2010/11/23 (Tue) 北朝鮮・水爆を目指す


ブッシュ政権が終わる頃、ブッシュは、北朝鮮の非核化に失敗していることに焦った。テロ支援国家のリストから外してみたり、200ミリオン・ドルと引き換えに、写真のヨンビョンの核施設を爆破したりして、向上したように見せかけた。

オバマが、ホワイトハウスの住人となってから、二年が経った。北朝鮮は後継者が決め、ヨンビョンでプルトニウム抽出作業を再開した。遠心分離機2000個を作動させていると。こいつらは、2006年と、2009年に核実験を強行した。NYタイムス、W・ポストは、“三度目の核実験を目論んでいる。それも、水爆を目指している”と報道した。金正日は、ロス・アラモス研究所の専門家を呼んで“原子力発電用のプルトニウムだ”といっているが、USは、全く信用しない。キムに、騙されに騙されてきたからだ。オバマ政権の期間中なのか、次期大統領なのかは判らないが、北爆はチョイスになってきた。無論、核施設爆撃である。難民もクソもない。ボコボコにするしかない。


中国、カンボジアを買収

中国は、メコン河の上流に巨大ダムを作る計画がある。反対しているのは、べトナム~ラオス~タイ~カンボジア。メコンの水源はカシミール高原にある。ご存知、インド、パキスタン、チャイナの抗争がある地域だ。メコン河はこの地域の生命維持装置なのだ。

中国の、あくどい支配拡張は戦争が起こることを意味する。カンボジアは、極貧の国だ。川魚や川蟹を獲って食っている。中国は、貧乏国カンボジアを買収することに踏み切った。一方、中国の宿敵であるベトナムは、クメール・ルージュ大殺戮は中国が背後で支援したと認識している。

すでに、ベトナムと中国は戦争状態に入っていると言っても良いだろう。砲撃がいつ始まってもおかしくない。アメリカは急いでいる。この地域で、第三次世界大戦が始まる可能性を否定できないからだ。

一石三鳥の戦略

それは、北朝鮮の核施設を爆破することだ。なぜ、一石三鳥なのか?ご想像に任せる。だが、菅サヨク内閣に何がやれるんかな??? 伊勢平次郎 ルイジアナ






(つけたし)横浜の姉が、昨夜、ルイジアナのわが家に着いた。まだ寝てる。ウチのは、さっき、フランクフルトの米空軍基地を離陸した。トルコのアダナ米空軍基地へ兵員を輸送するためだ。伊勢爺は編集者に原稿を送るのに忙しい。嗚呼、少年老いやすく、学なりがたし! 伊勢爺


(速報)北朝鮮軍が砲撃

North Korean attcked 11.23.10

日本でも、同じ写真を見れるでしょ?W・ポストでは、トップ記事です。早速、NY市場は、0.5%下げている。北朝鮮は暴発しないという人がいる。さあ、そうかな? 冬に向かって焦っていると考えられる。重油と米を要求するために砲撃した?菅・仙石左翼内閣はどうする。鳩山は朝鮮人の親友だとか?伊勢

comment

こいつら、職場放棄だ。または、戦場放棄だ。野党はいつ誰が情報を得ていたんだろか?キムが指示したと、CNN。北京は知っていたか?などで、ヒラリーが動き出す。左巻きらは、朝鮮戦争が勃発しても、九条を死守するのかな?? 九条を守る会に集う人間は非国民である。伊勢
2010/11/24 22:03 | 伊勢 [ 編集 ]

菅政権の恐怖。

砲撃があったのが14:30。
自衛隊というか防衛省は核問題があることから要監視で、イージス艦か、レーダーか、傍受かおしえてくれなかったけれど、ほぼ同時刻の14;35にはキャッチ。
ところが総理秘書官から菅さんへ連絡があったのは15:30。
テレビの速報は15:20。

ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7071302040944640

菅政権の恐怖。
砲撃があったのが14:30。
韓国のテレビの速報が15:15。
どうもそれみて日本のテレビが15:20。
菅総理は日本のテレビの速報が第一報。
これ要確認だが北沢防衛大臣に連絡がついたのは、16:00。
仙谷も同じ頃。
岡田が不明。
つまり、日本のテレビ速報みた菅総理が一番乗り!
ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7072400805986304

砲撃の時、公邸で菅派の側近議員と密談中だった菅総理。
内閣で一番はじめにテレビで事件を知った菅総理はすぐに官邸の危機管理センターにいくつもりも、伊藤内閣危機管理監や西川官房副長官補や古川官房副長官がまだ到着していないので待機。
官邸にはいったのは16;40。
こら!総理を待たせるな!
ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7075278492798976

現場の自衛隊は、ほぼ同時刻で砲撃情報をキャッチしていたというから、現場はえらい!ちなみにほぼ、14:35。
で、自衛隊のボスの北沢防衛大臣に連絡がついたのが、うちの取材では16:00。
防衛大臣と防衛3役が、防衛省にはいったのは17;00。
もう、砲撃も反撃もおわってました。残念。

ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7076650122481664

で、仙谷が官邸に入ったのが16:40。
さすが、総書記ともなると違うもんだ。
なんか何処かで密談していたらしいんだけど、誰と何を話していたんだろうね?気になるーっ
ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7075820384288769

北澤と連絡が付いたのが16:00だったそうだ
ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7075820384288769

で、官邸の情報源って「ミネヤ」だったんだと。
ttp://twitter.com/officematsunaga/status/7082987606777856
NHK涙目(w ホント、どうもならんわ。
こいつ等orz
2010/11/24 18:13 | [ 編集 ]

Mephist先生

CNNに出る専門家(CIA)の意見を聞いて、USの動きを推測すると、だいぶん赤信号ですね。 魚雷を使った韓国海軍掃海艇攻撃に続き市街地砲撃。実弾で宣戦布告を受けたということだから。米韓軍には段階によって、プログラムがある。だが、基本は韓国大統領の決意にある。決意すれば、USは全面協力をする。北爆は米空軍にしか不可能だ。

ぼくが、宮崎先生のメルマガにさ、“北は絶えられなくなっている~暴発するだろう”と去年の実験のときに書き込んだら、自称アタマがいい奴から、“スターリン体制は暴発しない”と切り捨てられたよ(笑い)。さあ、オバマの度胸試しだわな。伊勢
2010/11/24 03:38 | 伊勢 [ 編集 ]

市街地に沿岸砲ブチ込むとは頭が悪いにもほどがありますね。

軍事的に言って
沿岸砲:隠蔽されていて初めて価値がある。位置と兵装が判ればないも同然。曲射兵器では破壊が困難だけど、朝鮮戦争当時とは事情が違う。住宅の窓に飛び込む精度の誘導兵器なんていくらでもありますので。

住宅地への砲撃:軍人は生死の価値が低いとは言いませんが、仕事の一部だと言えないこともないでしょう。しかし、市民の生命財産を明確に危機に晒したら、何らかの対応をせざるを得ないのが国家というものでしょう。

ただ、北朝鮮も本気でやる気はない様子。
海上への威嚇射撃からという経緯もあり、市民は防空壕へ退避していたとの情報もあります。
また、継続して浸透作戦や妨害工作などもないようですから、命がけの挑発、というところでしょうか・
戦力の移動や集中の情報もありません。

まぁ、もっとも、ソウル自体が北朝鮮の重砲の射程に入ってますから、やる気なら青瓦台を木っ端微塵にして指揮系統破壊してからの侵攻でしょう。
それも米軍が居たら不可能ですが。
2010/11/24 00:42 | Mephist [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 00:08 | [ 編集 ]

韓国軍兵士2人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101123-OYT1T00426.htm

【ソウル・仲川高志】韓国国防省などによると、北朝鮮軍は23日午後2時34分ごろ(日本時間同)、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃を行った。

 砲弾の一部は同島に着弾した。

 これに対し、韓国軍も北朝鮮側に向けて約80発を対抗射撃し、砲撃戦となった。韓国軍合同参謀本部によると、韓国軍兵士2人が死亡、KBSテレビは民間人を含め数十人の死傷者が出たと報じた。同島の住民には避難命令が出され、同テレビは同島で火災によるとみられる黒煙が上がる模様を伝えた。延坪島周辺では2002年6月、南北の艦艇が交戦するなど、これまでも衝突があったが、北朝鮮軍による韓国陸上部への攻撃は異例。

(2010年11月23日20時18分 読売新聞)
2010/11/23 21:38 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/23 06:45 | [ 編集 ]

極東のt兄

姉は73、まあだ寝ているよ。起きたら、伝言するよ。

不動産は地域によって差が激しいもんです。ちょうど、株のポートフォリオのように。ダウが大赤字でも、黒字の株は必ずあるんだ。ウラン鉱山株が高騰している。3カ月前に3ドルだったのが、6ドル。金銀鉄ウランの利用度を考えれば、ウランはダントツ。金銀は飾り物。鉄は国家の大黒柱。ウランは、原油に代わるもの。水爆も出来るので恐ろしいが、、

香港とサンフランシスコの不動産は似ているね。海で囲まれているので、それ以上拡がらないわけだ。すると、その限定した不動産に金銀と同様の不動な資産価値があるとなる。

伊勢爺は忙しいぞ~! ごきげんよう。伊勢
2010/11/23 03:22 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さん

お姉さまにどうぞよろしくお伝えください。

香港の不動産は高値のままです。まもなく部屋の契約が切れます。(2年)おそらく50%程度の値上げとなるでしょう。ぼろかろうが水周りが悪かろうがとにかく一斉に上がります。人々の給与も同じです。

2010/11/23 02:36 | 極東のt [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する