FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
09 * 2019/10 * 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02/04
北朝鮮は暴発する

平壌駅(ピョンヤン)は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)平壌市中区域にある同国国営の鉄道の駅である。日本統治時代は日本語読みの「へいじょうえき」であった。地下鉄の栄光駅と相互乗換駅である。

北朝鮮国営の鉄道

平義線(京義線) - 新義州・(平羅線)羅津方面
平釜線(京義線) - 開城方面
平南線 - 南浦方面
※平南線は、当駅方面の路線の他、普通江(ポトンガン)駅から平義線・西平壌(ソピョンヤン)駅に短絡する線路(短絡線)がある。

駅の構造

地平駅。日本時代には二階建ての洋風建築の駅舎が立っていたが、朝鮮戦争の際に破壊された。その為に戦後、広い構内を有し、スターリン様式の巨大な駅舎(地上2階、地下1階建て)を持つターミナル駅として再建された。

プラットホームは、5番線まであり、特に1番線はホームの幅が広くとられている。また、一般の乗車券売り場は、駅舎外の別の建物に移されている。北京(北京駅)、モスクワ(モスクワの「ヤロスラブリ駅」)を結ぶ国際列車の始発・終着駅となっており、名実ともに北朝鮮最大の駅である。国内線の主な方面は、定州・新義州方面、南浦方面、沙里院・開城方面、咸興・羅津方面であるが、北朝鮮国内の各方面に路線が繋がっている。

christopher hill
日本人の敵、クリストファー・ヒル。平譲空港へ着いたヒルを出迎えるキム・ケガン?。ヒルは、北朝鮮と日本の違いもわからない人間。つまり、北朝鮮を犯罪国家だと思っていないのだ。伊勢平次郎

**下記のバナーをクリックして、隼有志を応援して下さい**




 
   
                             ~~~

北朝鮮の挑発

“オバマがホワイトハウスに入ったから、北朝鮮はますます大口を叩く” (ブレイン・ハーデン) ワシントンポスト国外版 2009.02.03  *わが右腕の、VENOMさんが和訳してくれた。伊勢

ソウル 2/03付 - 北朝鮮からは、刺激的な侮辱・軍事的合意の急なキャンセル・戦争が「不可避だ」とする陰鬱な警告が、毎日のようにこぼれ出てくる。2月3日、韓国と日本のメディアは、「北朝鮮が核弾頭装着も可能な長距離ミサイルの発射実験を準備中だ」と報じた。こうした脅しの言葉と武力の示威のターゲットとなっているのは、主に韓国政府だ。北朝鮮に無条件の援助を取りやめた韓国政府を、揺さぶろうというのだ。

昨年、新しく韓国の指導者となった李明博(イ・ミョンバク)大統領は、孤立状態の北に対して彼の前任者たちが取ってきた「太陽政策」を終了させた。この太陽政策は、10年近くの間、朝鮮半島における緊張を和らげてきた。その中身は、金正日の貧しいが、好戦的な政府に対し、核兵器やミサイルの開発、人権抑圧などを問いただすこともせず、大量の食料・肥料・貿易による利益などを無条件で与えることだった。

慢性的な飢餓状態の北朝鮮は、李明博政権から何の食料も肥料も受け取ることができなくなった。 そして彼らは、少なくとも北朝鮮指導部内では、神経が逆なでされつつあるようだ。北朝鮮は李明博政権を「叛徒」だとか、「アメリカの手下」、「ファシスト国家の指導者」と呼ぶようになった。先週、北朝鮮は、労働新聞紙上において、南と結んだ全ての軍事的・政治的合意を破棄すると宣言した。そこでは、「軍事的衝突と戦争が不可避だ」とまで述べた。

北朝鮮の外交は以前からずっと、騒々しい瀬戸際政策の繰り返しだ。 2006年秋に小規模な核爆発実験を行い、その後2007年には、食料や重油・制裁緩和と引き換えに核製造施設の廃棄に着手した。 

韓国の専門家たちの見方は、ピョンヤンが、韓国を脅すため足をドンドン踏み鳴らしているが、どうせまたいつもの「威嚇パフォーマンス」だろう、と言うものだ。ソウルの東国大学で北朝鮮を研究する高祐煥教授は、「北朝鮮が危機を作り出し関心を引こうとして、過去に繰り返してきたやり方を、今回も忠実になぞっている。」と言う。今のところ韓国は、そうした受け止め方をしているようだ。李明博政権は、北朝鮮の動きを「特に普段と変わったものではない」としている。

