FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
10 * 2019/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
09/07
「隼機関」 5
johan

「雪の降る街を、、」ヨハン・バッハの町、ライプチヒ(旧東ドイツ)だ。心臓バイパス手術から7ヶ月経った、クリスマスに、ベルギー~ドイツへ行った。寒かったが、ドイツのパンとビールは美味かった。わが妻は、この町外れの米空軍基地からクエートへ飛んだ。伊勢はウロツイタ。クリック拡大。

                   ***

「一回きちんと訴訟で勝負して
「日本は何言われても反撃しない」と言う
悪しき認識を払拭する必要がありますよね。

日本は悪い事は悪いと認めるがいわれの無い
誹謗中傷には断固対決すると言う姿勢を
世界に広く知らしめるチャンスと思います」(ノさん)

                   ***

「マイク・ホンダを再選させない」

9・7・07(日本・朝6時)

(ザカリア) “Either who is right or wrong, how does Japan get out of this situation?”

(伊勢)ホンダ・ラントス・ぺロシ・在米中国系反日団体・WCCW(徐玉子)に対し、日本人有志による「米議会下院慰安婦決議の虚偽・違法性」を伝えることだ。

                    ***

「人間、どの国に生まれようと、その国民の責務とは母国を守り、母国を引き上げることなのだ」  伊勢平次郎

(目標1)

WCCW(徐玉子)はワシントンの韓国ロビー。非営利団体として慰安婦を担ぎ出し、ホンダを代理人に仕立て、日本を貶めた団体だ。平成19年9月1日、隼機関はこの団体を相手方として訴訟する方針を立てた。*ロスアンゼルスのG・M弁護士に名誉毀損訴訟に適する弁護士の紹介を依頼中である。

(目標2)

マイク・ホンダが、来年11月の選挙で落選することだ。マイク・ホンダの選挙活動を予め精査して看視する。かけ声は、“BRING HONDA DOWN”なのだ。

(親中派・民主党ホンダらに逆風が吹いている)

NORMAN HSUが自首。違法政治献金疑惑だ。連邦捜査局がホンダの事務所(GRORIA・CHANGが広報担当)に入る。NORMAN・HSU ~GRORIA・CHAN~世界抗日戦争史実維護連合会へと捜査の手が伸びる。藩主ホンダは寝られない。そこへ、隼の攻撃。「泣き面に蜂作戦」とでも呼ぼうかな、、来年、ホンダ陣は戦費が枯渇する。「マイク・ホンダ辞任」は夢ではないのかも知れない。

昨夜(日本は金曜の朝2AM)この逃亡者は、コロラドで、FBIに逮捕された。やることが、鼠だねえ??

(英語版ブログ)

第二弾を乗せる。「慰安婦決議・あわてて日本賞賛決議・テロ対策特別措置法における米国政府の迷走」がテーマ。米国指導者の目を醒ます重要な課題。もう少し時間がかる。ご期待乞う。

(小規模の新聞広告の必要性)

全米の在米邦人から「隼有志」に賛同を得る必要がある。手段は、地方紙(NY/SF/LA)に10センチ角の広告を出し、ブログを読んでもらうことだ。この費用のみに限り、募金を行う必用がある。法人を起こすことは時間がかかる。暫定策が要る。見積もりを依頼する。大した額ではないと思う。

(重要1)

目的募金には、NPOが必用・または不要。伊勢の弁護士から情報収集する。帰国時にはスタートラインに立ちたいものだ。

(重要2)

「隼機関」は、テロ組織ではない。暴力を示唆することはよろしくない。

伊勢平次郎  ルイジアナ
この記事へのコメント

>日本人特有の健忘癖
確かにその危険性はあります。しかし拉致の発覚は戦後日本に取って画期的な曲がり角でした。それまで日教組や左翼マスコミの言ってたことが全て嘘だったことが分かり、社民・共産党が国民の信頼を完璧に失ったんですから。

政治や社会に興味がなく、目先の利益や流行にしか関心を持たない層はどっちにでも動く。 それと違って新聞を懐疑的に読み、自分の頭で考える層は、決して拉致問題を忘れない。 左翼の嘘は、二度と国民をだませないでしょうね。
Venom [URL] 2007/09/14(金) 08:15 [EDIT]

Venomさん
ちょっと反論の論点がズレてたみたいですね。すんません。
>そんなことは国民が許さない。
Venomさんと違って、私はこの意見に懐疑的なので。
北方領土問題のように、日本人特有の健忘癖を発揮する恐れがあると。まあ、認識の違いですね。
その他の部分は同じ気持ちです。

tさん、ぷぅさん
「お灸」なんて言ってる人は、治すべき「患部」については明日のオカズほどにも関心が無いのですね。
従って「社保庁に鉄槌を!」なんて言いつつ自治労候補者をトップ当選させちゃう。
もうね、国民自らの手で民主主義を自殺に追い込んでるとしか…本当に怖いコトです。
いぬ [URL] 2007/09/13(木) 18:17 [EDIT]

いぬさん、
私が言いたかったのは、「今後の政局によっては、拉致被害者家族は非常に辛い立場に置かれる」ということへの反論です。 そんなことは国民が許さない。 

例えば韓国は北朝鮮に国民が500人拉致されても、同胞が強制収容所に30万人入れられても、300万餓死しても、そうした金正日の罪を全て不問にして、自分たちのちっぽけな生活を守ろうとしています。 日本人はそうした、自分中心で冷酷な利己主義者の韓国人とは違うのです。

そりゃ安倍政権に希望を託した拉致被害者家族は、落胆したでしょう。 私だってがっくり来ました。 でも被害者家族は、そのようなことで希望を失うようなヤワな人々ではない。 強い人たちです、あの人たちは。 

だから政局がどうの、アメリカの支援がどうのと一喜一憂せず、粘り強い努力が必要なのです。 それは日本が普通の国になることであり、日本人に言われなき侮辱を加えた慰安婦決議をひっくり返すのも同じ動機に基づいています。
Venom [URL] 2007/09/13(木) 16:20 [EDIT]

>さて、その選挙後の毎日の調査で、民主に投票した人の8割近くは「自民にお灸を据えるため」に投票した、という結果が出ました。

アホだよね。
お灸を据えられるべき守旧派と戦ってる安倍さんにお灸を据えてどーすんの?
足を引っ張っただけじゃん。
挙句に守旧派と売国勢力が勢いづいてるし。
ぷぅ [URL] 2007/09/13(木) 15:32 [EDIT]

tさん

選挙民はよく解からないんだ。それも、為政者の責任なんだ。わたし個人は、自民党は力を取り戻すと思うし、ここで弱気を見せてはいかんのだ。安倍さんは去った人だ。自民執行部は先手を打つときだ。そもそも、社会主義に傾く日本をアメリカ保守派は好まない。「ピンチはチャンス」だ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/13(木) 14:45 [EDIT]

>民主に投票した人の8割近くは「自民にお灸を据えるため」に投票した、という結果が出ました。

選挙民の意識も低いが、それを民意と自党に都合良く解釈する民主党が、安倍退陣を見透かしたかのように暴走し始めています。
衆議院で自分たちが非難している数の暴走を、今参議院でやろうとしています。

自分の選挙区の議員に、抗議の意志を示しましょう。
t [URL] 2007/09/13(木) 14:26 [EDIT]

>今さら落胆するでしょうか?
落胆したでしょうね。何故なら安倍さんに希望を託していたからです。
野中広務全盛期のころより、公然と拉致で北を非難していたのは、実力者のうちでは安倍、高村くらいでした。
私には参院選での自民の惨敗を受けて、有本さんが流した涙がとても切なかった。
さて、その選挙後の毎日の調査で、民主に投票した人の8割近くは「自民にお灸を据えるため」に投票した、という結果が出ました。
ふざけた話ですよ。そんな選挙がありますか?しかしこれが日本の選挙民なのです。

>必要なのは、国民が被害者家族を支え、いかなる政権であろうと、拉致被害者を見殺しにするような譲歩を許さぬことです。

完全に同意しますよ。
いぬ [URL] 2007/09/13(木) 13:15 [EDIT]

VENOMさんの仰る通りです。放置した日本政府を今更攻めても埒があかない。北朝鮮・金正日を徹底的に攻めることです。同じ人間ではない。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/13(木) 12:41 [EDIT]

いぬ さん
拉致被害者家族の心情を、想像してみたことがあります。 春が来れば被害者が子供だった頃、一緒に花見に行ったことを思い出し、夏が来ればプールへ連れて行ったことを思い出す。 入学シーズンには・・・就職シーズンには・・・

町を歩けば被害者によく似た子供に目が行き、ラジオやテレビをつければ、被害者が好きだった歌が流れる。 被害者家族はそんなことを20年以上も続けて来たのです。 地獄ですよ、これは。 私も子供ができてから、そうした心情を想像できるようになりましたが、私だったら気が狂ってしまうかもしれません。

被害者家族はそれでも諦めなかった。 苦しみに耐え、
希望を捨てず、粘り強く努力してきた。 事態が少し進展したら希望を持ち、やはり裏切られ、その繰り返しです。 そんな被害者家族が、今さら落胆するでしょうか? 

必要なのは、国民が被害者家族を支え、いかなる政権であろうと、拉致被害者を見殺しにするような譲歩を許さぬことです。
Venom [URL] 2007/09/13(木) 11:14 [EDIT]

すみません。名前を忘れてしまいました。
マイ舞 [URL] 2007/09/13(木) 09:33 [EDIT]

伊勢さん、おはようございます。

西村幸祐氏からメールがあったとのこと。私も嬉しいです。
西村幸祐氏関連サイトを紹介します。
http://nishimura-voice.seesaa.net/
http://nishimura.trycomp.net/

日本文化チャンネル桜に出演されています。
http://www.ch-sakura.jp/
動画
http://youtubech.com/test/read.cgi/pm-Tk-AMvlE/tag/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%B9%B8%E7%A5%90/l50



[URL] 2007/09/13(木) 09:31 [EDIT]

西村幸祐さんからメールがあった。内容は避けるが、会見の予定。伊勢には初めての方だが、日本侍と感じている。明日発ちます。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/13(木) 08:49 [EDIT]

デマを考えてみたんだ。

参議院の定数を減らして欲しい。と、民主党支持層から熱望する声が日増しに増えている。

参院過半数を与党が占めてる時にはできない事。今それをしない民主党は昔の自民党以下。
インターセプト [URL] 2007/09/13(木) 07:13 [EDIT]

やはり政治の核って国民の知識ですよね。
今の反日勢力のやっている事をどうやったら多くの日本人に知ってもらえるのでしょう、そして自分に何ができるか日々悩んでます。
後、先日UCLAでの「慰安婦問題世界大会」の事で抗議しておきました。伊勢さん無理せず頑張ってくださいね。
hiro [URL] 2007/09/13(木) 06:46 [EDIT]

春雷さん

サンキュウ。あなた、コンテンダーねえ。だから、伊勢は強い日本人はいると信じているね。

今、英語の追加ブログを考えてたのね。「アメリカよ、日本があなたを必用としている」という題でね。横浜のホテル(日本丸の前)で書きます。

小沢は光秀です。小沢民主党は分裂する運命です。だが、あまり新首相に頼らないことです。「政府、しっかりせい」「国民もしっかりせい」です。「隼」の方針に変更はない。WCCW(徐)を倒す。戦友の皆さん、ついてきて下さい。それでは、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/13(木) 06:38 [EDIT]

