fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
05 * 2023/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
09/28
「北朝鮮ラスト・チャンス」

2001年9月11日、マンハッタンが攻撃されたことを耳打ちされるブッシュ。ブッシュは「世界は平和で、何もしなくてもいい大統領」と言われていた。教育に熱心な大統領と歌い上げ、小学生に物語を読んでいた、そのとき、、伊勢平次郎

**下記のバナーをクリックして、隼有志を応援して下さい**





                           ~~~

By Glenn Kessler
Washington Post
Sunday, September 28, 2008

この9月の最後の週、米国務省次官のクリストファー・ヒル米国代表は北朝鮮へ飛ぶプランだ。それは「ラスト・チャンス」といわれるものだ。

先週、北朝鮮が「プルトニウム再処理を再開する」と声明を出したことは、アメリカの今までの努力を無に帰する後退だからだ。

この一週間、国連は賑やかだった。ライス長官とヒル次官は、NYで六カ国協議のメンバーに会った。「われわれは、平譲に、“せっかくの進歩を後退させないように”と、できる限りの強いメッセージを出した」とライス。

yongbyon
去る6月、吹奏楽とともに、遼寧(ヨンビョン)の核空冷タワーはダイナマイトで爆破された。同時に、北朝鮮は、アメリカの要求に応じるように、プルトニウムのリポートを出すと声明した。また、リアクターを再び稼動できない作業も始めた。

ところが、先週になると、北朝鮮はいきなり、プルトニウム再処理を開始する動きに出た。2年はかかると思われていた、再処理は数週間で可能のようだ。40キログラムは取り出せるだろう。それは、核爆弾6個の量なのだ。

この朝鮮人の豹変だが、それは、アメリカ政府の検証工程で、シリヤへ提供したとされるウラニウム分離技術(昨年、イスラエル空軍に爆破された)が明らかになることを恐れたのである。明らかになれば、テロ支国家からのリストから外されない。

米国の外交専門家は「その検証手続きは、朝鮮人の心理には過酷なのだ」、また、もうひとつの意見は「朝鮮人は、始めから、ほんのサンプル抽出の約束さえも守る気はない」であった。

来週に平譲へ飛ぶプランのヒル代表は、ひとつのアイデアがあると。それは、北朝鮮が北京に自分たちの検証方法を提出し~それを受けて、ブッシュ大統領が「臨時テロリスト支援国家解除」を提示する~朝鮮人の面子は保たれる~平譲の提出した検証方法に沿って、検証を実施するというものだ。

「われわれ、米国は検証方法の外交手段が必要だ。それは、われわれが、その検証方法が確かなものであることを必要とする。未解決の案件を解決できるという確信が必要だ」とライスは、ロイターに語った。

(解説)この記事は、7000億ドル公的資金・金融混迷ニュースと、大統領候補のテレビ討論の、二大ホット・ニュースのはざまで、ピカと光って出たが、10分もすると掻き消えた。この意味するところは、ブッシュ政権は、北朝鮮を持て余したということのようだ。ブッシュ政権は時間切れに近い。このまま、未解決で次期大統領に引き渡されるのか、自負があるなら空爆に踏み切るかだ。この男は何をやってもダメだねえ!

伊勢平次郎 ルイジアナ


この記事へのコメント

北の政権崩壊後、韓国を含め誰も面倒を見ようとしない、となると、戦前に言われた「朝鮮人は自己統治能力がない」という差別的(?)な評価を裏付けることになってしまいます。

そうなると、WWⅡでアメリカが日本を倒し、朝鮮を「解放」して独立させた意味が失われてしまいます。 さらには、「戦前の日本は、必ずしも悪くなかったんじゃないか? あのまま日本に朝鮮を統治させていた方が良かったんじゃないか?」という疑問が生じます。

アメリカ人が、WWⅡにおける「アメリカの正義」をどこまで押し通せるものか、じっくり見せてもらいましょう。
Venom [URL] 2008/09/30(火) 09:40 [EDIT]