北朝鮮が打ち出した好戦的な発言は、本当はオバマ政権に聞かせるためのものかも知れない。日本において、北朝鮮の実質的な大使館で働く、ある上級職員は、インタビューに答えて、「ピョンヤンはワシントンの新しい指導部の関心を引き、局地的戦争の脅しにより李明博政権に圧力を掛けさせたがっている」と示唆した。

北朝鮮と密接な連携を取り、北朝鮮政府を代弁してきた在日朝鮮人団体、朝鮮総連の国際統一局長である徐忠彦 (Venom註:写真 http://www.tvblog.jp/tvnet/archives/2006/11/gyao_110212060001.html)は、「北朝鮮を無視することは非常に危険だ」と述べた。「もしオバマ政権が北朝鮮を無視するなら、朝鮮半島の緊張が高まるだろう」、、

徐は、「北朝鮮がオバマ政権に望むのは、韓国を指導して、李明博政権が北への貿易や食糧援助を続けさせることだ」と述べた。ちょうど前任者の、盧武弦(ノムヒョン)や金大中が行っていたようにである。盧武弦も金大中も、ピョンヤンで金正日と首脳会談を行い、北との政治・経済協定にサインした。

徐忠彦は言う。「わが国の軍部は、南朝鮮がそうした首脳間の合意から後退したことに対し、非常に怒っている。この事態を放置するのは賢明ではない。アメリカは李明博にメッセージを送るべきだ。」と。

最近、北朝鮮は、“オバマ政権の誕生を、アメリカとの関係改善の契機と見ている”とのシグナルを送った。しかし一方で、北はオバマ新大統領の就任式前日に、「その保有する全てのプルトニウムで核兵器を製造済みであり、ワシントンがその敵視政策を捨てて両国の関係を正常化しない限り、この核武装を続ける」という声明を発した。

ヒラリー・ロドハム・クリントン国務長官は、オバマ政権が北朝鮮との直接対話に興味があると述べたが、同時に北朝鮮が核を放棄しない限り、アメリカは北との国交を正常化しないと強調した。衛星写真を分析した各種の報告によれば、北朝鮮は新しい長距離ミサイル発射基地を建設している。2月3日、韓国の聯合通信に情報関係者が語ったところでは、北朝鮮の列車が長い円筒状の物体を運んでいる光景が、米韓の情報当局によって観測され、それは恐らくテポドン2型ミサイルと考えられている。 この件に関し国防省スポークスマンは、コメントを拒絶した。

テポドン2型ミサイルの射程は、アラスカにまで到達できると考えられている。北朝鮮は、2006年に一発の発射実験を行ったが、発射後40秒で墜落・失敗したと見られている。注視していた情報当局、日韓のメデイアによれば、北の新たな長距離ミサイル発射実験は、2か月以内に準備が整うだろうとのことだ。

ここソウルでは、複数の専門家が、北朝鮮の李明博政権に対する脅しは続くだろう、また限定的ながらそれは、本物の武力衝突に発展しうる、と述べた。

コリア・インスティチュートの北朝鮮研究部・車斗弦部長は、「北朝鮮は、脅しは単なるハッタリになってしまうので行動に出る必要がある」と警告する。2002年に、黄海上の軍事境界ラインで起きた「西海海戦」で、6名の韓国海軍将兵、および人数は不明だが、何人かの北朝鮮海軍将兵が戦死した。あのとき、韓国側艦艇の優れた武器によって北朝鮮側の艦艇は、自分たちの弾丸の届かない距離から狙い撃ちされたものだ。

車斗弦部長は言う。 「北朝鮮が強硬姿勢を続けなけらばならない事情から見て、これも北朝鮮による演技だ、という可能性は十分にある」と、、

韓国でも他の学者たちも、北が戦争を望んでいる、という見方には同意しない。ソウルの国民大学で北朝鮮研究に携わるアンドレイ・ランコフ教授は、「北朝鮮はオバマ政権に希望をつないで、韓国からの援助がなくても、2年程度はやって行けると考えているだろう」と語っている。「彼らは、教訓を与えようとしているのだと思う」と、ランコフ教授は付け加えた。 「彼らは、ソウルが戦争を恐れる気持ちに訴え、あるいは援助に何らかの条件を付けることは、深刻な緊張状態を引き起こす、と示したいのだろう」と、、