横川さん

>目先の金銭

そのとおりだと思います。
子供手当 一人あたり26,000円、でしたっけ?民主党の公約。それに目が眩んで投票した主婦は多いでしょう。

しかし、以前、威勢のいい「消費税撤廃」の公約を果たした議員は一人もいません。それどころか税率が3%から5%にあがってしまった。

選挙用の嘘なんですよ。でも若い世代にはそれが見抜けない。

我が家の家計は火の車ですが、売国奴に政治を任せる位なら手当なんぞいらんです。

はぁ、ネクスト内閣?調子に乗りすぎです小沢さん。
春雷 [URL] 2007/09/13(木) 05:26 [EDIT]

http://www.jiyuu-shikan.org/rekishi144.html
茂木さんが関わってるサイトで英文もあります。参考になると思います。掲示板にも貼っておきます。
J.J. [URL] 2007/09/13(木) 03:49 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/13(木) 03:14 [EDIT]

nariyukiさん、有難うね。NPOが必用なのかどうかを弁護士と話します。現在の隼はWCCWを倒す資金のみ必用です。余剰が出れば、反日団体を倒す運動に移行しますが、、伊勢

J.Jさん、日本に着いたら連絡してみましょう。有難うね。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/13(木) 01:08 [EDIT]

日付けを間違えてコメントを残しましたんので同じ内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伊勢さんへ
日本にいらっしゃるようなら、是非史実を世界に発信する会の茂木にあってください。この会は史実を英文に翻訳して中韓のプロパガンダと闘っています。
http://hassin.sejp.net/

J.J. [URL] 2007/09/13(木) 00:42 [EDIT]

伊勢さん,
助言をとの事ですので浮かんでくる考えを時々お伝え出来たらと思います。しかし、現在伊勢さんにとっては、会計士、法律関係に詳しい方々の助言を一番必要としていると思われます。私はそいった関係のことはよく分かりませんので具体的に役立つ助言は、今見つかりません。しかし、一つ考えていたことは、[博士の独り言](http://specialnotes.blog77.fc2.com/)のBlogをご存じでしょうか、そのblogをなさっておられる方がNPO活動を最近はじめたようです。この方の思いと伊勢さんとの考えは、かなり近いと思います。ですので、とくに日本国内の活動を、協力してもらえないか、アプローチしてみては、と思いますがいかがでしょうか。PR活動では、既に実績があるようです。募金活動もしています。他の訴訟を起こす、などの活動に関してはよく分かりませんが、色々な方々との協力体制を作らないと一人では、どれだけ続けられるのかと危惧しております。余計なことでしたら、お忘れください。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/09/13(木) 00:32 [EDIT]

日本国民の愚民性が首相辞任に追い込んだのである。誠に残念な結果である。日本は法治国家であるはずである。法治国家では法律に違反しない限り悪くはないのである。しかし今年4月以降を見る限り法律違反で無いものを衆愚に訴えかけ無理やり悪者にし断罪した。たしかに法で裁けぬ事はある。しかし、一時の感情で裁くことがはたして正しいことなのであろうか。又、経理上のミス、誤認まで、行き過ぎた追求をすることが、はたして正しいことなのか。よく、テレビのコメンテーターは「民間では1円まで領収書を付ける」とか言うが、民間でも当然計上漏れ、二重計上は頻繁にあることである。その場合税務署から指摘をうけてから修正申告をすれば事なきを得、何者にも断罪されないのである。ここに集う方々はアメリカ議会における理不尽な決議に奮起した人が多数だと思う。日本の国会、野党、マスコミ、世論、皆アメリカ議会以上に理不尽極まりないことを、決して忘れてはいけないと思う。そして民主党を支持した者達に聞きたいお前達は、北朝鮮による拉致被害者の方々を見捨てるのか。北朝鮮への圧力を減らすようなまねをして、どうするのだ。自分達の明日の愚かな虚栄のために人命よりも僅かな金銭を選ぶのか、と。
横川僧都 [URL] 2007/09/12(水) 22:02 [EDIT]

いぬさん

そうですね。リ-クはスパイの仕事だから、これだけ、価値観が一枚岩でない国情ではリークは常に起きる。いぬさん、だが、安倍氏は辞任を表明した時点で過去の首相ですよ。国民は、次善の選択肢からベストを選ばなければ、さらに、「後手」にまわる。「なぜ、今辞める?」と聞いたところで、辞める決心は変わらないんだ。「弱い胃腸」も理由でしょうが、その体質は、本人が首相になる前からわかっていたことでしょう? 「青い人」という印象が、始めからあった。受け取り方は、千差万別だから、議論しても始まらないが、辞めたことだけが、現実です。

タイミングだが、小沢民主党など野党に不利だ。公明党代表が「驚いた」と言っているが、麻生氏が幹事長になったとき、動きはわかっていたはず。ふざけた話しだ。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 20:57 [EDIT]

突然辞意を表明した安倍首相については、「週刊現代」が首相自身の政治団体を利用した「脱税疑惑」を追及する取材を進めていた。

同編集部によると、安倍首相は父晋太郎氏の死亡に伴い、相続した財産を政治団体に寄付。
相続税を免れた疑いがあるという。晋太郎氏は91年5月に死亡し、遺産総額は25億円に
上るとされていた。編集部は安倍首相サイドに質問状を送付し、12日午後2時が回答期限と
しており、15日発売号で掲載する予定だったという。

毎日新聞発信。3時間くらいで消された。

反日マスコミは日本一の首狩族。しかし発売前の雑誌で記事を書くなよ。
インターセプト [URL] 2007/09/12(水) 20:49 [EDIT]

伊勢さんの「民意」を尊重する精神に敬意を表します。
しかし敢えて言いたいのです。
インターセプトさんの提示したゲンダイのネタですが、「首相が遺産をどこぞに『寄付』することで相続税を免れた」というものです。
寄付=脱税になるのか、私には良く分かりません。
一方、民主党小沢代表の「不動産取得税不払い」は、まごうことなき脱税ですが、今に至るも追及を免れています。
それからこの記事、首相辞意発表後、毎日のページから削除されたとの事ですが、何故でしょうね?辞めた総理のネタで小沢代表への追及が再燃するのを恐れたのでは?

この脱税ネタですが、現代語ごときが独自で入手できるものとも思えませんね。国税庁のリークでしょうかね。
いぬ [URL] 2007/09/12(水) 20:29 [EDIT]

おはよう。みなさんのご意見を拝読。伊勢は安倍さんの辞任表明に驚かなかった。新聞社の中では、すでに、7・29の参院選惨敗以来コンセンサスがあったからです。さらに、安倍さんが首相になって以来、始めて、現実を認識したのです。本人の自覚で決心したということです。報道が追いやったということではないのです。

まず、「辞任は良い決定」だと考える。べストのタイミングではないが、安倍さんが退陣することにより、国民はより多くの選択肢を得るからです。衆院解散は別の問題。解散はあるでしょう。だが、民主党が政権を取れると夢見るのは自由だが、「幻想」です。次は、国民は「小沢降ろし」に向かう。安倍晋三氏辞任は決して悪い決定ではない。朗報ではないが、政局混乱からのひとつの出口ですからね。アメリカ政府にとっても、「日本国民は決して、アメリカ追従ではない」というメッセージです。

もうひとつ、こういう考えもあるということを伝えます。特措法が頓挫し、日米同盟が傷つき、日本がさらに弱い国になって行くのも、「民意」というものです。歴史上の「学習プロセス」なのです。言い返せば、「日本を強い国にしたい」と考える人たちは、「さらに胎を括るべき」なんですね。たいへんな時期に日本へ帰国する。これも、運命かな? 伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 19:43 [EDIT]

Venomさん
>揺るがぬことがひとつある
そうでしょうか?私は今後の政局によっては、拉致被害者家族は非常に辛い立場に置かれる事になると思う。
ぷぅさんも触れてますが、麻生さんは現実路線です。成果が挙げられないと判断すれば、この問題を据え置き、後回しにする可能性は大です。
麻生さんが少年の頃の記憶で、サンフランシスコ講和条約を受け入れた吉田茂の話を方々でなさってます。
彼の祖父は、国民からの批判を、それこそ家を焼かれ石を投げられる事も覚悟でSFへ赴き、極東軍事裁判を受け入れ、多数講和を目指したと。
アメリカに属し軽武装を選択することで、経済復興を最重要視したことが、今日の日本を経済大国たらしめているのだと。
吉田茂は彼の原点です。私は麻生さんに理想や矜持がないとは思いませんが、今後の日本の実利を秤にかけた時、拉致問題に目を瞑る位のことはやると思うのです。
いぬ [URL] 2007/09/12(水) 17:58 [EDIT]

安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材

上の1行で検索してみて欲しい。毎日新聞が発信したみたいだが消えてる。
インターセプト [URL] 2007/09/12(水) 17:50 [EDIT]

どこかの新聞・雑誌が反日・左寄りなのはとにかく、公共放送のNHKまでが反日思想の放送局では多くの国民は正しい判断ができないと思います。NHKにも反日の在日外国人の社員が増えているそうです。せめて公共放送局のNHKの思想は中道、中立であるべきです。
あとはいぬさん、mizumizuさん、ぷぅさん、Venomさんのご意見に同感です。
もっとタフになって、いつか再チャレンジをしてほしいと思っています。
GRANMA [URL] 2007/09/12(水) 16:49 [EDIT]

安倍さん、残念です。 しかし後継首相が誰になろうとも、揺るがぬことがひとつある。 拉致問題に取り組まない政権は、国民の支持を受けられないということです。 また、拉致をデッチ上げだと主張していた勢力が、国民の信頼を取り戻すことはありません。 朝日新聞も、民主党にもぐりこんだ旧社民党議員も同じ。 安倍さんも、一議員の立場で修行し、もっとタフになってまた何年かしたら戻ってきて欲しいものです。
Venom [URL] 2007/09/12(水) 15:52 [EDIT]

>一辺的な「洗脳教育」がアメリカを貫いてはいないよ。
でもね、現にアメリカでは歴史研究の上で日本側の反論はほとんど出版が妨害されてきたでしょ。
アメリカの歴史学者は日本語も中国語も読めないのに、耳障りのいい反日勢力の主張しか受け入れてこなかった。
連合国に都合の悪い日本や台湾の研究成果は無視してきた。
だから結果的には洗脳されてるに等しいよ。
だから日本での占領政策をイラクに応用しようなんてバカなことを言う。
う~ん、でももしかしたら、アメリカ国民が日本に対して公正な判断を下せる日が来るかもしれないってゆー可能性だけは信じてもいいのかな?

