FC2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(78)です。
01 * 2020/02 * 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
10/09
「隼機関」 8
godfather

伊勢は、「アポカリプス、、」がロードショウで公開された日、フランシス・フォード・カポラ監督を、ニューヨークのマンションに訪ねた。プラザ・ホテルの前、セントラル・パークの角だ。「ロッキー」の妻役アドリアンを演じた、タリア・シャーは彼の姪だった。クリックで拡大。

                  ***
             
「一回きちんと訴訟で勝負して、
日本は何言われても反撃しないと言う
悪しき認識を払拭する必要がありますよね」

「日本は悪い事は悪いと認めるがいわれの無い
誹謗中傷には断固対決すると言う姿勢を
世界に広く知らしめるチャンスと思います」(ノさん)

                  ***

10・9・07(日本・昼過ぎ)

(ザカリア) “Either who is right or wrong, how does Japan get out of this situation?”

(回答)ホンダ・ラントス・ぺロシ・在米中国系反日団体・WCCW(徐玉子)に対し、日本人有志による「米議会下院慰安婦決議の虚偽・違法性」を伝える。この2団体を被告とし、「名誉毀損・精神的苦痛への賠償」の裁判理由で訴訟を準備する。

                    ***

人間、どの国に生まれようと、その国民の責務とは母国を守り、母国を引き上げることなのだ」  伊勢平次郎


(目標1)

WCCW(徐玉子)はワシントンの韓国ロビー。非営利団体として慰安婦を担ぎ出し、ホンダを代理人に仕立て、日本を貶めた団体だ。平成19年9月1日、隼機関はこの「WCCW」、及び、「世界抗日戦争史実維護連合会(イグナシアス・ディン)」を相手方として訴訟する方針を立てた。その他、「NY TIMES・LA TIMES・WASHINGTON POSTの記者も訴訟対象になるか」聞いているところだ。

>「世界抗日戦争史実維護連合会」という中国系の人たちによる組織がどんな主張を続けているのか、日本側としても、いつも正確に認識しておく必要があります。(古森義久さん)<

>同連合会のイグナシアス・ディン副会長が日系新聞の羅府新報に送った投書で、「日本軍は12歳から14歳の少女たちを中国、朝鮮、フィリピン、その他の諸国で、家庭から、農場から、あるいは街路から拉致していた」と断言しているのです<

(目標2)

マイク・ホンダが、来年11月の選挙で落選することだ。マイク・ホンダの選挙活動を予め精査して看視する。かけ声は、“BRING HONDA DOWN”なのだ。

                  ***

(解説)

1)DCの弁護士さんが、「集団訴訟(INTENTIONAL TORT・DEFAMATION & LIBEL)は、専門のライセンスを有す、スタッフの多い法律事務所でなければならない。集団訴訟は規模が大きいためだ。その法律規則・原告署名捺印の収集方法・提訴書式が特種なためだ。DC弁護士協会を通して決めなさい」とメール着信。

2)集団訴訟は、数百人、数千人、数万人の原告で行われる規模である。判決された補償金額も被告が驚愕するほどの巨額。前例:インドのユニオン・カーバイト、米煙草製造会社・アスベスト。どれも、2千億円~1兆円を越す。(どなたか調べて下さい)

3)だが、この弁護士さんに、顧問弁護士にと依頼した。NPO関連で訴訟外の弁護士が必要だからだ。相手の承諾が必要。決定ではない。


(隼募金)

*DCの弁護士さんに、米国・NPOの設立を聞いている。


(UCLA反日集会について)

「UCLA日本人憎悪大会」は、案の定、失敗だった。UCLAの学長が警戒した様子が見える。抗議文が届いたからだ。ジェーン・フォンダも現われなかった。「中韓FRAUD(詐欺)商法」の典型だ。

しかし、こういった集会を元気付けたのは、慰安婦決議を通した米下院の、マイク・ホンダ、トム・ラントス、ナンシー・ぺロシ民主党なのだ。


(対処方)

日本人の正念場なのだ。隼有志は、広くネットで呼びかけて、在米韓国人・中国人の商売に経済制裁を加えることだ。つまり、不買運動だ。韓国料理・中華料理店・中韓系企業などへ行かないことだ。中韓の人間を雇わないことだ。さらに、在米日系企業は、ぺロシ民主党に政治献金を行わないことなのだ。

伊勢平次郎  ルイジアナ
この記事へのコメント

Dracaenaさん

なんかミゼラブルな人生だねえ。このおばさんらを訴えても駄目ですね。本拠を攻撃しないと。でも、記事は役に立ちます。有難うね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/19(金) 13:23 [EDIT]

火曜日(16日)にYale大学でも元慰安婦の講演があったようです。
http://www.yaledailynews.com/articles/view/21868

講演したのはLee Mak Dal お婆さん。日本占領時に強制労働のような苦難を経験した人がいたかどうかを韓国政府が調べていた時に名乗り出て、Korean Councilのアレンジの下、アメリカの大学を証言して回っているらしいです。
戦後韓国に帰国した後、蔑視され村八分にされ耐えられず故郷を離れた、と韓国内で差別されたことも話しています。

それにしてもこの記事、すでに2箇所の訂正があり、その内容を見ると、連れられた時の様子が変更(日本軍に連行された→日本人男性と韓国人女性の2人に連行された)になっているし、慰安婦として働いた期間と場所も変更(1940年頃から6年間同じ慰安所にいた→4年間最初の慰安所におりその後別の慰安所へ)になってますね。記者は名前から韓国系の人と思われます。
Dracaena [URL] 2007/10/19(金) 12:35 [EDIT]

Nariyukiさん

良くわかりますよ。相手にこちらの手を見せないということね。徐玉子も、世界バカバカ史実GAも、経済破綻している可能性があるね。だいたい、「民族憎悪宣伝」が、アメリカで売れるわけがないんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/19(金) 12:10 [EDIT]

伊勢さん、
>データの準備はまだ必用ないですね。1)弁護士の決定。2)募金。です。どれも、分厚い「壁」です。

了解です。

Gripenさん、

>ところで、何人かの方から「方針や戦略を会員制の掲示板で話し、公開しない方が良いのではないか」とのご指摘があったようですが、これは場合にもよりますが、少なくとも従軍慰安婦問題の嘘を指摘する件に関しては必要ないと思います。

何人かの方(私も含め)が、心配していたのは、たぶん、裁判に関する情報--我々が裁判の中で具体的に、どの資料を持ち出して、相手のどの、証言のどの点を論破するか。などの策戦情報を隠すという風に理解してます。私の、意見ですが。

上記の伊勢さんが、おっしゃるように、今は、まだその時期では、無いようですね。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/19(金) 11:40 [EDIT]

>(Gripenへのレスポンスは、掲示板のほうに書きます。)
Gripenさん の書まちがい。ごめんなさい。。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/19(金) 11:24 [EDIT]

「翻訳記事&翻訳資料」のレスNo. >>20-21ですね。
Venom [URL] 2007/10/19(金) 08:17 [EDIT]

Dirty Tricksはもう翻訳して、隼掲示板に投稿してありますよ。 「翻訳記事&資料」スレです。
Venom [URL] 2007/10/19(金) 08:16 [EDIT]

伊勢さん

ブログ・ランキングに参加できてよかったです。これからはこのランキング経由でいろんな人、もちろん初めての人も読んでくれる可能性が高くなると思いますので、英文の全訳、あるいは意味が伝わる内容だけでも、この隼速報のほうにも載せていただけると、全ての人に理解してもらいやすくなるかなと思います。
GRANMA [URL] 2007/10/19(金) 07:55 [EDIT]

みなさん

DIRTY TRICKSを翻訳して、次のエントリに載せましょうか? 結構当たったようです。英語が読めない隼さんたち読みたいですか? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/19(金) 06:53 [EDIT]

外国人参政権に反対する会から緊急のお願いです。
日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」で今週外国人参政権問題が議論され放映されます。
この番組の中では参政権の是非が討論されその後番組内で投票され結果が発表されます。
我が反対陣営から米田建三氏・金美齢氏・平沢勝栄氏・百地章氏が出演され弁舌をふるっていただきますが15日(月)の録画では投票は2対1で我がほうに不利な結果になりましたこの番組は視聴者も携帯等を通じて投票に参加できます。
当然推進陣営(主として創価学会と大韓民国民団)は猛烈な票集めを行うことは瞭かです。
【関連ブックレット紹介】
●永住外国人の参政権問題Q&A
たかが政治バラエティ番組ですがこの時期に外国人参政権問題を俎上にあげる企画が出てくることは民団等の働きかけがあったことは推察できます。
この緒戦とも言うべき戦いに負けるわけには参りません緒戦の敗退はマスコミにとって好餌となり世論調査でも不利に働きかねません言うまでもなくたとえ地方参政権と雖も認められてしまえば日本は未来永劫真の独立国になることは出来ません。
愛国者である皆様のご投票を伏してお願い申し上げます。
  番組放映 10月19日(金)午後8時より
  日本テレビ系列(関東地方では4チャンネル)
  なお投票は 携帯電話番組開始1時間前から番組終了後24時間行えます。
  投票ページ(番組1時間前に更新されるはずです)
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/index.html
  最新放送のところのテーマをクリックすると、投票ページに移ります。
  その他 携帯・ワンセグ・データ放送等での投票方法
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/howto.html
愛国者の皆さん
拡散お願いします!
もう、あまり時間ないよ!!
[URL] 2007/10/19(金) 06:27 [EDIT]

お。今126位ですね。
次更新されたら100位内に入るでしょうね^^
(コペルニクス)改め、こっぺ [URL] 2007/10/19(金) 05:50 [EDIT]

まちがえた↓こっち。

http://blog.with2.net/rank1510-1.html
インターセプト [URL] 2007/10/19(金) 05:30 [EDIT]

ちゃっちゃとランキングを上げるにはどうしたら良いの?

http://blog.with2.net/rank1510-2.html

↑のページになかったら、↓こっちだよ。

http://blog.with2.net/rank1510-2.html

ブンブン上がると良いな~! これって禁じ手? 良いよね。
インターセプト [URL] 2007/10/19(金) 05:28 [EDIT]

masao_sさん

あなたは頼もしい人です。暫く観察しましょうかね。産経古森さんのブログで調査を依頼してみました。まあ、逃げたとしても、シリコンバレーの在米華僑も、ホンダも逃げていませんからね。ホンダを訴える「訴訟根拠」を探している。慰安婦以外の件でですね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/19(金) 01:54 [EDIT]

hiroさん

有難うね。伊勢爺が今は中心に、その隼志士たち、3000人は、あなたのような人を忘れません。ここの人たちは兄弟姉妹です。「日本人の、日本人による、日本人のための、日本を守り、その国力を引き上げる 」ことが隼機関の憲法です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/19(金) 01:49 [EDIT]

www.comfort-women.orgはサーバーからコンテンツが無くなった様な、単に契約が切れてるとかなのか・・・。
とりあえずWeb Archiveでもどうぞ。
http://web.archive.org/web/*/http://www.comfort-women.org/
masao_s [URL] 2007/10/19(金) 01:46 [EDIT]

上の方で書かれているマイク・ホンダに寄付した団体のリストtop10に「DIRTY TRICKS」を読むようメールしました。中には遅れないところもありましたけど。
hiro [URL] 2007/10/18(木) 23:55 [EDIT]

http://www.bible.edu/ へメール出した。バンバン、問い合わせメールを出してみるといい。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 23:36 [EDIT]

Gripenさん

賛成です。別に秘密ではないです。

今、WPの「司法長官公聴会」を見た。「ダライ・ラマが来ているためか、今日の公聴会は喧嘩もなく、共和・民主党とも平和であった」と、ダナ・ミルバンク記者が冗談。ダライ・ラマの口真似・合掌をしていたのが、可笑しい。http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/video/2007/10/18/VI2007101800379.html?hpid=topnews
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 23:22 [EDIT]

伊勢さん
すみません、今まで特に必要性を感じなかったので、調べようとか聞こうとか考え付かなかったのです。



ところで、何人かの方から「方針や戦略を会員制の掲示板で話し、公開しない方が良いのではないか」とのご指摘があったようですが、これは場合にもよりますが、少なくとも従軍慰安婦問題の嘘を指摘する件に関しては必要ないと思います。

この問題に関しては、すでに10年以上もあちこちで何百~何千人もの人によって議論されており、最早煮詰まって質疑応答が定型文として確立してしまっているほどだからです。

要するに、純粋な議論の場ではすでに結論が出ており、私がここや掲示板で書いているような事も、その「出尽くした議論」の中から引っ張り出してきているだけなわけです。
はっきり言わせて貰えば、反日組織がどのような反論をしてこようとも、最早議論がされつくし、それに対する反論も完全に確立しているので、知識さえあれば誰でも相手の主張を完全論破できます。

なので、今更事前に相手に知られては困るような内容は何も無いと思うわけです。
むしろ、今後必要な事は、こういった「煮詰まり議論され尽くした結出た結論」を広く世間にアピールしていく事ではないでしょうか?

今現在世界的に従軍慰安婦問題が事実誤認のまま広まっているのは、こういった詳細が世間に全く知られていない事こそが原因なので。
Gripen [URL] 2007/10/18(木) 23:13 [EDIT]

電話すると番号が表示されちゃうから、まずいかな、、と思ってメール出してみた。返事くるかどうか分からないけど・・・。来たらお知らせします。

http://www.bible.edu/

サイトのこのページ↑を見る限り、おばさんの顔写真が出てくるからまだいると思われる。
(コペルニクス)改め、こっぺ [URL] 2007/10/18(木) 23:13 [EDIT]

畦さん

伊勢にも「解」はありません。ただ、あなたと同じ「異なる感触」を感じている。安倍氏辞任~福田政権~トルコ~イラン・ロシア~北朝鮮~中国ダライラマ受賞に反発~ヒラリー~在米反日の消息が消える? 世界史が変わる一瞬だと思う。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 22:34 [EDIT]


伊勢さま、ご苦労様です又ありがとうございます。

ところで福田首相に代わってから、新聞&TVの政治批判がプッッリと止みました。

米国による安部追い落としという新聞記事を眼にしましたが関係しますか?。

NYTの大西記者の記事も此の頃目にしません。
何かを感じさせられるように思われます、伊勢翁の情報アンテナには感度はございませんか。

[URL] 2007/10/18(木) 22:21 [EDIT]

Gripenさん

Washington Coalition for Comfort Women Issues, Inc. ...www.comfort-women.org です。はよう、いわんかいな。知っていると思ってた。このサイトが消えた???

"Goneですが、サーバーの問題ではないです。また、移転するならば、「移転中とか、どこどこへ移転した」と出る。特に、「募金活動」をして来た団体だからです。

何かの理由(HSU関連でFBIの手が伸びた・サーバーに断られたとか)で削除したのです。「逃げた」可能性が高いが、調査の必要がある。弁護士に通知しないといかんからね。どなたか、在米の方(NARIYUKIさん、RISURISUさん、こっぺさんとか)が、バイブル・カレッジに「徐玉子はまだ教授なのか?」電話して聞いて下さい。わしは、弁護士とコンタクトしている最中の人間だ、電話は避けた方が賢明なんだわ。「逃亡した」となれば、一大ニュースですな。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 21:59 [EDIT]

思うに、あちら側が裁判の場に出てきた時点で、もう「詰み」だと思います。
何せ、どうやっても河野談話と自称慰安婦の証言だけでは挙証責任を果たせないので。
それが出来ているのなら、「慰安婦の定義をコロコロ変える」なんて無様なマネをする必要は無いですから。

「従軍慰安婦の嘘」のこちら側からの告発が必要になるのなら、それは裁判ではなく一般への告知活動の中になるでしょう。

WCCWの件なのですが、私はこの組織の英語での正式名称を知らないので何とも言えませんが、HP が移転したと言う可能性や、技術的な問題が発生してHPのあるサーバーがダウンしたという可能性はないでしょうか?

勿論、北朝鮮との関係にFBIが興味を持ち、捜査を始めたからと言う可能性もありますが、これは可能性として無視して良いほど低いと思います。
Gripen [URL] 2007/10/18(木) 21:36 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/18(木) 21:23 [EDIT]

WCCW
http://www.comfort-women.org/

The Washington Coalition for Comfort Women Issues, Inc
で検索したけれど、NET上から消失したね。夜逃げ?
インターセプト [URL] 2007/10/18(木) 20:59 [EDIT]

伊勢さん、

確かに今見たらWCCW消えていますね~
隼に気がついて逃げた?!
そんなんで引き下がるタマじゃないと思うんですが。
何か企んでいる前兆なんでしょうかね?

蛇足
コペルニクスって名前長くて面倒だから、こっぺに
改名しました。^^
(コペルニクス)改め、こっぺ [URL] 2007/10/18(木) 20:54 [EDIT]

みなさん

WCCW(徐玉子)のサイトが消えている。調べて下さい。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 19:49 [EDIT]

Venomさん、Nariyukiさん

データの準備はまだ必用ないですね。1)弁護士の決定。2)募金。です。どれも、分厚い「壁」です。

まず、弁護士は「どのように、勝てる裁判に持っていくか」を熟知しています。データを提出するのは、被告が「受けて立った」場合です。被告側の弁護士は、被告に話し合いを勧めるし、被告の許可の必用なく、こちらの弁護士と話すものです。被告の弁護士は「日本軍が行ったとする決議文は事実なのか?」と徐玉子に聞く。あいまいな返事だと、「負けますよ」と弁護を辞退する。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 19:19 [EDIT]

Nariyukiさん
裁判については、弁護士が「こんな資料を持ってきなさい」というのに従うしかないんじゃないでしょうか? それまでにできるだけ色んな資料を英文で準備しとくべきだとは思いますけど。

>アメリカのどこでその映像を見せるのですか?
TVが取り上げてくれたら良いんですけどね。 とりあえずYoutubeみたいな形でネット配信することでしょうか? と言っても私はやり方知らないんですけど。

>韓国では、元ラジオ局のアンカーだった男が、大統領候補で、(南北)統一局長?だった人だとか、かなり話がうまく、何かこの12月選挙では、勝ちそうだとか。

鄭東泳(チョン・ドンヨン)ですね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/89394/slideshow/45138/
進歩派(親北左派)の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、人気最低ですから、次は保守派(親米右派)のハンナラ党・李明博(イ・ミョンバク)が有力視されていますが・・・前回は選挙前に在韓米軍車輌が女子中学生をひき殺して反米感情が高まり、ノムヒョンが当選しちゃいましたから、韓国の選挙はいつどうころぶか分かりません。 それより韓国全体がマイホーム市民化しちゃって戦争を恐れ、北朝鮮の脅迫にビクビクしてます。 

かと言って統一したら北に住む2000万の飢えた同胞を食わせて行く責任が生じるから、自分たちの生活が苦しくなるから、これも嫌だ。 ぼちぼち北に援助してお茶を濁そう、というのが本音です。 その弱みを盧武鉉や鄭東泳みたいな左派に付け込まれるし、右派が10年振りに政権を取り返しても、親北融和的な政策はやめられないでしょう。 

北の核や人権侵害を追及したら、国民の総スカンを食らいますから。 韓国民に取って北で何百万人餓死しようが、何十万人収容所に入れられようが、自分の生活さえ安定すれば良いんです。 数百人の韓国人拉致被害者ですら、ほとんどの国民は見捨てています。 そのくせ、いやだからこそ良心的な愛国者を気取るために、慰安婦問題で日本を叩くわけです。 いやあ韓国人って、本当に心の優しい立派な人たちですね。

>ここが、争点なんですけど。・・・も調べられますか?
[韓国軍慰安所]
>韓国軍にも慰安婦制度
http://www.tamanegiya.com/kannkokugunniannfu-.html
>「韓国戦争中にも軍慰安婦存在」韓国教授が主張
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=24331&servcode=400§code=400

[ベトナム戦争時の米軍慰安所]

>ベトナムの米軍慰安婦
http://sikoken.blog.shinobi.jp/Entry/78/

>『Against Our Will: Men, Women and Rape』 (ペーパーバック)
Susan Brownmiller (著)
http://www.amazon.co.jp/Against-Our-Will-Women-Rape/dp/0449908208

>こう言うのを、レアルポリテックて言うのですかね。もちろん、アメリカ人はこの事を問題には、してませんね。

そりゃアメリカ人に取って害はないのだから、関心もないでしょう。 ただこの点を指摘すれば、中国側の言い分がダブルスタンダードであること、彼らの主張には政治的計算があるのだから鵜呑みにしてはいけないことを、アメリカ人にも説明しやすいのではないでしょうか。
Venom [URL] 2007/10/18(木) 16:16 [EDIT]

朝鮮戦争、ベトナム戦争でも米軍や韓国軍が類似の慰安所制度を利用していた事実--- ペンタゴンも黙認

 ベトナム戦争中の米軍慰安所については、スーザン・ブラウンミラー(米人女性ジャーナリスト)の『Against Our Will』(1975年)に詳細なルポがある。一部を紹介すると「鉄条網で囲まれた公認の軍用売春宿では60人のベトナム女性が住み込み…1日に8人から10人をこなす。料金は500ピアストルで、女の手取りは200ピアストル、残りは経営者が取った。彼女たちを集めたのは地方のボスでペンタゴンも黙認、女たちは週ごとに軍医の検診を受け…」といったぐあい。日本軍の慰安所と瓜二つではないか。



 ホンダ議員たちへ対日非難の資格ありやと問うか、決議案の対象を日米両国政府に修正するようかけあってみたらどうだろう。 秦 郁彦(産経新聞 2007/03/11)

急用でここまで出かけます。
鹿屋 [URL] 2007/10/18(木) 15:51 [EDIT]

Venomさん,(Gripenへのレスポンスは、掲示板のほうに書きます。)

>>おっしゃる通りだと思うのですが、今回の裁判では、我々が起訴する側な訳ですので、こちら側に、証拠を出す責任があるのでしょうか? 相手が嘘をついているという証拠を。御存知ですか?
>「日本軍が一般女性を拉致して性奴隷となるよう強制した」と主張しているのは彼らです。 だからその証拠を出す義務は、彼らにあります。 出せないのなら、はっきりした根拠もなく日本人を誹謗中傷し、名誉を毀損していることになります。 自称元慰安婦とやらの証言や、河野談話では証拠になりませんからね。

私-NA)
Venomさんが、正しいことを願っています。しかし、彼らの主張は、法廷の場ではすでに否定されてるわけですね。メデイア、米議会下院では、嘘、誇張での証言であった訳で、きちんとした証拠を出す責任を彼らは怠ったわけです。(出来なかったといった方が適切かもしれませんが) それが、無責任な言い掛かり、誹謗中傷だった訳ですが。名誉を毀損の裁判での原告は、こちら側に移るのではないか。それを、危惧しているのですが。もしその場合、相手が、[100%嘘をついた]ことの証明する必要はなく(刑事裁判ではないので)、相手の出す証拠を質、量で圧倒[51% or more]出来る、準備が必要となると思います。挙証責任がどちらになるかは弁護士に聞けば、すぐ分かることでしょうが。どちらにしても(そうでなかったとしても)、"相手の出す証拠を質、量で圧倒[51% or more]出来る"準備は必要な気がしますけれど。

「秦郁彦氏や西岡力氏の著作の本、
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/ianhu.html などのウェブサイト
その他、出来るだけ多くの、質の良い資料、文献を準備、そして、まとめておく。日本文でしか、ないものは、英文に訳しておく必要もありますかね。
その準備も、下記の二つの領域にまず分けておくのが良いかと。
1)
[H.RES.121]の決議文そして、直接その基となった委員会/下院内での証言、証拠?嘘に関して一つ一つ言い負かせる準備。ぷぅさん、がおっしゃてたように、"ヘンな人たちも読んでるかもしれないから、。。。掲示板をメンバー制にした方がいいのかもとか。。"具体的にどの証言の、どの点を、こちらのどんな証拠で攻撃するか、などが煮詰まった場合は、その情報は、このブロッグに載せることは、避けた方がよいと思います。メンバー制の掲示板が良いですかね。

2)
相手側が、慰安婦問題の歴史, 事実捏造, 政治的に利用していること(bad faith) を(法廷外のPR活動となるとおもいますが。)簡潔に教える(アメリカ一般常識者、軍人を含む- 或は、日本向け)る資料の準備。 アメリカ、日本の雑誌などに、裁判が終わった時点?で、裁判の結果も含めて、記事を投稿するのも一つの考えだと思いますが。

>>アメリカ人は、"野蛮人"の味方につく傾向 があるかも?
>情報戦・宣伝戦になりますね。 戦前だってアメリカは最悪のファシズム国家だった蒋介石の中国を、「民主主義の殿堂」などと持ち上げ、日本を敵視しました。 
>>"Nature is biased toward liberalism"などということを言っているのを聞いたことがあるます。
>「地獄への道は善意で舗装されている」という表現もありますね。 自分の利害がからんでいなければ、誰だって「良い子ちゃん」になりたいものです。 湾岸戦争では石油にまみれた水鳥の写真、コソボ紛争では「エスニック・クレンジング」という表現がアメリカ民衆の怒りを掻き立てました。 例えば北朝鮮では金正日によって3百万人が餓死させられ、30万人が強制収容所に入れられて連日の拷問や虐待・裁判抜きで銃殺される恐怖を味わっている点をアピールし、慰安婦問題で日本を叩くグループはこのような人権侵害から国際世論の目をそらすのが目的だ、とアピールすべきでしょう。 

私-NA)
アメリカ人は、被害者、弱者、反抗者、--に付く傾向がありそう、という意味だったんですが。説明分足で、あまり意味のない一般論でした。 わたしが言おうとしたのは、彼らが(被害者、弱者、反抗者)、守るべき社会の規律/法律を犯したとしても、その上にあると言われる普遍的な道徳感で勝利するような。保守が法で守られていても、法が覆されてしまう。ですから、世論での闘いでは、法律だけには頼れない。そこで、我々の"フェアネス"の主張が効力を持ってくると考えています。

>一般アメリカ人に日本の正しさをアピールする必要があるでしょう。 例えばアメリカ在郷軍人会などは、北朝鮮の主張とWCCWや挺対協の主張がそっくりであることを指摘すれば、理解してくれるのではないでしょうか?

