2010/12/07 (Tue) チャイナ・泣き面に蜂
MOLYCORP レアアース鉱山

molycorp photos

MCP鉱山はカリホルニア南東部だが、ラスベガスに近い。今日午後、三菱(マテリアル)と住友(金属)が資本参加するというニュースが流れた。MCP株は高騰(13%)した。だいたい、かったるい鉱山株なのだが、原因は、97%のレアアース輸出をしてきた中国が、尖閣事件頃から輸出規制(日本制裁か?)をしたことだ。最近になって、日本へ再輸出を始めたが、すでに時遅し。米政府と日本企業から怒りを買った。つまり、日米が、“チャイナは信用出来ない”と決めたということだ。伊勢平次郎 ルイジアナ





この資本参加を伊勢爺は歓迎する。レアアースは致命的な希土類ではないが、スマート爆弾の翼~ハイブリッド車の電池などには欠かせない。日本の武器・技術輸出などは、政府が関与する。だが、こういった日本企業が米国の鉱山へ資本参加することは、日本が同盟国としてその信用を得る行為になる。米国議会の安全保障委員会は、レアアースを国産する法案を通す。すると、タイミングはベストとなる。

中国は「四面楚歌」の状態に置かれた。沖縄海域を日米の軍艦が徘徊し~ミサイルを発射したり、潜水艦合同訓練をやった~北京は、世界中から“人民元を上げろ”と要求されている~ヒラリーによって、南シナ海・中国包囲網が出来た~民主主義国側は、“レアアースをチャイナに頼らないと決めた~ノーベル平和賞受賞者の劉さんを釈放しろ、、

温家宝は劣等な民族指導者

wen jiabao if japan,,9.21.10

この夏さ、国連で、“人民元(RMB)を切り上げると、失業者があふれると”泣き言を言ったよ。だが、日本には、“尖閣は中国領土だ~漁船船長をすぐ釈放しろ”と強気だったわな。今、胡と温は、青くなっている。ざまあ見ろい! 

鳩山は、日本史上で最もバカな首相だった

gates hato

ロバート・ゲイツ国防長官と鳩山由紀夫ね。鳩山は日米同盟に深い傷を付けた。いまでも反省の色はない。あれば、前首相として米議会へ謝罪に行くべきだから。在日小沢やらも、何か、“日米中は正三角の関係”とかほざいていたわな。下等な人間どもだよ。だが、反面教師とも言える。

(註)反面教師とは中国主席の毛沢東により発案された言葉である。「組織内などに劣悪な者や間違った者がいたならば、余程の酷い状態で無い限り敢えて矯正したり除外するのではなく~組織内に留めて地位や権限を与えない閑職にさせて~他の構成員にその醜態を見せ付ける事により類似した者の増殖を防ぐ」という目的に利用する人物のこと。

comment

多史済々先生

その通りですね。「ナチズム」ですよ。“チャイナは、後退が始まった”と見る米ジャーナリストが多い。米欧は真綿でチャイナの首を絞めていく。日本政府は、このチャンスを見失ってはいけない。菅は、大使を召還することも、口に出せ!まもなく、日本企業は、チャイナから撤退を進めるでしょう。インフレで、市場価値を急速に落している。

もう、尖閣には事件は起きないと考えたい。米日沖縄沖合同演習、米韓黄海合同演習は、チャイナの庭先で実行された。北京政府に痛かったはず。北京は、ノルウエー、スウェーデンと貿易中止すると大見得を切った。「主客転倒」と笑われているよ。ウチのが、クエート~フランクフルト間の兵隊空輸のフライトで、BBCニュースを見せたら、米兵らは笑ったんだと。伊勢
2010/12/12 23:23 | 伊勢 [ 編集 ]

 支那政府の人権や表現の自由(報道の自由)に対する国家主義統制は何と言って表現したらいいのかさえ思いつかないでいましたが、ナチズムという表現方法があったんですね。そういえばあの広場で繰り広げられる軍事パレードなど旧ドイツ軍がヒトラーの面前で繰り広げた軍事パレードになんとも似ています。
 それにしても人権弾圧等に対する批判を西欧主義の押し付けと単に逆批判するというのはどのような歴史観から来るのでしょうか。
 管政権は歴史を良く理解し、間違っても旧日本が誤って結んだ三国同盟のような条約を支那と結ばないでほしい。
2010/12/12 18:11 | 多史済々 [ 編集 ]

(^o^)風顛老人爺 先生

世界には、196の国がある。どれも敵味方に分かれている。日本の敵は?チャイナだけです。朝鮮半島は迷っている。韓国・朝鮮が統一のときには、民主国家群の同盟国になると思いますよ。