>だからといって、それが通らないということだ。
力なき正義は無力、ってゆーんでしょ。
どーせ非力なおバカだョ。

>自民党の衰弱は安倍晋三氏ひとりが原因ではない。
悪意のマスコミとマスコミに騙されやすい庶民も理由に入れてネ。
安倍さん、辞めちゃったね。
準備もできてないのに武器も防具も持たされないで祭り上げられて、上がってみたら皆知らんぷり。
自民党や保守政治家のだらしなさを見たよ。
絶対忘れない。

>それを麻生さんが信服させることが出来るならば、国民は納得し、自民党は生き返るだろうよ。
まぁ、政権は麻生さんに乗っ取られかけてたしね。
麻生さんは、今後たくさんの妥協をすると思うよ。
あの人にはもともと理想とか矜持のようなものは無いと思う。
だから、却ってうまくやるかもね。
でも、政治的には後退すると思うから、自民党の再生とか新生とかはビミョー。
きっと日本人は痛い目に遭わないとわかんないんだよ。

いぬさん
>しかし私は、参院選からこっちの熱に浮かされた様な報道と国民世論を消して忘れません。
mizumizuさん
>針小棒大なマスコミによる政権批判、不安にかられた自民党員の自分の立場しか考えない総理批判、国際的な国家の信用というものを忘れてしまった国民の短絡的な批判
いぬさんとmizumizuさんに同感。
ぷぅ [URL] 2007/09/12(水) 15:35 [EDIT]

いぬさんに賛同します。
安倍さんがやっぱりお坊ちゃんだった、と言ってしまえばそれまでですが、針小棒大なマスコミによる政権批判、不安にかられた自民党員の自分の立場しか考えない総理批判、国際的な国家の信用というものを忘れてしまった国民の短絡的な批判がこの混乱を招いてしまいました。
しかし、本当に最悪のタイミングです…
mizumizu [URL] 2007/09/12(水) 14:05 [EDIT]

ついに安倍さんが折れてしまった。
タイミング的に非難は免れませんね。
しかし私は、参院選からこっちの熱に浮かされた様な報道と国民世論を消して忘れません。
国難を敢えて見ず、終始無意味な批判で政局を振り回した与野党議員、官僚、マスコミ、それと世論の動きをです。
いぬ [URL] 2007/09/12(水) 13:58 [EDIT]

安倍総理辞任の衝撃!
伊勢さん、大ニュースです!
安倍総理が辞意を表明。本日午後2時(現在1時)から記者会見があるようです。
なんとも最悪のタイミングです。つい先日「テロ特措法の延長に職を賭して取り組む」とオーストラリアで言明したばかりなのに、放りだしてしまったことになります。
自民党内からも、批判が収まらず、精神力がもたなかったのかもしれません。とにかく、非常に悪いタイミングであることは間違いありません。
mizumizu [URL] 2007/09/12(水) 13:17 [EDIT]

NARIYUKIさん

目的募金「CHASE BANK」の口座でします。そのときは、連絡を蜜にします。ご助言を下さいな。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 11:09 [EDIT]

伊勢平次郎さん、
募金の件ですが、アメリカ国内の場合、Paypal或いはCredit Cardなどを使用可にしていただけると助かるのですが。ご検討よろしくお願いいたします。たくさんは出来ませんが、少しはお手伝い出来ると思っております.
NariyukiAmygdala [URL] 2007/09/12(水) 10:04 [EDIT]

インターセプトさん

わが祖国日本も、このアメリカも、その報道は商業化した。だ・か・ら、ネットで「本気・誠・公正」な知識・情報を流して、「日本国民の理解を深める」ことが重要。それは可能だ。隼機関が成長して行き、「日本の真の価値」を伝え、多くの支持を得る努力をしましょう。現代日本人は、その体力・精神力・公共心が、衰退している。時間はかかる。だが、もともと頑健な民族だ。大丈夫です。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 08:27 [EDIT]

KS02さん

お気持は良く解かります。米民主党員上下院の280余議員の全員が慰安婦決議に賛成したわけではないよ。棄権した議員が大多数だ。つまり、アメリカ議会全体・アメリカ全体を嫌悪することは妥当じゃない。この少数の反日・インチキ・詐欺団を、残り98%のノーマルな議員・米国民と切り離さないといかんのね。それで、WCCWを標的に訴訟を準備中です。「大同小異」の精神で協力して下さい。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 08:17 [EDIT]

GRIPENさん

あなたの視点を「あらすじ」として支持する。だが、猫の目のように変わる政局では、今日と明日では、世論も一夜で変わる。

伊勢本人は小沢一郎氏を信用していない。「変節漢」だと認識している。一方、日本国民は、現在、自民党体制のテイタラクに怒ってしまっている。自民党執行部は、国民の支持を得るように全力をあげるべきなんだ。国民に背を向けられた原因・理由を真摯に反省して、ただちに是正することだ。「おれの責任じゃない」「お前だって、汚いじゃないか」というヤクザな姿勢が見える。だ・か・ら、国民が迷っている。やはり、リーダーの資質が問われる。

特措法は、揉めながらも通過する。アメリカ政府も、日本政府も、両国の民主党も反省するときだ。この隼機関は二輪車でなければならないと思うね。つまり、対米部門と、日本国内部門だね。伊勢は「対米」にしか能力はないよ。GRIPENNさん、VENOMさん、YOちゃんの国内問題(特ア・民主党議員の反日行為)の知識に及ばないからね。リーダーシップを取って下さい。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/12(水) 08:08 [EDIT]

歴史を扱っている帝国電脳省サイトの記事です。内容はみなさんご存知のものだと思いますが、参考まで

●慰安婦決議の反論
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/rape.html

●帝国電脳省
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/index.html
ks02 [URL] 2007/09/12(水) 06:45 [EDIT]

冤罪かもしれない。そのような問題をマスコミはどう扱う?

日本が犯罪者認定された。証拠が無いのにだ。

なのになんだろう。この国のマスコミである朝日やTBSの報道姿勢は・・・。

事実より思想信条を優先するバカ。日本人の心の平和を愛せない勢力。

庶民に気付かせなければ・・・。反日マスコミの情報は危ない。
インターセプト [URL] 2007/09/12(水) 05:19 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/12(水) 02:56 [EDIT]

Gripenさん

>こういった危機感を持つ日本人はネットで情報を得れる一部の人しかいません。
>「何が問題なのか」すら気付けない人が大半なのです

拉致問題や韓流を直接のきっかけとして北朝鮮と韓国に関心を持ち一年前から何気なく嫌韓流の情報にふれ始め、数十年間静かに心の奥底に流れていた素朴な疑問が表面に持ち上がり今に至っています。

「なぜこうも戦後数十年経った今でさえ、とっかえひっかえ国の責任ある人々が謝っているにも関わらず、いつまでも繰り返し非難されるのだろう?この非難は永遠に続くのだろうか?いつになったらどうしたらこの状態が収まるのだろう?子孫代々まで誤り続けるなんて...」と素朴に疑問を感じていました。

その頃は「国を代表する人が謝ってるのに、謝ったそばから周囲の大臣や政治の有力者が反省しているとは思えない言葉を公の場で発言してしまう。だから"反省しない"と他国から非難され、また次の首相が再び謝らなければならなくなる。周りの人はいい加減に"失言"はやめてよネ」と思っていました。

政治に関心があり新聞も好んでみていたにも拘らず素朴な疑問がいつまでもスッキリとしなかったのは、当然の事だったと最近わかりました。現在ネットで触れる様な情報を目にすることはなく、自分の考えの情報源が新聞やテレビである生活の私は、細かな情報は抜け落ちてはいても肝心の主となる情報が抜け落ちていたとは夢にも思っていませんでした。

中国・朝鮮・政治関連のテレビ番組の意見募集の際、「なぜいつまでも謝り続けなければならないのか?」と素朴な疑問をファックスした事があるのですが、そういった内容には一度も番組では触れず、「私一人だけが持っている疑問?。きっと私だけが知らない周知の事実があるのかも」と疑問は増すばかりでした。

個人で日本を嫌いなのは自由だとしても、まさか国を代表する方が反日をあおり、ましてや国家をあげて幼い年齢の子供達にまで反日教育をしていたとは....信じられませんでした。開いた口がふさがらない、とはまさにこの事だと思います。

「悪いのは戦争の仕業だ。憎むべきは戦争そのものである」と思う教育を受け心底そのように思っていました。原爆の悲惨さを声高に話はしても一切アメリカを憎むではなく、「韓国北朝鮮中国の人々とは仲良く手を取り合って未来を向いて歩きましょ。憎しみや差別からは何も建設的な未来は生まれない」と教育されてきた(いえ、教育の結果私が思った事です)私の様なお人よしは日本中にたくさんいると思います。(今でもその考えや教育自体は決して間違ってるとは思いません)


頭の中が交通整理されつつあります。皆様ありがとうございます。池田さんのブログより7月頃お邪魔し、皆様の情報のやり取りを(時には微笑みながら)拝見し勉強させてもらってます

伊勢さん、

本当に細心の注意をし道中お気をつけて。PLAIN TALKの語り、特に-One- のThere was no answerのあたり、情景が目に浮かぶようです。(不謹慎にも少し笑ってしまいました)
藤の花 [URL] 2007/09/12(水) 02:10 [EDIT]

Gripenさんの掲示に補足です。
民主党の喜納昌吉参院議員は、よど号事件の犯人を支援する集会「不屈の共産主義・よど号30周年記念の集い」(平成12年)の呼び掛け人の一人です。国会でもめぐみさんの遺骨問題で北朝鮮よりの質問をしています。音楽家としては素晴らしい人なのですが…。
http://members.at.infoseek.co.jp/siomi403/yodo.htm
YOちゃん [URL] 2007/09/12(水) 00:52 [EDIT]

民主党と北朝鮮の繋がりについて、解っている事をここに貼っておきます。

2005年、議員会館で開催された『「女性国際戦犯法廷」に対する冒とくと誹謗中傷を許さない日朝女性の緊急集会』は朝鮮総連主催。
http://www2.diary.ne.jp/user/154269/
議員会館を会場として手配したのは民主党衆院議員の石毛えい子。

近藤昭一(民主党・愛知)が朝鮮総連に議員会館会議室を貸していたことが判明朝鮮新報の記事がきっかけで、近藤昭一(民主党・愛知)が、11月10日午後、朝鮮総連に衆議院第2議員会館会議室を貸していたことがわかりました。
この日、総連の人々は何をしていたかというと、「万景峰92」号入港再開のデモ活動。
http://nihondanji.iza.ne.jp/blog/entry/76131/

民主議員また違法献金 近藤昭氏、総連系企業から320万円
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070202/skk070202000.htm

角田陣営献金疑惑「総連は大切な団体」
http://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news003.htm&date=20070119121615

岡崎トミ子参院議員の政治団体 北朝鮮男性から寄付
http://www.sankei.co.jp/news/morning/03na1001.htm

Gripen [URL] 2007/09/11(火) 21:47 [EDIT]

伊勢さんこんばんは

対テロ特別法延長を反対している民主党(日本の)なのですが、この政党ははっきり言って全く期待も信用もできません。

むしろ、もしこのまま解散総選挙になり民主党が政権を取ったら、恐らく日本は米国との間に決定的な亀裂が生じ、日本は将来的に「支那陣営(華夷秩序)」に組み込まれるでしょう。

これを聞くと、大半の人(アメリカ人含む)は「何をバカな」と思うのでしょうけど、これは十分に可能性のある問題です。

その根拠の一つが「民主党で力を持っているのはどの勢力か」という事です。
民主党には、WP紙広告にに署名をした河村たかし議員や松原仁議員のような人物もいますが、こういった議員は党内で何の力も持っていません。
逆に、北朝鮮と非常に密接な関係にあり、尚且つ従軍慰安婦問題で南北朝鮮の主張を鵜呑みにし、「日本は賠償しろ」と活動している議員は、非常に強い力を持っています。

