2011/04/07 (Thu) 愛は育たない
虎・狼・鼠と、兎

虎・狼・鼠と、兎の間に愛は育たない。日本人は、兎の存在だ。彼らと日本人の間に「愛」はない。管直人と日本国民の間には「愛」はない。伊勢平次郎 ルイジアナ






1)虎・ロシア

Medvedev Putin

伊勢爺さんは、“プーティンが大統領に返り咲く”と考えている。北方領土の行方は未知だが、青僧メドよりは話せると思っている。プーティンは虎には違いないが、狼や鼠よりは苦労人である。品格がある。


2)狼・中国

hu brinked first 1.16.11

狼の腹は常に空いている。この狼を天皇陛下に会わせたって?管・鳩山・小沢らとその他大勢の民主党は日本人の「敵」だ。

「赤ずきん」



「赤ずきん」というフランスの童話を読めば、チャンらの本質が判る。お判りのように、狼はチャイナ、赤ずきんは日本。この童話は、“ナイーブな人間は、狼の犠牲になる”という教訓を教えている。

(あらすじ)

フランスの農村に、「赤ずきん」と呼ばれる女の子がいた。彼女はお使いを頼まれて森の向こうのおばあさんの家へと向かう。だが、その途中で一匹の狼に遭う。その後、美しい草花に目を奪われて道草を食ってしまう。

狼は先回りをしておばあさんの家へ行き、家にいたおばあさんを食べてしまう。そしておばあさんの姿に成り代わり、赤ずきんが来るのを待つ。

赤ずきんがおばあさんの家に到着。おばあさんに化けていた狼に赤ずきんは食べられてしまう。

満腹になった狼が寝入っていたところを通りがかった猟師が気付き、狼の腹の中から二人を助け出す。

赤ずきんは言いつけを守らなかった自分を悔い、反省して良い子になる。は、は、は 伊勢


「中国軍と不測の事態も」 防衛研究所が報告書

2011/4/7 5:00 日本経済新聞

 防衛省防衛研究所は、4月6日、中国の軍事動向をまとめた初の「中国安全保障リポート」を発表した。東シナ海など周辺海域で駆逐艦や潜水艦が長期間の大規模な遠洋訓練を展開したり、戦闘機が空中給油を伴う遠方展開訓練を実施したりしている事例を紹介。軍の近代化や海洋進出などを受け、自衛隊と人民解放軍との間で「不測の事態が発生する可能性は否定できない」と警告した。

 リポートは台湾の独立阻止に重点を置いていた中国の軍事戦略が地理的にも東シナ海や南シナ海などに拡大し、経済発展に必要な資源や海洋権益の確保に移ってきた点を強調。「人民解放軍にとって新たな任務となった」と結論づけた。

 自国の軍事力が近隣諸国よりも劣勢だとしてきた中国の主張が「変化しつつある」との見解も示し、中国が軍備を対外的に誇示する方針に転換したことを指摘した。

 併せて日本周辺の安全保障環境について分析した2011年度版の「東アジア戦略概観」も公表した。地球温暖化の影響で氷が溶けている北極海の沿岸各国の動きを取り上げ、北極海が今後、船舶の航行や海底資源の開発などで「開放された北極海へと変化する」との見通しを示し、政府への対応を求めた。


3)鼠・韓国



大阪で生まれたと~朝鮮半島へ帰り~苦学して企業家となったと~今、韓国大統領さまだと。すると元在日さんだ。ソフトバンクの宋正義さんは佐賀県鳥栖の生まれだから同じ在日だ。この人らの両親は密航者だと。宋さんは帰化していると。すれば、元違法移民だとなる。

宋さんは、100億円を東北津波被災地へ寄付すると声明を出した。日本人は受け取るべきである。だが、感謝する必要はない。理由は単純。1)違法移民が日本で作ったカネだからだ~2)さらに、一桁足りない~3)日本国民は、何兆円もの援助を韓国にしてきた。日本国民の血と汗の税金でだよ。

この鼠を“有能だ。日本人も学べ”と崇拝する日本人がいる。書いた本人は在日か~分別がないか~よっぽどの無能なんだろう。伊勢


竹島近海で4月中着工、来年末完成~韓国「総合海洋基地」計画の中身

J・Cast・ニュース 2011/4/ 6 19:05

  韓国が実効支配している(韓国名: 独島)をめぐり、日韓関係の緊張感が高まりつつある。竹島近海に韓国が総合海洋科学基地を建設する計画が明らかになったからだ。日本側は計画の中止を求めたものの、韓国側は「日本が関与する事項ではない」と一蹴。この施設は、一体どのようなものなのだろうか。

韓国では東日本大震災の被災者への募金額が213億ウォン(約15億円、大韓赤十字社集計)に達しているが、「震災への支援と領土問題は全く別問題」ということのようだ。

延べ2700平方M、高さ88M

李明博大統領は、2011年4月1日に開いた記者会見で、竹島について「天地がひっくりかえっても我々の領土」と強調。実効支配を強化していく方針を明言した。これは、3月30日に発表された日本の中学校教科書の検定結果で、地理の全教科書、公民の大半の教科書が竹島について記述したことに反発したものだ。