多史済々先生

一昨年、ライプチヒ~ベルリン~ドレスデンなどの、旧東ドイツ(19年前に統一)を旅した。どこへ行っても、「アメリカが悪い」と。「何が悪い?」と聞くと、「世界中の資源を食い荒らし、戦争をやり、失業者を作った。東ドイツの頃は100%雇用だった」と。必ず、「みんなそう言っている」「みんなって?」というと、「みんなだ」と怒った顔をするが、下を向くんだ。ベルリン駅で、日本人の女性教授(東ドイツ時代からベルリン住まい)さんと、日本の女学生団体に会った。彼女は「統一ドイツには、地下活動をする共産党員が大勢いるのです~マフィアのように秘密結社なんです~バルカンの経済が悪化して、赤化すれば、一斉に蜂起する~そのための準備をしている~ヨーロッパは地面が繋がっているので、怖いところなんです」と。

日教組は、アメリカの日本語学校(帰国する日本の子供たちへの一般教育)にも根を張っている。「エリート教育が必要でしょう?」とわしが言うと、「いや、子供はみんな、平等に教えるべきだ」と。「それでは、優秀な子供が伸びない」と言うと、「人権だ」と。わしは、カネを出すトヨタを代表していた。いかにも、社会主義者風だった。「ソビエト化しているな」と思った。

衆議院は480議席。自民党304、公明党31 VS 民主党114、その他31です。参議院で法案が否決された場合、衆議院の66%(320表)で可決できる。数字でおわかりのように、自民だけではできない。「麻生自民が負けるかも知れない」などということばも使うべきでない。小沢民主党が政権を盗ったら、日本の世相は、戦後以来、最も、危険なものになる。保守も地下活動が必要なのかも知れない。伊勢
iseheijiro [URL] 2008/09/30(火) 00:25 [EDIT]

 なんじゃこりゃ、朝鮮総連から政治献金を受けているのですか民主党は。
 これは違法なことではないのだろうか・・・。
 そのうち民主党は多くの国民にそっぽを向かれますよ。
あせって解散などせずにしっかりやることやる時期です自民党は。
多史済々 [URL] 2008/09/29(月) 23:02 [EDIT]

Mephist先生

韓国人は傍観する?血族ではなかったの?人間に、一番近い感情を持つ犬を食う民族は気持ちが悪い。ともだちであり、忠僕な犬を食うとき、どういう風に感情を抑えるのだろうか?恩人も、先生も、くそもない。食欲、カネになるなら、中国人も、韓国人も豹変するということです。このまま封じ込めておき、自然淘汰を待つ?伊勢
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 18:11 [EDIT]

残念ながら攻撃後の処理は想像以上に複雑です。
簡単に言って、戦端が開かれた後、北朝鮮が空砲を一発打ち、直ちに降伏したと想像してください。

あるかどうかもわからない核兵器の管理をしなければいけません。さぁ、誰が何時どの様に?
管理責任者は金正日らしいが、最初の一撃で死んでるらしい。
代理権限者は?所在は?管理は?
軍の統制は?
無政府状態になって、軍閥が勝手な行動を起こしている。
大量の難民は今すぐ食料と毛布を必要としている。
北朝鮮政府はもはや存在しない。

誰が好き好んで、この民族の面倒を見ますか?
太平洋戦争の終結時の様な、スムーズかつ統制の取れた行動を北朝鮮に期待しているなら、トマホークのスイッチを押さないほうがマシです。
Mephist [URL] 2008/09/29(月) 17:54 [EDIT]

みなさん

VENOMさんが、和訳してくれました。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 16:04 [EDIT]

Venom大兄

海外出張ごくろうさま。2日ほどで、「目次と、ご献金集計報告」を行います。横浜の姉が、チェック中です。

銅像爆撃に大賛成。もうそろそろ、朝鮮半島と清算すべし。断交すべし。ブキャナンのオバマ批判を読んでくれた?英字ブログに載せてある。ウチの姉のだんなさん、フレッドさん(74)は元空軍ミサイル開発将校だった。娘さんがDCでCIA職員。純粋の保守です。昨年の夏、コロラドの彼の家に泊まったとき、「なぜ、保守か?」と聞いたらね、曰く「ペロシ民主党は、社会主義の一歩手前の政党。だから、支持できない」と、静かに、明確だった。銃規制の論拠のなさも指摘したよ。本著に入れる。ここ数日、小沢民主党の資金源を調査していたのね。本著には関係ないが。資金源のアバウト比較は、、