昨年、ブッシュ政権は、北朝鮮の食料不足に対する援助を行った。50万トンの食糧を与えるということだったが、食糧配給をモニタリングするという条件が受け入れられなかったため、実際にそのほとんどは現地に届くことはなかったのだ。

今のところ、韓国からの大規模かつ無条件の援助計画は存在しない。援助専門家によるとそれは、単に北における昨年度の食糧収穫が異例に豊作だったため、破滅的な食糧不足からは免れることができただけのようだ。専門家たちは、ここ数ヶ月のうちに栄養不良が深刻になるだろうと見ている。

(この記事を書く上で、特に、ステラ・キムの協力があった) VENOM訳

(解説) 朝鮮人特有の「脅し」だ。こういう精神分裂症民族は、いずれは没落するものだ。こっちから戦争をしかける必要はない。それは、キチガイの挑発に乗るということだから。ただし、ミサイルを発射する行動に出るならば、オバマには、男になる良い機会になるだろうよ。伊勢平次郎 ルイジアナ

Mark bikeman 2.1.09
スターバックスで合ったマークさん。彼はニュージャージーから、全米を、1万5000マイル自転車で旅行し~各地でボランティアの人夫仕事もし~教会でもホームレスに奉仕すると。サンドイッチを買ってあげたら嬉しそうだった。春には、ニューオーリンズの家を失った人たちへ、共同住宅復興にボランティアで来る。ウチに泊めてあげる考えだ。キリスト教徒のヒッピーには善人が多い。

teleprompter 2 002 (Small)
テレ・プロンプターが出来上がった。難題なもんだ。カメラを取り付ける箱を作った。クリックで拡大する。おかげで、ギックリ腰になった。

teleprompter 2 003 (Small)
黒幕を幌にして、上からの光線を遮った。問題はそのあとだった。スピーチを書くソフトが使いにくいものだった。ようやく、慣れたら、声が出なくなった。だから、寝るぞ~! 伊勢
この記事へのコメント

Venom兄

モジャ公さんの、「蝙蝠のヒル」は理解できる。がだ、週刊誌を出展にはできないわね。

ジェファーソンが、1812年かな、現在チュニジアの「バーバリー・コースト」のアラビア海族討伐海軍(フィラデルフィア号)を作った。これが、米国史最初の対テロ戦だ。多母神さんの苦情というかな、講演を聞いた。だが、人類は土星の月にまでロケットを送る時代なんだ。大きな未来を開拓すれば、過去はフヱード・アウトするものだ。日本人は利発なんだ。フロンテイア精神のアメリカ人には学ぶことも多いんだ。つまり、福沢諭吉先生の「独立自尊」を尊ぶべきだ。ここが、現代の日本人に欠けている。苦情ばかりでは前には進まない。現代の日本人には、明治を語る資格もない。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/07(土) 22:08 [EDIT]

米海軍は19世紀から、海賊退治を主任務の一つとして、法で定めていますね。
それに対し日本の自衛隊は、あくまで敵国の軍隊と戦うのが任務で、海賊のような民間の犯罪者取り締まりは任務に入っていない。
Tonyさんも「サムライはどこへ行ってしまったんだ?」と歯がゆいでしょうが、法律が違うんだから現状ではしょうがない。

一歩一歩、段階的に、しかし決して諦めず、前に進むしかありません。 日本国民はそれを支持しています。 それが恐いからこそ、田茂神さんに対し政府は首切りを急ぎ、民主党は国会喚問しておきながらほとんど喋らせなかった。
Venom [URL] 2009/02/07(土) 21:50 [EDIT]

Venom様、典拠になるようなものはwebでは出てこないですねえ・・・困った

とすると、文春の「秘密公聴会」の内容を何故知ってるんだ?ということになってしまいます。
モジャ公 [URL] 2009/02/06(金) 14:31 [EDIT]

同志のみなさん

PropagandaBusterの、テキサス親父、トニーさんからです。伊勢

I agree, Article 9 is outdated and hopefully the people of Japan will see this article as antiquated and not in the best interest in Japan's security.
伊勢 [URL] 2009/02/06(金) 02:56 [EDIT]

