2016/02/04 (Thu) 日本猿のボス
kuroda haruhiko


進む株安・円高…株価マイナス金利導入前に迫る

2016年02月03日 20時25分

 マーケット不安が続いている。

 3日の東京金融市場は、原油価格の下落で投資家心理が悪化し、株安・円高が進んだ。株価の水準は、日本銀行がマイナス金利の導入を決める前の値に近づいており、市場におけるマイナス金利の効果は剥落しつつある。この日の東京株式市場は、朝から幅広い銘柄が売られ、全面安の展開となった。前日の米ニューヨーク原油市場で原油先物価格が急落し、投資家は運用リスクの高い株を売る動きを強めた。日経平均株価(225種)の終値は、前日比559円43銭安の1万7191円25銭と、マイナス金利導入を決めた前日の1月28日(1万7041円)の水準に迫った。中国経済の減速などで、国内の証券や鉄鋼などの企業の業績が悪化していることも、相場の重しとなっている。一方、東京外国為替市場では、安全資産とされる円が買い戻された。円相場は午後5時、前日(午後5時)比66銭円高・ドル安の1ドル=119円97~98銭で大方の取引を終えた。


伊勢は書いたよね?


「金利を0.09%に下げても、日本のデフレは続くよ」と伊勢は書いたよね?黒田バズーカとやらは、ワンウイークの命であった。ゲラゲラ、、利下げした理由は、七月の参院選を睨んでと大手新聞の記事だよね?すると、日本猿のボス、黒田は、二枚舌嘘三の子分かな?ははは、、伊勢平次郎 ルイジアナ







comment

<「慰安婦問題は女性の人権問題」だの何だのと左翼みたいな事言って日和ってたからなぁw  少なくとも、橋下は戦地売春問題が各国に存在する事を外国メディアに自覚させて少し黙らせたけど、稲田はあそこで橋下バッシングにビビりながら同調したので、彼女に問題解決能力があるとは思えない。正面から議論しないでコソコソ逃げる様な姿勢じゃ期待出来ないね。

これが「ぽん」の作文だ(笑い)。ポンはいくつなの?(笑い)。何かが大いに欠けている。伊勢
2016/02/07 12:19 | 伊勢 [ 編集 ]

俺もくまさんの「仮に総理になったとしても同じことをしますよ」っていう意見と同じ見方だわ。
橋下が慰安婦問題で外国メディアから総バッシングされてた時に、稲田は今までの主張とは180度変わる様な感じで逃げを打って、「慰安婦問題は女性の人権問題」だの何だのと左翼みたいな事言って日和ってたからなぁw
少なくとも、橋下は戦地売春問題が各国に存在する事を外国メディアに自覚させて少し黙らせたけど、稲田はあそこで橋下バッシングにビビりながら同調したので、彼女に問題解決能力があるとは思えない。正面から議論しないでコソコソ逃げる様な姿勢じゃ期待出来ないね。

まぁ、彼女は保守系議員としてはマシな方だけど芯は強くはないね。
話し方も女性っぽい弱々しさを感じるし、見ていて不安になる。
女性かどうかが問題ではないよ。任せられるかどうかだ。

>それは「男のカルテル」であり、フェアではないからだよ。あなた様のように、あらゆる手段で女性の台頭をこき下ろす。日本の男は卑怯なんだよ。

そりゃ爺さんの偏見だw
こう言い換えてもいいだろう。

『それは「男のカルテル」であり、フェアではないからだよ。あなた様のように、あらゆる手段で女性の台頭をこき下ろす。アメリカの男は卑怯なんだよ。』

くやしかったら、ヒラリーをアメリカ初の女性大統領に選びなはれw

2016/02/05 22:07 | ぽん [ 編集 ]

くま

あのね、キサマはアタマが「ソコソコ」なんだよ。キサマの歳は?それを知りたいな。伊勢 
2016/02/05 00:17 | 伊勢 [ 編集 ]

だめだわ。この人、稲田に騙されている。
2016/02/04 23:40 | くま [ 編集 ]

<何も分かってませんね?

キサマは、なにもくそも分かっていない。伊勢が書いたことがわかるか?つまり、稲田さんが気に入らないなら反対一票さ。インターネットで自分のエゴを通す?チンピラの証拠だよ。伊勢
2016/02/04 23:32 | 伊勢 [ 編集 ]

何も分かってませんね?
仮に総理になったとしても同じことをしますよ。
勝てる裁判で自ら負けを選ぶような人が中韓相手に歴史問題で勝てますか?
無理ですよ。

何か勘違いしているようだけど、女性総理を否定しているのではなく稲田朋美は総理に相応しくないと言っているのです。

私が女性総理を選ぶなら間違いなく日本のこころを大切にする党の中山恭子だ。
2016/02/04 23:25 | くま [ 編集 ]

くまさん

まず良いHNですね。「百人斬り裁判」というと南京ねつ造だね。稲田女史がその担当だったとも知らないし~水間政憲という方の記事を読んだこともないし~関心もない。ただ、稲田さんが出馬することに男性議員も男性閣僚も反対することは明らか。ということは男性総理大臣も女性議員は利用するが、本心は女性総理大臣を好まない。賛成という男性議員も本心は判らない。国会議員は「蠅」のようなものだ。正義を通す者などいない。

伊勢爺は既成権力は打ち破るべしの立場です。なぜなら、それは「男のカルテル」であり、フェアではないからだよ。あなた様のように、あらゆる手段で女性の台頭をこき下ろす。日本の男は卑怯なんだよ。伊勢
2016/02/04 23:05 | 伊勢 [ 編集 ]

稲田を総理大臣にしたいそうですが売国奴ですよ。
よろしいのですか?