そこに持ち上がったのが、総合海洋科学基地の計画だ。韓国政府が2011年4月4日に国会に報告したところによると、基地が建設されるのは竹島の北西約1キロの地点。約430億ウォン(約34億円)を投じて、延べ面積約2700平方メートル、高さ88メートル(海上からの高さは38メートル)の施設を2011年4月中に着工。2012年12月までには完成させ、完成後は無人で日本海の海洋・気象・地震などを観測すると説明されている。

さらに、この日の会議では、竹島に幅295メートル、幅20メートルの防波堤の設計を2011年中に終え、2011年7月に完成を予定していた宿舎の工事を2か月前倒すことも明らかになった。


“愛があれば生きて行かれる” マザー・テレサ

mother teeesa

「マザーテレサ」(1910~1997)

貧しい人のために働き続け、その生涯を愛に捧げた偉大な修道女である。もともとは、上流階級の子供が通う「聖マリア学院」の地理の先生だったが、カルカッタの貧しい人の姿を見ているのに耐えられなくなり、スラム街の街頭でホームレスの子供達を集め、授業を行うようになった。やがて、その活動に「聖マリア学院」の教え子達がボランティアに加わった。これが「神の愛の宣教者会」の創立へとつながり、全世界へと広がっていった。

“人間は、愛があれば生きて行かれる”とマザー・テレサは教えた。その通りだ。或るパーティで、同姓愛を批判する男がいた。カトリック教徒のわが妻は、“愛は愛”とその男を嗜めた。伊勢爺は、わが青い目の妻が、“そんな考えを持っていたんだ”と感心した。

ところが、旧約聖書によれば、“愛が育たない人間たち”を描いている。人類の創成期に描かれている。

「エデンの東」

カインとアベルは、アダムとイヴの息子たちである。アダムとイブがセックスをしたがために、エデンの園を追われた(失楽園という)。その後に生まれた兄弟である。カインは長じて農耕を行い、アベルは羊を放牧するようになった(聖書では、有名な文句となっている・伊勢)。

ある日、2人は各自の収穫物を「神ヤハウェ(ジョホバともいう・伊勢)」に捧げる。カインは収穫物を、アベルは肥えた羊の初子を捧げたが、神はアベルの供物に目を留めたもののカインの供物は無視した。嫉妬にかられたカインはその後、野原で弟アベルを殺す。しかし、大地に流されたアベルの血は神に向かってこれを訴えた。その後、神ヤハウェにアベルの行方を問われたカインは、“知りません。私は永遠に弟の監視者なのですか?”と答え、これが人間の吐いた最初の嘘だとされる。

カインはこの罪により、「エデンの東」にあるノド(流離の意味)の地に追放されたという。この時、神ヤハウェは、もはや、カインが耕作を行っても作物は収穫出来なくなる事を伝えた。また人々に殺されることを恐れていると言ったカインに対し、彼を殺す者には七倍の復讐があることを伝え、カインを殺させないように刻印をしたという。カインは子にエノクを持ち、ノドの地で作った街にも息子の名前エノクをつけた。(ウイキぺデイア)


(伊勢爺のつぶやき) ロシア人~中国人~韓国人と、日本人の間には「愛」はない。そして育たない。例外がある。それは台湾人だ。彼らは、日本人の兄弟姉妹なのである。伊勢爺さんは、11歳も年下の台湾女性と4年近く同棲し~二人で大泣きして別れた体験がある。理由は彼女はあまりにも、高学歴(コロラド大卒。遺伝子工学博士号。そしてサンタバーバラ大の助教授)だったし~父親も、兄らも医者だったので、富裕な家庭の育ちだった。一方の伊勢青年は無職放浪中だったしな。小柄な彼女は、伊勢の腕の中で、"You have a beautiful body, that's all"なんて言ってた(笑い)。

露~中~韓と、日本が積極的に「愛」を育成する?絶対に無理がある。彼らは、タンタンと日本の財産を狙っている。「悪しき隣人」なのだ。一縷のホープも待たないことが、日本人にとって良い。国策も同じだ。この三国に一縷の期待もしないことが良い。

彼らと通商がある。だから、両方向の通商政策を国内議論して~彼らが取っている反日政策にはどう対処すれば良いのかを決めておくことだ。つまり、ロシアの北方領土開発~中国の尖閣クレーム~韓国の竹島を事実上自分のものにする暴力に対してだ。

そこで、日本の同盟国アメリカ合衆国がモノをいう。アメリカ人は、多くの戦争を体験して進歩した。今でも、“第ニ次世界大戦は何であったか?”をカレッジで教え~何を学んだか?を討論している。アメリカ人と日本人の間には、「愛と尊敬」が育っている。つまり、「抱き合う仲」となっている。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

残念ですね。日本のQC技術~安全QC管理の評価に傷が着きましたね。歴史的な日本民族の後退です。こういった状況に至った背後に「世代後退(Degeneration)」が忍び寄っていたと思う。

