2009/08/29 (Sat) 鳩山:首相になったら北朝鮮と話す

南北38度線板門店。今年4月、韓国兵と米兵の見守る前で行進する北朝鮮兵。鳩山は、これと、「友愛」かい?鳩山も、オバマも敗北主義者である。

2週間前、UAE(アラブ首長国)がバハマ船籍のオーストラリアの貨物船を拿捕し、積荷10個を押収したと国連に伝えた。積荷は、油田用機器と書かれていた。だが、北朝鮮製のロケットランチャーや弾薬だった。暗愚な北朝鮮が対話に応じるわけがない。鳩山は心霊詐欺師のようだ。

election 8.30.09
鳩山由紀夫・民主党代表は、「首相になったら北朝鮮と対話して協調(北朝鮮に)する」と発言した。

要所を訳します。こうした記事や、NY/TIMESへ寄稿した奇妙な「鳩山ドクトリン」などによって、米政府や、知日派の指導者が、鳩山のビジョンに疑いを持つのですね。在米42年の伊勢爺さんは恥ずかしくて穴に入りたいほどだ。主観ではないよ。ウチの青い目のカミサンは、リベラルだが、米軍空輸の勤務では空軍大尉なのだ。「ヘンだねえ?」だとさ、、おお!ハズカシ、ハズカシ!伊勢平次郎 ルイジアナ







DPJ Leader Hatoyama Would Seek Talks With N. Korea

Aug. 23 (Bloomberg) -- Yukio Hatoyama, leader of the Democratic Party of Japan, said he’ll push for “dialogue and cooperation” with North Korea should his party win the Aug. 30 lower house parliamentary elections.

“Even President Obama has begun to seek dialogue and cooperation,” with North Korea, Hatoyama said on a Fuji TV program today. “In pursuing dialogue and cooperation, if North Korea doesn’t listen to us, we’ll think about taking severe measures.”
“オバマ大統領さえも、北朝鮮との対話と協調を模索し始めた”と鳩山は、フジテレビで語った。さらに、“対話と協調を遂行するうち、もし北朝鮮がわれわれ(日本)の話を聞かないならば、厳しい対応を取る”と。

Hatoyama was responding to Prime Minister Taro Aso, who heads the ruling Liberal Democratic Party, saying in the same program that North Korea is a threat. North Korea pulled out of talks with Japan, South Korea, the U.S., China and Russia in April aimed at ending its nuclear weapons program.
鳩山は、麻生首相が「北朝鮮は脅威である」という発言に答えたものだ。北朝鮮は、この4月に、核廃絶の六カ国協議を放棄している。

“We should not overlook a reality that there is a threat in North East Asia,” Aso said. “There exists a country which doesn’t share the value of democracy and conducts nuclear tests, fires missiles and abducts people.”
“われわれ(日本他4カ国)は、北東アジアに脅威が存在するという事実を無視してはならない”と麻生。“民主主義の価値を共有せず~核実験を行い~ミサイルを発射し~人々を誘拐する国が存在するということだ”と語った。

Previously, Aso has said the international community needs to put pressure on North Korea to persuade the communist country to abandon nuclear weapons.
この発言より前に、麻生は、「国際社会は共産主義の北朝鮮に、核兵器を破棄するように圧力を懸ける必用がある」と話した。

Hatoyama said his diplomatic policy will be based on “fraternalism” and he will seek a way “to deal with those countries with different values,” including North Korea and China.
鳩山は、“自分の外交政策は“FRATERNALISM(仲良くする)”ことを基本にして行く~そして、価値観の違う国々(北朝鮮・中国)との交渉では、道を探って行く”と述べた。

DPJ Leads Polls

Aso’s LDP will seek to provide Japan’s military with the ability to intercept North Korean missiles that could reach the U.S. and to defend U.S. ships, according to the party’s election platform.

A Kyodo News poll shows the LDP, which has governed for all but 10 months since 1955, may lose power to the opposition party in the coming elections.

The DPJ may win more than 300 lower house seats, while the LDP is likely to retain at least 100 seats, falling from the 300 ahead of the election, Kyodo reported today, citing its opinion poll and interviews.

As part of its platform, the LDP also would eliminate pre- school fees by 2012, create 2 million jobs in the next three years, and boost economic growth to 2 percent by 2011, according to the party’s platform announced last month.

