2010/11/12 (Fri) 出版の進捗を報告します


題名を「Fish on the Roof(屋根の上の魚)」と最終決定した。

1)両親や兄弟姉妹との死別~2)ひと括りに“敗戦だった”とあきらめることの間違い~3)敗北主義に陥ることへの警告~4)兵隊だけではなく、無実の市民を巻き込んだ戦争から日米の両国民が学ぶこと~5)敗戦で国家・国防意識が低下した日本人を叱咤激励すること、、この本の趣旨は「失われた国家とその復活には何が要るのか?」を、日米両国民に語りかけることなのだ。

では、なぜ “Fish on the Roof”としたのか?伊勢爺が、幾夜も悶々と寝返りして考えていたのは、“祖国を失った者の感情”だった。「風と共に去りぬ」を書いたマーガレット・ミッチェルは、“南北戦争以来、南部人は失われた心を持っている”と書きたかった。

“Lost feeling”ですね。これは、敗戦した日本人の心情にも当てはまる。だが、アメリカの南部も、日本も、その美しく~優しい伝統文化や、強い伝統精神が負けたわけではない。日本は、軍国・国家主義が負けただけだ。

編集者が代わった

以前に雇っていたバーンズ・レビュー社の、Tiffanyは社会主義者だった。現在進行中の、Edit・Fast社のメリサ女史が突然、巨大プロジェクトに引き抜かれて、使えなくなった。社長さんの、ロバートさんから、詫び状と、“私が、オーナー編集長である~のぶのプロジェクトは自分が責任を持って引き受ける”とメールしてきた。

ロバートさんは、カナダにお住まいで、日本に13年間も住んだ。奥さんは日本人、息子さんも日本生まれだそうだ。

偉い社長さんの協力なので、伊勢爺にはたいへん栄誉だけども、忙しい人であることが気になる。スケジュールと契約料金の打ち合わせがある。進捗状況の続きを書きますね。伊勢平次郎 ルイジアナ

“思いやり予算じゃないよ”

読売社説が結構まっともなことを書いているね。日本人が自ら銃を取るならば、米軍維持費を削減してもいい。“思いやり”タァなんだ?アメリカ人は大人だから我慢しているんだ。伊勢

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101111-OYT1T01120.htm






comment

なつ先生、多史済々先生

よく知っていますよ。民主党に票を入れないように、いかに、有権者を説得するか?反国家マスコミの思想転向はない。ちょうど、仙谷が「赤」であるのと同じ。この反日本国家・マルクス主義者の仙谷、輿石、北沢らは、赤軍だとお考え下さい。全て、反日小沢の企みから発生した。伊勢
2010/11/18 13:23 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま

オルタナティブ通信  2010年09月26日  より


日本が、中国等に輸出禁止「出来る」資源


 日本の持つ電子プリント基板特許の輸出を止めると、ターゲットにされた全ての国の大部分の兵器が使用不可能になる。

戦闘機も、ミサイルも、戦艦も、戦車も動かなくなる。

当然、日本は中国軍等の、日本への敵対国の軍隊の動きを麻痺・崩壊させる目的で、この「カード」を使う事が出来る。

米軍、NATO軍、ロシア軍等々も、日本への敵対行為を取った場合には、日本は、その国の軍隊を機能マヒに追い込む事が出来る。



 日本にしか製造出来ない1m当たり80tの荷重に耐え得る鉄道用レールの輸出を止めると、世界の「物流の要」=鉄道が崩壊する。

新幹線の導入も不可能になる。

中国の鉄鋼生産技術で生産された粗鋼は、現在、国際市場では「クズ鉄」として取引されている。

購入した国が再度、精錬し直さなければ、「使い物にならない」ためである。

中国は、今後、国内を縦横に走る大鉄道網の建設を準備しているが、日本が鉄道用のレールを「売るかどうかは、日本の自由」である。

レアアースを中国が日本に売るかどうかが、中国の自由であったように。


 日本の小松製作所にしか製造出来ない小型のパワーシャベル、ブルドーザーの輸出を止めると、ターゲットにされた国の全ての資源開発・工場等の建設工事・軍事施設の建設が不可能になる。

高性能の日本製パワーシャベル、ブルドーザーを、今後、売るかどうか、現在、中国を始めとした各国が使用しているパワーシャベル、ブルドーザーの、メンテナンスに応じるかどうかは、日本の「自由」である。



 なお、日本にしか製造出来ない、ステルス戦闘機用のステルス機能を持つ塗料の輸出を止めると、米軍の戦略の要であるステルス戦闘爆撃機の製造が不可能になる。中国軍も、このステルス機能を渇望している。



