2016/08/13 (Sat) 英霊の声をよく聞け!


kamikaze depart

kamikaze 3


安倍晋三は代理人を送った

国防大臣になった稲田朋美さんは靖国参拝を見送ってジブチへ飛んで行った。首相の安倍晋三は代理人を送った。「中国と韓国に配慮した」とのことである。「政治判断」と言いたいのだろう。上の写真は鹿屋や知覧から飛び立った特攻隊員である。鹿児島空の特攻隊員は中国や韓国と全く無関係である。予科練に行った伊勢の兄みつおは生き残った。わが小説「赤とんぼ」の終章にこう書いた。

エピローグ

二〇一六年の正月、みつお兄が黄泉の住人となった。大変、安らかな旅立ちだったと甥から聞いた。これで終戦直後の日本社会は去りし昔の想い出となった。全国の予科練卒業生は、約 24、500人であるが、その内、18、564人の若者が戦死した。何と七六%の予科練卒業生がお国のために若い命を捧げたのである。特高で散ったのは、2,534人である。太平洋戦争を背景に実際に存在した人々を描くのは難しかった。難しいテーマをモネの油絵のように描きたかった。筆者も高齢である。いずれ、家族と戦友を愛した人々の仲間に入る。「赤とんぼ」を書くのは筆者の義務だと思った。平成二十六年七月十日。伊勢平次郎


河(三巻)

river 3

満州~上海を背景に関東軍憲兵大尉、長谷川道夫の生涯を描く。長編歴史冒険小説。


ピストル



天竜川のウナギの稚魚をめぐるヤクザの抗争。短編。


赤とんぼ

akatonbo flying dragon

松山海軍飛行予科練習学校に志願した伊勢の兄みつおの生涯。中編。

 
胡椒の王様

Kandy horse racing

アンとチヤ―ルスが海賊にさらわれて、セイロンの農園に売られる。中編。


ルノワール殺人事件

renoir jourowo motu shoujo

女子美大生の首つり死体が向ヶ丘遊園で見つかる。腑に落ちない佐伯刑事は「他殺か?」と疑った、、短編。


伊勢からお願い

cd to pc

伊勢ひとりで、ブルームバーグ紙(世界最大の電子新聞)に日本の広報を一年やってきました。多大な時間を費やした。しかし、献金は、お一人だけなのです。そこで、以上の七本のわが作品をCDにした。CD一枚の価格を3000円(送料込み)とします。海外広報の献金と思って、是非、買って下さい。ご献金されたかたは、nipponfalcons@gmail.comまで、ご連絡ください。住所を公開することはありません。伊勢


日本の広報の為に是非、ご寄付を頂きたい

30th aniversary


伊勢ひとりでブルームバーグに投稿してきた。ここ数日はチャイナを叩いた。アメリカの大衆を仲間に入れる目的です。


A) 振込口座

1)金融機関   みずほ銀行・上大岡支店・支店番号 364
2)口座番号   (普通)    2917217
3)口座名    隼機関   ハヤブサキカン

B) 郵便局口座

1)口座番号  10940-26934811
2)口座名    隼機関   ハヤブサキカン


MIZ・TA様から7・7・16、 40,000円のご寄付を頂きました。これを戦費に使って、ブルームバーグ紙で発言を続けます。伊勢爺さんが最も人気が高い投稿者なのです(笑い)。有難うございます。伊勢








comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する