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管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
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「黒い陰謀」その3

電通汐留本社ビル。マスコミの資金源は、言わずと知れた広告収入だ。新聞・テレビ・ラジオ・雑誌・野球場の看板・電車の中、、日本全国にわたって、広告という広告の、全ての制作とマーケテイングに関わっているのが、「電通」だ。ところが、インターネットの普及に押されて、この「虎の子」の広告収入が、既存のマスコミ業界から蒸発して行く。伊勢平次郎

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                               ~~~

電通( デンツー)

概要(ウイキペデイアから抜粋)

1901年、光永星郎によって設立された「日本広告」を前身とする。1907年、光永によって設立されたニュース通信社「日本電報通信社」と合併。

1936年、国策によりニュース通信部門を同盟通信社に譲渡し、広告代理店専業となる。

1947年に吉田秀雄が第4代社長に就任し、広告取引システムの近代化に努めた。軍隊的な社則「鬼十則」を作るなど、電通発展の礎を築いた。

1984年のロサンゼルスオリンピックよりスポーツイベントに本格参入。以降、スポーツイベントでの業務拡大が続く。

2001年11月30日に株式を上場した。

規模

広告代理店として単体では世界で最大(グループとしては5位)の売り上げ規模であり、連結売上高は2兆円を超える(2008年3月期決算による)。国内2位の博報堂の売上高の約2倍、3位のADKの売上高の約4倍と、名実ともに日本最大の広告代理店であり、「広告界のガリバー」の異名を持つ。その圧倒的なシェアゆえ、市場の寡占化が問題視され、2005年に公正取引委員会による広告業界についての調査がなされた。

しかし、海外展開は欧米の大手広告グループと比べると非常に弱く、海外での認知度も低い。その為に、近年は欧米の広告グループとの提携に力を入れており、2000年には、アメリカ合衆国の「レオ・バーネット」などと共に、広告会社グループ「bcom3」を結成。2002年以降は、レオ・バーネットを買収したフランスに本拠を置く世界有数の規模を持つ広告代理店「パブリシス」グループと資本提携関係にある。

企業体質

• 同社に勤める者(営業担当者)は「電通マン」と呼ばれ、過酷な労働環境で知られ、高給取りだと思われている(そのほとんどは残業から発生しているので、単純に高給取りとは言えないが、業種に起因する交際費の多さからそう思われている)。*この交際費とか、取材費が多いと言う特徴は、マスコミ業界全般に言える。なぜでしょうか?は、は、は 伊勢

• 財務状況は極めて秀逸で、社員が3年間働かなくても給料を払えるとまで言われる。しかし、それはあくまでも建前であって、近年のキャンペーンの失策などによる損失やネット普及による広告展開の縮小なども影響し、財務に関しては楽観視できない状況であるともいわれる。

• 一般的な企業では、業務区分として××部という呼び方をするが、電通では××局という呼び方をするのが特徴である。

• 第二次世界大戦前より「富士登山」が恒例行事とされる(「電通通信社史」による)。

• 社員に政財界・芸能界等の有力者子弟が多いことから、就職活動の場では、コネ通と揶揄されている。

• いわゆる「やらせ」が発覚した内閣府主催のタウンミーティングを2001年、2002年、2003年に請け負っていた。

• 自民党の広報活動にかかわっていることでも有名である。 *最近はカネになるほうに付く。

• 報道におけるタブー#広告代理店タブーは企業としてのメディアの公正な行動を妨害しており、電通が直接関与する不祥事が起こってもメディアに取り上げられることはなく、公益にかなう社会的自浄作用が失われているという批判がある。

• 2005年、公正取引委員会が調査を開始し、調査報告書において電通の広告業界における寡占化の進行の事実を指摘した上で「公平性、透明性の確保が必要」と結論づけた。(『増補版 電通の正体 マスコミ最大のタブー』)

鬼十則


4代目社長吉田秀雄により1951年につくられた、電通社員の行動規範。来日したGE社長に英文版を贈ったとも言われる。

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

責任三カ条

4代目社長吉田秀雄によりつくられた。現在は使われていない。

1. 命令・復命・連絡・報告は、その結果を確認しその効果を把握するまではこれをなした者の責任である。その限度内に於ける責任は断じて回避出来ない。
2. 一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。正に組織活動の癌である。削除せらるべきである。
3. 我々にとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない。我々の仕事は突けば血を噴くのだ。我々はその日その日に生命をかけている。

戦略十訓

1970年代に電通PRが以下の戦略十訓を提唱していた。この十訓は現在では使われなくなっている。 元のアイデアはヴァンス・パッカード著『浪費をつくり出す人々』(1960年)といわれる。