 戦闘機・核ミサイル用の、ジェット燃料を、世界中で圧倒的に生産量の少ない軽質油から製造する技術は世界各国が持っている。

一方で、質の悪い、圧倒的に生産量の多い重質油からジェット燃料を製造する技術は日本しか持っていない。日本が重質油原料のジェット燃料の輸出・製造を止めると、世界中で航空機・戦闘機・核ミサイル用の燃料が圧倒的に不足する。

燃料が無ければ、最新兵器の軍備は、単なる鉄クズの集積になる。


軍隊を持たずに、他国からの侵略に備えるとする日本国憲法は、軍備に拠らず他国を制圧する能力を持つ事を国家目標としている事を意味している。非暴力主義で他国に侵略を受けても、「黙って死ぬ」事を意味してはいない。日本は日本国憲法の非武装主義に基づき、長年、軍備なしで他国の軍を無力化し、敵対国を制圧するノウハウを多数、持って来た。霞ヶ関の国家官僚と、官僚出身の無能・政治家群が、自分の持っている「カード」に無知なだけである。




日本人が目を覚まし適正に対処すればカードはいくらでもあったのに...
地震兵器も日本が先端をいっているそうです。

又、有名なブログ 「中韓を知りすぎた男」でも

核を持っていない日本でも中国を壊滅させる方法があります。
すでに過去ブログにも数回書きましたが、中国山峡ダムに日本の誘導
技術の優秀なミサイルをぶちこんでください。


とあります。
覚悟さえあればいくらでも国は護れるのに、バカな国民が民主党を選んだせいで領土を奪われようとしています。住民が知らない間に、自治体の長や役人、経済人が中国に取り込まれ、新潟や名古屋その他の領事館が広大な土地を取得する契約段階にはいっていて、反対の署名活動や抗議の電話などを市民レベルでやっていますが、国の安全保障にかかわることなのに何故市民が?おかしな話です。
尖閣も中国は益々エスカレートしてきています。監視船といっていますが実質、軍艦を出してきました。
それなのに管は、自衛隊を派遣することもまだしていませんし、する意思もないでしょう。もう日本の存立は風前のともし火です。
戦前のパターンと酷似しています。成りすまし日本人や売国奴によって内部から崩されかかっています。市民ができることは凱旋デモと署名ぐらいしかないので不安でいっぱいです。



2010/11/18 12:57 | なつ [ 編集 ]

>貴兄のご指摘のように、欧米は、自国の経済が崩壊するのを防ぐ。そのためには手段を選ばないと言って置く。歴史(戦争)が証明している。今回は、中国が真っ先に暴挙に出る。そこで、最も攻撃されやすいのが、日本です。攻撃?どうして? 

 支那支配層が明確に台湾を自国支配しようとしていることは誰でもが知っていることです。台湾が支那のものになったら沖縄そして日本は非常に危機的状況になりますよ。
 やはり支那はその国名の通り世界の中心であることを求め続ける国なのでしょう。支那はやがてはアメリカをもその支配下に置くことを望んでいる国なのだと私のような素人にも推察せざるを得ません。
 そうであれば、日本はこの辺で明確に対支那政策を変換しなれけば日本は危ないと思われます。
 その第一は台湾独立(悪くても現状維持)の揺籃に日本がなることではないでしょうか。支那が怒りまくるでしょうが、それに対しては日本は自衛隊の国軍化・核装備を整えることで対処したいです。そして、支那への投資をその他の国へ、あるいは日本へと変えることもひつようではないでしょうか。

 とにかく支那の人権問題を強力に突っついたノルウェーの勇気に思いを移し、民主党政権の狂った政治に嫌気がさしている我が気持ちを鎮めます^^;
2010/11/18 10:44 | 多史済々 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18 00:25 | [ 編集 ]

筆不精の長文、駄文で申し訳ありませんでしたが読んで頂けて嬉しく思います。公開の件の判断はお任せ致します。
意見は様々だと思います。なかには有り得ないと笑う人もいるでしょう。でも伊勢さんの様にちゃんと聞いてくれる方もいる。それがとても有り難いです。

2010/11/17 19:18 | 楔 [ 編集 ]

fts先生

へつらいながら、中国と共同開発ですか?こういう日本人は度尾くらいいるんだろうか?伊勢爺などは、アングロサクソンにもへつらわないし、お世辞も言わんし、助けも頼まん。こないだうちへ来たコロラドの縁戚の妻が、“なぜ、真珠湾を攻撃した?”と聞いてきたので、“日本は島国だ。石油禁輸は宣戦布告だ。あんたは、首絞められたらどうする?”と言い返したら、旦那のデーブ(前空軍F86パイロット))が苦い顔したよ(笑い)。

買ったHPに、入っているべき前のファイルがない。料金は取ったわな。違うテクニシャンを雇うしかないわ。やっぱり、機種を変えると、しばらく時間がかかるね(グチ)。伊勢
2010/11/17 17:45 | 伊勢 [ 編集 ]

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E3E4E2E2998DE3E4E3E3E0E2E3E29C9CE2E2E2E2
レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相

大畠は旧社会党の筋金入りの売国奴ですな。
売国奴がまた技術の投げ売りをする・・・
この政権は頭が沸いてるのしか居ない。
とっとと倒したいものです。
2010/11/17 12:24 | fts [ 編集 ]

>>まず私の思想は、決して極端な右寄りではないこと、完璧な知識がある訳では無いこと、陰謀論は基本信じないことを念頭に入れて読んで頂けると助かります、、

するどい洞察です。匿名、HNで発表はどうでしょうか?

