2015/11/28 (Sat) 日本は素晴らしい国
fuji and sakura


「花は桜木人は武士」というのが伊勢爺の日本観である。「一億総起こし」でも、「50万人介護士」でも、「新第三の矢」でもないよ。人間は何か母国にイメージを持っているべきだと思う。「優勢に生きよ」「泣いたらいかん」「負けたらいかん」とわが父の遺言だった。伊勢は17歳で父をなくした。だから「父性」というものがもっとも男には大事だと思っている。

ブルームバーグ紙の論戦で、スエ―デンの女性が「Nippon ha subarashii 」と書いた。ポーランド人が「ロシアは400年は変わっていない」と書いた。伊勢は「ロシアはこれからも変わらないだろう」と書いた。日本をあしざまに書くのは中国人だけだ(笑い)。だが、チャイナも足元では変わっていると感じるね。

さて、考えてみると安倍晋三のやろうとしてきたことがこの「素晴らしい日本」だろう。大雑把に言えばそうだろうね。しかし、彼は日本の首相なんだ。首相のあるべき姿勢とは「素晴らしい日本」ではないよ。それは、過去五千年の日本の歴史と犠牲が作ってきたからだよ。人間には「一分の魂」がなければいけない。つまり名誉を傷つけられて沈黙するようではダメだ。伊勢はアンゲラ・メルケル、ドイツ宰相が現時代のベストの指導者だと思っている。まず、モラルが高い。余計なことをしゃべらない。言ったことを翻さない、、胡麻化さない、、一方でわが国の首相は最低ではないがあまり褒められたもんじゃないな。安倍氏は、少女のように何か夢を見ているようで頼りない。伊勢平次郎







海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。米海軍が南沙岩礁に入ってから中国人の書き込みがクレージーとなっている。4日後にはB-2重爆撃機二機が人口島の周囲を飛行した。それから6日が経ったが、中国外務省は沈黙しており~BB紙の中国人の書き込みはパタッと止まっている。いかに習近平が窮地に陥ったかがよく判る。日中関係を見直すときである。日中韓首脳会談などトンでもないよ。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


11月24日、伊勢の「米国株の選び方教室」の生徒さんが寄付してくれた。10月30日、MIZ・TAKさまから、40、000円を頂いた。この方は何年もの期間、伊勢を応援してくださっている。WA・EIさまは毎月1000円寄付してくれる。伊勢は寄付金を自分のものとしない。日本と世界の平和の為に使う。クリスマスにネパールの児童基金に寄付する


comment

うっほほ〜い!

伊勢が質問すると逃げていく。おまえは、変態ハヤブサだろ?HNを変えては書き込むという確信犯だ。こういうのが日本には何人ぐらいいるのかな?100人に3人かな?つまり約400万人の低能がいると(笑い)。伊勢
2015/11/29 20:18 | 伊勢 [ 編集 ]

うっほほ〜い!

名前は?年齢は?職業は?性格が卑怯じゃないかな?匿名でね~?伊勢
2015/11/29 05:40 | 伊勢 [ 編集 ]

いや、ただ、メルケルを買い被ってるのが滑稽でねw
2015/11/29 04:56 | うっほほ〜い! [ 編集 ]

うっほほ〜い!

羅列した出展だが、なんの証拠にもなっていないよ。だいたい、シリア難民を受け入れる決議はドイツ国会の承認だよ。メルケルが指導したということだろ?一方のおまえは、ブログをほっつき歩いてあら探しが職業かい?棺桶入ったほうが速いよ(笑い)。

伊勢を批判するなら名乗れよ。年齢は?職業は?嘘をつきそうだな。答えないなら永久追放するがね(笑い)。伊勢
2015/11/29 03:58 | 伊勢 [ 編集 ]

メルケルはオバマと似ていて、「ええ格好しい」の傾向があるね。
メルケルが「移民の受け入れに上限は無い」と大風呂敷を広げたら、移民がドイツに殺到、ドイツが大混乱になってメルケルに批判殺到、すぐに受け入れ制限。

「証拠」って何なのか知らんけどw、俺が知ってるのは表に出てる情報だけだよw
URL貼ったら英数字が多過ぎるってスパム扱いされたので、ニュースのヘッドラインだけね。


・独首相に非難集中、パレスチナ人少女への「冷淡」な態度で
・メルケル首相との対話で泣き出したパレスチナ少女に滞在許可、独
・「夢のドイツ」へ、50時間待ち 難民、入国審査に殺到
・クロアチア経由の移民急増、メルケル独首相の支持率は急降下
・【ドイツ】ドイツで野党の支持率が上昇=移民政策に反発
・【移民ショック】独、移民対策を強化 大規模受け入れでメルケル氏への批判相次ぐ 与党内に不協和音も
・【移民ショック】難民排斥デモが過激化 メルケル独首相を「絞首台に」 放火事件も
・ドイツで難民襲撃、放火相次ぐ 集団リンチ、流入に反発か
・ドイツ大統領「難民受け入れ 限界ある」
・首相の前向き姿勢批判か=難民は「雪崩」と発言-独財務相
・メルケル独首相「移民すべてが欧州にとどまることはできない」
・ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ メルケルが「すべての難民を受け入れる」と言ってからわずか2カ月
・ドイツ政府、シリア人難民の権利を縮小か
・[FT]メルケル首相、難民急増でかつてない苦境に(社説) 
・ドイツ大異変! 急落したメルケル人気〜「盤石」と思われていた経済大国で何が起こっているのか? 
・メルケル首相の歴史的決断に国内世論が変化


ところで、メルケルが首相になってから中国に訪問した回数を知ってますか?
8回ですよ8回。もちろんビジネスの為の訪問。
これじゃ、ただのセールスマンですなw
2015/11/29 03:31 | うっほほ〜い! [ 編集 ]

<え?、難民問題でメルケルの発言が二点三点していることを知らないんですか?

その証拠はあるのか?伊勢
2015/11/29 00:42 | 伊勢 [ 編集 ]

うっほほ〜い!

それを政治というんだ。お前自身はシリア難民をどう思うのか?伊勢
2015/11/29 00:38 | 伊勢 [ 編集 ]

>伊勢はアンゲラ・メルケル、ドイツ宰相が現時代のベストの指導者だと思っている。まず、モラルが高い。余計なことをしゃべらない。言ったことを翻さない、、胡麻化さない、


え?、難民問題でメルケルの発言が二点三点していることを知らないんですか? 
メルケルが余計な事をしゃべったのでドイツに難民が殺到、その結果、ドイツ国民からのメルケル支持率も急降下してるんですが・・・
2015/11/28 22:03 | うっほほ〜い! [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する