2009/12/15 (Tue) フテンマ、ダンパン破裂して
okinawa senki
「ペリリュー・沖縄戦記」講談社学術文庫 ユージン・B.スレッジ〔著〕伊藤真/訳 曽田和子/訳をニューヨークの紀伊国屋へ注文した。MR.スレッジは、実際にぺリリュー島上陸戦~沖縄上陸戦に参加した兵士である。

鳩山連立政権が、普天間移設を無期限に延長する手に出た。アメリカに対する宣戦布告と受け取られる。まず、どういうわけか、鳩山・小沢民主党には、「アメリカの自由開放の戦い」が理解出来ないらしい。または、分かろうとしない。

このケースでは、米軍は、日本を再び占領するほか手がないとなる(笑)。話し合いで解決しない場合は、「力」でネジ伏せる。それが、アメリカの「MANIFEST・DESTINY(宿命宣言)」なのである。米国憲法で再び述べるとしよう。伊勢平次郎 ルイジアナ






日露開戦のとき、「イチレツランパン破裂して、、」という子供の戯れ唄が流行った。何しろ、作者不明のうえに、子供たちは勝手に歌詞を変えていったと。著作権があったら、もの凄い収入だっただろうと(笑)。

一列談判破裂して

日露戦争始まった

さっさと逃げるは、ロシアの兵

死んでも尽くすは、日本の兵

六人残して、皆殺し

七月八日の 会戦で
         
ハルピンまでも攻め落とし

クロパトキンの首を取り

東郷元帥万々歳       


                                   ~~~


普天間談判は破裂した

それで、日米戦争は始まるのか?鳩山らが起こしている普天間混乱事件だが、「沖縄県民は、在沖縄米軍と日本政府の補助金(600億円が支払われたと)の特別受益者なのである。決して、被害者ではない」と、恵(めぐみ)隆之介(沖縄県出身・軍事評論家)さんがチャンネル桜で話されている。

鳩山+福島+亀井の、連立政権は、アメリカ政府の説得に応じない。そればかりか、移転先は決まっているのにも拘わらず無期限に引き伸ばす考えのようだ。この決定は、アメリカに宣戦布告したと同じなのである。アメリカの出方を甘くみてはいけない。伊勢爺さんは、在米43年、68歳と6ヶ月なのだよ。オバマは、“普天間据え置き~グアム移転中止~土地返還中止”と宣言するだろう。

鳩山は、ボーダーレス



小沢は、「新年の本会議で、在日地方参政権を提出すると」イミョンバクに約束した。国会の議論も待たずである。刑事事件では強行罪という。小沢は、死に急いでいるように見える。「憲法を読め」と記者に言ったと。ちゃんちゃら可笑しい!伊勢平次郎 ルイジアナ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する