2015/10/09 (Fri) 習近平のケツを蹴っ飛ばせ!
Chinese after littoral-combat-ship

米海軍のLCSジェットスキー艦である。後ろにチャイナのフリゲート艦が追尾している。中国海軍の艦船は時代遅れのガラクタだと米海軍は思っている(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ


米艦船、中国の人工島12カイリ内航行へ…英紙
2015年10月09日 14時19分

 【ワシントン=大木聖馬】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は8日、米政府が今後2週間以内に、中国が岩礁を埋め立てて軍事拠点化を進めている南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島の人工島の12カイリ(約22キロ)内で、米海軍の艦船を航行させる構えだと報じた。

 米政府高官の話として伝えた。

 国際法では海岸線から12カイリを領海と定めており、同紙は「中国の領有権主張を認めない姿勢を示す」狙いだと指摘している。米国は2012年以降、南シナ海で中国が実効支配する岩礁の12カイリ内では活動していなかった。

 米海軍情報に詳しい専門紙ネイビー・タイムズ(電子版)も8日、演習が「数日以内に行われる可能性がある」と伝え、「海軍はオバマ政権の最終的な承認を待っている」と報じた。

2015年10月09日 14時19分  読売新聞


chinese spokeswoman 2

【北京=竹腰雅彦、ワシントン=大木聖馬】中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は9日の定例記者会見で、米海軍が南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島にある中国の人工島の12カイリ(約22キロ)内の航行を検討しているとの報道について、中国は「国際法に基づく各国の航行と飛行の自由を尊重する」とした上、「いかなる国もその自由の維持を口実に、中国の領海と領空を侵犯することは許さない」と反発した。読売新聞


なんども書いたが、アシュトンカーターさんと、ハリー・ハリス第七艦隊指令官は、「12海里(22キロ)に入って、チャイナのASSERTION(威嚇)を無力にするべきだ」とオバマに迫った。オバマは、中国の出方を待った。だが、、結局、チャイニーズというのは、「力」にしか反応しない劣等民族なのだ。伊勢






おしらせ

伊勢は、日本人で、たったひとり、英字紙ブームバーグでプーチンを批判してきた。英語が読めるひとは「View」へ行って読んでください。

Iseheijiro • 12 hours ago
Tsar Nicolai to Stalin to Putin, Russia has been a dark, cruel, negative, evil empire. Russia has never produced technology, no invention but just produced misery.

R.W. Emerson II Iseheijiro • 11 hours ago
What's your solution? How would you fix Russia? How would you turn the negative into positive? What would you do to make Russia less cruel, less evil?

Che Guevara R.W. Emerson II • 6 hours ago
Russia is the only Eastern European country with its own technology, and that's the problem, because it refuses to become another satrapy of NATO.

Iseheijiro R.W. Emerson II • 26 minutes ago
It's up to you comrade. Plenty information is available. Plenty smart Russians are blocked by Kremlin oligarchs. Bad governance with bad governability so to speak. In other word bad corporate governance and bad workers. Fire Vladimir Putin!

Виталий Татаринцев Iseheijiro • 11 minutes ago
And you want to change "such situation" by the low-level Nobel prize of literature? We have the beatiful Russian literature so we are laughing about this kind of prompts. Are you really crazy? hehehe

Iseheijiro Виталий Татаринцев • a few seconds ago
When did I say literature changes Russia? Solzhenitsyn had effect on Russia though. Because not all of Russians are ignorant as you comrade.


