2009/11/06 (Fri) 気持ちが切れたら終わり
matsui Yankees 115.09
(AP)米大リーグのワールドシリーズで、ニューヨーク・ヤンキースがフィラデルフィア・フィリーズを下して優勝し、松井秀喜選手が最優秀選手(MVP)に選ばれた。大リーグの歴史に名を刻む日本人初の快挙となった。







優勝を決めた第6戦で、松井選手は先制2ランを含む6打点の大活躍。第2戦でも決勝本塁打を放つなど、ヤンキースの9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇に大きく貢献した。だれもが認めるMVPである。

松井選手は、鈴木イチロー選手(シアトル・マリナーズ)と、よく比較される。イチロー選手は今年、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本連覇の立役者となり、9年連続200安打の大リーグ記録も樹立した。

米球界に確固たる足跡を残しているイチロー選手に比べ、松井選手の影が薄くなっていた。だが、今回のMVPにより、その存在感をアピールした。松井選手がMVPとなったことで、米国のファンも日本人選手のレベルの高さを実感した。

気持ちが切れたら終わり

古傷の左ひざが原因で今季は指名打者専門。守備につけず、46試合で先発落ちした。「気持ちが切れたら終わり~家族には感謝している~いつも支えてくれる」と言い聞かせ続けたと語った。

(解説) 野球どころか、テレビそのもを見ない伊勢爺。WPのトップ記事に「偉大な日本の松井」と出た。日本人が世界で活躍して認められることはやはり嬉しい。外国に住んでいる者は、ともすると気力が滅入ってしまうことが多い。「気持ちが切れたら終わり」と呟いた松井選手の胸の内がよくわかる。わが父も、「泣いたらいかん、負けたらいかん」と遺言した。だ・か・ら、負けない。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

>>我等が日本は、猖獗を極める反日勢力を迎え危機を迎えております。

そうです。嘆いていても、埒は開かない。まず、「同志を糾合する」という行動から。坂東忠信さまには宜しくね。5月に東京で会えるかな?ごきげんよう。伊勢
2010/01/11 17:15 | 伊勢 [ 編集 ]

管理人様

明けましておめでとうございます、旧年中お世話になりました今年も宜しくお願い致します。

此方で紹介させて頂いた坂東忠信氏の公式サイトがサイトが停止されております昨日1月10日迄は普通に閲覧出来たのですが。

ネットで各種検索を掛けても消息が見つかりません。
ご多忙中まことにおそれいりますが管理人様が何かご存知でしたら御教示頂けると幸いであります。

日本が共にあらん事を。
m(_ _)m乱文にて 敬具
2010/01/11 16:17 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

http://taiyou.bandoutadanobu.com/
拝啓 管理人さん
反日勢力の新たなる動きがありました、在日外国人参政権付与 外国人住民基本法更に本命の二重国籍を札付きの民主党所属 円より子氏が提出予定と我等が日本は猖獗を極める反日勢力を迎え危機を迎えております。
反撃の一環として以前にも紹介させて頂いた坂東忠信氏の公式サイトのURLを表記致します。

此方のサイトは更新続行中にてランキングボタン設定されました閲覧及びボタンクリック宜しければお願い致します。

(_ _)僭越乍乱文にて 敬具
2009/11/17 23:44 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

普通の日本人さま

在米華僑も、在米韓国人も、在米邦人(永住者も入れた)の存在感には勝てないのです。理由は単純です。それは、日本はアメリカの同盟国だからです。アメリカ人には、「日本はアジアのリーダーである。その理由は、アメリカと仲が良いから」という考えがあるのです。この親日的な~第二次大戦には無関係の人々(70%)を敵に回すのが、小沢~鳩山~菅という赤い政権ですね。東京の米国大使館には、日本の大学(東大法学部卒多し)で博士号を取ったアメリカ人が大勢勤務している。この衆議院質疑答弁は全て英訳されて~ルース大使(弁護士)が読み~オバマにブリーフされている。みんな、鳩山の低脳閣僚よりもアタマがいい。疑うなかれ!