自民党200億円(政党助成金・企業・団体)+個人献金 VS 民主党106億円+個人献金です。自民党は、大企業がパトロン。民主党は、総連・自治労・日教組・同和・在日朝鮮人のパチンコ屋だ。ここで、わかるのは、2対1の資金比。だが、サヨク・マスコミ(パチンコ・芸能界がパトロン)が民主党の機関となっている。毎日は、ナンバーワンの売国新聞社。麻生さん、対決に出たね。命運を賭けて闘うときは、防衛に回ってはいけないものだ。資金涸れに追い込め!お元気で、いってらっしゃい。伊勢
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 15:34 [EDIT]

伊勢さん、お疲れ様です。 
明日から3日ほど、一人でカリフォルニアへ出張です。

>プルトニウム再処理施設をミサイル攻撃して

だからこう通告してやるのが良いでしょう。

「金日成の金ピカの銅像と再処理施設、のどちらにトマホークぶち込んでほしい? 銅像はピョンヤンのど真ん中だから、国民の目の前で君たちの面子は丸つぶれになるわなあ。

再処理施設が吹っ飛んだら、これから核の脅しはきかなくなるぞ。 さあ、どっちが良い? 
あ、そうそう、言っとくけど、韓国に攻撃を仕掛けたら、こっちも全面戦争の準備はできてるからな。」
Venom [URL] 2008/09/29(月) 14:57 [EDIT]

>>誰もやりたくないのはその後の処理ですから、

プルトニウム再処理施設をミサイル攻撃して様子を見るではどうですか?暴れだしたら、どんどん、巡航ミサイルをぶち込む。WARMONGERとレッテルを貼られそうだが、、

麻生太郎さんにしても、ブッシュにしても、優柔不断がワーストの選択です。麻生さんは、胎を括くるべし。解散などせず、来年9月30日の満期まで勤めるべし。ブッシュに、何を進言しても、大統領のご本人が「引き鉄」を引かなければ、誰も引かない。伊勢
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 14:16 [EDIT]

同志のみなさん

レーガンの補佐官だった、パット・ブキャナンが、オバマを批判した。オバマの主張は、在日~韓国人~朝鮮人と同じ、かたくななものだ。英語ですが、読んで見てくださいな。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 02:30 [EDIT]

Mephist先生

BAILOUTは通る。12時昼に詳細をウエブサイトで発表と。月曜日の株式市場はどう反応するか?

アメリカの大衆はアジアに関心がない。CNNのテロップで、中山さんの辞任が、“Japanese Interia Minister resigned for his gaffe. He said the largest educationers Union a cancer" とだけです。それと、キッシンジャーが「次期大統領は、条件抜きで、イランと直接話してはいけない」として、マケインを支持した。何か、朝鮮半島がどうなろうとかまわないというスタンス。日本も同じように扱われていると考えてよいでしょうね。何しろ、LEVERAGE(梃子)がないですから。そうすると、日本人は「自国の防衛をアメリカに頼ってはいけない」ということが明白です。伊勢
iseheijiro [URL] 2008/09/29(月) 01:50 [EDIT]

この話は結局うやむやですね
空爆自体は容易ですし、陸上部隊投入して制圧までは、それこそサダムの時より迅速に行えるでしょう。
誰もやりたくないのはその後の処理ですから。

むしろ韓国には利益があるので、何かと引き換えに引き受ける可能性もありますね。
ただし、米中露以外が統治する場合は、IAEAの査察+米中露の厳しい統制と査察があると思いますけどね。
何しろ信用できない人種ですから。
Mephist [URL] 2008/09/29(月) 00:43 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.