2011/05/29 (Sun) キルギスタンの旅
Kyghyzstan May 2011 070

これが「イシクル湖」の南側にある[天山(テンシャン)山脈]だ。この白雪を被る山脈の向こうが中国ウイグル地区だ。キルギスタンは、東西に細長く~日本の半分ぐらいの国土に500万人余しか住んでいない。放牧が生活の手段だ。北側は、カザフスタンとの国境にこれまた、[カザフ]という山脈がある。やはり万年雪を頂いているのだ。

キルギスタンを一言で言えば、軽井沢をデッカクしたような地形。白樺、もみの樹木、唐松、ポプラ、ライラック、梅の木、、

Kyghyzstan May 2011 153

ライラックですね。北海道の網走でも見た。何とも言えない良い香りがするんだ。ウチのが言うには、女性にもっとも好かれているんだと、、そうですか?

Kyghyzstan May 2011 137

おお寒む~!バカなお人だなと思ったら、伊勢爺さんだった(笑い)。“ここまで来たんだから、入りなさいよ”と無責任なウチの青い目のかみさん。「イシクル湖」はね、北カリホルニアのレイク・タホをデッカクしたような真水胡。ボリビアの「チチカカ湖」についで、標高の高い湖なのだ。“芦ノ湖なじゃないの~?”と言いたいけどね。は、は、は 

Kyghyzstan May 2011 150

キルギスの人々は、わが故郷の伊勢志摩の人たちのように素朴なんだ。“ミー、ヤポンスキー。記念写真一発撮ろうよ”と声をかけたら、おばさんたちは気持ちよく応じた。伊勢爺さんが口を開けてるのは、空気が薄いためだ。バカだからじゃないよ(笑い)。高地に住んでいる人たちの肺臓は大きいらしい。ルイジアナは低地も低地、沼なんだからね。今日は、この辺でやめとくね。実は重要な質問がある。伊勢平次郎 ルイジアナ






(重要な質問) 実は、「隼速報」を、1)廃刊か~2)休刊か~3)「隼・サンデー」のどれかにしたいと考えている。理由は以下、、

1)GRANMAを傷付けた。以前にも、ぶーちゃんを傷付けた。この人たちは大切な同志です。
2)「FOXテレビ」に持ち込む、「津波」の締め切りが迫っている。
3)キンドル連載をようやく始める。
4)齢70となる。スタミナが減退した。気力は旺盛だが。

という次第で、みなさんのご意見を聞きしたい。どのようなご意見でも聞かせてください。伊勢平次郎


comment

多史済々先生

まだまだ愚民は、民主党の有害さに気が付いないのです。経済は自民党に能力がある。企業、財界、官界のパイプも持っている。日本の輸出は当分の間、不振が続くでしょう。復興事業を日本経済の中心に据えて、内需を喚起する政策がベスト。雇用が増えれば、希望が沸く。さて、管内閣のお力を拝見しましょう。伊勢
2011/06/02 23:24 | 伊勢 [ 編集 ]

>不信任案は否決された。だが、国民の自覚を促しただけでも前進した。

 艦長私も同感です。
 NHKなど解散に反対の市民インタビューばかり放送していましたが、これに民主党反対派はびびったのでしょうか。
2011/06/02 21:34 | 多史済々 [ 編集 ]

Venom先生

英霊は慟哭している。何とも申し訳がないと思う。

貴兄の文章には無駄がない。その通り、国民はスポイルしている。不信任案は否決された。だが、国民の自覚を促しただけでも前進した。管直人らは、これ以上のウロウロを許されない。W・ポストが、“管内閣への国民の不信は去らないだろう”と書いている。ただ、原発が終息していない。今、内閣解散には賛成しないと国民の大多数とも。だが、WSJや、W・ポストの記事はきついですね。「政治が麻痺状態」と書いている。

