2009/09/02 (Wed) 暗黒の9月
dow 9.1.09
9・1・09(火)のNYダウ。ゴールドマン・サックスなどの「景気後退は終わった」という投資への誘いに、市場は乗らなかった。7月の米製造業は上向いた~ホームの売れ行きも3%増加~車(日本車だが)も、ガランガランと音を立てテ走っているポンコツ車に政府の現金助成金で売れた。だが、上海株式のバブル崩壊のニュース~米地方零細銀行400行以上が、クレジット・カードや、ローン返済不履行が重なり、経営困難が報じられると、SP500が下がった。ブルームバーグTVに出た、SP500のアナリストは、「9月は、5~6%下がる~今、998だが、940まで下がる」としゃべった。

nikkei wednesday 8.2.09
9・2・09(水)の東証も、NY証券取引所のネガテイブに呼応した。セブン&I(小売チェーン)~積水ハウスの業績が大きく下がった。

gold may hit 1340 9.2.09
Standad Bank LTDが、現在1オンスが$852ドルの「ゴールド」が$1320ドルまで高騰すると予測。それも、ここ2~3週間でである。世界同時株安を意味する。少なくとも、$1100ドルまで騰がると。ご参考までに、、しかし、「金」への投機は要注意だ。ばくち打ちの中国人、ユダヤ人が流す情報かも知れないからだ。






遅れる予算編成、鳩山は、ピッツバーグ・G20で会うオバマを恐れている

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090902-OYT1T00055.htm

(解説) 9月に入ってから、気温が、ぐ~んと下がった。夜、エアコンが止まっているほど。歴史上、9月には株暴落や、911事件のような異変が起きる。鳩山政権誕生も異変のひとつである。オバマは、医療改革の挫折は免れない。膠着したアフガニスタンは戦争だけではなく、カルザイ政権の巨大な腐敗と汚職でさらに不安定となった。タリバンは息を吹き返した。IEDという自家製爆弾装置も巧妙になった。ついに「オバマのベトナム」とネーミングされた。オバマは、反米姿勢の鳩山に笑顔を見せない。日米同盟に暗い影がさした。これも、9月の異変である。日本に嫌気がさしたオバマが中国に接近する可能性は高い。米軍抜きの日本ほど、外からの侵略(東シナ海~尖閣諸島~中国海軍の日本近海進入~ロシア軍の何進など)に弱い国はない。麻生さんにも、最高司令官の自覚は見られなかった。田母神更迭~靖国不参拝~非核三原則厳守宣言~集団自衛権を確立しなかった。だが、鳩山司令官?岡田司令官?日本の守人(もりびと)、自衛隊は息を飲んで見守っている。政府も、国民も戦う姿勢を持たない日本。カネもないのに、福祉を約束した鳩山民主党。中国に求愛すれば、国を守ってくれる~そして、日本は豊かになる?は、は、は

*ジョン・ルース駐日大使宛て、Youtubeを制作する。中国に求愛する鳩山政権に警鐘を鳴らし、オバマ政権にアドバイスをするためです。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

りょうこ姉

あなたの投稿に何の問題もありません。政治への選択が日本の向上や、ご両親とあなた自身の幸福に基くものならば、誰も反対などできません。自民党への評価は、これからどう国民にアッピールできるのかにかかっていますね。小泉~安倍~福田~麻生首相の中では、麻生さんが一番よく頑張ったと思いますよ。だが、蛮勇(カリズマ)が不足だったと思う。

今、BLACK・SEPTEMBERのジンクス通りの相場です。米失業者(解雇)がさらに増えたのです。日米安保はゼッタイに動かせないとアメリカのとくに共和党は政党信条となっている。アメリカは民主党でも、中国にAPPEASE(宥和)する考えはないです。アメリカ国民は、旧敵国の日本人を信頼しているのです。戦後、耐えがたきを耐えて、築きあげてきたその信頼という財産を失う言動が、鳩山・小沢・岡田にあることをよく知っています。ウチの青い目のカミサンは、「鳩山、小沢、岡田は悪相だ」と言っている。「麻生さんには善意がある」とも。女性の本能でしょう。伊勢
2009/09/04 03:33 | 伊勢 [ 編集 ]