私-NA)

同感です。ただ、裁判で勝利するより、この方がチャレンジだと思いますが。北朝鮮とWCCWや挺対協の関係をはっきり示せれば、。。。頑張りましょう。

>RENKが撮影し日本の TVでも放映された、北朝鮮の市場をさまようコッチェビ(飢えた浮浪児)たちの映像を見せるのも効果的かも知れません。 つい昨日も、「北朝鮮に送られた援助食糧が党幹部・軍幹部の手によって横流しされ、市場で売られている。」というRENKのレポートが報じられていましたから、邪悪な金正日政権を倒さねばいかなる援助も無意味です。

私-NA)
アメリカのどこでその映像を見せるのですか?
噂に聞くと、韓国では、元ラジオ局のアンカーだった男が、大統領候補で、(南北)統一局長?だった人だとか、かなり話がうまく、何かこの12月選挙では、勝ちそうだとか。金正日の思うつぼのような気がしますが。どうなんでしょう? まあ、その先のことは、中国、ベトナムも同じようなものなのでしょうが、特に北朝鮮は、やはり、お先真暗でしょうね。話がそれました。

>>韓国軍が運営した慰安所、或いは、韓国政府がUN軍(在韓米軍)相手の慰安婦登録制度では、慰安婦らは、拉致や、売春を強制はされていない。そこが違いかも?
>日本軍は慰安所を運営しておりません。 慰安所の運営はあくまで民間の業者が行い、軍は利用規則や衛生面で監督しただけです。日本軍が関与した慰安所でも、軍が慰安婦拉致や売春強制を指示したことはありません。 大多数は金銭目当てに自発的に働いたのです。
>一部悪質業者が拉致・強制を行ったかも知れませんが、日本の警察や軍はそのような誘拐・詐欺・暴行を取り締まっていました。 もちろん全ての犯罪を根絶できたわけではなく、一部に被害者が出ましたが、それは現在の日本だって同じです。 韓国軍慰安所やベトナム戦争時の米軍慰安所でも同様の被害があったと見るべきでしょう。

私-NA)
そうでしたね。私の書き損じでした。ここが、争点なんですけど。何しろ、我々の証拠を出し、相手を圧倒し、法廷、世論でうち負かさなければ。やりましょう。[韓国軍慰安所やベトナム戦争時の米軍慰安所でも同様の被害]も調べられますか?その資料も役に立つかもしれませんね。

>日本の経済・技術援助は、政治的に当然の事、共産圏と対立/対応する為に(「西側の防波堤」として
>朝鮮戦争を描いたアメリカ映画『トコリの橋』では、米軍パイロットが戦死してしまうのですが、映画の最後はその上官の、次のようなモノローグで締めくくられています。 「彼は何のためにこんな遠い所で死なねばならなかったのか? それは第二次大戦のような惨禍を未然に防ぐためだ。 朝鮮を共産主義者に取られれば、日本も危うくなる。 日本が共産化したら、またアメリカに危機が迫る」
>・・・日本軍の勇猛さは、まだアメリカ人の記憶に生々しく残っていた時代でした。 日本軍の敗因は物量の差、それをカバーする作戦の失敗です。 共産圏に組み入れられ、ソ連製の豊富な物量を持った日本兵が再びアメリカに立ち向かって来ることは、アメリカ人に取って悪夢のような想定だったのでしょうね。

私-NA)
そうですね。

>>誰が、アメリカの何に関して非難していないのですか?
>第二次大戦中、蒋介石一族が莫大な援助をポケットに入れていたのを知りながら、アメリカが国民党を支援していたこと、戦後も台湾を軍事的に保護していること、また朝鮮戦争で韓国を支援して北朝鮮を攻撃し、中国義勇軍と直接交戦したことなどは、中国共産党のイデオロギーからすれば到底許せないはずなのに、中国はアメリカを非難していない、という意味です。
中国は1970年代に日米と国交正常化を成し遂げ、強力な対ソ包囲網を構築できたことは、中国に取って大きな軍事的メリットがありました。 しかも日本からは6兆円という莫大な経済援助を手にしている。 にも関わらず虚偽宣伝までデッチ上げ、日本を誹謗中傷しています。 アメリカに対しては反撃が怖くて何も言えないくせに、相手が日本なら何を言っても構わないとするのはレイシズムです。

私-NA)
こう言うのを、レアルポリテックて言うのですかね。もちろん、アメリカ人はこの事を問題には、してませんね。私には、よく分かりませんが。

>>民主化が進んだと同時に国民の意識が向上し始めた。それにつれ、一般市民が元慰安婦を白眼視 する事も減ってきた。
>いいえ、今でも売春婦に対する白眼視は相当なものですよ。 だから元慰安婦は嘘の証言を続けるしかないのでしょう。 嘘が暴かれたら、また元の白眼視される立場に逆戻りですからね。 今でこそ韓国民は「韓国人を代表して日帝の被害に遭った、可哀想な人たち」、「歴史の生き証人」、としてチヤホヤされていますが、それは「日本を非難できる好都合な武器」として便利だから、ただそれだけの理由です。 
>彼女たちの証言が国際的に信用されなくなったらポイと投げ捨てて見向きもしなくなり、政府の生活保護なども打ち切られるでしょう。 その冷酷さ・利己主義が韓国人の特徴です。 彼女たちをそっとしておいてあげれば良かったのに・・・そう思うと、最初に彼女たちをマスコミの前に引っ張り出した日本の左翼活動家、例えば高木弁護士などは本当に罪作りだと思います。 でも我々は、日本に対する誹謗中傷を放置する訳には行きません。

私-NA)
上記のコメントは、仮装アメリカ大衆の意見で、私のではありません。 ですので、私も、Venomさんと同意見です。彼女らが過去、現在どれだけ白眼視、差別を受けているかを例をあげて、はっきり示し。我々がそれに対する同情の念を深く表したら良いと思います。確かに、罪作りですね。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/18(木) 14:38 [EDIT]

今日の八紘一宇ブログにも『慰安婦問題の「裏」で 糸をひいているのは間違いなく、アメリカです。』と書かれてありますね。
http://ameblo.jp/hakkouichiu/day-20071018.html
ぼんた [URL] 2007/10/18(木) 13:28 [EDIT]

GRANMAさんが掲示板で教えてくれたんだっけ、KNN TODAYの言ってたことが正しいのかも知れません。
つまりアメリカは、日本が戦後レジームから脱却することを許さない。安部政権を潰したのはアメリカなのかも。

日本が戦後レジームから脱却したら、東京裁判を否定し戦犯国家扱いを拒否し、最終的には独自の核武装までやって、アメリカの核の傘から飛び出し、下手したらまたアメリカに楯突きかねない。それは北朝鮮の核武装や中国の軍事的台頭より恐ろしい。

アメリカは、安部政権があのまま行けば慰安婦否定を突破口に、日本が自主独立の道を歩むと心配したんじゃないでしょうか?
だからその芽を早い内に摘もうと考え、シーファーやグリーンに命じ中国や韓国と一緒になって慰安婦否定を封じた。

そりゃ東京裁判を否定するのはアメリカの正義を否定することだから大ごとだけど、我々は一足飛びにそとまでは求めていない。 そりゃそうなれば嬉しいけど、今は取りあえず自由・民主主義という価値観でアメリカと共闘できる。

民主主義を世界に広めるというアメリカのスローガンなんてお題目に過ぎず、中国や北朝鮮の人権侵害や犯罪よりアメリカの経済的利益が優先することは分かってる。 イラクを攻めたように北朝鮮も攻撃してくれなんて頼める訳がない。 血を流すのはアメリカの若者なんだから。 東京裁判の見直しだってまだ何十年も掛かるでしょう。
だけど、その「お題目」を命懸けで支持してくれる人たちがアメリカに沢山いるのも事実。

せめて「慰安婦問題は、日米・日韓・米韓の仲を裂こうとする北朝鮮の陰謀だ! 日本人は実際犯した過ちは謙虚に反省するけど、事実無根の非謗中傷は許さない!」と言ったら理解してくれる人もいるんじゃないでしょうか? 私がアメリカ在郷軍人会へのアピールを書いた狙いもそこにあったんですけどね。
Venom#uppqrx [URL] 2007/10/18(木) 13:02 [EDIT]

>鹿児島ですか
はい近くには海自の基地があり、毎日P3Cが国防の為離発着している町に住んで居ます。日本国民として陰ながら応援しています。
鹿屋 [URL] 2007/10/18(木) 12:40 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/18(木) 12:27 [EDIT]

みなさん

平沼赳夫さんと、西村幸祐さんに「DIRTY TRICKS」を読んでもらうようにメール出した。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 11:43 [EDIT]

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2007/10/17/AR2007101700967.html?hpid=topnews は、WPの記事。トルコ軍が越境した場合の、アメリカ・イラク暫定政権・シリア・イラン・NATOの懸念を書いている。

伊勢は、トルコ軍は越境すると信じている。これで、アメリカ進駐軍・マリキ政権は存在価値が薄くなる。このアジア大陸の反対側で起きている紛争と日本に降りかかっている、米民主党議会の日本屈辱決議の「点と線」を深く考えている。つまり、これをバネにして、ホンダ・ラントス・ぺロシ民主党を潰せないないものかと、、それで、福田康夫さんに読んで貰えるエントリを考えている。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 11:33 [EDIT]

鹿屋さん

鹿児島ですか? 特攻隊の町へ行ったことがある。わし、東京の高校生だった。

どこでもいいのですよ。「日本人が団結した」ことが、敵に伝わればね。ONISHI・KANGの記事も訴訟の対象になるものか?聞きます。COLLABORATION・CONSPIRACY SCHEMEというのを証明出来れば、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 10:55 [EDIT]

横浜のKさん

いいえ、自ら名乗り出られる人ほど貴重なものはない。ここの人たちは、みなさん情熱家なんです。ただし、この人間社会には異常性格者がうろつく。少女刺殺事件、親の気持が痛いほど伝わる。犯人をそこらの木にぶら下げたてやりたいな。

それで、役員同士でも匿名・覆面を好むのね。それは人間の権利です。ただ、「日本の敵を潰す仕事」は命がけとも言える。一方、WCCWの朝鮮人も、シリコンバレーの抗日華僑らも幹部は実名を名乗っているし、マイク・ホンダも、身の危険は判っている。わしが、実名・住所・女房までさ、ネット上に公開する理由がそこにある。「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 10:44 [EDIT]

大西メール
私は英語がだめなのでこっちではいけませんか大西宛で
朝日新聞社へのご意見・ご要望 
http://www.asahi.com/reference/form.html
鹿屋 [URL] 2007/10/18(木) 10:41 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/18(木) 09:40 [EDIT]

みなさん

手さぐりで「人気ブログランキング」に登録。これで、良いのかどうかは判らないが、、そのうち、一位になります。大衆迎合はしないが、、伊勢爺
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 09:12 [EDIT]

2人のアドレスは、onishi@nytimes.comとconnie.kang@latimes.comです。

[URL] 2007/10/18(木) 01:30 [EDIT]

どなたか、または、複数で、NY TIMESのオオニシ、LA TIMESのCONNIE KANGに、http://bomanchu.blog81.fc2.com/ を読むように通知して下さいな。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 01:03 [EDIT]

もうひとつ、ウチのがヒューストン~アンゴラへ、フライトで機内から電話して来た。「トルコ軍が、イラクへ進軍すると、マリキ政権は崩壊する。米軍は、結局、中途撤退せざるを得なくなるので、ブッシュは緊急国家安全会議を、たった今、しなければならない。勿論、トルコを説得する意味で、、」とのことだ。つまり、ラントス・ぺロシのアルメニア決議は吹っ飛んだんだ。は、は、は 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 00:33 [EDIT]

まず、わしのメール受信は、WPの号外を知らせる機能になっている。それで、今、CNNで、ブッシュの緊急記者会見を見た。

質問の順序は、アルメニア虐殺弾劾決議~ダライラマ米議会名誉章受賞・中国の反発~イスラエルのシリア核施設空爆~プーチン・イラン訪問~北朝鮮の核実験でなぜ軍事介入しなかったのか? そこへ、テロップ号外が入った。「トルコ議会は首相にイラク北部クルド・テロ集団掃討の目的で、トルコ軍が国境を越えることを許可した」だった。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/18(木) 00:16 [EDIT]

名無しさん

伊勢桃代なんていい名前ですねえ。は、は、は しかし、思想が偏ってたんじゃ、いくら学歴が高くても、頭の中身を疑われるねえ。

大田??はドウシヨウモナイ。読まないことにした。こんなのを相手にしているとな、人生を棒に振る。

しかし、日本国民は圧倒的に政治無関心層が厚い。憲法改正論議でも、有識者の理論先行ばかり。地道に国民の認識を高めて改正ができる環境を作っていかなければならない。だ・か・ら、批判・攻撃は逆効果なんだね。効果があるのは「友情ある説得」なんだ。疲れるがね、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 23:29 [EDIT]

Venomさん
私の知識は所詮ネットと書物からの知識です。
現場で直に触れた経験には遠く及びません。
Gripen [URL] 2007/10/17(水) 23:04 [EDIT]

左翼教師太田ブログ
基地外左翼教師太田ブログwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
(∋_∈) [URL] 2007/10/17(水) 22:41 [EDIT]

かねがねGripenさんの見識には感心していましたが、相当な知識の持ち主です。
私は韓国人と接してはいますが、理論的にはGripenさんに負けるくらい。
Venom [URL] 2007/10/17(水) 22:25 [EDIT]

Nariyukiさん、Venomさん、Gripenさん

討論中を考慮して、今のエントリを今週(金)まで続けます。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 22:04 [EDIT]

ぶぅ

最後の役員一人を未決です。11月には始まる、HP管理は重要よねえ。その適任者とは、HPの機能や、責任・義務が理解できる人。役員と組み合わせ「二人管理」で、ぶぅ様が、その一人はどう? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 21:59 [EDIT]

インターセプトさん

あなたかなと予想はしていた。わしからも、何度かメールで「NFL」のホンダに対する不快感を伝えます。日系は「不買運動」に進む。落選させる一歩なり。有難うね。

古森さんによると、「ホンダが日系老人施設にそのHSUから受け取った金を寄付する」と書いている。奇態なことをする人間だ。それで、贖罪のつもりでいるんだな。当然、老人ホームなどは断るべきだが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 21:45 [EDIT]

Nariyukiさん
続きがかなり長くなってしまったので、掲示板のほうに書いておきました。
読んでみて下さい。

雑談用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1188636924/263-264
Gripen [URL] 2007/10/17(水) 21:02 [EDIT]

6 National Education Assn
http://www.nea.org/index.html

7 Service Employees International Union
http://www.seiu.org/

8 Machinists/Aerospace Workers Union
http://www.goiam.org/

9 Communications Workers of America
http://www.cwa-union.org/

9 National Air Traffic Controllers Assn
http://www.natca.org/

私はNoEnglishですからね。伊勢さん。
インターセプト [URL] 2007/10/17(水) 20:49 [EDIT]

マイク・ホンダに寄付した団体のリスト。【前半】(1位~10位)
メール住所を探して、「DIRTY TRICKS」を読むように知らせて下さいな。
ホンダに寄付がされないようにですね。伊勢

1 American Assn for Justice
http://www.atla.org/

2 Intl Brotherhood of Electrical
http://www.ibew.org/

3 United Auto Workers
http://www.uaw.org/

4 Laborers Union
http://www.liuna.org/

5 Teamsters Union
http://www.teamster.org/
インターセプト [URL] 2007/10/17(水) 20:49 [EDIT]

Nariyukiさん
まずこちらの件に関して

>よく分かりました。韓国は、国家レベルでは、日本から取れるだけはもう取ったと言うことですね。後は、民間レベルで、請求しいようとしている。だか、そこで、日本からお金は、出ないのははっきりしているので。<

国家の請求権と民間の請求権は「双方とも」1965年に締結された日韓条約の中の4つの協定のうちの一つ、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」において、

「両締約国は,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が,千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて,完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」

となっているので、双方の請求権放棄により完全解決しています。
ですので、民間での請求は不可能なわけです。
韓国側は「国家の賠償は終わったが民間は別」と主張しておりますが、これは明らかな事実誤認です。


次にこちら
>北朝鮮が従軍慰安婦の問題を捏造し、煽って、国交正常化の時期に、多額の経済援助を日本から出させる準備を今している、ということですかね?<

に関してなのですが。
これは私個人の見解としては、支那は日米離間と、その先にある支那による太平洋進出及び台湾侵攻の下準備。北朝鮮に関しては「日本人拉致問題との相対化」による日本の対北経済制裁カードの無効化。
韓国の場合には、もっと単純で「日本人より優位に立ちたい」という思惑があると思います。
(あくまで個人的見解ですが)
北朝鮮への援助に関しては、この「日本の外交カード」を無効にする事が必須条件なので。

>日本が韓国にしてきた援助も、簡単に表かなんかにして、まとめておいた方が、(英文で)いつか、役にたちそうですね。アメリカ人は、興味ないかもしれませんが、韓国系の連中は、その事実を避けようとするでしょうから。<

これは国際協力銀行のHPの経済協力について→円借款情報を参照してもらえればどういった主旨の援助がされたのか、かなり詳細な資料があります。

ただし、これを韓国人に伝えても、私は意味が無いと思います。
これも個人的な見解なのですが、どうも朝鮮の文化・価値観では「援助してもらう」という意識ではなく「援助させてやる」という考え方のように見て取れるわけです。

なので、いくら韓国人に「私達はこれだけの援助をしましたよ」と訴えても「ならもっとよこせ」という事にしかならないでしょう。
これは価値観の違いなのでどうにもなりません。

>従軍慰安婦の問題の嘘/捏造を証明する事がやはり重要ですが、Venomさんが、言及していたように、挙証責任に置いて、嘘を証明するのが、我々の責任になるのか、事実を証明するのが相手側の責任になるのか、大きな違いになるとおもいますね。どうでしょう?<

これに関しては、まず相手側が「軍が軍の組織的方針として助成を拉致し売春を強要した」という客観的に証明可能な根拠を出さないとまずお話になら無いと思います。

ちなみに、そんな証拠はどうやっても出てきません。
なので、日本国内の反日勢力は、現在従軍慰安婦の定義そのものを次々と変えて逃げているわけです。
Gripen [URL] 2007/10/17(水) 20:23 [EDIT]

Venomさん
読んだよーw ありがとねーっ♪
ホームページのQ&Aに使えそーだねっ。
ぷぅ [URL] 2007/10/17(水) 19:50 [EDIT]

ぷうさん、
隼掲示板「翻訳記事&翻訳資料」>>12~19に書き込んだ私の英文アピール、やっと日本語訳が完了したよ。http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/

このブログに書いたことの焼き直しだけどね。 あーしんど。 今日はもう、ビール飲んで寝る!
Venom [URL] 2007/10/17(水) 19:25 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/17(水) 18:50 [EDIT]

伊勢のおじいちゃん
韓国や中国が世界に対して、内緒にしてることを大っぴらにバラせばいいんだねっ♪

NariyukiAmygdala、Gripenさん、Venomさん
>こちらの作戦を立てるためにも、共通した認識を持ち、意志を統一しておく必要があります。
>取りを煩わしく思っている方もいると思うのですが。
混ぜっ返しちゃいけないと思って黙ってただけだよっ♪
ただ、ヘンな人たちも読んでるかもしれないから、ヘンなことが起こり始めるよーなら、掲示板をメンバー制にした方がいいのかもとか、考えちゃうねっ。

ぷぅ [URL] 2007/10/17(水) 18:28 [EDIT]

英語ブログ・伊勢さんの文章「DIRTY TRICKS 10/16/07
」を日本語に訳しました。 隼掲示板「翻訳記事&翻訳資料」をご覧ください。 http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/

Venom [URL] 2007/10/17(水) 17:02 [EDIT]

NariyukiAmygdala さん
>もし、私が誤解を招くようなことをしていたら、ごめんなさい。
とんでもありません。大変感謝しています。ありがとうございます。
GRANMA [URL] 2007/10/17(水) 15:55 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/17(水) 15:48 [EDIT]

伊勢さん、
>討論を歓迎しますよ。DCの弁護士は「CLASS ACTION」なので、専門弁護士同士で話し会っている。この弁護士が受任しなければ、見つかるまで紹介される。正直、わしは、「名誉毀損を弁護士がどう闘うのか?」判りません。
>事実の意味が「ラントスが読み上げた決議文の用語」を争うのか、「慰安婦の歴史の事実」を争うのか判らない。

もちろん、私も判らないのですが、いまのところ、裁判では、[H.RES.121]の決議分そして、直接その基となった委員会内での証言、証拠?に関しての闘いとなると思っています。しかし、我々が、相手側からの誹謗中傷、名誉を毀損を訴えるという裁判の性質上、世論(=慰安婦の歴史の事実)での闘いも欠かせないと、思われます。裁判で勝っても、世論で(政治的に?)負けたら何の為の裁判だったかということにもなりかねませんし。裁判の勝利を通して、世論(常識者)に理解してもらうのが、やはり、我々の目的の一つになると思いますが。いかがでしょう。どちらにしても、両域(裁判と世論)での闘いの準備が必要になるような気がしますが。


Venomさん、

>ここは討論をする場所ではないのですが、こちらの作戦を立てるためにも、共通した認識を持ち、意志を統一しておく必要があります。 余り長くなるようなら、掲示板の方でやりましょう。


私も、そうした方が良いかとも思っているのですが。伊勢さんからのお許しの言葉も頂いたようなので、ここでもう少し続けさせて頂くつもりでおります。基本的には、あと二三回のやり取りで終わるでしょう。雑談と言うより、おっしゃるように、共通した認識を持つ、意志を統一、作戦を練るという要素が、強くなってきたようなので。私が勉強させて頂いている分が大半ですが。お許しください。

Venomさんへの次のリスポンスは、もう少し時間がかかりそうです。なんせ、平日ですので。すいません。

ここでの、私と、Venomさん、Gripenさん とのやり取りを煩わしく思っている方もいると思うのですが。自分勝手で、奢っていると思われるかもしれませんが。
伊勢さん、皆さんからある役割を預かった者らが、意見、作戦の調整をするのを正直に皆さんの前でした方が良いかと思っています。もちろん、これはオープン、デイスカッションです。

GRANMAさん、
>思想、宗教、政党、年齢、性別、学歴、環境などすべて関係なく、ただひとつ、日本と日本人のための活動だと理解しています。

私も、同じ気持ちです。もし、私が誤解を招くようなことをしていたら、ごめんなさい。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/17(水) 15:13 [EDIT]

隼掲示板のほうで若いお仲間といろいろ勉強させていただいています。リンク、広報の件もこつこつといこうと話しあっています。世の中にはいろんな意見があるわけですが、たとえどういうご意見があれ、隼の活動は右も左も関係ありません。思想、宗教、政党、年齢、性別、学歴、環境などすべて関係なく、ただひとつ、日本と日本人のための活動だと理解しています。
GRANMA [URL] 2007/10/17(水) 14:10 [EDIT]

http://www.opensecrets.org/politicians/allcontrib.asp?CID=N00012611 は、マイク・ホンダに寄付した団体のリスト。メール住所を探して、「DIRTY TRICKS」を読むように知らせて下さいな。ホンダに寄付がされないようにですね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 12:41 [EDIT]

みなさん

討論を歓迎しますよ。DCの弁護士は「CLASS ACTION」なので、専門弁護士同士で話し会っている。この弁護士が受任しなければ、見つかるまで紹介される。正直、わしは、「名誉毀損を弁護士がどう闘うのか?」判りません。「事実を争う」と彼は電話では言った。ただ、事実の意味が「ラントスが読み上げた決議文の用語」を争うのか、「慰安婦の歴史の事実」を争うのか判らない。こういうとき、裁判官は、原告・被告の弁護士をベンチと呼ばれる裁判官の囲いの中に呼び短い討論をする。または、裁判を中止して、後の部屋で打ち合わせるものです。日本の裁判で10年裁判があるが、アメリカでは、弁護士と裁判官(原告側・被告側の法律上の問題を説明する)が話し合い進路を決める。そうやって、不毛な裁判を避けるのです。GINSBURG最高裁判官も「論争」を避けましたね。法律上の解釈で判決した。

昨夜、英作文で睡眠不測。気候が変わったためか、体調が下がった。SLOW DOWNします。

ああ、そうそう、リンク先が「反日・変質者」で嫌な想いをした? 気にすることはないですよ。母が亡くなったとき、5年間に渡る遺産問題の裁判が起きた。兄弟姉妹でもいろんな考えがあることを学んだ。「人間学」を学ぶ良い機会だったと思う。わしの一人勝ちだったが、大金がかかった。は、は、は 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 12:04 [EDIT]

日本人さん

>この英文を提示すれば解決ではないでしょうか?何しろアメリカのお墨付きです。

それが上の方の投稿で私が色々書いていた以下の資料です。
UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
YOちゃん [URL] 2007/10/17(水) 11:42 [EDIT]

>日本の経済・技術援助は、政治的に当然の事、共産圏と対立/対応する為に(「西側の防波堤」として

朝鮮戦争を描いたアメリカ映画『トコリの橋』では、米軍パイロットが戦死してしまうのですが、映画の最後はその上官の、次のようなモノローグで締めくくられています。 「彼は何のためにこんな遠い所で死なねばならなかったのか? それは第二次大戦のような惨禍を未然に防ぐためだ。 朝鮮を共産主義者に取られれば、日本も危うくなる。 日本が共産化したら、またアメリカに危機が迫る」

・・・日本軍の勇猛さは、まだアメリカ人の記憶に生々しく残っていた時代でした。 日本軍の敗因は物量の差、それをカバーする作戦の失敗です。 共産圏に組み入れられ、ソ連製の豊富な物量を持った日本兵が再びアメリカに立ち向かって来ることは、アメリカ人に取って悪夢のような想定だったのでしょうね。

>誰が、アメリカの何に関して非難していないのですか?

第二次大戦中、蒋介石一族が莫大な援助をポケットに入れていたのを知りながら、アメリカが国民党を支援していたこと、戦後も台湾を軍事的に保護していること、また朝鮮戦争で韓国を支援して北朝鮮を攻撃し、中国義勇軍と直接交戦したことなどは、中国共産党のイデオロギーからすれば到底許せないはずなのに、中国はアメリカを非難していない、という意味です。

中国は1970年代に日米と国交正常化を成し遂げ、強力な対ソ包囲網を構築できたことは、中国に取って大きな軍事的メリットがありました。 しかも日本からは6兆円という莫大な経済援助を手にしている。 にも関わらず虚偽宣伝までデッチ上げ、日本を誹謗中傷しています。 アメリカに対しては反撃が怖くて何も言えないくせに、相手が日本なら何を言っても構わないとするのはレイシズムです。

>民主化が進んだと同時に国民の意識が向上し始めた。それにつれ、一般市民が元慰安婦を白眼視 する事も減ってきた。

いいえ、今でも売春婦に対する白眼視は相当なものですよ。 だから元慰安婦は嘘の証言を続けるしかないのでしょう。 嘘が暴かれたら、また元の白眼視される立場に逆戻りですからね。 今でこそ韓国民は「韓国人を代表して日帝の被害に遭った、可哀想な人たち」、「歴史の生き証人」、としてチヤホヤされていますが、それは「日本を非難できる好都合な武器」として便利だから、ただそれだけの理由です。 

彼女たちの証言が国際的に信用されなくなったらポイと投げ捨てて見向きもしなくなり、政府の生活保護なども打ち切られるでしょう。 その冷酷さ・利己主義が韓国人の特徴です。 彼女たちをそっとしておいてあげれば良かったのに・・・そう思うと、最初に彼女たちをマスコミの前に引っ張り出した日本の左翼活動家、例えば高木弁護士などは本当に罪作りだと思います。 でも我々は、日本に対する誹謗中傷を放置する訳には行きません。
Venom [URL] 2007/10/17(水) 10:27 [EDIT]

Nariyukiさん、
ここは討論をする場所ではないのですが、こちらの作戦を立てるためにも、共通した認識を持ち、意志を統一しておく必要があります。 余り長くなるようなら、掲示板の方でやりましょう。

>おっしゃる通りだと思うのですが、今回の裁判では、我々が起訴する側な訳ですので、こちら側に、証拠を出す責任があるのでしょうか? 相手が嘘をついているという証拠を。御存知ですか?

「日本軍が一般女性を拉致して性奴隷となるよう強制した」と主張しているのは彼らです。 だからその証拠を出す義務は、彼らにあります。 出せないのなら、はっきりした根拠もなく日本人を誹謗中傷し、名誉を毀損していることになります。 自称元慰安婦とやらの証言や、河野談話では証拠になりませんからね。

>アメリカ人は、"野蛮人"の味方につく傾向 があるかも?
情報戦・宣伝戦になりますね。 戦前だってアメリカは最悪のファシズム国家だった蒋介石の中国を、「民主主義の殿堂」などと持ち上げ、日本を敵視しました。 一般アメリカ人に日本の正しさをアピールする必要があるでしょう。 例えばアメリカ在郷軍人会などは、北朝鮮の主張とWCCWや挺対協の主張がそっくりであることを指摘すれば、理解してくれるのではないでしょうか?

