fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
05 * 2023/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08/01
「日本人有志 VS ホンダ・ラントス」 2
国家・国民の名誉毀損

8・1・07(日本夜10時)

11500のヒット、数千のコメントが入っています。99.99%の人々が支援・献金・助言の情熱を送ってくださったのです。まず、心から感謝します。また、池田信夫さんの支援がなければ、こんな短時間に団結が可能だったと思われません。すべての方々にご返事を書くことが出来ません。1,2,3と経過を報告して参ります。

1)DERSHOWITZ 教授に電話をいただけるようにと要請した。
2)このブログに1万3千人が支援者と名乗り出られた。
3)ほとんどの人々が募金を約束してくれた。

(解説1)弁護士とカウンセリングしないでは前に進めません。しかし、ホンダ・ラントスが争う姿勢を見せるならば、連邦最高裁まで行きます。

(解説2)DERSHOWITZ 教授にコンタクトした理由は、教授が、CNN の常時出演者であり、法律論争では恐れられているからです。

(解説3)こういう訴訟はほとんど法廷まで到達しないものです。

(解説4)ホンダ・ラントスは、もう、すでに、訴訟の動きを感知しているはずです。東京の特派員がブログを読んでいるからですね。

(解説5)被告側からコンタクトが来ても応じません。アメリカの報道からコンタクトが来ても応じません。弁護士を立てた限りは、その弁護士の頭を超えて、クライエントの伊勢が発言することはありません。

(解説6)募金・献金活動ですが、アメリカの弁護士が決定するまでは実施しません。金のことから、スキャンダルに発展することも注意しなければならない。つまり、日本側では、私の横浜の顧問弁護士を「口座管理人」に致します。

今夜はここまでです。有難うね。伊勢(尾崎信義)
この記事へのコメント

↑すいません。意味不明になってしまった。
日本のためにはたたかっていないと明言しています。
ぽん [URL] 2007/08/08(水) 14:33 [EDIT]

>おいしい水さん
誤解です。
日本の名誉のためではありません。
弁護士としての仕事のためです。
裁判中、個人としての自分は真の愛国者である。日本のためにはったかっていないと明言しています。
そあたりのメンタリティーの違いは不思議な違いです。
ぽん [URL] 2007/08/08(水) 14:31 [EDIT]

nanashi様、マイク・ホンダ議員の奥様(故人)が、3歳の時、広島で被爆されたのですね。貴重な情報、どうも有り難うございました。
なずな [URL] 2007/08/03(金) 11:59 [EDIT]

FYI,
マイク・ホンダ議員の奥様(故人)は3歳のとき、広島で被爆されました。
nanashi [URL] 2007/08/03(金) 11:42 [EDIT]

おいしい水さん

そのとおりです。アメリカ人には良識ある人が多い。だから、少々、狂っていても、元へ戻るのね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/08/02(木) 20:00 [EDIT]

Kaoru様
自国を悪く言ってまで〈日本の名誉のために〉戦ってくれたアメリカ人が、少なくとも60年前にはいました。極東国際軍事裁判で、原爆投下を非難し、現職の大統領を非難し、日本は自衛のために戦ったんだと正々堂々と主張してくれたアメリカ人弁護士達。良識ある人物は必ずいます。
おいしい水 [URL] 2007/08/02(木) 19:44 [EDIT]

もしかして、元慰安婦や下院に持ち込んだ中国系や韓国系の団体に対する訴訟もあり?♪
訴訟は続くよどこまでも状態に持ってく?♪
ぷぅ [URL] 2007/08/02(木) 14:19 [EDIT]

活動に賛同致します。
なお、この活動の火消しに頑張っている(?)カタカナ名前は慰安婦関連のエントリに出没しては同様の難癖を付けて回っている輩ですので、相手をしてやる必要はありません
skydon [URL] 2007/08/02(木) 12:10 [EDIT]