Hatoyama said in an NHK program today that it’s “possible to squeeze out about 6 trillion yen” from the government’s 200 trillion yen spending plan for this fiscal year. Aso claims the DPJ hasn’t made clear how it would fund measures including a childcare allowance and cutting gasoline taxes.
鳩山は、今日のNHKテレビに出て、“200兆円の本年度予算から、6兆円を捻出するのは可能だ”と言い、麻生は、“こども手当ても、ガソリン減税も、その財源が明らかではない”と批判した。

(解説1) 明日は選挙だ。民主党が優勢と伝えられる。圧勝するのか、辛勝なのかは未知だ。だが、反日マスコミが民主党を後押ししていることは事実である。自民党が良い政党だとは思わない。だが、国防と経済において、実体験を重ねてきた党であることは事実なのだ。さらに、日米関係を考えるとき、自民党でなければならない。いずれ、民主党は分裂する。ど素人の集団だからである。アメリカは甘い国ではない。9月に鳩山が訪米するとき、脅されると思って良い。NY/TIMESに出した論文(?)は、ひどい出来だった。フレンチのことわざなどの引用が多いと、アメリカ人は、「ナンダ、借り物か」と読まないんだ。

(解説2) 昨日、姉が投票所へ行った。すると、こどもを抱えた若い女性が数人いた。これは民主党の公約である「こども手当て」がお目当てだ。多くの者が、名簿や政党名を見ていた。迷っていると感じたそうだ。その後、医者に行った。待合室に高齢者の女性たちがいて、声が聞こえてきた。「わたし、5人も、こどもを育てたよ。国から補助なんかなかった。政府が、こども手当てを支給することが良いとは思えん。この頃の若い女は遊んでいたいだけなんだ」と。

(解説3) 日本人は、かっての敗戦時の試練を再び体験するといいのかもしれない。国民の半分が、目的のない人生を送っている。狭い日本で遊んでいないで、世界へ出かけよう。ジャメ~カのこどもたちを助けてあげてくれ!中国人や韓国人に「友愛だ」と接近したところで、向うがそう思わない。「それじゃさ、保証人になってよ。おカネ振り込んでよね?」がいいところだ。鳩山は、阿呆だ。そんな人間をリーダーに選ぶ日本人も阿呆だ。伊勢平次郎 ルイジアナ

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 175 (Small)
この村のレストランは貧しい。なんたって、ひとり一日の収入が、8ドル50セント(USD)なのだから。だが、人々はよく笑う。熱帯の気候や豊富なフルーツに関係がある。それと、時計がない。ガイドブックには、「時間を忘れろ~ここは、ジャメ~カだ」と書いてあった。ゆっくりと歩いているのに、「スローダウン」だってさ。全くね。レゲ~は、実に、この島人の性質をあらわしていると思った。“NO WOMAN NO CRY”はいい歌だよ。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 257 (Small) (2)
草刈釜のことを、ミシェデイと呼ぶ。RUPERTが、伊勢爺の首を刎ねるぞとふざけている。1940~1962年の間、英国(大英帝国はWW2後に滅亡した。日本軍とドイツ軍の功績だ)からの独立運動では、英軍は銃砲で島民を殺傷した。ジャマイカ人の勇士たちは、このミシェデイで戦ったと、バスの運ちゃんの話し。ジャマイカの黒人奴隷の歴史は、アメリカ南部のミシシッピーを、はるかに超える過酷なものである。次回に書くわね。南アフリカでも黒人はよく歌った。どこの奴隷もよく歌う。歌は「詩の心」だから。文学や話しでは伝わらない悲しい奴隷の身。歌うしかなかったのだろうね。

Japan april  Maryland  June Jamaica August 09 168 (Small)
命拾いして、滝に打たれる平次郎。こういう滝や小川が何百もある。孟宗竹でできた筏下りは、できなかった。ブルー・ラグーンとは、ブルック・シールドの映画。ロビンフッドの、ヱロール・フリンや、007もジャマイカで撮影された。作者のイアン・フレミングは、ジャメーカで生涯を終えた。ヨットの好きな人の天国なのだ。いい生き様だと思わない?(続く)

comment

>>損害賠償の免責は逃れられるそうで結局は我らの税金が高くなるのですよね?

