FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
12 * 2020/01 * 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12/05
阿片で巨富を得たユダヤ商人


阿片戦争は、清とイギリスの間で1840年から2年間にわたり行われた戦争である。イギリスは、インドで製造したアヘンを、清に輸出して巨額の利益を得ていた。アヘンの蔓延に危機感をつのらせた清がアヘンの全面禁輸を断行し、イギリス商人の保有するアヘンを没収・焼却したため、反発したイギリスとの間で戦争となった。イギリスの勝利に終わり、1842年に南京条約が締結され、イギリスへの香港の割譲他、清にとって不平等条約となった。ウイキペデイア

この記述は正確でない。阿片が儲かると気が着いたのは、デービッド・サッスーンというバグダッド生まれのユダヤ人です。バグダッドは当時、オスマン・トルコの統治下にありイギリスが揺さぶった為にイギリスに統治権を与えたんです。英国籍のサッスーンはその権力を利用して発見されたイラクの石油で儲けていたそうです。それに飽きて、富をインドのボンベイに移します。そこで、阿片を知るのです。伊勢

                                           ~続く~

この記事へのコメント

伊勢様今晩は。

米軍基地事業の燃料タンク修理の基準が厳しくなって認定ライセンスがないとできなくなるんです。それがもう厳しいなんてもんじゃなくて、ほとんど日本のまたはアメリカの燃料タンク修理請負業者は合格しない。

そこまで厳しいということは高レベルでの修理技術が必要な程米軍は何らかに対しての備えをする必要があるという事なのでしょうか。?

翻って我が国日本国と我々日本国民は・・・
相変わらず能天気なのかもしれませんね。嘘つき隣国やさらにその隣の強権政治を行う国家と北の白熊国家の動きを見れば備えを今しないでいつするのかと危機感ばかりが先に立ちます。

我が国の政治家は互いの批判や誹謗中傷ばかりを国会で行い自分達の地位や立ち位置を理解していないように思われます。時間と血税の無駄使い。あぁもったいない。・・・

国や国民の為の仕事をする気がないならば議員バッジをつけては欲しくないものです。
誹謗中傷合戦よりも安全保障上重要な土地や離島における外国資本による不動産売買を規制する等やらなければならない仕事はたくさんあるはずですがどうにもこうにも腹立たしい事ばかりです。
一有権者 [URL] 2019/12/08(日) 19:48 [EDIT]

一有権者先生

お久しぶりです。元気どころか、Mehist社長の米軍基地事業の燃料タンク修理の基準が厳しくなって認定ライセンスがないとできなくなるんです。それがもう厳しいなんてもんじゃなくて、ほとんど日本のまたはアメリカの燃料タンク修理請負業者は合格しない。そこで、僕らはこれを逆に利用して、ライセンスを取ることにしようと。ボクがその手続きや監査を満たすなどこなす。8週間はかかる。三菱の創始者岩崎彌太郎ならそうするでしょう。つまり独占事業ですから。伊勢
[URL] 2019/12/06(金) 03:18 [EDIT]

伊勢様今晩は。

ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
これでは欧米諸国で昔嫌われてしまう事になるのも理解できます。
もしかしたら米中の摩擦も計算に入っているのかもしれませんね。
一有権者 [URL] 2019/12/05(木) 19:03 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.