2015/05/27 (Wed) 北京は恐怖に慄いている
その答えは、インターネットだ



インターネットという「鳩」を殺す中国共産党。鳩は平和の使者だからである。


中国国防省の楊宇軍報道官

中国国防省が軍事白書を発表した。陸軍よりも海軍拡張だとさ。以前と違うのは、「核の先制攻撃はしない」だけである。つまり、以前はこの文章はなかったのだ。あまり意味はないよ(笑い)。


China Internet-The-Most-Important-Front-in-Battle-With

習近平ちゃんの顔には「憂い」がある。何を憂いているのかな?後ろの中国兵は頼りない、、このような精神状態では、米中海戦も~空中戦も~何も出来ないものだ。ポーカーなら「コール」を受けて、「フォール」という顔である。つまり、カーターさんが不戦勝なのだよ。伊勢平次郎 ルイジアナ






海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

***5月22日、MZ・TAさまが今月も、20,000円を下さった。WA・EIさまが今月も(毎月)、1000円の寄付を下さった。感謝しています。実は、伊勢志摩の甥が65歳で亡くなったので落ち込んでいました。有難うね。ぼくら夫婦は、今月も「カトリック救援機関ネパールの子供基金」に寄付します。伊勢


(速報)五つ星

You Die For mee Amazon

しばらくチェックしなかったアマゾンのキンドル版(英語)からメールがあった。

Terrific!
By Janet on February 1, 2015
Format: Kindle Edition Verified Purchase

A terrific read - hard to put down until you're finished. Very topical - it could be a story from today's headlines. There's good plot development with strong and independent leading characters. A most satisfying adventure!

素晴らしい冒険小説です。読み終わるまで本を置くことが出来なかった。メデイアでトピックにするべきです。筋書きや構成が良く出来ている。キャラクターはどれも力強く個性がある。最も満足が得られた冒険だわ(ジャネット)

comment

kenji先生

一連托生を削除した。煩わしい人間だから。伊勢

2015/05/27 20:49 | 伊勢 [ 編集 ]

もともと談話などなぜするのか不思議です。日本語の談話は英語ではどのように翻訳されているか、わが国を規制する外交的用語か?
 たとえば道路交通法が改正されたならそれにつれて交通方式が変わる。それと似たようなことが談話をしたがためにおきるか?
 法的根拠はまったくないと思う。ルーズベルトが炉辺談義というものを行ったが、それと似た様なものか?
 イギリス首相が談話するか?西洋政治思想にはないものでしょう。
 独断と偏見を書くがケリー長官が習近平と並んだときのなんだかうれしそうな表情は何に起因するか?
 それは支那人はなんと言ったってアメリカ人の前ではへらへらして、対等という意識がなくなる。
 要するにアメリカ人よりいっとうしたにふるまう。ところが日本人は違う。精神においても違う。これがアメリカ人のある種の人々の癪にさわる。阿部首相の演説の態度にたぶんそれをアメリカのある種の人々は感じると私は推測している。背後に人種差別という厄介なものがあるが、表だってそれを言うことができないので鯨やいるかをつかって、その別表現をして、彼らの人種差別感情を示すとともに、それを破壊した大東亜戦争をした日本人への屈折した憎しみがあるということですよ。
 その人々が韓国系アメリカ人を使って、いろいろしているがアメリカは広いからいくらでもそれに反対する人々はいるが、それは知識人が多い。普通の人はとなると聖書の記述を信じている人が大半だから、それこそ難しい問題、宗教問題が背後にある。戦前の日中。日米問題を宗教問題としてみるとまったく別な側面がそれぞれの国から見える。
 まあさきはながいから100年単位で行動をすることですよ。一連托生さん。
2015/05/27 16:58 | kenji [ 編集 ]

伊勢さん、支那国内の動揺。混乱は歴史的には常にわが国に影響を及ぼしている。物質的精神的にです。また朝鮮半島は支那にとって鬼門です。
 これをうまく利用することです。わが国は南北朝鮮隔離政策をすることで、これはたぶんアメリカの外交政策とはバッティングする。
 南シナ海の軍事紛争は朝鮮へ飛び火するから、この対策を考える必要がある。
 本当に金と人材を馬鹿な国のために使わざるを得ない。さもないとわが国が更に困る。
 アメリカと同じでもう対外援助などごめんだということです。
 今作っている空母、ジェラルド・フォードは一隻10兆もするとあったが本当でしょうか、以前一隻1兆五千億、装備に同じく一兆五千億、維持費に年間一兆五千億とありましたが、それから見るとべらぼうですが、建設途中の写真が在日米軍のサイトに乗っていました。
 軍事的条件をわが国は変えるというがその費用をいくらくらいとみつもっているか。さっぱりわからない。対米戦争をするというがその費用をどのくらいと最初見ていたかを調べてもさっぱりわからない。
 吉田茂はそれがわかっていれば戦争などしないといって、マッカーサーと笑ったという話があるが、とにかくわが国は国民負担を冷静に計算して発表することができない精神の弱さがあります。
 まあ支那問題は軍事的解決がない世界です。わが国は法ダム宣言受諾でおしまいでしたが、支那中東は違います。これが一番の問題です。
 
2015/05/27 14:50 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する