2015/07/08 (Wed) 自壊中の中国・チプラスに最後通牒が渡される
swine stanpede

上海株式市場は只今パニックの真っ最中だ。6月12日に最高値を付けてから、33%も下落した。ほとんど暴落である。ガソリン~銅~鉄~豚肉、、全て下落した。この絵は豚が崖から海に飛び込むという風刺絵だけど(笑い)。「中国人の爆買いが停まる」と記事だ。笑っていられないのは、東京株式市場に津波が来ていることだ。伊勢はこれを警告してきたが、日本の企業トップは何を考えている?


tsipras told prepare exit

ギリシアの首相チプラスは最後通牒を受けた。メルケル女史が「日曜の深夜が期限だ」と電話した。結局、メルケルの軍門に下るのだ。ユーロ圏も、ECも、共産主義者を容認するほどバカじゃないよ(笑い)。


NY株式市場には影響がなかったが、、

sp  7.7

昨日は逆さまに上げたのだ。今朝から米企業の成績が発表される。伊勢は、米経済は続伸していると思っている。日本企業の30%が東南アジアと北米に工場進出している。当たり前だよね。カネは儲かるところへ行くから。日本国内の経済は危険ではない。文句はいくらでもクチから出るが、、安倍晋三首相の「日米軍事経済強化」は正しい。だが、安倍さんよ、ロシア~中国~韓国は、日本の友邦ではない。





ということで、海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


*6月25日、MZ・TAさまが今月も、20、000円を下さった。WA・EIさまが今月も(毎月)、1000円の寄付を下さった。感謝しています。また、留守中に、UN・YAさまから5000円~MA・YU姉様から5000円のご寄付を頂きました。有難うね。日本はまだまだ、経済も、国防も、米国政府の援助が必要なのです。伊勢爺の論戦はそこに重点を置いたものです。アメリカを批判するのも、アメリカに失敗されたくないからです。伊勢

comment

kenji先生

株は引いたり差したりの難しい収入源です。今回の中国暴落でも薄々感じながらも陥る。中国経済は戻ることはないでしょう。東証は小さく戻る。他人の儲け話しに乗ってはいけないよ。伊勢
2015/07/08 22:25 | 伊勢 [ 編集 ]

 伊勢さん、現代はその昔と比べると金の力が大きい。また複雑です。オンラインがとまると生活ができなくなる。
 その他いろいろ考える。しかも世界中がつながっている。資本市場が自由化されているから、なおさらです。
 第三次世界大戦の一部としてみることだとみている。この戦争がおわたったあとの世界を想像しながら、進むことで、大本は日米同盟です。ここをまちがえなければ、生活は苦しくなるが、国内に飢えは多分生じない。
 次はニュウヨークでしょう。
暴落したら、ニュウヨーク市場で買う株を今から決めておくことです。コカコーラ、エクソン、ボーイング。JandJ,abbott,Baxter,いろいろありますね。
 現金を用意して。その上多分円高へとすすむから、なおさらチャンスが来る。
 女房を説得する必要があるが、これが難問、以前しくじっているから。
2015/07/08 20:00 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する