>"Nature is biased toward liberalism"などということを言っているのを聞いたことがあるます。
「地獄への道は善意で舗装されている」という表現もありますね。 自分の利害がからんでいなければ、誰だって「良い子ちゃん」になりたいものです。 湾岸戦争では石油にまみれた水鳥の写真、コソボ紛争では「エスニック・クレンジング」という表現がアメリカ民衆の怒りを掻き立てました。 例えば北朝鮮では金正日によって3百万人が餓死させられ、30万人が強制収容所に入れられて連日の拷問や虐待・裁判抜きで銃殺される恐怖を味わっている点をアピールし、慰安婦問題で日本を叩くグループはこのような人権侵害から国際世論の目をそらすのが目的だ、とアピールすべきでしょう。 

RENKが撮影し日本のTVでも放映された、北朝鮮の市場をさまようコッチェビ(飢えた浮浪児)たちの映像を見せるのも効果的かも知れません。 つい昨日も、「北朝鮮に送られた援助食糧が党幹部・軍幹部の手によって横流しされ、市場で売られている。」というRENKのレポートが報じられていましたから、邪悪な金正日政権を倒さねばいかなる援助も無意味です。

>韓国軍が運営した慰安所、或いは、韓国政府がUN軍(在韓米軍)相手の慰安婦登録制度では、慰安婦らは、拉致や、売春を強制はされていない。そこが違いかも?

日本軍は慰安所を運営しておりません。 慰安所の運営はあくまで民間の業者が行い、軍は利用規則や衛生面で監督しただけです。日本軍が関与した慰安所でも、軍が慰安婦拉致や売春強制を指示したことはありません。 大多数は金銭目当てに自発的に働いたのです。

一部悪質業者が拉致・強制を行ったかも知れませんが、日本の警察や軍はそのような誘拐・詐欺・暴行を取り締まっていました。 もちろん全ての犯罪を根絶できたわけではなく、一部に被害者が出ましたが、それは現在の日本だって同じです。 韓国軍慰安所やベトナム戦争時の米軍慰安所でも同様の被害があったと見るべきでしょう。(続く)
Venom [URL] 2007/10/17(水) 10:27 [EDIT]

はじめまして。コブターニャと申します。
いつも皆様の熱いやり取りを読ませていただいております。伊勢さまの慰安婦問題を法廷に持っていかれる思いに大変共感しております。
しかしながら法廷での論争の準備や法律特有の考え方に
少なからず戸惑いといいまか、普段の自分の思考法では不足をがあることを今強く感じています。この点につきましては、また皆様のやり取りを拝見し勉強しようと思っております。皆様のインスピレーションを刺激できるような提言ができるようになることが、まずの目標かもしれません。伊勢様と皆様の活動の後方支援をがんばります(応援団?)。
コブターニャ [URL] 2007/10/17(水) 10:07 [EDIT]

既に議論されていたらごめんなさい。この英文を提示すれば解決ではないでしょうか?何しろアメリカのお墨付きです。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/52405/
「前線地区での日本軍売春宿」と題された同報告書は米陸軍戦争情報局心理戦争班により第二次大戦中の1944年9月に作成され、米軍の「南東アジア翻訳尋問センター」の同年11月付の尋問報告に盛りこまれていた。73年に解禁され、近年も日米の一部研究者の間で知られてきた。
日本人 [URL] 2007/10/17(水) 06:42 [EDIT]

Washington Post・Turkish Embassy DC・DC lawyer に英語ブログを伝えた。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 03:01 [EDIT]

http://bomanchu.blog81.fc2.com/ を見て下さい。“DIRTY TRICKS" という題です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/17(水) 02:16 [EDIT]

Venomさん、Gripenさん、
コメント/意見ありがとうございます。お二人の存在はほんとに心強い限りです。[]私の反撃文とは、雲泥の差ですね。こんな形で勉強させて頂いて心苦しいですが、よろしくお願いいたします。

( )の中は、再び私が想像する、アメリカ一般の新聞記者、レポータ、一般市民の質問、反応です)
私のリスポンスでは、ありませんよ。(ここをまた、強調)
ちょっと読みずらいかもしれません。そして、ながい。ごめんなさい。
--------------------------------------------------------------------

Venomさんの意見:

[(だが、それに近い残虐、犯罪行為をした---その為原爆投下/各都市の空襲が必要だった、正当化される。)]
「“戦後も韓国社会などで白眼視された事実”←ここ重要ね。 儒教的な男尊女卑思想にもとづいて元慰安婦たちを白眼視し苦しめたのは、当の韓国人たちだったということです。」
(同意、納得)
---そうですね、精神的には、この"白眼視された事実"が元慰安婦たちを、今"日本だたき"に参加させ、政治的に利用されている、大きな原因の一つでしょうね。
-------------------------------------------------

[(はっきりしない、証拠は?)]
「挙証責任というのは、誰かを非難する方にあるのです。 "日本軍や日本政府が組織的・計画的に彼女たちを拉致したり売春行為を強制した"という証拠を出す責任があるのは、WCCWやマイク・ホンダらにある。 それができないのなら、日本を非難するのは誹謗中傷であり、名誉毀損です。 例えば"日本軍が組織的に朝鮮人女性を拉致し売春を強制した"という証拠が挙げられないからこそ、彼らは希少な例のヤン・オヘルンさんを下院で証言させたのです。
----おっしゃる通りだと思うのですが、今回の裁判では、我々が起訴する側な訳ですので、こちら側に、証拠を出す責任があるのでしょうか?相手が嘘をついているという証拠を。御存知ですか?この部分と、相手側が、慰安婦問題を政治的に利用していると部分(bad faith)、この二つが我々の主張の最も重要なポイントとなると思いますが。
-----------------------------------------------------------
[(その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ、倫理的問題は残っている)]
「政治的計算でも、国交樹立条約に調印したのなら決着済みであり、あとは被害を受けた個人が自国政府に補償を求めるべきです。 (続く)
そもそも第二次大戦後、連合国がドイツや日本からの戦後賠償を放棄したのはなぜですか? 第一次大戦後に連合国がドイツから莫大な賠償金を取り立てた結果ドイツ国民に不満が溜まり、第二次大戦を招いた反省の上に立ったからでしょう? 戦争というものはお互いに言い分がありますから、恨み言を言ったらきりがない。 復讐が復讐を呼んで、人類の破滅にもつながりかねません。 講和条約というものはおびただしい血を流した結果、そうした"憎しみの連鎖"を断ち切るために、やっと人類が編み出した知恵です。 人類は第一次・第二次大戦の結果、やっとここまで進歩したのです。 
"講和"とは、過去のことは水に流して、新しい関係を構築しようという"和解の儀式"なのです。 国民個人の恨みまでは完全に消せないが、少なくとも政府レベルで過去のことを持ち出してはならないのです。 不満があるなら講和条約締結前の、交渉段階で言わねばならない。 そして戦争後に成立した国とは、国交樹立条約が講和条約に当たります。 条約調印後に過去のことを持ち出すのは、"講和"という人類の進歩を否定する野蛮人です。」

---そうですね、法律的には国交樹立条約で解決済みと言うことですね。倫理的には"The Asian Women's Fund"(1995)、官民ベースで処理しようとした訳ですね。日本が国家として、そして、官民ベースで、行ったことを簡単に分かるようにして、アメリカ人に見せるべきですね。アメリカ人は知らないでしょうし、自分自身で調べてまでは、理解しようとはしないでしょう。アメリカ人は、"野蛮人"の味方につく傾向 があるかも? "Nature is biased toward liberalism"などということを言っているのを聞いたことがあるます。私の誤解かもしれませんが。気をつけましょう。
---------------------------------
 [(その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ)]
「朝鮮戦争後も、当の韓国軍が慰安所を運営していたり、韓国政府がUN軍(在韓米軍)相手の慰安婦登録制度を運用していたのだから、言えるわけありません。 韓国政府も北朝鮮と対立する中で日本と和解し、莫大な経済・技術援助を手にしたおかげで、世界第13位(レートによっては第10位)の経済大国となったではありませんか。 

(1)韓国軍が運営した慰安所、或いは、韓国政府がUN軍(在韓米軍)相手の慰安婦登録制度では、慰安婦らは、拉致や、売春を強制はされていない。そこが違いかも?2)日本の経済・技術援助は、政治的に当然の事、共産圏と対立/対応する為に(「西側の防波堤」として--Gripenさんの言葉)、アメリカも日本に同じことをした。)--1)のこと、アメリカ大衆は、知らないでしょう。この事実をはっきり、簡潔に教えましょう。私も、知りませんでした。
----------------------------
中国だってソ連と対立する中で、日米と国交を結び、有利な立場を手にしたではありませんか。 アメリカは中国共産党の仇敵である国民党を支援し、さらには朝鮮戦争で直接戦火を交えた仲ですよ? それなのにアメリカには何も言わず、日本だけを非難するのはレイシズムではないのですか?」
(誰が、アメリカの何に関して非難していないのですか?中国人?韓国人?が、慰安婦に関して?)--ちょっと意味がはっきりしませんでした。ごめんなさい。
---------------------------------

[(韓国の民主化が進み国民の意識が向上した為)]
「ということは、以前は韓国民の意識が低かったのですね? 韓国に昔は売春婦があふれており、しかも売春婦たちを韓国の一般市民が白眼視していた事実を認め、韓国社会が彼女たちに謝罪するのが先でしょう? 自分たちは反省しないのに、どうして日本だけに反省を求めるのですか? 第一韓国の民主化が進んだのは、日本の援助のおかげで経済発展したからではないのですか? 都合の良いときだけ利用し、その必要がなくなったら口汚く罵倒する、そんな根性だから、ヒラリーにまで"韓国は恩知らず一等賞"と呼ばれるのです。」
(日本統治時代、そして、李承晩の独裁時代には、人権擁護の考えは、無視された。民主化が進んだと同時に国民の意識が向上し始めた。それにつれ、一般市民が元慰安婦を白眼視 する事も減ってきた。しかし、これは自分たちの問題(別問題)、今は、日本のことを問題にしている。話を"ずらすな(--とか、言うでしょうね)。日本も、韓国も同じ、アメリカの援助で民主化、経済発展を成し得た。---韓国系の声と、アメリカ一般の声がごっちゃになった。)
----------------------------------------------------------------

[(どう証明されたの?)]
「秦郁彦氏や西岡力氏の著作が有名ですね。 だから日本の教科書からは、慰安婦に関する記述が削除されました。 例えばこんなサイトをどうぞ。」
慰安婦のための反日から反日のための慰安婦へ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/ianhu.html 
(???)---分かりました。いいサイト名ですね。勉強させていただきます。ここが、一番大切なところですからね。

----------------------------------------------------------------------

[(大戦後、アメリカの傘のしたで、日本は守られ中韓朝との戦後の清算を怠ってきた。そのつけが今来たのでは?)]
「日中平和友好条約や、日韓基本条約で決着済みです。 それが不満だというのなら同条約を破棄して一から再交渉ということになりますが、それだと"復讐が復讐を呼ぶ憎しみの連鎖"を再発させることになります。 それで良いのですか?」(ごもっともです。しかし、この問題を日本は、どう処理するつもり?)---[今している、我々の隼機関の活動がその解決の一歩につながる。(私の、反論)]
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
Gripenさんの意見:

Nariyukiさん
日韓条約締結に関しては、明らかに韓国側有利で全てにおいて進み、日本側は常に譲歩をしていた(せざるを得なかった)状況なので、韓国側が問題提起をしようとすれば、何でも制限無く出来る状況でした。
なので、政治的な理由やその他理由で、韓国側が「出せなかった」という事は万に一つもありません。

一例を挙げると、冷戦構造の始まりによって、韓国は地理的に非常に重要な「西側の防波堤」となったために、日米はどうしても韓国を発展させないといけない状況にありました。そのため、日韓の対立には必ず米国が口を出し、日本側に譲歩するよう迫っていたほどです。

竹島問題や李承晩ラインが、その典型的な例です。
日本は、4000人近い漁師さんを人質に取られ、挙句に国際法無視の領海侵犯をされ、日本領である竹島を軍事的に奪われ、それでも何も出来ないほどだったわけです。
アメリカも、竹島が日本領であると公式見解を出しながら、韓国が日本と事を構えると困るために、韓国の竹島侵略を事実上黙認したほどです。

更に、韓国を発展させないといけないため、日本は本来なら「相互保障」となるはずの対韓請求権を完全放棄し、敗戦で苦しい状況にも関わらず5億ドル(当時の金額)もの無償援助を行いました。

こういった「完全に韓国有利」で進んだ日韓交渉において、更に金を引き出せるような事例を、韓国政府が「控える」という事はありえなかったわけです。
ちなみに、日韓交渉において、韓国側は強制連行をでっち上げて交渉を有利に進めようとしたりもしていました。

それと、従軍慰安婦関連の矛盾や詭弁・曲解・嘘に関しては、掲示板のほうのこちらのスレッドに、私なりに纏めた物があるので参考にしてみてください。

従軍慰安婦関連時系列資料
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1188636339/
-----------------------------------------------------------------------
(私のリスポンス)
よく分かりました。韓国は、国家レベルでは、日本から取れるだけはもう取ったと言うことですね。後は、民間レベルで、請求しいようとしている。だか、そこで、日本からお金は、出ないのははっきりしているので。皆さんが、掲示板で書かれていたように。北朝鮮が従軍慰安婦の問題を捏造し、煽って、国交正常化の時期に、多額の経済援助を日本から出させる準備を今している、ということですかね?

日本が韓国にしてきた援助も、簡単に表かなんかにして、まとめておいた方が、(英文で)いつか、役にたちそうですね。アメリカ人は、興味ないかもしれませんが、韓国系の連中は、その事実を避けようとするでしょうから。従軍慰安婦の問題の嘘/捏造を証明する事がやはり重要ですが、Venomさんが、言及していたように、挙証責任に置いて、嘘を証明するのが、我々の責任になるのか、事実を証明するのが相手側の責任になるのか、大きな違いになるとおもいますね。どうでしょう?

NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/17(水) 00:48 [EDIT]

ある夏の日の物語

毎日続く歯の痛みについに耐え切れなくなった私は一大決心をして歯医者に行った。カンカン照りの夏の日のことである。
泣きっ面の私に歯医者はこう言った。「親知らずは抜いた方が気持ちがイイ」と・・・。意味は良くわからなかったが素直に頷くしかなかった。状況はそれほどひっ迫していたのだ。歯医者は私の気持ちを受け止めてくれた。だが、その目は不思議な輝きに満ち、口角は上がっていた。
1時間ほど続いた私の歯との力まかせな闘いに勝利した歯医者はやけに満足気味にこう言った。「君の歯は根性がある。どうだ気持ちイイだろう?」もう一体何を褒められようが、気持ちがどうだろうが、終わってくれたことを信じてもいない神に感謝した。
「血は24時間出続けるかもしれない」まさかここで泣く訳にいかない私はそそくさと礼を言い歯医者を出た。
まさにその時、「泥棒です!だれか捕まえて!」との女性の声、気がつくと目の前の男を捕まえていた。私が馬鹿だったと気づくのはこの1時間後である。
男はこの女は仕事中にもかかわらず、仕事をサボって政治活動をしていたと言う。男は手に女が書いたメモを持っていた。女はどういう事情があろうがメモは自分の物でしかもプライバシーだと言う。目の前で激しい紙の争奪戦が行なわれた。実力は互角だった。
そういえば、この2人は最先端の立派なビルから出てきた。経営者に教えてやりたい、後でそう思った。
この2人が馬鹿だと思ったのは喧嘩の真っ最中に私に言ってくる言葉である。男は私に女とつかみ合いをしながら、メモを私に渡そうとする。私には理解ができない。「頼む!このメモのコピーをコンビニで!」大丈夫か?なんというあつかましさなんだろう。女は道にタバコを捨てた私に喧嘩を中断してまでも注意してきた。「あなたが捨てたタバコどこに捨てましたか?この水溜りの水を鳩が飲むんですよ」関係ないだろ、この喧嘩に鳩。
その後、膠着状態が続いたが、誰かの「警察を呼びますよ!」の声に2人は慌てて逃げて行った。私1人をその場に残して。
私はようやく家に帰ったが、もう泣く気も失せていた。
インターセプト [URL] 2007/10/16(火) 23:28 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/16(火) 21:24 [EDIT]

Venomさん

いや、いろいろです。ユダヤ人の大衆はそれほど優秀ではない。ただ、仕事マニアで、REASONABLE、AGREEABLEです。日本びいきのユダヤ人は、日本人を知っている人たちですね。スピールバーグも、亡くなったフリードマン教授も、日本が大好きです。ユダヤ人と日本人の民族性がなんか似ているね。繊細だが根性があるところ、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/16(火) 18:56 [EDIT]

あーそう言えば、カリホルニヤのラグナビーチ近くのモールで
ユダヤのパン屋に行って、「シャローム」とか言って
パストラミサンドを作ってもらったことがあったっけ。
あのユダヤの丸い帽子を被ったじいさんが4人ほど店で
ダベっていて、そのうち一人は終戦直後日本に駐留して
いたとかで、日本語もできた。

その辺りには日系人も多いのに、彼らは団結して日本の
ために戦おうとはしないね。 アメリカの正義とやらに
身も心も捧げてるから、一緒に日本批判をやった方が
アメリカでは居心地が良いんだろうか? 
中にはマイク・ホンダみたいな奴も出てくるし。
Venom [URL] 2007/10/16(火) 18:47 [EDIT]

Venomさん

今度の英語ブログ草稿で米民主党に訴えられる可能性の箇所を削除する。今度のはそうとう突っ込んでいるのでね。午後にはウチのが、アンゴラへフライト。空港へ行く途中、ユダヤの店へ行き、パストラミ・サンドと、マツァボール・スープを食う計画。掲示板の英語原稿を読みます。ごくろうさまでした。

リンクの件了解。今夜になるが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/16(火) 18:07 [EDIT]

伊勢さん

大変 失礼いたしました。URL 記入もれ申し訳ありません。

反日ワクチン
http://vaccine.sblo.jp/archives/200710-1.html

八紘一宇
http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10050364238.html

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
http://nishimura-voice.seesaa.net/ 

史実を世界に発信する会
http://hassin.sejp.net/member.html 

「史実を世界に発信する会」英語版公式サイト
Society for Dissemination of Historical Fact
http://www.sdh-fact.com/

宜しくお願い致します。
マイ舞 [URL] 2007/10/16(火) 17:12 [EDIT]

伊勢さん
GRANMA さんから Help 打診があったため、代わりに記載します。
-----------------------------------------------
リンク依頼のまとめをしたのですがNGワードでどうしても投稿できません。(10月16日現在)

『隼速報』にリンクを貼ってほしいところ:すでにリンク済み、連絡があったところ
考察NIPPON、反日ワクチン、八紘一宇・・、酔夢ing・・ (西村さん)、史実・・、自由主義史観・・

『NIPPON FALCONS LEAGUE』にリンクを貼ってほしいところ:史実、自由主義史観の英語版
どなたかHELP!
------------------------------------------------
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


マイ舞 [URL] 2007/10/16(火) 16:23 [EDIT]

伊勢さんに言われていた英作文が完了したので、隼掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/#2 「翻訳記事&翻訳資料」スレッドにアップしました。 ずいぶん長いものになってしまったので、一部だけ抜粋してアピールに使ったりしてください。
Venom [URL] 2007/10/16(火) 16:16 [EDIT]

こちらもリンクのお願いに快く応じてくださいました「反日ワクチン」さんからのお言葉をお伝えします。先日マイ舞さんからのコメントに対し、
『お知らせ頂いたブログ、私も絶えず見せて頂いています。現地で行動を起こして頂いていることに大変期待しており、時が来たら是非応援協力したいと考えています。』
そして今回のリンクのお願いに対し、
『ご案内有難うございます。喜んでリンクさせて頂きました。この輪がどんどん広がればいいですね。』
とのことでした。うれしかったです。サポートはエネルギーの素です。ご報告まで。
GRANMA [URL] 2007/10/16(火) 09:34 [EDIT]

伊勢さん

お忙しい所申し訳ありませんが、是非下記のブログをリンクして下さい。
『考察NIPPON 』というブログを紹介します。

慰安所は実際どういう所だったのかを様々な本で検証されています。特に興味深い点は、慰安婦と軍人の心のふれあいが書かれています。
この方のスタンスは、客観的中立性であり今までとは違う角度から人間性を捉えております。
それから、右のお気に入りになんと隼速報がリンクされています。

当時の慰安婦の話
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-329.html
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-341.html
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-342.html
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-345.html

宜しくお願い致します。
マイ舞 [URL] 2007/10/16(火) 08:25 [EDIT]

伊勢さん、
Venomさん、Gripenさん としているやりとりは、伊勢さんが、必要ないのおしゃったことだったようなきがしてきました。講演会が、裁判の主旨を説明する為のものであり。討論会ではない。その通りですね。
ただ、私の(余計な?)懸念は、アメリカ世論が現在相手側(何となくではあるがに)ついていること、そしてメデイアの取材が、あった場合。我々の立場を彎曲して、伝えられる恐れがある。二ュウーヨークタイムズの大西のように、嘘を書く可能性もあると思うので、そのPR準備もある程度は、必要な気がしますが。いかがでしょうか。
私の野望かも知ればせんが、うまく行けば、アメリカ世論も戦前日本に対する、思考停止状態から変化させる、パラダイムシフトの一石となれるか。そして、戦後、そして、これからの日米関係の改善にも役立つかと。 やはり、野望でしょうか。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/16(火) 02:56 [EDIT]

Nariyukiの「角」さん

いや、不安になんかならないよ。「頭のいい人は難しいもんだなあ」とため息だけだ。伊勢爺
iseheijiro [URL] 2007/10/16(火) 02:14 [EDIT]

皆さん、
私が変なこと書き込むので不安になってきた方もいらっしゃるかと、懸念しますが。もう少しごしんぼうください。気持ちは皆さんと同じですので。
Venomさん、Gripenさんへのリスポンス作成中です。ちょっと時間がかかりそうですが。よろしく。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/16(火) 02:06 [EDIT]

Gripenさん

わしも、そう考えていた。だが、PRが必用。ここをどうするのか? テレビ出演・記者面接には弁護士同伴は条件だと考えるね。自分も新聞社に草鞋脱いでたから、よく分かるんだわ。飛車・角の忠告を「伊勢の耄碌(STAROさんから頂いた芳名)」は聞くね。

ぶぅちゃん、有難うね。確かに、コンガラガッテ来たわな。伊勢爺
iseheijiro [URL] 2007/10/16(火) 01:12 [EDIT]

コペルニクスさん

YES, MA’AM, I SURE WILL DO. 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/16(火) 00:44 [EDIT]

伊勢さん

お忙しい所すいませんが、お手すきの時で結構ですので、HP用の「代表者挨拶」と隼の「趣旨と目的」の原稿を書いていただけたら、と思います~。
よろしくお願いします~。
コペルニクス [URL] 2007/10/16(火) 00:07 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/15(月) 23:56 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/15(月) 22:45 [EDIT]

XXXさん

そうですか、訴状が完成しましたか。ご活躍応援しています。河野洋平は裏切り者です。その自覚がない。VENOMさん、GRIPENさんは、心強い人たちです。掲示板へ行くと、ヘルプしてくれますよ。メールで、伊勢の住所を見て下さいな。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 22:25 [EDIT]

大田という人物、在日朝鮮人でしょうかな? バック・グラウンドを公開しないから社会的影響力はないな。「日本が嫌いなら出て行け」伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 22:15 [EDIT]

左翼教師太田ブログ
□□□□□□□□□□□□□□□□□
基地外左翼教師ブログ、炎上中
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/
□□□□□□□□□□□□□□□□
[URL] 2007/10/15(月) 21:25 [EDIT]

ところで、NARIYUKIさんはたいへんな「ある専門家・家庭持ち」です。在米のお人なので、伊勢の必要な方です。必ず、一堂に集まり抱き会える日が来ます。「隼特別戦闘隊」作って、ルイジアナの密林で突撃訓練でもやりましょうかね? ははは、 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 21:23 [EDIT]

間違えた!今月は31日まであった。
どしどしご応募ください~~~
====================
10月31日 デザイン募集締め切り
11月1日~5日 投票日
11月6日 結果発表
====================
コペルニクス [URL] 2007/10/15(月) 21:23 [EDIT]

NAOKOさん

読みました。あなたは、最後の監査役の選考の中のおひとりです。ただ、あなたのコメントが少ないものですから、姿が見えないのね。今週にも決めます。申し出を感謝しています。IDは実名・住所・家庭(独身・既婚・子持ち)・電話などです。公には匿名です。「七人だけが知っている」となりますね。今までの人選は、伊勢がやりましたが、これからは議論します。わしが選んだ方々はね、見識・人格・職業・家庭が、しっかりした人たちです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 21:14 [EDIT]

関心~感心のエラー。VENOMさん、英文はその和文にぶつけるだけでいいですよ。編集は「流れ」が重要で、完璧を目指すものではないから。わしは英語教室をやるつもりはない。
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 21:04 [EDIT]

Gripenさん、 Venomさん

お二人の論文を関心して読みましたよ。何かの必然性を感じる。一方、わしが欧米をうろついたことは、今日の日本の国難を考えると、なにかの必然性があったのかもしれない。このお二人は文章に力がある。作家の才能ではないが、分析と理論構成力でね。これは隼の宝です。

ぶぅは、伊勢が「ぶぅ」というから、「ぶぅぶぅ」いうチョル。だが、「批判」の切り込みが鋭いので、これも才人。

コペル二クスさん

締め切りね、ははは。わしも出品するね。「品格・神秘的・誰もが欲しくなる」ことを心がけますね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 21:00 [EDIT]

【※※※お知らせ※※※】

隼のロゴマーク募集の期日を以下のように決定しました。まだデザインをUPされていない方は、今月末までに下記URLに上げてください。
http://www.kamnagi-net.com/cgi-bin/hayabusa/vote.cgi

※UP方法等、わからないことがあれば、隼掲示板の
「意匠】隼機関の旗を作ろう【募集】」で聞いてみてください。素敵なお兄さん、お姉さん達が回答をくれるはずです^^http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1191335165/

====================
10月30日 デザイン募集締め切り
11月1日~5日 投票日
11月6日 結果発表
====================

コペルニクス [URL] 2007/10/15(月) 20:39 [EDIT]

Nariyukiさん
日韓条約締結に関しては、明らかに韓国側有利で全てにおいて進み、日本側は常に譲歩をしていた(せざるを得なかった)状況なので、韓国側が問題提起をしようとすれば、何でも制限無く出来る状況でした。
なので、政治的な理由やその他理由で、韓国側が「出せなかった」という事は万に一つもありません。

一例を挙げると、冷戦構造の始まりによって、韓国は地理的に非常に重要な「西側の防波堤」となったために、日米はどうしても韓国を発展させないといけない状況にありました。そのため、日韓の対立には必ず米国が口を出し、日本側に譲歩するよう迫っていたほどです。

竹島問題や李承晩ラインが、その典型的な例です。
日本は、4000人近い漁師さんを人質に取られ、挙句に国際法無視の領海侵犯をされ、日本領である竹島を軍事的に奪われ、それでも何も出来ないほどだったわけです。
アメリカも、竹島が日本領であると公式見解を出しながら、韓国が日本と事を構えると困るために、韓国の竹島侵略を事実上黙認したほどです。

更に、韓国を発展させないといけないため、日本は本来なら「相互保障」となるはずの対韓請求権を完全放棄し、敗戦で苦しい状況にも関わらず5億ドル(当時の金額)もの無償援助を行いました。

こういった「完全に韓国有利」で進んだ日韓交渉において、更に金を引き出せるような事例を、韓国政府が「控える」という事はありえなかったわけです。
ちなみに、日韓交渉において、韓国側は強制連行をでっち上げて交渉を有利に進めようとしたりもしていました。