ここ一週間のNY相場は、中国発の二番底を呈している。株暴落~銀行取り付け~失業者が巷に溢れる~ホームレスが物乞いする~強盗殺人が多発する、、老人の妄想であればよいが、、

貴兄のご指摘のように、欧米は、自国の経済が崩壊するのを防ぐ。そのためには手段を選ばないと言って置く。歴史(戦争)が証明している。今回は、中国が真っ先に暴挙に出る。そこで、最も攻撃されやすいのが、日本です。攻撃?どうして? 

山紫水明~治水港湾が整備されている日本~おとなしい日本人~資源豊かな日本列島を奪うためです。アメリカは中国を破壊する。だが、日本守備までは手は回らない。日本は日本人の手で守るしかないのです。

ああ、W・ポストの、Chico・Harlanは反日です。他にも、日本を良く書かない東京特派員が大半。実は、アメリカの読者は、どの新聞も信じていない。伊勢の主観ではないですよ。

こういう世の中になった場合の自己防衛は、町内会のような地域共同隊でしか出来ません。テイーパーテイーがそうですね。伊勢爺は、例の「中国公開銃殺」をコメント欄に載せたために排除された(笑い)。だが、半年以上書き込んだために、ワシントンの新聞記者~出版人~シナ人に、「Iseheijiro」は知られたはずだわな(笑い)。あの程度、傷めつけておけばいいでしょう。コメント集を出しますか?伊勢
2010/11/17 04:24 | 伊勢 [ 編集 ]

アメリカのジャーナルはウォールストリートジャーナルが信用出来る以外はどこも似たり寄ったりの偏向だと聞いています。あとはラジオ局が意見を聞いてくれると。
韓国人の妻がいるオーナーの新聞社はどこだったか…。
2010/11/17 03:47 | 楔 [ 編集 ]

WP もおかしいけれど、CNN もおかしいようです。
「クルスタル・ピープル」「ゆきさんのブログ」より
http://wondery.blog134.fc2.com/blog-entry-256.html

「朝賤人に記事を書かせるな」
日本に関する記事は何かヘンだし、コメントは消されるし、アジア関係の記事に中国朝鮮のことが多いなあ、とCNNの中立性に疑問を感じていましたが、理由が分かりました。
なんと「朝賤人」が日本発の記事を担当していたのです。

NYTのオオニシと同じケースですね。
これでは世界中で日本が誤解され続けていきます。
マスコミ、広告業界、教育界等を利用して今も地球上に増殖し続けている反日特亜国発生の悪性ウイルスを撲滅させるため、MADE IN JAPAN の特製ワクチン製造が急務です。
しかし残念ながら今、日本に一番不要な民主党そのものをを仕分けしない現政権にはできません。
2010/11/17 02:13 | GRANMA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17 01:48 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16 17:07 | [ 編集 ]

来た来た、おニューの、H・Packardが、、回線、接続、登録、ソフト、今夜も忙しいわい。は、は、は

ウチのが、明朝、フライトに出る。ドイツ~イスタンブール~キプロス~キリギスタン~イタリア、、10日間、伊勢爺はチクデンと二人っきり、、伊勢
2010/11/16 11:26 | 伊勢 [ 編集 ]

福寿草先生

73の姉も参加した。歩いていたときは、沿道の人たちの熱烈な声援に“ニッポンは大丈夫”と思ったと。家に帰ると、TV報道が全くないので、また絶望感、、ひざが腫れたが、サロンパス、、(笑い)。

ここで、一気に仙谷という狂猿を落とせないの?ついでに、管ホームルーム内閣も解散と、、伊勢
2010/11/15 20:56 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様こんにちは!
横浜デモもすごい人でした。沿道の拍手が増えた気がしました。

WPの伊勢様のコメント、本当ですね。表示されません。
いたるところで支那擁護、日本罵倒のコメントが見られて嫌ですね。まともに相手するのもバカバカしいと思うのですが、でもそういう日本人の対応があのような荒唐無稽を増長させたのだと思うことにして反撃しないとダメなのですね。

現政権はAPECでまたしても(予測通り)支持を減らしたと思います。

2010/11/15 20:01 | 福寿草 [ 編集 ]