1. もっと使わせろ
2. 捨てさせろ
3. 無駄使いさせろ
4. 季節を忘れさせろ
5. 贈り物をさせろ
6. 組み合わせで買わせろ
7. きっかけを投じろ
8. 流行遅れにさせろ
9. 気安く買わせろ
10. 混乱をつくり出せ

*この「鬼十則」~「責任三カ条」~「戦略十訓」に欠けているのが、人間としての「モラル」だ。これでは、「カネと権力のアニマル」ではないか?だ・か・ら、尊敬されないんだよ。伊勢

営業所

• 東京本社
• 関西支社
• 中部支社
電通の地域子会社
• 株式会社電通東日本
• 株式会社電通西日本
• 株式会社電通九州
• 株式会社電通北海道
• 株式会社電通沖縄

電通グループの主な企業

• 電通テック
• 電通ヤング・アンド・ルビカム
• 電通サドラー・アンド・ヘネシー株式会社
• 電通リサーチ
• 電通国際情報サービス
• 電通パブリックリレーションズ
• 電通ワンダーマン
• インターコミュニケーションズ
• ディーツーコミュニケーションズ
• ビデオリサーチ
• サイバーコミュニケーションズ
• インストア・コミュニケーションズ
• 電通テーブルメディアコミュニケーションズ
• シンガタ
• ワンスカイ
• 電通ミュージック・アンド・エンタテインメント
• 電通ヒューマンリソース
• 電通イー・リンク
• 電通 アベニューA レイザーフィッシュ
• ドリル・・・アサツー ディ・ケイとの合弁会社
• アドギア・・・旧サン宣広社
• フロンテッジ・・・ソニーとの合弁会社
• メディア・シェイカーズ・・・リクルートとの合弁会社「ホットペッパー」「R25」の広告企画
• 電通イーマーケティングワン
• 電通ネットイヤーアビーム
• 電通総研

電通の出資比率が高い放送局

• 東京放送[TBS](協力会社。もともと電通はTBSの創立母体の1つ)
• テレビ西日本

GRIPENさんの報告

*伊勢さんこんにちは、電通について知っている範囲で書きます。GRIPEN

電通の企業としての出発点は1901年設立の日本広告となっています。ここが通信社事業の売却等を経て電通と名称変更して現在に至ります。(売却された通信事業の現在の姿が共同通信と時事通信です)満州鉄道の関係としては、1947年に社長に就任した吉田秀雄によって旧満鉄の人間や関連する軍属が大量雇用された事に起因します。

電通の影響力

・電通の売り上げは同業の博報堂の2倍、同じく同業のADK(アサツー ディ・ケイ)の4倍と言われており、事実上日本の広告業全体を支配している。

・共同通信社や時事通信社と株の持ち合いをしており、広告以外での報道への影響力も強い。

・日本唯一の視聴率調査会社であるビデオリサーチ社は電通の子会社。

・日本国内外のスポーツイベントの放映事業にも関わっており、現在日本で、宣伝されている人気スポーツ選手はほぼ電通によるプロデュースとも言われている。

・電通に関する不祥事や企業体質などへの報道はタブー視されているため、殆ど報道されない

※スポーツイベントと電通の関わりによる問題点は様々なところで問題視されています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

電通の問題点を説明しているページ。電通が如何に日本の放送事業と深く関わっているかが詳しく書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070410/1176173712
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503030000/

韓国との関係

・電通グループの代表取締役社長である成田豊は併合時代のソウル(平城)出身者。

・「韓流」に関して、全てのテレビ局、新聞社、雑誌社が一斉に煽り始めたため、電通が
韓流を煽ったのが原因では無いかといわれている。※これに関しては諸説ありますが、電通が韓国への事業展開のためにその見返りとして韓国コンテンツの大量購入を約束したからだと言われています。

・2002年のFIFAワールドカップでは、欧州と南北米大陸のFIFA役員による対立と共に、電通の積極的な共催誘致が関与したと言われている。

・成田豊は2005年日韓友情年の副委員長を務めている

※このほかに海外事業展開の流れとして支那への事業展開なども積極的に行っており、恐らく、NHKともコンテンツ事業販売で提携しています。

電通の現状

ここ数年のマスメディア業界の低迷に電通も影響されており、業績不振の情報も一部から入ってきています。

電通株が急落、米サブプライム直撃で証券会社の広告減-業績予想下げ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=9747:JP&sid=aE86Wij7NRxs

ちなみに、コカコーラショックに関してなのですが、去年の段階ではコカコーラの調査結果が説明されたページが多数ヒットしたにも拘らず、現状ソースが一切検索に引っかかりません。コカコーラショックの内容は、コカコーラジャパンがCM効果について独自調査を行ったところ、駅や路上のポスター以外に目立った広告効果が存在しなかったと言うものです。

