2016/01/13 (Wed) 朝鮮半島に火が広がる
米、朝鮮半島に原潜など戦略兵器の追加展開も
2016年01月12日 23時51分
特集 北朝鮮

 【ソウル=宮崎健雄】米国が北朝鮮の核実験を受け、朝鮮半島でB52戦略爆撃機に続く戦略兵器の追加派遣を検討している。

 北朝鮮による過去の挑発行動の際と比べ、より積極的な軍事展開で、北朝鮮に強い圧力をかけ、更なる挑発を抑止する狙いだ。北朝鮮に対する厳しい制裁の必要性を巡り温度差のある中国をけん制する意図もありそうだ。

 韓国国防省報道官は11日の記者会見で、戦略兵器の追加展開について「米韓が緊密に持続して協議している」と述べた。戦略兵器とは、核ミサイル搭載可能な爆撃機や原子力潜水艦など敵国に重大な損害を与えられる兵器を指す。米軍は10日にB52戦略爆撃機を韓国上空に展開。聯合ニュースによると、米軍は来月、神奈川・横須賀配備の原子力空母「ロナルド・レーガン」を米韓合同軍事演習に参加させることも検討している。(読売新聞)


伊勢は、日本政府に警告してきた

1)尖閣に中国軍が上陸する~2)朝鮮半島に火の手が上がる~3)拉致事件は迷宮入りする。

クチダケ晋三は、どれにも「これが私の対策」と明示したことがない。すべて抽象的な言辞で曖昧にしてきた。中谷防衛相は真逆に明確なのだ。総理大臣が具体的に日本の方向を示せないなら辞任するべきだ。なぜなら、海上自衛官や海保隊員が死ぬからだ。そのときは、晋三に腹を切って貰いたい。


同志のみなさんからご寄付を頂きたい

伊勢ひとりで、ブルームバーグに投稿してきた。政府の献金はなく~読者から意見さえもない。ブログをいっそのこと打ち切る考えが胸をよぎる。伊勢平次郎 ルイジアナ

A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン







本日、NI・MAさまから1、2000円を頂きました。MIZ・TAさまから隔月に40,000円を頂いています。WA・EIさまが毎月1000円を寄付してくれています。伊勢は自分個人のために使いません。有難うね。









comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する