2009/08/31 (Mon) 来年夏の衆参同時選挙に備えよ

有権者は愚民ではない。投票所へ行ったんだから。ずいぶん、迷っただろう。何しろ、「自民に不満」~「民主に不安」なのだから。ただし、民主党に政権を与えた人はよく覚えていて欲しい。一方、自民に入れた人は、残念な結果になったと覚えていて欲しい。来年の夏には、衆参同時選挙もあり得るのだから。それまで、鳩山・小沢の行動をよく観察して欲しい。伊勢の目では、この二人は犯罪者に見えるんだ。博士号も、豪腕もクソもない犯罪者に見えるんだ。伊勢平次郎 ルイジアナ






Hatoyama won 8.31.09
鳩山の出自が何であれ、この人間に首相の能力はないと言っておく。さらに、民主が政権担当の能力もないと言っておく。100日もすれば、はっきりする。

aso lost 8.30.09
敗戦した麻生さんには、非情に聞こえるだろうが、こんな表情をするから負けるんだ!強い人間は、泣いたり、自分から負けたりしないもんだ。今からでもいいから、靖国へ参って欲しい。

(解説1) 自民政治は拒否された。だが、やがて民主も拒否される。その最大の理由は同盟国のアメリカをなめているからだ。鳩山・小沢の対米姿勢は反米である。鳩山が、9月にNYの国連に行っても、歓迎されないし、オバマは会見をしない可能性が高い。会見しても、夕飯は食わない。オバマは、麻生さんが好きなのだ。

(解説2) 来年の夏に衆参両院の同時選挙の可能性がある。自民が押し返すということではない。全く政治に関与しなかった若い世代が~「ネット新党」ともいうべき政党を持ち出すであろう。伊勢平次郎

comment

党内左派(社会主義者)と意見が割れたら、そのとき小沢はチルドレン100人を連れて自民党と連立すると思う。数の力を一番よく知ってるのが小沢だから。

福田内閣のとき連立を画策して民主党には裏切られた小沢は、民主党党内を信じてないと思う
2009/09/03 11:07 | モジャ公 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 10:34 | [ 編集 ]

伊勢さま
中共の崩壊&暴走が始まる予感です。
http://jp.reuters.com/article/foreignExchNews/idJPnTK845677220090831
2009/09/01 01:45 | muraki [ 編集 ]

みなさん

お祝儀相場どころではないです。NY/DOWは朝から、下げ。中国発の株価同時下げです。おい、オカルトさん、お前の大好きなチャンさまが世界に迷惑かけてるよ!伊勢
2009/09/01 00:03 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist会長

他の人へのメールの写しですが、あんまり心配しないことが大事。腹を据えて観ていましょう。自民が野党となったことがそれほど悪い結果に繋がるか?新内閣100日(年末頃)のうちに、鳩山の統治能力が判明する。早々と、民主党が見放される可能性は高い。経済復興ひとつにかかっているから。おおらかなアメリカから離反して、頑なな中韓に靡く考え? 

同じ、BREAKING・AWAY論のぼくでも、その目的は、日本人の独立心の向上です。鳩山は、独立に必用な改憲には言及しない~核は一切要らない(アメリカの核も要らない?)~軍事費は減らすという方針です。その代わり、「ともだち」と叫びながら、中韓に近寄ると言っている?あまりにも、トンチンカン。天麩羅を水で揚げる料理人?やはり、ジョーカーか、ピエロ。

こちらのWPのブログも同じ。まあ、英米人が考えても、鳩山は精神が普通ではない。選挙で勝ったから、なんでも出来るということではない。9月に、カート・キャンベルがくる~10月に、ゲーツ長官がくる~11月に、オバマがくる。訪日の目的が、日米同盟の確認。いきなり、「イエスか、ノーか」で始まります。一例、「思いやり予算は撤廃するのか?」

出版の進捗を今週中に載せます。伊勢
2009/08/31 23:26 | 伊勢 [ 編集 ]

ついでなので、例の鳩山論文に対するネット論評をどうぞ

http://tickerforum.org/cgi-ticker/akcs-www?post=106370
2009/08/31 22:32 | Mephist [ 編集 ]

