDP2位の国に為替操作を認め続け、侵略を認め続けている。
サイバー攻撃ですら半ば放置状態。

伊勢じいのお考えはいかに?
2015/04/20 08:33 | 一連托生 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する