2010/06/24 (Thu) ついに、アメリカ国民はオバマに失望した
obama vs mccrystal 6.23.10

アフガニスタンから呼び返されたマクリスタルは、今朝、ホワイトハウスに入った。オバマとの会談は10分だった。ウチのが、“ノブ、どう思う?”と訊いた。“そうだね、バイデンすらも同席しなかったというと、叱責ではないな。辞任だろう”と答えて、そのように宮崎正弘先生にメールした。午後に速報が流れた。

ここから、2001年11月から続いた9年余に及ぶ米国のアフガニスタン介入の終焉が始まる。オバマは「敗戦した大統領」となる。アメリカ国民のオバマに対する失望は大きい。伊勢平次郎 ルイジアナ





The Wall Street Journal

obama lost public support

Americans are more pessimistic about the state of the country and less confident in President Obama's leadership than at any point since Mr. Obama entered the White House, according to a new Wall Street Journal/NBC News poll.

The survey also shows grave and growing concerns about the Gulf oil spill, with overwhelming majorities of adults favoring stronger regulation of the oil industry and believing that the spill will affect the nation's economy and environment.

青い人間の指導

kan hatoyama

オバマは青い人間だ。理性を失う可能性が高い。怒りを日本の青い連中にぶつけるであろう。

性格の弱い指導者

carter obama wimps

(解説)なんでもかんでも皮肉るつもりはない。だが、オバマは機会主義者だ。ああいえばいいだろう~こういうしぐさが好かれるだろう、、舞台俳優だと言われるゆえんである。だが、三軍の最高司令官に必用な「決断力」がない。カーターによく似ている。兵役に就いたこともない青い人間である。

                          ~~~

ボンコもオバマに失望か?



ボンコさんも、一緒にオバマのスピーチを聞いていたが、グウグウと寝てしまったよ(笑い)。伊勢平次郎

comment

Mephist先生

貴兄は、まだ40に届かない健康な体を持っている。オーナー社長でもある。飲酒を習慣着けてはいけない。伊勢爺のような69なら何をしても人畜無害(笑い)。

「ルビコン河を渡る」とは、ガリア(今のフランス)を征服した若いジュリアス・シーザーが、ローマの長老会(議会)が“ルビコン河を軍隊を引き連れて渡ったら、死刑にする”と脅したのを無視した決断のことですね。ローマ帝国は、シーザーが興した。シーザーを暗殺してから、ローマは低迷する。そして、ばら撒きに頼った皇帝たちの無責任な施政によって崩壊する。酒池肉林を飽食した皇帝らには、シーザーの「カリズマ」がなかったから。カリズマ皆無はオバマも同じ。統治能力など始めからない。今のUS政府とは、弁護士と教師上がりが統治している。よって、「ローマの崩壊」に似ていると言われる。以下、WPに書き込んだ、、伊勢

iseheijiro wrote:

Tonight I listened to Obama's speech regarding replacing his generals. I was disappointed when I heard that Obama is still thinking of winning the war which Bush lost years ago. In November 2001 this war had strong public support and with this support Bush did not win. Why Obama thinks he can win the war when the public is no longer supporting? Americans have lost confidence in President Obama. He has been handling our economy poorly, oil spill still going strong after two months and the two wars have not been improving at any rate. The best he can do to save American lives and treasury is to stop these wars immediately. Listening to his speech I know he does not have that courage.
6/24/2010 2:00:25 AM
Recommended (2)


2010/06/25 02:00 | 伊勢 [ 編集 ]

酒飲んで酔っ払ってるのでボロが出ない程度に簡単に。

アフガンからの撤退は、民主党の空手形と同じ結果を招きます。NATOが残るといえば別ですが。
人の畑を荒らして、理想で釣って、やっぱり出来ませんでしたサヨウナラ。
これがどんな結果を生むかは想像に難くありません。

もっとも戦術上の失敗は、イラクが片付いていないのにアフガン戦を始めこたとです。
アフガンからの撤退には、何らかの言い訳が必要で、敗戦と指摘されない、何らかの成果を作り出すでしょう。

RMBの件は、ある意味ルビコンを渡るような話です。
RMBが膨張してIBMをGMを中国企業が買収すると言ったとき、資本主義のルールをどこまで貫けるかという話になりかねません。
もっとも、急激なRMBの高騰は中国政府も望まないでしょう。
彼らはドル建て資産もたくさんあるのですから。
2010/06/25 00:49 | Mephist [ 編集 ]

US上院財政委員会のボーガス委員長は、中国政府の人民元切り上げは誤魔化しだと批判して、報復法案の採択を目指すと発言した。委員会には米民主党重鎮で反中国派のシューマーNY議員もおり、北京に借金があり弱腰のオバマも対応せざるを得ないであろう。この週末トロントで行われるG-20で中国は、欧米の首脳から総攻撃を受ける。人民元(RMB)は20%は不当に低く設定されていると言われる。伊勢

CHINA-YAUN/BAUCUS (URGENT)WASHINGTON

June 23 (Reuters) - U.S. Senate Finance Committee Chairman Max Baucus said on Wednesday he plans to reintroduce legislation to put pressure China to revalue its currency.

Baucus, at a hearing on China's trade policy, expressed frustration with Beijing's recent currency reform and said he could move soon to committee action on the legislation. (Reporting by Doug Palmer)
2010/06/24 17:44 | 伊勢 [ 編集 ]

「ドル全面安の理由」 英文ですが寸評は和文です。読んでくださいな。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2010/06/24 17:12 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する