2009/08/27 (Thu) 自民を潰せということか?
鳩山
この男の性格は、内向き~内弁慶~嘘をつくことがうまい。「非核三原則」を法制化して~「集団自衛権」を拒否して~インド洋から海自を撤退させて~国防費を下げて~アメリカと対等の関係になる?おい、おい、おい、大言壮語もエエ加減にせい!まあ、日本が核でも保有すればだよな。ところで、お前の汚点「故人献金」はどうした?有罪になるよ!は、は、は

ozawa korea
西松違法献金事件は、もうすぐ燃え上がる。こんな準犯罪者らが、天下国家を語るだとよ??







自民党を潰せということか?

準犯罪者といえる鳩山や小沢が、代表、代行となっている民主党の方が、麻生自民党よりもましということか?あと4日で国民が決める。今更、「高くつくぞ」と警鐘を鳴らしても始まらない。こちらは外野に過ぎないからだ。

民主党が与党になっても、実務に直面すれば、政権公約を破棄するだろう。日本の国内経済は大いにアメリカの経済回復に関連する。反米ととれる民主党の対米政策は、日米安保条約はもとより、経済協力でも摩擦を起こす。もう起こしている。鳩山らは「東アジア共同体」という夢想を語る。こいつらは未熟な子供だ。中国・韓国に媚びても良いことはないと言っておく。アメリカは甘い国ではない。一度裏切った日本は見直し(REASSESS)される。すると、日本は四面楚歌となるである。完全に孤立するわけだ。自民も民主も一度潰れるのが良い。すると、政界再編が起きる~日本の政治そのものが若返る必用がある。自民党のクソジジイどもの顔も飽き飽きした。官僚は確かに増長している。だが、鳩山や小沢は準犯罪者なのだ。ガバナンスの能力などはないよ。

この姑息な連中VS伊勢爺の生き様だけども、こいつら腹が据わっていない。集団でなければ何もできない。。つまり、臆病~内弁慶~内省的、、日米関係は、日中関係や日韓関係とは比較しようもないものだ。日本が核保有でも宣言しなければ「対等の日米関係」など起きませんな。小沢の「国連中心主義」は、幼児の描く漫画だよ。小沢のアタマは狂っているね。鳩山は性格が弱いと見える。

それもだけど、USの経済に注意しましょう。SCHWABのアナリストのニューズレターでは、“やはり、Uターンではなく、Wデイップ。輪転機バンスカ回すバーナンキだけども、インフレを警戒している。インフレが来るのは2年後だそうだ。最初に回復して台頭する企業は、現在一番萎縮している銀行~製造~建設”だそうだ。こんな時代に、日本はアメリカから距離を置く?基本反米であっても、経済は別ですからね。愚民もな、たまにはよく考えようや。

今日は、「アーミテージ・ナイ・リポート」を再読していた。米政府の日米同盟の基本姿勢がここに書かれているからだ。鳩山民主党の最も大きな「地雷」が日米関係である。日中・日韓関係などは、日米関係には比較にもならない。日米同盟の価値がわからんかな?「日米同盟のゆくえ」を書くのは、選挙後にする。

ジャメ~カ事情

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 194 (Small)
やっぱり、バナナの方が小沢の悪相より健康だわな。バナナは密林になっており、ジャメ~カの人たちは大きな房を頭に載せて歩く。右下の赤い実は「アキ」という。ピーマンのように炒めて食べる。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 187 (Small)
ジャメ~カでは、山羊(やぎ)が放し飼いだ。山羊はひつじよりも賢い。柵で囲っても、穴を掘るか、柵を食い破って逃げ出すし、夕方には飼い主の下へ戻ってくるんだとさ。毎日、1頭を肉屋へ連れて行くんだとガイドの少年。ガラスの向うに逆さまにぶら下がっていたのを見た。ポート・アントニオのひなびた店で、山羊肉入りカレーと豆(うずら)ご飯を注文した。「うめ~な」と思ったよ。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 183 (Small)
坂の途中で馬を降りた。「氷」と看板のある店に入った。この女主人の亭主はノルウエーの豪華客船のコックだそうだ。カリブ海の島々から、仕送りしてくると。女の子は孫。店に、人夫三人が入ってきた。作業着はみすぼらしいが表情が明るい。ひとりがタバコを3本買った。バラ売りだ。三人は、タバコを咥えて、マッチを刷り、上手そうに煙を吐き出した。庶民の幸せとは、仕事仲間の絆なのかも知れないと思った。続きは、またにしますね。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