みなさん

そうですか、それは良かった。43歳の主任航海士さんは冷静な性格と思う。これからも、悪意に充ちたマスコミに接近されないようにご注意願いたい。また、解職、降格、減給に反対したい。この若いお人は海上保安庁への国民の理解を深めた貢献者です。いんちきな為政者、検察、裁判官、弁護士のはびこるニッポンに爽やかな風が吹いた。

隼機関は2007年当初から、海自、陸自、空自、海保、警察、愛国市民を心から応援してきた。“負けてはいかん、泣いてはいかん”が隼の合言葉です。ニッポンは必ず再生する。必ず、爽やかな朝が来る。また、陽が昇る。航海士釈放の朝には、日の丸を立てましょう。伊勢
2010/11/15 19:55 | 伊勢 [ 編集 ]

 海上保安官不逮捕決定よかったです。
 だいたいNHKはじめ各局TVニュースに公開禁止ぶっつけシーンがニュースとして報道されたのですから、それなら各TV局責任者をも逮捕して捜査しなければ不公平ですよ。
 このへんで捜査そのものを中止していいと思います。
その代わりといってはなんですが、仙石官房長官の映像公開禁止広報を国益に反する行為として検察は捜査起訴して欲しいです。
2010/11/15 19:17 | 多史済々 [ 編集 ]

伊勢殿
サインナップしましたが、結局見えませんでした。
リージョンの問題はあるかもしれませんので、在米の方のコメントを待ちたいところです。
ただ、どこにでもアホは居るものですね。
どんな形であれ日本の軍国化は避けるべきだ、というコメントを見て笑いがこみ上げてきました。
それならまず率先して軍縮している日本に中国は追随べきでしょうに。
また、日本は武器輸出三原則を緩和して、中古巡視船や駆逐艦などを東南アジアに貸与なり譲渡すべきでしよう。そうすれば相対的に日本の軍事力は低下しますから。
軍閥跋扈する中国にだけは言われたくありません。
2010/11/15 11:32 | Mephist [ 編集 ]

W・ポストにメールで聞いているところです。

新しい編集社の社長さんは、Robert・Kiddsさんで、日本IBMの社長さんのプレゼン、スピーチ、ジャパン・タイムスの編集をやっていた人。奥さんは日本人、息子さんも日本生まれ。契約は、240ページを$9600ドルです。自費でやりますのでご心配なく(イタタ、、笑い)。

明日、新品のHPが完成すると。9日間も待たされている。だが苛々しても仕方がないわ。ちょっとさ、W・ポストにコメントするのも一時中止するわね。Robertさんと組んで、本格的広報活動をする考えがあるの。中国共産党VS日・米・豪・べトナム・台湾の宣伝戦争だと理解している。中国はプレッシャーをかければ、四散分裂すると信じている。胡の仏頂面を見れば判るように、ハッピーな人種ではないね。伊勢
2010/11/15 11:25 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
伊勢殿の全てのコメントが非表示なのか削除されたのか
は不明ですが、こちらからは読めません。
クリントンの件ではいろいろなユーザーから返信があるようですが、それは残っているので、伊勢殿が書き込んだときには存在していたことになります。
iseheijiroのIDを本人には表示して、ゲストには表示しないようになっているのかもしれませんね。
ちょっとサインナップしてみます。
2010/11/15 10:59 | Mephist [ 編集 ]

公開処刑の画像を載せたコメント。これも見れない?僕のPCでは見れるよ。よっぽどでないと、W・ポストは削除しないのです。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/10/28/AR2010102803774_Comments.html

今朝日曜のCNNのザカリアで、尖閣業船体当たりの動画を流した。古森さんが出ていた。アメリカの知識層が中国政府の主張を信用していないことが明確となった。伊勢

2010/11/15 10:40 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

大分前の記事だけども、これも見れない?伊勢

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/10/30/AR2010103001380_Comments.html#
2010/11/15 09:55 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
少なくとも私のPCからは、伊勢殿のコメントのみ表示されません。
削除しているのはプロバイダーではなく、WPでしょうう。もしくは件の記者かもしれませんが。
事務局に何のviolationがあってコメントを消したのかは聞く必要があるでしょうね。
2010/11/15 09:32 | Mephist [ 編集 ]

Mephist先生

Granmaが、僕のコメントだけが消えていると。ほかのは同じだと。カリホルニアのプロバイダーが華僑だと削除できるの?東京でも見れない?“あんたが誰かがわかっている”というシナ女のコメントが数回あったから、シナの工作なのだろうか?W・ポストに聞いてみるよ。伊勢
2010/11/15 08:16 | 伊勢 [ 編集 ]

「コメント集」英語ブログに載せたよ。伊勢http://bomanchu.blog81.fc2.com/

2010/11/15 02:39 | 伊勢 [ 編集 ]

Granma、Mephist先生が見られないという、コメント、二つとも削除されていないよ。伊勢

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/11/13/AR2010111301063_Comments.html
2010/11/15 02:20 | 伊勢 [ 編集 ]

なつさま

麻生さんをけなしたわけではないです。麻生首相は、リーマン事件だけでも、精一杯だったはず。北海道サミット直後に投げ出した福田康夫には出来ない。10兆円オファーは、麻生さんの勇気ある行動だった。

オバマは未熟な大統領でも、誠意ある人を見分ける。今回の訪日で、麻生さんに会わなかったの?