僕ら終戦直後に小学校に登った世代から、現世代は後退したということです。防衛能力は無きに近く~経済はチャイナに先を越される~若者は引き篭もる~大きな志などはない、、自民党が中心となる次期政権でも、従来路線をやっていけば、同じ帰結が待っていると警告しておく。腐った社会を大胆に切り捨てなければならない。

根本的に日本社会は変わらなければならない。ほとんど「革命」だと考えてですね。憲法~国防軍二倍強化~道徳を含む教育~公地公民の精神~教養よりも技術者を優遇~青年を海外へ押し出す、、頑張ってくださいね。伊勢(70)の爺さんより
2011/04/12 13:08 | 伊勢 [ 編集 ]

最悪の事態に最悪の首相で望むことになりました


福島原発事故、最悪「レベル7」と発表 チェルノブイリ並み

東京電力の福島第1原子力発電所の事故で、原子力安全・保安院は12日、
国際的な基準に基づく事故の評価を、最悪の「レベル7」に
引き上げると発表した。
これまで暫定的に「レベル5」としていたが、原子炉や使用済み
燃料プールの冷却機能が失われ、広い範囲で人の健康や環境に
影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されていることを重視した。
「レベル7」は、旧ソ連で1986年に起きた
チェルノブイリ原発事故と同じ評価。

原子力安全委員会はこれまでに、福島第1原発からは最大で1時間当たり
1万テラベクレル(1テラベクレル=1兆ベクレル)の放射性物質が、
数時間にわたり放出されたと試算していた。安全委では、
現在は同1テラベクレル以下になったとしているが、INESの評価では、
放射性のヨウ素131換算で、外部への放射性物質の放出量が
数万テラベクレル以上である場合はレベル7に当たるとしている。

原子力施設で起きた事故は、原子力安全・保安院が、原発事故の深刻度を示す
「国際評価尺度(INES)」に基づいて、レベル0から7までの
8段階で評価している。

保安院は、福島第1原発の1号機から3号機について、先月18日、32年前の
1979年にアメリカで起きたスリーマイル島原発での事故と同じレベル5になると
暫定的に評価していた。ただ、これまでに放出された放射性物質の量がレベル7の
基準に至ったため、評価を見直すことにした。
 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110412/dst11041211040017-n1.htm
2011/04/12 12:06 | [ 編集 ]

ftsさん他、どなたかわかる方、教えてください。

オール電化を推進している理由は何でしょうか?
リスク管理の面からも、電気に生活の全てを頼るのは
好ましくないと思いますが。
さらに、主婦目線で言えば、電気ではうまく調理できないです。
温まるまで時間がかかって、タイミングがずれるし。
料理店で電気を使っているところなんてないでしょう?

私にとっては、生活の全てを電力に頼らざるを得ない
→電力使用量の既成事実を
積み上げようとしているように見えるのですが。
2011/04/12 00:37 | risurisu [ 編集 ]

“東京知事選、三重県知事選、大阪府議選、、民主党に逆風”と読売社説だ。これが、日本最大の新聞社とは失望する(一宿一飯の恩義はあるが)。なぜなら、麻生内閣打倒を推進し、民主党政権に風を送っていた張本人だからだ。“麻生はけしからん」などと言ってたんだからね。この耳で聞いた。正義の新聞社の看板は地に落ちている。有権者よ、“新聞社などを信用してはいけない”ことを忘れてはいけない。伊勢
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110411-OYT1T00016.htm
2011/04/11 16:42 | 伊勢 [ 編集 ]

なつさん

笹川良一さんのご三男ですね。笹川さんは、当時のサヨク偏向マスコミによって、真価を歪められている。伊勢爺の最も尊敬する日本の紳士です。麻生さんのご祖父である吉田茂さんを除いて、戦後今日まで、日本に世界的クラスの紳士は生まれていない。笹川陽平さんが、その道を歩かれていると思う。

この伊勢爺さんは、笹川良一さんをひそかに胸に描いて生きている。少しでも近付く考えを持っている(笑い)。

さっき、Mephist先生(隼会長)から大変良いニュースを頂いた。まだ返事書いていない。東北被災地の瓦礫撤去には10年かかると。その一大国家事業に参加される可能性のことでした。Mephist先生は40歳前の青年社長さんだ。必ず、日本の利益になる人だ。

人間は、「愛と希望」があれば生きて行かれる。被災地の親を亡くしたた子供たちに、その「愛と希望」を与えましょう。日本財団に寄付します。伊勢
2011/04/11 15:19 | 伊勢 [ 編集 ]

 訂正   笹川良平氏 →笹川陽平氏
2011/04/11 12:30 | なつ [ 編集 ]

政府介入は日本赤十字社の独立性を冒し世界の顰蹙を買うことになると指摘されています。

日本財団会長 笹川良平氏のブログ
   http://bit.ly/ihfiFF
2011/04/11 12:25 | なつ [ 編集 ]

伊勢様こんにちは。震災後の自衛隊の皆様、全国の警察、消防、海保他赤十字等民間団体の皆様の献身的な被災地での活動に対して本当に被災地の皆さんは感謝しております。
現在の規模で震災救援活動をするのであれば自衛隊の規模を3倍くらいにしないと震災救援活動と
国防の任務をこなすにはかなりな負担ではないかと思います。

