2015/07/11 (Sat) 中国人は自殺しない
china beijin 4.20.15

上海株式市場の暴落に関する米メデイアの記事を検索しても、自殺者が出たという記事はない。暴落がハンセン市場なら韓国人はビルの屋上から身を投げる。日本人は練炭自殺で昇天する(笑い)。意外なことに、支那人は自殺しない。う~む、、なかなかしぶといぞ、、


three continents market

中国~西ヨーロッパ~アメリカの三大陸の株価下落を見てみよう。中国が下落のチャンピオンだ(笑い)。西ヨーロッパも、アメリカも落ちても致命傷にまで至らない。どうしてか? 1)支那人は自らが起こした暴落は支那の歴史上で初めてなのだ~2)支那の大衆は株とキャッシュの違いも分らない~3)北京の共産党本部も株式の特徴をよく知らない~4)そこへ持ってきて、支那人は賭博が大好きと来ているのだからね。




欲がむき出し、、スッテンテンどころか、、年利22%のカネをシャドウバンクから借りてだね~持ちカネ全部ぶっこみ~さらに信用取引~その期限が来た頃に、この暴落が起きた~だ・か・ら、おばちゃんらは売りに走った、、それを政府がストップしてしまった、、


Xi Jimping vs Abe 12.26.13

このおっちゃんはどうするのかな?途方に暮れているだろうね。は、は、は


中国の富豪らはどうしたか?

Billionaires from China and Hong Kong who rank among the 400 wealthiest people on earth gained $121 billion this year through June 12, 2015, when equity markets peaked there. They lost almost $100 billion as shares plummeted this month, including $30 billion at the start of the week, before the rally on Thursday and Friday.

支那には大富豪さまが400人いたらしい。彼らは、今年の前半には、資産が$121ビリオンあったと。それは約14兆円だ。六月に入ると上海が暴落し始めた。富豪らはそこで$100ビリオンを失ったのだと。すると、たったの$21ビリオン(2兆5000億円)が400人に残ったわけだよ。


パンダのミンミンはグウグウと寝ていました、、




伊勢爺の死生観

あのね、日本や韓国では自殺を簡単にする人が多い。つまり、日本人は生命力が弱い。または、諦めやすいのだ。死ぬ覚悟があるなら何でも出来るはずだ。自殺など下らないことを考えないで、外国へ行け!異国の人と結婚して~子供を作り~一財を為し~故郷に錦を飾れ!伊勢平次郎 ルイジアナ





ということで、海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


*6月25日、MZ・TAさまが今月も、20、000円を下さった。WA・EIさまが今月も(毎月)、1000円の寄付を下さった。感謝しています。また、留守中に、UN・YAさまから5000円~MA・YU姉様から5000円のご寄付を頂きました。有難うね。日本はまだまだ、経済も、国防も、米国政府の援助が必要なのです。伊勢爺の論戦はそこに重点を置いたものです。アメリカを批判するのも、アメリカに失敗されたくないからです。伊勢


hyakuta ikeda

百田氏発言「薄っぺらい」が市の後援取り消さず
2015年07月10日 11時06分読売新聞

 自民党議員の勉強会で、沖縄県の地元紙2紙を「つぶさなあかん」などと批判した作家百田尚樹氏が奈良市で講演する「市民と共に平和を考える集い」(18日、奈良市遺族会主催、同市後援)について、仲川元庸市長は9日、「意見を幅広く聞くことは否定すべきではない」と述べ、市の後援を取り消さない考えを示した。

 この日、2市民団体が「市民の理解を得られない」などとして、市の後援取り消しを仲川市長に文書で申し入れたことについて、仲川市長が定例記者会見で答えた。

 市福祉政策課によると、集いは、戦後70年の節目として市遺族会が企画し、百田氏にはベストセラーの著書「永遠の0」をテーマにした講演を依頼している。市の後援は、百田氏が発言した先月25日の勉強会以前に決まっていた。市は集いに補助金157万円を支出しており、当日は仲川市長が出席予定という。

 仲川市長は会見で、百田氏の発言について、「一言をとってあまり評価したくない」としながらも、「非常に薄っぺらい」と指摘した。

comment

なるほどね、やはり飛び降り自殺はあるんだ。USの分析(JPモーガン)では、「まだ上海は終わっていない。株価が高過ぎる。政府介入には限界がある。中国発の世界同時景気後退はあり得る」と。USは安全圏だけど、銅、鉄、アルミ、石油の需要が激減しているから影響は避けられないとです。これが、連銀の利上げを躊躇させている。情報有難うね。伊勢
2015/07/14 13:37 | 伊勢 [ 編集 ]

http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_265252/
自殺者続出…9000万人が損失「上海株暴落」で中国は暴動前夜

上海株が暴落した中国。いつ暴動が起きてもおかしくない状態だ。
上海市内は警察官も増え、いっそう物々しい雰囲気となっている。

自殺者も続出している。自殺第1号は、6月10日。
32歳の男性が、「カネ儲けをしたい屍」と題した遺書をネットに
アップした後、湖南省のタワーマンションの22階から飛び降りている。

以後、全財産を失った個人投資家たちが、次々に「跳楼」
(飛び降り自殺)するケースが中国全土で相次いでいる。
「跳楼」という言葉は、流行語になっているほどだ。

デマも飛び交っている。「空売りして儲けたのは、江沢民と
曽慶紅の家族だ」と、不満の矛先は国家の中枢に向かう。
その一方で、「ジョージ・ソロスが空売りしたらしい」
「反中国の外国勢力が故意に暴落させた」と、外資犯行説も。
さらに、愛国心に訴え「市場防衛には愛国を掲げて闘うしかない」と
あおる連中も出ている。こちらは、責任を逃れるために政権サイドが
意図的に流した可能性もありそうだ。

いまや、中国国内の話題は、上海株一色になっている。
なにしろ、中国の個人投資家は9000万人もいる。中国共産党の
党員数8000万人を上回る数だ。大学生の30%が株式投資している
という話も伝わっている。

上海株は、わずか1カ月間で30%も急落した。もし、不満を爆発させた
個人投資家9000万人が決起したら、政権はグラつきかねない。

それだけに、共産党政権は、情報統制に必死だ。
「股災」(株の災い)という単語を一時、検索不能にしてしまった。
社会不安を招くような情報は、どんどん削除されている。

不満を募らせる9000万人の個人投資家をなだめるには、もう一度、
「官製相場」によって株価を上昇させるしかない。
しかし、上海株は、1年間で2・5倍に膨らんでいる。
果たして上昇させられるのか。力ずくで上げた場合、
副作用は大きいだろう。「一触即発」の危機を回避できるのか。
2015/07/14 13:21 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する