2015/07/12 (Sun) アッツ島・戦争と平和を想う
Aleutian colour change

1867年のアラスカ買収で「アリュウシャン列島」もアメリカ領となった。日本では、大政奉還、王政復古が行われて、翌年1868年が明治元年となったのである。まだ、ちょんまげ、羽織袴の日本人だったが、欧米の科学技術、とくに蒸気機関車に眼を瞠ったのである。それからの日本の進歩はこれまた西洋人が眼を瞠る驀進であった。現代日本はアメリカのほとんどの技術をマスターしている。だから、日米同盟は永遠に続く。従って、「反米保守」と自称する日本人は時代に後れていく。





Attu-Island mtn


attu_beach may 22 i943

アッツ島の戦いは、1943年(昭和18年)5月12日にアメリカ軍のアッツ島上陸によって開始された日本軍とアメリカ軍との戦闘である。山崎保代陸軍大佐の指揮する日本軍のアッツ島守備隊は上陸したアメリカ軍と17日間の激しい戦闘の末に玉砕した。この戦いで、初めて「玉砕」という言葉が使われたのである。




日本軍 2650 生存28
米軍 11,000 戦死 600~負傷1200という凄まじい戦いであった。


attu lake nicholas

以来72年が経った。永遠の平和が戻ったかに思える


attu rindo

春が来ると、クロッカスやりんどうが咲く。湿原地帯が、珍鳥~狐~草花の天国なのだ。


attu 1941

「アルート」と呼ばれるアイヌやエスキモーの人種が原住民だ。魚は、鮭~鱒~鱈~タラバカニ、、そして、巨大なオヒョウなのだ。





attu hullibut


伊勢爺の思い

このアッツ島へ行くには、アラスカから~コディアック島に飛び~そこから米空軍のー130輸送機で行くしかないのだ。日本は、「米国アッツ島自然保護」に参加している。政治的な意味ではない。こうして、日米が古傷を癒す努力は重要なのだ。ただ、アメリカはこの島々をいかなる目的にも開発しないと決めている。ここが、ロシアやチャイナとアメリカが違うところである。おい、おい、そこのバカウヨさんよ、わからんかい?(笑い)。


Grumman Widgeon, Fly Boats

グラマン・ウイジョンという最も小型の飛行艇なのだ。軍用機ではなく、海岸警備や海難救助に使われる。1940年に米海軍で開発された。信頼性が高く、現在も世界中の国で使われている。アメリカ以外では、フランスが製造ライセンスを持っている。パイロット一人~乗員4人~クルージング時速は222KMと遅い~距離も1481KMと長くはないが、、大体、一億八千万円で買える。タービンジェットに改良したものは、5億円と高いよ。でもね、これがあるといいなと思っている(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ





ということで、海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。アメリカ人は100%伊勢の「中国批判」に賛成なのです。とくに、日本に配備された米海軍軍人はね。「日本海軍は兵士も艦船も中国海軍よりもダントツに優れている」と書いてくれた。彼は「山東半島の中国海軍と合同演習した」と。しつこく食い下がる中国人を論破した。支那人は沈黙した(笑い)。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


*6月25日、MZ・TAさまが今月も、20、000円を下さった。WA・EIさまが今月も(毎月)、1000円の寄付を下さった。感謝しています。また、留守中に、UN・YAさまから5000円~MA・YU姉様から5000円のご寄付を頂きました。有難うね。日本はまだまだ、経済も、国防も、米国政府の援助が必要なのです。伊勢爺の論戦はそこに重点を置いたものです。アメリカを批判するのも、アメリカに失敗されたくないからです。伊勢

comment

露伊朝の絆

また来てるよ。日本語もわからんのかね?伊勢
2015/09/21 23:31 | 伊勢 [ 編集 ]

遂に貴方はこのブログをアメポチプロパガンダブログである事を認めましたね。
これで貴方のブログが特異な信者を除いて誰も見なくなりますね。
誤魔化しても無駄なのは「同士の情報機関」と書いているから情報機関という事はプロパガンダを認めたに等しい。
これで貴方の信用は特異な信者を除いてなくなります。
貴方見たいなアメポチは感情的に喚けば良い。
どうせ議論出来ない連中ばかりだから、真性反米保守の三橋貴明さんや中野剛志さんはおろか、偽反米保守で悪名だかい小林よしのり以下の存在である。
後は、貴方が好きにブログで書けば良い。
最もアメポチ記事を書けば書くほど、貴方の信用はなくなりますから。
2015/09/21 19:42 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆

このブログは議論するためのブログではないことを知らないんだな?隼速報は同志のための情報機関だ。あんたは、あんたの仲間とやれ!伊勢
2015/09/21 12:48 | 伊勢 [ 編集 ]

やはり、アメポチの貴方は、鶏の脳味噌と豚の体を持つアメリカ人にそっくりだから、他人の罵倒しか出来ない。
そして自分のブログを作れと叫んでいる所もアメポチ言論人の証拠であり、議論で負けるアメリカ人とそっくりである。
貴方は負け豚の遠吠えがお似合いですね。
常に反米親露保守思想を持っていない人間は何処の国でもアホばかりなのはよく分かりました。
2015/09/21 12:30 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆

自分のブログを作れ。鶏の頭じゃ無理かな(笑い)。伊勢
2015/09/21 04:19 | 伊勢 [ 編集 ]