翻って政権、与党は省庁に的確な指示も出来ず会議ばかり増やし実質政府の体をなしておりません。
日本を壊したい人達の集まり?ですから敢えて救済政策を遅らせているのかと疑いたくもなります。
マスコミも同じようなものかと。?特に琉球新報と沖縄タイムスは酷いものですね。

私が若ければ、いや年齢不問でいいよというのであれば
自衛隊に応募したいと思う。我が伯父は警察予備隊時代からの自衛官でした。小さい頃はどのような仕事をしているのか判らなかったのですが、遅まきながら其の伯父を今は尊敬しています。亡くなる前に話したら喜んでくれたかなぁ。
2011/04/11 08:21 | 一有権者 [ 編集 ]

伊勢様

カナダアルバータ州のオイルサンドの件、御回答ありがとうございました。
御示唆は嬉しいのですが、好奇心はあれど小生の天然資源動向知識は希薄なものです。
半導体、電子部品に疎通しているもので関わる天然鉱山資源等興味はあるのですが、なにせ勉強が必要です。

『“意思がない”と結論着けるしかない。“なんの意思?”「闘う意思」です。“何と闘うの?”と、“闘う”という意味も判らない可能性がある。“生きるって、闘いなんですよ”と言っても判らない可能性がある。それほど「保護されること」に慣れている。』

御指摘ごもっともなのですが、それでも多くは
『闘いたい。表現を行え、実効せよ』と考えていると思うのです。またこういう考えが広まった、強くなったと思います。
続けて発生した、領土主権の問題と今回の自然災害の問題を通じて、国防、同盟国の在り方について、否が応でも考えずにいられない状態にある事が要因ではと考えます。

無理に理知的になりすぎて過去の誤りを繰り返さない為言論的に表現する事を抑制し続けた国防の様に、本来の主権国家の在り方を考え、ここまで膨れ上がった開放的左翼思想に不安を覚えた。但し民族差別は無論別です。
(それでも朝鮮半島系の方々に対しては根強い不信は奥底で変わっていないと思われる)

やり合わせるよう一部メディアは、首相、外相の在日韓国人寄付金問題に対して、左翼側は自民党の東電との癒着、原発管理の公正判断を歪めた等という、政治的優位性、利益性を故とした政治家抗争を誘発させようとするも、先述の民主党、帰化人議員等に対する国民不信は深く、そこまで至らない。

原発回復、被災地復興に一定の時間が経過、わずかでも推進が見られた際にはさっさと政権を変えろと皆が考えていると思います。
その上会話なされている我国の主権国家としての在り方に対する考えは更に改善変化していくのではないでしょうか。

また話題が少しずれてしまえば大変恐縮ですが、我国自衛隊と異なり、米軍指揮系統に韓国軍は組み込まれていると思うのですが、駐韓米軍の撤退についてアメリカではその後どのように考えられているのでしょうか。

敬具
2011/04/11 04:15 | 普通の日本人 [ 編集 ]

一有権者先生

“昨夜、Foxテレビの朝番組アンカーのマソンさんのバーベキューによばれた。ベリーズ(英国領ホンジュラス)生まれで、アメリカの大学を出て米国市民になった。政治色がなく、広い世界史観を持っている。絶対に反日、反米、反、、な言葉はない。人を和ませるお話しが多い。こんな紳士をしばらくみたことがない。“紳士になれ”と言ってたわが父を想いだした。この「紳士」が日本にも少なくなった。まだいます。あなたの文章に紳士を感じる。

左翼の「日本破壊工作」は執念なんでしょう。破壊される側の日本人(大衆、企業家、マスコミ)には、守るという執念がない。国を守る執念などないが、“ああ、桜が咲いた~SLいいね~XX選手カッコいい~XX産名物弁当美味しい、、”と情緒に浸る。この精神状態は、“敗けてもいい”と想っているか~逃げているか~“誰かが日本を守る(米軍・自衛隊)だろう”と自分を部外者に置いた考えがあるからだろうと思うね。

こういう伊勢のブログなどは、社会をリードする力はない。1000人ぐらいのお人が耳を傾けてくれるが、990人は、「黙りこくっている子供のように」コメントはない。つまり「受身「という責任を取らない姿勢です。

“意思がない”と結論着けるしかない。“なんの意思?”「闘う意思」です。“何と闘うの?”と、“闘う”という意味も判らない可能性がある。“生きるって、闘いなんですよ”と言っても判らない可能性がある。それほど「保護されること」に慣れている。馬、牛、羊、、日本人は草食動物となったと思う。

>>日本にいながら反日工作を行なう外国人は徹底的に排除したいと思っておりますし、日本人であっても反日工作を行なう人は嫌いです。

あなたの持つスピリットを“闘う意志”という。アメリカ人の75%以上が、この闘志を持っている。75%?そうです。“無理があるな”と思いながらも、ブッシュのイラク戦争を支持した米国市民は78%だったのです。

