FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
09 * 2019/10 * 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02/09
特報・メドヴェージェフ反旗?
medvedev and putin 12.31.08
メドヴェージェフ大統領(44)は、プーチン(56)に反旗を翻したのか?たいへん危険なことである。プーチンは人を殺して生き延びてきた非情な男だ。128人ものジャーナリストを殺害したと噂なのだ。メドヴェージェフは法学部を出ただけの青い人間なのだ。つまり、狼VS羊なのだ。リベラルの血筋は、皆同じだ。オバマ+バイデン+ヒラリー+ペロシ、、羊は何百匹でも羊なのだ。伊勢は、「この経済恐慌は戦争になる。ロシアのウクライナ侵攻かな?」と先月書いた。プーチンは首相のつもりはない。近代ロシアの大帝なのだ。メドヴェージェフを殺し~東ヨーロッパにミサイルを撃ち込んだら、オバマという子供はどうするんや?伊勢平次郎

**下記のバナーをクリックして、隼有志を応援して下さい**




 

                               ~~~

メドヴェージェフの反乱

>>メドヴェージェフ大統領は、プーチンから離脱しようとしている、、

Washington Post Foreign Service
Monday, February 9, 2009

MOSCOW – 用心深い行動と微妙な発言を用いて、ロシアの大統領メドヴェージェフが、首相のプーチンの影の忠実な存在から一歩つつ出始めている。モスクワでは、劣悪な状態に陥ったロシア経済がついに、二人の関係に亀裂を生じたという噂で持ちきりだ。

それでも、プーチンはロシアの支配者だ。噂を別にすれば、この二人の間に特に異変はない。だが、メドヴェージェフが、ロシアが未曾有の経済収縮に陥っている時期に「独立」する姿勢を取り始めたことは、プーチンが確立した専制体制に対する反旗なのだ。

8ヶ月前に、プーチンが大統領任期が切れたために、メドヴェージェフを大統領に任命したときには、彼はプーチンの代理の軽量級の政治家と見られた。メドヴェージェフはプーチンの長年の補佐に過ぎなかったし、特に権力を持ってはいなかったのだ。にわかに、大統領になったメドヴェージェフは法制の改革に興味を持っていたので、プーチンの政策を続けていくと公約し、プーチンに言われるままに、プーチンを首相に任命したのだ。

ところが、最近の数週間、メドヴェージェフはプーチンから距離を置く行動を取り始めて、周囲の者を驚かした。特に経済に関してだ。メドヴェージェフはプーチンの国政を公然と批判し始めた。プーチンを批判してきた新聞社に接触した。さらに、国家反逆罪を摘発することが容易になる法律を葬ったのだ。

メドヴェージェフのアドバイザーは匿名でこういった。“大統領と首相は密着して仕事をしている。だが、二人の部下たちは多くの問題で衝突している。特に経済では”と。このアドバイザーは、“メドヴェージェフの影響力には限界がある。だが、プーチンや側近を脅かさないようにしながら、自分の影響力を拡大している”と語った。

もうひとりの政府高官は,“プーチンとメドヴェージェフは会談するときには議事録を取らせることに決定した。これは、悪い兆候だ。指導者の間に亀裂が起きれば、政府が不安定になるからだ”と語った。

モスクワが米国との関係を改善したいという信号を送っているが、このクレムリン内部の混乱が原因なのかも知れない。この両人共、オバマ政権に期待していると声明を出したが、一方では、キリギスタンが米空軍基地を閉鎖する決定に圧力をかけているのだ。

外交辞令の慣習上、オバマはメドヴェージェフと電話で話しているだけだ。電話では、4月のロンドン経済サミットで二人は話し合うことを約束した。この会談は、メドヴェージェフをプーチンよりも優位に押し出すと思われている。

クレムリンがメデイアを完全にコントロールしているイメージは、二人の指導者が一枚岩なのだという印象を与えてきた。例えば、先月、プーチンとメドヴェージェフが黒海のスキー・リゾートのソチで、お茶を一緒に飲んでいる映像を国営テレビ局が流した。

しかし、ザ・ニュー・タイムズと、ニューズ・ウイーク・ロシア版の、二つのニューズが、極東のウラジオストックの自動車輸入業者に対する課税で、クレムリンに亀裂が起きていると報じた。ザ・ニュー・タイムズは“プーチンはウラジオストックの役人をクビにしたかったが、メドヴェージェフが反対した”と報じた。

12月21日に、暴動鎮圧部隊が、モスクワからウラジオストックに飛んで、新しい税金に反対する役人らを威嚇した。

一週間後、メドヴェージェフは、プーチン内閣の経済施政を“理想的でない”と批判した。1月11日には、“内閣の経済危機への対応はのろのろしている。それが、何十万もの解雇と物価高の結果になっている”と批判した。
                