普天間は、自民党が政権を取り戻すまで解決はないですね。自民議員は野党でいる期間に、マニフェストを作成しておくことです。国防と、日中・日露通商政策を徹底論議しておくことです。国民が納得する政党に成長することです。中国は無法者が支配する国家。日本が国防政策を進めること=日中通商の後退とはならない。中国の経済は、日米欧その他の巨大市場と、投資・技術移転なしに維持は不可能。胡や温の強弁は裏腹。中国政府の不安が見え透いている。

一方、菅直人の薄笑いは「卑怯な性格」の表れ。アメリカを味方にしている日本が、中露のリーダーを恐れる必要は全くない。および腰の菅は劣等なんだ。伊勢
2010/11/14 22:15 | 伊勢 [ 編集 ]

なつさま

有難うね。動画を見て、大正海軍で「扶桑」に乗っていたわが父や、潜水艦乗りだった弟(59で旅発った)を想いだしていた。海保の行動を見ればよく判るのは、彼らは、危険な勤務に真っすぐ向かっていることです。そこには、一滴の私心もない。父が言ってたが、“軍艦乗りは、艦長の命令に従う”と。この意味するところは、「軍人は、上官の命令で動くもの」ということです。つまり、チンパン菅やら、仙谷ネズミが何を言おうとだよ。そこが、政府の限界なんだ。どこの国でも、軍人(保安官)は武器を持っているんだ。家族のある自衛官も保安官も、お国のために命を賭けているんだ。仙谷の発言を読むと、大きな勘違いをしている。伊勢が水兵なら艦長の命令に従う。信頼する上官の命令ならば、クーデターでも、迷わず従う。伊勢
2010/11/14 21:08 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

この海保の勇気ある航海士と同僚を励ましたい。「募金」が必要のときは、Mephist会長が決めてください。この時点では、余計なことをしないようにと思う。だが、隼機関は心ある人々の集合。海保~海自に物心ともに応援したい。

日本は無政府の状態に見える。すべて、国防の意思のない政府と愚民に根本原因がある。「接舷」は極めて危険な海保の任務。日本政府は彼らの自衛手段を封じてはならない。

昨夜、一ヶ月に一回あるこの街の名士の夕食会に出た。退職軍人、陸軍ヘリパイロット、その妻たちと同じテーブルだった。ベトナム、韓国、イラク勤務したという前陸軍大佐と仲良しになった。彼は、北方領土も、竹島も、尖閣も、沖縄も日本の領土だと明確だった。共和党だったが、この市のテイーパーテイ(2000人会員)の長だそうです。“米軍人は、米国憲法と米国の利益を守ることが義務~政治判断は米国議会と大統領府の義務~退役軍人が政治に関わることは許される”と。

あの記事を書いた、Chico・Harlanは、日本を歪めて報道する。例、“日本は、領土問題で壊れた中露との関係を修復したい”だとさ。これ逆さまだよ。

菅がメドに何を言ったか判らない。メドが“国後はロシア領だ~大統領にはロシアの領土に行くかどうか決めることが出来る”と言ったら、伊勢爺ならば“I disagree”と即座に言い放つ。 菅の曖昧な笑みは、西洋人から見れば醜いものです。伊勢
2010/11/14 20:43 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま

麻生さんは経済に強いですが、決してそれだけではありませんよ。リーマンショックの時、世界恐慌を防ぐため1000億ドルの資金提供をIMFに、外貨準備資金をつかってされましたが、日本には不利益をかけていません。
そして、国内の景気底割れを防ぐ為に75兆円の景気対策を打ち出されました。これは最優先課題としてスピードが大事なので他を犠牲にしたかも知れません。しかし外交、防衛でも私は弱気なんてもんじゃなかたと思っています。安倍さん、麻生さんは交渉するときはとても強気でやっておられたと思っています。産経以外のマスコミ(シナ・朝鮮の工作機関)の安倍叩きが余りにも酷かったからか、麻生さんの時には、ネット上で「日本前向新聞」というのができて、麻生さんの業績を知る事ができました。当時、この時期に麻生総理で本当に良かったと安心して誇らしく思って生活していました。(悲)
2010/11/14 20:32 | なつ [ 編集 ]