日本人は国内に目も心も奪われている。日本以外の世界では、毎日、どこかで銃声がし~誰かが殺されている。日本人はそういった国外の記事には目もくれない。「桜満開」の記事を、さもたいせつと読んでいる。今のような政治(自民党も含む)や国民の精神状態では、日本はまだまだ後退すると思いますよ。シナ~ロシア~韓国は、“今がチャンスだ”と思っている。何しろ日本人は闘う意思のない羊だからね。伊勢
2011/04/10 17:47 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様おはようございます。

Y新聞社の方にお知り合いがいらっしゃるのですね。
国内問題で大変というのも今現在はなるほどそうでしょうけれど、震災前でもあまり国外からの特に周辺国からの異常なまでの挑発行為による自衛隊のスクランブル発進等はあまり取り上げず、国内問題例えば「外国人参政権付与」法案等の日本国の国益と日本国民の主権を侵害するような日本国の政治家の危ない動きはほとんど配信してこなかった。何故でしょう。?

私が日本の大手マスコミや政治家に疑問を持ちなおかつ
信用できないと思ったのは約2年近く前の「国籍法改正」法から。日本や日本人にとって良い事が一つもない法案を知ってから。このときも某準国営放送局や大手民法各社、新聞もほとんど配信しなかった。

今回もこのドサクサに紛れ社民党の阿部知子氏が参政権付与法案よりさらに日本人にとって逆差別で日本人が日本国に住みにくくなる「外国人住民基本法」なる法案を請願したと。これらも大手マスコミは其の危険性を日本国民に配信していないです。唯一はネット上の情報のみ。(「ねずきちのひとりごと」等から知りました)
これでは多くの一般庶民は何も知らず騙されてしまいます。私は以前にも書き込みましたように一緒に日本をより良い国にしていこうとしてくださる外国の方達を排除しようなどとは思っておりませんが、日本にいながら反日工作を行なう外国人は徹底的に排除したいと思っておりますし、日本人であっても反日工作を行なう人は嫌いです。本日の投票において一人でも多くの本当に日本国を思う候補者に当選して欲しいものです。
2011/04/10 08:09 | 一有権者 [ 編集 ]

わが横浜の姉(74)から。伊勢

ソフトバンク、孫正義社長の個人資産は今年世界長者番付けで6,800億円と発表された。今回100億円 他の義援金は大変なものではあるがその資算からすればポケツトマネーほどのものかと思う。そんなに稼いでるならも少し携帯料金安くしてくれないかと思つてしまう。今後この震災の複旧に当り東北方面のインフラ利権を睨んだ或いは密約を既に取り付けているのではと疑いが出てくる。最近 官邸に出向いている総理動静(毎日発表される)中で見かける事がある。

又 韓国では日本の教科書に竹島が明記された事に反抜して義援金募集を停止既に集められてた分も返金したとのニュース。全く関わりたくない付き合えない人種だと改めて感じる。

台湾の海運会社エバレツトの社長から先日10億円の義援金が贈られた。この方は若かりし日に数年日本の船会社で働いた事があるとの事。私がシーメンスに働いてた時一度だけお会いした事がある。大変温厚な優しい方だつた印象。当時エバレツトラインはよく本牧に入港してた。懐かしく嬉しく思う。台湾には日本政府として感謝状を送つて欲しいと切に願う。こうゆう全く下心のない支援には感謝の気持ちを伝えるべきだと思う。  

昨日 タイの大使館がその多くの支援に対して日本国民を代表して感謝文をタイの大手新聞数社に一面に広告を出したところその料金もうけとらなかつたと報じられた。今回134カ国 30余の国際機関からの尊い支援が寄せられた。善意あるすべての支援に対して政府は礼を尽くすべきではないか。何にしても心が感じられない現政府にはもはやなにを望んでも無駄のように思える。明日の投票結果に一瑠の期待を持つばかりです。Y姉
2011/04/10 05:01 | 伊勢 [ 編集 ]

普通の日本人先生

僕は実は「エネルギー資源」へ深い好奇心あり、Y・サンフランシスコ支局時代(1999)も、「超先進ハイテックと原油市場リサーチ」担当だった。資料も多く持っており、“原油は$35が適度なんだが”と、当時、60ドルへ向かっていたことを報告。2000年、ブッシュが大統領に~2001年、911マンハッタンテロ~11月、アフガン二スタン戦争開始~2003年、3月19、イラク攻撃開始、、中東の原油は高騰して行った。ブッシュはアラスカ海底油田開発を解禁し原油は下がった。

カナダのオイル・サンドはまだまだです。1980年から伊藤忠も出資しているが、精油するコストが高い。それよりも、今米議会が話しているのは、メキシコ湾の海底油田再開~バージニア東海岸沖再開~アラスカ再開。そして、カンサスなどの古い油井に残る25%の原油(地圧下が下がって停まっている)の吸い上げ方の技術開発。これ大きいんです。セラミックを粉砕して、水に混ぜる~高圧ポンプで地下の岩盤の下へそれを注ぐ~圧力が上がり~原油吹き出させる、、ハワード・ヒューズの会社ベイカー・ヒューズ(BHI)などが開発した。ぼくも少々その株を持っている。騰がっている。