花王ショック(ウィキペディア)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%8E%8B
2003年度花王は過去最高益を上げたが、その理由が無駄なTVCMを半減して浮いた予算を店頭販促にむけた事だった。 以降他社もその戦略を追随してTVCM業界に大打撃を与えた (その影響でサラ金のCMが増えた)。

企業による広告事業からの撤退

現状広告にかかる費用にくらべ販促効果が見込めないことが各企業に広まってきているため、視聴率低下と合わさり広告費は年々減り続けています。そのため、テレビ局や新聞社はパチンコやサラ金、はては創価などのカルトの広告を解禁して、収入の補填をしている有様です。

【朝日新聞】増えるパチンコCM 背景にはイメージ向上を狙うパチンコ業界と広告収入減に悩むテレビ局の事情
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1214913766/

【経済】テレビ局に未曾有の経営危機、各社軒並み役員報酬カット…ネット広告の台頭に加え、北京五輪特需も不発か★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216337108/

【マスコミ】読売テレビ役員報酬カット 広告収入など落ち込み
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219920292/

【経済】トヨタ、マスメディア広告費3割カット 日産など大手各社も絞り込みを始める★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220084822/

【経済】マスコミ業界に大きな痛手!日産が09年度広告費を大幅削減へ…テレビCMは絞込み、新聞・雑誌・ラジオはゼロの可能性も★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234920016/

【社会】トヨタの広告費3割削減などでマスコミが火だるまに!頼みのパチンコCMも4月からは自粛の方向で広告市場は09年度も大幅減少に★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234921708/

【社会】テレビ・新聞などは「広告メディア」としての影響力減、10代は1日に2分しか新聞読まず、2chなどのライバルも登場
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216389747/

【マスコミ】 "トヨタショック再来?" 花王などテレビCM減らし、ネットや店頭広告増へ…「テレビだけから情報得る時代じゃない」★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228832767/

その他

現在のマスコミの論調を見ていると面白い事が解ります。テレビの視聴率減や新聞の購読者減、広告費の減少などは、サブプライムショック前から、おきていたことにも関わらず、全てのメディアの論調が「世界同時不況により」となっています。つまり、マスメディアの衰退は「信用の喪失」が最大の原因であるにも拘らず、マスコミはその事実を認めずに、全て不況が原因であると現実逃避をしているということです。

もう一つ、今回調べてみて解ったのですが、電通の支配体制は一枚岩ではなく、かなり複雑な対立構造が存在するようです。

去年から今年にかけて、フィギュアスケートの浅田真央という選手が、何の落ち度も無いにも関わらずテレビや新聞から異常なバッシングを受けると言う事件が発生しました。これには、電通を始とするマスメディアが、「自分達が推す韓国のキム・ヨナという選手を売り込みたい」がためという情報がありましたが、 それ以外にこの浅田選手を後援しているのが「電通以外の別の広告代理店の後援を受けているため」だったという話もあります。

現状、広告費の減少とマスメディアの信用低下による影響力減に伴い、電通はスポーツ関連への影響力強化を狙っているのではないでしょうか。

電通の影響力低下の一例として以下のようなものがあります。もっとも力を入れて失敗したのは韓流です。全てのメディアを使い大宣伝を行い、NHKの7時のニュースでまで異例の宣伝を行い続けるという大掛かりなものでしたが、その視聴率は最も高かった冬のソナタで平均14.6%と、とても、「ヒット」と呼べるような代物ではありませんでした。(韓流に関しては別にデータが膨大にあるため、必要であれば、後日メールします、連絡ください)

また、電通は、数年前からオンライン事業の一環としてセカンドライフ(http://jp.secondlife.com/)というネット上の仮想世界の宣伝を行い、電通のコネクションを使い多数の企業誘致をしてきました。
しかし、ネットを使った事業では、特に影響力が低い事、セカンドライフのシステムが、日本人に合わない物であったため、完全に鳴かず飛ばずで終ってしまっています。

以上です。Gripen

(追加)電通批判に関してなのですが、旧満鉄関連や関東軍関連の人物を多数抱えていた事、大陸利権に深く関わっていた事、太平洋戦争中の情報統制に関わっていた事などもあり、過去の電通批判の論調はサヨク(左翼ではなく日本独特の反日勢力)的なものや陰謀論的なものが多数存在します。こういった多数の情報が溢れているため、逆に電通の実態を把握し難いと言う問題があるわけです。(彼らは自分達の活動に都合がよければ情報の精査を行わないため)

また、旧ソ連崩壊以降、日本の所謂便宜上のサヨクは方針転換をしており、韓国に融和的であり支那のプロパガンダ機関に成り下がった事、韓国政府と深く関わるようになったこともあり、上記のような情報の中から「都合の悪い部分」を意図的に削除した情報なども出回っています。ただし、韓国に融和的なのはあくまで韓国の中枢に北朝鮮勢力が多数入り込んだため、という性格があります。