僕も倒産すると考えるひとり。東電の損害賠償への支払いはゼロではないです。被害者も損をします。国民が最大の被害者(損害賠償を負わされ)になります。そこへ、消費税増額が重なり~二次災害ではGDPの?%が失われるわけです。つまり複合汚染に近い損害の津波が来る。これで、日本への投資も減る。

克服できないわけではなく、“災い転じて福となす”にはどうすればよいか、知恵を絞らないといけない。管ら社会主義反動にはそんな起死回生の知恵などない。何しろ、予算を取り崩してカネを配ると公約して政権を盗んだのだからね。伊勢
2011/04/30 23:04 | 伊勢 [ 編集 ]

3/11の午後2時46分=大地震発生前の3時間前に菅総理にも違法献金疑惑 「退陣論」勢い増す(3/11 11:47):菅総理大臣にも飛び火してますが、東京電力は原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうで結局は我らの税金が高くなるのですよね?
2011/04/30 22:37 | 智太郎 [ 編集 ]

ハヤブサさま

TOBIAS・HARRISは、JAPAN・TIMESに常時寄稿。そのために、ウチの家内でも知っている名前。確か、浅尾XXという民主党議員のアドバイザーだったと思う。こちらの論壇では「日本の手先」と言われるほどの親日家。今は、冷めた日本観になっている。残念ですね。ウチのは、鳩山の珍論文は意味を成さないと。日本から出て、発言しない方がいいと、今、言ったところ。一方、麻生さんの印象は、オバマにとって大事な人という印象とのことです。

日米関係で、鳩山は自ら仕掛けた地雷を踏んだ。このように、日本の政治家(麻生さんを除いて)は、「安直」な考えをアメリカに対して持っているのですね。だあkら、大東和戦争で負けた。この珍論文と、対米政策公約で鳩山は失脚する。つまり、オバマは始めから有利ということになる。返答次第では、日本のノムヒョンとナリヤス。読売のインタギューでは、滅茶苦茶なことを言っているね。は、は、は 伊勢
2009/09/01 03:14 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま

NYタイムズに掲載された鳩山民主党代表の珍論文について鳩山由紀夫が釈然としない釈明をしていますね・・
>民主・鳩山氏「米紙論文、反米ではない」
>鳩山代表は31日、党本部で記者団に対し、米国のニューヨーク・タイムズ紙に掲載された鳩山氏の論文が米国内の一部から批判されていることについて、「決して反米的な考え方を示したものではないことは、論文全体を読んでいただければわかる」と強調した。
>論文は米国主導のグローバリズムや市場原理主義を批判し、アジア中心の経済体制の構築などを主張している。鳩山氏は「寄稿したわけではない。(日本の)雑誌に寄稿したものを、抜粋して載せたものだ」と述べた。論文は日本の月刊誌「Voice」9月号に掲載されたもので、英訳は鳩山事務所が行ったという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090831-OYT1T01277.htm?from=main3

日本通のアメリカジャーナリス、トバイアス・ハリス氏などは「論文全体を読んで」反米的だと直感したので、「民主党幹部の誰かが新任の駐日米国大使に速やかに面会し、鳩山のことを説明したほうがいい」と主張しています。少なくとも、そのジャーナリストは「鳩山論文」を読んで、「反米政権が発足すると受け止められる」と危惧したのでしょうね・・・「アメリカ人は反米政権は敵とみなす」という考えがあり、特に共和党にはその傾向が強いと伊勢さんに教わりましたが、だから、米国大使に「鳩山由紀夫は反米ではなく、経済事情、世界情勢すら読めないただのおバカさんです」と釈明したほうがいいと主張しているのだと思います。
ところで、トバイアス・ハリス氏がブログでこのような過激な論文(珍論文という意味なのでしょうか?)を2度にわたってアメリカ社会に晒すとはと怒っているようでしたが、確かにNYタイムズ掲載に先立って他紙にも載せていますね・・・
>Japan must shake off US-style globalization
http://www.csmonitor.com/2009/0819/p09s07-coop.html

一体どういうつもりなんでしょうね・・・・鳩山由紀夫は記者団に「論文」といい、しかも鳩山事務所で英訳してアメリカの2紙に掲載しているのですから、余ほど気に入った駄文、もとい論文なのでしょうか?ね・・・。  鳩山「珍論文」に関する近況報告まで。
2009/08/31 23:37 | ハヤブサ [ 編集 ]

ftsさま

世界というか、本年末から、米経済は再び収縮に向かう。日本の失業率は民主党の下でも上がる。聞こえのいい、騙し言葉に国民は怒り出す。TV世代は困ったもんですね。だが、今回の選挙はひとつのステージだったと考えます。自民の腐った老害議員の落選~小泉チルドレンの終焉~公明党と分かれるチャンス到来、、トビアス・ハリス(前民主党顧問)は、鳩山は飛びぬけて弱い指導者だけではなく、民主党には強い指導者はいない」「鳩山が、NY・TIMESに寄稿したので、リベラルの米国人に反米政権と受け取られた」と。伊勢
2009/08/31 10:56 | 伊勢 [ 編集 ]