市場関係者は一生懸命ご祝儀相場で盛り上げようとしました。つまり10時まで。

その後は利食いと「円高=米国債を民主党は売り出す」でジリ下げ。

まぁ、当然の成り行きでしたね。
さて、「財源なき行政改革」が始まりますと、一番狙い撃ちにされるのが防衛でしょう。5千億削減という威勢のいい話もでてますが、おもいやり予算全廃でも半分程度でまだ足りません。本体に手を付けるとなると、定数減とほぼイコールです。装備調達費用なんか多寡が知れているのですから。
全体から見れば3%くらいしか防衛予算では調達できないので、結局手を伸ばすのは、外為得会でしょう。
その先は言わずもがな。

それで日米関係を冷却化させない方法ってものを考えてあるのでしょうかね?
多分、今、米国債をゆっくりでも放出したら、米国経済にとって正しく宣戦布告となるでしょう。
同時に外貨の大半を米国債で保有する中国からも怒りを買う結果になるわけで、親アジア外交はご破算です。
2009/08/31 21:38 | Mephist [ 編集 ]

「ボンド・マーケット(米国債)が、全米平均10%の失業率を懸念して、“景気は回復している”という報道に反して、ネガテイブに反応」と、今朝のブルームバーグ。詳報はこれからとです。すると、昨日のWPの記事(国債のデフォルトが近い)とは真実だ。鳩山政権の誕生で日本円(JPY)が騰がったのではない。米ドルが下がったのだ。新内閣発足前に景気は失速する。それでは、鳩山のお手並み拝見としようか。笑い事ではないが、、伊勢
2009/08/31 18:51 | 伊勢 [ 編集 ]

もしやさま

鳩山が消化できないほどの大仕事を抱えたことは明確。だが、小沢は、検察に捕まるまでは、スコ抜くことだけを考えている人間。ウブな鳩山が仕事に出かけている留守中に泥棒を働く。

「鳩山政権は失業率と直結する」とブルームバーグ。若返り~女性~新人、、この戦略は正しい。時代に沿っているから。しかし、結局は「民主党に変ったら良くなったのか?」だから、経済、特に米経済の体力と直結する。月曜日の東証の反応は鈍かった。アメリカの景気は危険信号が出ている。すると、やはり短期政権??伊勢
2009/08/31 18:05 | 伊勢 [ 編集 ]

日本初の超短期政権誕生かな
2009/08/31 17:37 | もしや [ 編集 ]

ftsさま

小沢は商売人。高く売れるほうに売る。あんまり頭がいい人間とも思えないが、、伊勢
2009/08/31 13:57 | 伊勢 [ 編集 ]

http://www.santanokakurega.com/2009/08/320.html
俳優の津川雅彦さんのブログであっという間に小沢が寝返って民主解党と分析されておりました。
これまでのやり口と同じくするだろう、と分析されております。
2009/08/31 13:44 | fts [ 編集 ]

murakiさま

>>自民内の売国奴(加藤、二階、中川秀、塩崎、等)がしっかり生き残っているのが気になります。

昨夜、姉に電話して、最初に聞いたのが、これら売国犬どもの当落。麻生さんは、党内の親中韓族に抗し切れず、中川秀直を比例の上位に置いたわけです。そこに何か、自民の闇の深さが見れますね。靖国参拝を避けた真の理由は不明です。ここというときに踏み切れない性格じゃないかな?「乾坤一擲」などとは口では言っていたが、、こういう性格の人は、企業の社長に向いている。鳩山はさらに優柔不断な性格に見える。修羅場でどうするかで、男は決まる。伊勢
2009/08/31 13:05 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま
早速のお返事ありがとうございます。
創価公明の凋落は大変喜ばしい出来事でした(喜
しかし朝敵本丸とも言うべき自民内の売国奴(加藤、二階、中川秀、塩崎、等)がしっかり生き残っているのが気になります・・民主側の対抗馬が??です(疑
対日利権に対する米中協議の結果でしょうか?
だとすれば麻生総理が最後のワイルドカードとも言うべき靖国参拝を頑なに拒否した謎が解けるのですが・・
鳩に言われるまでも無く、とっくの昔から「日本は日本人だけのものでは無い」ですね(悲
いずれ又何か閃いたらご報告致します。
2009/08/31 12:21 | muraki [ 編集 ]

