2009/08/20 (Thu) ジャマイカ紀行(その2)
jamaica 8.09 003 (Small)
北カロライナのシャーロットから、2時間30分で、ジャマイカのモンテイゴ・ベイ空港に着いた。正午を過ぎていた。入管の役人は威張っていて、いらっしゃいもクソもない。この島国は観光客なしでは食えない。だが、慢性的失業に悩む島民は二次収入のために大麻を栽培する。一日20ドルの収入が良いほうなのだ。人口300万人足らずの島国は貧しい。空港の役人は、富裕な旅行者たちと麻薬で食っている島民の間で、その心は穏やかではないのだろう。

バスが来るまでに、ピナコラダ(ラム酒と、ココナッツと蜂蜜)をオーダー。ウチのがもってるのが、ジャマイカ・ドル。100usd=7900jmdだ。ちょっと、金持ちになった気がする。






jamaica 8.09 005 (Small)
バスは、いすゞだった。「坂道に弱いけど、故障しない」とウンちゃん。空港を出ると、スコールがやってきた。たちまち、土砂降りとなった。

a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/f/a/l/falcons/20090820163812b8e.jpg" target="_blank">jamaica 8.09 002 (Small)
2時30分かかって、オチョ・リオスという町というか、寒村に着いた。道路で、山羊が放し飼いなのだ。人家はみすぼらしい。だが、晴れたカリブ海はコバルトブルー。海の向こうはキューバなのだ。 

jamaica 8.09 001 (Small)
これが、riuオチョ・リオス(スペインのホテルチェーン)。ここで結婚式が明日の夕方に行なわれる。4泊二人で、$900ドルだ。宿泊~飲食~チップの全てが含まれる。手首にテープが付けられる。10ほどあるレストラン~バーに何度行って飲食しても良い事になっている。まあ、そんなに呑みも食いも出来ないセニアであるが、、

(解説)今夜はこのあたりまでにします。「鳩山は有罪確実だ」と町村さん~「よほどのことがない限り政権交代」と小泉のたわごと。小泉は壊れた男だ。神様でもねえくせにな。伊勢の旧知の日野の娘や、これも、中年の、前アイドルが覚醒剤所持で留置場へ。日本人は弱くなった。美しい国へはほど遠い。頑張っている人も多いんだが、、伊勢平次郎 ジャマイカにて、

comment

【09衆院選】鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし

日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。
麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。 

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/08/22 00:41 | 愛信 [ 編集 ]

dk様
アンケート回答しました。
情報ありがとうございました。
2009/08/22 00:13 | 此之花 [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090820/sty0908201225003-n1.htm

少し間違えました.之が正しいです.
2009/08/21 18:41 | dk [ 編集 ]

緊急アンケートに答えて下さい!

産経新聞のアンケートです。 良かったらお願いします
きっと在日が賛成の書き込みを多くすると思いますので

★「永住外国人への地方参政権付与」/「容認する?」
ttp://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090820/sty0908201225003-n1.htm

2009/08/21 14:33 | dk [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する