4年。次の選挙時は、TVが死んでいる。
アナログ停波を経てまだTVに踊らせられる衆愚が続くとは思いたくないです。民主という美名の元に衆愚政治が続く恐怖。
小泉以降の選挙で老害たちが学ばなかったことが若い世代の危機感に繋がったと信じたいです。
2009/08/31 07:35 | fts [ 編集 ]

Fujinohana姉、GRANMA姉さま

ネット保守の今回の選挙への影響は、10%以下程度(500万票前後)だと、GRIPENさんの分析です。それも、飽和状態だと。ネット使用者は、有権者の数とほとんど同じ。だが、知り合いの45歳の小企業のオーナーでも、投票所に行かない。それほど、政治に無関心なことが原因です。ただ、この500万人の愛国者は貴重です。「ネット新党」を作るべし。そこに、新しい時代が開く。伊勢
2009/08/31 04:31 | 伊勢 [ 編集 ]

ヒロインの二村永爾さま

>>実は、自分のハンドルは”矢作俊作”の小説の主人公から頂いております。出世できない平刑事。僕も出世できない平社員。でもこれからやれる事やりますよ。黙って死ぬのは御免だ。

一緒に、日本を健全な国にしましょう。まずは、盗賊、鳩山・小沢・マスコミ退治から。だが、自民も腐っていたね。落選者の名前を見てほっとしたところもあるよ。すると、自民は見向きもされない。若いネット世代が新しい政党を作るのがベスト。政局はまちがいなく多極化する。伊勢
2009/08/31 04:17 | 伊勢 [ 編集 ]

極東のt兄

貴兄と伊勢爺の共通点は、基本・日本人~現実・国際人であることです。また、教育~外交(アジア・欧米)~安全保障(日米同盟)に重点を置いた政治姿勢です。一方で重要な経済というものは、数量(カネ)ではなく、生活の質なのです。カネで買えない家族や友人との絆も経済です。だが、現実、日本列島の経済は、輸出で外貨を稼ぐことで成り立つ。その外貨で、食料や石油を買うわけです。中国と、韓国と仲良くすることに反対ではない。だが、当該国も、日本と同じ外貨(米ドル)を稼ぐことで成り立つ。つまり、競争相手。アメリカの傲慢さには我慢できないが、一方で、アメリカ人はおおらかな性格。中韓の人たちのように、ガツガツしないし、頑なではない。

ELECTION IS OVER! ITS HISTORY、、という意味は、「昨日の選挙はもう過去となった」ということです。どんどん過去になっていく。鳩山が失脚したあとの日本を考え始めましょう。伊勢
2009/08/31 04:10 | 伊勢 [ 編集 ]

もしも日本人が自分の国の良さ、強さに自信があったら駄目なところがたくさんあっても自民党の方を選べたような気がします。

今のままでも世界に誇れる、まったく負けない、よさ、美しさ、強さがあるのに自信のもてないわれわれは被害者、受難者となり、ただただ現状にチェンジをもたらしてくれると言う民主党を選んでしまった。

友人達やその家族にも、どっちも結局同じなら民主にやらせよう、だめなら変えればいい、また、普通に考えれば民主は分裂して政権交代があるだろうと言う人が多かったです。僕は無責任な姿勢だなと思いました。教育、外交、安全保障面についてはほとんど人が重きを置いていなかったように思います。恐らく説得できずに残念でした。

今度の選挙をめぐってはマスコミがここまでインチキであることがわかったこと。そしてその欺瞞や嘘はネットではすぐに真実をさらされてしまうこと。それを知った若者達が行動に示し始めたこと。大きな希望です。一方、選挙結果を見てもマスコミの力はまだこれだけあるということもわかりました。

今後、サヨク全体主義のような局面も出てくるのかも知れません。その中で伝統的な価値観や権威が失われるかもしれません。あるいは実力不足を露呈して経済や外交で失敗することによって社会が混乱するかもしれません。しかしながらとにかく希望を持って、日本が大好き、を続けていきましょう。
2009/08/31 02:24 | 極東のt [ 編集 ]

投稿連発恐縮です。ちょっと気を取り直して。
マスゴミだって基本商売なんだから、”やった事”に対する”成功報酬”はあるはず。そいつを突き止めたいですね。目に見える形で解れば良いんですが。。取り急ぎ明日以降のTVCM(見るの嫌だけど)や新聞広告の質に変化が無いか注目します。
 実は、自分のハンドルは”矢作俊作”の小説の主人公から頂いております。出世できない平刑事。僕も出世できない平社員。でもこれからやれる事やりますよ。黙って死ぬのは御免だ。では。
2009/08/31 01:07 | 二村永爾 [ 編集 ]