普天間は決まったことだのに、鳩山が強情を張っている。米議会上院は、沖縄海兵隊グアム移動の予算の70%を削減して、グアム移転をしない姿勢を取ったのですよ。強情を張っても、鳩山は負けて、さらに、謝らなければならなくなる。アタマがXXXマの下に付いている。みっともない首相だよ。伊勢
2009/11/07 12:05 | 伊勢 [ 編集 ]

GRANMA

お元気してますか?民主党を崩壊させ、自民党を再建するまで、まだまだ闘いは続きます。しかし、来夏(7月?)には衆参同時選挙も考えられる。自民には論客が揃っている。だが、ニューフェース(歳に無関係。性別も無関係)を大量に用意すべし。

今日のエントリで、衆議院TVと参議院TVのインターネット番組(全部見れるよ)を紹介しておいた。伊勢
2009/11/07 11:48 | 伊勢 [ 編集 ]

上記ニコニコ動画のYouTube版です。
6部に分かれていますので続きは動画の右下から見つけてください。

11/05/2009 鳩山首相「宇宙が出来て137億年」稲田議員質問 (1/6)
http://www.youtube.com/watch?v=Sx5cj0ufSSg&feature=related


2009/11/07 09:37 | GRANMA [ 編集 ]

一番恐れている法案の審議ですね。
自民党、他野党含めて、成熟期ではない判断否決をしてもらいたい。
政治につき、投票するリーダー不在がいかに深刻かを露呈していますね。
民主党政権は長くないでしょう。だからこそ思いつき決済はもうやめてもらいたい。
こんな事で傾いている支持率が回復するとでも思っているのだろうか。

しかし逆があったらどうなんだろう。
間違っていたら申し訳ないのですが、韓国は既に外国人参政権について否決していますね。
同法案では、先述矛盾もさることながら、我国領土を武力不法占拠している民族が中心の
懸念議案である事になぜ皆気がつかないのかな。
他ネットブログでは比較的反対意見が多い事に安堵しますが、一般報道メディアではサピオ
(マイナーですが)みたいな若干右翼傾向がある出版誌しか反対訴求していませんね。
労働力であったり、革新的な技術開発力であったり、投資であったり、具体的に我国に利益をもたらし且つ、我国の文化歴史を尊重できる人材は求めるべくと思いますが、謝罪しかできない一部左翼と結託し、歴史事実を歪曲する反日史観外国人は不必要。

伊勢さんは米国議会でと示唆されていますが、逆に在米国United ChineseとKoreanが騒ぎませんか?

この国会で逆に在日朝鮮人、韓国人への特権問題、植民地化で寄与した事、歴史是正を唱えてくれないか。更に毎年恐ろしい数で増加する中国人永住者を見ると、李鵬が15年前にオーストラリア首相に言った、20年以内に日本は溶けてなくなると言った事が現実味を帯びてきますね。

断固反対!
2009/11/07 02:21 | 普通の日本人 [ 編集 ]

NHKはなぜ国会中継を放映しないのか?
重要審議を中継しなかったNHKですがニコニコ動画でみれました。

稲田朋美議員が「外国人地方参政権」について国会で追及。

平成21年11月5日予算委員会・稲田朋美議員(自由民主党・改革クラブ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8722393

2009/11/07 00:02 | GRANMA [ 編集 ]

みなさん

今朝の速報は、「アメリカアの失業率が12月を待たずに、10.2%となった」と。オバマらは、ホームの初めての購入者への税控除8000ドルと、失業保険支給延長を発表したばかり。未だに、抜本的な経済再生政策が見つからない。やはり、麻生さんが進言したBAD・BANKが良いようです。そうしないと、銀行がキャッシュを積み上げていても、貸し渋るわけ。クレジット・カードの規制も強くしたので、バンク・オブ・アメリカのような高利貸しはもうダメ。今月、US国債各種を700億ドル売らなければならない。それで、ガイトナーは東京へ来る。ドル機軸通貨体制を続けたいアメリカは遮二無二となっていく。オバマは、鳩山の世迷言を聞いている暇などない。伊勢
2009/11/06 23:45 | 伊勢 [ 編集 ]

