2010/03/02 (Tue) ブルー・ハワイ

伊勢爺さんが、ハワイ島のコナに到着。溶岩の大地に造った田舎空港だ。レンタカーをした。係りの女性は、日系ハワイ人。実に、おっとりした性格。ハワイは、アメリカの保護で良かったと思った。

kona airport
風速40メートル。こんなことは珍しいと。普通は、風速10メートル。日中気温28度、夜は16度だった。

royal kona resort
空港から車で15分で、カイルア・コナの海岸に到着。ローヤル・コナ・リゾート・ホテルにチェックイン。日本人客の団体さん、新婚さんがいっぱい。隼速報を宣伝しておいた(笑い)。

「SEIJI]というお寿司屋さんがある。セイジさんは東京の人だ。ウエイトレス兼てんぷら役は「みよさん」という。福岡美人である。津波と大風のおかげで、マグロの「アヒ」が入荷しない。漁船が、今朝、沖へ出て行ったから、明日はあると。コナ港で直接買うそうだ。ハワイ・マグロこと、アヒは、体重160キロの美しい魚である。中トロと大トロを握ってくれた。値段が実に良心的だ。コナへ来られたら、「SEIJI]へいらっしゃい。伊勢平次郎 ハワイにて、






本土との時差で夜昼がひっくり返っている。まあいいか。GRANMAが「硬水」と言ってたハワイの水はね、あまりにも、火山によるミネラルが強いのでいったん処理すると。それで、石鹸の泡は立たないそうだ。明日、ワイメアへ移動し、海岸付近の丘の上(標高400M)のハウスを見に行く。不動産屋さんは、イリノイからハワイへ移住したご夫婦。子供らは大学へ入れたと。コナから、東海岸のワイメアまでは40分ぐらい。だが、そこから海岸までの道はクネクネで、1時間もかかるんだって。ワイメアは人口1万ぐらいの町で、ハワイでも美しい町だそうです。

昨夜、豚の丸焼きの「ルアウ」が庭で行われた。フラダンスを観ていると、ハワイの人たちが、心優しいことが理解できる。Youtubeを明日の夜に作るわね。伊勢平次郎 ハワイ島にて、

ahi 1
「アヒ」は、日本でいう「キハダ」だろうか?アヒは海流せず、南北に移動すると。マヒマヒ(シイラ)も同じで、一年中、獲れると。アヒは、本土の需要が上がったために、10年前は1キロが150円ぐらいだった。現在は、1キロ、1800円である。つまり、白人に美味いモノを教えないほうがいいと(笑い)。

ahi 2
アヒをぶつ切りにして、ゴマとゴマ油に漬けるだけ。「ロミロミ」という。熱いご飯に載せて~醤油かける~熱い緑茶をかけるだけ。うんま~いぞ!

comment

Venom様、Kenji様

それぞれご見解返信誠にありがとうございます。
試したわけではありませんが、同じような事象、感覚を皆様がお持ちで、反日2国が行っている虐げる活動のその後ろにある本質を掌握して、我国の尊い伝統歴史を護ること邁進されているのだと認識できました。
その調査量、先見は天晴れです。
私はたかが在日の軋轢などと、例えばこの大阪梅田で行われているデモを軽視しているわけではありません。
関西は特に、済州島に起因する朝鮮民族の方々など少なくない地場で、活動頻度が高いとすれば、それがどのように受け取られているのか、事実として伺いたかった。

何よりはVenomさんがご指摘される、安部元首相が示唆した戦後レジーム脱却というダイナミズムまで根源を正せないと我国国民の意識を覚醒できない、今回指摘した細かいしかし極悪な反日2国の挙動を粛清できないとは同感です。