「失業率が民主党(DPJ)のハネムーンの終わり」 英語ですが、読んでくださいな。秀逸な分析だと思う。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2009/08/31 11:55 | 伊勢 [ 編集 ]

Marsさま

公明党失墜、ようやくという感じですね。自民の腐った部分も削がれた。国民の要求は、鳩山民主党に向かっていく。米経済が再び収縮の天気図。失業率は、全米平均11%に正月明けにもなる。リベラルのカリホルニアは、すでに、11.4%。ぼくが若い頃工事に加わった、フリーモントの、NUMMI(GMとトヨタ合弁)が閉鎖。3月に、5700人(UAW)が解雇される。造ってた、大型トラックは、テキサスのサン・アントニオで、カローラは、カナダのトロントで生産を続ける。内需を柱とする鳩山民主党は続かない。天麩羅を水で揚げるがごとし。「ペテンもエエ加減にせい」と言いたい。伊勢
2009/08/31 11:09 | 伊勢 [ 編集 ]

なににも良い面がある、
今度の選挙で唯一良かったのは、公明の退潮、
公明党が今まで在日特権を陰ひなたなく守り育ててきた、
それで自民の本来の支持者が離れてしまったのだ、
民主が同じ事をすればすぐにわかる・・・・
起きてしまった事は仕様が無い・・・・・・
選挙前に自民を支持しながらも、公明=創価批判のビラを危険をかえり見ずにポスティングした人たちの成果が出たんだと思う、
公明の退潮は、不幸中の幸い・・・・
明日に期待しよう・・・・・・・・・

2009/08/31 10:54 | Mars [ 編集 ]

murakiさま

>>ゴルゴ13の読みすぎでしょうか?(笑)

いらっしゃいませ(笑)。読みすぎではありませんね。ワシントン・ポストが、昨日「オバマの危機」で来年の2月の米議会で、選挙公約を破って、1)増税~2)支出削減を言い出さなければならなくなったと。そうでなければ、満期(中国が買った2年物多し)に達した国債の支払いに、DEFOLTし~あげく、輪転機を回してインフレ政策を取らざるを得なくなると。すれば、米ドル機軸体制の終焉。この記事は記者が書いたのではなく、財政委員会(CBO)のアドバイザーです。当たり前のことが、ようやく、リベラル(中道左派)新聞に出たわけですよ。ゴルゴさまの読みと一致しますね。

小沢は、政治ブローカーだから、鳩山など眼中にない。いつでも裏切る。崩壊は、アメリカの圧力で起きる。DCにやってくると、1)インド洋級停止~2)普天間~3)アフガニスタンの三点で、「イエスか、ノーか」と詰め寄られる。珍ドクトリンなど、はなしにも出ないでしょう。また、ご意見をくださいよ。歯切れが良くて、明快なブリーフは大歓迎です。伊勢
2009/08/31 10:40 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま
初めてコメントさせて頂きます。
宮崎先生のメールマガジンでの伊勢さまのスパイスの効いたコメントをいつも楽しみにしております。
さて今回の小沢独裁体制についてですが、崩壊は来年では無く、今年中と予想しております。
米国債の発行は10月か11月頃に法律上の上限に達するとブルームバーグが報じたようですので、オバマはいよいよ日本郵政(三井住友)の350兆の真水権益が絶対に手放せないはずです、鳩は死人献金、脱税でお縄、小沢が失脚、執務不能或いは死亡となれば、民主党は四分五裂で政権崩壊という事ぐらいはリサーチ済みでしょうし、神の手を使わなくても「脅せば」チルドレンを引き連れて党を割り、自民党と連立して、新たな親米連立政権誕生となるのではないかな、と思っています・・
郵政トップ人事でのドタバタ、盟友のはずだった鳩弟への麻生の裏切り、盟友の裏切りに遭って大臣辞任はしたが離党はしない鳩弟、等、麻生首相とアメリカはすでに在る合意に達しているのではと考えております。
ゴルゴ13の読みすぎでしょうか?(笑
2009/08/31 09:16 | muraki [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する