それと、従軍慰安婦関連の矛盾や詭弁・曲解・嘘に関しては、掲示板のほうのこちらのスレッドに、私なりに纏めた物があるので参考にしてみてください。

従軍慰安婦関連時系列資料
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1188636339/
Gripen [URL] 2007/10/15(月) 20:34 [EDIT]

ええ、また辞書と首っ引きで英文書いてみますね、
伊勢さん。
Venom [URL] 2007/10/15(月) 18:13 [EDIT]

そもそも第二次大戦後、連合国がドイツや日本からの戦後賠償を放棄したのはなぜですか? 第一次大戦後に連合国がドイツから莫大な賠償金を取り立てた結果ドイツ国民に不満が溜まり、第二次大戦を招いた反省の上に立ったからでしょう? 戦争というものはお互いに言い分がありますから、恨み言を言ったらきりがない。 復讐が復讐を呼んで、人類の破滅にもつながりかねません。 講和条約というものはおびただしい血を流した結果、そうした“憎しみの連鎖”を断ち切るために、やっと人類が編み出した知恵です。 人類は第一次・第二次大戦の結果、やっとここまで進歩したのです。 

“講和”とは、過去のことは水に流して、新しい関係を構築しようという“和解の儀式”なのです。 国民個人の恨みまでは完全に消せないが、少なくとも政府レベルで過去のことを持ち出してはならないのです。 不満があるなら講和条約締結前の、交渉段階で言わねばならない。 そして戦争後に成立した国とは、国交樹立条約が講和条約に当たります。 条約調印後に過去のことを持ち出すのは、“講和”という人類の進歩を否定する野蛮人です。」

 (その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ)
「朝鮮戦争後も、当の韓国軍が慰安所を運営していたり、韓国政府がUN軍(在韓米軍)相手の慰安婦登録制度を運用していたのだから、言えるわけありません。 韓国政府も北朝鮮と対立する中で日本と和解し、莫大な経済・技術援助を手にしたおかげで、世界第13位(レートによっては第10位)の経済大国となったではありませんか。 

中国だってソ連と対立する中で、日米と国交を結び、有利な立場を手にしたではありませんか。 アメリカは中国共産党の仇敵である国民党を支援し、さらには朝鮮戦争で直接戦火を交えた仲ですよ? それなのにアメリカには何も言わず、日本だけを非難するのはレイシズムではないのですか?」

(韓国の民主化が進み国民の意識が向上した為)
「ということは、以前は韓国民の意識が低かったのですね? 韓国に昔は売春婦があふれており、しかも売春婦たちを韓国の一般市民が白眼視していた事実を認め、韓国社会が彼女たちに謝罪するのが先でしょう? 自分たちは反省しないのに、どうして日本だけに反省を求めるのですか? 第一韓国の民主化が進んだのは、日本の援助のおかげで経済発展したからではないのですか? 都合の良いときだけ利用し、その必要がなくなったら口汚く罵倒する、そんな根性だから、ヒラリーにまで“韓国は恩知らず一等賞”と呼ばれるのです。」

(どう証明されたの?)
「秦郁彦氏や西岡力氏の著作が有名ですね。 だから日本の教科書からは、慰安婦に関する記述が削除されました。 例えばこんなサイトをどうぞ。」
慰安婦のための反日から反日のための慰安婦へ
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/ianhu.html 

(大戦後、アメリカの傘のしたで、日本は守られ中韓朝との戦後の清算を怠ってきた。そのつけが今来たのでは?)
「日中平和友好条約や、日韓基本条約で決着済みです。 それが不満だというのなら同条約を破棄して一から再交渉ということになりますが、それだと“復讐が復讐を呼ぶ憎しみの連鎖”を再発させることになります。 それで良いのですか?」
Venom [URL] 2007/10/15(月) 16:29 [EDIT]

Nariyukiさん、
ちょっと私の意見を「 」内に書き加えます。

(だが、それに近い残虐、犯罪行為をした---その為原爆投下/各都市の空襲が必要だった、正当化される。)
「遺憾な事態はあったが、それは個人的犯罪です。だから彼らはB,C級戦犯として裁かれ処罰された。 例えばインドネシアで慰安婦にされたヤン・オヘルンさんのケースなど。 日本政府や軍が政策・方針として残虐行為を指示命令したわけではない。 だから日本人全てをサディストやレイプ魔呼ばわりし、一切の謝罪を受け入れない特亜三国は、レイシストです。」
※日本の戦犯はナチ戦犯と異なり、A)平和に対する罪、B)通例の戦争犯罪の命令者、C)その実行者であって、ホロコーストのように「人道に対する罪」が存在しなかったことに注意。

(東京裁判は、西洋諸国との清算は、終結させたが、中国、韓国の言い分は、充分反映されていなかった-韓国/中国人の言い分?) 
「中国は連合国の一員として、東京裁判に加わりました。 “南京百人斬り”の疑わしい罪状で、向井・野田両少尉は死刑となりました。 韓国は日本と戦争をしていませんので、東京裁判とは関係ありません。 戦前・戦中の日本の韓国に対する取り扱いが非人道的だったと言うのなら、英米仏その他が1910年の日韓併合を承認し、第二次大戦が起こるまで何らその統治を問題視せず、時には賞賛までしていたのをどう説明しますか?」

 (同意、納得)
「“戦後も韓国社会などで白眼視された事実”←ここ重要ね。 儒教的な男尊女卑思想にもとづいて元慰安婦たちを白眼視し苦しめたのは、当の韓国人たちだったということです。」

(はっきりしない、証拠は?)
「挙証責任というのは、誰かを非難する方にあるのです。 “日本軍や日本政府が組織的・計画的に彼女たちを拉致したり売春行為を強制した”という証拠を出す責任があるのは、WCCWやマイク・ホンダらにある。 それができないのなら、日本を非難するのは誹謗中傷であり、名誉毀損です。 例えば“日本軍が組織的に朝鮮人女性を拉致し売春を強制した”という証拠が挙げられないからこそ、彼らは希少な例のヤン・オヘルンさんを下院で証言させたのです。

(その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ、倫理的問題は残っている)
「政治的計算でも、国交樹立条約に調印したのなら決着済みであり、あとは被害を受けた個人が自国政府に補償を求めるべきです。 (続く)
Venom [URL] 2007/10/15(月) 16:28 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/15(月) 16:25 [EDIT]

NariyukiAmygdalaさん
>下手するとホロコストデナイヤーのレッテルを貼られてしまいそう
慰安婦問題での反論で、そこに触れないよーにしなきゃいけないよね。
問題が広がって収集がつかなくなりそーだもん。

Venomさん
>アメリカ国民はそのような謀略工作に乗せられて、最良の友人たる日本を失う積りか? 
今日も『反日ワクチン』を読んだけど、まるでWW2前の繰り返しみたいな気がした。

>東京裁判は、西洋諸国との清算は、終結させたが、中国、韓国の言い分は、充分反映されていなかった
中国はともかく、韓国は日本と一緒に連合国と戦ってんじゃん。
戦犯だってたくさんいるし、日本が残虐だって汚名もかなりの部分朝鮮人のせいじゃん。
アジア各国の人は残虐だったのは朝鮮人だったって知ってるよ。( `A´)怒
ぷぅ [URL] 2007/10/15(月) 15:21 [EDIT]

Nariyukiさん、

>反対した共和党の議員でも、政治的な考慮からの否定で[虐殺]自体を否定、或は疑問視はできない<

米民主党員も共和党員も学生も、世界史に意見を持つことに問題はない。小アジアの、歴史上の虐殺を「現代のアメリカ議会が取り上げ、一方的に弾劾決議をする」ことに問題がある。一歩譲って、決議ももよしとするならば、「開拓時代、インデアン虐殺は?」「南北戦争時代、グラントのビックスバーグ包囲虐殺は?」「広島・長崎・原爆投下は?」「東京空襲は?」「旧ソ連のユダヤ人ポグラムは?」「米軍のベトナム人虐殺は?」「ユ-ゴ軍のボスニア人虐殺は?」「現在進行中の米軍のイラク民衆虐殺は?」と無限の論争を引き起こすことになりますが? BBCが分析しているように、「人道問題」ではなく「米国政治構造の問題」です。

講演をするときは、OBJECTIVELYであることが一番重要です。聴衆を集めたテーマを投げる討論会ではないです。そういうことを9年間もやって来たWCCW、世界抗日、、を、被告として訴訟する理由を講演するのですね。「これらの2団体が推し進めた慰安婦決議がいかに日本を貶める意図を持ったものかを述べる」講演です。従軍慰安婦問題は地雷原を行くような議題ではある。注意せよではあるね。

Venomさん

反論し難い、説得力のある論文です。「説得力」が鍵です。時間のあるとき、英文にしておいて下さい。わしが加筆して、ブログに出します。明後日、ウチのがアフリカへフライト。明日一日、エントリ・英文ブログを推敲します。タイムリ-であることを常に頭においている。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 13:32 [EDIT]

Venomさん、
私の無知から来る、余計な心配かもしれませんね。色々教えて頂いて感謝します。
無知なりに、なにか役立つ方法として、無知なアメリカ人の反応を想像して見ました。
( )の中は、私が想像する、アメリカ一般の新聞記者、レポータ、一般市民の質問、反応です)
私のリスポンスでは、ありません。(ここを強調)
[ ]それに対する私の反撃文、試み-あまりよくないかも?。
--------------------------------------------------------------------
そのような攻撃は当然予想されます。 しかし日本はナチドイツのようなホロコーストはやっていない、(だが、それに近い残虐、犯罪行為をした---その為原爆投下/各都市の空襲が必要だった、正当化される。)[戦争には残虐な行いがつきもの、民族を撲滅する目的ではなく戦闘の副産物としてのやむ終えない、犠牲者が多く出た。犯罪行為、犯罪者も何人かは出たが、その者たちは、すでに裁かれた]

その証拠にニュルンベルグ裁判でナチ戦犯はA)平和に対する罪・B)通例の戦争犯罪、C)人道に対する罪を問われたが、東京裁判で日本の戦犯はA),B)だけで、C)人道に対する罪ででAccuseされた者は一人もいない、という点を指摘すべきだと思います。(東京裁判は、西洋諸国との清算は、終結させたが、中国、韓国の言い分は、充分反映されていなかった-韓国/中国人の言い分?)[そうかもしれないが?、その後の各国との平和?国交正常化?条約で清算はすんでいる????もっといい反撃文がありそう、どなたか教えてください]

慰安婦たちが売春婦だったにせよ、自ら進んで売春をしたがる女性はまずいないわけで、その動機が当時の貧しさだったにせよ、売春せざるを得なかった事実、戦争で運命を翻弄された事実、戦後も韓国社会などで白眼視された事実については気の毒だと思います。 だからこそ、歴代日本政府も彼女たちに対する同情を表明してきたのであり、隼機関もそれについて同情の気持ちを表すのはやぶさかでないと思います。 (同意、納得)

ただし日本軍や日本政府が組織的・計画的に彼女たちを拉致したり、売春行為を強制したなどというのは明らかに嘘です。 (はっきりしない、証拠は?)[ここを、しかっり準備する必要がありそう、証拠を出す。]

東京裁判でも取り上げられなかったし、戦後韓国で反日を旗印にしていた李承晩政権(1947~1961年)も、日韓国交正常化交渉で様々な対日批判・賠償要求を突きつけましたが、慰安婦については一切提起していません。(その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ、倫理的問題は残っている)[その倫理問題は、自国政府との問題だ?????もっといい反撃文がありそう、どなたか教えてください]

当時は被害者(慰安婦本人)や目撃者など、生き証人が沢山いたはずなのに、なぜ李承晩は提起しなかったのでしょうか? それは韓国政府も彼女たちが、当時珍しくなかった売春婦であることを知っていたからです。 (その時の、政治的計算で、たまたま要求しなかっただけ)[??????どなたか教えてください]

このように戦後長らく問題視する人はいなかったのに、1980年代末~90年代初めに掛けて急に「慰安婦問題」が提起されたのは何故でしょうか? それはソ連崩壊で日本の左翼が活動の根拠を喪失したため、反体制運動の一環として慰安婦問題をデッチ上げたこと、当時の実情を知る人たちが高齢のため死亡・引退し、若い世代をだましやすくなったこと、男女共同参画など女性問題に対する関心が高まったことなどが挙げられます。(韓国の民主化が進み国民の意識が向上した為)
[これはただの言い合いになりそう]

しかし日本では歴史家・ジャーナリストらによってそれが捏造であることが証明され、21世紀を迎えるまでに国内の論争は集束しました。 (どう証明されたの?)
[--ここも、しかっり準備する必要がありそう。]
ところがへ中韓朝の特亜三国が、日本攻撃の格好の材料として再びこの問題を取り上げ、国際反日ネットワークを組んで誹謗中傷を繰り返しているわけです。 このネットワークは、特亜による他の謀略工作、例えば日本の安保理常任理事国入り阻止、米政界への献金やロビー活動、チベット侵略や毒入り食品など中国の犯罪行為、核開発や強制収容所や核開発など北朝鮮の犯罪行為から国際世論の目をそらすために用いられています。 アメリカ国民はそのような謀略工作に乗せられて、最良の友人たる日本を失う積りか? (大戦後、アメリカの傘のしたで、日本は守られ中韓朝との戦後の清算を怠ってきた。そのつけが今来たのでは?)[中韓朝が清算する意図がなく、慰安婦問題をデッチ上げ、日本を誹謗中傷することで政治的に利用していることをはっきり示す。--ここも、しかっり準備する必要がありそう。]

と呼びかけてはどうでしょうか。

----------------------------------------------------
素晴らしいと思います。要点をいくつかにしぼって、だれが聞いても納得がいくような。簡潔な説明の準備が肝要だと思います。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/15(月) 12:54 [EDIT]

Nariyukiさん、
そのような攻撃は当然予想されます。 しかし日本はナチドイツのようなホロコーストはやっていない、その証拠にニュルンベルグ裁判でナチ戦犯はA)平和に対する罪・B)通例の戦争犯罪、C)人道に対する罪を問われたが、東京裁判で日本の戦犯はA),B)だけで、C)人道に対する罪ででAccuseされた者は一人もいない、という点を指摘すべきだと思います。

慰安婦たちが売春婦だったにせよ、自ら進んで売春をしたがる女性はまずいないわけで、その動機が当時の貧しさだったにせよ、売春せざるを得なかった事実、戦争で運命を翻弄された事実、戦後も韓国社会などで白眼視された事実については気の毒だと思います。 
だからこそ、歴代日本政府も彼女たちに対する同情を表明してきたのであり、隼機関もそれについて同情の気持ちを表すのはやぶさかでないと思います。 ただし日本軍や日本政府が組織的・計画的に彼女たちを拉致したり、売春行為を強制したなどというのは明らかに嘘です。 

東京裁判でも取り上げられなかったし、戦後韓国で反日を旗印にしていた李承晩政権(1947~1961年)も、日韓国交正常化交渉で様々な対日批判・賠償要求を突きつけましたが、慰安婦については一切提起していません。

当時は被害者(慰安婦本人)や目撃者など、生き証人が沢山いたはずなのに、なぜ李承晩は提起しなかったのでしょうか? それは韓国政府も彼女たちが、当時珍しくなかった売春婦であることを知っていたからです。 このように戦後長らく問題視する人はいなかったのに、1980年代末~90年代初めに掛けて急に「慰安婦問題」が提起されたのは何故でしょうか? それはソ連崩壊で日本の左翼が活動の根拠を喪失したため、反体制運動の一環として慰安婦問題をデッチ上げたこと、当時の実情を知る人たちが高齢のため死亡・引退し、若い世代をだましやすくなったこと、男女共同参画など女性問題に対する関心が高まったことなどが挙げられます。

しかし日本では歴史家・ジャーナリストらによってそれが捏造であることが証明され、21世紀を迎えるまでに国内の論争は集束しました。 ところがへ中韓朝の特亜三国が、日本攻撃の格好の材料として再びこの問題を取り上げ、国際反日ネットワークを組んで誹謗中傷を繰り返しているわけです。 このネットワークは、特亜による他の謀略工作、例えば日本の安保理常任理事国入り阻止、米政界への献金やロビー活動、チベット侵略や毒入り食品など中国の犯罪行為、核開発や強制収容所や核開発など北朝鮮の犯罪行為から国際世論の目をそらすために用いられています。 アメリカ国民はそのような謀略工作に乗せられて、最良の友人たる日本を失う積りか? と呼びかけてはどうでしょうか。
Venom [URL] 2007/10/15(月) 09:37 [EDIT]

伊勢さん、
今朝、テレビのニュースを久しぶりに見ましたが、「アルメニア虐殺」に関しては、反対した共和党の議員でも、政治的な考慮からの否定で[虐殺]自体を否定、或は疑問視はできない印象です。先のことですが慰安婦に関しての講演の際は、慰安婦が、法に基づいた扱いだったにしろ。 アメリカ社会にパラダイムシフトが無い限り、彼女らが、犠牲者だったことを否定、或は疑問視するようなことを言えば、下手するとホロコストデナイヤーのレッテルを貼られてしまいそうですが。どう思われますか。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/15(月) 08:31 [EDIT]

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/7040344.stm
伊勢の赤福のアンコ餅~ラントス米下院外交委・トルコ糾弾決議。これらを消化する胃袋が要る。BBCの記事です。アメリカはこういう「遊び」に余裕はないはずだが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 07:04 [EDIT]

GRANMAさん

全てに賛成。だが、赤福は経営者が変わるべきです。雪印にせよ、先輩の血と汗の伝統をなんと考えておるんか?まず、日本人は自らの精神を鍛えることを心がけるべき。それから、特ア、中・韓です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 05:54 [EDIT]

伊勢さん、みなさん、

残念ですが私が福田さんに期待することは、これ以上マイナス方向に行かないことのみです。

広報について、掲示板のほうに提案したのですけれど、あちらこちらにリンクを依頼していくのもいいですが、いくつかの主なブログ・ランキングに参加したほうが効率よく「隼」を早く多くの人に知ってもらえそうな気がするのですがいかがでしょうか?結果はどうなるかわかりませんが是非一度ご検討下さい。多くの人に知ってもらいたい大きな理由は、後の「募金」のためです。

クリスチャンが圧倒的に多いメキシコ人は一般的に親日です。元クラスメートのメキシコの友人が言いました「日本人は差別しないで付き合ってくれるけれど、韓国人は私たちを避けている。見下され差別されているようだ。」と。子供が多くて生活に追われながらも、まじめな人は凄くまじめ、教育不足でいい加減な人もいますけれど根はいい人が多いです。
どの国にも言えることですが教育が国と人を支えます。

赤福は大好物です。赤福茶屋の冬の赤福ぜんざいと夏の赤福氷にいつも満足していました。これこそ老後の楽しみ、つぶしちゃ私は困ります。立ち直りを希望します。不二家にしろ、赤福にしろ、日本のモラルがおかしくなってきているということなのでしょう。

阪神大震災で倒れた建物の中から多くの武器が見つかったということを聞いたことがあります。真偽のほどはわかりませんが北関連とか?・・・。無防備な日本、国内でもいつ何がおきても不思議ではないように思います。日本人の目覚めと自覚が早急に必要と思っています。
GRANMA [URL] 2007/10/15(月) 04:15 [EDIT]

今朝、カーター大統領が「トルーマンのときも、私のときも、アルメニア民族虐殺決議は持ち上がった。だが、議会は通さなかった」そして、「トルコがいかに重要なNATO同盟国か」とCNN番組です。かえすがえすも、日本政府の優柔不断に腹が立つ。福田康夫さん、聞いてますか? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 03:22 [EDIT]

魔女の服は黒 ホンダの右肩後ろに(怖)
ホンダのスピーチ動画 探し物の最中に拾ったのですが
残念ながら私は???(恥)
 YouTube www.youtube.com/v/T9H7KXWUtXM
スピーチ内容のページが見つかりませんでした
内用が気になり訳して頂けませんかお願いします。
鹿屋 [URL] 2007/10/15(月) 01:16 [EDIT]

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/gallery/2007/10/13/GA2007101300792.html?hpid=artslot

テキサス国境からバスで3時間南の、メキシコ領・モントレイは山岳地帯。1835年、ここからサンタ・アナ軍はテキサスのアラモ砦を攻略するために進軍を開始した。「テハノス」といわれた、テネシー出身の、サム・ヒューストンの独立軍が、スペイン領メキシコから独立する動きを示したからだ。

最近、このモントレイの、ブレゴス工業高校のフットボールチームがテキサスへ遠征。テキサス高校と対戦。19~0で完勝した。チームの「教え」はね、「家族~勉強~ひとを助ける」ことだと、メキシコの高校生。これは、カトリックの教義だがね。中韓の「日本憎悪の教え」とは違うねえ!! 

一昨年、カンクンへ泳ぎに行った。ヒューストンからユカタン半島へ3時間の飛行。イグアナがそこらをウロツク。驚いたことには、イグアナは草食竜なんだ。アステック・ピラミッドの傍の飯屋に、クリステインが財布・パスポートを置き忘れたんだ。一時間後、ある中世の町で、テキーラ飲んでたら、届けてくれたんだ。100ドル礼金をあげたら、村で、マリアさま祭りの費用に使うとその、マヤ族の老婆さんは、にっこり。メキシコでわしは嫌な想いをしたことがない。ここも、官民あげて親日国家なんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 00:40 [EDIT]

マイ舞さん

私の説明が中途半端なために混乱させてすみません。

>「慰安婦資料集成」について
>気になる事ですが、デジタル資料館は何処の主催でサイト運営されていますか。

「女性のためのアジア平和国民基金(略称:アジア女性基金)」です。村山内閣時に総理府と外務省の共管法人として設立許可されたきちっとした組織です。この組織は今年3月に償い事業が終了したとして解散しました。詳しくは以下をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%9F%BA%E9%87%91
その置きみやげがこのサイトです。サイトの設置経緯については村山富市氏の挨拶を読んでください。http://www.awf.or.jp/preface.htm
悪評高い村山政権ではありますが、政府が償いのために行った事業ですので、さすがにここで虚偽の書類を捏造・公開したりはしていないと思います。

>デジタル資料館(アジア女性基金)にある資料「慰安婦資料集成」
>http://www.awf.or.jp/6/document.html
>PDF 5番目を見ましたが、何からコピーしたのかわかりませんがかなり曲がっています。
>特にP30、いたるところが曲がってコピーされている。

推測になりますが、該当の文書はマイクロフィッシュ(シート状のマイクロフィルム)の形で保存されていたものでないかと思います。大きな図書館では古い書類資料や文献をマイクロフィッシュ化して保存していることが多く、ボケボケだったり歪んでいることがよくあります。Confidential扱いで所蔵されていた古い書類ですので状態が悪くて、業者が撮影を雑に行ってしまったのかもしれません。

>「慰安婦資料集成」を検索すると、ソース元がわかりません。
>「慰安婦資料集成」の本をコピーしたものではないですか。↓

違います。明石書店のものではありません。
↓こちらの方です。クオリティから判断して、書籍をSnapScanのような機器でスキャンしてpdf化したもののようです。
http://www.7andy.jp/books/search_result?kword_in=%C0%AF%C9%DC%C4%B4%BA%BA%A1%D6%BD%BE%B7%B3%B0%D6%B0%C2%C9%D8%A1%D7%B4%D8%B7%B8%BB%F1%CE%C1%BD%B8%C0%AE&kword_out=&title=&info=&writer=&publisher=&code=&ctgy=&publish_sy=&publish_sm=&publish_ey=&publish_em=&sort=0&disp=0&extract=0&oop=on&x=35&y=13

あと、ソース元を気にする必要はありません。ここ
http://www.awf.or.jp/6/document.html)に載っているとおり、日本政府が米国国立公文書館などで収集した資料ですので、米国国立公文書館に所蔵されていることは確実です。あとは依頼先の弁護士事務所で米国国立公文書館から取り寄せてもらえばよいのです。

日本語のページで紹介してしまいましたが、弁護士事務所には英語のページで示す方がよいかもしれません。
http://www.awf.or.jp/e6/01-1.html
に Collection of Materials Relating to the Wartime Comfort Women Issue: Government of Japan Survey (5 volumes)として同様の文献が載せられています。(5つ目の文献にリンク切れを発見しましたので訂正するように外務省へ連絡しておきます)
× http://www.awf.or.jp/pdf/.0051_5.pdf ←ファイル名の頭に.が入っている。
○ http://www.awf.or.jp/pdf/0051_5.pdf
YOちゃん [URL] 2007/10/15(月) 00:11 [EDIT]

云うの忘れた。“伊勢の赤福は潰せ”とな。昔、正月になるとな、オヤジ・早世した弟と、志摩磯辺(スペイン村あたり)から朝熊山(あさまやま)を徒歩で超えて伊勢神宮に参ったもんだ。新調の世界長という運動靴履いてな。寒くてな。小学生の弟は泣いた。でも、本店の縁台で赤福をオヤジが食わすと、子供らは嬉々として騒いだんだ。本店の女将は「まあ、賢島の尾崎さん!」と言って走りだして来たもんだ。オヤジを知っていたんだ。

去年、伊勢神宮へ行った。神宮大通りの商店街では、尾鷲の秋刀魚を路上で焼いていた。赤福本店では出来立ての餡子餅・宇治茶を頂き、ついでに、伊勢うどん食い、ビールを飲んだ。上機嫌だったが、今日は、日付け偽装事件に機嫌は悪いよ。死んだわしのオヤジは海軍軍人だった。特に宗教心はなく、東郷平八郎元帥・坂本竜馬が彼の神様だった。日常は、神宮から頂いた神棚が精神の基本だった。これを知ったら何と言うただろか?と思ったよ。「赤福をもう食うたらあかん」と言っただろかな、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/15(月) 00:06 [EDIT]

ぶぅちゃん

有難うね。HPは改良可能だから、ある程度「よか」で出発すればいい。

インターセプトさん、「アルメニア民族・ユダヤ民族はパラサイト民族」と言うと、カソリック教徒のウチのは頷くんだ。だが、ナチスは良くない。中国人を虐殺した日本軍は良くないとも思っているんだね。最近、考え方が変わっては来たが。

「朝鮮人が、日本国内で日本国土を切除する独立ゲリラ戦を始めたら、日本政府はどうするべきか?」と、朝日新聞・日教組・中韓寄りのリベラル学者らに聞きたい。関東大震災のとき、陸軍(市ヶ谷・近衛師団だと思うが)は出動して朝鮮人を殺害した。名前・誕生日を聞くと、なまるので、その場で銃剣で刺した。甘粕正彦憲兵隊大尉は社会主義者の大杉栄・伊藤野枝を殺害した。軍部は、その部隊・甘粕を処罰せず満州へ追放した。伊勢は、今日でも、由々しき事件と心が痛む。その一方で、歴史は繰り返すと思っているんだ。特アは増長している。日本の社会主義者・朝日新聞は増長している。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/14(日) 23:41 [EDIT]

伊勢さん

そういえば、アルメニア人は半島人と同じような思考の持ち主だと・・・。
世界の経済を裏で支配していると本気で思い込んでる罪のない(罪つくりな)民らしいです。
クルド人テロ組織はトルコ国内で悪さしてはイラクに帰るんですってね。
北朝鮮の日本人拉致に似ています。そう考えると色々符号が合ってきます。
トルコのことは他人事に思えません。

追伸 赤福えらいことになってるよ~。
インターセプト [URL] 2007/10/14(日) 18:29 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/14(日) 18:02 [EDIT]

インターセプトさん

トルコ政府は、駐米大使の「ナビさん」を召還したり、トルコ・米国通商会議をキャンセルしたりして、ラントスの決議に反撃している。だが、一番の課題は「クルド人のテロ掃討」です。首相は、軍指導部・国民から「クルドゲリラを掃討せよ」と迫られている。23年間もクルド人(日本の特ア)はトルコ兵・議員を殺害して来た。それでも、イラクに駐屯する米軍14万余を思い遣って、掃討戦を自制して来た。そこへ、非国民・ラントスの決議によって、一気に国民感情は「アメリカ不信」へ傾いた。今、トルコほど、反米感情の強い国はないと言っても良いでしょう。

