2015/12/16 (Wed) 根性がない日本の指導者






広島・長崎に原爆投下を命じた男である。キリスト教徒白人である。



FDR dreamer

日本をハワイ攻撃に引っ張り込んだ男である。キリスト教徒白人である。





もし東条英機に罪があるならトルーマンは百倍の大罪を犯した。ルーズベルトは支那の権益を得るために日米戦争を画策した。 と伊勢爺はブルームバーグ紙に投稿した。良心のあるアメリカ人はこう答えた。アメリカ女性はほとんどが「原爆は最低の人道主義に反する行為」だとしている。


Iseheijiro The Contentious Otter • 3 days ago

FDR an American hero imprisoned Japanese Americans in concentration camps. Not only that FDR imprisoned Ralph Townsend the former US Shanghai consulate for treason. Because Townsend openly criticized FDR regarding anti- Japan policy.The concentration camps were overturned by US supreme court and Townsend was released by his Columbia university's professors and senators who criticized FDR for his private show trial. Shame!!!
• Edit• Reply•Share ›
Avatar

Dancesmartly Iseheijiro • 3 days ago

What's your point here. Most thinking America's admit that the internment was a travesty of justice and should never be repeated. I'm sure FDR himself regretted it. "Those who do not learn from History....."
1 • Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro Dancesmartly • 3 days ago

Disagree. FDR has never regretted. Is he your hero? He was a criminal as well as Harry Truman that is my point.
• Edit• Reply•Share ›
Avatar

JohnnyB Iseheijiro • 4 hours ago

FDR is dead. He never had time to evolve on it. But the rest of us have, and can compromise mentally, on the very good and very bad that he did for us. As for as the bad, the sane ones will learn from it, and better ourselves as a population.
Are you with us or not?
• Reply•Share ›
Avatar

Iseheijiro JohnnyB • 31 minutes ago

Of coarse I am with you. You are not responsible for his mistakes. FDR and Truman are dead, however, Washington has never expressed regret for the a-bombings. Rather they pressed the same justification for murdering 220,000 women, children and babies to end the war. I never heard from the US Justice about the TOKYO trial either. America needs Japan to protect herself. Without Japanese alliance with the US you are naked from Guam to Hawaii to California coast. Don't you agree?


伊勢爺は、日本人がアメリカ人に聞いてもらいたい心情を述べてきた。なぜなら日本の政治指導者は安倍晋三も含めてアメリカに反省を求めてこなかったからだ。現在、ワシントンは脅したり~すかしたり日本の軍事経済協力を取り付けようとしている。それをニコニコと安倍晋三は与えている。アメリカは、それほど、中国とロシアの軍事太平洋進出を脅威だと認識しているのだ。日本の理解を得なければアメリカは太平洋を失い~西海岸まで真っ裸になるのだ。だが、原爆投下も東京裁判も「間違っていた。許してくれ」と言えない卑怯者なのだ。最も卑怯なのは怒ることを忘れた日本人である。大衆から国会議事堂の面々までがだ。伊勢爺は在米邦人である。国外追放も考えられるが体を張って書き込んできた。自分には根性があると思っている(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ








海外広報に、ご献金を頂きたい

日本人で、伊勢一人がブルームバーグ紙で論戦している。米海軍が南沙岩礁に入ってから中国人の書き込みがクレージーとなっている。4日後にはB-2重爆撃機二機が人口島の周囲を飛行した。それから6日が経ったが、中国外務省は沈黙しており~BB紙の中国人の書き込みはパタッと止まっている。いかに習近平が窮地に陥ったかがよく判る。日中関係を見直すときである。日中露韓首脳会談などトンでもないよ。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


11月24日、伊勢の「米国株の選び方教室」の生徒さんが寄付してくれた。10月30日、MIZ・TAKさまから、40、000円を頂いた。この方は何年もの期間、伊勢を応援してくださっている。WA・EIさまは毎月1000円寄付してくれる。伊勢は寄付金を自分のものとしない。日本と世界の平和の為に使う。クリスマスにネパールの児童基金に寄付する

comment

<好戦国家なんて知りません!だが、戦前の日本を指していることのようなので、「好戦国家」としてコメントに使った次第。

お前のHNは何だ?

<先の戦争の結果、アジア地域から白人国家の植民地が無くなったので、「好戦国家」である必要がなくなったのでは?

このコメントはお前の投稿じゃないのか?伊勢
2015/12/18 06:42 | 伊勢 [ 編集 ]

>話をすり替えず質問に答えよ!

好戦国家なんて知りません!だが、戦前の日本を指していることのようなので、「好戦国家」としてコメントに使った次第。
>(質問)日本は交戦国家である必要があったのか?イエスか
ノーか?

交戦国家? 質問の意味が不明です。

2015/12/18 05:23 | [ 編集 ]

<「好戦国家」と、好戦国家との違いがわかりますか?

話をすり替えず質問に答えよ!(質問)日本は交戦国家である必要があったのか?イエスかノーか?伊勢
2015/12/18 01:19 | 伊勢 [ 編集 ]

>日本は好戦国家である必要があったのですか?

「好戦国家」と、好戦国家との違いがわかりますか?
2015/12/17 23:11 | [ 編集 ]

<先の戦争の結果、アジア地域から白人国家の植民地が無くなったので、「好戦国家」である必要がなくなったのでは?

日本は好戦国家である必要があったのですか?意味がわかる?日本の戦争の原因を考えたことあるの?原因は何だったの?伊勢
2015/12/17 19:18 | 伊勢 [ 編集 ]

>こうして日本は、好戦国から平和愛好国へと転換した。

先の戦争の結果、アジア地域から白人国家の植民地が無くなったので、「好戦国家」である必要がなくなったのでは?

>アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
https://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4
2015/12/17 14:53 | [ 編集 ]

<何もわかってないまま死んでいくであろう可哀相なアメリカです。

へえ~?どうすればそういう結論に至るの?何の理論性もないよ(笑い)。

<こうして日本は、好戦国から平和愛好国へと転換した。

中・露・北朝鮮から攻撃されたらアメリカ抜きでどうするの?あんたが戦うのかね?伊勢

2015/12/17 14:18 | 伊勢 [ 編集 ]

仮に謝罪したとしても、日本についても自国についても、
何もわかってないまま死んでいくであろう可哀相なアメリカです。
貴方の説得は意味を持ちません。

ナチスや戦前の日本は、アンダーソンが唱えたところの、
「健全な」ナショナリズムに突き動かされたところの「想像上の」
共同体ではなく、「血」や「人種」に立脚した「実体としての」共同体だった。

日本は敗戦を境に、初めて自由民主主義に立脚した「想像上の」共同体を
樹立した。

こうして日本は、好戦国から平和愛好国へと転換した。

http://foreignpolicy.com/2015/12/15/847766-benedict-anderson-donald-trump/
2015/12/17 13:16 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する