ご存知の通り北朝鮮は支那の傀儡政権です。
従軍慰安婦問題にしても、朝日新聞が韓国の肩を持つようになったのは、韓国に左派政権が誕生し事実上韓国が北朝鮮の政治工作に飲み込まれたからなわけです。
支那や北朝鮮と非常に強い繋がりがあり、なおかつ反日反米のスタンスである政党が政権を取ったらどうなるかは明白です。

そして、こういった危機感を持つ日本人はネットで情報を得れる一部の人しかいません。
マスコミはアメリカの悪いニュースに関しては頻繁に流しますが、反日・反米勢力にとって都合の悪いニュースは流さないため、「何が問題なのか」すら気付けない人が大半なのです。

そもそも日本にはスパイを取締まる法律が無く、法案を通そうとしてもマスコミが全力でそれを阻止する国ですから。
Gripen [URL] 2007/09/11(火) 21:35 [EDIT]

GRANMAさん

有難うね。「素晴らしい人生」って、あるんですよ。徹底した肯定の精神が勝ちます。

伊勢の国には、伊勢うどん、尾鷲の秋刀魚、浜島の干しいわし、勿論赤福、生姜糖。牛虎のミソ付け牛肉も美味いよう。伊勢人の欠点は、欠点を指摘されることに弱い。一方、本音を言いすぎて嫌われる。醤油ひと垂らしを看視する、ドケチで生き延びたが、それが禍して進歩がない。みんな、トヨタに勤めたいが、、ははは。でも、素朴なんだな。まあ、いいやね。

カリホルニアを講演して歩こうよ。友達ができて、面白いよ。「格好のいい生き方」があるんだ。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 17:45 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/11(火) 17:00 [EDIT]

ぶぅちゃん

アメリカは多様な要素で変化し続ける国。アメリカ人も混血が8世代は進んでいる。60年代、70年代が、青春だった、団塊のわが妻や、わしの世代とは違う新世代が経済界・政界に出てきた。これを進化という。ヒラリーはもう、古いんだ。リベラル・保守のわが妻がいうんだからなあ。一辺的な「洗脳教育」がアメリカを貫いてはいないよ。バイブルで固まった、福音派キリスト教徒にも、その絶対とされてきた価値観に変化が見られる。6年9ヶ月前、彼らがブッシュをホワイトハウスに入れた。だが、カトリックを含むキリスト教徒の有権者は6千万人とされる。その67%が、「ブッシュは、イラク戦争の根拠において、間違っている」と過去2年間の世論調査は定着した。伊勢夫婦は「5年前の戦争も良しとした米国上下議会・議決時点での、戦争反対の18%の少数派だったんだよ。Y新聞に論文を送っても、「う~ん」というキャップの生返事だった。つまり、記事にはならなかったんだよ。だが、今になって、「伊勢さんは正しかったんだね」だってさ。正論を述べても、そんなもんだ。だ・か・ら、「これが正しい」と言っても、「力が正義」という現実の社会では通じないんだ。

ぶぅちゃんは、ほぼ、正しいんだ。だからといって、それが通らないということだ。大衆は無知なんだ。年取るとね、それが解かり、「諦める哲学」を持つようになるんだ。それでいいんだ。

自民党の衰弱は安倍晋三氏ひとりが原因ではない。自民党員の精神構造(米追随・企業優先・地方無視・ポピュリズム)に欠陥がある。それが参院選挙で負けた理由。取り返すには、一旦、衆院を解散するぐらいの勇気が必要と思うよ。「今やると、まずい」などと言ってるようでは、負けているんだ。信念は言葉だけでは国民に信用されない。やはり、乾坤一滴の行動力でだよね。

家長や、零細企業の社長でも、ぐらぐらしたんじゃ、家族も、社員は堪らないんだ。大衆に迎合しない、枡添・幸村・町村の三氏、そこへ、侍の平沼さんが加わり、それを麻生さんが信服させることが出来るならば、国民は納得し、自民党は生き返るだろうよ。チルドレンは、小泉氏の負の遺産だ。中には良いのもいるだろうが、再選されればの話しさ。民主党にも、進歩しつつある若い議員がいるように見えるよ。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 16:28 [EDIT]

ぷぅさん

>アメリカの公正さなんてアメリカ国内向けのキレイごとにしか思えなくなっちゃったョ。

私は高校の文化祭のときに原爆展をやりました。被爆者手帳を持つクラスメイトが言い出して、それに協力したんですね。原爆の恐ろしさを伝え戦争を無くそうというのが筋書きです。被爆者の写真よりも、体験談のほうが酷かったですね。火傷の苦痛は想像を絶します。数千度の熱が一瞬でくると人間は蒸発して骨も残りません。爆心地近くですぐに死ねなかった人たちはみな裸です。熱と爆風で燃えて飛び散ったのです。皮膚はめくれてたれさがり、顎をなくして舌が垂れ下がったご婦人もいたそうです。防火用水も川も死体の山です。それもみな裸だそうです。

さて、そうして思うことは、人類はいったいいつから戦争をしてきたのかということでした。日本でも明治維新後に何度か内戦はありましたし、アメリカもインディアンとの戦争もあり、南北戦争もありました。いったい、戦争の悲劇の反省はどこにあるのでしょう。

ローマ、モンゴル、南米マヤ・・・、過去から現在、全世界、血の流れなかった国はないのではないかと思います。

しかし、その中で正義も間違いなく存在してきました。命を育み他人を助けた話も沢山あります。いたる所で正邪混合しているのがこの現世であると私は考えています。そして、いかにして正を選び正を行うかが個人の生きる努力であると思うのです。

最近、私の願うことは、邪に負ける人が一人でも減ることです。物欲、権利欲、嫉妬等が吹き出たものが慰安婦決議であるので、邪の権化なのです。
であれば少しでも押さえつけるのが私にとっては正なのです。アメリカがどうこうではありません。
私は伊勢さんという「アメリカの道理を使える人」に立ち上がって貰えたことをとても感謝しています。
恨みは敵の専売特許。ここでは横に置いておくほうが負けないと思います。結果はまだまだ先ですから、あわてずにいきましょう。
うっち [URL] 2007/09/11(火) 16:25 [EDIT]

>「日本国家・国民の名誉毀損」は認められると信じている。
認められたら本当にいいよね。
伊勢のおじいちゃんがアメリカの公正さを信じて疑わないのは、子供の頃の洗脳教育の影響なのかな。
ぷぅはいろいろ読んじゃったから、アメリカの公正さなんてアメリカ国内向けのキレイごとにしか思えなくなっちゃったョ。

>60年も前の記録・日本政府見解を証拠と決め付け、証言者の審問も行わず、米下院を通して、日本を糾弾し、その名誉を一方的に毀損した」
米下院がやったことは東京裁判と同じだよ。
証拠も証言も反論も無視。

>安倍首相退陣・衆院解散・総選挙はありますか? 伊勢
そのうち追い込まれるのかもね。

>「安倍氏には、まとめる力が不足」という印象が強いのしょうか?
少なくともテレビからしか情報を得てない人には、そうとしか見えないと思う。
そのくらい印象操作は続いてたから。

>麻生氏と代わるなら、特措法も通る? 
麻生さんは関係ないと思う。
参院は野党に乗っ取られたんだから、もう一度衆院で可決するか、新法を通すしかないよ。
でも、慰安婦決議や北朝鮮問題でアメリカに対する見方が厳しくなってるから(過去に遡って不愉快な目に合わされたことを思い起こしちゃってるし)、自民党もあんまり国民の支持は当てにできないかもね。

>平沼さんも、キーパーソンだが、数居るチルドレンと引き換えに出来るか?
何でそうする必要があるのか、もっと説明しないと拙いよね。
小泉チルドレンにも次は絶対受からなそーなのが何人かいるから、それに比べればとは思うけど。
ぷぅ [URL] 2007/09/11(火) 15:03 [EDIT]

venomさん

おみごと。抜群の翻訳技能です。わしは「PLAIN TALK 」を好む。今のところ、この2題に反論はないね。わが妻が言うんだ。「反論し難い」とな。は、は、は

まあ、「こんな文章は良くない」と思う日本のお方もおるでしょうね。ならば、「伊勢個人に期待し過ぎるのは良くない」と言いたい。系統だった学歴のない爺さんだ。勘弁せい。ただし、伊勢浪人と訴訟をやったら負けますよ。明治維新の志士も、新撰組も、「学歴アウトサイダー」だったよね。理屈よりも実行の時代なんだ。信長・秀吉・家康も、戦場から這い上がったんだ。学歴を軽んじているのではないよ。平和な時代はそれが良い。だが、一旦、戦火が地上を覆うと、「小田原評定」では負ける。

麻生太郎氏は「有事の人間」と自分でも公言している。まあ、斜陽産業の社長だったからなあ。修羅場は踏んではいるね。首相になれば、嫌われるんだ。それを気にかけないんなら、日本の首領だ。伊勢が政治に意見を言うと、「でっかいこと言うな」と、嗜める人がいる。また、何故、伊勢爺が「匪賊討伐」と言ってはいかんのかな? 社会主義・共産主義・過激なリベラルは「匪賊」だよ。66歳の伊勢が、その信念を曲げて大衆の好みに迎合することはない。わしの言動が嫌いな人は、去ればよい。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 12:40 [EDIT]

うっちさん

姉も同じこと言ってんだよ。彼女は小泉氏のやり方に反感を持った。そこへ、素人っぽい安倍氏と不祥事の連続に嫌気がさしたらしい。一方、ブッシュが、米国国民にやり方を嫌われた。共和党が劣勢なんじゃない。共和党州も、キリスト教・白人・男が、米民主党は「社会主義者だ」と断固としている。ただ、イラクは失敗と知っている。共和党に強い候補者が出れば、共和党は圧勝する。わしらが、米民主党を支持したのも、無謀なブッシュを牽制するためだった。米経済にかげりが濃くなってきた。来年は日本も、アメリカも正念場なんだね。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 12:06 [EDIT]

http://bomanchu.blog81.fc2.com/ の最新エントリ、伊勢さんの「アメリカンモラル」を訳してみました。
長いのでここではなく、「隼掲示板」http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/に投稿しました。
Venom [URL] 2007/09/11(火) 12:01 [EDIT]

伊勢さん

>「安倍氏には、まとめる力が不足」という印象が強いのしょうか?
ズバリそう思われているようです。義父も今の混乱は政府(安倍)が悪い! だから民主に入れてやった。と言いきりました。いきなり「美しい国へ」とか本を出したり「戦後レジームからの脱却」とか横文字使ったんで、そのインテリ感を感情的にいやがってるように見えます。これが以外に国民感情の大勢を占めるように思ってます。

>麻生氏と代わるなら、特措法も通る?
特措法はわかりません。小沢さんもゴニョゴニョ言ってますし、今朝の読売新聞では安倍さんは民主を説得することに力を入れるとありました。民主党から微妙に国民が離れ始めた感じを受けます。小沢さんもこの頃歯切れが悪い。