ぼんくらにしか出会えなかったのは、お気の毒ですね。
勝つ気でやらずに、何をするんでしょうか?
勝つんであれば、勝ちました、感謝します。と肯定系でいかないと。
伊勢さん、私は1戦1勝です。(アメリカで)
産まれて始めての裁判は、私が知る通り、私の勝ちでした。
ところで、nishimuraさん、ホンダ議員はサンノゼ地区の日系アメリカ人ですよ。この際、彼が何系かというのは、問題ではないとは思いますが。
それから、ホンダの奥さんが被爆者かどうか、ということが問題なのではなくて、日本政府が謝っているのに、謝っていないってAPも書いていた、アムネステイ ロンドンも書いている、(訂正していない)ホンダはいいだしっぺってご存知ですか? 
ホンダは日本にいたことがないので、日本人が普通に知っている慰安婦への基金や、活動それから慰安婦への入念な取材の数々などを知りません。知ろうにも資料を全て持っている人の発言とは、到底思えません。反論なんて、犯罪者だってしますよ。
反論なんて、怖くないでしょう。
 私は、このラントスの31日のワシントンポストでの発言、Lantos でポストで検索して下さい。
日本人に対する侮辱がまたまた、許せません。ホンダもそういう言い方していましたが、日本人は、下等で下品と私がいうのは許せても、ラントスが、決めつけて、理由もわからずに、思い込んで罵倒していることは、許せません。
誰でも怒ると思いますよ。下品なYahoo japanでさえ、
慰安婦そのものを罵倒しているような投稿は、ほとんど読んだことがありません、しかし、慰安婦の証言の食い違いを指摘している投稿はあります。そこにばばあと書いてあったからといって、言葉遊びの慰安婦への侮辱にはならないと思いますね。
証言の食い違う女性といえば、偽証罪が適用されますよ。
どうして、慰安婦だっていう理由だけで、偽証罪の可能性までかばうために、日本側の主張や、その証言食い違いを発見し、翻訳した私などまで、ラントスに、慰安婦を罵倒する日本人に吐き気なんて言われなければ、ならないんでしょうか?
だったら、祖父母の家やいたの、弁償して、お金出してほしいって言いたくもなりますよ。(アメリカの軍の飛行機が焼いたのです)
うちはね、満州でも馬賊に殺されても、中国人も誰も殺していないですよ。
(軍人じゃなかったからね)
 これほど、不快な慰安婦決議関連の抗日の運動や、日本への罵倒は、ないんですよ、私にとってはね。

でも、戦争犠牲者のことは理解できます。
お金をもらっていても、大変だったのも理解できる。
けれど、嘘は、いかんでしょう。
 その嘘を指摘しているのが、日本人の言葉遊びによる慰安婦への侮辱とは、あるいは、慰安婦が募集だったと発言した人達が、
侮辱であるとは、言えないですね。ラントスもホンダ議員も言葉の選び方が、かなり不適切な過去と現在を持っていると思いますよ。
izapora [URL] 2007/08/02(木) 11:30 [EDIT]

私も在米主婦です。日本を出てから、あんなににっぽんが素晴らしい国だと気づきました。伊勢様のこの勇気ある行動には、感謝とエールをお送りしたいと思います。
ただ、穿った見方かもしれませんが、アメリカ人というのは、アメリカ万歳の愛国が大前提で、そこから枝葉が広がって、それぞれの意見が出てくるような民族かと思うのです。日本人ほど謙虚且つ冷静な見方ができる~しかも、歴史外交問題という、非常に繊細な話題について、自国を悪く言ってまで、この件を請け負って<日本の名誉の為に>戦ってくれる人がいるでしょうか・・・? もしいるのならば、私の、アメリカ人に対する印象は大きく変わることと思いますが。
kaoru [URL] 2007/08/02(木) 11:21 [EDIT]

ネットで知り合うのですから、慎重な姿勢で見守るというのもよく分かりますよ。TRANSPARENCY(透明性)が伊勢のポリシーです。が、被告となる相手も馬鹿ではない。原告側は相当その言動に注意しなければならない。特に金銭ではです。規則を決めて、募金が始まったら、横浜の弁護士が、口座・出納の管理をします。この方はたいへん裁判所で信用されている。ところで、わたしは今まで訴訟では11戦10勝1引き分けです。伊勢 コロラドで、
iseheijiro [URL] 2007/08/02(木) 09:26 [EDIT]

あっ西村さんもいらっしゃったのかな?