それともう一つ重要なのは、電通は日本国内ではマスメディアに圧倒的な影響力を持ち、様々な業種の有力者の子弟を入社させて更に影響力を強くし、世界最大の売上高を誇る企業となっていますが、日本国外には大した影響力も発言力も無いという事です。そのため、影響力拡大を狙った結果が一連の韓流や支那のプロパガンダであり、それが、旧来のサヨクや創価と利害の一致をしたのではないかと考えています。

電通

1901年 日本広告設立
1906年 日本電報通信社と合弁、株式会社日本電報通信社設立
1937年 通信社事業を同盟通信(後の共同通信と時事通信)に譲渡、広告業専業となる
1984年 ロサンゼルスオリンピックよりスポーツイベントに本格参入
2001年 東証に上場
2005年 公正取引委員会が電通の寡占体質を調査

資本金 589億6,710万円(発行株数:2億7,818万4千株)
従業員数 連結:17,031名単独6,498名(平成20年9月30日現在)

売上高 連結:2兆0,575億5,400万円
単独:1兆5,859億8,200万円
(2008年3月期)
総資産 連結:1兆2,519億1,200万円
単独:1兆1,127億5,800万円
(2008年3月期)

電通グループ会長・最高顧問
成田豊
代表取締役会長
俣木?盾夫
代表取締役社長
高嶋?達佳
取締役副社長
林 廣守
http://www.dentsu.co.jp/
成田豊は電通が最大株主となっているTBSの役員でもある。

電通問題関連を扱うサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200410030000/

以上です。 Gripen

この記事へのコメント

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[] 2009/02/27(金) 01:33 [EDIT]

GRANMAさま

麻生さんを助けてあげたい。大和撫子さまたちの、お知恵を借りたいな。4月に解散して欲しくないのは、8月まで、マスコミを押しのける時間が要るからだ。今朝のお顔ではさ、解散は任期切れまでセンなと感じた。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 17:36 [EDIT]

Venom兄

朝鮮征伐をやりたい、やりたい。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 17:30 [EDIT]

極東のt兄

アメリカの新聞記事に自国の首相の悪口を書き入れる?日本人のふりをする在米韓国人は多いですからね。ここにも書き込む在日らしいのがいる。A.NというHNの人間は、あれっきりです。「テーマと無関係なんですが、、」と丁寧語で擦り寄って来る。犯罪心理を持った人間です。こういうのを一掃したいわな。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 17:27 [EDIT]

WP にこの「麻生総理・自民党支持率調査」の結果を送ってほしいくらいです。
ここは一時サイトが消えていましたが今は復活していました。
回答者数が少ないのが難点ですがマスコミの支持率もあてにはなりませんからそれは気にしないでおきましょう。偏っているかもしれませんがこういうアンケート結果もあるということです。

http://enq-maker.com/result/3ExM3Qb
GRANMA [URL] 2009/02/25(水) 17:02 [EDIT]

上で紹介したmotokohrさんによるWPの記事へのコメントを訳してみました。直訳です。
間違っていたら訂正してください。お願いします。

(引用)

この記事は今の日本における世論や人々の感じていることを誠実に反映していると思います。
朝日だけに限らず毎日、読売、日経、サンケイなどの主要な新聞が行った世論調査で
示されたように、ほとんどの人が麻生を指示していないのは事実です。

麻生は直近の前任者である福田や安倍よりもましなリーダーであることを期待されていましたが
その期待は彼のオフィシャルな場でのさまざまな発言によってすぐに裏切られました。
彼は自分自身が発言したことを頻繁に変えるので、私たちは彼の言葉を一切信じることが
できません。

彼の人物像や能力に最初に傷をつけたのは、国会での発言中にそれほど珍しくもない
漢字を読むことができなかったことによるものでした。このことは彼の学歴上の弱点や、おそらくは
政治的な能力の欠如を明らかにしました。

日本人はトップリーダーには最善の男性/女性になってほしいと思っています。
もし、彼/彼女が漢字を読めないというならそれでもかまいませんが、国民の声に耳を
傾けてほしい。なぜならば、それが民主主義国家においては根本的に重要なもの
だからです。

とても残念なことに、麻生は私たちの声に耳を傾けてくれません。彼は単に王座に座り
続けていたいだけなのです。記事でも取り上げられているような最近起きた不祥事は、
まったくもって彼の卑しさというものを反映したものでなのです。

(引用終わり)
極東のt [URL] 2009/02/25(水) 16:51 [EDIT]

報道されている範囲で言えば、オバマからは国債を買えともなんともなし。なんとなく価値を共有して帰ってきたかのように見え、鳩山氏がまたののしっていますが、何か密約でもあるのでしょうか。