あとはまだ他のキーパーソンを追いきれなくて不明な点が多いのです。すみません。

自民党が正念場という話も今朝の読売新聞に載っていました。紙面に大きく政治が取り上げられる日が続いていますので、みんな固唾を呑んで成り行きを見ているのかも知れません。
うっち [URL] 2007/09/11(火) 10:50 [EDIT]

英文スペルの訂正を有難うね。常にエラーしておりヤスので、ご指摘を感謝する次第です。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 10:01 [EDIT]

うっちさん

「安倍氏には、まとめる力が不足」という印象が強いのしょうか? つまり、麻生氏と代わるなら、特措法も通る? 平沼さんも、キーパーソンだが、数居るチルドレンと引き換えに出来るか? 安倍氏だけでなく、自民党の正念場かな? 国民も迷うわねえ? 伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 09:54 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/11(火) 09:50 [EDIT]

伊勢さん

私の感じるところでは総選挙に向けての時期は、つばぜり合いしているです。
NHKの発表した世論調査では、年内にすぐが一番でしたが、中曽根さんとナベツネさんの話がイザ!の阿比留さんのブログにありましたから、参考になるかも?
http://abirur.iza.ne.jp/blog

慰安婦決議ももはや影も見えず、原爆しょうがないの話も政治批判のときだけ出てきます。それより大臣とか事務官とかが不明瞭な会計があるだけですぐに辞める事態になるんで、ちょっとみんなは嫌気がさしてる感じを受けますね。「そろそろまとめろや」という感じでしょうか。

うっち [URL] 2007/09/11(火) 09:10 [EDIT]

応援しています。
「討伐する」から、「再選させない」
に変更したのは、好ましい変化に思えます。
私自身、ちょっと疑問符をつけていたのは、
この、ちょっとした一文でした。
景気のいいうたい文句は、嫌いでもないのですが、
この点に躊躇していた人は、私のほかにもいたと
思います。
言論で戦う時は、過激だとレッテル貼られたら、それ以後のステージに進めないことがよくある気がします。
あくまで、正常な市民が、当然の権利を主張しているというスタンスでないと。
匿名 [URL] 2007/09/11(火) 08:25 [EDIT]

みなさん

テロ特措法が宙に浮いている。安倍内閣の正念場だ。やはり、慰安婦決議・米要人の広島原爆投下正当化発言・年金不祥事が影響か? 外務省はここで「慰安婦決議撤回要求」「原爆投下を非難」をするべきなんだ。

安倍首相退陣・衆院解散・総選挙はありますか? 伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 07:48 [EDIT]

http://bomanchu.blog81.fc2.com/ 英語ブログに「日本の世論が、特措法の延長に反対」と追加した。読んでください。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 07:27 [EDIT]

H&Hと話した。要請をファクスで送った。VENOMさん、GRIPENさんに、メールで送る。現時点ではこのお二人にだけ知っていて貰いたいからだ。進展すれば、公表する。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 05:55 [EDIT]

ワシントンの、H&H 法律事務所と話した。リクヱストの詳細は、弁護士と話した後で、書簡で要請する。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 05:41 [EDIT]

gripen,venom両兄

帰国準備で段々時間が少なくなっている。気持では、出発前に、Hogan & Hartson に要請書簡を送付した方がいいんだがね。う~ん、、

判決のCONTEXTは理解しているよ。また、アメリカの法律事務所は、CLIENT の提出するデータを使わないんだね。全てを自分でやるし、充分この事件を知っているわね。

「講和条約で解決済み」というよりも、「治外法権」で、VENUE(裁判が行われる場所)ではないと言っている。つまり、「日本で裁判しろ」だな。

一方、隼機関が、WCCW(徐玉子)を訴えるのは、「60年も前の記録・日本政府見解を証拠と決め付け、証言者の審問も行わず、米下院を通して、日本を糾弾し、その名誉を一方的に毀損した」ですから、現在、米国内で行われたことを訴訟する。これで、息の根を止めれれば「勝ち」です。伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/11(火) 00:59 [EDIT]

Venomさん
すみません、どうやら私のミスです。
日韓条約の署名がされたのは1965年6月22日の東京ですね。
SF条約と勘違いしてました。
Gripen [URL] 2007/09/10(月) 23:53 [EDIT]

あれ? 日韓条約に両国代表がサインした場所はサンフランシスコだっけ?
Venom#uppqrx [URL] 2007/09/10(月) 23:21 [EDIT]

Gripenさん
単純なミスだと思いますが、
1952年のサンフランシスコ講和条約:日本と連合国の戦争状態が終結
1965年の日韓条約:戦争当時まだ存在しなかった韓国と日本が国交正常化
ですんで。
Venom#uppqrx [URL] 2007/09/10(月) 23:16 [EDIT]

伊勢さん

アメリカ連邦裁判所の慰安婦関連の判決なのですが、あれは「日韓の請求権は、1965年の日韓条約で解決済みの問題なので、韓国には官民問わず請求権が無い」との判決であって、従軍慰安婦が軍による強制かそうでないかという「真実性」の話ではないようです。

なので、この件を何らかの形で使うのならば、1965年6月22日にサンフランシスコで締結された、日韓基本条約と4つの協定、その4つの協定のうちの一つである

財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html

の第二条にも触れた方が良いかも知れません。

Gripen [URL] 2007/09/10(月) 21:22 [EDIT]

http://regender.com/swap/http://www.epochtimes.jp/jp/2007/09/html/d79984.html
クリントンファミリー巨額政治献金疑惑、ささやかれる中国当局関与

大統領選に影響はあるのでしょうか?これでヒラリーの大統領実現は遠のいたのでしょうか?アメリカの世論の動向が気になります。
J.J. [URL] 2007/09/10(月) 21:20 [EDIT]

ハワイの天台宗別院には、「一隅を照らす者、是国宝なり」という伝教大師・最澄さまのお言葉を借りた「一隅会」があった。会長さんは米村さんという90歳の、鹿児島県から砂糖黍畑の労働者で移民された一世。この方は、敗戦で困窮極まった日本を救うために、アメリカ中の日系人・クリスチャンに語りかけ、ガリオア・エロアの物資調達と配船に命を賭けた。ワイキキのホテルを所有されていて、良く、お小遣いを頂いた。若いわたしに「先生、カネは邪魔にはならん」と100ドル入った封筒を胸のポケットから出した。もう、亡くなられただろう。合掌。伊勢入道
isejeijiro [URL] 2007/09/10(月) 20:21 [EDIT]

K県の方へ、

有難うね。気を付けます。どこの国籍かも分からないし。仰るとおりだわ。

さっき、東京付近の、中・高校生が、電車・駅の中での、「マナーの悪さ・危険さ」を見た。「注意する」だけでは取り締まれないね。条例で引っ張らないといけない。セニアは「怖くて注意も出来ない」なんだって。今の日本社会はね、伊勢の知っている昔の日本と全然、違うんだ。このまま放置する? 異常だが? 伊勢
isejeijiro [URL] 2007/09/10(月) 20:01 [EDIT]

YOちゃん

たいへん貴重な資料を有難うね。日本から帰ったら、この米国最高裁・DC上告裁判所の棄却判決をベースに、WCCWに警告を出す。やはり、日本政府は、Hogan & Hartson を雇いましたね。伊勢も、この法律事務所の、デンバーの弁護士と話したのです。このときは、ホンダ・ラントスを相手方としたため、「来年の選挙で落とせ」というアドバイスがあった。だが、WCCW(徐玉子)を被告とする訴訟ならば、この事務所が一番良い。今、ロスの著名弁護士の紹介を待っているが、再び、この事務所にINQUIRYを出します。わたしの考えでは、「日本国家・国民の名誉毀損」は認められると信じている。大体、被告側は弁護費用を考えると「和解」を弁護士から勧められる。伊勢
[URL] 2007/09/10(月) 19:47 [EDIT]

あの頃
私の子供の頃は、昭和40年代。
周囲には、戦争帰りのおじさんたちがゴロゴロいました。
親父も、今の私より若かった。
そんな時代に慰安婦強制連行とか性奴隷とかの話を持ち出しても、戦時中の
実際を知ってる人がいくらでもいるのだから、相手にされなかったでしょう。

今から思えば、戦争帰りのおじさんたちが、もっと証言や記録を
残してくれればと思います。
でも性に関する話を大っぴらにするのははばかられたろうし、
親父たちも反日勢力が60年もたってから、まかあんな卑劣な手段で
日本人の名誉を傷つけようとは夢にも思わなかったのでしょうね。
戦後日本の貧しかった雰囲気を多少なりとも知っている我々の世代が、
親父たちに着せられた濡れ衣を晴らさねばと思います。
Venom [URL] 2007/09/10(月) 19:31 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/10(月) 19:25 [EDIT]

伊勢さん

>“アメリカ最高裁は「慰安婦の訴え」を却下した”これは産経の記事ですが、
>この判決文(英文)を入手出来ないでしょうか?

以下のようなものは使えるでしょうか。

合衆国控訴裁判所の法廷意見
http://www.ll.georgetown.edu/Federal/judicial/dc/opinions/01opinions/01-7169b.pdf
米連邦最高裁 棄却
http://www.supremecourtus.gov/orders/courtorders/022106pzor.pdf
24ページ
05-543 JOO, HWANG G., ET AL. V. JAPAN
The petition for a writ of certiorari is denied. The Chief Justice took no part in the consideration or decision of this petition.

記録
http://www.supremecourtus.gov/docket/05-543.htm
YOちゃん [URL] 2007/09/10(月) 19:06 [EDIT]

iseheijiroさん、YOちゃんさん

徐のカレッジのポストの件ありがとうございました。
私のソースが韓国・朝鮮新聞系でしたので、過大評価してしますのでしょう。

“アメリカ最高裁は「慰安婦の訴え」を却下した”の判決文ですが、あまりお役には立てないかもしれませんが、このサイト見つけました。。。
http://www.wacourtsonline.com/

マイ舞 [URL] 2007/09/10(月) 18:31 [EDIT]

本当ならおばあちゃんは GRAND MOTHER、通称はGRANDMA なのですが、私はDOJIでちょっとMAーNUKEなおばあちゃん、D のぬけたGRANMA がお似合いなのです。
でもこの問題に関しては間抜けではいられません。
見つかるかどうかわかりませんが私なりに確認をしてみたいと思います。
GRANMA [URL] 2007/09/10(月) 16:29 [EDIT]

ぷぅさん 伊勢さん

横から失礼します。
私の親父は今年で71歳。いちおう戦後を生きてきましたが、家業の手伝い優先で学校なんかほとんど行ってない様なものですね。私が肌で感じる「ヘンな時代」の始まりは昭和48年ごろからでしょうか。たぶん、戦後教育を受けた教師が学校に行き渡った頃かと。
それに家畜の餌でも脱脂粉乳でも、とりあえず食べて死ぬことはなかったですが、いまや歯磨き粉で死にかねない。ヘンの極み。

うっち [URL] 2007/09/10(月) 16:14 [EDIT]

granmaさん

わが妻側の3歳と7歳の男の子たちね、「グランマア、おはよう。ボク、スッゴク、ハッピー」と3歳。すると、「ねえ、グランマア、死んだら、この家をボクにくれる?」と7歳。ポーリンは、大声で笑っていた。