コメント消しました。必要ない投稿してしまったと思い、
恥じたかです。

でもまた、私も元気に頑張ります!ありがとう 伊勢おじ様。
2009/09/04 00:45 | りょうこ [ 編集 ]

伊勢おじ様、お返事有難う御座いました。

嘘の無い、正しい日本の歴史を伝えて行ければ良いのに・・・
ただただ、そう願っています。

政治家なんて誰がなっても同じは、偽りと気付きました。
真に日本国を愛する政治家を、応援致します。

伊勢おじ様、季節の変わり目です。
お体に気を付けて、
奥様共々に、これからもお元気でいて下さいね。
2009/09/04 00:36 | りょうこ [ 編集 ]

海運人兄

日米同盟解除はありません。在日米軍(東アジアの保険制度)に手を着けたら、USは、あらゆる手で、民主党を崩壊させる。疑うなかれ!伊勢
2009/09/03 21:21 | 伊勢 [ 編集 ]

モジャ公さま

そうです。NPRの猛ひとつの鳩山評価(低い)は、「日本の官僚は優秀。公約で言うほど簡単ではない」です。年末までには、鳩山は精神衰弱になるよ。すると、小沢が離れる??伊勢
2009/09/03 21:17 | 伊勢 [ 編集 ]

ftsさま

ともかく、鳩山・小沢の民主党を崩壊させなければいかん。オバマも、ヒラリーも、よく理解している。伊勢
2009/09/03 21:13 | 伊勢 [ 編集 ]

純軍事的な思考と発想に基づくと結果が優しい傾向があるように思います。
旧軍の実績を見ても明らかですよね。
今の北朝鮮よりきつい状況で国民を曲がりなりにも食わせてたし、軍事行動が可能な輸送能力も確保していた。

今の状況に立ち返ってみると、法整備も備蓄状況もお粗末の一語。ノウハウもなく、行きすぎた個人野放し教育のせいで覚悟もない。
見事に戦後GHQが画策したとおり骨抜きにされています。
この状況下で安易に友愛だのと言う戯言に基づいて日米安保を切ったらどこの属国になるものか・・・
支那に売り渡されるか露助の奴隷にされるか。
いずれにせよ民主が言訳にするであろう不慣れなんぞは海千山千の跋扈する国際社会において通用しない。
対馬も尖閣も北方も全部くれてやって気がついたら四国と本島以外は日本領ですらなくなっている気もします。
現状でも防衛予算が足りないと思えるのにまだ減らすという狂気。
降伏は戦わずに行えると錯覚している節が見受けられますが、戦闘無しに降伏した場合はその後の扱いに雲泥の差がありますし、かつての味方から撃たれる事も考慮していない。方面軍レベルでの理屈が全軍でも通用すると思ってるんでしょうかね。
2009/09/03 11:56 | fts [ 編集 ]

世界に失望を与える鳩山DPJ

財務省、予算編成ストップの状態続く
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4224929.html
 民主党が「予算の組み替え」を宣言するなか、財務省では例年なら本格始動しているはずの予算編成がストップした状態となっています。

 自公政権時代、霞が関の秋は「予算の季節」。9月に入ると財務省主計局は、説明に訪れる各省庁の官僚たちであふれかえるはずでした。

 ところが、民主党が予算の組み換えを宣言しているため、今年は説明に訪れる官僚の姿は全く見当たりません。例年なら廊下に並べられる椅子も隅に置かれたままです。

 民主党からは新しい予算編成についての具体的な指示はなく、財務省での編成作業は完全にストップしています。

 さらに民主党は、自民党が景気対策として補正予算に盛り込んだ46の基金への支出4兆3000億円分について待ったをかける方針で、財務省幹部は困惑の色を隠せません。

 「すでに基金に支出が済んでいるものも多くて、どれだけ戻せるかを調査するだけでも膨大な作業になる」(財務幹部)

 「新しい政権をスタートするまで、大きな決定は待つようにとお願いする」(民主党 岡田克也幹事長)

 子ども手当や農家の個別補償など、今回の概算要求に含まれていない項目は今後改めて提出される見通しで、霞が関では手探りの作業が続きそうです。(02日17:10)
2009/09/03 11:40 | モジャ公 [ 編集 ]