やはり、貴方は精神病院を使った批判しか出来ないのは、貴方の知能が低い証拠ですよ。
アメポチは、低脳な人間が多いな。
少しは、「英語は愚民化」という本を読んで病気を完治しな。
後、精神病院ネタで批判しても無駄ですから。
最も、オームの法則等の理系の公式をロシア語に変換すればロシアは強くなれる。
2015/09/21 01:16 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆

精神病院を逃げ出したのか?(笑い)。
2015/09/21 01:06 | 伊勢 [ 編集 ]

樺太南部はともかく北方領土に2島は日本の領土だ。
だが、それを返還させるのは地政学を調べる必要がある。
北方領土を返還するにはアラスカをロシアが取り戻せば全島の返還が容易になる。
そうすれば、ロシアはアメリカを陸地で攻めることが可能になるので北方領土は不要になり、返還も容易になる。
ついでにハワイは日本領、グアムはフィリピン領という認識です。
やはりアメポチ精神障害の貴方にはその論理が欠けます。
やはり、貴方の処方箋は反米を駆使した論理学と地政学を学ぶ必要がありますね。
そこからくるリスクや日露同盟の強化等、アメリカのしがらみから脱する必要があります。
2015/09/21 00:43 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆

それでは、樺太南部や北方領土はロシアのものか?あんたは精神障害者ではないのか?伊勢
2015/09/20 23:43 | 伊勢 [ 編集 ]

そりゃ、ロシア政府は表立ってアラスカはロシア領とは言う訳ないでしょ。
でも、イランラジオとロシアの国営メディアであるラジオスプートニクでは、残念ながらアラスカ、ハワイ、グアムはアメリカが不法占拠した土地だと報じた。
欧米メディア賛美の貴方みたいな狂人とは違うのです。
貴方は今のアメリカ、欧州、中国みたいに落ちぶれる運命ですね。
日米安保の破棄と日露安保の制定、日露間での米ドル、ユーロ排除、特定機密保護法廃止と反米保護法及び対米制裁法の同日制定すれば貴方みたいなアメポチ狂人がどう狂うか楽しみだ。
2015/09/20 22:10 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆

どうしてアラスカがロシア領なのかね?ロシアですら、そんな馬鹿げたクレームをしていないが?あんたさあ、もしかすると、狂人じゃない?伊勢
2015/09/20 10:55 | 伊勢 [ 編集 ]

日本人ならソ連やロシアに肯定的でクリミア半島やアラスカはロシアの領土という認識ですよ。
アラスカ、ハワイ、グアムは戦争支援国家のアメリカが住民を脅して不法占拠した話で有名ですからね。
貴方みたいなアメリカ大好きの朝鮮人と一括りにしないでください。
それに北朝鮮は韓国より強いから朝鮮戦争が出れば韓国は壊滅するし、本来の朝鮮半島は北朝鮮の領土であることが解っているから、韓国は存在しないのである。
2015/09/20 10:31 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆さん

胡散臭い説だな(笑い)。あんた朝鮮人でしょ?伊勢
2015/09/19 09:05 | 伊勢 [ 編集 ]

У вас ест Россий и Путина сказочный в знаю не.
Так вас США собака или.
Америкая в Не сказочный.
Видно также в метро.
Он Неью-йорк Метро в грязный, но Москва Метро в довольно.
поэтому США без не ночу в канагавы и окинавы.
Он У вас Интересно, можно понять?
между прочим Мне США доллер и евро Так становятся макулатуры не хочу, но Обналичить Россий рубль.
次いでに、アメリカと中国は既に凋落した大国であり落合信彦ですらアメリカは凋落したと述べている。
だからアメリカと中国は近いうちに破綻して暴動になる。
故にロシア、イラン、北朝鮮の3国同盟に日本が入る必要がある訳だ。
ブルームバーグ等の凋落した欧米メディアよりもラジオスプートニクやイランラジオなどの方が真実を伝えているし、金正恩総書記もアメリカは怖くないと述べている。
更に原爆投下もアメリカの戦争犯罪であることをロシアやイランだけでなく英国のBBCでさえも取り上げたからアメリカの時代は終わったわけだ。
ロシアに優秀な化学や技術者が多く集まるが、アメリカには3流弁護士しかこないからモスクワ大学の方がハーバード大学よりも優秀である。
2015/09/19 08:48 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]

露伊朝の絆さん

<英語なんて低脳な言語よりこれからはロシア語やペルシア語を学んだ方が将来的に役立つのは確実である。

それでロシア語が出来るの?将来っていつなの?ロシアも、イランも、科学技術で大きく遅れているけど?伊勢
2015/08/28 18:45 | 伊勢 [ 編集 ]

私は反米と半中国(中国は状況で批判する。)はやるがネトウヨみたくプーチン閣下やロシア、イラン、北朝鮮等の悪玉論はやらない。
特にロシアとイランは豊かな文化に潤沢なエネルギー資源が豊富だから寧ろ関係改善すべきである。
アメリカと中国は同じ穴の狢である事を知っているし、ロシアは多極化を容認するが中米は、俺がルール的なものがあるから批判する。
アメリカカルチャーなんてロシアやイランに比べたら幼稚ですね。
英語なんて低脳な言語よりこれからはロシア語やペルシア語を学んだ方が将来的に役立つのは確実である。
2015/08/28 18:35 | 露伊朝の絆 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する