今週、トルコ議会が首相に戦線布告の権限を与えると思いますよ。「言行一致」の民族です。必ず、国境を越えます。これで、低脳・ブッシュのイラク戦争は終焉するのかも知れない。世界史が変わる。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/14(日) 17:31 [EDIT]

みなさん、おはよう。今、朝の3時。

>もし、そうであれば、弁護士と我々の責任分担は、どうなるんでしょう?<

(答)受任前に弁護士の説明がある。よって、今、懸念することではないです。

「名誉毀損が証明出来ず却下された場合、原告側に、被告側の弁護費用の支払い義務は生じないのか?」という質問もあった。

(答)この質問にも、「文書で明らかにしなければならない」と言っておきますが、「却下・敗訴の場合、原告が被告の弁護費用を持つ」という判例はないです。法案は議会には出ているが結論はない。また、「理不尽・根拠が不足」と思われる訴訟には弁護士が応じないし、裁判所も受理しないからですね。

(伊勢の忠告)この隼ブログの主題は「訴訟」です。それが理由で、3000人以上の方々が注視している。隼機関が「逆に訴えられる」「自分にも被害が及ぶ」と憂慮される方は署名捺印に応じず、「影で支援する」のスタンスで良いのです。ただ、この場で、個人の憂慮を公開すると、他の賛同者の心理に「負」の影響を与えます。そういった懸念のある方は、秘密投稿かメールで、伊勢に聞いて下さいな。

今週中にも、DCの弁護士は「イエスか、ノーか」回答してくるでしょう。そしたら、伊勢・参謀・監査(もう一人必要)で話し合う。それと、やはり、この七人は隼の決定機関ですから、IDが明瞭でないと進みません。どうしても、「身の安全のために、IDを明かせない」というお方は辞退して頂たいのです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/14(日) 17:12 [EDIT]

「慰安婦資料集成」について

デジタル資料館(アジア女性基金)にある資料「慰安婦資料集成」
http://www.awf.or.jp/6/document.html
PDF 5番目を見ましたが、何からコピーしたのかわかりませんがかなり曲がっています。
特にP30、いたるところが曲がってコピーされている。

「慰安婦資料集成」を検索すると、ソース元がわかりません。↓
[PDF] 「慰安婦」問題 調査報告・ 1999 「慰安婦」問題 調査報告・ 1999
「慰安婦資料集成」の本をコピーしたものではないですか。↓
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4750324345.html

気になる事ですが、デジタル資料館は何処の主催でサイト運営されていますか。
http://www.news-pj.net/siryou/ianfu/index.html には日本の戦争責任資料センター(捏造本で有名な吉見氏代表)と徳留絹枝 (US-JAPAN DIALOGUE ON POWS,INC. 代表)が記載。

US-JAPAN DIALOGUE ON POWS, INC
http://www.us-japandialogueonpows.org/index-J.htm
4月16日、ジェシカさんと祥 さんは、US-Japan Dialogue on POWs, Inc. 代表の徳留絹枝と東京代表の伊吹由歌子と共に、トム・ラントス下院議員夫人のアネット・ラントスさんを訪問しました。ラントス議員とアネット夫人はどちらもホロコースト生還者で、長年、若者に歴史的不正義を教えることを支援してきました。
http://www.us-japandialogueonpows.org/Two%20College%20Students%202-J.htm

色々な人が繋がっています。
徳留絹枝を調べると必ず、松井やよりが出てきます。
マイ舞 [URL] 2007/10/14(日) 16:51 [EDIT]

トルコの件をみてて、日本もガツンとやっておくべきだったと情けなく思う。

伊勢さん GRANMAさん

Red Foxさんのご好意で隼機関のことエントリーにまでして頂きました。

http://redfox2667.blog111.fc2.com/

鹿屋さん ご報告ありがとう。再掲しておきます。

http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10050364238.html
インターセプト [URL] 2007/10/14(日) 16:16 [EDIT]

米高官 トルコを急きょ訪問
アメリカの議会下院の委員会が、第1次世界大戦中にトルコで起きたとされる少数民族の大量虐殺について、非難の決議を可決したことにトルコが反発を強めている問題で、アメリカ政府の高官が急きょトルコを訪れ、決議の内容を否定するブッシュ政権の立場に理解を求めました。
10月14日 7時0分
[URL] 2007/10/14(日) 15:56 [EDIT]

中国の慰安婦

上海師範大学で7月5日、中国「慰安婦」資料館が正式に開館した。資料館では80余りの「慰安婦」の研究資料を展示し、なかには慰安婦制度実施の証拠となる物件、各地の「慰安婦」の口述記録、被害者が慰安所で使用していた生活用品などがある。

写真1:元「慰安婦」の林亜金さん(左から1番目)、韋紹蘭さん(左から2番目)、万愛花さん(左から3番目)、中国「慰安婦」資料館の開館式場で。
写真2:当時の被害を語る元「慰安婦」の万愛花さん。(「人民網日本語版」2007年7月6日)

http://blog.livedoor.jp/tabakusoru/archives/64693855.html 2007.7.7

http://www.chosunonline.com/article/20070707000001 朝鮮日報
慰安婦20万人だそうです。捏造ものにも呆れますね。
マイ舞 [URL] 2007/10/14(日) 13:17 [EDIT]

Nariyukiさん、
そうですね、その話は掲示板の雑談スレでいたしましょう。
Venom [URL] 2007/10/14(日) 10:12 [EDIT]

Venomさん

>日本人が真実に目覚めはじめた今、徒らに彼らの
>「宣伝戦」を恐れる必要はありません。

おっしゃる通りですね。問題の本質を理解する人が増えてきたのは心強い傾向です。恐れることはないのですね。とにかく、日本人がしっかりする事が大事ですね。

YOちゃんさん

中国から伝わった仏典の中にも、その出所である中国では既に失われていて、日本に残っている物もあります。

日本の官公庁に残ってる米軍資料(写し・翻訳)で、米国に残っていない物があってもおかしくありません。これを学術的に一次資料と呼ぶのかは分かりませんが、少なくともそれに準ずる価値はあるのだろうと思います。
K.Okamoto [URL] 2007/10/14(日) 09:42 [EDIT]

Venomさん、
私の上記の質問、このブロッグに書き込むような内容ではありませんでした。よかったら、雑談スレッドかどこかに御返事ください。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/14(日) 09:36 [EDIT]


。。。。彼ら(被告:WCCW, 証人?)のでっちあげにより、我々がこうむった名誉毀損-損害(金額で計算される)に対する責任が"彼らに"あること"の"、。。。。訂正です。分かりづらい文章で申し訳ありません。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/14(日) 09:24 [EDIT]

Venomさん、
私は最近、韓国人の一人とよく会う機会があるのですが。その人は年齢70歳ちょっとで、80歳近いかもしれません。日本語は堪能、韓国語より上手と自分では言っています。朝鮮戦争では部隊の中隊長だったという事。韓国の一流大学と早稲田大学卆。自分では[国粋主義者]といい。日本の"やった事"を 残酷で忘れる事は出来ないといい。私の手前か、現在の日本の悪口は、避けますが周りに居る日本人に対して偏見をもち、悪口放題。盧大統領は、頼りなく思っているが、韓国のことは自慢話ばかり(大したことではないことで)、日本への韓国文化の影響を誇りに思うようで--例、ワッショイの語源が韓国語のワッソヨ(来ましたよ)」だとか、鳥取県の名称が、韓国語の??とか、有りとあらゆるこじつけをし。それでも、私に対しては何時もニコニコと愛想がよく。日本人でもこんなに嬉しそうに私を歓迎する人はいないくらい。私がさる時は、寂しいのだの、またすぐ来てほしいだの。そして、嫌っているはずの日本人の中に入りたがる。これは、いったいなんなんですか?どう理解したらいいのでしょう?
つまらない、発言小町みたいな質問で恐縮すが、良かったら教えてください。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/14(日) 09:10 [EDIT]

皆さん、
アメリカでの刑事裁判と民事裁判の違いです。
刑事:
To be found guilty in a criminal proceeding, the state must show beyond a reasonable doubt that you are guilty of the crime charged. Beyond a reasonable doubt is a difficult burden to meet. Beyond a reasonable doubt requires a showing of guilt closer to 100%.
民事:
In a civil case the plaintiff must show by a preponderance of the evidence that the defendant is responsible for any damages. Numerically, a preponderance of the evidence is a showing of a 51% certainty that the defendant is responsible.

我々の場合、民事裁判になるので。彼ら(被告:WCCW, 証人?)のでっちあげにより、我々がこうむった名誉毀損-損害(金額で計算される)に対する責任があることを、"圧倒的"(51%以上の確実性で)な証拠があることを示さなければならないということであるようです。まず、彼らが嘘をついたことをあきらかにすること。 意図的にしたかどうかも問題になるかも? そして、精神的ダメっヂを受けたのは、実際、誰であり(日本国民全員?)そして、損害をどのように金額で計算するか。などのことを煮詰めていかなければならないようですが。 この考え合ってますでしょうか?

もし、そうであれば、弁護士と我々の責任分担は、どうなるんでしょう?
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/14(日) 03:52 [EDIT]

伊勢さん
トルコと言えば、1985年のイラン・イラク戦争激化のときにトルコがイラクに残された日本人215名を救出してくれたことにも是非触れてください。日本人はそのときの恩を忘れていないぞ・・と。
以下のサイトのflashを見る度に胸が熱くなります。
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/turkey.html
YOちゃん [URL] 2007/10/14(日) 02:54 [EDIT]

ありゃ、二重投稿失礼。

ベレッタ9ミリは良い銃。
ラスベガスやマニラでコルト45オートを撃ったことあるけど、反動が強すぎて手が腫れた。
S&W9ミリオートも撃ったが、反動が軽くて楽。

戦前の日本が中韓ごときに舐められなかったのは、日本の男が強かったから。
戦後日本の男は腑抜けになりすぎだ。
伊勢さん、青春小説を書いて、日本の男に喝を入れてください。
Venom [URL] 2007/10/14(日) 02:12 [EDIT]

伊勢さん、私はそこまでトルコに詳しくありませんよ。
でも朝鮮戦争で国連軍に加わり、韓国を守るためあれだけ犠牲者を出して勇戦敢闘したトルコにすれば、昨今の韓国が取ってる「北朝鮮への土下座政策」は、腹に据えかねるでしょうな。
トルコ以外の参戦国、タイやフィリピン、オランダ、イギリス、エチオピアなども同じ。

アメリカの退役軍人だけじゃなく世界で「韓国は恩知らず一等賞、目先の利益のためなら恩人を裏切って、平気で嘘をつく」というイメージがもっと広まれば良いのに。

そうすれば日本人が慰安婦捏造で苦労させられてことに、世界の人たちも同情してくれるでしょう。

それはそうと、「ぶぅちゃん」じゃなく「ぷぅちゃん」だってば。
Venom [URL] 2007/10/14(日) 01:59 [EDIT]

伊勢さん、私はそこまでトルコに詳しくありませんよ。
でも朝鮮戦争で国連軍に加わり、韓国を守るためあれだけ犠牲者を出して勇戦敢闘したトルコにすれば、昨今の韓国が取ってる「北朝鮮への土下座政策」は、腹に据えかねるでしょうな。
トルコ以外の参戦国、タイやフィリピン、オランダ、イギリス、エチオピアなども同じ。

アメリカの退役軍人だけじゃなく世界で「韓国は恩知らず一等賞、目先の利益のためなら恩人を裏切って、平気で嘘をつく」というイメージがもっと広まれば良いのに。

そうすれば日本人が慰安婦捏造で苦労させられてことに、世界の人たちも同情してくれるでしょう。
Venom [URL] 2007/10/14(日) 01:57 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/14(日) 00:25 [EDIT]

現在進行形でこの様な国です。どちらの国に正義が有るか一目瞭然です。
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/343349/
大鳥居 [URL] 2007/10/14(日) 00:01 [EDIT]

伊勢さん

メルマガですか、いいかもしれません。
どうやって配信するのか、そういうサービスがあるのか、それとも専用のツールがあるのか、ちょっと調べてみますか。

問題は「誰に向けて配信するか」ですね。
ここに来ているような皆さんなら、私の知っているようなことはご存知でしょうし、全く知らない人たちへ向けてなら、1から問題の本質を伝えないといけないと思います。

ひとまずはHPが出来てからですね。
Gripen [URL] 2007/10/13(土) 23:02 [EDIT]

伊勢さん
そういえば結構アクティブにこちらに書かれておられますが休息は出来るだけ取ってくださいませ。
大将が倒れますとそれ以下が路頭に迷いますのでお身体には是非お気をつけて(笑)
masao_s [URL] 2007/10/13(土) 22:46 [EDIT]

でかけます。べレッタ9ミリ・自動ピストル持ってこうかと思ったけど、面倒。犬二匹でいいや。塩田・沼地・ジャングルへ鶴さんを見に行く。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 22:32 [EDIT]

いとぐるまさん、伊勢さん
私が上で紹介した資料がまさにその『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)のpdfファイルバージョンです。政府が調査をして現物のコピーを掲載しているわけですので、“孫引き”や出所不明の怪文書のはずはありません。NARAが所蔵する資料は膨大で電子目録化されていないものも多いようなので、たとえデータベースで検索できなくてもその所蔵を疑う必要はないと思います。
YOちゃん [URL] 2007/10/13(土) 22:28 [EDIT]

ふと前にFOXのTHE PRACTICEってドラマやデミ・ムーアが出ていた「陪審員」と言う映画を見た事を思い出しました。
両方ともドキュメンタリーでは無い訳ですから大げさなのかも知れませんが、アメリカの裁判ってあんな感じなのですかね。
常に陪審制って訳でもないようですがどうなんでしょ。
masao_s [URL] 2007/10/13(土) 22:27 [EDIT]

Venomさん

わしと「トルコ秘史」でも考える? クルド人ゲリラは三千人ぐらいで、トルコ国内で暗躍し、最近もトルコ兵30人を殺した。「PKKに反対する議員を暗殺する」と公言しているね。1995から、トルコ軍部は掃討戦は考えていたが、満を持してトルコは自粛してきた。この自粛性向が日本人に似ているんだね。それで、「嘘・宣伝」をしない民族、「寡黙の民族」で信用があるんだ。ある意味では「沈黙は金」なんだ。つまり、9年間も嘘の宣伝をやって決議を出した、ホンダ・ラントスよりも、黙っていた日本が国際信用があるわけだが、河野洋平のように謝罪してしまったことが悔やまれる。日本民族は、トルコ・蒙古民族と同じ寡黙な性格。だから、欧米ユダヤ・中韓の真似せんでもよし。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 21:38 [EDIT]

ミスしました。「慰安婦資料集成」でした。
いとぐるま [URL] 2007/10/13(土) 21:23 [EDIT]

Gripenさん

そうね、わしの経験では、弁護士はわれわれが考えているような、主張・反論をテクニックとしないんです。相手の証言の信憑性だけを追及する。証拠文献の信憑性ではなくね。昔、KKKの容疑で捕まったジョージア大の学生の裁判。検事側の出したポラロイド写真を、弁護士が「編集可能と」写真家を連れてきて勝訴とか。ひとつ、証拠・証言・表現・行動に「疑問」が出れば、そっちの負けです。YOU ARE INNOCENT UNTIL PROVEN GUILTY だから。ホンダ・ラントスに「不確かな証拠・証言で有罪判決」を受けた日本は「なにが証拠か? なにが証言か?」と聞き、「それでは、証拠・証言・証人を出して下さい」と裁判官。有利です。

ところで、出版を考えているなら、「隼メルマガ」を少額料金で出しますか? あなたが、HP・メルマガなどの監督ではどうですか? ぶぅも、関心あるでしょ? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 21:20 [EDIT]

UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
は「慰安婦資料集成資料集 第五巻 」203~207ページに公文書館資料の写真版として
で載っています。
いとぐるま [URL] 2007/10/13(土) 21:06 [EDIT]

>、「日帝は朝鮮語を禁じ、民族の魂を圧殺した」はずなのに、終戦まで朝鮮語の新聞が発行されてたなんて
驚いたことに、朝鮮語の映画もありますからぁ~w

パリで南京虐殺70周年国際シンポジウム
ttp://www.labornetjp.org/news/2007/1012pari
侵略戦争の史実を曲げる歴史修正主義が日本ではいちだんと高まってるんだってw
日本の文化人宣言へのお返事かなっw
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-910.html
隼の将来の活動の中に絶版になった当時の書籍の再版ってのも入れよーよw
・アメリカの鏡:日本
・平和はいかに失われたか
・孤独な帝国 日本の1920年代
・暗黒大陸 中国の真実
・真珠湾の真実
などなどなど。
こーゆーのを西洋人にもう一度読まさないとねっ♪
ぷぅ [URL] 2007/10/13(土) 20:54 [EDIT]

Gripenさん、
ええ、存じてます。
戦前の新聞って面白いですね。「怪鮮人、暴れる」とか(w

私が老後の楽しみにしようと思うのは、「東亜日報」とか、「朝鮮日報」とか、日本統治時代の朝鮮の朝鮮の新聞です。
それにしても、「日帝は朝鮮語を禁じ、民族の魂を圧殺した」はずなのに、終戦まで朝鮮語の新聞が発行されてたなんて、どうなってるんでしょうね(w

K.Okamotoさん、
ブラウンミラーが書いた「ベトナムの米軍慰安所」は信憑性が高いんじゃないでしょうか?
その利用価値はともかく、一番大事なのは真実かどうかです。
我々にしても、慰安婦共生連行や虐待が本当にあったなら、反省・謝罪するにやぶさかではない。それが日本人の美点です。
ただ支那人や朝鮮人のように嘘が当たり前の人種と違い、我々には「真実」という最強の武器があります。日本人が真実に目覚めはじめた今、徒らに彼らの「宣伝戦」を恐れる必要はありません。
Venom [URL] 2007/10/13(土) 19:42 [EDIT]

NariyukiAmygdalaさん Venomさん

私はスーザン・ブラウンミラーのような人に必ずしも共感する者ではありませんが、宣伝戦という物を理解するには、女史の本も役に立つのではと思いました。

印パ戦争においても、同様の宣伝が行われ、あるインド人は、パキスタン軍の行った強姦事件は、「軍の意図的な政策」だったと主張したし、「仮説や憶測は数多く出されたが、バングラディッシュの大規模レイプが現代史上類をみない戦争犯罪だという誤まった認識は、その全てに共通していた」とのこと(ブラウンミラー)パキスタンの政治家の中にすら、自国の軍隊がそのような類を見ない戦争犯罪を犯したと勘違いしていた人もいたとか。

K.Okamoto [URL] 2007/10/13(土) 18:09 [EDIT]

Venomさん
戦前の新聞記事だと、面白いサイトがありますよ。
記事見出しのみですが、参考までに。
ご存知でしたらすみません。

戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/

Gripen [URL] 2007/10/13(土) 17:22 [EDIT]

伊勢さん
ちょと気になった事があります。

弁護士さんが自分達で資料を集めるとの事ですが、以前どこかで「英訳された日本側の反論史料は殆ど無い」という話を聞いた事があります。
それが現在の慰安婦騒動の独り歩きに繋がり、未だ挺身隊=慰安婦とか吉田清治の証言が事実であるとか、そういったヨタ話がまかり通る原因になっているとも。

現状は解りませんが、弁護士さんは日本にある日本語資料を集めるのでしょうか?
そうでないと、下手をするとろくな資料が集まらない可能性があります。
Gripen [URL] 2007/10/13(土) 17:18 [EDIT]

そらそうだよ。
当時の日記や新聞記事と言った一次資料を、全部図書館などで集めるなんて、学者や専門の研究者でなきゃ無理。
ネットのお陰で、一般人でも朝鮮人や支那の嘘を暴けるようになったのは良いことです。

でも老後は、戦前の新聞を片っ端から読むような研究生活でもやりたいなあ。
韓国の新聞も、昔は漢字が多かったから読みいんだよね。
Venom [URL] 2007/10/13(土) 17:12 [EDIT]

Venomさん
>すごいね。
どれもネットで拾ったもので、自分で作ったとかじゃないの(汗)
新聞や雑誌の記事でも資料になると思って、画像のものは保存するよーにしてたの。
ぷぅ [URL] 2007/10/13(土) 15:13 [EDIT]

伊勢さん、
日本女性は恐いのですよ。うちは商売やってて、親父よりお袋や姉貴の方が強かったのでよく分かる。

トルコはオスマントルコの頃から強国の一つに数えられ、WWIの頃はドイツの同盟国として、世界一と言われた大英帝国の海軍を見事撃退しました。
オーストラリア陸軍にもガリポリの戦いで、手ひどい打撃を与えました。

それがケマルの革命で国民国家となったのだから、その愛国心は半端じゃない。
古い歴史があり、列強の進出を脅威感じ、革命を起こして近代化した所は日本と共通点があります。
Venom [URL] 2007/10/13(土) 14:01 [EDIT]

Venomさん

なんか、ここには、恐い日本女性が出没してるね。は、は、は

今、1923年の、ケマル・アタチュルクの、トルコ独立戦争を読んでいたのね。大英帝国・フランス・イタリア・アルメニア・グルジアの占領連合軍を相手の戦争に大勝利。ケマル・パシャの精神的な指導力で、多くの戦死者が出たが勝ったのです。連合国はこれを認めた。つまり、トルコ共和国の誕生です。第二次大戦では、ルーズベルトの圧力にもめげず中立国を守った。現在は、100万を超える軍隊、装備も、訓練もダントツ。NATO軍では、米軍とほとんど等しい戦力を持つ。

このトルコをラントスは激怒させた。来週、トルコ国会は「イラク領内のクルドゲリラを討伐する決議」を出す。イラク国境を越える出兵は新しい歴史なのだ。3万人以上の地上部隊と空爆だそうです。トルコが1975年にキプロスに出兵し、現在も3万余の兵員をキプロスに駐屯。ウチのも、ときどき、この島へ行く。たいへん美しい島。

さあ、日本の特措法もだが、トルコ軍はイラク国境を越えるのだろうか。トルコ民族は「云ったことは実行する」といわれる民族。わしもそうだが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 13:30 [EDIT]

ぷぅさん、すごいね。
ありがとう。
Venom [URL] 2007/10/13(土) 13:07 [EDIT]

了解です。このまま進行させてください。そのうち宣伝の為のポストカードも作れたらいいな~と思っているので、その時にこのシシリー案や選考にもれた方のデザインなんかを使ったらいいと思います。

伊勢さんは訴訟や隼の設立に忙しいでしょうから、そっちに集中していただいてOKですよ~。
デザイン決定、注文先を決めるまでは、承認がいるような事はないですが、それ以降どうやって配送するか、とか誰がお金立て替えるかといった問題が出てくるので、
その時は相談させてください。

母子共に元気ですよ~!体がだるいので、食っちゃ寝、
食っちゃ寝ですけど^^
コペルニクス [URL] 2007/10/13(土) 12:22 [EDIT]

横川僧都さん
>原文を確認できるのが一番なのですが、なんとかならないものでしょうかねー。
だから画像をスキャンしたものを保存しといたんだよ。
引用だと本物かどうか疑われるもんね。

Venomさん
>慰安婦が日本軍特有のものではないという基本的知識として
進駐軍慰安所と進駐軍不法行為のpdf資料も持ってるから伊勢のおじいちゃんに送っとくねっ。
ついでに慰安婦問題のまとめpdfも送っとくよ。
ぷぅ [URL] 2007/10/13(土) 12:17 [EDIT]

コペルニクスさん

ただの意見に過ぎないですよ~。皆さんが気に入ったもので行く。多くの作品が揃ったところで投票したら?

ところで、おなかのベイビーは順調ですかね? 伊勢爺
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 11:53 [EDIT]

れれれ???
伊勢さんが、ID代わりになるようなバッジがいいと言っていたような・・
>シシリーのトラナクリアを見たことある?
ありますよ~足が三本の女性の神秘的なヤツですね。
実は既に皆が隼にちなんで色々デザインを出してくれているんです~もし伊勢さんがシシリー風のがいいのであれば、そのテーマで募集をかけなおす事になります。
http://www.kamnagi-net.com/cgi-bin/hayabusa/vote.cgi

1回ちゃんと伊勢さんの希望の詳細を聞いたほうが良さそうですね。^^質問事項まとめておきましょうか?
それとも忙しいでしょうからバッジは後回しにします?
コペルニクス [URL] 2007/10/13(土) 11:22 [EDIT]

コペルニクスさん

IDというと会員証。なんか嫌な感じ。ただの襟章のようなものと考えましょう。シシリーのトラナクリアを見たことある? なんか個性があって、先祖代々伝わる感じ。は、は、は  伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 11:08 [EDIT]

明日こちら土曜日、家から車で2時間くらいの所に塩田があり、その周りの沼沢地は鶴科の鳥類の天国とか。ウチのが前から行きたがっていたのを断れなくなった。リンク作業だけはやっておこうと思う。

トルコ政府の反撃にブッシュ政権が右往左往。これで、米民主党ラントスが議長を務める下院外交委が失脚することを願う。明日、帰宅したら、「従兄弟同士」というテーマで、トルコ・日本の歴史的関係を英語で発表する。トルコの国民が読んでくれる。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 10:39 [EDIT]

お早ようございます。

K.Okamotoさん、
スーザン・ブラウンミラーと言えば、ベトナム戦争中、米軍がキャンプ内に慰安所を設けた事実をレポートしたジャーナリストですね。伊勢さんはこのレポートをお読みになったでしょうか?