姜尚中さんや朴一さんの発言についても、Kenjiさんも指摘されたよう、極めて我々日本人の側からすればふざけており一方的で解決とは程遠い理論もあり、時に極めて遺憾です。
しかしそれで終わらせては、彼の優れたと思える部分には聞く耳を持ち、前進的な新しい国際関係論的な手段、施策を見いだせないのかと思わずにいられないのです。
それはやはり絶望的でも我国を愛し、敵国、対立国と同様な理論を展開しないように、但し、現実に沿った厳しさに向かい合う事を喚起する事が市井で何になるのかと思うからです。

気概がある、ないについては
教育者、情報媒体、政府が左翼傾向で一般化、一般国民が他国の謀略を信頼しないようになるのも、正義に対する気概がなくなるというより、悪しきものも持ち合わせるものが正義の世界では無理もない。米国を含めたアングロサクソン、ユダヤが中核では根本は変わらない。
異なる側で言えば中国共産党がそれであり我国は歴史的にも近いが誰もが根底で信頼できない国家であると認識しているのは言うまでもない。
イスラム国家は英米に混乱を生じさせられ虐げられている。正義か邪悪か、人間世界では白黒を決すことは不可能だ。
世界秩序を大きく変える、公正正義とするものが台頭できるのか、そのタイミングはやはり戦争になるのか。
毎日そのような事を思案しながら模索しています。

第3次世界大戦を前提とした国防、外務政策を唱えることは極めて現実的なのだと思います。
その事が世界秩序を変えるにとるのかは参加する国次第なのでしょう。

敬具
2010/03/06 22:05 | 普通の日本人 [ 編集 ]

>Venom
>ここ数年は、日本という国が存続できるかどうかの正念場だと見ています。 そして日本人が目覚め、気概を取り戻して再起するならば、慰安婦問題など自動的に解決されます。

同感です。私は第三次世界大戦を想定していますが、それは新しい形で、期間は2025年までと見ています。
 その中のわが国の存続です。
韓国については、会社の中古の機械を他社が送り、それが壊れた時に。その修理を依頼してきた。そのときそんな物は、既に韓国にあるはずだから、その部品を取り寄せて、マニュアルを見てやれば、直ると返事をしたが、埒が明かない。一体韓国はどのようになっているのかと思った、結局三菱の支店がソウルにアルから、ソコで相談をせよと言ってそれっきりになった。
 工業高校レベルのもので、ちょっとした都市なら、いるはずだがと不思議に思った事がある。
 これはどうも身内にそれを知る人がいないということで、この身内と言う事が重要だと聞いた。
 親族にいないということである。
これでは近代工業製品等作れないと私は思った。
 その後韓国について、色々知る事になるが、歴史を見ると、アメリカの後押しでできた国に過ぎず、しかもそれを認識していない事、わが国はアメリカに言い訳の余地がないほど徹底的に負けたと認識していない事と、よく似ている。
 多分これがわが国を崩壊させる、第一の要因だと見ている。

あとは気概でしょう。

 在日特権の長 桜井氏とは二度程あった。一回目は大都市の往来で、ハンドマイクで、二人で訴えている時である。ほとんどの人が見向きもしなかった。私はしばらくそれを聞いていた。
 その後興味を持って、会合に一度参加した。
そのときは来ている人は20人くらいで、ミナ普通の人だが、中には在日朝鮮人と思しき人も見えた。
 在日朝鮮人のわが国における位置はわが国を崩壊させる要素があり、それをわが国が放置していることに不思議を感じた。その後いろいろ、調べると、極めておかしな事があり、背後に何かがあるなという感じである。
 朝鮮人を駒として、使っている奴がいるか、もしくは朝鮮人をよく調べて、彼等を利用している奴がいるという気がする。
 それ以上は生活ガアル私には無理ですが、状況はそれを許さない気がすると思っている。それは警察の態度である。これは愕くべきものがアルが、表面だけでは判断できないものがあるから、これは警察内部へ行かないと分からないと思っている。