民主党は海軍ですよ。対米戦闘の軍事意的検討の結論は出ている。日ごろ日日月火水木金金とマスコミがはやしたていた事とよく似ている。
 ハリウッドの映画を見ると、裏切りものはアメリカはゆるさない。ゴッドファーザーのテッシオを見ればよい。

 日米関係は日本側から、我慢が日本ができず、破棄した事が真相だと私は思っている。

それにしても目の前の困難から目をさらす人が多い。
とても大東亜戦争をした民族とは思われナい。
2009/08/30 20:13 | kenji [ 編集 ]

宮崎正弘先生とのやりとり、、伊勢

(伊勢)宮崎先生の「近未来、政界は再編されて若返るだろう」に賛成です。

ところで質問ですが、鳩山や小沢、岡田は何故、韓国・中国に擦り寄るのでしょうか?河野が親韓・親中は明らかですが、何が理由ですか?それとなぜ反米なんですかね?

この連中VS宮崎先生や、ぼくの生き様の違いだけども、何かに怯えているように見えるのです。つまり、臆病、内弁慶、内省的、日米関係は、日中関係や日韓関係とは比較しようもないものです。日本が核保有でも宣言しなければ「対等の日米関係」など起きません。小沢の「国連中心主義」は噴飯ものです。小沢のアタマは狂っていますね。鳩山は性格が弱いと見える。

経済に注意しましょう。SCHWABのアナリストのニューズレターでは、“やはり、Uではなく、Wデイップ。輪転機バンスカ回すベンだけども、インフレを警戒している。インフレが来るのは2年後。最初に回復して台頭するのは、現在一番萎縮している銀行~製造~建設”だそうですよ。こんな時代にアメリカから距離を置く?基本反米であっても、経済は別ですが、、

(宮崎)朝おきて、NHKニュースをみて、朝日新聞を読んでいるからでしょう。自らが拠って立つ日本人としてのアイデンティティが希薄で思想的基盤がないのです。教育とマスコミの影響力が大きい。

経済に至っては日本の政治家は経済音痴ばっかり。とくにコイズミはひどかった。何も知らない。解説してもぼんやりと分からないのに分かった振りをする。森はわからないことを客観的に自己認識できた。だから、テレビで珍説を大声で言っていたタケナカをもってきた。うまく行くと踏んだら、逆に日本経済も滅茶苦茶になった。民主党の経済ブレーンも榊原とか寺島とか、ロクなのがいないという噂です。

はやくも驚くことをハトは言い出してます。NYタイムズに寄稿(8月28日付け)、アジア共同体の共通通貨をつくれ、と。友愛幻影による通貨幻想!危険このうえなき政治家になりそうです。
2009/08/28 21:35 | 伊勢 [ 編集 ]

英霊来世が発表した「8.30」

 8.30  検索  

ラップ音楽.内容は厳しいですが.弾む曲? !?.ぜひ聞いて下さい
2009/08/28 20:07 | DK [ 編集 ]

ftsさま

民主の景気刺激策というのは、1)こども手当て~2)高速道路無料化が2本柱で、肝心な雇用の受け皿である中小零細企業への支援策がない。経済は生物学のようなものだから、注射液の量を間違えるとマイケルジャクソンとなる。手当てを出せば、子供増える?道路が無料になれば、消費が増える?ワタクシ、年取った所為か、疑い深いんだ。

2月に法案が通ったオバマの景気刺激策は、6ヶ月たっても、5%が使われただけで、効果は出ていない。ど素人軍団が国の金庫番かい?まず、鳩山は、自分の個人資産を育英資金に寄付せい!韓国人でも、イミョンバクは偉いよ!伊勢
2009/08/28 15:42 | 伊勢 [ 編集 ]

日本人軽視政策を行い、大量に支那・朝鮮移民受け入れをし、政権維持につなげることは考えすぎでしょうかね。
民主が政権奪取後に現状でも容易に予測されることは、治安悪化と国際信用度とイメージの低下
大量餓死者、自殺者の増加でしょうか・・・
もっとも現状のまま推移し、戦争が発生しない前提ですが。
支那の脅威は去っていないし、朝鮮、露助の脅威も増大している。そんな中で国防費減少など考えられない狂気ですが。
そうなったとしたらテロの横行も当然となる懸念。
ますます悪循環というスパイラルに陥らないことを祈りたいと思います。
2009/08/28 15:05 | fts [ 編集 ]