(^o^)風顛老人爺さま、望さま、

日本は、カリホルニアよりも小さく、モンタナぐらいと、よくこちらの新聞で書かれる。違法移民問題で最悪がカリホルニアです。その人口はわずか、35、484、453人です。すると、日本の人口は、カリホルニアの、3.6倍です。このアメリカは、日本の26倍の土地と世界一のインフラを持っている。いざとなれば(財政)、あと、1億人の移民を入れることが可能と言う計算がある。それでも、日本の3倍の人口ですから、土地に比較すると、まだ、人口密度が、日本の8分の1なのですね。つまり、日本は日本人の所有でなければ、日本人が滅びる。それは、アメリカ政府も心配しているのです。

どうすれば、日本を守れる?感情論では限界がある。移民問題を一番良く理解しているこのアメリカ議会に訴えることがベスト。だから、伊勢爺は、慰安婦問題から今日まで、毎日、進化していく世界を見つめながら、文章を書き換えて行ったのです。どうすれば、アメリカ国民のハートを射止めることができるのか?ご存知の通り、アメリカは多様な社会です。反日・米人(マイク・ホンダなど)を翻意させるのは、不毛です。しかし、有難いことに、アメリカ人の70%が日本人の民族性に好意や信頼を寄せている。アメリカ人全部を敵視する?どうして、その好意や信頼を裏切ることができます?やはり、中国人や朝鮮半島の人たちよりも、アメリカ人と喧嘩しいしいでも、付き合うしかない。理想を述べても無理です。相手の力も知らず、喧嘩をしかけた鳩山は滅びる。伊勢
2009/11/06 20:29 | 伊勢 [ 編集 ]

とはいえ、外国人参政権や人権侵害救済法、戸籍廃止以上に最悪なのは以下に挙げる「外国人住民基本法」です。

概要は、3年間日本に滞在している外国人に、無条件で日本人同等の権利を認めると言うだけでなく、提案の法案をそのまま実施すると、不法滞在でも3年間日本にいれば永住資格が与えられる事になります。そして、永住資格を得れば、日本からどんな理由でも追い出されないという項目まであります。また、役所は英語も、フランス語も、中国語も、全ての民族の言語を受け付けなければならないという項目もあります。

2008年の段階で民主党の円議員が推進役。
1998年1月15日「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12回全国協議会で作成。

でそのキリスト教教会がこれ。

釜山日本人教会
http://pusan-jchurch.org/
メイドイン韓国

全 文
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf
2009/11/06 19:26 | 望 [ 編集 ]

民主党は自らの命脈がもはや短しと悟ったようで、臨時国会を延長して外国人参政権をこの国会で可決させる方針にシフトした模様。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009110600356
2009/11/06 18:15 | 望 [ 編集 ]

拝啓 管理人様

お久しぶりであります。

此方で紹介させて頂いた
元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏の公式サイト『 外国人犯罪の増加から分かること 』
に凄惨極まりない人肉市場の記事が掲載されました。
民主党政権が推進する
在日外国人参政権付与となればこの人肉市場を日常茶飯事とするシナ人が今より多数陸続と日本に公然と移住しのさばって日本乗っ取りを行う事は明白であります。
残酷なる18禁止の記事でありますが暗黒大陸シナの本質を広く知らしめるべしと愚考し投稿させて頂きます。


宜しければ御覧下さい。
坂東忠信氏の公式サイトの記事は坂東氏自らが記事のコピー転載を承認されております。
日本が共にあらん事を!

m(_ _)m乱文にて 敬具
2009/11/06 16:40 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する