 最早アメリカは頼りにならないと言うより、ご指摘のように<余裕がなくなっている>から、軍事予算増強を必要とする精神が必要ですが、身近でそれを話しても<何処吹く、風です>。その気概が何処にもない。

恐らく、諸外国といっても。ロシア、南北朝鮮、中共、アメリカは<一体何を考えているのだ>と思っているとも私は思っている。
 とにかく第三次世界大戦を前提に考察する事だと私は思っている。
 
2010/03/06 20:48 | kenji [ 編集 ]

私が「隼機関」と関わったのは、米下院での慰安婦決議がきっかけです。

でもその後、あの騒動は中韓朝やアメリカの一部に存在する反日勢力の大掛かりな陰謀のほんの一部に過ぎず、慰安婦問題だけにかまけていては、その陰謀に打ち勝つことはできない、と確信するようになりました。

今の情勢は、既にあの頃とは大きく異なっています。 何よりアメリカの経済が悪化し、彼らに余裕がなくなってきている。 二番底、三番底の経済ショックが囁かれ、世界大恐慌すら懸念される事態です。

中国は、これを機会に大きく勢力拡大を図るに違いありません。 韓国? 北朝鮮? 在日? 慰安婦問題? そんなちっぽけな問題に悩む余裕などありません。

鳩山・小沢という最悪の指導者に率いられた民主党政権が、日本を破壊しようとしているではありませんか。 彼らと中国共産党との、邪悪なつながりも気になるところです。

ここ数年は、日本という国が存続できるかどうかの正念場だと見ています。 そして日本人が目覚め、気概を取り戻して再起するならば、慰安婦問題など自動的に解決されます。
2010/03/06 15:58 | Venom [ 編集 ]

>竹島問題を日本が能動的に解決するに戦争しかない、韓国は実効支配を続けておりそれでよいとする意見

日本は平和主義を貫いており、ことさら事を荒立てる必要はないかも知れません。 しかし私は、遅かれ早かれ韓国は経済崩壊する、と見ています。 あるいは韓国内部の騒乱状態・北との紛争などが発生するかも知れません。 その予想は、下に述べる「戦後世界秩序をひっくり返すような激変」と関連しています。

そうなれば離れ小島を気にしているどころではなく、竹島にいる「独島警備隊」への補給もとどこおりがちとなるでしょう。 飢えた警備隊が、背に腹は変えられず半島へ引き上げた後、無人となった竹島に、日本の警察や海上保安庁が、悠々と上陸すれば解決します。

>国際社会での発言などもっと手段、戦略を計り、在日朝鮮民族との軋轢軽減を行えないか

今のところは、彼らに錦の御旗があります。 なぜならヤルタ会談で米英中・連合国が「朝鮮民族を奴隷状態から解放し独立させる」と合意したから、今の韓国があるのであり、現在の国際秩序においては中国も韓国も(そして北朝鮮までも…対日問題に限定すれば、ですが)正義の側に立っているからです。

アメリカも、ルーズヴェルトが日本を締め上げ、真珠湾攻撃にまで追い詰め、科学力や物量に物を言わせて日本を打ちのめし、最後には戦局に直接関わりのない原爆まで落として、完膚なきまでに叩き潰したことを、後ろめたく思っているのかも知れません。 彼らはその言い訳に、南京大虐殺や慰安婦問題などを取り上げ、良心の呵責から逃れようとします。 そこにアメリカと、中韓との同義的な相互依存関係があるのです。

しかしその戦後国際秩序も、揺らぎはじめています。 連合国の一員だったソ連は崩壊し、リーマンショック以後はアメリカも英独仏も青息吐息で、唯一元気の良い中国様の機嫌を伺うのに汲々としています。

しかし覇権的侵略国家・人権弾圧大国の中国と仲良くするため、アメリカが自由・人権などの理念を捨ててまでヘイコラすることは、アメリカ国民に取って耐えられる事態ではないでしょう。 オバマ政権も、ダライラマとの会見やグーグル問題など、非妥協的態度を見せるようになりました。