9月30日、TOSHIさまが5000円くださった。WA・EIさまは毎月1000円寄付してくれる。伊勢は寄付金を自分のものとしない。日本と世界の平和の為に使う。

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

comment

<先住民族を虐殺・強姦してきた偽善者どもよ。パワーオブバランスのつもりか?全ての白人は犯罪者だ。西洋文明は罰を受けよ。

どういう立場でわめいているのか?つまり君は誰か?何が動機か?何が根拠か?伊勢
2015/10/10 14:28 | 伊勢 [ 編集 ]

先住民族を虐殺・強姦してきた偽善者どもよ。パワーオブバランスのつもりか?全ての白人は犯罪者だ。西洋文明は罰を受けよ。

http://news.infoseek.co.jp/article/20151010_yol_oyt1t50000/

記憶遺産に「東寺百合文書」と「舞鶴への生還」

読売新聞 / 2015年10月10日 10時38分

【パリ=本間圭一】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)は9日、
歴史的に価値の高い文書などを保護する世界記憶遺産に、日本が申請した
「 東寺百合文書 とうじひゃくごうもんじょ 」と「舞鶴への生還」の
2件を登録したと発表した。

日本からはこれまで「慶長遣欧使節関係資料」など3件が登録されており、
今回で計5件となった。

「東寺百合文書」は、奈良~江戸時代に京都・東寺(教王護国寺)の宝蔵に
収められた約2万5000通の古文書で、当時の寺院活動や荘園経営を知る
貴重な資料。日本ユネスコ国内委員会が登録を求めていた。

「舞鶴への生還」は、第2次世界大戦後のシベリア抑留からの引き揚げなどに
関する記録で、舞鶴港(京都府舞鶴市)に帰還した抑留者の日誌や
メモ帳などが含まれる。同市が申請していた。

2015/10/10 11:41 | [ 編集 ]

http://news.infoseek.co.jp/topics/10kyodo2015100901002208

南京大虐殺、世界記憶遺産に登録 ユネスコが発表

【上海共同】国連教育科学文化機関(ユネスコ)は10日、旧日本軍による
南京大虐殺に関する資料を世界記憶遺産に登録したと発表した。
中国は従軍慰安婦問題の資料も登録申請していたが、見送られた。

中国が「旧日本軍の犯罪」の記録と主張する資料がユネスコによって
「世界的に重要」と認定されたことになり、習近平指導部は歴史問題を
めぐる対日攻勢を一層強めそうだ。

中国は「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」と位置付ける
今年の登録を目指して昨年申請。日本政府は「ユネスコの場を政治的に
利用している」と批判し、中国に抗議。申請の取り下げを求めたが、
中国は拒否していた。

2015/10/10 11:37 | [ 編集 ]

勤務医先生

北東ユーラシアをぼくも書いている。その憧れとは?まず、掴みどころのない森林とアムールのような河です。ロシアの歌も、詩も、文学もその風景から逃れられない。アムールは内陸を流れる海なんです。歴史は繰り返さないと思うよ。なぜなら、その滔々と流れるアムール河のように基本は変わらないのです。

33年前、五歳年下のクリステインと結婚証明書を貰いに、サンフランシスコの裁判所に行った。ユダヤ人のお婆ちゃん裁判官が「お互いを自分用に変えようとしてはいけない」と言った。今、思ってみると、裁判官は正しかった。伊勢
2015/10/09 20:04 | 伊勢 [ 編集 ]

>日本人のY染色体の解析では大陸・半島人とは遺伝子学的にかなり遠い事が分かっています。稲の遺伝子も同様です。少し乱暴に言えば、我々日本人と大陸・半島人はほぼ別だということです。

 これはもう確定しているが巷間それを話してもまだ周知されていない。水田耕作についても日本のほうが早い。また米の栽培ではなく、縄文時代にすでに米はあったという証拠、考古学的な発掘もある、おどろくなかれ、確か8000年前の籾殻のあとが土器に残っているという。また世界最古の土器は日本にある。
 われわれは明快にそのことを自覚することで、学校教育においてもすることですが、教育委員会など話にならないですよ。
2015/10/09 19:56 | kenji [ 編集 ]

日本人のY染色体の解析では大陸・半島人とは遺伝子学的にかなり遠い事が分かっています。稲の遺伝子も同様です。少し乱暴に言えば、我々日本人と大陸・半島人はほぼ別だということです。翻って欧米人の北東ユーラシアへの奇妙な憧れ、実に不思議です。でも歴史は繰り返すんでしょうか?
2015/10/09 19:30 | 勤務医 [ 編集 ]

<問題は、国際ルールの維持に必要なことをやる意思が米国にあるかどうかだ。

WSJは反民主党および反オバマ政権だ。国民を代表するオバマが共和党のWSJの批判に心を動かされるのか?