Mephist さま

武器使用が緊急避難に限られるのは、非武装市民が前提の国内の陸上に限るべきで、EEZや領海には工作船をはじめとした重武装船が混入する可能性があるのですから、武力行使を前提もしくは緩和したものにしなくては、もっとも危険な接舷を強行的に行わなければならず、武力を使わないよりもずっとお互いに危険です。
この辺りが、9条の幻想に取り付かれた夢遊病者たちには申し訳ないが、武力の一番の利益を享受できる瞬間だと思います。


これを実証する動画があります。
梨恵華さんがやっておられるブログ「月夜のぴよこと空耳うさぎさんたち」に貼られていたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=BeSZvNHJri4

http://www.youtube.com/watch?v=S1fC94U0jCU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CxU_FtAjQx0&feature=related






2010/11/14 11:07 | なつ [ 編集 ]

伊勢殿
WP誌の件のコメント削除されていませんか?
核武装については後日レポートいたします。結局、我々が当初論議していたものが唯一の選択だったようです。

陸自1万3千人増員などの大綱を設定したところ、防衛費の増大はまかりならんと財務省から注文が付き、それに民主党が乗ったらしいです。
ばかばかしい子供手当てを全廃してでも、海保を含めた防衛力の定員充足、装備充足、備蓄充足をするべきで、最終的にこの支出は国内で回るものですから、一般的な公共事業となんらかわりがありません。
またそれ以上に、海保の地位的問題や警察権の一部として武力行使の権限と範囲を拡大すべきでしょう。可能であれば、自衛隊は国防軍に昇格させ、正式なコーストガードとして国防軍側に吸収させ、警察権の業務代行として執務すべきでしょう。
武器使用が緊急避難に限られるのは、非武装市民が前提の国内の陸上に限るべきで、EEZや領海には工作船をはじめとした重武装船が混入する可能性があるのですから、武力行使を前提もしくは緩和したものにしなくては、もっとも危険な接舷を強行的に行わなければならず、武力を使わないよりもずっとお互いに危険です。
この辺りが、9条の幻想に取り付かれた夢遊病者たちには申し訳ないが、武力の一番の利益を享受できる瞬間だと思います。
2010/11/14 10:32 | Mephist [ 編集 ]

Granma

W/ポストのコメント欄はコメント数、今見ると、11です。その数字が出るまで待つ。出たらクリック。伊勢

iseheijiro wrote:
All Japan needs is dozens of 50 mega ton nuclear ICBM and target Beijing and Moskow. We don't need massive military machines any longer. China and Russia are outlaws. They will never become civilized nation as US, Japan and all democratic nations in the world.
11/13/2010 4:03:55 PM
Recommended (1)
2010/11/14 09:12 | 伊勢 [ 編集 ]

W/ポストが、管の中露外交を記事に書いている。早速、中国人がニッポンは軍国化するべきでないと書き込み。アメリカ人の女性が“アメリカは中国の漁船が日本の巡視船に体当たりした動画を見た。あんたの嘘は明らかだ”とコメント。伊勢爺も書き込んだよ。伊勢

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/11/13/AR2010111301063.html?hpid=topnews
2010/11/14 06:14 | 伊勢 [ 編集 ]

管・小沢・鳩山・仙谷よりも日本人である主任航海士に刑罰を与えるな!伊勢爺も署名する。

先週買ったHPは明日にならないとソフト搭載、ファイル入れ替が完成しないのだと。このラップトップは疲れる(笑い)。

管直人と麻生太郎さんでは、比較にもならない。だが、その麻生さんにも、国家安全の最高司令官の判断力において、疑問があった。「田母神空将更迭」に疑問が残った。民主党は日本を崩壊させる。だが、与党だった自民党でも、国家・領土・国防よりも中露との通商を優先させる「卑しい」姿勢があった。経団連が政府に影響力を持つという口実が多い。さあそうかな?主権在民だよ。「国家安全よりもカネ」という政府が続けば、日本に爽やかな朝は来ない。ここでは、国防か経済か?という短絡思考が問題なのだ。もちろん、国家が安全であって始めて、中露との通商が成り立つ。つまり、自ら銃を取って闘う意思のない国民とその政府に根本的原因がある。憲法を改正して、日本独自の国防軍を強化しなければならない。防衛議論すら始めない国家は滅びる。伊勢
2010/11/14 05:21 | 伊勢 [ 編集 ]

こんにちは!

素敵なタイトルですね。おめでとうございます。

坂東忠信さんも参加されるシンポジウムもあります。↓是非お知り合いに周知をお願いいたします。

出来るだけ拡散お願いします。

★緊急拡散《海上保安官を守れとの、佐々淳行氏の署名の呼びかけに参加しよう!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-199.html Sengoku38さんを救う為の署名を!