いずれは何かが起きます。 それが米中戦争というドラマチックな事態を招くかどうかは分かりませんが、戦後世界秩序をひっくり返すような激震が、世界を襲うことでしょう。

そうなれば、ヤルタ・ポツダム体制など吹き飛んでしまいます。 アメリカが日本の協力を得るため、ルーズヴェルトの過ちを認め、原爆投下を謝罪する日が来ないとは限りません。

しかしそれも、日本が命を懸けて邪悪な勢力と戦う気概を取り戻し、アメリカに取って頼りになる存在になっていれば、の話です。 幸い日本は、リーマンショックでも大きな傷を受けませんでした。 鳩山政権が国力を削るのに熱心とはいえ、それくらいでは揺るがない技術力も勤勉さもあります。

日本人一人一人が、やがて来る激変に備え、自立する準備を始めるべきです。 かつて安倍首相が「戦後レジームからの脱却」と言ったのは、そういう意味があったのかも知れません。 そうした激変を考えれば、たかが「在日との軋轢」など気にする必要があるでしょうか?
2010/03/06 11:31 | Venom [ 編集 ]

普通の日本人さん、返事が遅くなりました。

>彼らの在日朝鮮人に対する怒りとは実質的な生活レベルでどのようなものなのでしょうか。

私が思うに、今まで日教組や左翼マスコミにだまされていた、という怒りではないでしょうか? 「在日は強制連行された可哀想な被害者、日本は悪魔の戦犯国」という刷り込みが、事実の裏づけのない単なる虚偽宣伝でしかなかった、という事実に気づいたら誰だって怒るでしょう。

>朝鮮、韓国人でも無論悪党ばかりではないはずで且つ関西では、否定的な方々もおられるでしょうが国立大学教授にも在日の方がいる。

日本の左翼が敗戦利得者であり、日本人のお人よしに付け込んで甘い汁を吸ってきた、という状況が問題なのだと思います。 戦前は刑務所に入っていた左翼連中が、戦後は進駐軍のお先棒をかついで、日本の悪行とやらを暴くのに熱心でした。 でも日本が復興するにつれ、法曹界や一般社会では通用しなくなり、政治家や労働組合、教育界などだけで左翼が生き延びているのです。

今でも大学は、左翼の牙城と言われています。 名前の挙がっている姜尚中や朴一などは、居心地の良い日本でヌクヌク暮らしながら、北朝鮮の飢えた同胞を助けようともしない偽善者で、祖国の人たちから見れば裏切り者に見えるでしょう。 日本の左翼が、日本政府を攻撃する道具として在日の存在が便利だったから、在日が優遇されたのです。

もちろん在日に善良な人たちがいるのは知っていますが、彼らとて上記のような左翼の虚偽宣伝を否定もせず、その結果得られた好待遇の恩恵を甘受し、都合良いときは被害者ヅラをするくせに、拉致問題など都合が悪くなれば「自分には関係ない」と逃げるその姿勢は、卑怯と言われても仕方がないでしょう。

よく在日から「金正日や総聯がおかしいのは知ってるが、一個人では何もできない」という言い訳を聞きますが、かつて在日は自分たちの権利獲得のためには一致団結していたのです。阪神教育闘争や指紋押捺反対闘争などなど) 政治に関心のない多くの在日も、その恩恵だけはチャッカリ手にしていたのです。( それが都合悪くなると、バラバラの個人となって蜘蛛の子を散らすように逃げ出す。 そのような連中を尊敬できるでしょうか? そのような連中に、日本の参政権を与える必要があるでしょうか?