                             ~~~

“あまりにも多くの対策が遅れている。10月には、対策の30%しか投じられていない"とビジネス界の会合で発言した。プーチンのスポークスマンは“非難はよく聞こえている”と言い返した。

“われわれは、友好な関係を維持している。だからといって、今、起きている諸問題から大統領は目を反せない”とテレビ放送で語った。“だからこそ、政府(プーチン)や、大臣たちと会合するときには、仕事が不十分だと伝えなければならない”と。

クレムリンが、国民の経済悪化に対する怒りに面しているとき、特に、プーチンを支えてきた原油ブームが終焉したとき、このメドヴェージェフの発言は、プーチンの神経を逆なでるに充分なものだった。

ある分析家は、“メドヴェージェフは政府のエリートたちに、首相のプーチンが批判されことは当り前だという信号を送ったということだ。大統領に戻ろうとするプーチンを生贄の羊のポジションに置いたということだ”と語った。

“メドヴェージェフはプーチンの意志が弱まるとみて、自分の印象を強く押し出したということだ”とモスクワの、メルケータ・研究グループのオレシュキン政治分析家は言っている。“これは最初のステップだ。どこまで行くのかはだれにもわからない”と加えた。

先月1月末、メドヴェージェフは、プーチン内閣が提出した「反逆罪法」をスターリン時代に戻るものだ~定義が曖昧で政府に反抗するものなら誰でも逮捕監禁出来る~外国と接触する者はスパイだと出来る危険な法律だと却下した。

この反逆罪法の書き直しを推し進めたのは、長年、プーチンに使えたサルコフだ。今、彼はメドヴェージェフに服している。サルコフは長年、ロシアを身勝手な民主主義と称して論争してきた。最近、クレムリンに反対する野党をリベラルなクレムリン(メドヴェージェフ)を支持するように説得した。

新党の「正しい政治」という党首のゴズマンは、メドヴェージェフの政治姿勢を考えたが、あまりプーチンと変らないと言っている。“言うことも、やることも同じだ”と。

「反逆罪法」を葬った二日後、メドヴェージェフは、前ソ連指導者の、ゴルバチョフに会い行った。ゴルバチョフは、独立紙の、ノバヤ・ガゼタの編集長だ。公然と殺害された学生リポーターと、同じく殺害された著名人権弁護士への悔やみを言いに行ったのだ。

メドヴェージェフのジェスチャーは、同じくノバヤ・ガゼタ紙の、調査ジャーナリストだった、アンナ・ポリトスカヤが殺されたときの、プーチンの“たいした重要なことではない”と比較すると、シャープな違いがある。

ゴルバチョフとの長時間の会談で、メドヴェージェフは、「報道の自由」を強調した。さらに、スターリン時代の報道弾圧の犠牲者を覚えておくための研究所を支援すると。また、経済上の犯罪者は刑務所よりも、罰金に処すとも。

プーチンは政府に反対するジャーナリストを敵とした。スターリンは実行力のあった指導者と崇めた。経済上の犯罪者でプーチンを裏切ったものは刑務所に放り込んだのだ。

“わたしは、メドヴェージェフ大統領は誠意のある人に感じた”と、ガゼダ紙の、ムラトフ編集長。“それに、大統領は、この会談内容をどのような形で発表しても良いと言ったのです”と語った。

だが、この会談でも、メドヴェージェフの限界は見えた。つまり、会談は殺人事件の10日後であり、プーチンが国外に出ていたときに、ようやく決めたからだ。

国営テレビはこの会談を全く放映しなかったし、メドヴェージェフのサイトにも掲載されなかったのだ。

*特報です。前のエントリ、「港が見える丘・桜会議」を見てくださいね。伊勢
この記事へのコメント

ロシアですか
ロシアですか。私は結構ロシアの芸術、建築、文化などが好きなんですが。綺麗で魅力的な都市も沢山あるし。

モスクワ、サンクトペテルブルク、ペルミ、ニジニノブゴロドなどの都市には何時か足を運びたいと思います。
台湾人 [URL] 2009/11/28(土) 01:22 [EDIT]

モジャ公さん

外交慣行に反するが、ヒラリーの自由。毎日の記事の動機も真偽もわからない。アメリカが面している経済危機は深刻なものです。小沢に会えば、解決することではない。そのぐらいのことはヒラリーも知っている。日本人は、米政府高官の言動で、付和雷同することをやめなければいけない。それでは、自分のハラが座っていないということだからだ。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/11(水) 23:42 [EDIT]

クリントン米国務長官、小沢代表に会談打診【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021001000905.html

毎日新聞のみ、小沢氏が普天間問題で党の主張を訴えることを重視し、中曽根弘文外相より先に会うことを希望していると記述。
http://mainichi.jp/select/world/news/20090211k0000m010130000c.html
モジャ公 [URL] 2009/02/11(水) 16:53 [EDIT]