★水間 政憲 氏 の 'いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」予約が開始しました。周知拡散お願いします!「尖閣・竹島・北方領土・靖国・遺棄兵器」の強力資料本です!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-197.html
ランキングアップの為、複数注文される方は一冊づつネットから注文をお願いします。

★拡散《シンポジウム:【中国情報最前線:尖閣・国内中国人犯罪・反日から派生する今後の動向】 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-190.html 最強の方々の主催です。是非若い方々にも周知拡散をお願いします。日本が危機★!!

★《 世論とは何か!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-193.html 『動かぬ証拠」の地図が普通のテレビに登場します。まだどのTV局か分かりませんが、その時はお知り合いに知らせてください!一般人を覚醒させよう★

★CNNサイト:何でも思いつくあらゆる方法で世界中に拡散しましょう。 http://edition.cnn.com/video/#/video/world/2010/11/05/lah.japan.china.collision.video.cnn 中国を追い詰めるチャンスです。
2010/11/13 20:16 | 山河 [ 編集 ]

dk様
私も早速署名をさせていただきました。
13日の横浜でのデモ、約4千人が参加されたそうです。
多くの方々の行動力に感謝!
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011132156023-n1.htm
2010/11/13 17:54 | GRANMA [ 編集 ]

dk様
情報をありがとうございました。
私も署名させて頂きました。
以前の私なら自分の住所を記入するのに抵抗があったのですが、今は平気です。
隼機関のお陰ですね。
2010/11/13 17:35 | 此之花 [ 編集 ]

dk殿
早速佐々先生に署名をさせていただきました。
多くの人が、この論旨をよく理解したうえで、賛同してくれることを心から期待します。
彼の士魂を汚すことない、すばらしい論旨です。
2010/11/13 17:29 | Mephist [ 編集 ]

●佐々淳行氏が以下の署名活動をはじめられました。
http://www.sassaoffice.com/
2010/11/13 12:11 | dk [ 編集 ]

署名のお願い
海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
代表 佐々淳行

このたびの尖閣漁船体当たりビデオ流出事件に関し、第五管区の海上保安官が自首し、現在警視庁による事情聴取中です。

この海上保安官のYou Tubeへの投稿は、国益を思い、使命感にかられて行った行為です。
国家公務員法の規律違反としての減給、戒告等の処分はやむを得ませんが、守秘義務違反による刑事罰を科すことには強く反対します。

私のこの意見に賛同してくださる国民の声を、メール形式の「署名」という形で集めたいと思います。
法的な力はありませんが、私のできる限りのチャンネルを使って関係各所にはたらきかけるつもりです。
そのためには、皆様の「署名」が大変大きな力となります。(以上添付)
2010/11/13 12:08 | dk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 01:23 | [ 編集 ]

コメントを掲載して頂きありがとうございます。
読み返すと誤字脱字で あら恥ずかしい。

坂東忠信さん やはりご存知どころか講演もお考えになっている仲なのですね。失礼いたしました。

ご本の題名の「Fish on the Roof(屋根の上の魚)」
とても素敵です。
センスや語呂のよさだけではもちろんなく その深い意味を知るためにも読ませて頂くことがとても楽しみです。
2010/11/13 01:19 | 知子 [ 編集 ]

知子姉さまから投稿、、伊勢

ほぼ毎日 ブログを読ませていただいておりますが
価値ある情報やお考えを伺うことができ
本当にありがとうございます。

伊勢さんのような方が 政治の中枢にいてくださったら。。お気持ちがおありでしたら心から応援させて頂きます。
出版もとても楽しみにしております。

尖閣事件、何が誰が悪いって倒幕を狙いシナに媚びる
民主党政権なのですが ネットも色々な情報や噂が飛び交っています。今も乗船職員にどの程度の損傷を与えたのか 大変危惧する所ですが
シナ関連については特にこの方(元北京語通訳捜査官)坂東さんの情報や分析を参考にしております。
http://ameblo.jp/japangard/
私が最近まで存知あげなかっただけでチャンネル「桜」にも
ご出演されているようですし伊勢さんはとっくにご存知かも知れないですね。

ただsengoku38さんの供述意によって海保 警察の
管理体制に問題があるような判断を下されることが
仮にあれば sengoku38なる人物の背景や環境を
調べていただきたいとも思います。また 仙谷などを
降ろすことで小沢が復活するという説も困りますね。

私はつい数年前まで 国歌国旗に敬意も表さない それに加え民主主義や憲法9条も間違った解釈をしており
ヒトのせいにしてはいけないのでしょうが
日教組の呪縛から解けるにはずいぶん時間がかかりました。
自らネットでたどっていくことで真実がわかったのであって
一方的な情報を配信する多くのマスゴミテレビや新聞を信じていては難しいでしょうね。

私が国歌や国旗を非難しているときでも黙っていた母は(80歳)もちろん民主党に対して憤怒しておりますが
「日本人は馬鹿ではない。きっと日本は立ち直る」と
力強く話します。先人が作ってくださった素晴らしき国
日本を決して滅ぼしてはいけませんよね。

