2016/04/11 (Mon) 安倍信三ほどの卑怯者はこの世にいない


boy nagasaki1


卑怯者が首相

伊勢爺は卑怯者が嫌いだ。何故?卑怯者ではアメリカでは生きて行かれないからだ。オバマが伊勢志摩サミットのあと、広島へ行くことを検討している。「日本が戦争を始めた。オバマは広島へ行って謝るべきではない」早速、批判が出た。伊勢はさっき、BB紙に投稿した。

Iseheijiro • 13 minutes ago
Powers are build by killing millions enemies and theirs. James Riffa was a platoon leader in the battle of Okinawa. He is 94 said that Obama should not visit Hiroshima and apologize because Japan started the war with US. Do you agree? I posted on BB many times that FDR had a scheme that was to lure Japan in to war with US so he can justify anything US in order to control China. Was he successful?

日本と言う国がある。その国民は気位が高い。だが、ことアメリカに対しては、その気位を引っ込めている。総理大臣から国民まで黙りこくっている。330万人が殺されても黙りこくっている。この姿勢を「負け犬」と言われても仕方がない。安倍晋三は慰安婦決議の前にワシントンへ行った。2007年4月のブログを読み返していただきたい。晋三は、謝ったとも、謝っていないとも解釈できる回答をした。ニューズウイークの記事となった。この「イエスかノーか?」という質問に煙幕を張ったのである。

さて、八月には終戦記念日がやってくる。安倍晋三は靖国に参拝するのか?参拝しないなら「生来の卑怯者」を証明することになる。伊勢は、この安倍批判をもって隼速報のラストエントリーとする。なぜなら意思なき人間と別れたいからだ。伊勢平次郎 ルイジアナ







十年目を迎える隼速報

2007年7月22日に従軍慰安婦決議をテーマに書き始めた隼速報が10年になる。管理人の伊勢は6月に75歳になる。隼同志とお別れのときがきた。寛大なるご寄付を頂いた。伊勢も10年の月日で応じたとお許し願たい。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

 艦長が石原慎太郎氏や安倍晋三氏などの業績を認め、応援する気概をお持ちならばこのサイトの歴史もまた違ったものになったのではないかと思われます。
 
 長年ご苦労様と感謝いたします。ご健康を祈ります。
2016/04/25 16:22 | 多史済々 [ 編集 ]

<議論は爺さんの負け。

議論をした記憶がないが?名誉の大切さが理解できない人間と議論しても始まらない(笑い)。誰か想像は着くが本名はなんていう?卑怯という言葉さえも理解できないんだな。伊勢
2016/04/13 02:53 | 伊勢 [ 編集 ]

議論は爺さんの負け。 10年間フォローしてきたがもう終わりにしなさい。 醜態を晒しているように思える。 どうしてブログランキングが低下したか、どうして誰もコメントしなくなったか。 自覚がないようですね。 唯我独尊、詭弁多用、我田引水、議論の本質を極めるより議論に勝つことのみに意義を見出している。 米国滞在50年人生の勝ち組で悠々自適な筈の爺さん。 寄付を募らなくては英霊の名誉や日本の弁明が出来ないとおっしゃる。 この辺が潮時ですね。 どうせコメントは削除しょうが、小生はそう思います。 長いことご苦労様でした。
2016/04/13 01:44 | [ 編集 ]

<伊勢さんのように単純ではないのです。

伊勢爺は単純だと?単純でアメリカに50年近くも住めると思うの?伊勢は英語を完璧に話し書けるよ。前にも書いたが、アメリカ国民の過半数は「日本は悪魔の国だった」と教えられ、そのように現在も主張し続けている。あんたは英語は理解できるの?出来るなら、ブルームバーグで伊勢爺が何を書いて反論しているか読むべきです。

「意思なき民」とはあんたのことさ(笑い)。伊勢
2016/04/13 00:49 | 伊勢 [ 編集 ]