自分勝手なアメリカ批判は、批判そのものに政治的価値がない。その自分勝手の原因は、WSJがアメリカを理解していないからだ。まず、アメリカはコンセンサスで政策を決定する国である。大衆のコンセンサスではない。議会の~省庁の~大統領府の、、 つまり、「オバマよ、やるのか?やらないのか?」ではない。政治は全て「タイミング」なのだ。この程度の批判記事を読んで迎合するようでは「日本人はこどもである」と言われるのも当然だよ。伊勢
2015/10/09 18:40 | 伊勢 [ 編集 ]

http://jp.wsj.com/articles/SB11960010558203503967304581282410076841834

【社説】中国の人工島12カイリ内哨戒で試される米国の本気度 WSJ
2015年10月9日15:49JST

米高官が今週、南シナ海スプラトリー(南沙)諸島に中国が造成した人工島の
12カイリ(約22キロ)以内で、米海軍が近く「航行の自由」作戦を
実施するとの情報を漏らした。
これが本当なら、米政権がようやく、中国の根拠のない遠洋での領有権主張に
立ち向かう気になったということかもしれない。

要注意なのは、現政権のリークが当てにならない意思表示であることだ。
先月の習近平国家主席の訪米前、米当局者はサイバー攻撃に対する制裁を
検討していると記者団に語った。しかし、制裁は一切、実現せず、
オバマ大統領が習氏の訪米を利用して行ったのは、互いの企業秘密を
ハッキングしないとする骨抜きの二国間合意にすぎなかった。

中国の人工島建設は少なくとも2013年から始まっており、フィリピンが
昨年、ジョンソン南礁に中国が軍事施設を建設している証拠を公開した。
中国は、航空機や船舶を警告で追い払い、人工島周辺の空と海の主権を違法に
主張している。米国防総省は5月、中国が建設した人工島の面積を
2000エーカーとする見解を示した。
中国の近隣諸国が警戒感を募らせていることを受け、
アシュトン・カーター国防総省長官は「米国は世界中でそうしているとおり、
国際法で認められている場所であれば、どこでも飛行、航行、
作戦行動を行う」と述べた。

しかし、そうした作戦が最も必要とされる中国の人工島の12カイリ以内では、
それを行っていない。そのため中国は、やめると言った後も埋め立てと建設を
続けた。8月までにスプラトリー諸島に造成された新たな領域は
3000エーカー近くに達した。米政府による及び腰の対応は、
日常化すべき「航行の自由」作戦をめぐる議論を招くことになった。
近隣諸国を脅し、戦争の一歩手前とも言うべき威圧的な手段を通じて
地域的な覇権を達成することが、南シナ海での中国の戦略だ。
平和的な海上哨戒を外交問題にすり替えるのは、まさに中国の狙いと
するところだ。米国が近く艦隊を配備するのであれば、これを機に中国の
主張に粘り強く対抗していくべきだ。
米国は東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国が主導する
「行動規範」に期待をかけすぎている。
ASEANは常に中国に操られ、妨害されている。
それよりも米国が取るべき手段は、日本やフィリピン、オーストラリア、
シンガポール、ベトナムなどの意欲的なパートナーと合同で海上哨戒を
開始することだ。

20年前、フィリピンのフィデル・ラモス大統領は、スプラトリー諸島は
「中国が大国として国際ルールに従うか、それとも自らのルールを作るのか、
それを試すリトマス試験になる」と語った。
中国は国際ルールを嘲笑していることを示した。問題は、国際ルールの維持に
必要なことをやる意思が米国にあるかどうかだ。
2015/10/09 17:56 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する