慰安所の運営や慰安婦の募集は民間のベトナム人に任され、募集には詐欺や人身売買もあり、ペンタゴンも黙認していたなど、その実態は日本軍慰安所を真似したんじゃないかと思わせるほどそっくりです。

我々の訴訟の資料にはならないし、我々は別にアメリカの戦争犯罪を暴くのが目的ではないので私も特に持ち出しませんでしたが、慰安婦が日本軍特有のものではないという基本的知識としては、韓国軍が1950年代に設けた慰安所や、韓国にUN軍(米軍)慰安婦登録制度があったことと合わせ、知っておくべきです。

スーザン・ブラウンミラーはリベラルなフェミニストなのかも知れません。本来は我々の敵であり、アメリカの保守派・タカ派に取っても腹立たしい存在でしょうが、妙な所で我々の役に立つもんですね。
Venom [URL] 2007/10/13(土) 09:51 [EDIT]

横川僧都 さん

ご指摘の件ですが、GRANMA さんも書かれているようにその存在が確認されていないのは“Compsite Report on three Korean Civilians List No. 78, dated 28 March 1945, ”Special Question on Koreans”の方の資料だと思います。
UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689 については日本政府がその存在を確認して、その現物のコピーを『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)として公開している資料ですので伊勢さんに恥をかかせることはないと思います。左巻きの連中もその存在を認めざるをえないようで「APO689によれば」という表現で参照している人の言葉尻をとらえて「軍の郵便番号であるAPOを文献番号か何かと勘違いしているのでないか」と揶揄しているだけです。
YOちゃん [URL] 2007/10/13(土) 08:20 [EDIT]

横川僧都 さん

間違っていたらごめんなさい。これって秦、加瀬 尾形氏に関する“Compsite Report on three Korean Civilians List No. 78, dated 28 March 1945, ”Special Question on Koreans”のことでしょうか?
これの返答として「問われた方がわかりやすい番号かと思いましたが、United States Office of War Information とした方がよかったかもしれませんね。」と書いてありましたよね。・・・もしこのことでしたら念のために下記に確認してみると何かがわかるかもしれません。私の思い違いで別件のことでしたら無視してください。
http://hassin.sejp.net/mail.html
GRANMA [URL] 2007/10/13(土) 07:27 [EDIT]

伊勢さん

>、銀製のバッジを隼機関の会員や寄付をされた方に贈りたいと思う。

これって隼のバッジ(隼シンボルマーク・ID用)とは別の話?それとも隼のバッジそのものをこんな感じにしたいのでしょうか??
コペルニクス [URL] 2007/10/13(土) 03:32 [EDIT]

横川僧都さん

いや、あなたはアホではないですよ。良くトヨタの現場でも、「恐れず、疑問を持て」と云われたもんです。技術や法律に関する論点で、疑問を発しないと進歩せんのですな。限度はあるが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 03:21 [EDIT]

伊勢様
あ、そうですよね。弁護士にまかせればあとの調査、選別等やってくれるし、心配する必要などなかったのでした。そのことに気がつかずアホでした。申し訳ありません。
横川僧都 [URL] 2007/10/13(土) 03:14 [EDIT]

今、ふっと「シチリアの紋章・トラナクリア」を想い浮かべていた。ご存知の方はいると思うが、蛇が頭の上でトグロを巻き、足が風車のように三本、髪の長いギリシアの女神の顔だ。なんとも、不思議な印象を与える。こんな、銀製のバッジを隼機関の会員や寄付をされた方に贈りたいと思う。ロマンの伊勢老人
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 02:59 [EDIT]

横川僧都さん

弁護士には「調査権」「請求権」がある。必要な書類は自分で調査する。それで、法律事務所は書記の多いところでないと効力がないのですね。この裁判は、「被告側の嘘が多くて、法廷論争までは行かない」とわしは思う。だが、相手次第だわな。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 02:53 [EDIT]

Yoちゃん様
実は、掲示していらっしゃる資料がNARAに存否の確認したところ、職員の回答は存在しないとのことであったと、某左派系掲示板で指摘されております。本当のことかどうか、確かめようがないので怪しいものではあるのですが、気になるところです。歴史家は本来引用する資料は原文を必ず自分の目で確認するものであり、政府もそうであるとは思いますが、なにせ他国のことでもあり、ひょっとして又引きなんぞされてないか、きになるところではあります。原文を確認できるのが一番なのですが、なんとかならないものでしょうかねー。気を付けるにこしたことはないと、おもいますよ。
横川僧都 [URL] 2007/10/13(土) 02:34 [EDIT]

藤の花さん

有難うね。一人で生きて来たような自負があってね。集団行動の難しさを今頃習っているんだわ。それでも、まあ、ずいぶんと社会に影響力を持った方々(平沼さん、西村さん、池田さん、古森さん、博士さん、新潟の県会議員さん、海運会社社長さん、製鉄会社元重役さんなど)から陰日向と応援されて、男冥利に尽きます。あの「憂国の士」慎太郎さんからは、なんもないですがね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/13(土) 02:19 [EDIT]

こんばんは。
こちらの皆様は情報も早いので、すでにご存知かもしれませんが、こういう所を見つけました。

政府のポータルサイト
電子政府の総合窓口
http://www.e-gov.go.jp/index.html

政策に関する意見・要望はこちら
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
各府省への政策に関する意見・要望など。

首相官邸と共に、こういう所にもどんどん意見や要望を送るのも良いかなと思います。
上から下からです。(笑)

伊勢さんはじめ参謀の皆様、そして隼有志のすべての皆様、動き出しますね。
心より応援します。
私も自分でできる事をコツコツと、(小さな事からコツコツとぉっ!!(笑))サポーターとしてやっていきたいと思ってます。
るびー [URL] 2007/10/13(土) 02:05 [EDIT]

シンボルマークですが、こんなの如何でしょう?
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/tv_drm/hayato/hayato09.jpg
http://homepage2.nifty.com/mtomisan/img069.jpg
わかる人にはわかる懐かしいネタです(隼でなく金色の鷲でした)。
追伸
↑冗談だと思って軽く受け流してくださいね。シンボルマークはコペルニクスさんにおまかせ致します。よろしくお願いします。
YOちゃん [URL] 2007/10/13(土) 01:23 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/13(土) 01:18 [EDIT]

伊勢さん

>文書の出自は?
NARAのデータベースでは見つからなかったのですが、
なんと↓こんなところで見つけてしまいました。
http://www.awf.or.jp/6/document.html
間違いなく米国国立公文書館所蔵の資料(下で紹介したpdfファイルの1ページでご確認下さい)です。

UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
の原文をスキャンしたもの(ぶぅさんの画像と同じ?)が
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_5.pdf
のP.130-136に掲載されています(PDFファイルのページ番号です。本文にふられているページ番号ではありません。何故かページの列びが逆になっており136から始まり130で終わります。)

ついでに上記の資料に関係しそうな別の記録も見つけてしまいました。
ATIS Research Reports No. 120 Amenities in the Japanese Armed Force, Nov. 15, 1945
が同じPDFファイルのP.164-201に掲載されています(PDFファイルのページ番号です。本文にふられているページ番号ではありません。これも何故かページの列びが逆になっており201から始まり164で終わります)
P.179の右段の表の下あたりに
>Prisoner of war purchased 22 Korean girls, paying their families from 300 to 1000 yen according to the personality, looks, and age of the girl.
と明確に記載されています。気の毒ではありますが、彼女たちは親によって売られたのです。
YOちゃん [URL] 2007/10/13(土) 00:55 [EDIT]

>伊勢さん
HP、お褒めいただき光栄です。
仰るとおり、私は福田氏の地元・高崎在住です。
楽しいご旅行、よかったですね♪
だんだん建物が少なくなっていき、やがて山の間を縫うように・・・わくわくしますね^^
日本海の色は深いというか、ちょっと悲しげで、何とも言えず良いです。


>ぷぅさん、masao_sさん
もちろん、話し合いが大前提です。
掲示板にスレッド立てましょうか^^
他に候補者がいらっしゃるかもしれません。

しかしまず、具体的に動くのはシンボルマークを決めてからになると思います。
そうすれば、おのずとHPのデザインが決まってきますよね。
春雷 [URL] 2007/10/13(土) 00:51 [EDIT]

河野告訴
インターセプトさん Red Foxさんの所に行ってびっくりしました 【河野告訴!経過報告②】河野洋平を刑事犯で成敗する 告訴状が、完成しました!が目に留まりました まだ詳しく見てませんのでこれから行ってきます。報告まで
 http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10050364238.html
鹿屋  [URL] 2007/10/13(土) 00:49 [EDIT]

GRANMAさん、
>韓国と日本のことをよく理解してくださっている外国の方です。
>話がそれましたが・・・ついご紹介してしまいました。
>どうやら私は話をそらす名人?かもしれません。ごめん
>なさいね。

情報紹介、ありがとうございます。役に立ちます。

K.Okamotoさん、
>「そうした話は、残酷無比な行為者への怒りを次々に呼
>び起こし・・同時にある種の強力な隠された衝動を充足
>させもする。若い女が敵に手篭めにされたという話は、
>国境のこちら側にいる多くの潜在的強姦者に、ひそかな
>満足感をもたらすのだ。」

韓国人の深層心理をうまくついているのかも知ればせんね。
コペルニクスさん、
ご苦労さまです。私がこんなことをいう立場ではないような気がしますが、私はそれで結構です。ほかの方々はどうでしょう。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/13(土) 00:18 [EDIT]

伊勢さん

お忙しいのにごめんなさい。ありがとう感謝します。
intercept [URL] 2007/10/13(土) 00:16 [EDIT]

インターセプトさん

今日中にリンクします。お礼も申し上げる。段々と、わしの分担を「訴訟」だけに絞りたい。みなさんのヘルプが要る。VENOMさん、GRIPENさんと相談して下さいな。組織と分担が進めば、オートに物事が進む。もうすぐです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 23:10 [EDIT]

伊勢さん

Red Foxさん http://redfox2667.blog111.fc2.com/ から

ブログの情報をお知らせ頂きありがとうございます。それでは早速リンクの方に追加させて頂きます。私はこのブログの他にもSNSなどのネットワークを持っておりますので、そちらにも案内をさせて頂きます。

との返事を頂きました。こちらにもRed Foxさんのリンクを張ってください。
ぜひとも管理人の文太さんにお礼のコメントをお願いします。
インターセプト [URL] 2007/10/12(金) 22:32 [EDIT]

Gripenさん

わしは、あなたの冷静な「性格と頭脳」を買っている。投稿がなくても大丈夫。ただし、他の参謀とメールで、または、ここで、対話が要りますよ。挨拶ぐらいは。

トルコ政府は強いですねえ。福田さんに影響を与えることを期待する。わし、驚いたことがある。トルコ人のケマル・パシャ信仰です。ウチのが、よく、トルコへ飛ぶ。外国人はね、「ケマル・パシャを口にも出さない方が良い」とのことだわ。西郷隆盛と殉死した鹿児島兵のようなものです。この愛国心を、ラントスが、逆なでたんだよ。CNNだけでなく、大騒ぎなんだ。ラントス・ぺロシの失脚が始まるわな。は、は、は 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 22:32 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/12(金) 21:49 [EDIT]

首相官邸などに福田首相は謝罪しないようメールしました。民意を無視する福田は油断できません。まだの方もよろしくお願いします。
hiro [URL] 2007/10/12(金) 21:20 [EDIT]

伊勢さん、VENOMさん、NARIYUKIさん、GRIPENさん、RISURISUさん、MASAOさん、

話が色々進行していて、多忙と思います。
なので以前話が出ていた旗・バッジの作成の進行を
微力ながら手伝えたら、と思っているのですが、どうでしょう?私、仕事もしてないし、少しでも皆の負担を減らせたら、と思って・・・他の方もHP作成とかリンク活動頑張られているし、私も何かしないと!

現在はデザイン募集の所で停滞していて、まだ具体的な締め切り日時とかは決まっていない状態ですので、こういったローカルルールを提案したのを承認してもらいたいんですが、どうですか?

コペルニクス [URL] 2007/10/12(金) 21:07 [EDIT]

ごめんなさい。これ、第一次大戦時の話かもしれませんね。手もとに本の一部(コピー)しかないので、間違えたかもしれません。
K.Okamoto [URL] 2007/10/12(金) 20:30 [EDIT]

インターセプトさん、良かったですね。
追加事項として、米流時評の管理人さんは在米の方、
ハワイ在住のようですよ。
こちらのブログも見逃せませんね。
マイ舞 [URL] 2007/10/12(金) 20:20 [EDIT]

伊勢さんは、Susan Brownmiller の'Against Our Will: Men, Women, and Rape' をお読みになったことはありますか?
http://www.amazon.com/Against-Our-Will-Women-Rape/dp/0449908208/ref=pd_bbs_sr_1/103-7520196-5695837?ie=UTF8&s=books&qid=1192186110&sr=8-1

この中に、現在アメリカで繰り広げられている「性奴隷キャンペーン」の本質を理解するのに役立ちそうな箇所がありますので、ご紹介します。(日本語版/「レイプ・踏みにじられた意思」幾島 幸子訳より)

--------------------------------------------------

開戦後三ヶ月を経ると、連合国側は強姦の被害報告を作成したり、噂の真偽を確かめることもなくなった。その必要がなくなったからである。新たにきわめて効果的な戦争手段--国際的プロパガンダの巧妙な利用という戦法が登場したのだ。

(略)

宣伝戦という生ナマしい戦場で優位に立ち、決然と進軍したのは連合国のほうだった。プロパガンダ操作の達人たちの手によって、強姦はたちどころに--ドイツ軍特有の犯罪--として国際世論に送り出され、「下劣なドイツ兵」が残虐な戦争を好む証拠として喧伝されたのである。

(略)

中立国アメリカは両陣営のプロパガンダの最大の標的だったが、想像力の乏しいドイツ側に勝ち目はなかった。アメリカでは「ドイツ兵の強姦(レイプ・オブ・ザ・フン)」という言葉がたちまち常套句になり、

(略)

さらには、このプロパガンダは米国民の愛国心をいやがうえにも高め、「自由公債」の購入に走らせた。先のとがった鉄兜姿の破廉恥な野蛮人。嬉々として聖堂を破壊し、図書館に放火し、赤子に剣をふるって手足をもぎとり、突き刺す梅毒病みの色情狂・・・・。強姦はこうしたデッチ上げられたドイツ人像にもっともらしい根拠を与える。

(略)

アメリカの政治学者ハロルド・D・ラスウェルは1927年に刊行された先駆的プロパガンダ論『世界大戦における宣伝技術』の中でこう述べている。「うまく憎悪を掻き立てられないときの手っとりばやい方法は、残虐行為を利用することである」またプロパガンダとしての強姦については、「そうした話は、残酷無比な行為者への怒りを次々に呼び起こし・・同時にある種の強力な隠された衝動を充足させもする。若い女が敵に手篭めにされたという話は、国境のこちら側にいる多くの潜在的強姦者に、ひそかな満足感をもたらすのだ。」

--------------------------------------------------

私も著者も、ドイツ軍による強姦がなかったと言ってるわけではありません。また、第二次大戦中のドイツ軍のケースを例に挙げる事が、法廷戦術として適当かどうかは分かりません。
なにより、私の引用の仕方が恣意的であって、著者の本意ではないかもしれません。

しかし、それでも、日本軍の「性の問題」を、あたかも日本軍に特有の問題であるかのように触れ回る連中の正体を理解するのに役立つのではないかと思い、長々と引用させて頂きました。
K.Okamoto [URL] 2007/10/12(金) 20:19 [EDIT]

伊勢さん

米流時評さん http://beiryu2.exblog.jp/ から

伊勢さんへの応援、ご苦労様です。私も時々お邪魔していましたよ。
ブログのリンク、喜んで引き受けさせていただきます。
今後とも頑張って、陰険な反日の暗雲を一掃しましょう。

との返事を頂きました。こちらにも米流時評さんのリンクを張ってください。
ぜひとも管理人のysbee-2さんにお礼のコメントをお願いします。
インターセプト [URL] 2007/10/12(金) 20:10 [EDIT]

伊勢さん、Gメールにメールをお送りしました。

1)大きなニュースです。建築家の黒川氏が亡くなりました。かなりの驚きをもって受け止められています。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071012it12.htm?from=navr

2)トルコに対する非難決議案は大問題になっているようですね。
読売に以下のようなラントスの言葉が引用されました。
このおじいさんは何を考えているんでしょう? 長年かかって築いたトルコとの友好関係をわざわざブチ壊すようなことをして、しかも「日本も黙ってるからお前らも黙って非難されろ」とは・・・(ため息)
ラントスはホロコースト生き残りがウリですが、自分たちイスラエル人がパレスチナに対してやってきたことはナンなんでしょう? そっちを非難したらどうでしょうね、まったく。
XXXX以下読売からの引用XXXXXXXXXX
委員会の討論では、ラントス委員長ら複数の議員が、7月に下院本会議で採択された、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦問題をめぐる対日非難決議を引き合いに、「決議が採択されても日米関係悪化といった悲惨な結果は起きなかった」として、トルコ政府に自制を求めた。
Mizumizu [URL] 2007/10/12(金) 19:33 [EDIT]

アメリカの公文書館とかからの画像らしいよ。
ネットで手に入れたの。
でも、どこだったか、もーわかんない。
もー公開されてるからアメリカでも同じものが手に入ると思うよ。
ぷぅ [URL] 2007/10/12(金) 16:56 [EDIT]

ぶぅ、YOちゃん

読みましたよ。文書の出自は? 証拠としてはたいへん強いものです。つまり、COERCIONは不適切な用語。「軍による強制連行」をホンダ・ラントスは、決議で主張したから、名誉毀損」は明らかです。お休み。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 16:49 [EDIT]

Venomさん
>それより米軍がビルマで慰安婦に聞き取り調査した記録なんかの方が、インパクトあるかもね。
↓これのことですね。
Report No. 49: Japanese POW Interrogation on Prostitution. UNITED STATES OFFICE OF WAR INFORMATION Psychological Warfare Team Attached to U.S. Army Forces India-Burma Theater APO 689
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
YOちゃん [URL] 2007/10/12(金) 16:42 [EDIT]

ぷぅちゃん

人間は「信用出来るかどうか」その人の文章でわかる。矛盾のある人は一貫しない。「文は人なり」ってね。それに、裁判と同じで、クロス・イクザムでも判るんだ。平沼さんは、一度ね、死線を超えた人です。維新の志士のように、人選で、大きなお仕事をなそうとしている。わしも同じだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 16:34 [EDIT]

たぶんねぇ、有名な人たちは実際に訴訟を起こしてからじゃないと手が出せないと思うよ。
日本には悪い人が増えて、募金詐欺も多発してるから。
うっかり協力してマスコミから『広告塔になった!』って糾弾されたら困る、な~んて心配するに決まってるもん。

伊勢のおじいちゃん
聞き取り調査の画像(だと思うんだけど…)、送ったよぉ~。
ぷぅ [URL] 2007/10/12(金) 16:20 [EDIT]

YOちゃん

有難うね。博士さんは陰ながら応援してくれているんだ。古森さんもそうだ。対立する理由がないもの。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 16:16 [EDIT]

Venomさん

それでは、弁護士が受任された瞬間に窮鳥となりますね。平沼さんに、軽井沢で会いたかったんだが、福田内閣出発で無理だったと思うね。われわれよりも、大きな仕事をされておるしね。でも、西村さんは、WP広告の仲間に伝えてくれるんだよ。女性のジャーナリストとかさ、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 16:13 [EDIT]

GRANMAさん
>そして博士の独り言:「隼速報」にはすでにリンク済ですが、先方には隼はまだありません。
リンク依頼の件、私の方で提案しておきながら、不十分な対応で申し訳ありません。いろいろとありがとうございます。博士については、私の方でもリンクをお願いしました。失礼がないように丁寧な文章でお願いしたつもりでしたが、スルーされてしまいました。あちらは情報戦で対応されており、こちらとは路線が違うと判断されているのかもしれません。
YOちゃん [URL] 2007/10/12(金) 15:55 [EDIT]

>そんで、あなたは、どう思うのよ?

そりゃ、平沼議員が引き受けてくれたらインパクトあるから凄い広報になるし、会計事務とかの専門家も紹介してもらえるだろうし、願ってもないことだと思いますよ。
Venom [URL] 2007/10/12(金) 15:54 [EDIT]

Venomさん
>米軍がビルマで慰安婦に聞き取り調査した記録なんかの方が、インパクトあるかもね。
その画像、持ってるよぉ~♪
7枚持ってる。
伊勢のおじいちゃんに送っとくね。
オクシデンタリズムのマットさんは、『もっとスゴイのも持ってる。』って言ってたよ。
頼んだらもらえるんじゃないかなぁ?
ぷぅ [URL] 2007/10/12(金) 15:50 [EDIT]

Venomさん

平沼赳夫さんは、隼有志に期待しているんだ。窮鳥、懐へ飛び込んで「拝む」と聞いてくれそうだ。そんで、あなたは、どう思うのよ?

受任が待ち遠しいねえ。そのときには、データを整理して提出する。決まったら、福田首相にも通知し、日本中から会員・有志・募金を動員する。講演行脚をする。LAの羅府新報のヨシナガ記者にメール出したよ。これも布石だ。HONOLULU~LA~SF~NYは講演・募金する都市。日本はあなた方のご意見で決める。最近、GRIPENさんは、どうしとるのかな? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 15:46 [EDIT]

ぷうさん、
>募集広告の画像
あれは漢字・ハングル混じりの朝鮮語で書いてあるからなあ。 アメリカ人の弁護士は読んでも分からんでしょ。 それより米軍がビルマで慰安婦に聞き取り調査した記録なんかの方が、インパクトあるかもね。
Venom [URL] 2007/10/12(金) 15:44 [EDIT]

それにしても、トルコと言えばエルトゥールル号遭難事件をきっかけに親日として接してくださる国ですね。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AB%E5%8F%B7%E9%81%AD%E9%9B%A3%E4%BA%8B%E4%BB%B6&oldid=13611082

日本のへっぴり腰のせいでアメリカ下院の増上慢を招き、要らぬ迷惑をかけてしまったかと思います。もう、日本の国家としての気骨が腑抜けきって、インドネシア、台湾をはじめとした親日国にまでまた迷惑をかけ、世界から情けなくて哀れまれるだけのように見られるかと思うと、悔しくて目頭が熱くなります。
がんばらせてもらいます。子供たちにもしっかりと教えていこうと思います。
うっち [URL] 2007/10/12(金) 15:42 [EDIT]

伊勢~黄門(ルイジアナの沼)
VENOMさん~助さん(日本)
NARIYUKIさん~格さん(ロス)
GRIPENさん~監査1(日本)
RISURISUさん~監査2(アリゾナ)
MASAOさん~監査3(日本)
もうひとり??(日本)
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 15:34 [EDIT]

伊勢のおじいちゃん
>こりゃあ!「伊勢のおじいちゃん」ちゅうのをやめんかい!
伊勢のおじいちゃんだってぷぅのことを『ぶぅ』ってゆーじゃん。
『Booh』じゃありませんからぁ~!
『Pooh』ですからぁぁぁぁ~!

Venomさん
>20万というのは、中国得意の大幅な誇張。
中国発表の数、もー30万人になったみたいだよw
募集広告の画像とかも弁護士さんに見せた方がいいのかな?
画像の資料は説得力あるよね。
ぷぅ [URL] 2007/10/12(金) 15:30 [EDIT]

インターセプト さん

>趣旨にぴったりだから隼掲示版のこのスレッドを使うと良いかも・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1190041684/

ここ見ていませんでした。教えてくださってありがとう。コメントできるブログ、自分でさがしたところと同じところがいくつかありましたね。隼応援団としてどんどん開拓していきましょう。
皆さんも手伝ってくださいね。

NariyukiAmygdalaさん

http://www.occidentalism.org/ はオーストラリアのマットさんの英語のブログですね。
韓国についての件を多く取り上げられていますが、竹島問題ではお仲間と歴史的に実によく研究してくださっていました。もちろん竹島は日本領・・・ということでした。
マットさんは日本語がとてもお上手、日本語で、「私の意図は日本に対してバランスをとった観点を広げることです。私は日本で色んな経験を得られましたがその経験を活かして日本に対して勘違いしてる人々と現実的な対話を行いたいと思います。」といってくださいました。
 韓国と日本のことをよく理解してくださっている外国の方です。
話がそれましたが・・・ついご紹介してしまいました。
どうやら私は話をそらす名人?かもしれません。ごめんなさいね。

伊勢さん

ひまになってからでいいけれど、今度私的に AARP のこと教えてくださいな。つい最近夫婦で入会したけれど、まだよく中身を調べていないの。
今はまだ信じられないくらいにすごーく高い保険に入っています。
GRANMA [URL] 2007/10/12(金) 15:07 [EDIT]

伊勢さん:
あ、了解です(^^;

そういえば春雷さんの作ったWebってのは製作実績って事ですか?
ホームページに関しては掲示板の方でスレッド立ててやり取りしたほうが良いレベルかもしれませんね。
masao_s [URL] 2007/10/12(金) 15:06 [EDIT]

平沼議員が管理してくれる? そんなことができたら凄いけど、可能なんでしょうか?

伊勢さん、弁護士さんにはこんなことも伝えて下さい。
・慰安婦の総数は記録が残っていないが数万人(3~9万人)
 20万というのは、中国得意の大幅な誇張。

・戦火に巻き込まれた気の毒な慰安婦もいたが、その95%は故郷に帰った。

・自称元慰安婦の証言が全てではない。 例えば北朝鮮から来た慰安婦は、「逃亡を企てた慰安婦が日本軍に殺され、その人肉を他の慰安婦に食べさせた」などと証言していますが、韓国の挺隊協ですら「余りに荒唐無稽だから、他の慰安婦の証言の信憑性がなくなる」として、証言を丁重にお断りしたそうです。 この「慰安婦」は、北朝鮮当局から派遣され、証言内容も予め教え込まれていたのでしょうね。 李容珠らの証言内容がコロコロ変わるのも、挺隊協などの支援者グループが、マスコミ受けする証言内容を予め教え込み、矛盾点のツッコミが入ると内容を修正するからです。
Venom [URL] 2007/10/12(金) 14:59 [EDIT]

ぶぅ

こりゃあ!「伊勢のおじいちゃん」ちゅうのをやめんかい! 水泳25メートル20回往復。山登り機械360段。腹筋90回だぞう。今日は、カミサンに天麩羅作って食わした偉人ぞ。

会員ABCは組織を強くするらしいね。アメリカで最大の会員制組織はAARPだ。会費は、年10ドル。カードを郵送して来る。5000万人会員の退職者協会。学校の先生が初めたんだが、理事には、元裁判官・議員・医者・弁護士が座っているね。事業は、各種保険。これが人気商品。ちゅうのは、会員が投資して、巨大な保険会社を作ったのね。セニアの医療・生活指導と続く。民主党ではなく、共和党系だが政府には厳しい。大統領選挙でも、強大な影響を持つ。伊勢夫婦は、わしが45のときからの会員。保険類はみんなここから買う。一度、違う保険会社が支払いを渋ったんだ。AARPに電話したら、顧問弁護士が、ドヤシてくれて全額出たんだ。

ぶぅの云う通り、HPはブログと機能が違う。つまり、事業用。ブログはご存知の「啓発」「情報」「討論」の場所。だ・か・ら、ぶうちゃんが、わしに喰ってかかって来るんだ。別にいいよ。伊勢青年
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 14:58 [EDIT]

ホームページを早くってゆったのは、やっぱこのブログの形だけだと、賛同者の数も客観的に目に見えないし、目的とか内容が漫然としてるよーに取られるんじゃないかなと思ったの。
ホームページの内容
・会の趣旨と目的
・活動内容
・活動報告
・ブログ(ココと英文ブログ)
・掲示板(会員制)
・会員規則(正会員と準会員)若しくは(A・B・C会員)
・署名
・寄付
・リンク
こんな感じだと思うの。
アメリカの団体を本部、日本を支部としてホームページは一緒に使って(日本語)(英語)ページに分ける。
会員は実名と匿名とか会費のあるなしとか、実際の活動への参加度とかで分けて、もちろん実名も原則として公開は無し。
ホームページを何人かで管理すれば、リンクをお願いするときも伊勢のおじいちゃんだけに負担が掛からなくて済むよね?