わしは、産経とは仲たがいしてしまった。向こうは、まだ怒っているんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 14:55 [EDIT]

ぶぅちゃん

子供の頃も、現在もあんまり知らないよ。モンペ、草鞋、脱脂粉乳、いわしの素干し。芋、わけの分からない病気が流行ってねえ。今じゃない、泉熱、日本脳炎・コレラ・結核。渋谷の猿楽小学校時代は、駅前はまだ焼け野原。ハチ公も小さいのが、道玄坂側。市電が走っていて、子供・老人がはねられた。駅の裏は赤線地帯。昭和33年まであり、「子供が来る処じゃないよ」と姐さんが、砂糖を新聞紙をちぎって、包んででくれた時代さ。米兵は戦場から来た者はおらず、リベラルで優しかったな。傷痍軍人の旧日本兵が電車に乗り込んで来て、アコーデオン弾くと、姉や妹が恐がって泣いた。朝早くね、3~5歳ぐらいの兄・妹が、手製の納豆・豆腐を売りに来たもんだ。亡くなった母は米子の貧乏鍛冶屋の娘だったので、「信ちゃん、買ってやりなさい」と10円札をくれた。今の中国のような状態さ。米・砂糖が不足。みんな飢えてたね。ひと月に一回の、配給のメリケン粉を貰うと、パン屋へ行き、焼きたてのパンと交換した。茨城から来る百姓から闇米を買った。百姓さんはカネよりも着物を欲しがったんだ。日本映画はまだ、なくて、父が「ポパイ」「ターザン」を観に子供たちを連れて行ったんだ。治安はね、スリ、こそ泥ばかり。今の日本のほうが凶悪事件多し。なんせ、乞食が駅前で子供を生んだ時代だ。大勢見物してんだよ。見かねた母が見物人に怒鳴ったよ。それから、ぜんざい屋へ行った。これは贅沢で、普通はトコロテン。みんな痩せていたね。中学生になると、渋谷の家を全日空に売って、南品川に移った。風呂屋の前には、屋台の、100円寿司屋が出来た時代だ。牛乳が出回り始めた。ナショナル洗濯機を買って記念写真を一発撮った。母は満面笑み喜んでいた。日本人は素朴だったんだな。まだ、テレビは高かったから、同級生の家の蕎麦屋で力道山を観た。もう、空腹の日本人はいない。だが、現代はヘンな時代だなあ、、以上。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 14:48 [EDIT]

“アメリカ最高裁は「慰安婦の訴え」を却下した”について、私は産経新聞の論説副委員長・中静敬一郎さんのIZAのページで日本語のものを読みました。
中静さんに確認をすれば英文の存在がわかると思います。
http://nakashizuk.iza.ne.jp/blog/entry/152804/
GRANMA [URL] 2007/09/10(月) 14:13 [EDIT]

伊勢のおじいちゃん
>この判決文(英文)を入手出来ないでしょうか? 
もしかすると、英語で『慰安婦 最高裁 判決』って検索した方がすぐ見つかるかも。
ぷぅ [URL] 2007/09/10(月) 13:06 [EDIT]

あのさぁ、伊勢のおじいちゃんってGHQの洗脳政策真っ只中の世代なんだっけ?
その世代の人って、事実をどの程度知ってるもんなの?
給食で出されてた脱脂粉乳や穀物が、アメリカで余ってた家畜用のものだったとか、GHQの予算が日本の国家予算の3分の1を占めてたとか、アメリカがくれたってモノの大半は実は日本がお金を出してたとか…。
子供の頃は全く知らなかったの?
何歳くらいで知ったの?
ぷぅ [URL] 2007/09/10(月) 13:01 [EDIT]

えぼしさん

あなたを傷つけたとしたら、伊勢ジジイの不徳です。謝ります。人間、「一生学習」ということのようですね。

下院議決を推進する、ラントス・ホンダ・南サモアの地方議員が、ぺロシ議長に熱心に「日本糾弾決議を採択するように」意見を述べているのを読んだ。議事録を有難うね。これ読めばさ、日本人なら誰でも病気になりますね。

えぼしさん、もう一度謝ります。伊勢爺より


ナサニエル・ホーソンの「緋文字(SCARLET LETTER)という魔女狩り裁判ですな。こういう、ラントス・ホンダのような無知老人が米国議会下院に存在する。ナチスはユダヤ狩りを同じ手法で実施したことを、ラントスは忘れたのかな? 日本から、ルイジアナへ帰ったら、早速、「魔女狩り下院議会」を英文ブログで出します。
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 12:57 [EDIT]

情報に強いどなたか、

“アメリカ最高裁は「慰安婦の訴え」を却下した”これは産経の記事ですが、この判決文(英文)を入手出来ないでしょうか? 下院議事録と違って、弁護士にしかアクセスがない可能性があるが。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 12:46 [EDIT]

年中拝見させてもらってます。
伊勢さんをはじめとする皆様の言葉の数々、大変頼もしく感じております。

私は学会員であり、創価大学卒ですが、
それはそれ、これはこれ、です。
応援できることは、させていただきます。
たぶんこんなスタンスの人もたくさん見てるとおもいますので。。
とにかく頑張ってください!
えぼし [URL] 2007/09/10(月) 12:43 [EDIT]

アメリカの学者の収入ですが、出版・講演をしないと飯が食えない。伊勢の婚約者だった、11歳年下の台湾生まれのシュズは、遺伝子工学・心理学の両方で博士号をコロラド大学・ボルダー校(有名校)で取得していた。ハワイ大~サンタバーバラ大(カリホルニア州立)で助教授だった。そこでは、テニアという出世コースに入るのはたいへんな関門だった。女性はここまで、行かず、スカラー人生を辞め結婚する人が多い。または、独身でほそぼそ。講師ではウエイターの給与なんだね。食えないし、テニアにパスすれば、寝る暇もないほどの研究所詰め。それは、学会へ研究成果を発表する義務があるからです。ここをパスしないと、教授になれない。

このルイジアナのN教授さんは伊勢の同郷人で志摩半島生まれ。ニューオーリンズ大の経済教授。今でも、あっちこっちの大学へ夏中出かけて、追加収入を作る。奥さんも先生。つましいですよ。

徐玉子の、バイブルカレジは、よくある短大か、世間に認められる、有名大学へ入る為の単位取得用ステップ。まあ、「インチキ大学」です。ゴマンとある。設立主旨がおかしい。「福音派キリスト教を広める」とある。すると、宗教活動の一種、創価大学のようなものじゃない? 徐は「慰安婦研究」と称して、飯を食って来た。朝鮮人らしい横着な生き様です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 03:17 [EDIT]

YOちゃん

あなたは、たいへん、知性・知識・探究心が高いお方ですね。そこに日本人は「フェア」な精神もしている。

「フェアでありたい」という日本人の資質は米作文化から来ているのですね。利己的だと、協力してやっとの農耕社会は維持できなかったのです。ユダヤ民族などの商業文化は取り合いがあるために違う。協力もあれば、倒しあいもある。それで、「ユダヤの契約思想」があるのね。

中韓の人間が、日本人・アメリカ人ほどフェアでない理由、または、その原因がある。彼らの住んでる世界を旅すると、よく解かる。「他人が、自分も含めて、信用できない」のですね。特に、歴史を見れば、自分たちの為政者が信用できない。そこにあるのは、「FAILED STATE」の国に生きる、ミゼラブルなライフです。だ・か・ら、日本人は「強く正しい、リーダーを育て、自分の国を守るべき」なんですね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 02:57 [EDIT]

マイ舞さん、J.Jさんへ
徐のワシントン・バイブルカレッジでのポストですが、Adjunct Facultyに分類されていますので、フルタイムの教員でなく、企業など外部から招いたパートタイムの客員教員のようです。日本では一般的でありませんが、米国の大学では現場の実践的な知識を教えるためにAdjunct Facultyと呼ばれる教員が多く雇われています。
iseheijiroさん
日本のために有り難うございます。熱い思いで毎日ブログを見せていただいております。
YOちゃん [URL] 2007/09/10(月) 01:04 [EDIT]

徐玉子ですが、反日運動(慰安婦・南京・国連理事国入り反対)の陰謀は「韓国・韓国人」という洞察は正解のようだ。中国人は親日ではないが、韓国人ほど「過去の恨み」を持ち出さない。金銭経済ではプラグマチックだからね。WCCWと世界史実、、を切り離すことは重要。だが、今回の決議も実質的利益を得たわけではない。これから、隼が反撃すれば敗走する。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 00:31 [EDIT]

海馬さん

いいえ、あなたの実名・電話番号を、メールで頂いているから、書き込みは匿名で良いのですよ。

海外ですか? 良く遊び、良く働いて下さいな。何事も注意深く、しかも余裕を持って対応すると良いのです。ごきげんよう。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/10(月) 00:19 [EDIT]

マイ舞さんありがとう

徐は教授でなく助教授でないですか?
バイブルカレッジで教職につきながら、憎しみを持って、捏造で他国を糾弾することが神のみ心にかなうのでしょうか?
大衆心理学を勉強しても自分の心理には無知なのでしょうか?日本憎しの執拗さ、過激さからトラウマをかかえた女性の様な気がします。北朝鮮の影響は無いのでしょうか?
J.J. [URL] 2007/09/09(日) 23:32 [EDIT]

エバンズ前議員は徐玉子にプロポーズして徐もそれを受け入れたのに、エバンズ前議員の弟と法的代理人のキング前補佐官が強く反対して、結局は結婚しなかった。徐は「世俗的な誤解」を買ってまで結婚する考えはなかった、という。
エバンズ前議員の周囲は徐の本性を見抜いていたのではないでしょうか。http://tech.heteml.jp/2007/03/post_191.html
yk [URL] 2007/09/09(日) 23:22 [EDIT]

追加資料として、徐玉子は日本女性学会にも関連あり。
講演を行っています。米兵相手の韓国人売春婦のことらしいですが...。日本の従軍慰安婦だけでなく、米国内で米兵慰安婦活動されているのでしょうか。
http://www.joseigakkai-jp.org/news106.htm
マイ舞 [URL] 2007/09/09(日) 22:46 [EDIT]

J.Jさん
徐玉子は、WCCWのリーダーの他に、ワシントン・バイブルカレッジの心理学博士という肩書きを持つ。群衆心理は得意分野。

ワシントン・バイブルカレッジ教授の徐玉子は、2005年に中国で起きた反日暴動の半年前、バージニア州で開かれた米国内の中国研究者の会合に出席し、中国系反日団体・”世界抗日戦争史実擁護連合会”の副会長イグナチウス・ディン氏に、「日本の常任理事国入りに反対する署名活動に協力してほしい」と依頼したという。
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-476.html

ワシントン・バイブルカレッジのサイト
http://www.bible.edu/index.cfm?PAGE_ID=1555&EXPAND=543




マイ舞 [URL] 2007/09/09(日) 22:26 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/09(日) 22:09 [EDIT]

j.j.さん

活動資金は「憎しみ」だからけっこう集まる。普通はパーテイ・講演です。隼は、徐を被告に訴訟に持ち込んで財政破綻に追い込むことを目指す。裁判を速く始めたいのだが、隼機関の組織が鍵です。こちらも、目的募金ですから、運営委員の誠実と方角さえ明確ならば大丈夫です。やっぱり、決議のあった本年中がベストです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/09(日) 20:45 [EDIT]

