2010/11/25 (Thu) アメリカ最大の祝日・サンクスギビング
thanksgiving old day

ジョージ・ワシントンは、大統領就任の日に、アメリカの祝日を考えた。そして、母親が作ってくれた七面鳥の晩餐を「感謝祭」とした。これ以上、明快なアメリカ人精神を表す祝日はない。それは、母親ほど偉い者はこの世にいないからだ。

前・麻薬取締官だった、ボブさんが、“のぶ、ハッピー・サンクスギビング・トゥー・ユー”と電話してきた。ウチのも、あと、1時間でニューオーリンズに着く。何かとストレスがあったが、ボブさんの電話で気分が明るくなったよ。伊勢平次郎 ルイジアナ







ジミー・カーターの記事に非難500コメント

自ら、平和特使と決めているジミーカーター。北朝鮮にも度々、前大統領という格で訪問していた。今朝。W/ポストに寄稿した。“アメリカは、ナイスな外交を行い~正面衝突を避けることだ”と書いた。600以上のコメントが殺到し、“カーターは、ネービル・チェンバレンだ~自分の性格が卑怯であるという自覚がない~イランで失敗したことにも自覚がない”と99%が非難した。伊勢爺もカ~!としたよ。平和主義者というのは病人だわな。“殺されても、殺さない”という哲学はそれでいいだろうよ。俺は嫌やだよ。伊勢

米空母ジョージ・ワシントン黄海へ向かう


comment

愛信先生

全てに意見があるわけじゃないが、返還するにせよ、国民の賛意を得るべきだ。国民の代表である国会議員の採択は必要と思うね。この内閣も、民主党という偽政党も間もなく国民から捨てられる。

伊勢爺は43年間の在米生活でアメリカ人気質をよく理解している。朝鮮半島は戦禍に見舞われる。ここでは、打算は許されないんだ。もう決着をつけるときだ。伊勢
2010/11/28 12:14 | 伊勢 [ 編集 ]

議会の承認も無く協定に署名する売国韓内閣の犯罪を追求

菅総理は11月14日、韓国の李明博
大統領と会談し、宮内庁保管の朝鮮王
室儀軌(ぎき­)など図書1205冊を
韓国側に引き渡すことで合意し署名し
ました。
http://www.youtube.com/watch?v=2XoBrHDXJL0&nofeather=True
(動画)
反日売国民主党韓内閣が100年前の
朝鮮併合が無効の要求に謝罪宣言をし
て御皇室が保管している歴史文化財の
朝鮮王朝儀軌等の引渡しを強要する行
為が世界中に日本人を貶める誤った情
報を発信している。 我が国が韓国に
対し文化財を引き渡す法的義務は何ら
負っていないという大前提に鑑み参議
院で過半数を占める野党にはこの協定
を承認しないで引渡しを阻止する事を
要請しましょう。
要請は【国政に対する要請書】をカッ
チとね
http://www.aixin.jp/ysk.cgi
関連情報
【「略奪図書の引き渡しは日本が誤ち
を認めるという意味」】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134715&servcode=A00
166 - 参 - 外交防衛委員会 - 13号
平成19年05月24日【返還の必要がない
理由】
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_list.cgi?SESSION=27233&SAVED_RID=1&MODE=1&DTOTAL=1&DMY=29544

【動画ニュース掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

2010/11/27 15:10 | 愛信 [ 編集 ]

外交部会「朝鮮王室儀軌について」(2010.11.16)
菅総理は11月14日、韓国の李明博大統領と会談し、宮
内庁保管の朝鮮王室儀軌(ぎき­)など図書1205冊を
韓国側に引き渡すことで合意しました。
これを受けて外交部会は16日会議を開き、この問題につ
いて議論しました。外交部会の模様をお届けします。
http://www.youtube.com/watch?v=2XoBrHDXJL0&nofeather=True
(動画)
日本の朝鮮併合の無効を理由に朝鮮に謝罪宣言を行い
御皇室に対して保管されている歴史文化財の引渡しを強
要する民主党内閣は決して日本国民の民意を代表するも
のではない。
野党には参議院でこの協定を承認しないことを要求する。
関連情報
【「略奪図書の引き渡しは日本が誤ちを認めるという意
味」】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134715&servcode=A00

