2010/01/16 (Sat) 大ネズミの最期
795px-2005_mousetrap_cage_1 (Small)
これ、子ネズミだね。ちょっとかわいそうだね。小沢の秘書三人がこういうことになっている。間もなく、親ネズミも、ネズミ取りに入るものと期待したい。みなさんは、新聞記事かテレビで、小沢が「検察の権力乱用だ」と居直ったことに、お気付きと思う。バカはみんな同じことを言う。「俺は、何にも悪いことしてない~みんな他人の所為だ」とな。さあ、そうかいなあ?






ozawa police arrived 3.4.09
3・9・09 東京地検特捜部が小沢の事務所(岩手)を強制捜査した。大久保というネズミが捕まった。サヨクや反自民サイドは、「国策捜査」とネーミングして、日本の司法を貶めた。

二枚舌嘘三

ozawa korea
別名:二枚舌嘘三(ニマイジタウソゾ~ )と世間では通っておりヤス。最近、歳を取り~ウソがうまく付けない~お医者さんに見てもらおうかなと、つらつらと考えてはいる、、しかし、元気良く、党大会で演説ぶったが、検察はいつくるのかな?玄関のベルが鳴ったらおしまいだ!でも、俺も与党の幹事長だ。手錠だけは勘弁してくれ~!

ishikawa tomohiro arrested 1.15.10
わっけ~のに、この男は良くウソを付くわな。いつかは、まともに生きるんじゃろかね?まっ、大江戸の小菅監獄にしばらく繋いでおいてください。今、ドブネズミ3匹が監獄に入っているわな(笑)。この能面だが、日本男児には見えないな?

KOWTOW

hato fujii
この爺さん、どっかへ消えてしまった。いい歳した財務大臣が低脳児の首相さまに頭を下げるね~?「平身低頭」は“KOWTOW" といって、欧米で最も蔑(さげす)まれる日本の悪習である。もとチャイナの習慣だったが、習近平は、日本の天皇陛下にアタマを下げなかった。伊勢爺さんは、このKOWTOWをやめさせたい。特に、欧米人にアタマを下げてはいけないよ。天皇陛下と恩師だけは別だ。ところで、鳩山は犯罪容疑者を庇っている。自分も犯罪を犯したとは思っていない。この男は潔癖でない。なにせ、他人の女房を寝取ったんだからね。母親が全て尻拭いをしてきた。

ハイチの子供たち

heiti spanish soldier 1.15.10
この男の子は3歳ぐらいだな。親を失くしたのだろう。先週、隣接するドミニカへ行ってたわけだが、ハイチとドミニカの国境には、高い山が連なる。だから地震の被害なかったようだ。ハイチは、フランス語圏で、ドミニカは、スペイン語圏である。

今朝、米国赤十字・ハイチ地震救援隊に寄付をした。それから、ウチのは、イスタンブールへ発った。イスタンブールから、キリギスタンの、ビシュケクのマナス米空軍基地へ、USマリーンを空輸するためだ。いよいよ、アフガン増派が始まった。伊勢爺はこのアフガン戦争は、「出口のないの戦争」ではないのか?と思い始めている。前CIAアフガン担当のコメントを多く読んでからだ。だが、増派は、アメリカが通らなければならない道であろう。タリバンを武装解除するということだけではなく、米軍は、真の解放軍だからだ。他にも、アメリカが改善するべき問題は山積する。だが、まず、イラクとアフガンの民衆から。

(解説) 小沢と鳩山の行状は醜い。日本の正義のために検察を応援する。ルース駐日米国大使は、見守っている。世界中が日本の司法(JUSTICE)に注目している。民主党にも、誠実な人はいるだろう。だが、小沢をやめさせないなら~鳩山をやめさせないならば、「ネズミの群れ」である。日本社会に黴菌を伝染するというネズミである。ハイチの子供たちが、親を失くして泣いている。不幸のどん底にあるハイチの子供たちを助けてあげてください。慈悲心の深い日本人には出来ることです。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

チタンよ

それだけの考えを持っているなら、実名で書き込め!おまえには分からないと言っておく。伊勢
2010/01/19 21:35 | 伊勢 [ 編集 ]

真実相手に感謝し、心から尊敬の念を感じた時には、自然に頭が下がるものだ。他者に対して礼を持って接する。そんなことは当たり前のことだし、するもしないも本人の品性の問題で、それ以上のことではないだろう。
2010/01/19 20:01 | チタン [ 編集 ]

hitotubu先生

親分子分の時代ではないよ(笑)。特に、海外で教育の機会を得たり、生活する日本人は、縦の構造を嫌う。自民にも、民主にも、日本社会には、将棋の位階、王将~歩(ふ)までのランクを意識する悪弊がある。もうやめよう。平身低頭(KOWTOW)がその証拠さ。

検察の人たちを知っているが、彼らは、弁護士~判事~裁判官の道を選ばなかった人たちですね。どれも正義感がなければ勤まらないわけだ。だが、検事は、最もその正義感が強い人の集まり。あくまでも、法律に反した者を取り調べて、檻に入れる。その仕事は、「正義が勝つ」という大目的を持つ。だから、事件が終われば、誰にも言えない静かな充実感を味あうでしょう。

SFでプロゴルファーを目指していた、桑田投手の弟さんを世話していたので、お父さんが亡くなったことに驚いている。兄さんが、不動産投資で失敗して、たいへんな苦労をしていたと言っていた。料理作るのが上手でね。家庭を持っただろうかな?ま、このへんにしておこうか。兄弟で仲良く生きていかれることを祈っている。伊勢
2010/01/18 12:47 | 伊勢 [ 編集 ]