みなさん

宮崎正弘先生とのやり取り、、伊勢

(伊勢)ダライラマ台湾訪問、そうですか、馬英九の人気が失墜中という。矛盾抱えていては、馬脚を現すという良い例ですな。ところで朝日新聞とつるむNYTが商機を探っているのか、鳩山が政治信条を、OPINIONに載せた。http://www.nytimes.com/2009/08/27/opinion/27iht-edhatoyama.html?

読んでみましたが、よくまあ、自国の国防も、憲法改正にも言及せずに、アジア共通通貨などと大言壮語を吐いたと思うよ。夜郎自大も甚だしい。麻生さんは反論するべきだが。この人はグズだからね。

アジア通貨(ユーロの真似)なんか現実性は%あるの? 東アジア共同体だと?鳩山は中国共産党にでも入党するんですかね。 

(宮崎正弘)アジア共通通貨って、共同幻想から発想されてもので、パラノイア政治家と外務省が奇妙につるみ、何を考えたが中曽根が座長になり、あげくにコイズミは数年前の国連でアジア共同体を目指すと正式に演説しています。つまり、これ、日本政府の公式見解なんです。おもえば、ひどいのをわれわれは代議士に選び、首相にしていたんですねぇ。こんどなるのはそれ以下。

(伊勢)きゃあ~!
2009/08/28 15:02 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist会長

ブルームバーグを読めとは言わない。だが、「相場」にだけ焦点をあわせるなら、こうなる?
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=an8QD2v_m0DY&refer=jp_home

日本人の問題は、経済(生活水準は大事だが)ではなく、「国のあり方」に心を結束できないことです。「国民の安心」というが、何を安心させるのか判然としない。雇用が改善されて~消費が進み~貯金が増える?本当にそうでしょうか? ぼくら夫婦は、貧乏でも幸せな国を見てきた。その秘訣は何だろう?基本は、COMPASSION(おもいやり)だと思う。自民にも、民主にも、国民にも、日本人は、COMPASSIONが足りないと感じるのです。何故、こんなに、国への情熱が足りない?拝金以外の人生哲学を持たなければいけないと思う。歳取ったかなあ!伊勢
2009/08/28 14:27 | 伊勢 [ 編集 ]

Marsさま

まあ、そう言わず、成り行きを観察しましょう。全ては、将来への「学習」なのです。日本人はダメなら、さっと捨てる。比べて、学習能力の低い中国、ロシア、朝鮮半島は劣等生です。少しの間、鳩山の「狂言」を観劇しましょうか。有頂天から墜落する可能性が高い。伊勢
2009/08/28 14:09 | 伊勢 [ 編集 ]

ハヤブサさま

それほど悩む必要はないですよ。民主主義の良いところは、どの政権も行き過ぎれば、国民の支持を失うということです。まあ、国民が利口でなければいけないが。ポピュリズムで当選した政治家は続かないものです。今、台湾の馬英九が失墜の最中。オバマも、支持よりも、不支持が上回った。CNNの、テッド・ケネデイの葬儀に出たオバマの表情(鎮痛な表情)に米国民が「この人が、国軍の最高司令官で良いのか?」と疑問を持った。オバマの弱い性格が現れた。オバマは、ケネデイが、ヒラリーではなく、ENDORCEしたから大統領になれた。だから、実父のように慕っていたのですね。しかし、ケネデイは、リベラル中のリベラル。その影響は、オバマの医療改革法案に「地雷」のように現れた。今、オバマが、医療改革~アフガニスタン増派の壁に直面(民主党左派からも反対されている)し、それが政治生命の終焉になる可能性も「ケネデイに傾いたから」と報じられた。どうも、オバマは、「政権を担当することが、これほど大きな仕事なのか」に驚いているのです。鳩山も同じ青い人間です。あなたは、心底から「日本のゆくえ」を憂いている「良心」の強い人です。あなたは大丈夫。伊勢



