2009/08/11 (Tue) 笑う道化師

トランプの「ジョーカー」は悪魔を表す。「友愛」などと、親しげに近か付いてくるのが特徴である。愛人を抱きしめて接吻しながら、右手に持った包丁で背中を刺す。

鳩山
鳩山由紀夫の性格はジョーカーである。


ウチの青い目の女房が、「この男は悪相だ」とさ。これが、首相では堪らないわな。

ozawa korea
これも悪相だそうだ。伊勢爺や麻生さんの方が好い男だそうだよ。ようやく、ウチのも、日本に異変が起きていると自覚した記事であった。

bush koizumi presley
人殺しブッシュと、その愛犬ポチも、道化て見せた。

miura arrived  la 10.9.08
サイパンで捕まり、ロスの監獄で首を吊った。三浦和義も道化師であった。


マイケル・ジャクソンは完璧な道化だった。そのメイキャップや動作には性倒錯を感じる。伊勢爺は、日本のアニメ、茶髪に、「化ける」という不健康なものを感じる。偏見かも知れないが、、

(解説) なし。伊勢平次郎 ルイジアナ










comment

http://kuyou.exblog.jp/8792416/

国投資法(HIA)関連の利益の本国還流は約4000億円

HIAってのは、麻生太郎がやった景気対策の一つ。
これにより海外に流れっぱなしだった円が、日本に戻りつつある。日本に円が戻ってくる=円が増える=景気が良くなるだね。
でも、意味がわかる奴が少ないらしくて評価されてないんだよなあ。

/////////////////////////////////////////////////
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnTK032128020090810

国投資法(HIA)関連の利益の本国還流は約4000億円
 ドルは97.20円付近で小動き。市場では、けさ発表された6月の国際収支が市場予想を大幅に上回り、注目を集めたが、黒字拡大の背景の1つには、今年度から適用された日本版本国投資法(Home Investment Act, 以下HIA)により、所得収支の配当金受け取りが拡大したことがある。HIAにより本邦企業の海外子会社からの配当収入は無税となり、これまでの二重課税が解消された。
 日銀によると、直接投資収益のうち、配当金・配分済み支店収益/受取は6月に4066億円と5月の2618億円から拡大した。HIA適用後の4月から累計では8646億円となった。
 「海外子会社の内部留保は約20兆円程度とみられ、うち4兆円が本国還流する可能性がある。あと3兆円程度の還流余力があり、潜在的には円高圧力となるだろう」とJPモルガン・チェース銀行のシニアFXストラテジスト・棚瀬順哉氏は言う。
 本国還流は4半期末に拡大する傾向があり、9月末の利益還流は一段と拡大することが見込まれている。
2009/08/12 11:15 | [ 編集 ]

多史済々先生

正論です。ここが、テレビ愚民には理解できない。鳩山・小沢・岡田の民主党のような政党を“DISSIDENT(全てに反対する者)”という。つまり、破戒主義なのです。その破戒主義政党を応援してきたマスコミを忘れてはいけない。日本を壊していくマスコミは、日本人の敵です。日本国内の反日グループ~アメリカの反日グループ~中国と韓国の反日政策~福田康夫のような親中国人間がこういう政情を醸成した。

われわれ、日本を想う日本人はどうすれば良いか?まず、選挙結果を待ちましょう。民主党政権が生まれるかどうかは未知です。生まれたら、全力で倒す。伊勢
2009/08/12 00:24 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist会長

駐日大使予定のルースに、Youtubeでメッセージを出す考えです。ナイ教授(CFR)のアドバイスを学習していると思われる。「反共」で同盟となった日米。世界同時不況~中国の軍事経済台頭~北朝鮮の核、、軍事経済上の日米同盟を再考(REVISION)しなければならない時代に入った。この点においては、麻生自民も、良く考えなければいけない。日本の国民に「反米感情」があるからですね。首相が靖国に参ることを躊躇っている。同盟国のアメリカの議員まで、首相の靖国参拝を批判する者がいるからです。ルースは、東京に赴任した途端に、広島長崎原爆投下への意見~慰安婦決議への意見~靖国への意見などを質問される。だから、伊勢爺が真っ先に聞いてみる。伊勢
2009/08/12 00:05 | 伊勢 [ 編集 ]

ちょっとしたコントを
【Japan Opposition Says It's Ready To Stand Up To US】
http://www.cbsnews.com/stories/2009/08/08/ap/asia/main5227449.shtml

てめー勝手に日本の根幹揺さぶってるんじゃねーよ。
御託は核武装論議を逃げずにして、防衛費を3倍くらいにしてから言え。

本気でこいつらが政権握るかと思うと眩暈がする。
2009/08/11 22:22 | Mephist [ 編集 ]

『「憲法とは公権力の行使を制限するために主権者が定める根本規範である」というのが近代立憲主義における憲法の定義です。決して一時の内閣が、その目指すべき社会像やみずからの重視する伝統・価値をうたったり、国民に道徳や義務を課すための規範ではありません。』

 上は民主党2009マニュフェストの最後にある憲法に関しての捕らえ方です。が、私は何を言っているのか解りません。
 何か内閣がどうのこうのと・・・内閣が憲法を制定するわけでもないでしょうに。
 また、内閣が国民に道徳や義務を課すのは基本法たる憲法があり、その下に各法律があってこそ可能になるのではないでしょうか?
 要するに、わが国の伝統や価値を内閣がうたう事に対し民主党は反対なのですね。また、道徳や義務を内閣が国民に課すのは反対なのですね。
 それなら民主党が政権を獲ったら道徳の乱れや納税義務逃れに対し内閣は何も求めないの?
 なんだか不可しいよ、為にする憲法論議は止めて欲しい。
 日教組様・自治労様に対しいい加減に手を切らないと民主党自体が持たなくなるでしょう。
 
2009/08/11 21:12 | 多史済々 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する