2015/06/23 (Tue) 伊勢爺の怒髪天を衝く
pak kunhe bs speech 6.21.15

日韓首脳「新たな未来を」…国交50年で式典
2015年06月22日 21時45分

ソウルで開かれた式典で祝辞を述べる朴大統領(代表撮影)=22日

 日本と韓国は22日、国交を正常化した1965年の日韓基本条約調印から50年を迎え、両国で記念式典が行われた。

 東京で韓国政府が主催した式典には安倍首相、ソウルでの日本政府主催式典には朴槿恵パククネ大統領がそれぞれ出席し、関係改善に向けたお互いの努力を呼びかけた。だが、両国関係は慰安婦問題などをめぐって対立が続いており、日韓首脳会談の実現には曲折がありそうだ。

 安倍首相は22日夕、東京都内のホテルで開かれた記念式典であいさつし、「我々は多くの戦略的利益を共有している。現在の北東アジア情勢に鑑かんがみれば、日韓両国、日韓米3か国の協力強化は、両国とアジア太平洋地域の平和と安定にかけがえのないものだ」と強調した。その上で、「両国が地域や世界の課題に協力して取り組むことは、新たな未来のスタートを築くことにつながると確信している」と述べ、朴氏に関係改善への努力を呼びかけた。

 朴氏も22日夕、ソウル市内のホテルで開かれた式典であいさつし、「国交正常化50周年の今年を韓日両国が新たな協力と共栄の未来に向かって一緒に進むことができる転換点にする必要がある」と述べた。日韓間の懸案となっている歴史問題については、「過去の歴史の重い荷物を、和解と共生の気持ちで下ろしていけるようにすることが重要だ」と訴えた。


伊勢爺の怒髪天を衝く



在日韓国人の李明博(イミョンバク)が韓国の大統領となり、日本の領土を公然と侵犯したのではないのか?ついでに、天皇陛下を侮辱したと記憶するが謝った形跡はないよ。クネ、それではいつ竹島を返すのか?お前は日本に来てはならない。


grendale ianhugirl statute

ロスアンゼルス郊外のグレンデール市の庭園に設置された慰安婦少女像。東大阪市が寄付した庭園だとか。これはキチガイ沙汰じゃないのか?慰安婦というのは、日本人女性が多数だった。性を売ることに合意して軍に付いて行った。だから、従軍慰安婦というのだ。食うもの、着るもの、亭主がいなかった韓国女には多額のカネになったからだ。韓国の女は率先して体を売る。現在でもだよ(笑い)。野良犬でもやらない下劣な商売である。いつやめるんだ?伊勢平次郎 ルイジアナ






海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


*昨日、WA・EIさまが今月も(毎月)、1000円の寄付を下さった。感謝しています。また、留守中に、UN・YAさまから5000円~MA・YU姉様から5000円のご寄付を頂きました。有難うね。

comment

kenji先生

ぼくは、コリアンとチャイニーズは鬱陶しいんです。日中韓の民族性は化学が合わないと思っている。日本人の文化は繊細だから。日本政府は違う立場でしょう。国内経済~貿易~安全保障の組み合わせはシンプルじゃない。バランス政治の安倍晋三さんは意外にしたたかに思える。いずれにせよ、日本は財政再建の見通しが立ってないね。伊勢
2015/06/23 22:50 | 伊勢 [ 編集 ]

もう阿部内閣は終わりですよ。自らが韓国より上だと自己認識している。そんなことはかんけいなく、明治以降の日朝の関係を俯瞰して、見れば、何がわが国にとって重要かは説明の必要はないはづです。
 わが国から韓国への政府資金について政治家がくらいついている、この構造のために、国民は多大な負担をしているにもかかわらづ、それに文句をいいわない。
 外交的にはわが国は韓国に何もする必要がない。捨てておけば折れてくるのは見えている。
 そもそも韓国は竹島を占領して、わが国から盗んだものをかの地がそれを認定して、なおかつ返還をしない。対馬藩の藩文書を返還しない。調べれば調べるほど、どこにも具体的な友好というものがなく、ただただ経済的に韓国が有利になるようなときだけ友好と韓国が言うに過ぎない。素人の私が調べてもわかるくらいだから、政府関係者はなおさらではないか?
 普通の常識で行動をすればいい。これがわが国政府はできない。集団的自衛権が憲法違反でないという理屈と同じような理屈をつけて、しない。
頭の中まで妙なものに支配されて、身動きができなくなっているのは、韓国もわが国も同じです。両国の亡国の目がにょきにょきと起き上がっているに過ぎない。
 明治のとき西洋文明に対抗するとして日清朝三国が共同して対抗しようという運動がわが国にあった。その一人として勝海舟がいるが彼は三国の海軍を日本が担うという考えを持っていた。その延長上にアジア主義があるが勝海舟はそのアジア主義とはもう少し別なものを構想していたと思う。<朝鮮なんて誰もとろうとしない、あんなにもないところを>と述べているから。実際そのとおりです。
 彼の将来に対する見方は福沢諭吉とはまた別の意味ですごい。
 わが国政府が朝鮮問題を軽く考えすぎです。朝鮮こそ大東亜戦争への導火線だと私は見ているから、今回のわが国の妙な余裕的態度は亡国の態度だと見ている。
 韓国経済はやがては破綻する。今年は旱魃とマーズと外貨準備枯渇で、いつものことで身動きができなくなることは見えている。
 何故捨ておくことが、韓国にとってかえって、いいことだと考えないか不思議でならない。
2015/06/23 19:08 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する