徐の活動資金はどこから来ているのか?カンパだけでこれだけ大規模の活動はできないと思う。

大学で何を教えているのか、大学での評判が分かれば面白い。整形してるね。鬼のように不気味ゆがんだ顔に写っている。
J.J. [URL] 2007/09/09(日) 20:34 [EDIT]

徐玉子は、慰安婦の存在を商売にして来た。日本人・日本への憎悪が動機。60年以上前の合法売春を今日的に歪曲して、フェミニズム運動として売って来た。けっこう、売れたわけだ。

この反日感情は、組織的に行われず、個人レベルのうちは「違法」ではなかった。全米で大声で触れ回り、ホンダを担ぎ出し、ついに下院決議まで到達。ここまで、放置した日本の政府・報道機関も責められるべきだ。

だが、現時点では、「徐・WCCWを訴える」ことに、フォーカスしなければならない。訴状を以って、相手方(被告)に通知しなければ、徐の反日宣伝は続行する。UCLAでの活動が例。同じレベルへ降りていく必用はない。訴訟で終息する。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/09(日) 18:41 [EDIT]

ぶぅちゃん

知的レベル・コメントの質によって、回答するか、しないかを決める。つまり。精神異常者・酔っ払いなどを相手としないことだよ。何もかも、返事する時間はないよ。さらに、匿名の投稿を伊勢は、まともに扱わないポリシー。だ・か・ら、英語ブログでは、伊勢の実名を公開している。覆面同士の討論は「高論」であっても評価されない。それで、新聞記者も、記事が社会的影響のあるものには名前を入れるんだね。つまり、匿名では無視されても仕方がないんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/09(日) 18:23 [EDIT]

政治ブログより [URL] 2007/09/09(日) 16:48 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/09(日) 16:09 [EDIT]

差別と戦った日系人の家が博物館に~カリフォルニア州リバーサイド
http://www.usfl.com/Daily/News/07/09/0906_017.asp?id=55038
MIC [URL] 2007/09/09(日) 16:01 [EDIT]

>返事を書かないことにしましょうや。時間の無駄です。

でもそれ、能無し外務省と同じ態度のような気がするんだよね。
ぷぅ [URL] 2007/09/09(日) 13:11 [EDIT]

早速、ヱデイスが書き込んでいる。みなさん、返事を書かないことにしましょうや。時間の無駄です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/09(日) 05:13 [EDIT]

America's Moral と題して、下記英語ブログに乗せました。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
iseheijiro [URL] 2007/09/09(日) 04:16 [EDIT]

risurisuさん
「日米豪印の共同安保」に関しては、まだまだ先の道のりは長いかもしれません。
8月上旬の読売発の記事なのですが、こういった米政府の見解もあります。
アメリカの意図は、この段階ではまだ良く解りませんが、現状「長い道のりになる」のは確かです。

また去年の4月、支那はインドに対して「(常任理事国入りで)日本支持を取りやめるならインドの常任理事国入りを支持する」と、あからさまな揺さぶりをかけてインドに接近したりもしています。
日本の外務省は、麻生氏が大臣になってからだいぶ人事面で「マシ」になりましたが、まだまだ外交面では後手後手の状態が続いており、こういった「揺さぶり」は思わぬ被害を生む可能性が十分にあります。


日米豪印戦略対話、米国務長官が小池防衛相に否定的見解
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070809ia26.htm

 【ワシントン=杉田義文】
 ライス米国務長官は9日午前、訪米中の小池防衛相に会談し、安倍首相が掲げる日米両国にオーストラリア、インドを合わせた4か国による戦略的対話の枠組み作りについて、「慎重に進めた方がいい。中国との関係で思いがけないシグナルを送ることもある」と述べ、構想に否定的な考えを示した。枠組みが「対中包囲網」と映ることを警戒したものと見られる。

 また、ライス長官は、今月28日からの韓国と北朝鮮の南北首脳会談について、「6か国協議に良い影響を与えることを期待する」と述べ、小池防衛相も同意した。
Gripen [URL] 2007/09/08(土) 23:09 [EDIT]

なかなか、人とは会えません。恩師・同級生・親戚・元同僚たちにも会えません。電話番号を頂いた方には電話します。今回の用件は「隼が立ち上がるか?」が課題です。ホンダ・ラントス・ぺロシ民主党・徐・在米中国系に「圧力」をかける団体です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/08(土) 14:46 [EDIT]

redさん

わたしら夫婦は、SFのNORTH BEACH・COIT TOWERの坂下に25年は小ビルを持っていました。金門橋、船の出入りが三階のダイニングから見えました。

そうですね、「人種偏見」は闘うべきです。黒人がよく闘った。日本人はユニークな人種。偏見よりも、白人から階級差別を受けます。それも、日本の経済力で終息しつつある。日本の企業が頑張って、北米に60万人の雇用を造ったからですね。こつこつと、着実に、日本人は勝っている。

今回の慰安婦決議を決行した下院議員・米民主党には逆風が吹いている。ここで、黙っていてはいけない。ホンダ辞任・決議撤回を要求して行くべきです。米国史上、決議撤回はよくありました。禁酒法などの悪法の廃止と同じですね。

今週末、東京~軽井沢~黒部峡谷~名古屋~伊勢志摩(故郷)へ10日間の旅行します。ラップトップを持って行く。ごきげんよう。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/08(土) 12:41 [EDIT]

感動しています
伊勢様
Sacramanto在住の日本人です
自由主義史観研究会北米支部を
細々とやっています
そのブログ(かサイト)の読者から
伊勢様のブログの存在を教えてもらいました
アメリカにもあなたのような方が
いらっしゃることに感動しています
是非一度ご連絡ください
マイク・ホンダを再選させない為の方法…
ダイレクトメールを使った紙爆弾が
有効だと思うのですが
選挙区のサンノゼは支那人が多いですからねぇ
小生、時間はかかっても
遠回りでも
日系人が事実を知り
自分たちの同胞が差別されている
(日本人だけを糾弾するのは
差別以外の何物でもありません)
という意識を
持たせる必要があると思います
とまれ、以後
お見知りおきください
Red [URL] 2007/09/08(土) 12:17 [EDIT]

つい先日、安倍首相がインドを訪問して、あちらの国会で演説した内容が、スタンディングオベーションものだったそうですが、その中に、日米豪印の4カ国による連携強化(=中国包囲網)について述べていたようですね。
他の国々も中国を追い詰めようという気はあるらしく、100年かけて、中国覇権主義を潰そうとする計画があるとか。
私達も、その計画の一端を担っているんですね、ワクワク(^^♪
risurisu [URL] 2007/09/08(土) 11:18 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/08(土) 07:59 [EDIT]

英文
UCLAの学生掲示板に載せる文章を英訳するんですか?良いですよ。
ただ土日はPCが使えないんで、携帯で見てます。来週相談に乗りましょう。

隼掲示板にも書いたけど、徐玉子がブッシュやクリントンと一緒に写真撮って
るのは、エヴァンス議員がパーティの席で引き合わせてくれたんでしょうね。

彼は8回も慰安婦決議上程に努力してくれたし。そのためにエヴァンス議員を
色仕掛けでたらし込んだけど、議員が病気で引退したらその努力も水の泡。
あわててマイクホンダをかつぎ出したんでしょうな。
Venom [URL] 2007/09/08(土) 07:40 [EDIT]

Nariyuki なんとかさん、私もそう思います。UCLAの多くの学生が見てくれるところに、私も書きたいのですが。どなたか、めるアドおしえてもらえませんか?
コムスメ [URL] 2007/09/08(土) 06:55 [EDIT]

j.j.さん

ホンダは沈黙している。独善的な人間には、「力」で教えるしかない。辞任に追い込むのがベスト。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/08(土) 04:32 [EDIT]

アメリカ大使館で政治担当者に慰安婦決議撤回を求める決議を手渡したようです。
http://youmenipip.exblog.jp/

ホンダのその後の様子はどうですか?
J.J. [URL] 2007/09/08(土) 01:50 [EDIT]

akiさん

まず、応援を有難うね。さて、慰安婦決議と日本賞賛決議を並べて、、

米国国民3億人の全く感知しない場所で「慰安婦・日本賞賛決議」は行われた。新聞・テレビに出ないからです。新聞社はAP・UPの通信社から情報を買っているために、「議事録」を助手が知っているだけです。

それで、隼が英語ブログで出さないと、一般の3億人は「何のことやら」も知らない。ホンダ・ラントス・ぺロシ民主党の下院議員を「叱る」ための広報ですね。よろしくね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/08(土) 01:21 [EDIT]

おっと。名前ぐらい入れるべきでした。
↑の記事の者です。
aki [URL] 2007/09/08(土) 00:54 [EDIT]

はじめまして。いつも拝見しています。
正直、自分の生活で手一杯なので、何も出来ないのが大変心苦しいのですが、ものすごく応援しています。がんばってください。

>慰安婦決議と日本賞賛決議を並べて

 これなんですが、アメリカの一般の方の反応は、どうなんでしょうか?日本人にしてみれば、これは相当コケにした内容なのですが、その事にアメリカ国民は気がついているのでしょうか。
できれば、アメリカ在住の方のブログとかで反応が知りたいですね…。
[URL] 2007/09/08(土) 00:53 [EDIT]

gripenさん

あなたの、全般にわたる、ご活躍・ご支援は、皆さんが頼りにしている。

さて、英語ブログ第二弾。「慰安婦決議・あわてて日本賞賛決議・テロ対策特別措置法における米国政府の迷走」がテーマ。米国指導者の目を醒ますための重要な課題です。今回、慰安婦決議反論は「タイミング上の理由」で行わない。だが、「慰安婦決議が両国の安保上の障害だ。日本賞賛は解かったが、アメの決議を撤回をするように」と結ぶ考えです。

あなたの携帯番号をもう一度下さいな。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/08(土) 00:04 [EDIT]

各大学に日本人留学生のstudent associationがあると思いますが、そこにも(特に、UCLA)情報を流したらいかがかと思いますが皆さんどう思われますか。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/09/07(金) 23:35 [EDIT]

戦うにはまず、敵を知らねば・・・ってことで。↓

中国共産党「日本解放第二期工作要綱」

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html
risurisu [URL] 2007/09/07(金) 22:17 [EDIT]

先日、衆議院議員の平沼赳夫氏に、この活動をご紹介差し上げたのですが、激励する返事が届きました~

<メール心強く拝見しました。勇気ある日本人に感銘しました。宜しくお伝え下さい。衆議院議員 平沼赳夫>

だそうです♪
みんな、頑張ろうね

risurisu [URL] 2007/09/07(金) 22:11 [EDIT]

伊勢さんこんばんは
質問があるのですが、英語blogの方での反論に関しては、アメリカの「フェアプレイ」から逸脱しているという事のみで反論するのでしょうか?
それとも、「日本側の言分=従軍慰安婦問題の虚構性」についても言及するのでしょうか?
また、前者の場合には、後者の件に関しては主張する可能性はありますでしょうか?
Gripen [URL] 2007/09/07(金) 21:23 [EDIT]

chancellor@conet.ucla.edu(学長)
学長は忙しくて読まないかもしれないから、http://www.evc.ucla.edu/office.html
の一覧に載ってる役員にも送ってみます。