ところで団体はアメリカの団体と日本の団体で別々に役員を決めなきゃいけないよね。
日本支部は誰が立ってくれるんだろう?
ぷぅは社会的実力不足だから、猫の手くらいのお手伝いを希望なんだけど…。

伊勢のおじいちゃん
>慰安婦の日中朝の比率を教えてくだされ。
日本人4割、韓国人2割、中国人1割、その他3割だよ。

春雷さん
>私が作ったHPのURLを隠し投稿でお知らせします。
ありがとぉ~♪
まず無料のトコで練習に掲示板でみんなで話し合いながら作ってみよーかと思ったんだけど…。
みんな、どー思う?
ぷぅ [URL] 2007/10/12(金) 14:30 [EDIT]

Nariyukiさん

重要な文献です。英語だしね。強いトルコ政府を見ていると日本政府は頼りないです。憲法の改正は避けれないのに、政官民共に避けようとしている。優柔不断は必ずツケが廻って来るものです。慰安婦決議へのまずい日本政府の対応が、今、われわれ国民に廻ってきているね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 14:10 [EDIT]

Mizumizuさん

募金管理を平沼赳夫さんに依頼する考えもあります。みなさんのご意見からどうぞ、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 14:03 [EDIT]

masao_s さん

大政はジョーク。清水港の大政小政、すんません。1~2~4の、「三角七人チャート」が相応しいと考えてたのね。夫々の役目というか、信頼でき、相談できる方々です。まず、方針の吟味・決定を投票でする。トランプのカードのように、カードの「重さ」を決めます。実際には、あまり時間は取りません。相談・判断・投票ですから。わしは、あなたの能力を信じている。日本に住まれていることが重要なんです。「公には匿名」は当然です。秘密結社ではないけどもね。この七人だけが知っていれば良いのです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 14:01 [EDIT]

皆さん御存知かもしれませんが、こんなのも見つけました。
偽証の資料になりますか?
http://www.occidentalism.org/?p=531
http://hassin.sejp.net/Hata-Ianfu_text.pdf
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/12(金) 13:56 [EDIT]

ご無沙汰しています。ちゃくちゃくと進行しているようで、喜ばしい限りです。

伊勢さん、平沼さんについては私も同様の考えです。拉致問題についても、「日本にはアメリカのように切り札がない」と暗に軍事力による威嚇ができないことが弱みであることを明言されました。こうした、日本の現状と実力を冷静に受け止めたうえで何ができるかを考えている人です。
だんだかんだいっても政治は集団の力。平沼さんの影響力は彼に対する政治献金の額をみても判断できます。「献金」というと、それだけで否定的になる人もいますが、カネを集められなければ何もできないというのも、また現実ですからね。
Mizumizu [URL] 2007/10/12(金) 13:46 [EDIT]

すいません、大政とは何をするんでしょうか?(^^;

伊勢さんに実名をご連絡して色々とサポートさせて頂くのはまったく問題なく、こちらもそのつもりでご連絡しています。
手が空けば空いているだけお手伝いしたいとも思っています。
しかし実名を公に晒しての活動は諸事情にて出来ません。
(諸事情に関しては必要ならばメールにて。)

弱弱しい感じですが、出来る範囲ではお手伝いしますのでお声を掛けてください:-)
masao_s [URL] 2007/10/12(金) 13:38 [EDIT]

NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/12(金) 13:35 [EDIT]

みなさん

平沼赳夫さんからメールです。伊勢はこの方を「国士」と信じている。

メール拝見しました。官邸にはご趣旨良くお伝えします。小生も福田さんには心配しています。
衆議院議員 平沼赳夫
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 13:19 [EDIT]

venomさん

今、イザを読んでた。古森さんは、やっぱり慰安婦を担ぎ出した在米中国人を憎んでいるんだねえ。あなたの解説「日米同盟と日本の国防」がベスト。だが、Sさんが「伊勢の耄碌、、」とね、ひっかって来るなと思ったので投稿せんかったよ。

トルコ大使が召喚された。ブッシュが「早く、アメリカへ帰ってきて欲しい」だってさ。トルコの首相は強い。緊急国会を開くそうだよ。下院外交委の決議案には反論せず、直接、同盟関係を脅しているね。わしと同じスタンスです。もう、米報道は大騒ぎなんだよ。「なぜ、安倍さんはこうしなかったんだろうか?」と悔やまれるが、決議が通ってしまってからでは、報復しかない。トルコ大使館に応援のメールを出します。日本も、トルコも共和党を支持するでしょう。弁護士に慰安婦比率をメールするね。有難う。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 13:14 [EDIT]

春雷さん

HPはよく出来てますねえ。高崎の住人ですか?軽井沢~高崎~新潟方面へ、楽しかったですよ。鮭のお寿司駅弁とお茶を買ったのね。窓外の田圃見ながらのランチ。ウチのが喜んでねえ。やっぱ、トンネル(川端文学・雪国)を出ると、新潟の景色は、ぐ~んと違うのですね。日本海を見たのは初めてだった。海原青く、、じゃない。なんか解った気がした。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 12:58 [EDIT]

伊勢さん、秦郁彦教授の調査では、慰安婦の内訳は
日本人 4割
朝鮮人 2割
中国人 1割
南方など現地人 3割 
とされていたはずです。 大雑把ですけどね。
Venom [URL] 2007/10/12(金) 12:50 [EDIT]

GRANMAさん

米流時評 http://beiryu2.exblog.jp/
Red Fox http://redfox2667.blog111.fc2.com/
に隼応援団の名で貼らせて頂いて来たよ。

趣旨にぴったりだから隼掲示版のこのスレッドを使うと良いかも・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4028/1190041684/
インターセプト [URL] 2007/10/12(金) 12:49 [EDIT]

春雷さん

力強い人が現われましたな。弁護士が受任したとき、「募金HP」が必要になりますね。あなたは、日本にお住まいですか? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 12:45 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/12(金) 12:41 [EDIT]

>伊勢さん、Gripenさん、ぷぅさん
募金のホームページ作成が必要でしたら、私に手伝わせていただけませんか?
私が作ったHPのURLを隠し投稿でお知らせします(法人のページなので)。

よろしくお願いします。

春雷 [URL] 2007/10/12(金) 12:38 [EDIT]

鹿屋さん

有難うね。どうも、「福田さんが謝るんじゃないか
?」と危なくなって来たら、はがき攻勢で行きましょう。今はメールが手早いですね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 12:26 [EDIT]

既存~毀損です。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 12:20 [EDIT]

Venomさん、Gripenさん

今日、DCの弁護士と話したとき、トルコ政府が、下院外交委の糾弾議決に怒っていることをよく知っていた。「なぜ、国防を危うくする議決を出すんだろう?」なんて言ってた。だが、一方では、慰安婦の議決を誤解していた。「韓国人慰安婦が大半だった」と聞いたというのですね。「いや、日本人慰安婦が大半です」とわし。驚いていた。「また、補償は終わっている」ということも知らなかったのね。最高裁のギンズバーグが、WCCWの訴えを却下したことを驚いていた。それは、ギンズバーグは、たったひとりの女性裁判官であり、民主党リベラルだからなんだ。わしのブログの判決文を読むように伝えた。わしが、「被告側は裁判所の外で和解を探るだろう」というと、「訴状を送ってみないと判らない」と慎重だった。

受任した場合だが、「韓国人慰安婦の偽証」を裏付けるデータを求める。あのラントスの議決文の主張を裏返す、弁論をするためですね。つまり、「この議決は嘘の証言で作られたものだ。よって、日本人の名誉が既存された」と主張する。河野発言とは関係なくね。

慰安婦の日中朝の比率を教えてくだされ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 12:19 [EDIT]

メール出しました。
>首相官邸・町村官房長官に、「謝らないで欲しい」と、伝えて頂けないでしょうか?
メール出しました。まだの方はご協力おねがいします。
首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省へ
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

ついでに民主党への意見クレームは
 http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

鹿児島県からはこんな事しか出来ません御免なさい
鹿屋 二回目です [URL] 2007/10/12(金) 12:11 [EDIT]

GRANMAさん

有難うね。亡くなる前の、わが母は、「今、死ぬわけには行かない」と生活困窮を続ける子供たち(60に近くなっても)を思って、「これが私の闘い」と言っていました。「いや、そんなこと、考えなくともいいよ」とわしが言ってもね、、親の気持が分かる歳に、わしもなった。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 10:42 [EDIT]

応援団より「リンク依頼の件」

いくつかのブログのコメント欄をお借りしてほとんど同じ文ですが、下記ブログに依頼をいたしましたのでご報告いたします。IZAなど、IDがなければコメントができないところには依頼ができませんでした。
皆さんもごリンク依頼のご協力、よろしくお願いします。
なおご協力いただけた各ブログは相互に隼のリンクにも貼っていただけたら、と思います。
どなたか詳しい方、そういった作業をよろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
《依頼文》
「人間、どの国に生まれようと、その国民の責務とは母国を守り、母国を引き上げることなのだ」 という米国在住の伊勢氏をリーダーに、有志による「隼機関」が活動を開始しました。
慰安婦問題で二つの反日団体、中国系「世界抗日戦争史実維護連合会」、朝鮮系「WCCW」を被告とし、「名誉毀損・精神的苦痛への賠償」の裁判理由で米国にて訴訟を行う準備をしています。「WCCW」には北朝鮮の影も見えます。マイク・ホンダの再選防止も目的です。
多くの方々にこの活動を知っていただき、ご協力を呼びかけたいと思います。
是非リンク欄等で「隼機関」の二つのブログを皆さんにご紹介ください。
ご理解とご協力、よろしくお願いします。

日本語 「隼速報」  http://falcons.blog95.fc2.com/

英語 「NIPPON FALCONS LEAGUE」 http://bomanchu.blog81.fc2.com/

(隼応援団より)   以上
--------------------------------------------------------------------------------
《依頼したところ》

史実を世界に発信する会 
日本語: http://hassin.sejp.net/
英語: http://www.sdh-fact.com/

ブログ政治ランキング  http://blog.with2.net/rank1510-0.html より
せと弘幸 Blog『日本よ何処へ』:
この国は少し変だ!よーめんのブログ: 
反日議員を落選させる会: 
草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN :
東アジア黙示録:
そして博士の独り言:「隼速報」にはすでにリンク済ですが、先方には隼はまだありません。
GRANMA [URL] 2007/10/12(金) 09:02 [EDIT]

Nariyukiさん

多分、NPOは不要。隼軍は、一歩一歩進む。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 06:03 [EDIT]

参謀殿

今、DCの弁護士にBRIEFをメールした。受任されれば、開戦です。募金は戦費なり。命運をこの一戦に賭ける。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 06:01 [EDIT]

伊勢さん、

>私が中心となって、伊勢さん、RISURISUさん、そして、その他、日本在住の方々の助けをもらいな
>がら進めてもよいかと思っています


誤解を招く、表現をしてしまいました。[私が中心]というのは、私が代表になるという意味ではありません。伊勢さんが、代表になり。私が、NPOの設立の準備を中心?になって進めるといういみです。

文章を書くのは難しい。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/12(金) 04:30 [EDIT]

>ち??口座
CHASE口座 の間違え
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/12(金) 03:54 [EDIT]

Nariyukiさん、参謀のみなさん、

今、DCの「名誉毀損専門」の弁護士と話した。これからは、メールでやり取りです。この人は「事実が一番重要になる」とのこと。こちらは、「WCCWの嘘、証人の嘘」を証明すればよいだけです。わしは、被告は裁判所に行きたがらないと信じている。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 03:50 [EDIT]

伊勢さん、
>1)執行部5人で行きましょう。
>2)NARIYUKIさんと、RISURISUさんが匿名なんです。強
>制は出来ませんが、役所・銀行などに何か提出すること
>が起きた場合に参加出来なくなりますね。外には匿名で
>も、執行部が、執行委員の実名・住所も知らないでは問
>題だと思うんだが。
>(3)任意団体の場合の規則を考えましょう。募金目>
>的・費用規則・日当の在り方など、項目別にですね。

NPO/任意団体の件ですが、私は日本の様子がつかみずらく、そして、アメリカ在住(日本の住民票から、外国へ転出したかたち)ということで、日本国内のNPO/任意団体の設立には、直接(何か役員?として)には、参加出来ないと思います。RISURISUさん、の状況は分かりませんが、アメリカでの、NPOの設立への参加の方が、しやすいかと。

関連した、[匿名]の件ですが、こんな言い方をすると、失礼かもしれませんが、NPOの目的がもう少し公儀ななものであれば、実名で可能かと思っています。
(Venomさんのエントリより)
>(8)人権の擁護又は平和の推進を図る活動)
>9)国際協力の活動)

例えば、アメリカ国内のNPOの目的が、[フェアネス]の原則を基にした、平和、人権の擁護、国際協力活動。そして、その一環として今回の、ある韓国、中国団体の[女性の人権]を利用した、日本人弾圧(アンフェアな言及/中傷行為)に対する抗議活動も含まれる。これは、我々だけの問題だけではなく、人種/民族間の問題ではよくあるという認識です。加害者が被害者にそして、その被害者がまた加害者になどなど。このようなかたちでしたら、私が中心となって、伊勢さん、RISURISUさん、そして、その他、日本在住の方々の助けをもらいながら進めてもよいかと思っています。伊勢さん、は訴訟のことで手がいっぱいなので。どうでしょう? この場合、NPO設立の場所は、カリフォルニアになりますが。

>待っておれん
>CHASE BANKへ行き、$200ドル振込み、NOBUYOSHI >OZAKIで口座を開設

>どんどん話して行って、幾ら取られるということではな
>い。ケースをどう持って行くかが説明される。説明は無
>料なのだ。見つかるまで、伊勢のポケットから支払われ
>る。今は致し方がない

NPOの設立が今回の訴訟には、間に合わないわけですよね。一番手っ取り早いのは、伊勢さんのち??口座に振り込むことでしょうが。この場合、伊勢さんの収入と理解され、税金の対象になりわけですね。これは、こまった。こういう事になると私の頭の回転は、ストップ状態。申し訳ない。会計士の人いませんか?


>WPの「アルメニア虐殺・米下院外交委決議通過記事」 >ブッシュ・ライス・ゲイツが、強く批判している。ラ
>ントス・ぺロシは気違いの証左だ。ぺロシ「良心の問題
>だ」と言っている。伊勢が記者ならば、「アメリカの国
>益とは何か?」と聞きたいねえ。だ・か・ら、ラント
>ス・ぺロシは、アメリカ・トルコ・日本の障害なんだ。

"ぺロシ「良心の問題だ」と言っている" Yes, indeed. Where is her conscience, pertaining to "fairness"? Has she examined the both sides before accusations? But again, she does this against any countries including China. Is she fair or what?



NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/12(金) 03:20 [EDIT]

法律事務所につき、、

WASHINGTON DCの法律事務所紹介サービスと、どこの法律事務所が受任するかを進めている。弁護士が興味を示すと$40で30分話す。それ以後は、1持間$200くらいの相談料である。どんどん話して行って、幾ら取られるということではない。ケースをどう持って行くかが説明される。説明は無料なのだ。見つかるまで、伊勢のポケットから支払われる。今は致し方がない。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/12(金) 00:25 [EDIT]

masao_s さん

参謀さんらと討論しますが、、

・代表者がだれか~(伊勢です)
・帳簿を付けられるか~(参謀の二人です)
・活動・設立趣旨はどのようなものか~(今週中に出しますね)

ところで、あなたを大政にどうかと、、どうですか?
伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 23:19 [EDIT]

任意団体とは正式名称が「権利能力なき社団」となっており区別として法人格の登記を行って居ない何らかの団体と言う事のようです。
(民法らしいんですけど細かくは今わかりません。)
http://www.amazon.co.jp/dp/4797256559/
ひとまずこれを読む必要は有るかもしれませんね。

大事なのは、
・代表者がだれか
・帳簿を付けられるか
・活動・設立趣旨はどのようなものか
とひとまずはこの3点でしょうか?
諸々は個人事業主とほぼ同様ですね。
masao_s [URL] 2007/10/11(木) 22:59 [EDIT]

>NPOを待っておれん。
だから最初は任意団体として出発して、準ずる形で少しずつ体裁を整えればいいと思ったんだよ。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/komyuniti/suisinsitu/npo/tsukuro/1-4.htm
先々問題になってくるのは、結局↓でしょ?
◎任意団体の不便さ
任意団体は、いつでもつくったり解散できる自由な団体です。しかし、任意団体名義で電話をひいたり、預金をしようとしても、法律上の人格が認められていませんので、契約ができません。結局、代表者等の個人名義で契約を行うことになってしまいます。
ぷぅ [URL] 2007/10/11(木) 22:13 [EDIT]

伊勢のおじいちゃん
>アメリカがではないよ。
下院で決議が通ったら、アメリカが言ったことになるぢゃんっ。
ぷぅ [URL] 2007/10/11(木) 22:04 [EDIT]

ぶうちゃん

>NPOに準じた形で任意団体を作って、基準を満たしたところでNPOの申請をすればいいんじゃないかな?<

今、討論してる「点」がそこなのね。つまり、NPOを待っておれん。どうも、西村さん、薄荷さんが正しい気がするんだ。「任意団体の条例」を知りたいんだ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 22:02 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/11(木) 22:00 [EDIT]

おお、西村さんからも投稿が入っているう~
やっほー、私はあなたのファンてすよー。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 21:41 [EDIT]

ぶうちゃん

隼チャートはね、、伊勢黄門~助さん・格さん~大政・小政の五人衆です。まだ、規則を練らないといかん
が、、

>「トルコのアルメニア・ジェノサイド糾弾決議」
何でアメリカは歴史に政治を絡ませたがるんだろー<

アメリカがではないよ。それは小沢一郎の発言を取り上げて、「何で日本は、、」というのに等しいよ。

ワシントンの、トルコ大使館に手紙を郵送する。共闘して、ラントス・ぺロシ民主党を潰す提案をですね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 21:31 [EDIT]

おぉ!何か話が進んでるぅ。

伊勢のおじいちゃん
>日本のNPO設立ですが、どこから始めましょうか?
ワードとかわかんなくても書類は作れるよね?
誰か持ってってくれるんなら、ネット見ながら作ってみよーか?
横浜で出すの? 私じゃできなそー? 
ん?NPOじゃなくていいの?
NPOに準じた形で任意団体を作って、基準を満たしたところでNPOの申請をすればいいんじゃないかな?

>隼チャート
これは何だ??

>「トルコのアルメニア・ジェノサイド糾弾決議」
何でアメリカは歴史に政治を絡ませたがるんだろー。
かと思えば、最近、お醤油の会社が褒められたりとか、気味の悪いゴマすりじみたこともやるし、分裂気味だよね。
ぷぅ [URL] 2007/10/11(木) 20:41 [EDIT]

税務署へ行かれて質問してくれた、「マサオさん」からのメールです、、

(解説)詳細に関する説明を省き色々な条件で質問をしたところ基本は、

1)任意団体(任意組合)としての申請をする。従業員(給与・報酬を支払わねばいけない対象)がいるなら含めて申請するようです。
2)青色申告をする。
3)それによって税金が決まる。

と結局は基本的な申請手順を踏むだけのようです。極々もっともな内容だと思います。青色申告は帳簿記載義務が有ります。大原則としては「貰ったお金には税が掛かる」だそうです。但し任意団体(組合)の場合は内容によっては課税・非課税対象が微妙なところもあるようです。この為NPOやNGOまたは何らかの法人格の場合は課税・非課税の対象が明確になるので事務処理が楽だと言えると言う事です。

募金で集めたお金は「贈与税」になるようです。贈与税は110万円以下は非課税だそうです。実際のところ募金・カンパの類で訴訟活動行っている団体は幾つも存在するようなので、その点から楽観的に見れば「収入ー費用=0以下」で有れば税金は結果として掛からないはずです(未確認)。

*税理士さんか税務署の窓口で細かく決めた内容で相談しないといけないかも知れませんね。

(重要1)時間の関係で聞けなかったので明日以降に(出来れば)改めて税務相談窓口等で聞こうと思っていますが、伊勢さんが日本の口座で募金活動を行った場合の税に関して果たして何処で掛かるのかと言うことがあります。

(重要2)また集まったお金は使うのがアメリカになるでしょうから、任意団体の活動趣旨をどうするか・・・まずはこの点を解決しなければいけないように思います。

*報酬を払う対象が無ければそもそも任意団体の設立の必要性は無さそうですが。

(伊勢)報酬と言うほどのものはないですが、「実費・日当」に当たる「手当て」は必要です。それを行わなければ、「搾取」と同じだからです。執行委員の寄与時間を吟味して、「最低賃金??を、上下なく・上限を決めて・均等に払う」ことを考えていますね。時間当たり、千円・上限、一日8千円・例外は作業内容で査定とかです。ご意見をどんどん下さいな。
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 20:26 [EDIT]

横川僧都さん、RISURISUさん、GRANMAさん

あなたたちのお気持が、訴訟でキチンと解決しておきたい理由ですわ。福田さん・町村さん・高村さんと、枡添さんに、はがきで「米下院慰安婦決議への勝手な謝罪は、全国民の民意を得ていないのです。日本人の心を傷つけている」と伝えましょうよ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 19:53 [EDIT]

ご参考まで、、伊勢

Kohyu Nishimuraです。
拝復

お元気そうで何よりです。
多くの日本人に官邸への働きかけを呼びかけなければならないと思います。

取り急ぎ
西村幸祐拝

iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 19:43 [EDIT]

Venomさん

アラビアンナイトの盗賊の台詞だったかな? つまり、「王道を行く」という気持を持てということかな。いやあ、すんませんでした。STAROさんは悪い人ではない。激情型の人。ちょっと、からかい過ぎた。

練馬区の手塚治さんの工房を外から見たことあるよ。なんか不思議な形をしていた。日本人にはこういう奇才がいるねえ。この人の特徴は「理性的で頑なではない」ことです。珍しい人だった。なんか文士でも頑なな人いるよね?

(質問)いろんな団体を見ていると、「メンバー制」で、政党のように会員登録している団体がある。助さんは、これをどうお考えか? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 19:25 [EDIT]

伊勢さん、
手塚治虫のアニメ映画に、「千夜一夜物語」というのがありました。 その中で私の気に入ってるセリフがあります。

主人公は敵と戦ったり財宝を求めたりするのですが、ふとした拍子に自分の望みはもっと大きかったのを思い出し、こうつぶやきます。

「へっ、小せえ小せえ、俺としたことが」

伊勢さんも腹が立つときはつぶやいてみてください。 目先の細かい議論なんかより、もっと大きな目的があったことを思い出しますよ。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 18:51 [EDIT]

risurisuさん

子を持つ母親として、孫を持つ祖母として、まったく同感です。国のために戦った旧日本軍人とは、日本人にとって父であり、祖父であり、夫であり、兄弟であり、伯父、または叔父であり、友や仲間であったわけで、皆、親しい身内なのです。その身内を悪く悪く言われているわけです。
もっと多くの日本人が立ち上がってほしいですね。
私の伯父も学生のときに志願して散り、いまは靖国神社にいます。
どんな思いで今の世を見ていることでしょう。
GRANMA [URL] 2007/10/11(木) 18:07 [EDIT]

risurisuさん、同感です。
うちにも娘がいますが年頃になって、おじいちゃんたちは少女を好んで誘拐する強姦魔だった、などと言われたらどんなに傷つくでしょう。 中韓こそが人権侵害の本場であり、女性の敵なのです。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 17:40 [EDIT]

この件については、大人の私たちには大きな責任があります。もし、この件について声を上げなかったら、私達はそれこそ、河野談話を継承する事となり、次世代の子供達に、大きな負担を残す事となります。そんな無責任な親ではいけないと思います。
子を持つ親の方ならば、特に良くわかると思いますが、次世代の子供達には、より良い時代を遺してやりたいですよね。自分の子供が、濡れ衣を着せられて、嘘の過去の歴史を攻め立てられてつらい思いをする・・・そんな理不尽な苦労はさせたくないですよね。

子供を持つ、母親からの視点でした。
risurisu [URL] 2007/10/11(木) 16:46 [EDIT]

伊勢さん
Gmailの方にメールをしておきました。
masao_s [URL] 2007/10/11(木) 16:46 [EDIT]

>WPの「アルメニア虐殺・米下院外交委決議通過記事」 ‘ブッシュ・ライス・ゲイツ‘が、強く批判している。<
ふ~ん、いろいろな面で何となく腹が立つのは私だけでしょうか。何か割り切れないものを感じます。
もし、福田首相が謝っちゃったら、福田首相も訴訟の俎上に乗せられないでしょうかねー。(なんせ相手の嫌がることはしないといった方ですから)つい悲観的になって、嫌味っぽくなってしまいました。申し訳ありません。
横川僧都 [URL] 2007/10/11(木) 15:27 [EDIT]

みなさん

平沼赳夫議員・西村幸祐さんにメール出した。以下、

平沼赳夫さま

お元気と聞きました。それが何よりです。

さて、新特措法案が通ると思います。それから、福田康夫さんは渡米する。すると、WP記者が待ち構えていて、「慰安婦決議には謝らないのか?」と聞くでしょう。

隼機関の有志は3000人。福田さんに謝って貰いたくないんです。現在、猛進中の訴訟準備の腰を折られる。首相官邸・町村官房長官に、「謝らないで欲しい」と、伝えて頂けないでしょうか?

http://falcons.blog95.fc2.com/ 英文もお読み下さい。相手にはよく伝わっています。

伊勢(おざき・のぶよし)  ルイジアナ
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 12:48 [EDIT]

naokoさん

有難うね。考慮します。お若いですねえ。羨ましいですよ。「慰安婦事件」は、繊細な戦時の性を現代に持ち出し、政治利用した汚い手です。日本を貶める共同謀議です。「女性の人権問題」ならば、討論することに、いささかの問題もないでしょう。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 12:03 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/11(木) 12:02 [EDIT]

Venomさん、NARIYUKIさん

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2007/10/10/AR2007101001280.html?hpid=topnews はWPの「アルメニア虐殺・米下院外交委決議通過記事」 ブッシュ・ライス・ゲイツが、強く批判している。ラントス・ぺロシは気違いの証左だ。ぺロシ「良心の問題だ」と言っている。伊勢が記者ならば、「アメリカの国益とは何か?」と聞きたいねえ。だ・か・ら、ラントス・ぺロシは、アメリカ・トルコ・日本の障害なんだ。

米軍の70%がトルコ基地依存。ウチのも、インスリック空軍基地へよく飛ぶ。米軍の給油の3分の1がトルコからだ。トルコは「本会議で採択されたら報復する」と言っている。ここが、日本の政治家との違い。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 11:54 [EDIT]

Venomさん、Nariyukiさん、Gripenさん、risurisuさん

1)執行部5人で行きましょう。
2)NARIYUKIさんと、RISURISUさんが匿名なんです。強制は出来ませんが、役所・銀行などに何か提出することが起きた場合に参加出来なくなりますね。外には匿名でも、執行部が、執行委員の実名・住所も知らないでは問題だと思うんだが。
3)任意団体の場合の規則を考えましょう。募金目的・費用規則・日当の在り方など、項目別にですね。

ところで、首相官邸・官房長官に「隼機関は訴訟を準備中。謝罪要求に応じると、訴訟根拠が損なわれる」と伝えて下さい。わしは、平沼赳夫さん・西村幸祐さんにメールを出します。新特措法が通れば、福田さんは訪米する。記者会見で慰安婦決議に答えなければならない。今まで、なにも発言はないが、枡添さんは謝罪に反対だ。町村・高村さんの意見で決まるのでしょうね。「一方的な決議の経緯に問題がある。共同研究するべきだ。謝るか、謝らないか、国会で討論しなければならない」とでも、答えれば良いのだが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 10:48 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/11(木) 10:22 [EDIT]

国税庁の「特定非営利活動促進法により設立されたNPO法人の法人税法上の取扱い」
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/hojin/21/14.htm

によると、「寄付金控除」というのはそのNPOが募金などの寄付を受ける場合の話じゃなくて、そのNPOが目的以外の支出として、他に寄付を行う場合の規定みたいですね。 だから今の隼には関係ありません。

またこれによると、「NPO法人は、小規模な法人(当該事業年度の収入金額の合計額が8,000万円以下の法人をいいます。)に該当するものを除き、当該事業年度の収支計算書の提出を要します」とあるから、隼は当然「小規模」に分類され、余り細かい収支計算書は作らなくて良いみたいです。

私も法人格のNPOじゃなく、任意団体で良いような気がしてきました。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 09:43 [EDIT]

伊勢さん、
1.執行部は5人で発足しても良いんじゃないでしょうか。
2.日本におけるNPO登録のメリットは、a)法人格にすると法人名で契約を結んだり口座を開設したりできる。 b)課税上、寄付金控除などの特例が受けられることのようです。 もう少し調べてみます。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 09:31 [EDIT]

「改正NPO法」によれば、「租税特別措置法に定めるところにより、国税庁長官の認定を受けた特定非営利活動法人(認定NPO法人)に対する寄付金控除等の特例の適用がある旨の入念規定を追加」したそうですね。

しかし認定を受けるには、役員を定め会計帳簿をつけるなど、手間がかかりそうですね。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 09:28 [EDIT]

Venomさん

先にも疑問を呈したんですが、「訴訟目的のカンパ」がNPO活動なのか?聞いてみますね。例えば、平和記念碑を建立したいとする。これを有志のカンパで行う。その募金はNPOでなければいけないのか? 素朴な疑問です。教会・寺・孤児・貧困救済などではないからね。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 09:27 [EDIT]

RISURISUさん

秘密投稿で、バックグラウンドをお願いします。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 09:20 [EDIT]

Venomさん

アメリカの政争を批判している余裕はない。「割れ鍋に綴じ蓋」はどこにもあるのです。「偽善」も自由の一種。徹底した議論で味方を多く作ることしかない。

今、これ以上の候補者が名乗り出ないならば、5人の執行部で出発と考えていたのね。どうですか? 伊勢

iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 09:19 [EDIT]

内閣府NPOホームページ
http://www.npo-homepage.go.jp/

※特定非営利活動
1.次に該当する活動であること(法律の別表)
1)保健、医療又は福祉の増進を図る活動
2)社会教育の推進を図る活動
3)まちづくりの推進を図る活動
4)学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
5)環境の保全を図る活動
6)災害救援活動
7)地域安全活動
8)人権の擁護又は平和の推進を図る活動
9)国際協力の活動
10)男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
11)子どもの健全育成を図る活動
12)情報化社会の発展を図る活動
13)科学技術の振興を図る活動
14)経済活動の活性化を図る活動
15)職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動
16)消費者の保護を図る活動
17)前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

2.不特定かつ多数のものの利益の増進に寄与することを目的とするものであること

うーん、条件の2.は満たしていますが、8), 9)当たりに該当するんでしょうか? ちなみに10)なんて、思いっきりリベラルなジェンダー・フェミニスト団体の匂いがしますね。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 09:18 [EDIT]

カーター政権が、「韓国の人権弾圧」を批判し、在韓米軍を引き上げる、と言ってたのと同じですな。 当時の韓国は、朴政権が反共防波堤として自由社会のため役立っていたというのに、リベラル派の人気取りのために現実よりきれいごとを優先させた。 

小学生が作文で、「世界のみんなが仲良くすれば良いと思いまーす」と発表するのと、同じレベルですよ。 リベラル派の一部がそんなお花畑じゃなく、本音はもっとドス黒い野望を持ってるはずですが、そんな扇動にホイホイ乗せられちゃうアメリカ国民にも、馬鹿が多いんでしょうか?