誰が・何が 勝ったのか?・・・・
私には、情報屋マスコミが勝ったと思えてなりません。
この大きな振り幅の今後が心配ですが、期待が大きいほど失望も大きいでしょう。いつまでも「実は、前政権の自民党が云々」の言い訳が通用するはずありません。
久しぶりに博士さんを覗いてみると、現在閲覧数が凄い事になっていました。信念を持って民主党に入れた人以外は、ほとんどが自民党へのお仕置きカードのつもりでしょうが、関心が高ければ高いほどネットで真実を知る絶好の機会になるはずです。
2009/08/31 00:37 | Fujinohana [ 編集 ]

結果を知りました。残念です。
これからどうなるのか、新政権がどう働くのか、混乱は避けられませんね。元凶はマスゴミです。早速、韓国が喜んでいるそうです。本当に情けないですね。
安倍氏に続いて麻生氏まで、国を思う総理が消えました。日本は経済も教育も治安も後退することは確実でしょう。短期政権になることを願うのみです。
ピンチはチャンス、公明党と離れて保守自民党が出直す機会にしてほしいです。そして今回ネットで運動をしてくれた若い世代に期待します。
2009/08/31 00:23 | GRANMA [ 編集 ]

拝啓、管理人さん
一大事です、民主党大勝利で鳩山由紀夫が首相です!
誠に残念であります。
m(_ _)m乱文にて 敬具
2009/08/30 23:40 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

すげ~惨敗です。まあ見事な。経済失速決定。失われた20年くらいになるかなぁ。経済の失速だけですめば良いのだろうけど。。間違い無く特亜3国のけつをなめる事になるだろう。自分もその責任の一端を負わされる事になるのだろうか。。
2009/08/30 21:24 | 二村永爾 [ 編集 ]

>>総務省が発表した午後6時現在の投票率は48・40%で、前回2005年を1・60ポイント下回っている。

事実は小説よりも奇なり、、意外に投票率は低い?あと、2時間でわかる。伊勢
2009/08/30 19:26 | 伊勢 [ 編集 ]

池袋の演説~日の丸を持った大勢の支援者~麻生さんを応援する熱を観ました。投票率が高いのは、危機を感じる人が多いからでしょう。自民には不満~民主には不安。不満は解消可能だが、不安は一歩(既に、民主党は、鳩山珍論文でワシントンの敷居を高くした)間違うと現実になる。

禍福はあざなう縄のごとし。ピンチはチャンス。英語なら BLESSING IN DISGUISE (不幸に見えて、結局は身のためになる)、、

何故、これほどに、産経(どうして?)まで含む、マスコミが群れとなって、麻生自民叩きを推進したと思いますか?さらに、同じように鳩山や小沢を叩くのですか?マスコミは日本社会の病源となっている。倒さなければならない。5~10年で浄化できる。若い、ネット世代に、誠実な人が多いと見える。HOPE SHALL NEVER DIE、、伊勢
2009/08/30 18:45 | 伊勢 [ 編集 ]

この約3年にわたるマスコミの執拗な首相いじめ、自民おろし報道の仕上げを見た思いです。事実を隠したり自分の都合のいいように切り貼りをする。朝日、毎日からNHK、読売そして産経、文芸春秋まで加わった動きです。元々は異なった主張を持っているはずの各社がなぜ同じ方向を目指しているのか?

海運人さんおっしゃるようネットではマスコミの偏向、嘘を指摘するコメントが目立ちます。池袋に集まった人々も多くはネットなどで情報を得ている人々のように思えます。しかし、選挙の行方を決めるのは、普段は格別政治に関心がなかったり無党派層であったりマスコミ以外に情報を得る手段を持っていなかったりという人々です。

選挙の結果はまだ出ていませんが今後マスコミを何とかしてつぶさないといけません。もはやなんの幻想もありません。(良質のジャーナリズムには別)日本を食い物にし、日本をつぶします。

時事は珍しくこう配信。もちろん新聞、テレビはスルー。
『「自民党に力を」首相絶叫=麻生コール、熱狂渦巻く-東京・池袋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000111-jij-pol
 自民党総裁の麻生太郎首相は、東京・池袋のJR池袋駅東口を全国遊説の終着地に選び、「われわれに力を与えてください」と絶叫。伝えられる劣勢がうそのように、1万人以上の群衆からは「麻生」コールが沸き起こり、首相は満面の笑顔で拳を高々と突き上げた。
(中略)演説終了後は麻生コールがこだまし、首相も笑顔で両拳を夜空に高々と突き上げ応じた。
 東口には1時間以上も前から大勢が待機。首相の到着時には通行人も足を止めて駅構内にまであふれかえるほどの黒い人垣ができ、握手を求めて群衆が殺到した。 』
2009/08/30 16:10 | 極東のt [ 編集 ]