良かったですね。伊勢さん。
K.Okamoto [URL] 2007/08/02(木) 08:54 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/08/02(木) 08:48 [EDIT]


‘博士の独り言’ブログで伊勢様の活動を知り早速書き込みさせて頂きます。

米下院議会の捏造八百長決議に内心忸怩たる思いをつのらせていましたが、今回の伊勢様のご英断に拍手喝采を送る者です。

訴訟費用等もかなりかかると思われます。微力ながら私にも寄付をさせてくださり費用の一部に充当して下さい。

つきましては、送金方法を明示返信して頂けると助かります。宜しくお願い申し上げます。

益々のご活躍お祈り致します。
みね [URL] 2007/08/02(木) 06:24 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/08/02(木) 03:32 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/08/02(木) 02:33 [EDIT]

郵便局の振替口座だと手数料が安くてうれしいの
ですが如何でしょうか?
あと、ホンダが本当に日系人かも調べていただきたい。
[URL] 2007/08/02(木) 02:29 [EDIT]

こんばんわ!昨日からROMさせて頂いています。
済みません。私は慎重な野郎なので、もう少し具体的な状態になったら、出来る限りの援助は惜しまないつもりです。
もしかしたら、私のような者は意外と多いかもしれませんね^^
k.nishimura [URL] 2007/08/02(木) 01:57 [EDIT]

こちらのブログで、米国下院内で「あまりに歴史的経緯をないがしろにした決議」が、こともあろうに「数人ほどだけの口頭採決」で可決されたという真相をあらためて知り、呆れました。

そんな折、日本政府のバックアップも何も無しで、しかも効果的に決議案発起人を問い質す手法を実行に移される管理人さまの行動に対し、名前を出す事が出来ないのが悔しい立場(私もいっぱしの社会人ですし、政治的発言が職場に知られるとマズいのです)の者ですが、か細い声ながらも、精一杯のエールを送らせてもらいます。

伊勢さん、貴方は独りではありません!
毅然とした態度で、アジアの歴史を何も知らない勘違い野郎を、どうかとっちめてやってください!
><; [URL] 2007/08/02(木) 01:43 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/08/02(木) 01:42 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/08/02(木) 01:36 [EDIT]

メビウスゼロ様、何か行動しようとする人達を前に推測のみで否定するのは良くない。 慎重な行動は重要だろうが、それを支持する他の者を軽薄な支持者が多数のように言うのは自分には不愉快だ。勝てる気、勝算がなかったら支持は無いだろうよ。
kos123 [URL] 2007/08/02(木) 01:10 [EDIT]

連続投稿ごめんなさい。
北米西部で配信されている日本語ミニ新聞に「羅府新報」と言うのが在ります。毎日新聞と提携しているせいか、日本の防衛費増額が周辺諸国に軍国主義復活の脅威を与えているだの、「従軍」慰安婦強制連行だの、反日デンパ記事がユンユンですので、私自身は購読していませんが、以前、戦争花嫁世代の方が、親切心から我が家に羅府新報を貯めては持参なさるので読んだ事がありました。
もう10年近く前の記事に、マイケル・ホンダ氏が登場して、たしか奥さんか、奥さんのご両親のどちらかが、広島で被爆されたと言う記事でした。慰安婦の件で、もしもマイケル・ホンダ氏を告訴したならば、彼は、家族が被爆者故に日本の「戦争犯罪」の犠牲者の痛みを理解する、と言う論法を使って反撃する可能性が在ります。マイケル・ホンダ氏の家族に被爆者が居らっしゃるらしい件について、既に御存知でしたら、こんな投稿して、大変失礼いたしました。
なずな [URL] 2007/08/02(木) 00:46 [EDIT]

海運人さん、

よおく分かっていますよ。アメリカ人を敵にしません。あくまでも、BAY AREA LIBERAL のホンダ・ラントスです。 共和党は日本の味方です。

それから、アイダホの勇気のある主婦さん、岡本さんに感謝します。募金につき「おい、伊勢、お前は詐欺でもする気か?」というのもいます。は、は、は 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/08/02(木) 00:35 [EDIT]

何度も書き込み失礼。
ただ火元である中国の狙いは、日本と米国との距離を遠ざけ、代わりに米国とお近づきになること。中国経済はものすごい米国依存です。米国がこけたら中国も必ずこけます。
その事は十分に頭に入れておかないといけませんね。でないと、仮に訴訟に持ち込めて、そしてそれに勝ったとしても、日米関係が悪化すれば中国は目的を達したことになります。
海運人 [URL] 2007/08/02(木) 00:25 [EDIT]

初めて書き込みさせていただきます。
日本人の名誉と誇りを取り戻すために
微弱なれどご協力させて下さい。
仮に負けたとしても恨み言など一切申しません。
すぐに手のひらを返すような人など
本当の憂国の士とは思えない!
蒼燕 [URL] 2007/08/02(木) 00:04 [EDIT]