取り留めのない話で申し訳ありません。
伊勢さんのご活躍を本当に心から
お祈りしております。


(伊勢)坂東忠信(前通訳警察官)さんから、ご著書とメールをいただいています。機会があったら、お招きして講演していただく考えがあります。
2010/11/13 01:04 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま

UTは私のことでしょうか?
違っていたら恥ですが。。。
お返事ありがとうございます。確認できていないのですが
もしかして間違って削除したかも?(汗)もう一台
つないでいるので別のパソコンで確認してきます。

コメントは長いのでご迷惑になるかと思い匿名に
させていただきました。
もしよろしいのであれば掲載 お願いいたします。
2010/11/13 00:41 | 知子 [ 編集 ]

UT姉さま

隠れコメントを有難う。返事届いたでしょうか?コメント・コントロールから返信すると、ブログにまで出てしまう。さっと、消しました。あなたのコメントには、大きなメッセージがこもっている。ブログに匿名で載せてよいでしょうか?伊勢
2010/11/12 22:39 | 伊勢 [ 編集 ]

DK姉さま

有難うね。わが故郷の、伊勢島の鳥羽には海上保安庁がある。戦国時代から伊勢白浜漁民VS尾張の知多・渥美半島の漁民は、伊勢湾の魚・蛸・鰤・ホタテを争った。お互いの村を焼き払うから、“女子供が可哀そうだから、伊勢湾のど真ん中で殴り合おう”となって、戦後でも毎年の行事のように源平合戦していた。そこで、海上保安庁が鳥羽に設置された。また、伊勢湾の外海へ出る入り口に、「安乗(あのり)岬」という暗礁があって、外国船がよく難破するんですね。

わが拙著にも、「海上保安庁に逮捕されるところだった伊勢青年」が出ています。親戚にも、同級生にも、海保を一生の仕事とした者が多い。海保にお手紙書いて頂いたことを、隼一同を代表して感謝します。有難う。伊勢

2010/11/12 22:14 | 伊勢 [ 編集 ]

知り合いの方からのメール.
お名前をはずして乗せました.
--------------
11月6日(土)日比谷野外音楽堂で行われた尖閣問題に関する抗議活動には四千人を超える人々が詰めかけました。中国によって属国化され弾圧されているチベット、ウィグル、南蒙古、満州をはじめ中国の脅威を身近に感じている台湾、ベトナム、インドからの代表も登壇して中国侵略と人権弾圧を糾弾していました。外国からの登壇者は異口同音に、日本がしっかりして強くなればアジアは連帯して中国の強権政治に対抗できるし、日清・日露・大東亜戦争を戦って白人植民地主義をアジアから一掃して今日のアジアを作ったのは日本だと讃えていた事です。
こうした見解は私も書物では読んでいましたが、べンガルのジャーナリストの口から直接耳にして、改めて我々の先人を誇らしく感じました。東京裁判で無罪を主張したパール判事もベンガル人だとの事でした。抗議集会の後、四時頃からデモ行進に移りましたが、銀座界隈では通行人が飛び入り参加して4500人に膨れ上がり、立ち止まって手を振ったり、応援の掛け声をかけたりで正々堂々のデモ行進でした。

以下は、今日私が、海上保安庁と首相官邸に送ったメッセージです。一人一人が行動を起こさないと、日本は無くなります。

--------------------------------


海上保安庁で働く皆様
生命を賭して日本領海の安全の為に働いておられる皆様方に国民の一人として心から厚くお礼申しあげます。
今般、貴職員が尖閣ビデオをユーチューブに流出させたことが、あたかも重大な国益に反するかのごとき報道がなされておりますが、元々非公開とすべきでなかった情報がだされただけの話であって、流出させた海保職員の勇気に感謝しております。

残念ながら流出したのはビデオ全体の1/3程度ですが、常識で考えて、あれだけ乱暴な中国人「漁民?」が大人しく逮捕されたとは到底考えられません。未だ明らかになっていない2/3部分にこそ、逮捕に係わる重大情報が記録されているのではないかと考えています。逮捕に当たって貴職員に人命を含む傷害事故などが発生しているのではないかとも危惧しております。

あれだけ野蛮な衝突行為を行った船長が、中国に戻って英雄扱いされる一方、情報を流出させた海保職員が逮捕されるのでは、人類普遍の正義は全うされず、日本国は内部崩壊する以外ないでしょう。
情報公開を求める国民の力で政府にビデオを全面公開させて、海保職員が生命を賭して日本の領土領海と国益を守っている真実が、国民に広く認識される日が一日も早く来るように、国民の一人として頑張っていきたいと思っております。

海上保安庁の皆様、どうぞご自愛のうえ頑張ってください。

2010/11/12 21:35 | DK [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する