WPのコメント欄を拝見しました。mototohrという人は完全にメディアが伝えている論調をなぞって麻生さんを批判していますね。いわく、国民の声に耳を傾けないから信頼できないのだ、と。NHKの論説委員でも麻生さんがもっと早く国民目線になっていれば云々と批判する。

するとその国民の声とはなんなのだ、あるいは国民とは誰なんだ、ということが問われているわけですよね。もう無責任な多重人格者のマスコミが代弁しているとはとても言えないはず。正常なメディアなら中川大臣の酩酊がトップ記事ではなく、IMFよりの賛辞であるか、あるいはヒラリーの動向がトップであるべきです。

香港で一番売れている新聞はアップルデイリーという新聞です。この新聞は、たとえば台湾が大陸からの直通便を受け入れると決めた途端に、「大陸開放台湾」とやる。面白がっているのです。ゴシップペーパーに過ぎない。もはや朝日などもゴシップペーパーでありましょう。こきおろしたいがために麻生さんのぶらさがりの記事などわざわざ、えーと、とか、あの、その、なんだ、とか、ちょっとした言い間違いを完全に文字にして書き起こしています。明らかにやりすぎです。そのような新聞に批判、少なくても懐疑の目を持たないで、日本の大手新聞の世論調査はすべて麻生さんを支持していないと、外国の新聞にコメントする。僕にはわかりません。
極東のt [URL] 2009/02/25(水) 16:02 [EDIT]

青森、函館方面へ発射計画か 北の「衛星打ち上げ準備」2009.2.25 14:51
北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備をしている問題で、ミサイルは最大飛距離が約1万キロに達する「テポドン2号」の改良型で、日本上空に向けて発射する準備が進められていることが24日、米朝関係筋の話で分かった。米国などが偵察衛星などで監視しており、発射準備は今週中にも完了するという。

 同筋によると、テポドン2号改良型は今月8日ごろ、北朝鮮の平壌周辺の工場から貨物列車で舞水端里の発射台に移動。先週には飛距離を延ばすための発射台が置かれ、周辺では燃料注入施設なども完成したという。

 発射に必要な燃料注入は1日ででき、燃料を十分に注入した場合、飛距離は8000~1万キロで米国本土に届くとされる。ただ、「関係国に脅威を与えるのが狙いで、日本側に向けられている」(同筋)という。具体的には青森市か北海道函館市方面に向かって発射し、太平洋側に落とす計画とみられている。

 北朝鮮が衛生打ち上げ準備を本格的に行っているとする朝鮮中央通信の報道について、河村建夫官房長官は24日の記者会見で、「すぐにという判断はしていないが、実際には準備しているという北朝鮮側の報道なので注視しなければならない」と述べた。また、ミサイル発射との見方には「人工衛星かどうかはコメントを差し控えたい」とした。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090225/kor0902251452002-n1.htm
Venom [URL] 2009/02/25(水) 15:53 [EDIT]

もうひとつ、WPのブログに書き込んだ。創価学会~在日~パチンコまで。文面はこちらで読めます。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 14:41 [EDIT]

GRANMA~!

IMFを手直し出来ればと、長年思っていた。国連は特殊国が山頂を占領し~中腹と麓は偽善か、理想ばかりを前に押し出す人権屋が群がっている。あの構造下では、日本人のカネも、心も発揮出来ない。日本人の善意を逆さまに、第二次大戦の怪しい歴史を持ち出して、破壊にかかるのですからね。麻生さんが、IMFを言い出したときに、「それ、来たぞ!」と思ったよ。こういった考えすら、小沢クンにはない。姉が、小沢が「自分が政権を取ったら、中国との関係を拡大する」と、発言したと言ってるけど、ほんとですかね?すればよ、何を、どのように拡大すんのかな?この人間は、反米・親中?または、単に、ハンバーガーにコカコーラよか、中華丼に烏龍茶が好物とかかな?あほらしい。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 11:20 [EDIT]

伊勢さん
「さま」付けではじめて呼んでいただきました。恐れ入ります。
でもいつものように「さま」無しの方が気楽でいいです。

IMF関連、 同じような内容ですが英文を追加します。
「IMF Signs US$100 Billion Borrowing Agreement with Japan」
http://www.imf.org/external/np/sec/pr/2009/pr0932.htm

麻生外交による世界貢献ですね。麻生、中川両氏とももっと評価されるべきです。
GRANMA [URL] 2009/02/25(水) 09:37 [EDIT]

GRANMAさま

たいへん有難うね。IMFの英語の資料を探しあぐねていたところだったのですよ。YouiTubeで流す計画です。外国へ広報を、ぼくは押している。だが、東京の外国特派員協会からして、純反日か~日本人の頭を押さえて置きたいんだ。これを、茂木直道先生を新橋にお訪ねしたときに仰ってた。外国人が、日本人の頭を押さえる手を振り払わなければいけない。それはね、やはり、軍事的に独立して~経済を強化することなんだね。日米同盟を減らして行き~東南アジア~インド~南米~ロシアとも、「戦略的パートナー関係」にするべきです。今、その機会がやって来た。麻生さんは、吉田茂翁の孫です。気がついている。日本の国民には愚民が多い。「愚民」では他国人に頭を押さえ続けられるんだ。サヨクはここが理解出来ないんだね。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 07:12 [EDIT]

