2011/05/03 (Tue) 緊急報告です
ハッカーに、GoogleのEmail アドレスとパスワードを盗まれました。次のメールが来ても無視してください。>>スコットランドにセミナーに来ている~財布をなくした~送金の仕方を教えますからご返事ください<<とカネをムシンしている。

hostserver.dll@gmail.com という南アフリカのハッカーだそうです。Googleのカストマ・サービスを騙っている。今、Googleから知らせがあった。ご参考までに、、

パスワードを30分に2回変えたので、もうこの盗賊どもには、アクセスは不可能となった。さらに、Norton2回フルでかけた。ずいぶんと、ウイルスが入ってくることが分かった。ファイアウオールも入れた(笑い)。伊勢爺

comment

るびーさん

ロンドンのハッカー(中国人)で、IPを変えて、あちらこちらからPW盗んでいるが、金になっていないとです。グーグルもよく知っている。誰が読んでもさ、あの文章はおかしいよね?すぐにばれるし、逮捕される公算が高い。すみませんでした。HPのテクニシャンが来て、PWは盗むことが不可能にしてくれた。伊勢爺
2011/05/13 00:33 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さん、お久し振りです。
そのメールに今日気付きました。英文だし変だなと思ったものの、翻訳かけるとどうもお金を貸して欲しいという文章。(笑)
典型的なあれだと思って、一応ご本人にお知らせした方が良いかときてみました。
やっぱりそうでしたか。
ハッカーさん、その能力、もっと建設的なことに使えばいいのに。
2011/05/13 00:22 | るびー [ 編集 ]

fts先生

グチをこぼすまいと思うけども、一日に160個もメールが来るのよ(笑い)。読まなきゃいけないのは、100ぐらい。びゃ~と読み飛ばす。真夜中に返事書く~ブログのレス書く~英字新聞3紙(Post,WSJ,Bloomberg)読み飛ばす~クリップする~英文原稿2枚は書く~大工する~女房に付き合う~お犬さんに付き合う~前後の庭に水やる~ワイン飲む(笑い)。昨夜は、全てのパスワード変えた。おお、しんど。伊勢
2011/05/03 20:41 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様
旅行から戻ると、伊勢様のお名前で典型的な英語スパムメールが^^;
言語にかかわらずどうしてあんなに型にはまった文章の運びなんでしょうね(笑
ハヤブサに来てみると、案の定でしたね。
2011/05/03 19:06 | fts [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03 11:27 | [ 編集 ]

hiroko 姉さま

ごめんね。文章がさ、ミエミエだよね。このフィッシングという技だけど、QAを読むと、ほとんどが中国からだとさ。あちこちに張っている集団で、日本国内のサーバーにも広がっている。

Googleの推薦では、Nortonなんかで、頻繁に掃除することだって。真夜中に設定すれば、自動的にクリーン人グ出来るはず。加えて、パスワードも頻繁に変えることです。今日、伊勢爺さんは、30分に2度、パスワードを変えたよ(笑い)。ぎゃあ~!伊勢爺
2011/05/03 10:50 | 伊勢 [ 編集 ]

私の所に来たよ。
迷惑メールのフォルダに入っていたけど読んだら、英文だし変だと思ったよ。
こんな詐欺ってあるのですね。オー怖っ!
2011/05/03 10:28 | hiroko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する