中国は、その共産党政府も、漢民族そのものも、非文明、前近代の世界ですね。“CIVILITY" が決定的に劣等なのです。これが、アメリカ、欧州のコンセンサスですね。肝心の日本人がその中華評価において明確でない。民主党、社民党、公明党、、一部の自民党議員には、「分別」がない。伊勢
2010/12/12 06:57 | 伊勢 [ 編集 ]

拝啓、管理人様お久しぶりであります。

世界に真実を発する会、英語版。
チャイナの反日宣伝への反論であります。

此方が日本語版です。
http://www.sdh-fact.com/index.htmlm


小沢一郎氏の指揮する銭ゲバ選挙と連動し尖閣諸島への侵略のみならず
日本はチャイナより宣戦布告無き戦争即ち移民を武器とした「 間接侵略 」を仕掛けらております。

ありとあらゆる手段を講じたチャイニーズにより日本国内への侵入、居座り居直り等枚挙にいといがないのです。

別スレッド宣伝、ご容赦下さい。
その今此処にある危機、在日外国人犯罪の危険性に警鐘を鳴らし続けている

元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏ブログ 「 外国人犯罪の増加から分かること 」
http://taiyou.bandoutadanobu.com/ 想像を絶する現実があります。
アメーバ版がhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=japangard&guid=ON
坂東忠信氏の新刊 日本が中国の自治区になる 産経新聞出版

既刊に、通訳捜査官
経済界。

いつまでも中国人に騙される日本人
KKベストセラーズ。

チャイナ留学経験のある河添恵子氏

中国人とは愛を語れない。
並木書房
チャイニーズのお金崇拝が生々しく描かれております。

ご高覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具
2010/12/11 21:58 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

西田昌司の目覚めよ!日本人「皇室への暴言まで・・・菅政権は国賊だ!!」
インターネットTV「超人大陸」に出演
テーマ:皇室への暴言まで・・・菅政権は国賊だ!!
http://www.choujintairiku.com/mezame/mezame008.html
(動画)
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2010/12/08 17:43 | 愛信 [ 編集 ]

愛信先生

日本人の心を持たぬ者たちが、政権に着いている。それで、日本が良くなるわけがない。伊勢
2010/12/08 17:24 | 伊勢 [ 編集 ]

菅首相、森元首相と官邸で会談 硫黄島の遺骨収集めぐり約30分
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101208/plc1012081248013-n1.htm
菅直人首相は8日午前、首相官邸を訪れた自民党の
森喜朗元首相と約30分間にわたって会談した。 
会談では、硫黄島(東京都小笠原村)で戦死した
日本兵の遺骨収集について、森氏や同席した自民党
の新藤義孝衆院議員が自公政権時代の取り組みを
説明。

戦没者遺骨収集の話をする前にやる事がある、それは
首相の靖国神社参拝である、それは支那へ原爆投下す
る以上の成果が得られる。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2010/12/08 15:45 | 愛信 [ 編集 ]

仙谷、管によって韓国へ文献の一部引き渡しの話しがありましたが、 どれほど酷い内容だったのか、この動画を見る迄知りませんでした。( 背景についても知らない事が多すぎました)管、仙谷共に国家反逆罪に値します。今からでも断固反対しないと、これからも どんどん日本が国益を損ないます。どうかお時間ある方、是非ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=tBAE9tDbgsw&feature=player_embedded

2010/12/08 04:50 | [ 編集 ]

フォーリン・アフェアズ「チャイナの挑戦」を英文ですが読んで下さい。オバマが大統領となった頃、フォーリン・アフェアズは親中派だった。だが、ついに警告を出したわけだ(笑い)。伊勢
http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2010/12/08 01:55 | 伊勢 [ 編集 ]

これが世界第2位の経済大国支那経済の正体
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-697.html

そもそも、今までも地方閥は勝手に「地域振興券」なる
軍票を刷って中央に内緒で勝手にばら撒き、地方経済
の基盤を勝手に作っていたニダ。特に、上海はその勢い
が強く、実に数兆元規模の軍票を刷っていたニダ。
おまけにあの異常な経済成長を支えていた不動産バブ
ルも、その実態は不動産価値を喪失した登記上の物件
やら、建っていない物件まであるとして扱っていたゴース
ト不動産がその大きな部分であり、おまけにそれらを債
権化してごちゃ混ぜにした「陶器スペシャル版サブプライ
ム」まで拵えていた始末♪

財政破綻の支那は代金を払わない北朝鮮へ石油の
供給を停止している。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2010/12/07 17:35 | 愛信 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する