問題は教育界やマスコミで日本人を洗脳しようとする日本人左翼で、在日朝鮮人などは、その道具に使われたに過ぎません。 日本人左翼の支持なくして、日本人口の0.5%にもならない在日韓国・朝鮮人が、大きな政治力を日本で発揮できるわけはありません。

その左翼は、貧しい人たちを助けるという当初の志を忘れ、今ではマスコミや大学で権威ある存在として優遇され高給をもらえる自分たちの地位を守るのが目的と化しています。 自分たちの勢力拡大、私利私欲にしか興味がなく、在日がその役に立てばチヤホヤし、都合がなくなれば平気で見捨てます。 

その証拠に左翼は、「血のメーデー」や「吹田事件」などで在日を鉄砲玉として便利に利用しました。 しかし金正日が日本人拉致を認めたとき、それまで朝鮮総聯を持ち上げていたマスコミや学者は、すぐさま手のひらを返したではありませんか。

>『愛国』を名乗る右翼集団

ああ、右翼団体の3割とも6割とも言われる構成員は、在日ですから、彼らを仲間と思う必要はないですよ。 彼らに特定の政治思想などはありません。 単なる政治ゴロ・暴力集団であり、特定の政治勢力からカネをもらい、遊んで暮らせるなら何だってやる連中ですから。

>反日国家の全てを否定する事は無論できずもっと有益な効果的な方法を思います。

特定の他国、その全てを否定する必要などありません。 自民党は日米安保体制さえあれば、自主国防や愛国心などなくても繁栄が得られると説いてきました。 左翼はソ連や中国・北朝鮮・ベトナムなどは平和勢力だから日本に国防など必要ないと説いてきました。

いずれも、現実を見ない甘えに過ぎません。 必要なのは、日本人が現実を直視し、甘えを捨て、自分の国は自分で守るという覚悟です。 その覚悟があれば、左翼も一掃できるし、在日も気にする必要はないのです。
2010/03/06 10:53 | Venom [ 編集 ]

戦争は各国がコントロールできるか?
これは無理でしょう。つまり当該国がいくら避けようとしても、戦争の神はそれを起こす。またはおきるです。
 この認識はごく普通です。
この認識の下に、軍事力を構成していますが日本人は自分が気をつけていれば戦争はないという、超大国の態度をとっていますが、自覚していません。

 竹島問題は1965年の日韓基本条約にうたってあることを韓国は履行しようとしていない。それを見れば十分です。何故それができないかというとそれは韓国の内政に起因しているからです。
 とり返そうとおもえば、韓国への援助をなくすればいいでしょう。
 また在日朝鮮人を本国へ送還すればいいでしょう。特に犯罪者はしてもそれこそ国際社会から文句はないはずですが、わが国政府はしません。このわけを知ることで、それは簡単で面倒な事は避けたいというわが国とわが国、外務省の姿勢にアルだけです。竹島に関連している人々が丁度横田めぐみさんの位置にいるだけです。
 いろいろな事は強制連行とか南京大虐殺などは別に調べれば分かる事で、外務省の行動はいくらでも在りますが、それをしようとしていません。面倒くさい事はやりたくないという事で、色々言い訳をしていますが内実はそれです。
 それがわが国政府の真の姿です。

然し外交というものは難しいもので、竹島問題を日韓に存在させておくという選択をわが国がしているという可能性はあります。


 色々考えると、今後日韓で大きな問題が生じたとき、それは多分国交断絶でしょう。
 大体、参政権は徴兵制とセットであるというのが近代国家の原則でそれを無視することを要求する事、極めて異常で、それに応じようとするわが国の国会議員はそれ以上に異常です。
 わが国が滅んでいる事です。
其の昔、滅ぶ人は何気なく、自らそれを宣言すると書かれた文章を読んだ事がありますが、多分それでしょう。私はそのように判断している。
 朝鮮人は嫌なら本国へ帰ることです。それだけです。わが国国内で朝鮮国の分国を作るような行動は容認しない。
 すべては日本人と日本国の姿勢に在ります。
2010/03/05 19:48 | kenji [ 編集 ]