民主党支持の労組でも「中国から安い製品が大量に流入するのは反対」とか言うし、アフリカ難民のために5ドルの寄付を惜しむ人がペットのためには20ドルのドッグフードを平然と買う、とか言うのと同じ偽善なのかも知れませんね。
Venom [URL] 2007/10/11(木) 09:06 [EDIT]

今、CNNを見ていた、、

気が狂っているのは、民主党・小沢一郎だけではない。今日、米民主党・トム・ラントス、ナンシー・ぺロシが、約一世紀前の「トルコのアルメニア・ジェノサイド糾弾決議」を再び持ち出した。「日本軍従軍慰安婦決議」と違うのは、ブッシュ大統領が、「今、もっと大事なことがある」と強く批判したことだ。今回は、ブッシュ共和党は、ぺロシ民主党に加担しない方針だ。7月30日の慰安婦決議が日本の反米感情を高め、日本のテロ特措法の行方に不安が持ち上がっている証左なのだ。隼速報は、今夜、英語ブログで、米民主党・ラントス・ぺロシを叩く。現代の米民主党は、日本・トルコの「敵」だ。伊勢 ルイジアナ

iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 08:44 [EDIT]

risurisuさん

心配せんでも良いです。有志は、結構、解っておられるんです。被告になる者は逃げ支度をしている。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 05:33 [EDIT]

あれ?でも「このままいけば、アメリカの国益を大きく損ねる」っていうのは、陰謀論の域になるかしら??

アメリカ人は、国益という言葉に敏感なので、
使えると思ったのですが、陰謀論になるとすると・・・
うーん、伊勢様のご判断にお任せします・・
risurisu [URL] 2007/10/11(木) 04:31 [EDIT]

~伊勢様及び日本人の皆様~

私がこのたび立候補したのは、私の愛する母国日本を守るため、そしてもう一つ、今、私を育ててくれているアメリカに感謝する気持ちからです。

今回の訴訟相手の動きは、日本にはもちろん、本当の意味で、アメリカの為にもならないと強く思いました。先の戦争では、日本も痛い目に遭いましたが、その後のアメリカの技術援助もあり、日本は不死鳥のごとく甦り、
すばらしい経済大国となりました。そしてその恩恵は、日米を筆頭に、全世界に広がっています。この世界の成長ぶりは、日米の協力なくしてはあり得ませんでした。
この件において、その日米協力体制を崩される事は、
日米両国の繁栄、ひいては世界の繁栄をも崩すこととなります。それを引き止めるために私は立候補しました。

皆さん頑張りましょうね♪

伊勢様
弁護士さんにお会いして話すときは
「この相手の動きは、アメリカの国益を大きく損ねる。
アメリカはそれに乗ってはいけない」ということも強調して下さいね☆
risurisu [URL] 2007/10/11(木) 04:26 [EDIT]

GRANMAさん

あなたが在米のこと知ってましたよ。あなたは大丈夫です。どうぞ、リンクを依頼して下さい。加瀬さん頑張ってるね。ヨロシク。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/11(木) 04:07 [EDIT]

↑ 「リンクの件、お願いしてよろしいでしょうか?」 を 「お願いしてみます。」に訂正します。

編集で訂正ができませんでした。PASSをまちがえたのかも。
GRANMA [URL] 2007/10/11(木) 01:57 [EDIT]

伊勢さん

「史実を世界に発信する会」代表:加瀬英明氏、事務局長;茂木弘道氏です。
リンクの件、お願いしてよろしいでしょうか?
私は在米です。
GRANMA [URL] 2007/10/11(木) 01:42 [EDIT]

masao_s さん

有難うね。そう、税務署はわしも嫌いな方面だわ。ははは 聞いて見て下さいな。まあ、段々と判ってきましたね? 西村さんらの、例のWP広告はNPOではなかった。目的募金はNPOではないのかもね。「慈善」「宗教」「政治献金」とは違う? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 23:54 [EDIT]

任意団体の税金に関して。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1116027.html
結局は代表者に税金が掛かるようなのですが、基本的には個人運営と同じような感じだと認識しています。
個人運営の場合必要経費の範囲に制限が有ったと思います。
明後日税務署に行く予定が有りますけど聞いてきましょうか?
(なぜ行くのだと言うツッコミはなしで:-))

今回の場合はもしかしたらカンパ形式の方がいいのかもしれませんね。
masao_s [URL] 2007/10/10(水) 21:41 [EDIT]

電話を入れ、今朝、ワシントンの、法律事務所二ヶ所にメールを出した。弁護士たちの名前も判っている。集団訴訟を受容れる法律事務所なのかどうかはわからない。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 21:33 [EDIT]

Venomさん

恥じ入る必用なし。わしも常にヤッチョル。どう見ても、非営利会社法人のようです。結局、政府は税収が欲しいんだが、非営利団体の活動まで手が廻らんのね。だから、許認可料金を少なくとも取りたい。また、一般から募金して行うNPOを監督したいんだな。例のWCCWなんか、違反していると思うよ。まあ、訴訟で、「世界抗日」のDING、WCCWのOKCHAを追放できれば最高の出来です。

日本だが、西村さんも、薄荷さんも、「NPOは不要。任意団体でOK」と言っている。でも、国税庁の規則が問題よね。調べられる? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 21:10 [EDIT]

あちゃー、JUSTICEの翻訳、ズボラかまして辞書を余り引かなかったら所々間違ってましたか、いやお恥ずかしい。

しかしNPOの設立って、会社設立に似てますね。 課税・免税が異なるだけで組織は同じなのかな?
やはり非営利会社法人で行くのですか?
Venom [URL] 2007/10/10(水) 20:00 [EDIT]

GRANMAさん

忘れていたわ。どんどんリンクを頼んで下さいな。先にも書いたけども、訴状配達~日米の報道に通知~世間が騒ぐ~一斉・大規模募金運動の開始。が伊勢の頭の中にある順序です。

どうしても、2ステージで活動資金を作らないといかん。第一の「イニシャル募金は」下限を50万円(NPO設立資金・旅費・7役員の最低賃金などに支出する)を目指すとかにする。支出金額が小さいので、ATAT(脱税)の対象にならない。なっても、税金を払えばよい。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 19:22 [EDIT]

Venomさん

NPOの翻訳は完璧だわ。有志の理解が深まる。有難うね。一方のJUSTICEの翻訳で、次の箇所の訂正をお願いします。

1)金銭要求は歪曲だ~恐喝行為だ。 
2)一部の学者は、ギンスバーグ米国最高裁判所・裁判官の最終判決にも賛成しない。 
3)多くの韓国人は、引き裂かれた戦争の記憶に終止符を打つことの重要性がわかっていない。 
4)裁判官の前に立つことは、動物園のパンダを見に行くように楽しいものではない。

それにしても、VENOMさんの間髪入れない行動力に驚く。伊勢が、この浮世を去るとき、こういった方が、日本を背負う。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 19:11 [EDIT]

GRANMAさん

「史実を世界に発信する会」だけど、西村幸祐さんじゃない? もう、出来てる団体には「募金以外の広報支援」をお願いすることにしている。募金も目標・目標値が違う。

昨夜、就寝前に今までの投稿を全部読み返した。みなさん、夫々が魅力のある方たちです。リストを作ったのです。あなたもそのひとり。だが、会社の社長さん、報道の方、教授さん、わしの故郷の方も、たいへんお忙しい職業を持っておられる。あの可愛い紅花さんも学生さん。一方、まだ、どっか未熟かなと思われる人もいる。

永久のチャートではないが、NPOのBOARDにもなれる人を、だから、在米の伊勢・NARIYUKIさん・RISURISUさんが入っているのね。でも、日本に4人はいたほうがいい。それは、VENOMさん、GRIPENさんと組になって仕事を分担出来るようにと考えたのね。投票規則のところは、まだ、考えていない。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 18:44 [EDIT]

皆さん

別件になります。
『史実を世界に発信する会』の事務局長さんから、「いろいろな活動はあまり一緒にやろうとするとかならず問題がおこり、また動きが鈍くなります。それぞれ独自でやりながら、必要なところで統一戦線を組むというのがベストですが、是非、協力関係にもっていきたいです。」とのお言葉をいただきました。
お互いに必要なところで協力し合えることを願っています。

「史実」「隼」、双方ともに日本語版と英語版があります。リンクの件ですが、もしこちらがよろしければ日・英版両方に、お互いに貼ることを提案したいと思いますがいかがでしょうか?

『史実を世界に発信する会』
 日本語:http://hassin.sejp.net/
 英語:http://www.sdh-fact.com/

それと、あとふたりの未定のメンバーの件ですが、私は諸問題があって無理ですのでお許し下さい。ただし、今回のようにできることはお手伝いしたいと思っています。
GRANMA [URL] 2007/10/10(水) 18:03 [EDIT]

NIPPON FALCONS LEAGUE
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
“JUSTICE” 10/6/07 の翻訳を、「隼掲示板」http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/ の「伊勢さんからの宿題」スレに投稿しました。 後半の「ペロシ宛の手紙」などは省略させてもらいました。
Venom [URL] 2007/10/10(水) 17:49 [EDIT]

http://www.ehow.com/how_2002333_non-profit-organization.htmlの要約。 親切ですねえ。

1.そのNPOで、何をするかを決める。
2.ミッション・ステイトメントにNPOの目的・目標を書き、どのように社会に貢献するか明らかにする。 
3.NPOの形式を、次の3つの内から選ぶ。
「非営利会社法人(corporation)」、「非法人の団体(unincorporated association)」、「慈善基金(charitable trust)」
通常二番目の「非法人団体」が多いが、これだと第三者から補助金を受けにくく、課税免除の申請もやりにくい。 「慈善基金」は課税免除の対象となのが容易だが、団体が利益を得たり、事業に失敗した場合は、理事会役員に個人的責任が問われる。 最も安全なのは「非営利会社法人」であり、課税免除の対象にもなるし、個人的責任も問われにくい。 
4.団体名を決める。
5.趣旨に賛同する理事会役員を集める。
6.顧問弁護士を見つける。
7.銀行に団体の口座を設ける。
8.会計システムを作る。専門の会計士を雇うこと。
9.保険を掛ける。まず責任保険・財産保険が必要。 事務員その他を雇う場合は、従業員責任保険・健康保険・生命保険も必要となる。

・・・その後関係書類を整備・提出して、
1.理事会より課税免除の承認を得る。
2.国税庁の課税免除を得る。
3.州税庁の課税免除を得る。
4.所属地域の事業許可を得る。
5.郵便局に登録する。
6.従業員を雇う。雇用関連の法令に注意。

・・・こうした法令関係の手続きが完了したら、
1.スタッフを考える。 通常は事務長・会計・発起人・支配人などが必要。
2.事務所スペースを借りるなどして、家具備品をそろえる。
3.事務所を開設する。
4.新聞や職業安定所などに、スタッフの求人を出す。
5.スタッフに必要な能力を考える。
6.応募者面接を準備する。
7.応募者に面接して能力を見定める。
8.応募者が以前働いていた職場に、評判を聞く。 これは重要!
9.成績の良い者だけを雇い入れる。
10.新規雇用者を訓練する。
11.募金計画を立てる。
12.募金を始める。

Venom [URL] 2007/10/10(水) 15:51 [EDIT]

Nariyukiさん

そうなんだが、やはり、CPAとLAWYERを勧めているね。CPAはゴマンといるが、今、DCの弁護士さんの返事待ち。

“ABUSIVE TAX AVOID TRANSACTION”(ATAT)つまり、「脱税」に政府は厳しい。2ヶ月はかかると思うね。それでは、訴訟に遅れる。それで、何かの暫定策が必要なんだね。個人口座を開いたが、募金と使用方法の「合法性」を弁護士に聞きます。

わしが、最も重要と考えているのは、募金管理ではない。一日も早く、訴状を送りつけ、日米の報道に乗ることなんだ。すると、圧倒的に解らない大衆、その賛同・募金を得られると賭けているんだ。外れれば、「あいつ、馬鹿だなあ」となるが、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 14:56 [EDIT]

Venomさん、Nariyukiさん、

簡単な米国NPOの説明です。伊勢http://www.ehow.com/how_2002333_non-profit-organization.html
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 14:44 [EDIT]

伊勢さん、
了解しました。今、[米国のNPO情報]読みましたが、これは、ちょっと時間がかかりそうですね。まず、場所を決めることかと思いますが。伊勢さんの住んでらっしゃる州が、やはり一番良いでしょうね。
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/10(水) 14:28 [EDIT]

AMAZON BOOKS

「NPOの設立に関する法律・手続き」という、ベストセラーを注文した。まず、読みますわい。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 14:26 [EDIT]

隼チャートに関して、

伊勢~VENOMさん・NARIYUKIさん~GRIPENさん・RISURISUさん・?・? なんですが、あとのお二人を、日本在住の方を希望します。また、わしが「女性求む」と言ったことは、制限ではないです。「女性がいればなあ!」と思うだけです。女性は女性に訴える「力」があるからです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 13:43 [EDIT]

Venomさん、Nariyukiさん、

NPO法人設立無料相談がありますね。電話かメールで聞いて下さい。「米国で集団訴訟をするための募金・広報」が目的といえば良いでしょう。「詳しく」と聞かれたら、隼速報のブログを読んでもらうとかね、、伊勢
http://www.i-gyouseisyoshi.com/npo.html
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 12:27 [EDIT]

Venomさん、Nariyukiさん、2件

1)http://search.yahoo.com/search?p=starting+a+non+profit+organization&fr=yfp-t-471-s&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8 へ行き、8番目のPDF(簡単な米国のNPO情報)を読んで下さい。やはり、NPOが必用ですね。実際、設立の場所・コストなど、調べることが多い。調査が終わるまで、「イニシャル募金」も実施しません。課税対象になる募金は危険ですから。NPO設立が第一ステップのようですね。時間がかかっても、正攻法で行きましょう。

2)日本のNPO設立ですが、どこから始めましょうか? まず、本を読むというのもあるけどね、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 12:16 [EDIT]

みなさん

今、CHASE BANKへ行き、$200ドル振込み、NOBUYOSHI OZAKIで口座を開設。次に、DCの弁護士にメールし「顧問弁護士が付くまでは、引き出さない」「NPOが必用」と伝えた。また、七人管理委員があと二名残し決定していない。規則も今からです。今日はそこまで、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 03:28 [EDIT]

いぬさん

とんでもない。生きている間にやることがある。今、出来なくても、「やろう」とする、お気持で充分ですよ。日本人は「日本人に生まれた」ことを考えましょう。先月、日本海の方面も旅行。稲を刈った跡、それが組んであった。どこでも、優しい、人を助けようとする人々に会いましたね。

この中韓朝、それに組する日本人の反日活動がある。それをよく解らない人が圧倒的なんですね。説得を続けましょう。アメリカに戦場が移り、米下院が汚染された。今、「広報」が一番重要になりましたね。伊勢が元気なうちに、日本のアメリカでの勢力を伸ばしましょう。伊勢は5年は大丈夫。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/10(水) 02:49 [EDIT]

休みの間の隼速報をまとめて読んでました。
紅花さんが去らずにいてくれてうれしい。

着々と歩みを進められてなによりです。
私自身は物知らずですし、これまでもそうですが大してお役に立てそうもありません。募金のみの協力でかまいませんか。ここに出入りする者として情けなく思ってはいますが。。。
いぬ [URL] 2007/10/10(水) 00:26 [EDIT]

risurisuさん

有難うね。それでは、監査役員2番目が、RISURISUさんです。あなたは、お子さんのある主婦ですから、承認だけの投票で充分です。めったに投票もありませんので。大体、伊勢・助さん・格さんに、「裁量権」を頂かないと、ニッチも、サッチも行かなくなる。隼は「一家」ですから、ふだんからの信用関係構築が最重要ですね。規則作ります。後、二人の監査役員(女性求む)はどこにいるのう? 伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 23:56 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/09(火) 23:46 [EDIT]

Gripenさん

有難うね。それでは、監査役員主任がGRIPENさんで決まりです。後、3人女性が参加することを勧めます。

ところで、ここは日本人の集まりです。その母国語が中心です。英語能力は、VENOMさん、NARIYUKIさんが堪能。日本人で英作文が書ける方は少ない。貴重な方々です。だが、伊勢はスピーチが得意です。道路住民・ガールフレンドたちから習ったわけだから。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 23:22 [EDIT]

伊勢さん
私に何が出来るのかは解りませんが、出来る範囲の事でよろしければなんでも協力します。
日本語しかできない、大した人生経験もない未熟者ですが、あらためてよろしくお願いします。
Gripen [URL] 2007/10/09(火) 23:12 [EDIT]

Gripenさん

米民主党のHPもたいしたもんではないです。募金の振込みの箇所だけ、熱心に作られている。は、は、は

女衆4人と仮名ですが、あなたは、この監査役4人の主任をいかがですか?業務は、承認投票や提案だけです。

ことの進展次第では、11月中頃、横浜へ帰り、口座を開かねばならない。または、姉に代理させるかです。姉は、わしと、二人で、小ビルを所有するパートナーです。信用出来るというか、わしの保護あっての人です。

まあ、帰国するでしょう。そのとき、あなたに、ついに、会えるかもね、、伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 23:04 [EDIT]

段々と組織の基盤が出来上がってきましたね。
募金の会計に関しては、会計報告をここに定期的に挙げるくらいでも十分だと思います。
ただ、いずれHPは必要になると思います。
本当に簡単な活動報告等のみの殺風景なHPなどでも良いのなら、私が立ち上げてもいいのですが、どうにも知識不足で自信が無いです。
かといってHPをプロの方に頼むと、やはり結構な金額がかかってしまうようですし。
ただ、本当に必要になったときには、必要に応じて何らかの形で対処します。

ところで、引き続きアメリカでの慰安婦騒動と北朝鮮のつながりを調べているのですが、ここに来て言葉の壁にぶつかってしまいました。

どなたか、以下のVAWW-NETの主催者リストにある人物で、今回の下院決議の件に関わっている人物がいるかどうか調べていただけないでしょうか…?
調べる対象は、主催者の「国際諮問委員会」と「国際公聴会」に名前のある組織と人物が関わっているかどうかです。

なぜならば、この女性国際戦犯法廷という裁判ごっこは、北朝鮮主催の政治活動である事が明白だからです。
お手間をとらせてしまいますが、時間のあるときの片手間で良いので、よろしくお願いします。

http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/womens_tribunal_2000/organizer.html
Gripen [URL] 2007/10/09(火) 22:43 [EDIT]

Venom大兄

そうですか。有難う。これで、助さん決まり。格さんは、在米のNARIYUKIさんです。女衆4人を待っています。揃ったところで、規則の討論を始めましょう。ところで、会計は極くシンプルです。事務所を雇う費用もないし、清い献金が他人に流れる?勿体ないねえ。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 21:29 [EDIT]

Venomさん

拝読致しました。秀逸な英作文です。少々の編集が必要です。先日も伝えたように、今週末の、NFLエントリに載せましょう。朝鮮戦争の写真を添付して。

この英語エントリを、在米韓国勢・朝鮮勢・中国勢は看視している。だから、その方面からコメントが来ない。われわれは、この劣等なる連中を相手にしてはいない。常に「格調の高い」論文を書き、良識のあるアメリカ人を味方にすることが目的。ウチのが「反論し難いね」とお褒めのお言葉。は、は、は  伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 21:24 [EDIT]

伊勢さん、
ここ2~3日、立候補しようかどうか迷っていたのです。
しかし一度伊勢さんを信じた以上、もう迷っていてもしょうがない。
会計などの実務能力はありませんが、今までと同じような活動でよければ、お引き受けしますよ。
一緒にやりましょう。
Venom [URL] 2007/10/09(火) 21:18 [EDIT]

Venomさん

はい、読みますね。

あなたを参謀(助さん役)にお願いしたい。格さんはもう決めている。あまり、お仕事・家庭に迷惑はかからないです。吟味・判断・提案の参謀ですから、今までの状態に変わりはないでしょう。また、法的責任は、伊勢が一手に引き受ける。わしが死んだら、どなたかが引き継ぐ。隼の憲法は「誠」の一字にある。それだけです。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 20:36 [EDIT]

募金のあり方を話し合ってくれて、有難うね。次が必用、1)HPの開設。2)新聞広告。3)有志のメール・口コミニケーション。4)日米における、主要都市・新聞社協賛の募金講演です。

原告の応募は、隼機関がやるか、日本の弁護士事務所が行うものです。それはね、DEPOSITION(面会・署名)という法律上の条件を満たさないと非合法なんですね。DCの法律事務所(MEGA・FIRMという)が決めます。隼が、現時点で実施するものではないのですね。エントリの解説2を書き足しました。読んでください。

実際の大型募金活動を開始する前に「イニシャル募金」が必要です。つまり、「法律事務所への着手金・そこへ出かける旅費・諸経費が第一ステージ。HP立ち上げ・新聞広告費・講演旅費・会場費用・随行スタッフ2名の旅費が第二ステージ」です。これらの支出は、伊勢個人のポケットからは不可能です。ここが、訴訟前のリスクなのですね。だが、「リスクなくして、報酬なし」の金言がある。だ・か・ら、「七人執行参謀本部」を作らなければならんのです。伊勢ひとりにカネを振り込みます? 監査のプロセスなしでは、後日、事実の有無に拘わらず、伊勢個人が中傷を受けます。政治には必ず、「敵」がいるものです。朝日などの反日新聞は、何を書くか分からない。誹謗中傷記事や投稿には訴訟しかない。

「イニシャル募金口座」は、伊勢(実名)の口座を、日本とアメリカに開設する。イニシャル献金は、*今までに、寄付を申し出てくれた方々にお願いする。資金不足の場合も考えられるが、、また、伊勢の信用に疑問のある方の献金は、本式のNPOなどの法人組織が出来た後で良いとする。つまり、「担保は何か?」と当然の疑問を持たれる方々は「時機を待つこと」です。

「乾坤一滴、命運をこの一戦に賭ける瞬間」が目前に迫っている。「戦争決断」とはこのことです。伊勢

(わしのPCは、MS転換。乾坤一滴の「滴」は、当て字なり)
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 20:27 [EDIT]

2007/10/07 16:41に日本語で提案した広報文「アメリカ在郷軍人会の皆さんへの呼び掛け」を、英語で書いてみました。 

「隼掲示板」http://jbbs.livedoor.jp/news/4028/ の「伊勢さんからの宿題」スレに投稿しましたので、文章のおかしい点は、添削お願いします。
Venom [URL] 2007/10/09(火) 19:58 [EDIT]

んー…個人的には無駄な広告が入るのを甘受した上で
最初は無料スペースからスタートしたほうが良いと思います。
独自ドメインも悪くはないのですが運営会社によって
回線の太さもマチマチですしトラブルがあった際の対応にも雲泥の差があります。

勿論、しっかりと評判の良いところを見定めれば良いだけですが
こればっかりは実際にやってみないと判らないですし
料金に関しても転送量(アクセス数)によって左右されることがありますので
最初はフリースペースで様子を見ながらコンテンツの拡充をし
月のアクセス数や採算的な目処が立ち次第
独自ドメインに移行したほうがスムーズに運ぶと思います。

勿論、成りすましや妨害工作も懸念されますので
同じ内容でミラーサイトを複数確保するぐらいの用心深さが必要だと思ったり。
下手な運営会社に当たると退会の手続きとか面倒なんですよ…本当に。

ただ、弁護士さんへの説得力を考えた時に
フリースペースではイマイチという可能性もありますので
同じような内容のサイトを運営している方に聞くことが出来れば良いんですけどね。
何かトラブルにあったときの対応って
普通にサイトを運営しているだけでは判らないものですから。
nor77 [URL] 2007/10/09(火) 17:16 [EDIT]

>ぷぅさん
お金かけないでやる方法も無くはないと思いますが
それだと無駄な広告が入ることが多いです。
# Fc2でも携帯で隼速報にアクセスすると上段のほうに出る
あとは、年間で5000円~1万円程度支払って
独自ドメイン/それなりの容量で貸してくれるところを利用する形だと思います
懸念事項としては、規約部分で引っかかったりするとダメですね・・・
[URL] 2007/10/09(火) 16:00 [EDIT]

やっぱホームページを立ち上げて、早くまとめやネット署名のページを作って、ブログと連動させた方がいいよね。
署名のページは募金とかの目安にもなるから、早く作った方がいいと思うんだけど…。
順番から言ったら、ホームページ>署名>募金>訴訟の方が弁護士さんにも説得力ありそーだよね?
ホームページ作るのってお金かかるの?
誰か詳しい人いたら、教えてぇ~。
ぷぅ [URL] 2007/10/09(火) 15:25 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2007/10/09(火) 15:18 [EDIT]

相手方が "defamation"行為を否定するには、三つの方法が有るようです。

(1) The first is that the statement was privileged, and so must be held in strict confidence. これは、全く当てはまりません。
(2) The second defense is that the statement is true, for "truth is an absolute defense."
これも、無理。嘘、虚構だらけ。
(3) The third defense is that the statement was an opinion, not an assertion of a fact. これも、難しそうですね。絶対 "こうだ、ああだ"と決めつけてきてるのでね。さあ、大変だ。(^_^)♪
NariyukiAmygdala [URL] 2007/10/09(火) 15:17 [EDIT]

Granmaさん

茂木弘道さんに失礼をした。あなたが、伊勢を代理してコンタクトして下さい。茂木さんは、勿論、戦友ですよ。あなたが、茂木さんの係りになって頂戴。伊勢
iseheijiro [URL] 2007/10/09(火) 13:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.