投票行って来ました。人が沢山いました。こんな状況は自分が選挙権を獲得して以来で初めてのような気がします。午前11時時点で、私の投票地区で投票率21.6%。期日前投票が前回の1.6倍って情報ですから、80%近く行くかもしれませんね。。
子供連れの若夫婦や耳ピアスの兄ちゃんと、今まで投票所で見たことも無いような人種がちらほら。。
帰る途中で車で通りがかった年配のご夫婦「小学校どっちですか?」と訪ねられる。小学校とは投票所。この地区の投票所は昔から変わっていない。転勤者か?もしかして今回初めて投じる人?投票率アップは良いことだ。でも「自分の一票に責任を持てよ」と心から祈る。たとえマスゴミの偏向報道”犠牲者”であったとしても、選挙権を持つ”大人”には「それは聞いていない」は通じないでしょう?マスゴミの偏向報道ですが、最終日つまり本日の朝刊まで継続でした。産経の1面の写真は麻生、鳩山の池袋での最後の演説に集まった群衆をそれぞれ掲載しております。。もうお分かりでしょうが、麻生側が意図的に少なく見える写真を掲載してます。ネットで調べる限りにおいては、上述の海運人さまの情報のように、全くそんな感じはしないのですが。。おかしいです。絶対裏があります。とてつもない何かが。。
 「新世紀のビッグブラザーへ」。。。まさかねぇ。。
2009/08/30 12:59 | 二村永爾 [ 編集 ]

(^o^)風顛老人爺さま

麻生さん下野ならば、保守政党を再編するという大仕事が待っている。首相になるだけが、偉いんじゃない。人間として何をしたか?だから。安倍~福田が投げ出した後、麻生さんは、この10ヶ月、よくやったと思いますよ。自由になって、休むことも大事。人間、政治に精を出すときもあれば、ヒッピーになって、自然と親しむことも重要なのです。伊勢爺はヒッピーのままだが、、伊勢
2009/08/30 09:27 | 伊勢 [ 編集 ]

海運人大兄

貴君は若い人。“青い山脈~雪わり桜、、” 人間いたるところに山河あり、、

鳩山の主張はウンザリする。性格が暗い。なにも新しいことを目指していない。小沢などは時代遅れ。あと5年も経てば、ネット世代が日本の主流となるのです。伊勢爺などが、ご逝去されたあとも、タノンマス。日本を誇りとした国際人になってください。それには、やはり、アチーブメントですよ。伊勢
2009/08/30 09:20 | 伊勢 [ 編集 ]

ハヤブサさま

あなたは、たいへんな、インテリジェンスと思う。日本人に少ない情報収集力をお持ちです。学者さんの池田さんの批判はわかりやすい。ぼくも、FRATERNITYや、文章全体の英語力というか、ナンセンスを指摘したけどね。日本人の思考を英語に直すと、ほとんどが、「お経」のように意味不明になります。ハリスさんは、アメリカ人の代表的意見ですね。丁度、ぼくが、半分、日本人であり、半分、アメリカ人であるように、この人は日本人の思考が、外の世界とかけ離れていることを熟知している。「何故、いきなりNY/TIMESに出しちゃったの?」とほとんど怒っている。都内のホテルで行われた党首討論から観察して、鳩山は臆病な性格と思える。とてもじゃないが、世界の首脳と並んで発言できる思考の持ち主ではないです。スタンフォード出だと??外交を勘違いする鳩山政権が生まれるという意味は、日本の国民の遅れを表す。困ったものです。まあ、小沢よりはマシかな??伊勢
2009/08/30 09:10 | 伊勢 [ 編集 ]

拝啓、管理人様

麻生内閣の功績であります。

付記URLからご覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具
2009/08/30 02:51 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

>伊勢さま
>ところで、英文の批判文手に入らない?伊勢

現在のところ把握している「英文の批判文」は、次の通りです・・・
>Hatoyama in the New York Times
>Observing Japan
http://www.observingjapan.com/2009/08/hatoyama-in-new-york-times.html
>Hatoyama's Philosophy of Electioneeringness
>SHISAKU
http://shisaku.blogspot.com/2009/08/hatoyamas-philosophy-of.html

他に日本語ですが・・・
>鳩山由紀夫氏の奇妙な「友愛」ー池田信夫
http://agora-web.jp/archives/731173.html

取り急ぎご連絡まで!

