2015/10/08 (Thu) 安倍晋三の矛盾
north korea sanction 10.6.15

日本政府は、この北朝鮮のチンピラさえも葬ることが出来ない。拉致事件は45年間も解決していない。キムがミサイルと核弾頭を開発している。だが、これも、アメリカ~中国~ロシアの顔色をうかがう。一方で、安倍晋三はプーチンを招待している。アメリカの怒りを買うことは間違いない。日露二国間外交だから主権国として権利はある。だが、何を話しあうのか?北方領土?シリア?ウクライナ?決して、アメリカを売ってはならない。

この首相には多くの矛盾がある。なぜか?理由は全てを曖昧にするからである。つまり「以心伝心術」で外交をとね。これが日本人の最大の欠点である。相手には、日本の首相の意思がはっきりと見えない。はっきりとしているのは曖昧なことだけだ。安倍首相は日ソ史を知っているのか?満州を書いていると、日露戦争から第二次大戦の終了とその後まで、ロシアは帝政であれ、ソ連であれアムール河越境事件を繰り返した。さらに拡大して、北方領土までも奪ったのだ。ここから見えるのは「プーチンは、四島を返さない」ということだ。明白でしょ?

安倍首相の曖昧政策はあちこちに矛盾を露呈し始めている。国民は何が一体全体、国の方針なのかわからない。わからないままに年月が過ぎていく。これを「親の矛盾は子に現れる」という。伊勢平次郎 ルイジアナ






おしらせ

伊勢は、日本人で、たったひとりで英字紙ブームバーグでプーチンを批判してきた。英語が読めるひとは「View」へ行って読んでください。

9月30日、TOSHIさまが5000円くださった。WA・EIさまは毎月1000円寄付してくれる。伊勢は寄付金を自分のものとしない。日本と世界の平和の為に使う。

また、集英社編集部から、たいへん高い評価を「満州を掴んだ男」「アブドルの冒険」「胡椒の王様」の三作に頂いた。これをここで公開することは出来ません。いろいろなアドバイスがあり、只今、書き直し中です。伊勢平次郎 ルイジアナ


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

comment

すみません、上記の投稿は私です。
わが国の歴史を背負って、日本人として考えたならと思って書きましたから、ハンドル名を間違えました。
2015/10/08 23:37 | kenji [ 編集 ]

失礼します。
 紅海沖の海賊退治において海賊どもはロシア船を恐れているという。ロシア船は捕まえるとスクリュウを壊し、水を廃棄して、解放するという。逮捕してという行動をしない。非常に人道的な態度だ。だから海賊たちはロシア船を恐れているという。聞いた話です。
 アメリカのように精密誘導爆弾を使用して、民間施設には攻撃しないというような戦闘では中東の問題は解決できない。基本的人権が保障されない国から来て、基本的人権が我々にはあるといって、外国へ行くということは果たして妥当か?
 支那事変で便衣隊というものがあり、それにわが国は苦労した。現在アメリカは中東の便衣隊にどのように対応できるか、聞かせていただきたいがそれは言うだけ野暮でしょう。
 ロシアがISを攻撃したのはシリア政府の要求でしたから、これは国際法違反ではない。しかしフランス、イギリス、トルコ、アメリカがj攻撃するのはシリア政府の要請を受けていないから、これは明快に国際法違反ではないか?
 ロシアは精密誘導爆弾など使用しているようだが、そこには人道的要素などなく、敵を殲滅する攻撃をしている。現代兵器にはISは対抗できないはずです。これによって、よいかわるいかはべつとしてISは行動を停止せざるをえない。isへの人の流入は多分とまる。
 ロシアの中東における現地のスパイ組織は活動しているから、敵の所在を明快に把握して攻撃しているようです。
今回の巡航ミサイルの誘導は何によってしたのか。1500キロも飛んだという。どうもカスピ海からのようですがイランイラクは領空通過を許可したということでしょうか?
 中東はヨーロッパの基本的人権や人道では解決ができない。その中でそれを掲げて戦うことはまける事というよりやがてそれを無視することになる。しかもそれは近い。
 阿部首相は<戦前アメリカは蒋介石に義勇軍という形で援助した。我々が支那の便衣隊について言及したが、その便衣隊の背後に蒋介石がおり、それを援助したのはアメリカではないか。今回アメリカが人道的見地から、中東における軍事行動を制限することは、我々が支那において苦労したことと同じことがおきる。ロシアはそのような行動をしないが残念ながらそれでナイト中東は収まらないと私は思う。われわれは難民を受け入れないが援助はする。>といってはいかがだろうか?
 金をむしりとるつもりですでにトルコが来ている。あほなことを安倍首相が言うからだが、泥沼にわが国も突入するが、財政赤字といって、増税するというがふざけた話ではないか?

また<中東戦争のときロシアが空てい部隊を派遣しようとしたときニクソン大統領が核アラーと3をだして、それを防いだ。中共が尖閣へ侵攻し始めたとき、同じ事をあめいかはしてくれるのか>といっただろうか?
 すでに中央あじあに台湾の空港と同じような施設をつくって中共は何かしている。偵察衛星の写真がある。台湾侵攻と尖閣侵攻だがそれが意外と近いと思うがいかがだろうか
2015/10/08 21:38 | 日本人 [ 編集 ]

kenji先生

「文章が長い。主旨がよくわからない」と言っていますよ。短く、主旨を明確に書いてください。あなたがコメント欄を独占しているように見える。伊勢
2015/10/08 16:01 | 伊勢 [ 編集 ]

ポツダム宣言に確か日本の領土条項があり、そこに武力で奪った領土とあったが千島列島は交換条約で得たものだから、その対象ではないとおもった。したがって以前共産党が主張していたことが正しい。そのポツダム宣言に米ソも署名しているから、アメリカもその責任があるとその昔思ったことがある。
 しかしそこは国際政治でしょう。
大本はアメリカがイランと30年間国交をしなかったように、わが国もソ連と国交を服さなければよかったが、それができれば大東亜戦争など起こさないわねえと話したことがあった。
 安倍政権はアメリカという国を理解しているだろうか。時たま理性を失なうがそれはわけがわからなくなってするのではない。イラク攻撃を見ればいい。
 ところでロシアがシリアで攻撃を依然としているが、地中海からミサイルを26発発射した。ISの施設の多くが破壊されたという。
 中東にはわが国は介入してはならない。
それと北朝鮮ですが、本当に核爆弾を製造したでしょうか?アメリカはその証拠を持っているなら、それをわが国に通告しているでしょうか。
 いずれにしてもご指摘のように、日本政府がいけない。
支那事変も解決するつもりかそれとも更に戦争を続けて、何を目的としているかを日本政府も発表できず、諸外国もいろいろなデータから推測してもわからなかった。軍事的にはどのように計算しても持つわけないから、いったい日本は隠し財産でもあるのかだったでしょう。
 対北朝鮮政策は私もわからない。小泉首相のように多分一人いくらで取り返すつもりなのか?いろいろ考えてもわからない。在日を締め上げればそれでいいとは思われないが、これを奇貨として、一応の規制はできるからそれをすることですが政府中枢にどのように見ても朝鮮が進入しているから、それをすると国内混乱が大きいと予測している。いずれにしても大きな戦争の一部としてしか多分解決の道はない。その姿を構想することです。
 元の李朝のように南北を封鎖した状態にして日ロ支の緩衝地としての朝鮮がタブん一番いいと思うが果たしてできるか?
2015/10/08 08:47 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する