多分、ここへいけば抗議文が読める。WPなどの反日洗脳に毒されたコメントも読める。「黒い陰謀」は、日本のマスコミだけではないのです。他にも、麻生・オバマ会談の記事で、日本人の頭を押さえる記事がある。だが、ほとんどのアメリカ人はクールなのです。つまり、アメリカの新聞も信用を失っているのですね。伊勢
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/02/23/AR2009022302602_Comments.html
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 06:21 [EDIT]

「ANTI-JAPANESE WASHINGTON POST」と題して、WPに抗議文を書き込んだ。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 04:42 [EDIT]

ブログ「丸坊主日記」のコメント欄で紹介されていましたこのIMFのホームページ、中川昭一氏のためにも是非ご覧ください。日本のマスコミ劣化の証拠です。
英語
http://www.imf.org/external/pubs/ft/survey/so/2009/NEW021409A.htm
日本語
http://www.imf.org/external/japanese/index.htm
http://www.imf.org/external/japanese/np/sec/pr/2008/pr08284j.pdf
GRANMA [URL] 2009/02/25(水) 03:49 [EDIT]

極東のt兄

そうです。マスコミはグルになっている。奢っている「今川義元」だから、不注意になっている。読売の女性記者が良い例だ。こちらは、戦略を立てて、システマテイックに攻略する。戦費はこっち、ネット軍がダントツに有利だわな。糾合しないといけないが。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 00:39 [EDIT]

Mephist先生

「日米対等関係」をテーマに、YouTube を作っているわけだ。今、麻生さんが、オバマと密室会談中。「日本のカネVS米軍プレゼンス」だ。今週の制作は、FRANKと始めて作る。演出、シナリオ、、ニューオーリンズが、例年のお祭りのマーデグラの最中。FRANKの都合で、週末に延期した。

小沢のインチキ・タバコ・賭博に、国民は気が付かないの? は、は、は 伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 00:24 [EDIT]

takashi-i殿

ぼくが、07年5月、古森さんと喧嘩になったとき、君が、最初に、ロンドンからメールをくれたんです。自分が正しかったとは思わないが、君のメールで勇気付けられた。

ぼくの田舎の義姉(83)は、韓流ドラマのビデオを、蜜柑箱いっぱい持っていて、今でも、見ている~あるときは、7,8時間も見ていると、姪が言う。それはね、母性という心理なんですね。夫(ぼくの兄)は先立ち~子どもらも白髪となり~孫が大学生。母性の行き所がない。戦後、「岸壁の母」などという「母物映画」を小学校の校庭に張ったシーツに村の青年団が映して、蓆に座って観たものです。義姉は20代、姪を抱いて乳首を含ませて、観ていた。「フユソナ」ね、つまり、母性を狙った韓国商品。すると、韓国人はまだ、戦後の心理の中で生きているふしがあるわな?

今から、ウチのがキプロス島へ飛ぶ。昨日、FRANK(家庭教師)と飯食った。ユダヤ人のリベラルだ。ガザの話をしたら、“VERY DIFFICULT "と困った顔をしたよ。ウチのが「まあまあ」とさ。しゃべり方を習う。思想はどうでもいい。共著とかでない限り。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/25(水) 00:16 [EDIT]

今日は面白いニュースが多いなwwww
【駐留は海軍だけで十分 小沢代表が表明】
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022401001026.html

えーと、小沢さん、どこから説明したらいいでしょうか?
とりあえず、日本の軍事的プレゼンスの話でいいんでしょうか?(笑)
それが難しければ安全保障の意味からでいいでしょうか?(笑)

麻生君じゃないが、なんかしゃべる前に党内の詳しい人間と話をしてからしゃべったほうがいいと思うけどね。
少なくともこの件では、民主党と連立組む予定の社民党とはまったく意見が合わないはずだから。
テクニカルな部分でも問題の多いところだから、とりあえず長島、前原あたりとメシでも食いながら予備知識つけたほうがいいぞ(笑)

所詮アンタの言う対等の発想ってのはその程度だよ。
石破先生とは雲泥の相違だ。
Mephist [URL] 2009/02/25(水) 00:01 [EDIT]

読んでみて下さい。
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20090216/p1
hal2001 [URL] 2009/02/24(火) 23:58 [EDIT]

私が、イギリスから一時帰国したとき、どれ程の韓流ブームなのかを楽しみにしていました。しかし、いざ帰国してみると、韓流ブームはどこへやら。ほとんど感じる事が出来ませんでした。