あなたのような好奇心満々のお人と組んで「ワールド資源投資研究所」を立ち上げたいな。まだ時間あるよ(笑い)。伊勢
2011/04/10 04:49 | 伊勢 [ 編集 ]

15歳の少年の卒業式での答辞、立派です。
http://www.youtube.com/watch?v=KgxcHcGq7Xg&feature=related

がんばれ東北!頑張れ日本!
2011/04/09 23:32 | 頑張れ東北!頑張れ日本! [ 編集 ]

伊勢様

最近気になるのは、結構NY TimesであったりABC、CNN、BBC等で伝えられる、カナダのアルバータ州を中心に動くOil Sandのアメリカ世論の注目度です。

オイルサンド採掘、原油精製に発生するCo2、有害金属物質等の環境汚染被害が注目されてきていると思うのですが、同カナダの最大商売先がアメリカのはずで、もうぼちぼちカナダ政府も同資源政策に対して、制限等、環境保護に対する政策に注釈しなければいけなくなっているよう思われます。

中東が揺れ動きすぎている状態の中、英語圏同盟で石油資源確保ができるのは最大のメリットと思いますが、あまりに環境汚染問題が早い速度で深刻化している事から、最大消費国の立場としてどのよう世論があるのか興味深いです。

我国日本は現在は同グループという認識ですが、環境保護の事では京都議定書以降、必ずしもそうとは言い切れません。アメリカ、カナダにとっては中国、ロシア、ブラジル等に対する、資源精製、消費政策でも牽制が必要の中、世界的環境破壊について、今後更に厳しい指摘を受けるよう推測しています。

Topicがずれてしまい恐縮です。

敬具
2011/04/09 23:15 | 普通の日本人 [ 編集 ]

kenji先生

今、Y新聞の旧友と話してた。3・11の天候や地震の詳細をね。今頃になって、トモダチ作戦が放映され始めたってさ。それから、中国軍機とロシア軍機ガ日本の領空侵犯をそれも異常に多く行っていると。記事にしないの?と聞いたら、う~ん、今、読者は国内問題で頭がいっぱいだと。石原さんは当確だと。

内閣制だと、管や鳩山が首相になってしまい、国民に不満が残ると。与党が首相候補を数人立て、国民が投票することは出来ると。伊勢
2011/04/09 23:15 | 伊勢 [ 編集 ]

>首相には、直接選挙を望む。伊勢

これは日本ではしないほうがいいと思う。かっとなりやすい性質があるからです。
 それより派閥の復活をです。
野望や能のある人間を派閥の頭目として集める力をもつ人が必要です。そこで切磋琢磨して、ちょうど戦国時代の大名のように派閥の頭目を作る事でしょう。
 それには小選挙区ではなく中選挙区で無いと無理だと思う。政治思想が成熟していればいいがとてもでは無いが物事を二項対立で把握する思考方法が無い我々日本人は気質的に無理では無いかと思う。
 菅氏の政治資金は誰が出したか?在日朝鮮人に決まっているでしょう。彼に金を出す日本人はいないと思う。
けちですからねえ、日本人は。
 

2011/04/09 22:47 | kenji [ 編集 ]

普通の日本人先生

いつも秀逸な文章に感銘している。その通りです。昨日、米国議会は、中国産のレアアースから別れると声明を出した。MCP株は12%高騰。住友金属・三菱マテリアルなどが投資した。日本は中国以外の国々と契約をどんどん進めている。米国議会は対中政策を改める。レアアースは一例に過ぎない。中国~ロシア~北朝鮮~韓国との対応に大きな変化がきている。こんな次期に、“全く考えのない”管直人を頂いていてはならない。首相には、直接選挙を望む。伊勢
2011/04/09 13:59 | 伊勢 [ 編集 ]

検索すれば出てくる。伊勢

>>孫正義「私は朝鮮部落生まれで父親は密漁船で日本に密入国し闇金とパチンコで儲けた」

>>孫正義の父親?三憲さんね。密造酒作って働いてましたね。

>>税務署の役人に密造酒の件でしょっちゅう摘発されていましたよ。 そのたびに始末書を書かされる。でも、またすぐに同じことを始めるんだ。

>>三憲さんのお母さん(李元照)は、もうパット見た瞬間から、朝鮮人という感じでしたね。 朝鮮の衣装を着られて、先の尖った朝鮮靴を履いて、手押しの車に残飯を集めて歩いていらっしゃった。

>>朝鮮の衣装というのは、チマチョゴリのことである。おばあちゃんは14歳で日本に“密入国”してきて韓国の国籍です。

>>孫のおばあさんの言葉は完全な朝鮮訛りでしたね。家のまえでゼンマイも干していましたが、朝鮮人はあんな粗末なものまで食べるとは思いませんでした。密造酒も作っていました。

>>漁船が想像以上のオンボロ船なので途中で浸水してきた。このままでは本当に沈みかねない。

>>三憲は「だから俺は日本になんか帰りたくなかったんだ」と大泣きした。 その後、別の船で博多の志賀島に無事上陸し、知人に誘わ島柄の駅前の朝鮮部落にやっと居を定めることができた。

