2015/12/27 (Sun) ダブルスパイだった可能性は否定できない
Michael Pillsbury


これが、マイケル・ピルスベリー米国防省顧問である。レーガン政権で対中国政策を担当してから現在までハドソン政策研究所の重鎮である。この35年間、親中国派として中国の経済成長に貢献してきた。

ところが、一転して「中国はアメリカを支配下に置く国家計画を持っている」と言い出した。そして「百年マラソン」という中国批判本を出版した。

伊勢はこのピルスベリーを信用しない。二重スパイの可能性が高いと思うからだ。優秀なスパイというのは二重スパイなのだ。1926年に真珠湾攻撃を予測したヘクター・バイウオーターが書いている。英国人新聞記者で世界で名だたるスパイだった。その妻も夫がスパイだとは知らなかった。伊勢はこれを満州本に書いた。朝日新聞の記者で近衛内閣の顧問だった尾崎秀美は歴史に残る二重スパイだった。ゾルゲとともに巣鴨で絞首刑となった。


日本政府に警告する


安倍晋三は「実りある三年だった」と自画自賛した。さあどうかな?伊勢は安倍晋三は外交官だと認める一方でこの男の政権下で日本は確実に国力を失うと確信がある。ま、それでも仕方がないのかも知れない。国民の80%は国民意識が低いからだ。意見も意思もない愚民がほとんだと言える。

警告が一つある。「アメリカを過信するな」である。尖閣海域に入った中国海船に機関砲のようなものが写っていると記事があった。沖の鳥島に中国の軍艦が現れたと記事があった。この意味するところは解釈で違うだろう。だが、直接的な威嚇には間違いない。つまり、中国は日米vs中国の全面戦争はやらなくても、日本と衝突する可能性が残る。その有事にオバマは何をするだろうか?「対話で解決する」が答えだろう。「対話で解決するか?」とわが妻に訊いたところ「チャイナと対話は今まで充分してきた」と言った。つまり対話は終わったというのだ。

伊勢は自衛隊員がひとりも犠牲にならないことを祈っている。解決法はたった一つ。日本の核保有である。だが、安倍晋三がそれに反対している。現時点の日米同盟ではアメリカは日本の犠牲を強いる可能性がある。つまり日本に代理戦争をさせる。

伊勢ひとりでブルームバーグに投稿してきた。政官民の献金はなく~意見さえもない。ブログをいっそのこと打ち切る考えが胸をよぎる。伊勢平次郎 ルイジアナ


同志のみなさんからご寄付を頂きたい

月500円のご寄付を頂けませんか?

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン







Iseheijiro
• an hour ago
This morning in Tokyo, Michel Pillsbury the US Defense Dpt adviser said that China has hundred years long plan to defeat USA militarily. Pillsbury was well known for pro-China policy maker for Carter, Reagan, Bush senior. He and Kissinger strongly recommended US for military cooperation with China. He said in interview that he was wrong.

FDR and Truman killed Japanese who were good guys and supported Chinese thug Chiang Kai-shek. What do you Americans do to cure the wounds such as Hiroshima/Nagasaki a-bombings?
6 • Edit• Reply•Share ›

Gilles Bourgeois Peggy Sue • 2 days ago
I think the Chinese should be evaporated off of the South China Sea. But given the liklihood it will simply self-destruct itself, probably best to just leave it be.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Gilles Bourgeois • a day ago
If we call this a war then Chinese already lost. They are too dumb to know it.
6 • Edit• Reply•Share ›

Peggy Sue Iseheijiro • 20 hours ago
keep padding your own shoulder if that makes your depression goes away. retarded japenis.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Peggy Sue • 19 hours ago
Hey moron, my American friends at US Embassy in Tokyo are reading my posts.
11 • Edit• Reply•Share ›

Peggy Sue Iseheijiro • 18 hours ago
only moron would take your comment seriously, and who cares who is reading your posts. Now go snort more of your radiation from fuckushima island and take a long nap.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Peggy Sue • 12 hours ago
When are you going to answer my questions? Are you gay?
6 • Edit• Reply•Share ›

Peggy Sue Gilles Bourgeois • 20 hours ago
you are too stupid to think, let Chinese do the thinking for you.
1 • Reply•Share ›

Gilles Bourgeois Peggy Sue • 19 hours ago
Obviously China does your thinking for you. Even if I were stupid, at least they are my own thoughts and words.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Gilles Bourgeois • 19 hours ago
Yep, you right. Peggy Sue is a gay. lol
11 • Edit• Reply•Share ›

Peggy Sue Iseheijiro • 18 hours ago
iseheijiro is a transvestite.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Peggy Sue • 12 hours ago
I am not writing to you. Idiot!
6 • Edit• Reply•Share ›

