FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
10 * 2019/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
07/12
朝鮮人は、恩を仇で返した、、


高校時代の級友のお父さんは、警視総監一歩手前まで登った人でした。稲田登戸のご自宅を訪問したとき、91歳になられていた。伊勢の訪問をたいへん喜ばれた。この人は、朝鮮総督府の警察のトップであられた。京城大学の同級生は戦後も日韓交流のためによく東京に来た。「日本が朝鮮(韓国)の近代化に努力を惜しまなかったと感謝していた」とおっしゃった。

朝鮮人は恩を仇で返した

これを書くつもりはないですが、朝鮮人は日本人に忌み嫌われ、国交断絶を求めるほど、日本人の反韓感情が高まっている。

日韓併合は愚策だったのか?

日本史を学んだ人なら、帝国日本が日清戦争で勝ち、台湾、遼東半島を日本の統治下において発展させたことぐらいご存知ですよね?さらに、津島沖海戦~203高地~瀋陽の戦いを勝ち抜いて、ニコライ皇帝のロシア軍を破った。明治天皇ご崩御の日、乃木希典大将とご夫人が自刃された。日本人は、現在でも、その偉業を語る。伊勢の父、兄たち、その妻たちが代表するように、日清日露戦争で勝った明治の日本人を誇りに思っているんです。日韓併合もその誇りの一つなんです。第二次大戦後、韓国が日本を裏切る政治を行ってきたことを理由に、「愚策だった」と昭和生まれのハヤブサさんが言うのは、命を賭けた先人に対する侮辱なんです。伊勢
この記事へのコメント

ハヤブサさん

あなたの性格は執拗な性格と判断して、コメントを削除させて頂きました。わが、兄三人は、学徒出陣、予科練志願と皇国日本を誇りに生きた人々です。あなたには、その誇りがないと思います。韓国に対する評価を読むと、本当に日本人かどうか怪しいです。伊勢
[URL] 2019/07/13(土) 15:03 [EDIT]

チップや液晶の材料は、日本も、台湾も出来るんです。それに、アメリカに一社あるよ。韓国抜きにやろうじゃないですか。伊勢

韓国の製品がなくても日本や米国はじめ台湾や欧州諸国など何も困らないんですね低価格以外は。ところが我が国の反日マスメディアは韓国に打撃があると世界経済が困るという印象操作報道を行っています。
我が国のメディアが半島の出身者に乗っ取られているのがよくわかる。とにかくメディアの流す情報を鵜呑みにしない事が大事と思います

元々韓国は我が国や米国などからの技術移転や支援により工業製品の製造ができるようなってきた。家電品しかり造船しかり製鉄業もです。
かつてバイクの製造を教え韓国に工場を持ったホンダ(いやスズキだっかも)は韓国側がその製造技術を習得すると「後は工場や設備は買うから日本に帰れ」と恩を仇で返されたそうです。

我が国は外交の対応のやり方が間違っているのではないかと思う時があります。我慢に我慢を重ねこれ以上の譲歩ができないところまで我慢を重ねある時に一気に爆発するようなやり方ではなく、最初からできないものはできないとはっきりさせる事、相手は譲歩されるとさらに踏み込んで譲歩を要求する。たちの悪い隣国に対しては特に譲歩などするべきではなかったのですね。これは日本人の性格から来るのか、それとも事なかれ主義で国益より省益の方が大事な日本国害務省のやる気のなさからくるものなのか。?いずれ政治家がだらしなく譲歩せぬように一般の日本国民がしっかり見て居なくてはならないと感じます。
一有権者 [URL] 2019/07/12(金) 21:51 [EDIT]

一有権者先生

国交断絶に近い結果になってほしいね。今んとこ、安倍、管、世耕が「三品目の輸出規制を取り下げる考えはない」と言ってるけどね。元駐韓日本大使さんがダイアモンドに書いてるけど、アメリカは日韓の問題に関わりたくないと。ボクもそう思う。こっちの報道を見ていると、おしゃべりトランプは沈黙している。チップや液晶の材料は、日本も、台湾も出来るんです。それに、アメリカに一社あるよ。韓国抜きにやろうじゃないですか。伊勢
[URL] 2019/07/12(金) 17:32 [EDIT]

伊勢様今晩は。

これだけ先人たちが一生懸命半島の為に尽くしたのに彼らからは感謝の一言もないのです。
そんな隣国にもう何も言う事はありません。ただただ付き合いを最小限度にするか付き合いを止めるか、どちらか二者選択でかまいません。

私個人としては付き合いを止める方に賛同します。日本の姿勢に焦り始めたのか韓国側は米国にロビー活動を始めたりしているようです。そして相変わらず国際社会には我が国日本国が悪いという宣伝戦を仕掛け始めているようす。我が国にも元害務省OBの田中均氏が我が国側の対応が悪いと批判しているようす。こんな人物が日本国害務省の重鎮だったとはあの民主党政権の鳩山由紀夫と対をなすようなものと怒り呆れております。
日韓議員連盟も雲隠れして?大人しいですが、この組織は廃止するべきだと思いますしこの組織に所属している議員らは次回選挙では当選させたくありませんね。
一有権者 [URL] 2019/07/12(金) 16:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.