私もふざけていると思う発言もあると考えている。
しかしそれだけでもないと思っています。
また貴殿が過去小生に意見くれたよう、戦争だけが解決策とするのは、失敬であれば恐縮ですが、無策のように思います。

貴殿のような調査量はありませんが、姜 尚中さんの
竹島問題を日本が能動的に解決するに戦争しかない、
韓国は実効支配を続けておりそれでよいとする意見と同じなのですね。
極めて困難でしょうが、国際社会での発言などもっと手段、戦略を計り、在日朝鮮民族との軋轢軽減を行えないかと考えます。
2010/03/05 17:51 | 普通の日本人 [ 編集 ]

>韓国寄りと思われる意見は仕方がないと考えますが聞く価値のある意見を持っておられると考える。
デモの根底はこういった知識層の発言意見の本質から離れた感情的なものがほとんどで、万国共通で社会にとり害を成すものであり、適当に抑制されるべくものと思う。
やはり公の場で、歴史認識の双方主張を網羅する書見を明示して、謝罪にせよ賠償にせよ決し、明らかに法的に認められない主張としないと、ゼロは不可能でも、回復する事はないでしょう

 もうこれは十分にした。その在日知識人の言動がふざけているから。話にならない。
 一度自ら調べるといいでしょう。
 韓国の成り立ちを見ると戦争しか解決はないですよ。
明治の川上操六大将と同じですよ
2010/03/05 07:26 | kenji [ 編集 ]

東京大学、大阪市立大学と東海大学の教授が在日知識人としてメディアで歴史認識、日本の政治に対し多く意見をされていますね。
東海大教授曰くは生まれ育った日本の土地に愛着があり、朝鮮半島への帰属意識はなく、その上で自分達が有益に平和に生活をおくりたい為、物申すとしていた。
姜 尚中さんなどは優秀な方と思う。
韓国寄りと思われる意見は仕方がないと考えますが聞く価値のある意見を持っておられると考える。
デモの根底はこういった知識層の発言意見の本質から離れた感情的なものがほとんどで、万国共通で社会にとり害を成すものであり、適当に抑制されるべくものと思う。
やはり公の場で、歴史認識の双方主張を網羅する書見を明示して、謝罪にせよ賠償にせよ決し、明らかに法的に認められない主張としないと、ゼロは不可能でも、回復する事はないでしょう。
朝鮮民族の主張する我国の誤りと、我々の朝鮮半島植民地支配による国家資本の浪費、不幸な事変で不幸に見舞われた被害者事象を相殺することになる。

この間ドイツがギリシャに対し毅然とした態度でナチス政権での略奪に対する補償を、済んだこと、主張される
所以はないと応じていた。

歴史、国体、様々に違いはありますが、やはり国民も、政府も決して態度をとらないとダメですね。
戦争を望んでいないことは言うまでもありません。
2010/03/05 02:25 | 普通の日本人 [ 編集 ]

みなさん

在日朝鮮人の主張って、法的根拠のないものじゃないの?抗議運動は違法でないなら放置するだけでしょう?日本の警察の劣化はどうしたらいいのですか?警察署長は市長が指名するんでしょう?

昨夜、ヒロに到着し、今日は南を回ってコナに戻る。途中で、キラウエア火山の真っ赤な溶岩が見れる。3時間のドライブ。真夜中のフライトで、ルイジアナへ帰る。大きいほうのお犬様「シッポちゃん」がアタマに怪我をしたようです。ごきげんよう。伊勢
2010/03/04 21:28 | 伊勢 [ 編集 ]

900回を超える「水曜デモ」毎月第一水曜日は大阪駅前の歩道橋上で曽根崎警察署の指導を無視して繰り返し行なわれております。その示威内容は我々の先祖が「人さらい」「強姦魔」だと事実無根の冤罪をでっちあげるモノで、善良な市民は子供を連れて、その場所を往来する事が出来ない状態となっていて、大変困っています。
--------------------
在日の水曜デモ粉砕のため集まったふつうの人たちで.粉砕するための水曜日集まりは.毎週集まっているようです.在日の違法なデモを900回も許している警察に疑問を感じます.
在特会のデモに参加しても.本当にふつうの人たちで主婦も多いです.
在特会会員は毎日.毎日増えています.