Venom大兄

「ソマリア派遣、海自の武器使用、、」に関して、貴兄の方が詳しいと存じる。英文コラム(短文一枚以下。文法はエエ加減でよい)をタノンマス。緊急ではないが、次回か、その次の、ナイ大使用アドレスに使う。今週末は、2~3本の原稿書き~撮影を行う。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090205-OYT1T01255.htm

テキサス親父から応援がきたよ。あとで、ここへ貼るわな。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/06(金) 02:44 [EDIT]

モジャ公さん、
大変興味深い記事です。 その文春の報道を裏付けるようなソースはありませんか?
Venom [URL] 2009/02/05(木) 18:07 [EDIT]

世界一大きい蛇の話だ。おい、ぶうちゃん、頑張れよ。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 17:15 [EDIT]

モジャ公殿

どんどん和文コラム(200文字~400)をください。Venom・伊勢組が英文にして、YouTube で流す。だが、反米活動ではない。両国間の理解を深めるため。M・ホンダ~N ・ペロシ~C・ヒル、、米政府内には反日が明確にいる。もちろん、日本人の敵だ。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 14:49 [EDIT]

北朝鮮に篭絡されていたヒル国務次官補
伊勢様、恥ずかしいので先生はおやめください・・・・
以下の文章は以前にmixiというSNSに書いたものです
-------------------------------------------

週刊文春9月25日号記事を読む限りでは米国務次官補(日本でいえば外務省局長クラス?)であるクリストファー・ヒルはすでに北朝鮮に篭絡されていて、何処の国の利益の為に動いているのか疑問である。

以下記事から

米国国務次官補のクリストファー・ヒル氏といえば北朝鮮問題に関する六カ国協議の首席代表として我々にはおなじみの人物である。

 そのヒル次官補が7月下旬に開かれた米上院秘密公聴会で由々しい発言をしていたというのだ。
すなわち、その公聴会において、ある米議員がヒル氏に対し、
「北朝鮮に対し、日本の拉致問題の再調査にもっと協力するよう、要請したのか」と質問したという。
それに対してヒル次官補は「ノー」と答えたという。
公聴会のメンバーはみんなショックを受け、「どうして要請しないのか」と問いただした。
その質問に対する次のごときヒル氏の回答は、日本人にとって衝撃的である。

・・・日本のほうこそ、北朝鮮の感受性、文化、慰安婦問題、それに独島(竹島)問題などに配慮していないのに、どうして北朝鮮にだけ、そのような要請ができるのか・・・

この発言は、「拉致問題ばかり騒ぎ立て、戦前の日本が行なった北朝鮮人に対する強制連行などの贖罪を忘れた日本の政策は一方的だ」、と主張する日本の左翼イデオロギストの考えと同じ考えに基づく発言ではないか。


このような人と話がかみ合うはずもない。
次期大統領が決まれば、スタッフはほとんど入れ替えになりますので、次に期待するしかない(共和党の方がいいにきまってる)が、大切なのは日本人の拉致被害者は日本人が奪回するという強い意志を示すことだと思う。

同盟国のアメリカは日本の国防に関しては、米政府の政策はあいまいである。その点を、拉致事件における、ブッシュ政権の「ぶれ」をみた日本国民は自覚したと思う。

モジャ公 [URL] 2009/02/05(木) 11:45 [EDIT]

みなさん

ナイ次期駐日米国大使への、メッセージの3です。伊勢
http://iseheijiro.blogspot.com/
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 11:03 [EDIT]

中年のこわ~いミセス巫女さま

お手柔らかにお願い申し奉る。そのうち、仲人(なこうど)さんをお願いするかな??伊勢

伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 09:24 [EDIT]

Venom兄

"The lies of Christopher Hill" と言う題名で、英文コラムを書いてくださいな。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 09:21 [EDIT]