>または、この名無しの卑怯者のように「別に批判する必要ない」と考えている。

今般、広島の平和記念公園を訪れたケリー国務長官は、資料館の見学の後に、岸田外相に予定になかった原爆ドーム見学を提案し、各国外相を先導しながら原爆ドームに向かったという。ケリー国務長官の行動ひとつ捉えても、これらは、日本サイドが70年前のアメリカの行動を批判し、謝罪を求めたことで成立したものではありません。多分、アメリカ人として、さらには政府高官としての心の整理が徐々になされたことがこのような行動を生んだのだと思います。
>これを意思なき民という。

ケリー国務長官を迎え、歓迎した広島の市民が「意思なき民」としか見えないのですか? 多くの日本人の心情は、伊勢さんのように単純ではないのです。
2016/04/13 00:36 | [ 編集 ]

<伊勢さんは実に思い上がった方とお見受けする。「250万の日本兵」を背負っているのでは大変な重荷でしょう・・・。

丁寧な言葉だが、これは皮肉という攻撃でしょ?

ところで、500以上の方がこのエントリーを読まれた。だが意見はない。だから、「日本人は冤罪を被せられても黙りこくっている」と書いた。または、この名無しの卑怯者のように「別に批判する必要ない」と考えている。これを意思なき民という。伊勢
2016/04/12 23:47 | 伊勢 [ 編集 ]

>いやいや、アメリカを批判せず伊勢を日本語で攻撃している(笑い)。

どうやら伊勢さんは「議論」と「攻撃」との区別ができない方のようですね・・。 
>つまり戦死した250万の日本兵を馬鹿にしている。

伊勢さんは実に思い上がった方とお見受けする。「250万の日本兵」を背負っているのでは大変な重荷でしょう・・・。すぐに降ろされたら、楽になりますよ。
>靖国に参拝したことはあるのかい?

老母と一緒に参拝したことがありますが、何か?
2016/04/12 23:34 | [ 編集 ]

<知らない方を馬鹿にするつもりはありませんが・・・。

いやいや、アメリカを批判せず伊勢を日本語で攻撃している(笑い)。つまり戦死した250万の日本兵を馬鹿にしている。靖国に参拝したことはあるのかい?伊勢
2016/04/12 23:09 | 伊勢 [ 編集 ]

>あんたも瞬間湯沸かし器。すぐに切れるアタマを持っている。日本人の欠点である。

小生が瞬間湯沸かし器???伊勢さんほどではないと思いますよ。  
>大切なことには感情を動かさず議論で追い込まれると頭にくる(笑い)。

伊勢さんに当てはまる指摘だと思います。
>あのねえ、現在の日本の平和は、あんたが作ったんかい?

典型的な論点変更の詭弁だと思いますが。
>伊勢の三兄は予科練習生だったが、この正月、85歳で黄泉の住人となった。あんたの主張が何であれ、馬鹿にしてよい相手ではない。日本人の心を持て!伊勢

知らない方を馬鹿にするつもりはありませんが・・・。
2016/04/12 22:47 | [ 編集 ]

<怒れば解決するといった代物じゃないと言っているのです。

誰が「怒れ」と言ったのかね?あんたも瞬間湯沸かし器。すぐに切れるアタマを持っている。日本人の欠点である。大切なことには感情を動かさず議論で追い込まれると頭にくる(笑い)。あのねえ、現在の日本の平和は、あんたが作ったんかい?伊勢の三兄は予科練習生だったが、この正月、85歳で黄泉の住人となった。あんたの主張が何であれ、馬鹿にしてよい相手ではない。日本人の心を持て!伊勢
2016/04/12 22:32 | 伊勢 [ 編集 ]

>つまり、すべて日本が悪いのだと?だから我慢しろと?病気だね。あんたが、ますます日本人とは思われなくなった。

誰が「すべて日本が悪い」、「我慢しろ」と言いましたか? 怒れば解決するといった代物じゃないと言っているのです。どうやら、伊勢さんは読解力に問題がありそうですね・・・。
2016/04/12 18:58 | [ 編集 ]

<いわゆる従軍慰安婦問題にしても、いわゆる南京大虐殺にしても、元を辿れば、日本人にたどり着くのです。濡れ衣を着せたのは日本人であり、まさに「日本人の敵は日本人」と言えます。