稲田は百人斬り裁判を担当した時に提出したら確実に勝てる資料を提供されていたにも関わらず最高裁まで使わなかった。

稲田 百人斬り裁判 水間政憲 で検索してもらえば詳細がわかります。
2016/02/04 22:24 | くま [ 編集 ]

リ・ヒョンギさん

でも、こんな場所で「手の内」を公開してるのが解せないよ。ダブルスパイは命取りですよ(笑い)。伊勢
2016/02/04 15:12 | 伊勢 [ 編集 ]


どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

みなさま、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】にご協力ください! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れる活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は明日、韓国人がよく使っている施設にて『参加費:800円』の反TPP説明会を(韓国人になりすまして)行い、TPP反対派に甚大な被害を与える予定です。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】の活動の拡散に協力していただきたいのです。 日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。 ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!

2016/02/04 14:21 | リ・ヒョンギ [ 編集 ]

Mephist先生

マイナス金利は量的緩和と矛盾。欧州でも実体経済に効果なし」野口悠紀雄 [早稲田大学ファイナンス総合研究所顧問]

*マイナス金利では欧州が先行したが、効果はどうだったのか?

日本銀行は、マイナス金利を導入した。これによって、短期金利が低下し、長期金利も低下するだろう。円安だけが目的なら、国債購入は必要なくなる。これは、量的緩和政策が行き詰まっていることから、金利政策へ転換しようとするものだ。しかし、銀行の収益が悪化するので、国債購入が続く可能性が高く、矛盾が生じる。ヨーロッパの経験では、マイナス金利に実体経済を活性化する効果はない。
http://diamond.jp/articles/-/85707


伊勢の謝罪(笑い)

あのね、まず「日本猿」を撤回します。マイナス金利の仕組みは知っているよ。「デポジットは下げるが、手数料取るよ」でしょ?Mephist社長と論戦しても埒は開かない。日本の金融政策だから、それを実施することに反対しないし、出来ない。一方の米連銀も位相は違うけど大きな壁に面している。

ボクが冷ややかな理由は、「相場観」をコンパスとして荒海を航海する個人投資家は愛国心とは別の「非情の世界」と24時間戦闘していることです。相場の世界ほどの暗闇を見たことがない。だが、わが祖国の失敗を見ていられない。Mephist社長が、伊勢爺の暴言に怒ったようです。友人を失うことは出来ない。ということで、暴言を撤回する次第であります。伊勢
2016/02/04 12:20 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
我が国が現実的に取れる方法論と理想論は分けて考えるべきでしょう。
黒田-安部ラインから出てくるものは、実施可能もしくは実施したものだけです。検討内容は予断を誘うので出てこないのが普通です。よって、今回のマイナス金利の情報が発表前にリークされたことに対して、日銀職員を対象とした調査がなされる様です。
今回のマイナス金利は国際金融とは別の話です。日銀に積み上げた銀行の当座預金を、これ以上増やすなという日銀のメッセージです。以前も書いたかもしれませんが、現在の銀行は収益力が弱く、彼らの業績についていえば少なからぬ部分を日本国債に頼っている状況です。
その国債は暴落するどころか、取引が成立しない程、市場に品物がありません。やむを得ず換金する必要に迫られたところが、金利がマイナスになったとして売っている状況です。
その少ない国債を日銀が買い上げて発生したmoneyを銀行は当座に積み続けました。運用する先がないし、金利が付くからです。
つまり日銀はこれからも市場から国債を吸収して、moneyを放出するが、それは当座と国債以外で運用しなさい、という日銀のメッセージです。
ただし株式市場は非常に混乱しています。オイルマネーが逆流していることもあって、将来性や業績に関係なく幅広い銘柄で売りが先行している状況です。
ここはすごく重要な点です。
ちゃんと査定できる能力がある(GPIFなど)は、格好の買い場です。混乱した市場であるからこそ、銀行は能力を磨いて収益性を高めるチャンスです。
同時にもう一つ政治で決められる金融緩和策があると思っています。リスクが高いのでやらないかもしれませんが、実際に経験済みの方策ですから、安部首相の決断如何で明日にもできることです。
デフレを脱却するにはmoneyを動かすことです。そのマイナス金利は、大きなモチベーションにならないとして要素の一つになることは間違いありません。
2016/02/04 09:49 | Mephist [ 編集 ]

お、早々と政治経済ブログを再開してくれて嬉しいよw
2016/02/04 05:39 | ぽん [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する