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/11/27 00:48 | 愛信 [ 編集 ]

Freedom of navigation(公海の航行自由権)とマレン統合チーフは、中国の牽制を切り捨てた。アメリカ世論は、北朝鮮征伐、協議無用と大きく傾斜した。朝鮮半島有事と欧州金融危機(アイルランド、ポルトガル、スペインの累積赤字)の暗雲により、今朝の各国の市場は、韓国~上海~欧州~NYと、1.4%~1%下げる情勢。金・銀・銅・ジンク・アルミ・原油も下げると。円とドルがユーロに対して上げ、ドルは日本円に対しても上げた。つまり、戦時の米ドルは上げる。これも、USの経済を引き下げる。キムという奴は、世界一のマイナス人間である。親子一緒に死ね! 伊勢
2010/11/26 22:38 | 伊勢 [ 編集 ]

日米共同演習、「計画通り実施」=黄海派遣の空母も参加予定
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010112500819
北朝鮮による延坪島砲撃に関連し、折
木良一統合幕僚長は25日の記者会見
で、12月3~10日の日程で日本周
辺海空域や各地の基地などで行われる
日米共同統合演習について「定期的、
計画的に実施するものであり、計画通
り実施したい」と述べた。
【米空母ジョージ・ワシントン黄海へ向かう】
http://online.wsj.com/video/us-aircraft-carrier-headed-to-korean-peninsula/660A21C8-1FC0-400A-ADF1-7AF04D4824D6.html
(動画)
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/11/26 21:19 | 愛信 [ 編集 ]

奈良県、、

どうぞ、隼をお使い下さい。全面協力します。

こちらは、国民祭日ですが、“朝鮮半島は一触即発”と報道されている。日本はどうですか?伊勢
2010/11/26 16:06 | 伊勢 [ 編集 ]

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid917.html   ← 奈良県生駒市の市民投票条例の問題点について、ここに詳しく書かれています
2010/11/26 13:04 | 危険な奈良県生駒市の市民投票条例 [ 編集 ]

伊勢爺さま、サンクスギビングを如何おすごしでしょうか。お姉様もご一緒で素敵な時間をお過ごし下さい。

現在、奈良県生駒市では非常に危険な外国人参政権と同様の日本解体法案を成立させようとする動きがあるようで、す。この場をお借りして非常に申し訳ありませんが、少しでも多くの方に知って頂き、反対意見を提出して頂きたく思います。

これは市民投票条例というものらしく、何と永住権が無くても18歳以上であれば、日本滞在が3年以上の外国人にも投票を認めるという恐ろしい法案です。そして何と生駒市長自らが積極的にこれを実現させたい考えとのこと。更に驚く事に、この法案の推進委員の中には、在日韓国人の女性もいるそうです。詳しくはこちらに載っていますので、念のためリンクさせて頂きます。また11月30日までこの法案に関する意見を受け付けているとのことで、私も早速、断固反対の意見及び、何故反対するのかという理由を山のように書いて抗議してきました。

このままいけば、来年の3月には成立させたいらしく、もしも成立した場合、生駒市をモデルのようにし、美辞麗句で飾り立て、様々な地域に名前だけは変えた実質は外国人参政権のような危険な法案が次々に成立する可能性も否定出来ず、危惧しています。本当に心が痛いです。念のため、こちらから意見が出来る様です。
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html



2010/11/26 13:02 | 危険な奈良県生駒市の市民投票条例 [ 編集 ]

尖閣事件 11管区海保調査団報告記者会見
http://ariesgirl.exblog.jp/d2010-11-23/
尖閣ビデオの扱いで民主党政権発表が事実と異なるよう
です。
ニコニコ動画 自民党チャンネル(仮)より転載第11管区海
上保安部等調査団(自民党)報告記者会見
2010.11.16http://www.youtube.com/watch?v=dqCxVeYLbpU&nofeather=True
(動画)
尖閣事件 11管区海保調査団報告記者会見 1 of 2
尖閣事件 11管区海保調査団報告記者会見 2 of 2
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/11/25 09:19 | DK [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する