2016/01/07 (Thu) これほど弱いリーダーを見たことがない
Obama Abe g20 9.5.13

「バラック・オバマは、世界中が期待しているアメリカの大統領であるという自覚がない」と書かれている。このコメントは安倍晋三にも当てはまる。伊勢平次郎 ルイジアナ


国連安保理が緊急会合…制裁強化など議論へ

2016年01月07日 01時40分Tweet
特集 北朝鮮

 北朝鮮による核実験を受け、国連安全保障理事会は6日午前(日本時間7日未明)に緊急会合を開き、対応を協議した。

 2013年2月以来通算4回目の核実験が過去の安保理決議に違反するとして、制裁強化などを議論する見通しだ。北朝鮮が6日に行ったと発表した「水素爆弾(水爆)実験」が事実とすれば初めてとなるが、懐疑的な見方も広がっている。核実験は地下で行われた。北朝鮮は今回、前回の核実験の際にした米国と中国への事前通告を行わなかった。日本政府は北朝鮮への制裁を強化する方針を固めた。


何か深い考えでもあるのかね?


エエ~?制裁??制裁してきたから核爆弾を開発してんじゃないのかね?北朝鮮の核脅しはキムを殺るまで終わらないよ。国連で制裁決議は出来るなら空爆決議もできるだろうよ。これほど不可解な国際機関はこの世にはない。伊勢平次郎


obama crying guns

ブルームバーグ紙のコメントを読むと、「オバマはアメリカの指導者でも、世界の指導者でもない。ただの弱い男だ」と書かれた。「このオバマを世界中が観ている」と。

Tony White • 3 hours ago
Yes, anytime a president "goes it alone" and uses executive actions, it is a sign that he is unable to work with Congress to enact laws. So much for not having negotiating skills! Maybe Obama shouldn't have accepted his Nobel before his presidency even started. Every negotiation he has conducted, whether Syria, ACA, or racial harmony has failed. We need a president who can lead from the front, not the rear.
1 • Reply•Share ›

Iseheijiro Tony White • 3 hours ago
Agreed. Obama is immature. Cry on gun control? How about North Korea, China? They are threatening us with guns and bombs.
3 • Edit• Reply•Share ›


日本政府に警告する

安倍晋三は「実りある三年だった」と自画自賛した。さあどうかな?伊勢は安倍晋三は外交官だと認める一方でこの男の政権下で日本は確実に国力を失うと確信がある。ま、それでも仕方がないのかも知れない。国民の80%は国民意識が低いからだ。意見も意思もない愚民がほとんだと言える。

警告が一つある。「アメリカを過信するな」である。尖閣海域に入った中国海船に機関砲のようなものが写っていると記事があった。沖の鳥島に中国の軍艦が現れたと記事があった。この意味するところは解釈で違うだろう。だが、直接的な威嚇には間違いない。つまり、中国は日米vs中国の全面戦争はやらなくても、日本と衝突する可能性が残る。その有事にオバマは何をするだろうか?「対話で解決する」が答えだろう。「対話で解決するか?」とわが妻に訊いたところ「チャイナと対話は今まで充分してきた」と言った。つまり対話は終わったというのだ。

伊勢は自衛隊員がひとりも犠牲にならないことを祈っている。解決法はたった一つ。日本の核保有である。だが、安倍晋三がそれに反対している。現時点の日米同盟ではアメリカは日本の犠牲を強いる可能性がある。つまり日本に代理戦争をさせる。

伊勢ひとりでブルームバーグに投稿してきた。政官民の献金はなく~意見さえもない。ブログをいっそのこと打ち切る考えが胸をよぎる。伊勢平次郎 ルイジアナ


同志のみなさんからご寄付を頂きたい

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン










comment

ぽん

ぽんちゃんが来なくなると寂しいわな(笑い)。BBでさ、伊勢爺は相当有名になったよ。それとアメリカのインテリが太平洋戦争の日本人を尊敬していることが判った。勇気のある者を尊敬するということだね。「水漬く屍」を歌った米海軍軍人もいる。これを子供たちに教えんといかん。父親の下駄を履いて庭に出た男の子が転んで泣いたら、「ゲタちゃんが悪いのね」と母親が言ったので驚いたことがある。伊勢
2016/01/09 00:54 | 伊勢 [ 編集 ]

俺の他に数人しか読者がいないのに、バイ菌呼ばわりとは酷いなぁ(笑
ホントに酷い糞爺だよ。
そんな事言ってると読者を失うぞ!
また来ちゃうからな!
2016/01/09 00:35 | ぽん [ 編集 ]

ぽん

ぽん助、今度来てもバイキンとして削除するよ(笑い)。伊勢
2016/01/08 18:32 | 伊勢 [ 編集 ]

<アメリカもナイーブになって変わったのかねぇ

意味不明だよ。伊勢
2016/01/08 03:36 | 伊勢 [ 編集 ]

オバマは泣き顔を見せた史上初の大統領ではないかね?
日本と違ってアメリカではリーダーは決して泣かないーみたいな事をどこかで読んだ記憶があるけど、アメリカもナイーブになって変わったのかねぇ・・・まぁ、日本人から見ると単に血の通った大統領という評価になるけどw
2016/01/08 01:47 | ぽん [ 編集 ]

英国の雑誌だけど、ずいぶん悲観的な記事だね。皮肉られるのも当然だけどね。

<米国は北朝鮮の核は放置するんで、日本は自分で対処しなさいと言っているにすぎない。

さあどうかな?まあ、「くちさき晋三」には何もできんが。伊勢
2016/01/07 22:40 | 伊勢 [ 編集 ]

http://www.theguardian.com/world/2016/jan/06/north-korea-nuclear-test-hydrogen-bomb-sanctions

北朝鮮が核を手放すワケがない。核を持ってなかったイラクとリビアで
起こったことを北朝鮮は肝に銘じている。
せいぜい、巨額のカネ等の供与の見返りに核開発を凍結させることが
できるだけだが、これも米国は絶対にやらないだろう。
オバマ政権の北朝鮮に対する経済制裁のレベルは、かつてのセルビア、
ミャンマー、キューバ、イラン、ジンバブエ、等に対するものよりも低い。
米国は北朝鮮の核は放置するんで、日本は自分で対処しなさい、
と言っているにすぎない。
2016/01/07 22:30 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する