アメリカで討つ事になるのかもしれませんね。
そういやGHQは戦後、忠臣蔵の上演を禁止しましたね。皮肉なものです。ただ、返り討ちにあったときの覚悟はしておいた方が良いかもしれませんね。
そんときゃ腹でも切りますか。
海運人 [URL] 2007/08/01(水) 23:58 [EDIT]

腹ただしいけれど何もできない、何もしようとしなかった僕は本当に感謝としか言えませんです。
ご支援させてください。
マスコミはスルーなのではないかと思うので、米マスコミでの報道を視野に入れつつ海外から刺激してほしいと思います。
国辱をバネに本当の真実を明らかにしてもらえればと思います。

nokia [URL] 2007/08/01(水) 23:47 [EDIT]

メビウスゼロさん

伊勢さんはそんなヤワな人ではないよ。
DERSHOWITZ教授がダメでも、相応しい弁護士を見つけるまで諦めないだろう。

歴史問題に関してもバランス感覚のある方だ。盲目的なナショナリストとは違う。
産経新聞の某ブログのロム屋として、そう信じてる。

>こういう単純な連中は、即座に手のひらを返して
>罵倒し始めるかもしれないことだ。

いよいよ赤穂浪士ですね(笑)
K.Okamoto [URL] 2007/08/01(水) 23:47 [EDIT]

こんにちわ始めまして。私は、Boise, Idaho 在住の、たまたまアメリカ人と結婚し、去年市民権を取った主婦でございます。一人のJapanese American として慰安婦冤罪イッシューを真剣に考える者です。
寄付用の口座が開設されました暁には、及ばずながら、私も是非カンパさせて頂きとうございます。在米エスニック日本人の中から貴方の様な方が、ついに出現されました事に、深い感謝と敬意を捧げます。Dershouwitz 教授、パワフルで素晴らしい人に目をつけられました。彼とのコンタクトが成功する事を祈ってやみません。
なずな [URL] 2007/08/01(水) 23:42 [EDIT]

私はまだ若輩者ですが、この事実無根の慰安婦問題は許し難いと思っています。
お国のために戦った祖父や兵隊さんの濡れ衣を晴らしてください。
日本国民 [URL] 2007/08/01(水) 23:28 [EDIT]

事実であれば謝罪もやぶさかではありませんが、事実でないことで日本国と日本国民(我々の父や祖父達)をおとしめられるのは我慢できません。訴訟を起こされるとのこと、大変感激いたしました。我々の子供や孫のためにまた世界各地で奮闘しているいる日系人のためにがんばってください。またカンパ等是非協力させてください。
仙台より [URL] 2007/08/01(水) 23:25 [EDIT]

仮に訴訟に至らなくても、伊勢氏を責めないように
まだ何も決まってないのに、もう勝てる気でいる連中が後を絶たないのはどうしてだろうね。

私が恐れるのは、仮に伊勢氏の試みがうまくいかなかった時、こういう単純な連中は、即座に手のひらを返して罵倒し始めるかもしれないことだ。


個人的には、伊勢氏が想定するほど優秀なアメリカ人弁護士がこの訴訟を引き受ける可能性は低いと思う。
ボンクラな弁護士ならいくらでもいるだろうけど。


とにかく、伊勢氏には慎重な対応をお願いしたい。軽薄な支持者達に惑わされないようにしていただきたいのです。
メビウスゼロ [URL] 2007/08/01(水) 23:21 [EDIT]

御幣がありますね。
こちらは本当に被害者ですが、あちらはアジテーションの一種ですので。
そういった次元に、じーちゃんばーちゃんの遺恨を持ち込みたくない また、持ち込みそうだ という理由です。

書き込みが長くなるのは、年を取ったせいでしょうか。
駄文失礼いたしました。
広島より [URL] 2007/08/01(水) 23:18 [EDIT]

被爆3世という体に刻み込まれた虐殺の怒り ホンダ議員には伝わらないとは思いますが、被害者vs被害者のどちらが悲惨か というのもどうも好かない。
私にできることは、そういった被害感情からではなく「おかしいぞ?お前」といっている人を支援することでしょうか。

遺恨からではなく、濡れ衣を着せられた気持ち悪さから全面的に支持いたします。
広島より [URL] 2007/08/01(水) 23:13 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.