FC2ブログ
2018/09/11 (Tue) 日本を脅し始めたトランプ
kurohune raukou


kurohune marine


kurohune gaikou


大変なことになことになるぞ!

アメリカのハガティ駐日大使は10日夜、BSフジのプライムニュースで、トランプ大統領が、9月に行われる見通しの日米首脳会談で、FTA(自由貿易協定)の締結について提起するとの見方を示した。

ハガティ駐日大使は、「われわれが期待するのは、日米が貿易協定(FTA)を結ぶことだ」と述べた。

ハガティ大使は、「進展がすぐにあることを望む」とも述べ、日米首脳会談で、トランプ大統領が自由貿易協定の締結について提起するとの見方を示した。

対日貿易赤字に不満を持つトランプ大統領は、7日、日米が貿易協議で合意できなければ、「大変な問題になると日本は知っている」と述べていた。


じゃあ、日本が応じなければ?

nagasaki genbaku3

原爆を再び落とす気かね(笑い)。伊勢

comment

一有権者先生

<米国に過度に譲歩する事は止めて欲しいものですね。

自民党政府は、もとより、連立政権も、民主党政権も、国防政策がなかったからです。そこに全ての癌があります。憲法九条を言い訳に利用する点ではどの政党も同じです。つまり、日本の国防はアメリカにして貰う。現在の日本の地政学上の危機は本物です。「米中貿易赤字は脅せば解決する」とトランプや加瀬英明や産経新聞やチャンネル桜のバカウヨが騒いでいる。これを笑止千万という。

昨日のcnnの世論調査が、トランプの支持率が、42%から36%に6ポイント、九月一ヶ月で落ちたと報告。トランプ支持だった、インデペンデンス(投票当日に政権を選ぶ)がトランプに見切りを付けた。ボクは、このIQが一桁の低能は、いきなり辞めると書いてきた。見ていましょう。
2018/09/12 10:49 | [ 編集 ]

米国に過度に譲歩する事は止めて欲しいものですね。TPP締結国だけでも早く条約の発効をするべきと思います。米国の皆さんは同盟国を全て敵に回すつもりなんだろうか。?いずれ米国はトランプさんを大統領に選んだことを後悔する時が来るかもしれませんよ。
2018/09/11 19:04 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

最近の記事

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する