FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
09 * 2019/10 * 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
08/09
泥足で床を拭く?


先月の19から成田~羽田~長崎~岩国~沖縄の米軍基地の視察に飛び回っていた。ぎっくり腰となり、アメリカに帰宅してから入院したけど、心臓に問題が発生し今から入院してペースメーカーの手術なんです。この期間、アメリカでは白人至上主義者による銃乱射事件が再び起きて、イラン~北朝鮮~韓国~チャイナどころではない世相なんです。退院しましたら、アメリカの「憂いても治らない国情」を記載しますね。日本には別の意味での問題がある。伊勢
この記事へのコメント

 今回の軽空母計画は、日韓関係が悪化しつつあるタイミングで報じられた。ディフェンス・ニュース誌は、いずも型のヘリコプター搭載護衛艦2隻にF-35B搭載能力を持たせるという、日本側の改修計画と対比させている。

ディプロマット誌は新造の判断が「日本との緊張が高まる時期に出された」と指摘した上で、このタイミングでの発表は「第二次大戦をめぐる日本との緊張が高まっている事態と、不穏に共鳴する」と述べている。ここ数ヶ月で外交問題が持ち上がっているが、それにもかかわらず「日本は韓国を深刻な安保上の脅威とみなしていないようだ」と同誌は述べている。
いずれにせよ日本のいずも型を意識した動きだというのが、各誌共通の見解となっている。

韓国が本来敵性国として備えなければならないのは北朝鮮及び中国であるはずですが、そうであれば陸軍と空軍が優先されて増強しなければならないはず。
それが海軍力を優先して整備となれば我が国日本国を敵国として韓国は認識していると我が国は想定するべき。

長年韓国は日本と日本国民に対して反日政策を行い我が国と国民の名誉や信用を国際社会に貶め続けて居る信用ならぬ国。
昨年末のレーダー照射問題はそれを端的に表していると思います。
軍事関連の情報や先端技術等盗まれぬように、また万が一の場合返り討ちにできるように準備を怠ることは許されません。

伊勢様今晩は。

昨今の世界は異常気象で体調管理もままなりません。十分に静養され体調管理に万全を期してください。

上記はたまたま漂流していて見つけた記事の要点抜粋なんですが、本当に我が国政府が脅威と見なしていないならば「おいおい大丈夫か」と意見投稿しました。個人的には韓国は反日が国是の敵国と認識していますのでしっかりと準備して対応準備して欲しいもんだと思いますが。
一有権者 [URL] 2019/08/11(日) 19:49 [EDIT]

一有権者先生

有難うね。沖縄の嘉手納空軍基地が普天間閉鎖と絡まり、大改造の計画なんです。泰成工業にも期待が集まり、9月には再び沖縄出張の兆し。普天間は構造物の取り壊しに2年はかかる。「85まで頑張って」と社長(笑い)。伊勢
[URL] 2019/08/11(日) 06:18 [EDIT]

伊勢様今晩は。

今回の訪日も強行軍の日程のようですね。くれぐれもお体を大事になさってください。少し静養もいいかもしれませんね。
一有権者 [URL] 2019/08/10(土) 19:08 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.