「在日特権を許さない市民の会」で検索してください.
2010/03/04 20:25 | DK [ 編集 ]

<鳩山のモラルは低い。頭も悪い。>

これ良いフレーズですね。

ちょっと借りました。

http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1510&p=6

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/4a6f020bc566c0e1f5afc6a7ff980385
2010/03/04 13:54 | 左近尉 [ 編集 ]

在特会はごく普通の人々が多い。いまのように規模が大きくなる前を知っているが、単純におかしいと思った人々ばかりであった。

>普通の日本人
おっしゃるとうりですが、主権回復の会の西村氏と話したが、もう誰もあてにしていない。日本はつぶれたと同じだと、つぶやかれた。
 いろいろ聞くと現状は絶望的である。

 朝鮮人を嫌う人は多いが、其れは商売上のことやトラブルが起きたときに、表面化するようである。
 私は在日朝鮮人には
<大東亜戦後、君たちがしたことを、あげて、説明してくれ>といいますが答えませんよ。それで十分です。

>国立大学教授にも在日の方がいる。
 その教授の言うことを聞けば、あんぐり口をあけるようなことを平然と言う。欧米ならたぶん、袋たたきでしょう。

これから在日朝鮮人への抗議は多くなり、指摘されたような人々がきますが、右翼も在日朝鮮人が多く、難しい問題に直面するでしょう。

身近な話では、朝鮮人にきわめて同情的であった知人が、あるとき浮かない顔をしているので、聞くと、お客とのトラブルが生じて、それを分類して、解決が難しいと思った案件についていろいろ調べたら、皆在日朝鮮人で、しかも二世三世であったそうである。その後彼は見方を変えた。
 このような話はよく聞く。

いずれにしても我国はアメリカとは異なるから、我国はわが国でやればいいと思っている。
朝鮮、朝鮮人に日本が甘いのは、政府が戦前から甘いからである。其れが一番おおきな問題である。
2010/03/04 12:34 | [ 編集 ]

Venom様

無知な質問であれば大変恐縮ですが、彼らの在日朝鮮人
に対する怒りとは実質的な生活レベルでどのようなものなのでしょうか。
朝鮮、韓国人でも無論悪党ばかりではないはずで
且つ関西では、否定的な方々もおられるでしょうが
国立大学教授にも在日の方がいる。

少し意味合いが異なりますが、東京では2か月程前に
旧国鉄職員の強制解雇、移動を問題とし抗議デモを
行っている方々に『愛国』を名乗る右翼集団が
いかつい様相で、共産主義抹殺と喧噪になっていました。
同様で対立意見として物申すには共感を得られ難い
振る舞いであり、彼らは逆に何者なのかと否定せざる得ない情況でした。
歴史、伝統を否定し、一方的な理論で日本を虐げる反日国家の輩は許されざるですが、反日国家の全てを否定する事は無論できず、もっと有益な効果的な方法を思います。

敬具
2010/03/04 04:12 | 普通の日本人 [ 編集 ]

今日本は午後6時53分。
現在、大阪梅田の歩道橋上では、警官隊の遠巻きにする中、
また在特会の人たちが日の丸を持って集まっています。

ハンドマイクで「朝鮮人は出ていけ」と叫ぶ声も聞こえます。

しかしあの、軍服まがいの服装はいかがなものか?
怒る気持ちは理解できるけど、言葉使いも余り乱暴だと、一般市民の共感が得にくいのではないかと心配になります。
2010/03/03 18:58 | Venom [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する