韓国からのタレントが、成田へ到着するタイミングに、イギリスへの帰りの便が重なったのですが、待ち受けているのは、おばさんばかりが数十人。韓流は、ブームと騒ぐほどの物では、無かったようです。確か、今でもNHKは、韓国ドラマを流してますよね。多くの人が、そんなの見たいと思ってるのでしょうか?視聴料として、国民からお金を徴収するなら、もっと有意義に使ってもらいたい物です。
takashi-i [URL] 2009/02/24(火) 23:18 [EDIT]

伊勢さん、確かに新聞の押し紙に限らず雑誌の発行部数、TVの視聴率、いずれも客観的に本当であると説明できない数字(ABCやビデオリサーチはいろいろ資料を出していても・・・)に加えて広告は実際に見られたのか、忘却率はどうか、商品を理解できたか、購入を検討したか、購入したか、と言ったことまではまったく証明できません。効果測定に関して言えば、ネットにしても飛躍的に改善されたとは言えませんが・・・。

新聞が、TVが偏向しているというのは、私にとってはそうは思えないという人も多いのでしょうから、詐欺まがいの商売をしているというほうが客観的に攻撃できるかなと思ったのです。

それはそれとしまして、麻生さんはがんばってくれていますかね。

昨晩はGRANMAさんに教えていただいた安倍元首相の2・11記念講演のビデオを見ました。凛としてました。感激でした。
極東のt [URL] 2009/02/24(火) 20:29 [EDIT]

では、マズコミ総覧をごらんあれ
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1129.html
これを見て用語は到底出来ないな(笑)
Mephist [URL] 2009/02/24(火) 20:22 [EDIT]

世論調査:最も説得力のある声を持つ政党党首は?
http://news.livedoor.com/issue/list/626/
常盤薬品工業が1月27-29日、20-70歳代の男女500人を対象に
インターネット上で「のどの支持政党」というテーマで、声で
支持する政党党首などについて聞いた調査結果が発表されました。
最も説得力のある声を持つ政党党首を尋ねたところ、
1位が小沢代表(34.0%)で、2位が麻生首相(14.4%)。
以下は、共産党の志位和夫委員長(6.4%)、社民党の福島
瑞穂党首(4.6%)、新党日本の田中康夫代表(4.4%)、
公明党の太田昭宏代表(3.2%)、国民新党の綿貫民輔代表
(2.0%)、改革クラブの渡辺秀央代表(0.6%)などの順でした。

小沢代表を選んだ理由としては、「落ち着き」「自信がある」
といった安心感を挙げる人が多く、一方の麻生首相では、「声
にインパクト」「少し変わった声」など声質に関する理由が
目立ったとのことです。


ところが<ネット投票>での結果は
  ↓↓↓
麻生太郎(自民党) (55.88%)
小沢一郎(民主党) (17.64%)
太田昭宏(公明党) (1.76%)
志位和夫(日本共産党) (6.47%)
福島瑞穂(社民党) (1.17%)
綿貫民輔(国民新党) (1.17%)
渡辺秀央(改革クラブ) (0.58%)
田中康夫(新党日本) (1.17%)
その他 (14.11%)
モジャ公 [URL] 2009/02/24(火) 18:23 [EDIT]

モジャ公さま

>>家のTVは1年半くらい電源入れてないのです。

大笑いしました。こっちも同じです。ロシア情報とかが、公共テレビで出るときだけ。大手のABC~NBC~MSMBC~CNNまでも、宣誓式以来見ていない。宣誓式も、演説だけ。あれから、オバマ政権は一ヶ月経った。オバマの、STIMULUS($7870億ドル)が採択されてから、市場は冷えに冷えた。WP記事は、“まだ米国民はホープを持っているが、オバマの魅力が崩れて(ERODEという用語を使った)きた”と報じた。大金を投入したAIG保険会社は、“もっと金くれ”、GMは救済を受けたのに、結局、破産申請を準備し始めた。シテイとバンカメが事実上国有化(40%株を国が買う)、、それが理由で株を売り、金(ゴールド)に逃げ込んでいる。いったん、投資されていた資産が、金(GOLD)に変換されると、キャッシュが蒸発するのです。日本も被害を受けます。さっき、麻生さんが、DCに着陸した。明日朝、オバマと密室会談。密室?リークを恐れるほどの話があるということですね。オバマは麻生さんに、しがみ付く。小沢にではない。日本のマスコミは堕ちた。堕ちた名声は取り戻せないものです。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/24(火) 14:30 [EDIT]

伊勢様、力の入ったエントリーで読みごたえがあります。

大阪のメディアは東京に比べれば、多少マシなようです
「はめられた中川昭一財務大臣」
http://www.youtube.com/watch?v=w2fV5mYKJfQ
大阪のTVの録画です