>>「もし、日本に向かう密航船が沈没していたら、孫正義も生まれていなかったし、ソフトバンクも存在しなかった。もちろん私も生まれていませんでした。」

>>孫一家は正義が小学生に上がる頃、島柄の朝鮮部落を離れ、北九州市八幡西区に移り住んだ。在日韓国・朝鮮人が比較的多く住む場所として地元では知られている。

>>孫が島柄を離れたもう一つの理由は、三憲の密造酒づくりから、闇金業に変わったからである。 三憲の闇金融業へのこの転身も 元はといえば、祖母の李元照が始めた水商売女相手の小口融資に発端があった。

>>孫正義が十歳になった頃、三憲は闇金業からパチンコ屋に転身した。 孫一族七人兄妹で福岡と佐賀だけでパチンコ屋56軒もあった。

>>孫一家がかつて暮らした鳥柄駅前の「無番地」のバラック建ての家は、別の朝鮮人に貸しつけた。

Venomさん

伊勢爺さんは、若いあなたと在日に関連して議論している時間などない。宋だろうが、孫だろうが、在日韓国人・朝鮮人はいかがわしい人種と信じている。伊勢

2011/04/09 13:31 | 伊勢 [ 編集 ]

人道支援にて金銭的、復興人材的支援を各国が行ってくれた事に感謝するも、前に発言させて頂いたよう言わずもがな、この我国の窮地に乗ずる動向が徐々に明瞭化しています。
原発の汚染水保全の問題で、他国にクレームをつけるのは難儀と考えますが、タイミングと適度な言葉で発言を行わなければならないと考えます。
日米の支援体制偵察が命題で繰り返されるロシア、中国の偵察機領空侵犯は許してはならない行為、韓国の竹島への実効支配強化発言も同様、我国主権、変わらぬ領土に対する見解を述べるべきだ。
苦しい中でも外交が途絶えているわけでもなんでもなく全てが進行形です。
近い将来に隣国3国は放射能汚染水の問題につき、大東亜戦争に関わる事象と同様、外交カードに使ってくるでしょう。
その時こそ、毅然とした覚悟ある発言と抑制を実行する事が極めて重要だ。

韓国では世論で政府が日本政府の動向を伺ってばかりだと批判する論調が少なくないそうです。
今回の問題で極端すぎる発言で我国世論を沸騰させ、復興の過程の中、注釈される経済市場への参加抑制、重要生産財、消費財等の輸出が消極的となり歯止めがが掛かると、困るのは同国側であると判断しているはず。
中国も同様でしょう。

逆の例では一度発言した輸入制限を却下したインド等でしょう。ベトナムより南西諸国では以降の経済的関係強化を目指して我国事情への理解ある行動が目立っている。

我々としては米国を含めてその理解、支援に甘んじることなく、理路整然とした復興の円滑、それに関わる諸外国理解、不当発言を牽制する外交活動をがっちりと行わなければなりません。

また絶対我々であればそれができる。

放射能汚染水の歯止め活動情報の透明性強化
既に排出された汚染水影響の正確なデータに基づく
安全性確保説得
経済産業生産復興に対する電力回復活動のマイルストーン明示(新たな原発の安全性是正強化策を持った提案説得)
国際的風評被害等、混乱を生じさせない国内安全性アピール
を冷静に確実に行う事です。

余談
孫氏の寄付については100億も出せる人間はそうはいない由、それはそれで大したものと考えますが、最初にソフトバンクが提示した『被災孤児の方々へ18歳迄など携帯貸出無料』等だったと思いますが、わけのわからない支援策への是正のよう思えました。
それをやるならもっと単的な金銭援助を行えば?と考えていましたから。
個人で100億と言われると、優秀な経済人は儲かっていいけれど、我国で個人で貯財が成せ100億円もの寄付ができるとソフトバンクって一体どんな会社なのと少し不可思議です。

敬具
2011/04/09 13:23 | 普通の日本人 [ 編集 ]

http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/200904210001/

1949年末か 吉田→マッカーサー 在日朝鮮人の全員送還を望む(無署名)


>しかし、総数約百万人、そのほぼ半数は不法入国であるところの在日朝鮮人の問題について、我々はいま早期の解決を迫られています。私はこれら朝鮮人すべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下の通りです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

三、もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らはわが国の経済放棄を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義かその同調者であり、もっとも悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されている者は、常に七千人を超えています。

戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下の通りです。



年次           事件数  朝鮮人関係者数
1945(八月十五日以後)   5,334    8355
1946           15,579   22,969
1947           32,178   37,778
1948(五月末現在)    17,968   22,133 

合計           71,059   91,235

さて朝鮮人の送還計画として私が考えるのは次のようなものです。


一、原則として、朝鮮人はすべて送還され、その費用は日本政府の負担とする。


二、日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。



以上、述べました私の考えが、貴官によって原則的に承認を得られた場合は、送還にともなう予算その他の具体的措置について、あらためて案を提出致します。

                                 敬具
                             (サインなし)
                                吉田茂 



2011/04/09 13:19 | [ 編集 ]