つまり、すべて日本が悪いのだと?だから我慢しろと?病気だね。あんたが、ますます日本人とは思われなくなった。人間にとって名誉ほど大切なものはない。伊勢
2016/04/12 18:42 | 伊勢 [ 編集 ]

>感情論じゃない。あんたはね、濡れ衣を着せられても怒らない劣等種だよ。

まさに、感情論的な決めつけですね。
いわゆる従軍慰安婦問題にしても、いわゆる南京大虐殺にしても、元を辿れば、日本人にたどり着くのです。濡れ衣を着せたのは日本人であり、まさに「日本人の敵は日本人」と言えます。怒って解決する代物じゃないのです。原爆投下については、先の大戦で戦ったアメリカの退役軍人が世を去るのを待つのが現実的対応でしょうか?戦後になっても、アメリカでは原爆実験のキノコ雲に向かって進軍訓練していたようですから、原爆について余りにも無知というか、認識不足だったようです。アメリカ国民は時間をかけて心の整理をすることが大事かと思います。それでも原爆投下の正当性を主張するなら、それはそれでよいのではと思います。
参考までに
>原爆投下は必要だったのか(池田信夫)
http://agora-web.jp/archives/2018634.html
2016/04/12 18:19 | [ 編集 ]

<純粋な日本人です。

感情論じゃない。あんたはね、濡れ衣を着せられても怒らない劣等種だよ。伊勢
2016/04/12 16:33 | 伊勢 [ 編集 ]

>フィリッピン、サイパン、硫黄島で玉砕した若い日本兵に何も感じないのか?卑怯者であるばかりか、人間ではないよ。

? 「英霊」がアメリカの謝罪を求めているとでも言うのですか? 小生のおじさんもフィリッピン戦線で終戦の10日前に戦死した。何も感じないはずがないですね。
>あなたの主張が国の為に犠牲となった英霊に対していかに冷たいものか考えたこともないようだ。

? 都合悪くなると「英霊」を持ち出す、薄っぺらな感情論だと思います。 
>広島長崎の犠牲者に対して不敬ではないのか?あなたは反日左翼か在日韓国人だろう。

? 根拠のない、勝手なきめつけは止めたほうがよろしい。小生は、純粋な日本人です。
2016/04/12 15:56 | [ 編集 ]

<それなら、それで良いのではありませか?

フィリッピン、サイパン、硫黄島で玉砕した若い日本兵に何も感じないのか?卑怯者であるばかりか、人間ではないよ。あなたの主張が国の為に犠牲となった英霊に対していかに冷たいものか考えたこともないようだ。広島長崎の犠牲者に対して不敬ではないのか?あなたは反日左翼か在日韓国人だろう。伊勢
2016/04/12 15:39 | 伊勢 [ 編集 ]

>「原爆は当然だ。アメリカ政府のスタンスは、「日本に責任がある」と一貫している。米国民の原爆投下は正しかったというコンセンサスも変わっていない。

それなら、それで良いのではありませんか? いつまでもつかは知りませんが。
>現在でも「日本有罪論」のままです。オバマは謝らないと確信している。

オバマが謝罪しようと、しまいとどうでも良いことです。ところで、確か、マッカーサーは、帰国後、米国議会で東京裁判は間違っていたと証言したと伝えられていますが・・。
>個人的な意見なら控えるべきです。

意味不明です!   
>あなたの種類の日本人を伊勢は「卑怯者」と呼び捨てにしたい。伊勢

? 伊勢さんは「卑怯者」の意味を取違えているように思います。
2016/04/12 14:54 | [ 編集 ]

<今般、ケリー国務長官がアメリカの閣僚として初めて広島平和公園を訪問し、広島平和記念資料館を見学した。

またあなたは僕に議論を吹っかけている。相手はアメリカでしょ?今まで日本政府は何か言いましたか?「原爆は当然だ。アメリカ政府のスタンスは、「日本に責任がある」と一貫している。米国民の原爆投下は正しかったというコンセンサスも変わっていない。

<戦争に有罪、無罪があるのですか?