コペルニクス [URL] 2007/09/07(金) 21:20 [EDIT]

コペルニクスさんUCLAのメルアド貼ってください。有志は声を挙げましょう。簡単な英文に史実を発信する会の資料を添付します。

よろしく。
J.J. [URL] 2007/09/07(金) 21:02 [EDIT]

今からUCLAに泰郁彦先生の「従軍慰安婦問題」についての論文を添付して抗議文メールを書こうと思っています。

この論文まだ読み終えていないのですけど、泰先生はとても信用しています。
http://www.sdh-fact.com/CL02_1/31_S4.pdf
コペルニクス [URL] 2007/09/07(金) 20:48 [EDIT]

隼掲示板で徐に関して読んだ。日本の半島管理は一貫して、この種の「ばい菌」との闘いだった。アメリカの下院議会にまで入りこんだということなんだ。だが、そこで、ストップだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 20:04 [EDIT]

j.j.さん

伊勢爺は時間がどんどん、失くなっている。

UCLAに「慰安婦決議は欺瞞に満ちたものだ。有名校の信用に傷がつく」と注意を出すと良いのです。

VENOMさん、英文を助けてあげてよ。短いのでいいと思う。時間不足の伊勢より
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 19:54 [EDIT]

Norman Hsu逮捕! 良いニュースですねえ。 さて何が出てくるか。
Venom [URL] 2007/09/07(金) 19:39 [EDIT]

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/05/0705j0907-00001.htm

慰安婦」問題世界大会 朝鮮はじめ11カ国参加
10月3~7日 ロサンゼルスで

朝鮮新報に掲載されてた記事です。北朝鮮が工作してますね。結構大きい催しみたいです。当日参加できる日本人はいるのでしょうか?

会場提供するカルフルニア大学に日本の主張を伝えたほうがいいのではないでしょうか?



掲示板にも載せておいたけど、10月にUCLA
J.J. [URL] 2007/09/07(金) 19:37 [EDIT]

Norman HsuのWP記事、読めないかもね、、伊勢

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2007/09/07/AR2007090700312.html
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 19:29 [EDIT]

募金につき、シアトルの方からの助言です。伊勢

(伊勢)休暇はいかがでしたか? わたしらも15日に東京へ行きます。軽井沢などへ低山ハイク。やはり、日本のお魚が恋しい。いま、カマス・サンマなどらしい。そこへマツタケ。銚子1本。は、は、は

隼速報は32日間で22万ヒットです。4~5千人が常連。「カンパします」「募金運動します」という方が数人コメントされている。日本の口座は弁護士と話します。一方、アメリカ駐在の方が、「アメリカに口座を開いて欲しい」がある。

慰安婦決議事件が主題で、WCCW(韓国人・徐玉子が主導の反日・非営利団体)。GLOBAL ALLIANCE(GA)は「世界抗日史実推進団体」という在米中国人の反日団体で、慰安婦・南京事件・731などを商品に、反日ネガチブ・キャンペーンを9年間もやっている。さらに、マイク・ホンダ議員のスポンサー。これらの団体を財政破綻に追い込むのが、われわれ「隼機関」の目標。多分、NON-PROFITの条件を満たさない。すると、口座の管理とかをどうするのか?ということなんです。

「伊勢を信用するから、口座を開け」という人がいる。わたしは、金銭のモメゴトは嫌いです。お知恵を貸してくださいな。

(回答)一番いい形で募金運動をするのであれば非営利団体のしたでやられるほうが自然ではないかと思われます。自分が非営利団体を立ち上げなくても、他の非営利団体のアンブレア(傘の下)でもやれるので可能です。非営利団体の形も五万とありますので、本を買って読まれたらいいかと思います。もう一つはCommunity Groupとして非営利団体ではなく登録番号をもらう形式もあるようです。同志達の集まりの会としてあるグループ(Hobbyや同好会等)です。

iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 19:13 [EDIT]

やまねさん

STAND FOR YOUR RIGHTです。まあ、このエントリの主旨を貫徹することです。ご支援有難うね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 18:51 [EDIT]

春さん

GRIPENさんをヘルプしてやって下さい。小さな支援が大きな援助。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 18:48 [EDIT]

海馬さん

この決議で日本人の立腹をなだめようということのよう。つまり、慰安婦決議を後悔しているんだね。ラントス・ぺロシ・ホンダが沈黙しているね。NUMB(多くの議員から批判を受けて思考停止)なんだよ。米議会は慰安婦を二度と持ち出さないよ。UCLAの学生がいくら騒ごうとね、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 18:46 [EDIT]

norman hsuは昨夜(9・6US)遅く、FBIがコロラドで逮捕したよ。アメリカでは東洋人は目立つから無理だよ。もう、保釈はないねえ。ホンダらは、青~くなっている。表情は冷静でも心中は穏やかでないねえ。ホンダは、伊勢と同じ66だ。「日々是好日」の老後生活ではない。バカはみな同じなんだ。ミゼラブルな奴だ。中韓と付き合えばこうなるんだ。今頃、後悔しても遅いんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 18:37 [EDIT]

伊勢さん
いつも日本のために勇気ある行動を示していただき賞賛しています。
私は時々NBRforumを覗いていますが(http://www.nbr.org/foraui/list.aspx?LID=5)、ジャパンタイムズが旧満州と日本陸軍の麻薬ビジネスの関連と岸氏の関与について取り上げているそうです。世界では常識だが日本本国では周知されていないため、恐らく安倍政権に打撃を与えることを目的に今更のように出てきた情報と論じられていましたが。
マイクホンダとは無関係ですが、安倍政権の戦後レジーム追い落としはますます過激になってきているのでしょうか。従軍慰安婦論争の是非は論外ですが、これからは欧米に仕向けられた戦争に乗ってしまった昔の日本とは別の仕方で世界における日本の生き方を模索していかなければならないですね。核武装の論議には私はまだ結論が出せずにいますが、これからは伊勢さんのような日本国内だけではなく世界における日本、世界全体の調和を目指す価値観が必要になってくると思います。
日本は政府レベルでは手かせ足かせを付けられ身動きできないのが現状ですから、慰安婦決議案訴訟などの民間レベルでの活動は大変貴重だと応援しています。

やまね [URL] 2007/09/07(金) 18:12 [EDIT]

伊勢さん

この南サモアの議員は慰安婦決議に大きく関与しているように思います。
そのような人物が日本賞賛決議とは・・・

http://frwebgate.access.gpo.gov/cgi-bin/getpage.cgi?dbname=2007_record&page=H8870&position=all
↑のH8875ページ(?)までが慰安婦決議の議事録です。
[URL] 2007/09/07(金) 15:39 [EDIT]

>慰安婦決議と日本賞賛決議を並べて・・・

伊勢じいさん

良いですねえ。おためごかしの日本賞賛決議で米下院は日本を二重に侮辱したも同然ですからね。

この決議で喜ぶ日本人がいると米下院議員が本気で思っているなら、彼らの愚昧と日本人蔑視は極まれり、だと思います。
海馬 [URL] 2007/09/07(金) 14:51 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/09/07(金) 13:25 [EDIT]

日本賞賛決議に賛成した議員405人も見つけました
http://frwebgate.access.gpo.gov/cgi-bin/getpage.cgi?dbname=2007_record&page=H10113&position=all
[URL] 2007/09/07(金) 13:11 [EDIT]

中国系の容疑者、逃げちゃったね。
中国政府から消されちゃったりとか、あるかも~。
アイリス・チャンのように自殺とか…。
こわい・・・。
ぷぅ [URL] 2007/09/07(金) 13:09 [EDIT]

羊さん

この南サモアの下院議員はホンダの友人だったと思う。気持が悪くなる「ベタベタ」弁論。慰安婦決議出した、ぺロシ・ラントスは、なにも言っていない。「お前らはFRIENDではない。亀裂は生じた」と伊勢は英文ブログに書く。慰安婦決議と日本賞賛決議を並べて載せます。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 12:50 [EDIT]

[URL] 2007/09/07(金) 11:45 [EDIT]

エントリだけど、言葉を穏便にしたのね。攻撃的な用語は不要です。特アが読んでいれば、徐らは訴訟の足音に気が付いている。HSU・徐・ホンダらはバカの集まり。熟睡も不可能。わしは、水泳して良く昼寝する。は、は、は 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 11:14 [EDIT]

うっちさん

たしか、朝吉親分のシマのご住人でしたね? 伊勢志摩賢島には帰省する。問題が起きなければだよ。会えるかな? 

いぬさん、HSUは役に立ってるよう。ホンダにプレッシャーがかかっている。SFの中国人からカネを騙した場合、生きてはいられない。保釈金踏み倒して逃げた。その保釈金は誰が払ったか? 保釈中の逃亡は罪が重いんだ。バカな奴さ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 10:52 [EDIT]

うっちさんへ
>自分の犯罪歴も考えずに写真に写る馬鹿
そう言われればそうですね。
ただ逮捕のニュースが福音だと思ってただけに残念だ。
いぬ [URL] 2007/09/07(金) 10:47 [EDIT]

いぬさん

元はラテックス手袋取引を口実にした詐欺ですからねー。国家反逆でも殺人幇助でもない。
奴は仲間のほうが恐いのではないでしょうか。
文革しかり、チベットしかり、天安門しかり。
奴が仲間から受ける仕打ちは刑務所に入っても無くならないでしょう。だから逃げたのかも。
自分の犯罪歴も考えずに写真に写る馬鹿から聞けることなんて当てにならないと思いますから、気に病むだけ時間がもったいないということでいかがでしょう。

うっち [URL] 2007/09/07(金) 10:27 [EDIT]

羊さん

有難うね。これを役立てますよ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/09/07(金) 09:59 [EDIT]

日本賞賛決議の英語記事
自分は英語はさっぱり駄目なのですが、この記事でしょうか

http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20070907a3.html
http://www.yomiuri.co.jp/dy/world/20070907TDY06006.htm
[URL] 2007/09/07(金) 09:51 [EDIT]

シュー容疑者逃亡ですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000069-san-int

マークされてる人間がこんな簡単に逃亡できるんかいな…アメリカという国に疑念を抱かざるを得ない。
真相が闇に葬られてしまうよ…
いぬ [URL] 2007/09/07(金) 09:33 [EDIT]

日本人さん

韓国政府があの手この手で「賄賂作戦」ですね。適当な時期、適当な英語エントリか広報で使えます。伊勢
[URL] 2007/09/07(金) 08:27 [EDIT]

伊勢さんにメールを送った数時間後に、「Careful, you are being watched」というメールが来たので、私が特亜反日勢力に監視されているのかと、一瞬緊張しました。

しかし「やたらと色んなファイルをダウンロードしたらスパイソフトが紛れ込んでる場合もあるので注意。その対策にはこのソフトをどうぞ」という業者の宣伝だったみたいです。 おどかすなよ。
Venom [URL] 2007/09/07(金) 08:27 [EDIT]

9・5の夕方、「日本賞賛決議」が405対0で可決という、日本人をバカにしたものが可決されたよね。その英語の文章が見つからない。どなたか、わかりますか? 伊勢
[URL] 2007/09/07(金) 08:12 [EDIT]

日本人 [URL] 2007/09/07(金) 06:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.