Peggy Sue Gilles Bourgeois • 18 hours ago
don't show off your stupidity in front of me, I have seen enough of you.
1 • Reply•Share ›

my opinion Gilles Bourgeois • 5 hours ago
I think people like you should stuff a bomb in your stupid a$$ and blow it into pieces. your pieces of dead body to feed minnows in the South China Sea.
• Reply•Share ›



comment

kazu先輩

ブルームバーグの論争というかPRは本にします。現在、集英社に「満州小説」を提出しています。来年の夏に「スキーム」という英語の本を出します。ルーズベルトのスキーム。支那と満洲を日本から奪うスキームです。これが伊勢のライフワークとなります。

安倍晋三が、罪のない自衛官を見殺しにすると思う。今こそ、オバマと日本の核保有を話し合うべきなんです。オバマはあと一年の任期。安倍はこの機会も失うでしょう。伊勢
2015/12/28 03:06 | 伊勢 [ 編集 ]

>安倍は慰安婦などでうウロウロしている
今回はほとほと呆れ果てた。
またカネを出すどころか謝罪をなさるそうですよ(笑)
本当にもう堪らんですわ。
首相の個人的な心情を込めた内容とすることを検討中
とは何を言っているのか。
安倍さんはやつ等の大嘘に、反論どころか謝罪ですか。
アメリカに保証人になってもらうそうで、結局逃げて
るんです。
何度も何度も騙されぜんぜん懲りない。
あなたは日本国のリーダーですよ。
サンケイの加藤支局長の無罪も良かった良かった。
騙された軍艦島の世界遺産登録も良かった良かった。

なぜそう韓国に対しては物をいわないのか。
オバマに仲良くしないと叱られるからか。
国家の名誉をかけて戦う気概が感じられない。

中共にも毎年500億もくれてやってるそうだが
そのうえ100億また援助ですと。
この政治家は国民の怒り鈍感なのか。
そうそう、拉致問題も再調査するの言に惑わされて早速制裁緩和してこのざまです。
これだけ間抜けならやられて当たり前でしょう。
この人物が保守派の希望の星です。

ところで、中国人や韓国人とやり合ってるブルームバーグの投稿を読んでみたいですね。
勿論有料でけっこうですが、伊勢さんもお忙しいでしょうから翻訳作業は無理かもですね。
2015/12/27 21:07 | kazu [ 編集 ]

kenji先生

ニューメキシコの原爆開発の番組をうちのが観たと昨夜言ってた。今、日本は塗られた汚辱をはねのける機会なんだけど、安倍は慰安婦などでうウロウロしている。またカネを出すと言っている。1990年代のバブルでも自民党の責任だし、民主党に政権を奪われたのも安倍が投げ出したことが原因なんだ。「実りがあった」などとトボケている。伊勢
2015/12/27 16:36 | 伊勢 [ 編集 ]

ご指摘に賛成です。アメリカは困った要素がある国です。先日、BSでマンハッタン計画に参加した婦人の曾孫さんが曾おばあさんが何を考えたかをたずねるアメリカの番組が放送されました。
オークリッジで原爆製造にかかわったわけですが、その秘密保持の仕組みはアメリカの力を示していますが、広島に投下されたあと、何をしていたかを放送で知らされ、戦争があと四日で終わると放送されるとみな喜んだ、そして即座に仕事はやめになり、みな外へ出て、万歳をしたがひいおばあさんは、投下された人々に思いを寄せ、万歳の気分には慣れなかったと話した。その後一度もオークリッジに勤めていたことは放さず、ようやく90歳くらいになって話し始めたというわけです。
 ひ孫が被爆直後の写真を図書館へ探しに行くと、係員が即座にインターネットから出してきました、それが例のジョーオダネルの写真でした。あの写真がでるかなとおもいましたがでませんでした。その図書館の姿を見てとてもではないがアメリカにわが国は及ばないと思いました。パソコンが使えない状態ですので、今日はこれまでです。
 もうわが国は核武装を考えることです。靖国は不戦おばでもなく、慰霊の場でもありません。それが何の場所かしらないようでは、日本人ではない。
 欧米はその覇権の中に黄色いのがひとつ混じっているのがきにいらないから、韓国,シナを使って、たたいているが。それをかれらが自分でしているような形にしている。ちょうどわが国に核武装をさせないような運動を広島長崎にしているように。
 クリントン女史が大統領になったら、中東はさらに混乱をする。アラブは女性などまともにあつまわないのが文化ですから。
 そんな人と握手した姿を国内的にみせるわけにいかない。
2015/12/27 16:15 | kenji [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する