東京裁判は戦勝国が敗戦国の日本を断罪して処刑した。それに反論したいなら英語を学びなさい。現在でも「日本有罪論」のままです。オバマは謝らないと確信している。

<極めて平凡な一日本人の意見です。

個人的な意見なら控えるべきです。あなたの種類の日本人を伊勢は「卑怯者」と呼び捨てにしたい。伊勢
2016/04/12 14:36 | 伊勢 [ 編集 ]

>「アメリカが過ちをわかっているから黙っておれば良い」と言っている。そうかな?

今般、ケリー国務長官がアメリカの閣僚として初めて広島平和公園を訪問し、広島平和記念資料館を見学した。アメリカは、当初、これらの訪問・見学に難色を示していたが、最終的には参加した。なぜか? それはケリー長官の資料館の見学での顔つきの変化などの様子をTV放映されると、アメリカ国内の反発が予想されるから、見学の様子を取材をしないという条件で実現した。この意味が分かりますか?
また、ケリー長官は「オバマ大統領も訪問を」とも述べたと伝えられています。
>それなら「日本が最初に攻撃したから」「日本が何百万人の中国人を殺したから」と言い続けてきたアメリカ政府の主張を認めるということになる。

アメリカ政府は、現在でもこのような幼稚な主張をしているのですか?
>つまり日本を有罪と自ら認めるとなりますが、それで良いというのですか?

戦争に有罪、無罪があるのですか?東京裁判当時と何ら進歩していませんね。
>広島長崎の市民を代表する日本政府の思想ですか?それともあなた個人の思想ですか?

極めて平凡な一日本人の意見です。
2016/04/12 13:59 | [ 編集 ]

<日本政府が反論云々の問題じゃない!

あなたは、僕と議論している。「アメリカが過ちをわかっているから黙っておれば良い」と言っている。そうかな?それなら「日本が最初に攻撃したから」「日本が何百万人の中国人を殺したから」と言い続けてきたアメリカ政府の主張を認めるということになる。つまり日本を有罪と自ら認めるとなりますが、それで良いというのですか?広島長崎の市民を代表する日本政府の思想ですか?それともあなた個人の思想ですか?伊勢
2016/04/12 13:24 | 伊勢 [ 編集 ]

>それで日本政府は何か反論または言い返していますか?伊勢

? なに故に、ここに「日本政府」が登場するのでしょうか? アメリカ人の多くは原爆投下が人類史上最悪の非人道的行為であったことを自覚しているからこそ、詭弁を弄して正当化していると思いますよ。日本政府が反論云々の問題じゃない!時が経過するほどに、ますますアメリカの消し難い負い目として残るでしょう・・・小心なトルーマン大統領の「原爆を投下するまで日本の降伏を認めるな!」の愚かな対応のツケは、アメリカが謝罪しない限り100年後にも残ると思いますよ。それに、あの戦争の真の敗者は西欧諸国だったのでは?戦争が終わってみれあば、アジアから植民地がなくなったの何故ですか? 大英帝国の崩壊はもちろん、、オランダのインドネシア領を失ったのは何故ですか?伊勢さんは日本が負けた、負けたと声高に言うが、日本は戦争目的を結果として達成したのです。昭和18年秋、戦時下の東京で開催された史上初のアジアサミット(大東亜会議)の大東亜共栄宣言が現在も具体化が進行しているのです。
2016/04/12 11:58 | [ 編集 ]

<原爆投下にしても、「50万のアメリカ兵の命を救った」とか、「終戦を早めた」とかいう詭弁を弄しているのは卑怯者なのです。

それで日本政府は何か反論または言い返していますか?伊勢
2016/04/12 09:11 | 伊勢 [ 編集 ]

>何故?卑怯者ではアメリカでは生きて行かれないからだ。

? 確か、NY在住のDAVID CALLAHANという人の『THE CHEATING CULTURE(訳本名:「うそつき病」がはびこるアメリカ)』という著書がありましたね・・・もうこの国(日本ではなく、アメリカのことです)では正直者は生き残れないと言っていますね・・・原爆投下にしても、「50万のアメリカ兵の命を救った」とか、「終戦を早めた」とかいう詭弁を弄しているのは卑怯者なのです。当時、すでに日本はソビエトにアメリカへの終戦処理を打診していたのですから・・・。
2016/04/11 23:58 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する