2009/08/30 00:49 | ハヤブサ [ 編集 ]

先ほど池袋で麻生首相、小池元防衛相の最終演説を見てきました。あちこちで日の丸がはためき、本当に敗色濃厚なのかと疑いたくなるほどでした。

面白いのは、2ちゃんねるのような偏ったところだけではなく、SNSやTwitterで民主批判が渦巻いていること。そして私を含め若年層が政治に対して声を上げ始めていること。人口比で与野党とも層が厚い高齢者にばかり目が向きがちな現状に対し、現役世代が危機感を抱き始めているということです。

これまで日本では政党とプロ野球のひいきを語るのはタブーとされてきましたが、明らかに今回の選挙はその風潮が変わりました。党員でもないのに手弁当でビラを配る運動なども起きています。

なかなかこの国も捨てたもんじゃないと思うようになりました。ですので伊勢さん、あまりご心配なく。この国は若い世代が必ず守り育てていきますから。
2009/08/30 00:12 | 海運人 [ 編集 ]

>>私も手を振りました。手を振りながらこの若者たちが実戦に巻き込まれその命を落とさないように我々国民がしっかりしないといけないなと感じた次第です。

そうです。軍備して~将兵を鍛えて平和を保つです。戦争をなくすことは、一方的には不可能。アルカイダ~タリバン~ソマリアの海賊~中国人民軍~北朝鮮軍を見れば一目瞭然のはず。有難うね。伊勢
2009/08/29 22:55 | 伊勢 [ 編集 ]

Sheila・Smithさんね。米民主党系政策提言シンクタンクのCFRだろう。アメリカ人は、鳩山の思ってるようなバカではないよ。早速、お仲間のはずのオバマさま側から火の手が上がったわな。これをを、夜郎自大というんだ。は、は、は 伊勢
2009/08/29 22:47 | 伊勢 [ 編集 ]

ハヤブサさま

ごめんね。昨夜遅く(朝3時半)まで起きていたので気がつかなかった。まず、珍論文は、正常な英語になっていない。“FRATERNITY”というのは、「兄弟の仲」という意味です。大学生の寮が、学友を育てることもいう。民族も、言葉も、習慣も、思想も違う人間どもを仲良くするのうのは、宗教~アメリカの建国理念(CIVIL・LIBERTY)~助け合い、、であって、政治では「力の均衡」が限界。NY・TIMESと提携する朝日が提供したのですよ。または、在日記者オオニシなどが「日米離間工作」目的で書いたと考えられる。だが、「メクラ蛇に怖じず」の朝日は、アメリカの反応に心寒くなったのです。珍論文の中に“アメリカの衰退~中国の台頭」と書いてるよね。バカモノめ。「アメリカ人は反米政権を敵と看做す」といって過言ではない。特に共和党はね。アメリカに保護されている日本は、アメリカの対象としては、世界で最も弱い国なのだ。だから、鳩山は、早々と失脚する。68歳~在米42年~妻青い目の伊勢爺の目に狂いはない。今、ウチのが、ベニスから返ってくると電話があった。

ところで、英文の批判文手に入らない?伊勢
2009/08/29 22:39 | 伊勢 [ 編集 ]

平成21年8月27日富士総合火力演習見聞感想

 東名高速御殿場インターまたは裾野インターを降りて少し西に行ったところに自衛隊東富士演習場がありました。
 私朝4時に地元を出発しましたが、首都高もスムーズに通過することが出来、朝7時半には現地指定駐車場に到着できました。そこから演習場まではシャトルバスの運行がありました。しかし、現場に行ってみると観覧スタンドはすでに満席で、観覧スタンド前の地面に張られたビニールシートに腰を下ろしての演習初見物となりました。

 さて、10時10分、突然、西方上空よりF2支援戦闘機2機が現れ空対地爆撃演習を皮切りに前段演習が開始されました。F2続いて203mmと155mm各自走榴弾砲砲撃をはじめ迫撃砲・対戦車ミサイル・普通化部隊(歩兵)による小銃等の火力攻撃・AH-1Sヘリコプターによる機関砲及び対戦車ミサイル攻撃・90式及び74式戦車による砲撃、そして、上空2000mからの落下傘小隊の降下とめまぐるしくかつ整然と演習が行われました。

 15分の休憩の後は、後段演習として敵部隊殲滅を想定した攻撃演習です。ヘリコプターによる航空偵察から始まり、自走榴弾砲による攻撃準備射撃、迫撃砲による前進支援射撃、そして戦車等装甲車による攻撃、最後に20機程度のヘリコプターが補充兵員を輸送するという内容でしたが、実にテキパキとスムーズに演習は行われ12時に終了となりました。
 規律厳正士気闊達、誠に見事な演習でした。