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090903-OYT1T00006.htm?from=main1

読売新聞にとっても面白い記事が出ていて、朝から噴きました。安保に核の傘に米国におんぶに抱っこしてきたくせに、随分と失礼な物言いですね。僕がオバマさんだったら、安保条約の解消を真剣に考えるかも。

だって、米国にとってアジアで最も大事なのはもはや中国ですから。イデオロギーを無視し、単に経済的なつながりでみると米中は抜き差しならぬ関係でしょう。太平洋で線引きし中国をアジアの盟主として認める方が双方にとって利益が大きいと思います。

日本も生みの苦しみかもしれませんね。米国の庇護が終わり、大海に一人投げ出されてようやく戦後の惰眠から目が覚めると考えると、日米安保終了も決して悪い話ではないでしょう。民主党の外交・経済音痴は冗談にもならない。
2009/09/03 10:28 | 海運人 [ 編集 ]

越前谷さま

反日米議員~反日・反米鳩山民主党(今になって、アメリカとの関係は大事だなどと)~経済に陰る一党独裁中国~核も、ミサイルも放棄しない北朝鮮~オイルとガスだけが頼りのロシア、、

オバマは、鳩山には背骨がないことを理解している。選挙終わって、3日に過ぎないのに、もう、首相予定者の発言がブレている。「オバマの対日選択肢」を次のエントリにします。それにせよ、NY株式市場は大嵐ですね。W・DIP2の始まりか?W・DIP3は、2~3月にも起きるのか??鳩山と民主党の餓鬼どもは、日本経済も、日米関係も、メチャメチャにするだろう。伊勢
2009/09/03 01:56 | 伊勢 [ 編集 ]

陸自隊員約14万人分の個人情報漏洩 46歳の1等陸尉逮捕  2009年8月31日 47news
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009083101001071.html

ブログ 日本が好きなだけなんだよ
陸上自衛隊の全隊員の個人情報流出で、日本の安全保障に大きな支障(09/02)
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-501.html
2009/09/02 22:23 | [ 編集 ]

前略、挨拶もいたしませず唐突に申し訳ございません。ここしばらく鬱陶しいことが続きましたのでつい書きたいことだけ書いてしまいました。無礼の段お許しください。
                                         草々
2009/09/02 21:44 | 越前谷 [ 編集 ]

>韓国DMZ(訳注:非武装地帯)平和フォーラム国際シンポジウム」に参加するため訪韓したエニ・ ファレオマバエガ(Eni Faleomavaega)米国下院外交委員会アジア太平洋環境小委員長は2日、 シンポジウム出席を前に記者会見を開き、「慰安婦決議案」は国連に上程されねばならないと強調 した。<
そうですが、またよからぬたくらみをはじめたのでしょうか。又
>韓半島問題のために国際社会では6ヵ国協議をしているが、韓 国と北朝鮮、米国、中国の4ヵ国に縮小して交渉を進める必要がある」と主張した。委員長は「米 国と中国は、交渉の中心になる韓国と北朝鮮に最も大きな影響力を及ぼす国だからだ。日本は 拉致問題など韓半島問題と直接関連がないイシューを主張して、むしろ交渉が一層複雑になる 傾向がある」との評価を下した。<
そうです。(ソース:聯合ニュース)htp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/09/02/0200000000AKR20090902131500004.HTML 但、韓国語
新政権を睨んでのことでしょうかねえ。
2009/09/02 21:39 | 越前谷 [ 編集 ]

りょうこさま

あなたのコメントが消えてしまった。でも、決心がよく伝わるコメントだった。自民党が復活すると短絡的に考えない方がいいですよ。自民党というネームが古く感じられ~古顔が多く~女性が少ないので、自民党は、国民には魅力がないのです。一方の民主党は、これから勉強とか?100日以内に「何かやるぞ!」という成果を上げないと鳩山に大逆風が吹く。ピッツバーグ・G20が最初の踏み絵。まず、オバマから、冷たい風が吹く。鳩山本人は神経質になっている。は、は、は 伊勢
2009/09/02 16:21 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する