2009/08/28 14:02 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま
ご多忙のところ貴重な読後談をありがとうございました。鳩山由紀夫のような卑劣な人間を「次期総理」に選んでしまう日本の現状は落胆の極みですが、しかしこれが現実です。日本という国家の衰退の象徴だと思います。旧社会党の残党と旧自民・経世会の生き残りが牛耳る民主党に改革の幻想を抱く選挙民が多いというのは情けなさで涙だ出そうです。だが、民主党の欺瞞性を見抜き、幻想を抱くことなく覚めている国民も多くいます・・・ただ、民主党政権が発足する事態になれば、確実に「失われた〇〇年」の悔悟が将来にわたって残るだろうと容易に推測できるだけに無念の極みです。では、またお邪魔させてください!
2009/08/28 11:57 | ハヤブサ [ 編集 ]

伊勢先生、
仰る事、異議ありません、
民主は或る意味御維新前に江戸で暴れた
御用党のようなテロ集団かもしれません、
荒っぽく暴れて、歴史から消えていく、
その後に新しい日本が芽生える・・・
・・・・・・・・・・
心からそう願います、!!!!
2009/08/28 10:56 | Mars [ 編集 ]

多分鳩山兄はユーロの惨状を知らないのでしょう。

FTが散々民主党をこき下ろしてますが、致し方なしですね。
2009/08/28 09:36 | Mephist [ 編集 ]

ハヤブサさま

読みましたよ。よくまあ、自国の憲法改正もさ、国防政策も明らかにせず、東アジア共同体~アジア通貨(アジアのユーロかい?)を、それも、何世代も懸かるだろうなどと夢想を書いているね。夢の中で射精することを、夢精と言わない?

もし、夢精青年が、伊勢爺に夢を話したら、「いい考えだね。でも、賛成を得られるかな?」と柔らかく注意しただろう。ユーロ圏に、日中韓の共通の通貨圏をなぞらえる?トンチンカンのカーンだよ。これらの夢想者に反論すると、こちらの時間を浪費する。アメリカ人のコメントを待とうか。アメリカ人は、一笑に付す可能性が高いよ。丁度、伊勢爺のようにだ。ところで、NY・Tにはコメント欄はない。伊勢
2009/08/28 08:43 | 伊勢 [ 編集 ]

ハヤブサさま

は、は、は 読みますが、今日は雑用多し。鳩山は、「人間世界を変える」と誤解しているね。どこかで成長が停止している。福田よりも性格が弱いことが発言でわかる。サヨクとは、体質(CONSTITUTION~DISPOSITION)からくる劣等種。親から貰ったカネと名声が飯の種に過ぎない。伊勢
2009/08/28 02:22 | 伊勢 [ 編集 ]

「次期総理」とまことしやかに報じられている民主党代表の鳩山由紀夫がNYに寄稿したようです。伊勢さまの辛口、もとい甘口の論評をお願いできませんでしょうか?よろしくお願い致します。
>A New Path for Japan
http://www.nytimes.com/2009/08/27/opinion/27iht-edhatoyama.html?_r=1
2009/08/28 00:20 | ハヤブサ [ 編集 ]

みなさん

禁止条項ですが、F2とメールしたところ、最近、「おまかせ禁止条項」が設定された。それを解除したから、何を書き込んでも弾かれないようになった。だが、エロまで入ってくると。みなさんのコメントの方が大事だから仕方なし。

今日のWP記事も、CNNも、テッド・ケネデイ(77)の死と功績を伝えた。人権派だったが、ホンダやペロシの種類の商業偽善者ではなかった。黒人の公民権を強く支えた。その「人権は平等」の信念の最後のものが、オバマ大統領候補擁立だった。この伊勢爺も、人権は平等と信じている。だが、それは基本であって、敵は敵なのだ。日本人の敵は、1)日本人~2)朝鮮人~3)中国人の中にいる。勿論、全員が敵ではない。「友愛」「同胞」と呼べば、敵が味方になるわけもない。鳩山はウブな人間だ。

もうひとつの記事は、オバマは、二大問題で壁に当ったと。1)医療制度改革は、国庫が破綻するという意見が多く、頓挫する~2)アフガニスタン増派(今、米兵は7万人)そこへ、2万5千人を増派する考えに、米国民は反対なのだ。いずれも、民主党左派から反対されている。「政治生命がUターンした」とこのリベラル新聞WPに書かれたわけだよ。こんな危機的な心境のオバマが、鳩山の世迷言を聞くはずがないよ。伊勢
2009/08/27 16:46 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する