 演習が終わり、各装甲車両引き上げ時、観客が誰となく手を振ると、それに気づいた上半身を戦闘車両から出している各自衛隊員(各車両指揮者?)が応えて笑顔で大きく手を振っていました。
 私も手を振りました。手を振りながらこの若者たちが実戦に巻き込まれその命を落とさないように我々国民がしっかりしないといけないなと感じた次第です。
2009/08/29 18:50 | 多史済々 [ 編集 ]

>伊勢さま
>アメリカ人のコメントを待とうか。アメリカ人は、一笑に付す可能性が高いよ。

何故か、朝日新聞が投票日の前日にNYタイムズに掲載された鳩山由紀夫の「論文」のアメリカでの反応を報じています。
>米紙に寄稿の「鳩山論文」相次ぎ批判 米国内の専門家ら
>民主党の鳩山代表が27日付の米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)に寄稿した論文をめぐり、米国内に波紋が広がっている。「米国主導」の世界経済の体制を批判的にとらえ、アジア中心の経済・安全保障体制の構築を強調した内容が、米側の目には「現実的でない」と映るようだ。専門家らの間には日米関係の今後に懸念を抱くむきもある。
・・・・・・・・・・・・・
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY200908280447.html

 朝日新聞がどのような判断で投票日の前日にこのような記事を掲載したのでしょうか?ね・・・朝日新聞の何らかのアリバイ証明でしょうか?ね・・・わかりません!・・・ということで、日本国内のマスコミでも鳩山民主党代表の珍論文、もとい大論文の反応が報じられ始めたようだということをご報告致します。
2009/08/29 18:40 | ハヤブサ [ 編集 ]

薬物使用の芸能人なんか興味ないよ。勝手に、廃人になれや。生きるだけでもたいへんなのだ。堕ちる奴は、堕ちればいいのさ。ところで、鳩山は資産の9割でも、託児所へ寄付せんのか?こんなのな、偽善の巨魁というんだ。伊勢
2009/08/29 12:58 | 伊勢 [ 編集 ]

二村永爾さま

テレビが出た頃、「一億総白痴になる」と大宅壮一。はい、そうなりました。お母さまは正しい。しかし、昔の番組、アイラブ・ルーシーやら、ローハイドは、面白く健康だった。下劣きわまるバラヱテイが「癌」であることは間違いない。だが、こいつらも、斜陽に傾いている。それも急速に。後5年もすると、ネット世代が政治に参加する。それまでに、反日マスコミを追い落とそうじゃないですか。世界大不況のおかげで、人類は利口になる。パラダイム(配列)は変っていく。むしろ、鳩山や小沢は時代遅れ。自分勝手な思い込みと主観の塊。こいつら滅びる劣等種。韓国人や、北朝鮮人や、中国人と仲良くすると、日本人は幸せになる?おい、おい、おい、、そんな歴史はないよな?伊勢
2009/08/29 12:51 | 伊勢 [ 編集 ]

こういう事がまともに報道されませんから。。唯一産経ぐらいでしょうか。その産経も麻生バッシングは凄いものがあります。一説によると、安部、麻生が立て続けにマスコミに叩かれまくっているのは、広告税の導入を示唆した為であるとか。。そこに中国、南北朝鮮が乗っかっていると。。そうそう私も西尾幹二氏の「GHQ焚書図書開封」読みました。当時のGHQが策謀した通り、戦後60年たって日本は完全に日本では無くなりました。彼らが意図した姿とはちょっと違っているかもしれませんが。。もちろん私は”消去法”で自民に投じます。でももう負けだな。。小学生時代、私は親から「TVを見るとバカになる」と言われて、なかなか見せてもらえませんでした。就寝はいつも八時でしたね。唯一土曜日だけ許されてました。ドリフとGメン75(笑)で、先日母親にその事を言ったら、苦笑してましたけど。。みんなTV見てバカになってます。
2009/08/29 12:25 | 二村永爾 [ 編集 ]

矢田亜希子も薬物使用!!芸能界薬物汚染!

合成麻薬MDMAの使用で逮捕された押尾学の妻で、女優の矢田亜希子。事件発覚と同時にすでに半年前から押尾と別居していたとの発表があったが、そんな矢田亜希子にある疑惑が浮上しているのだという。【ガッチガチ動画あり】

http://yadaakikoakiko.blogspot.com/









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する