第38大洋丸という船は存在しません。というか、水産庁・防衛省・海上保安庁のHPを見ましたが、まったくその情報はありませんね。
まったくのデマです。どこかの韓国人や中国人を相手にしている気分だ
nihon [URL] 2009/02/10(火) 18:38 [EDIT]

モジャ公さま

なんか、こっちで削除したわけではないのに、あなたのコメが出たり消えたり。サーバーの支障かな?伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 12:48 [EDIT]

みなさん

Venomさんが、「ナイ大使へのメッセージ」を和訳してくれている。これをキャプションにすれば、日本側の関心を惹き、応援する人々が多く出現するでしょう。その技術も、時間もないのです。ただ、和文をつけて発表するかな?ご意見をください。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 12:43 [EDIT]

Venomさま

“ノブ(nobu)の代わりに返事する”と、トニーさんに書いてあげてくだされ。ワトソンの主張がおかしいことは、反捕鯨らも気がついているわな。きっぱりと、日本の捕鯨団体は訴訟で決着するのがベスト。隼の仕事ではないです。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 11:52 [EDIT]

第38大洋丸は、焼津を母港とする400トンのマグロ漁船ですね。 シーシェパードのワトソン船長は、日本政府がシーシェパードの船を拿捕し、ビデオテープなどの証拠を押収するためにこの船を送ったと主張しているようですが、日本国内ではさっぱりそんな報道はありませんから、真偽のほどは不明です。

SS調査捕鯨妨害 豪・蘭公使に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000029-san-bus_all

Sea Shepherd Withdraws From Whale War in the Ross Sea
http://www.ens-newswire.com/ens/feb2009/2009-02-09-01.asp
Venom [URL] 2009/02/10(火) 11:28 [EDIT]

雑誌「諸君!」3月号の総力特集の「リセット、日米同盟」をny紀伊国屋が送ってくる。「親米派が九条改正に反対している」という先入観があるようだ。在米邦人はその逆さまだ。missleerさん、granmaさん、nazunaさん、ミセス巫女さんの、熟年の淑女方も、伊勢と同じの「改憲~ミサイル持て~日本負けるな~日本の男しっかりせい」だよ。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 10:34 [EDIT]

みなさん

テキサス親父tonyさんから、質問です。どなたか?伊勢
Thanks for your comment, but tell me, is it true Japan is sending the Taiyo Maru No.38?
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 10:23 [EDIT]

オバマ氏では、この不況を乗り越えるのはいささか無理があるようにしか思えません。
まー今の日本の状況も似たような物になりそうですが。今年の衆院選は日本の未来の分岐点かもしれません。マスコミによる支配からどこまで脱却できるかが勝負どころですね。
静岡は、地方自治体の選挙もあるので、今年は非常に重要な時期になるかもしれません。
nihon [URL] 2009/02/10(火) 07:51 [EDIT]

極東のtさま

若造のオバマは3週間で正念場のようだ。STIMULUSの内容があまりにも、リベラルだからだ。失業率15%のインデアナの北(シカゴの隣だ)で演説して回ってるが、民主党州での演説の場合ではないことに気がついていない。全米に影響する経済対策の内容が問題だと。つまり、注射液が問題なのだと。

中国も、ロシアも未熟な国というか、FAILED STATES に近い。アメリカのモラルには勿論、一大責任がある。朝日の世論調査などに意味はないわな。麻生さん、心配するな!伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 05:43 [EDIT]

北京の中央電視台の北棟が炎上。爆竹による引火で爆発など起こるものなのかなとTVを見て思いましたが。事故であること、被害者が少ないことを祈ります。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090209/chn0902092356007-n1.htm

香港の駐在員も急遽帰任というケースが多くなっているようです。やはり業績不振のため人員の削減を急ごうという動き。さらにパナソニックのように鳥インフルエンザを警戒して家族に帰国命令というところも出てきました。大手は今後、増員をしないようで赴任するなら独身者というのがもっぱらだそうです。(最も10年前は接待パラダイスのような場所でした。あれが異常。)

麻生さん支持14%(朝日)か。世界も激動中。ここは腰の座っていない政治家にはまかせられないですね。
極東のt [URL] 2009/02/10(火) 02:41 [EDIT]

同志のみなさん

関西方面(浜松、名古屋、大阪、、)の方からメールが来る。「桜会食会」を、「関東会」と「関西会」に分けましょうか?わたしら夫婦は、伊勢志摩へお墓参りに、3,4日間は帰省するし、お伊勢さんに参ってから、赤福本店へ行く。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/10(火) 00:21 [EDIT]

同志のみなさん

関東のDK(淑女)さまが、「桜会議」にご参加です。NO.2です。現在の合計は、10人です。「会議」とか大げさですが、食事会です。電話やメールでは、どんな事業も始まらないから、顔を会わせましょうということなんです。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/09(月) 23:28 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.