伊勢様
隼同志の志のご説明有難うございました。私の考える保守の意味も近いと思います。
私は美しい日本の精神伝統文化を無視したり日本を陥れるような歴史の捏造をする左翼日本人を含む「反日」組織に怒りを覚えるのであって決してアンチ中国人朝鮮人というわけではありません。
日本の学校で子供達を反日思想に洗脳する日教組教育や天皇陛下ご即位20周年の式典を無視して韓国スターの来日模様を放映していたNHK等反日組織にコントロールされたマスコミの偏向報道がまかり通っていることに驚かされます。
同時にお年寄りの少ない年金が毎年削られていく裏で複数の通名を使って生活保護を重複受給してパチンコに明け暮れている人が大手を振って生活していること等が納得できません。
アメリカ生活の中でも反日工作が見られますね。
以前中国人女性が表紙を飾ったリーダースダイジェストの南京事件についての日本叩きの記事を読んだ時には爆発(W)しました。また恥しらずの慰安婦問題にも呆れかえっています。
ところで隼同志の好男子の方々にはうちに遊びに来る
留学生の可愛いお嬢さんたちがお似合いでしょうね。
私は中年のこわ~いミセスですので。(^^)
ミセス巫女 [URL] 2009/02/05(木) 03:26 [EDIT]

モジャ公先生

有難う。クリストファー・ヒルは、いかがわしい人物に見えた。 どっちの側に立っているのかが不明瞭だった。日本政府は、CIAも信用するべきではない。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 02:35 [EDIT]

嘘つきヒル
ヒル米国務次官補、駐イラク大使に指名の見通し=匿名当局者
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-36249520090203

米国は、まんまと北朝鮮に騙された。北朝鮮へのテロ支援国家指定を解除したのに、北朝鮮は「検証」の文書化を拒否したからである。
以前から米朝交渉の内容の誤魔化しと合意のいかがわしさとについては指摘されていたのにである。
リベラルであるNYT紙は「交渉崩壊」と伝え、WPもクリストファー・ヒル米国国務次官補に批判的な記事を掲載した。
6カ国協議は、これで事実上の店じまいになるだろう。

この結果によって、ヒル国務次官補の発言はウソだったことも明らかになる。北朝鮮に騙されたのか、あるいは本人が意図的にウソをついていたのかは定かでないが「北朝鮮が、サンプル採取に合意した」との主張はウソだったという事実に変わりが無い。
モジャ公 [URL] 2009/02/05(木) 02:06 [EDIT]

ミス巫女さま

失礼しました。ルイジアナへ遊びに来てください。野生の七面鳥を撃ちに行きましょう。巨大な野豚もおる。隣人のハンターが持ってくるが、もう食わない。

隼を、「保守だ~ナショナリストだ~ウヨクだ~反中韓だ」と、勝手に決めているのがおる。僕には、良い韓国人の~良い中国人の友人がいる。「世界の人々は仲良くするべきだ」という信条がある。だが、犯罪人~犯罪国家とは仲良くは不可能だわね。

隼同志は、「美しい日本の国土~美しい日本精神文化を守る」という保守なのです。だ・か・ら、淑女が多くこられるのです。それに、好男子(伊勢爺など)が多いところなのですよ(笑)。嘘ではないです。伊勢爺のお奨め品が沢山おられヤス。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/05(木) 01:28 [EDIT]

http://news.yahoo.com/s/nm/20090204/wl_nm/us_korea_north_9;_ylt=AvbDzExMDyetKhNbqkFvl0gBS5Z4
テポドンの発射準備が開始されるみたいですね。
今年は天皇陛下ご即位20周年と天皇皇后両陛下のご結婚50周年という日本人にとって祝福すべき年。春には皇室の行事も多いのにまたこんな卑劣な行動をおこす朝鮮人。
私は先日日教組教育についての非公開コメントの投稿者ですが帰国子女ではなく在米の憂国心爆発の大和撫子です。前コメントで日本への一時帰国の一時が抜けていたので勘違いされたのだと思います。新米読者ですが応援しています。


巫女 [URL] 2009/02/05(木) 00:18 [EDIT]

お疲れ様です。
昔は、内地から山陽本線が関釜連絡線で釜山とつながり、釜山~京城(ソウル)が京釜線、さらに京城(ソウル)~新義州が京義線で、満鉄とつながってたんですよね。

死んだ親父が、大阪駅で満州までの切符を買い、パスポートもなしに汽車に乗ってハルピンまで行けたと、話していました。
Venom [URL] 2009/02/04(水) 19:14 [EDIT]

みなさん

Mephist先生からメールが来た~お写真を拝見した~驚いた~お若く~たいへんな好男子だったからである。だが、許可が出なければだ。身内にも、公開は不可能なのだわな。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/04(水) 17:05 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.