小沢親分の危機
 もの分かりがよく、ボンボンが多い政治家のなかで、小沢幹事長はその実行力と強引さが、抜きんでている貴重な存在である。惜しいかな欠点も多い。
 岩手を中心に東北地方の政治、経済界ににらみを効かし、土建業者等からの政治献金(よく言って)を集めたことは間違いなかろう。ヤクザのみかじめ料とよく似ている。民主党は、陳情の受理を政党本部に限定するなど、勘ぐればなわばりを東北地方から全国へ広げる危険もある。検察の危機感はこのへんにあったのではと私は推測する。
 もう一つの不審は、土地転がしならぬ、政党転がしによって国費から蓄財した疑いである。いくつもの政党を作ってはつぶし、その間の政党助成金を強引に独占した疑いである。
 どうも功より罪が多そうで、退場希望が大勢となった。
2010/01/18 11:22 | hitotubu [ 編集 ]

「オバマは、ほとんど失敗した」 英文に和文解説を付けた。日米の政治が流動化した。経済~安保に与える影響を考えよう。アメリカ~フランス~ドイツ、、世界中に保守回帰が見れる。日本にも早く、真正のだよ、保守政権の復帰を望む。谷垣さんてのどういう人ですか?頼りない印象だが、、伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2010/01/17 20:06 | 伊勢 [ 編集 ]

日本赤十字社・ハイチ地震救援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00001448.html

ハイチの歴史は奴隷の歴史だった。千円でも、二千円でもいいのです。ハイチの子供たちを助けてあげてください。赤十字は、政治に関わらない人道だけの団体。被災地へ真っ先に入ります。ウチのが、カトリックといえども、政治に使うと。読売もやってるけどもね。赤十字を勧めます。伊勢爺
2010/01/17 08:18 | 伊勢 [ 編集 ]

姉から、わが家紋につき、伊勢

>>信ちゃん 家の家紋は丸にあげは蝶で私の着物の紋をみた友人が平家紋ですねと云つた その時初めてご先祖様は平家に関わる方だつたのかなと思いました.。おもだかの紋についてはお母さんが熱上げてた猿之助さん おもだかやと号して居たでしょ。それで京都でわざわざおもだかの手書き友禅訪問着を特注して作らせた。私達には面玉飛び出す値段でした。これを私は棺に入れて母の旅たちの装束にして送りました。母も喜んでくれたと思う 信ちゃんの言う鷹の羽の紋は神明の紋?かな 神明の人達が紋付羽織の時良く見かけました。  
2010/01/17 08:03 | 伊勢 [ 編集 ]

極東のt兄さま

>>メディアを味方につけるのはますます難しい。

「勝つ」意思がなければ勝てない。メデイアといえども、一日三度の飯を食わなければならない~住宅ローンを払わなければ、家を差し押さえられる~一家で旅行にも出なければ、連れ添いから、別れ話が出る~いい男に寝取られる、、

民主党+電通+サヨク+在日パチンコ、、弱点を研究するべし。TV局のひとつふたつ、これから倒産する時代だ。それを買収すればよいわけだ。

21世紀といえども、元亀元年信長の戦国時代と代わらないんだ。そこが、貴公子の安倍さん~珍パン福田~貴族の麻生さんには理解出来なかった。一方、今、谷垣と言う人が自民の党首とか。この人はどう?「明日は、命はないかも知れない」という竜馬の覚悟はあるの?ないならば。再び、負けるだろう。ところで、鳩山・小沢チームほど、弱い「敵」を見たことがない。これすらも倒せない?はあ?伊勢
2010/01/17 05:27 | 伊勢 [ 編集 ]

ニコニコ動画で日比谷公園からの実況を見ました。いくつかの実況があったようですが、僕の見たものでは5000人が視聴していました。視聴者が多くなりすぎて一般会員のために(無料会員)途中で閲覧からはじきだされ、仕方なく(笑)民主党大会の実況を見ました。鳩山さん、小沢さんの話を聞いているうちに気分が悪くなりました。この人たちの使う日本語と論理展開を聞いていると頭がくらくらします。

日比谷からの実況では女性杉並区議が演説で、民主党の議員に「日本のために働かないのならバッジをはずしなさい」と発言していたのが印象的でした。

山本一太さんがツイッターで民主党のテレビ局への対応についてつぶやいています。

「鳩山政権(=民主党)のメディア戦略(というかTV戦略)は徹底している。有力政治家が、それぞれひとつのTV局を担当しているような印象だ。政策も常にTVを意識している感じ。少し、研究してみる必要がある。」
メディアを味方につけるのはますます難しい。
2010/01/17 01:29 | 極東のt [ 編集 ]

DK姉さま

報道は異常心理を持つ者の集団。安全圏にいるつもりのバカモノどもだ。かならず、天罰が当たる。鉄火の姉さま、あなたの努力は報われます。伊勢
2010/01/16 22:03 | 伊勢 [ 編集 ]

今朝.7.30に家を出て.9.00に日比谷公園.
民主党大会の行われている公会堂の外で大きな声張り上げて.3.30まで.がんばり.
喉がかれました.
千人を超えた人が此処まで頑張ってもニュースにならない.ニュースになって大勢の人に
外国人参政権の危うさを知ってもらいたいのに
2010/01/16 20:47 | DK [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する