こんにちは。
ソフトバンクの人は、孫正義ですね。
発音は 宋=Song、孫=Son で良く似てますが。
彼の両親が密航者とは限りません。戦前は朝鮮半島も日本の一部だったし、渡航証明書があれば内地に来ることもできたのですから。

証明書の偽造が多かったのも、戦後の密入国が多かったのも事実ですが、在日の多くが戦前から合法的に内地に住んでいた人たちの子孫であることを考えると、安易な密航者呼ばわりは左翼=エセ人権派に攻撃材料を与えるだけです。
(ちなみに私は、戦前から合法的に居た在日が60~70万、戦後の密入国が3~4万人いたと見ています。)

彼が百億出すというのには、私も特に感謝しません。それは彼が密航者の子孫だからではなく、民主党政権との癒着を利用して不法に何兆円もの利益を上げようとしており、百億円はその目くらまし・イメージアップ作戦に過ぎないからです。
2011/04/09 11:38 | Venom [ 編集 ]

なつさんからです。伊勢

福島放射能汚染を暴いたETV特集「原発災害の地にて」に大反響
http://prayforjp.exblog.jp/13309368/

私の感想ですが、NHKにもまだ良心のある人たちがいるんだと思いました。風評被害を作っているのは政府と東電の上層部だと思います。

2011/04/08 23:34 | 伊勢 [ 編集 ]

りょうこ姉さま

あなたは、ぼくの姉、もうこの世にはいないが、よく似てると思った。3人の息子の母親で、ものの値段~利息~税金に詳しかった。不動産鑑定士だったから。牡蠣ご飯が好きだった。伊勢志摩には、「的矢牡蠣」というのがあって、黒いふちの大きな牡蠣です。家賃に消費税は無謀ですね。日本の国民は政府を選ぶ能力がないな。伊勢
2011/04/08 23:31 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08 21:11 | [ 編集 ]

伊勢おじ様、こんばんは。
昨日の昼間、駅に向かう途中で、不動屋さんにのぼりがありました。
「家賃の消費税断固反対」ってありました。
ビックリしました。家賃にまで・・・
ちゃんとした使い方をしてくれるのであればと思いますが、不安です。会社の方々にも聞いたら誰も知りませんでした。知らない内にもっと大変な事をコッソリするのでないか心配です。
丸井の催事場での宮城県のお店の牡蠣飯のお弁当が、すっごくおいしかったです。お店再開は難しいと言っていました。
有楽町の国際フォーラムの福島県産や東北産の物産展に、主人と4/6に行ったら、12時30分頃に売り切れたと受付の綺麗な女性に言われました。買えなくてガッカリしましたが、でも、完売なら嬉しいです。
その後、靖国神社へ・・・桜がとっても綺麗でした。散策しようと主人が・・・
裏手に金色の鯉などもいるんですね。可愛かったです。
赤ずきんちゃんの物語懐かしいです。
2011/04/08 02:52 | りょうこ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/08 00:26 | [ 編集 ]

なつさんからです。伊勢

日本財団、石巻市、女川町で・・・・
①死者・行方不明者に各一人5万円の支払い、②漁船の建造費、1億円まで無利子貸付、③ボランティア、NPOに対し100万円を限度に支援。

辻元がなすべきことを日本財団会長の笹川陽平氏がされています。左翼にしかパイプがないからでしょうか、
とにかく仕事が遅いです。管は人選ミスばかりしています。

http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/2971
・・・・・・
・・・・・・

>重ねて申し上げるが、被災後3週間を経過し、避難直後の生命の安全確保のための緊急食糧、水の配布は終了し、プライバシーの保持も困難な避難所での生活レベルをどのように向上させるかが復興のための次のステップとなってきた。

入浴、理髪、体操、足湯、マッサージ、洗濯機、物干し竿、子供の図書、体操、幼児のおもちゃ等々、多義にわたる日常生活にはNPO、ボランティアなくしては機能しない。また、個別の住宅の泥土の排出、清掃活動は広域で、自衛隊、消防、警察の活動範囲ではない。

これらのNPO、ボランティアへの活動資金は、日赤をはじめとした義援金からは一切供出されない。義援金はあくまでも日赤を中心にした有識者の委員会の決定に従い、公平・公正に被災者に配分されるものであるから、時間がかかる。そのため、これらNPO、ボランティアを支える資金は「支援金」であることを募金者の皆様に知っていただきたいと思う。

手前味噌で恐縮だが、日本財団には過去58,000件の援助実績があり、全国のNPOの実態をほぼ把握しているといっても過言ではない。資料も日本財団にはあるが政府にはない。また、政府からの要請はない。

国民の皆様に、是非、義援金も必要だが、当面は支援金が必要であることをご理解願い、日本財団の「支援金募金」にご協力願いたい。

■クレジットカードによるご寄付はこちらから

■銀行振り込みの募金はこちら
 三菱東京UFJ銀行/支店名:本店/普通口座:0492440/名義:日本財団
2011/04/07 21:54 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07 21:43 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する