東京の地上波はもう見る価値がありません。
家のTVは1年半くらい電源入れてないのです。
モジャ公 [URL] 2009/02/24(火) 14:01 [EDIT]

極東のt大兄

さすがは、香港で広告事業をなさっているご仁ですわ。ぼくも、電通の功罪を議論しても無意味だと思う。広告業とかマスメデイアというのは「巨人」だから、食える物は何でも食う。今、WPの「麻生たたき記事」を読んだ。DCに着陸した途端に流した。東京かどうかかわからないが、AKIKO・YAMAMOTO と言う記者です。WPは、こういう記者が反体制であることを知っていて使う。ここに問題がある。慰安婦決議でも、基を質せば、日本発です。マイク・ホンダは政治利用したに過ぎない。イmあ、オバマ民主党は麻生さんの助っ人が要る。慰安婦決議があったことなど、おくびにも出さない。貴兄の仰る、「押し紙」は、大企業の広報課は周知。彼らは、マスコミがいずれ、国民から見捨てられると感じているでしょう。今、マスコミの悪道を国民が知りつつある。そのとき、WPなどは、このYAMAMOTO記者をどうする?伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/24(火) 13:53 [EDIT]

A.N. 殿

あなたは隼同志に思えませんね。実名でメールをください。伊勢
伊勢 [URL] 2009/02/24(火) 13:30 [EDIT]

業界に職を得たものにとって電通や博報堂というのはやはりあこがれではありましたけどね。鬼十則も生き馬の目を抜く(その中に交際費も当然組み込まれている)という業界にあっては畏怖すべきものでありました(なかなかまねができないですが)。

大手広告会社は媒体手数料をいかに稼ぐかが長い間、商売の種でありました。媒体が取れるならデザインやマーケティングはサービス、というくらいのものです。たとえば大手企業がある製品のキャンペーンを全国のTVで打てば数億円(数週間ほどのキャンペーン)。広告会社とTV局の間の手数料は公称15%ですが電通などは当然、別枠でもっともらっているでしょう。そして番組のスポンサー。一時期、人気番組は30秒提供で月額1200万円~という時代がありました。(最近については不明)

日本でテレビ放送が始まった時代にキー局をはじめ、地方のネット局に人材や資本をどんどん入れていったのが電通ですし、地方局の多くは電通扱いのCM枠売買が30%を超えるところがざらでしょうからいきおい電通詣でをすることになります。(銀座には地方のテレビ局の東京支社が多いですね)

始めに媒体利権をがつんとおさえてしまう。(なので広告<代理店>と長く呼ばれているわけです)電通はこのビジネスモデルを海外では展開できません。さらに海外の大手企業のほとんどは広告契約をグローバルに結ぶところも多く、フィンランドでNOKIAが採用した提案をアジアでもフォローしていくことになります。これは日本の広告会社には難しいですね。

長い目で見て、電通はサヨクや中韓とくっつき結果として日本の元気を奪っていくよりは、<すばらしい日本>を盛り上げたほうが自身のビジネスにもいいように思うのですけどね。解せません。

今日の三橋貴明さんのブログに次のようなことが提案されていました。
つまり、広告主に新聞は偏向しているということを訴えるよりも、媒体価値がインチキで今までだまされてきましたよ、と訴えたほうがいいのではないかということですね。これは効果あるかもしれません。

~引用~
「朝日新聞は偏向報道を止めろ!」「毎日新聞は変態記事の訂正報道を出せ!」
 とやるのもいいですが、押し紙問題について世論を高めていくというのも、大手紙に対し痛恨の一撃を与える、と言うか日本の新聞問題を丸ごと解決する近道のような気がします。
 企業でお勤めの方、特に広報の方は、新聞広告を検討する際に、押し紙で膨らんだ部数ではなく、「正しい部数」に基づき価格を決めるよう交渉しましょう。費用対効果の面からも正しい方向ですし、そもそもこのご時世に新聞社に支払う宣伝費を叩くいい理由になりますよ。
 個人の方々は、周りの人々に押し紙問題について口コミで広めていきましょう。朝日や毎日の捏造報道、変態報道については「表現の自由」という開き直りをしてくるでしょうが、押し紙は単なる詐欺行為です。~引用終わり~

http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/24849231.html
極東のt [URL] 2009/02/24(火) 12:59 [EDIT]

全く関係のない話で申し訳ありません。

 こちらを知ったのは以前アメリカで可決された、強制慰安婦の件からです。日系のマイク ホンダにお仕置きを、を心ばかし期待していました。

 さて、その件は一体どうなりましたか?このことに目を瞑って私は先へ行けなく思います。機会がありましたら一言その後をお知らせください。
A.N. [URL] 2009/02/24(火) 12:53 [EDIT]

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