2016/05/06 (Fri) わが家のちらし寿司


三分料理をユーチューブで見て、作ってみたら、見事にできたよ(笑い)。タイガー蝦は甘いね。レンコンの新鮮なのが手に入らない。コツは寿司飯にある。梅シソをかけたら、さらに美味くなったよ。吸い物はワカメのクリアスープ。


晋三は、こんなことも知らないのか

首相、独英首脳と会談 財政出動巡り温度差(日経有料会員限定)

 【ロンドン=山口啓一】欧州歴訪中の安倍晋三首相は4~5日、ドイツのメルケル首相、英国のキャメロン首相と相次いで会談した。世界経済への対応で安倍首相が求める主要7カ国(G7)の財政出動は、今月下旬の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向け、協議を続けると確認。欧州歴訪で財政出動は必要だと同調した仏伊首脳とは温度差をのぞかせた。

首相本人が税金を使ってまでして、行って判ったってかい(笑い)。それなら何のための財務省・外務省だえ?ああそうか、こいつらも税金を湯水のように使ってんだよな?伊勢






trump ugly

「 トランプ氏大統領否めない」と日経が書いている。低能新聞社という他ない。トランプは大統領に選ばれないばかりか大損をするだろう。伊勢



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する