USも、「企業、雇用、製造業の成績が期待に外れた」と、今朝のザックス株アドバイザー。今年いっぱい低迷すると。

中国政府は、四面楚歌になっている。米経済の失速、揚子江の旱魃、外蒙古の反乱、米議会が、「国務省、国防省のメールへのハッカーには、中国政府がバックとなっている」という指弾は恐い。上海市場の下落が続いている。伊勢
2011/06/02 21:01 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02 20:47 | [ 編集 ]

Venom様

 Venomさんのコメントお久しぶりに拝見しました。聞き慣れない用語等は()書きで説明してくれたのですよね。Venomさんのコメントがないので何かさびしく思っていました。

>残念ながら戦前と異なり、「誰かが何とかしてくれる」「政治なんて誰がやっても同じ」という、国民の甘ったれた根性が戦後日本の病弊です。

 そのとおりと私も思います。
2011/06/02 20:36 | 多史済々 [ 編集 ]

どうもご無沙汰しています。
暖かいお言葉、身に染みます。

今日は東京出張で、仕事の後に時間があったので靖国へお参りに行きました。

雨の中の参拝も良いものです。思い起こせば、初めての参拝も雨だった。

救国連立内閣ねえ…民主党とは無理でしょう。

「民主党は経験ないから、知恵は経験ある自民党が出せ!それで上手く行ったら手柄は民主党のもの、失敗したら責任はお前らがかぶれ!」
というんじゃ、誰もついて来ません。

「勢い」、「強い意思」。
いずれも民主党には欠けているものです。 なぜなら彼らは、数十年にわたる自民党政権下の安定した社会で、その恩恵を受けて育ったくせに、育ての親を罵倒する甘えっ子だからです。

アメリカならば国民も、政府の舵取り次第で自分も戦地へ赴かねばならず、選挙には真剣になるでしょう。

残念ながら戦前と異なり、「誰かが何とかしてくれる」「政治なんて誰がやっても同じ」という、国民の甘ったれた根性が戦後日本の病弊です。

靖国の英霊たちが見たら、何と言うでしょうか。
2011/06/02 19:56 | Venom [ 編集 ]

Venom大兄

あなたをいつも応援してますよ。幼いお子さんがいる。力を振り絞って頑張りましょう。

救国連立内閣で国民が一枚岩になると思う。甘いかな?

“成年で仕事に就いている人に、XX万円の寄付をお願いしたい”と連立内閣がお願いするのもひとつ。“復興増税も必要”と言えば、心ある国民は理解する。

政府という大黒柱が口喧嘩したり~ぐらぐらするのがワーストなのですね。何故、増税や増税が必要か?復興事業には「勢い」が必要だから。ここは戦争と同じです。逐次投入ほど最悪の作戦はない。思い付きもいかん。この復興事業は海外に日本国民の強い意志を見せる機会。WSJを読んでいると、「復興が遅れると、外国投資機関が日本から逃げていく」と書いている。

米国議会は、中国政府に“ハッカーを取り締まれ”と警告を出した。チャイニーズ(世界中に散らばる)がグーグルのEメールを盗む。米国議会に「敵国条項」を採決されると、ふたつのことが起きる。1)通商削減。~2)軍事力行使。1)は、キューバと北朝鮮に適用されてきた。2)は、具体的に何にも記述がないが、カードとして、中国の投資先のリビア、スーダン、イランなどを叩く。

9月に日本で会えるかな?それまで、ごきげんよう。伊勢
2011/06/02 11:25 | 伊勢 [ 編集 ]

いきなりスミマセン。

http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html

彼女は推測でデマの風評被害を作り出しています。
2011/06/02 09:45 | 風評被害者 [ 編集 ]

隼サンデーでも、結構ではありませんか。無理のないペースで、息長く続けるべきだと思います。

私も職場が変わってから、忙しくて余り顔も出せませんが、隼は日本を愛する人たちの集まる、貴重な場所です。

GRANMAやぷぅちゃん、伊勢さんのお姉様らとは今でもメールのやり取りがありますが、こうした素晴らしい人たちと出会えたのも隼のお陰と、感謝しています。
2011/06/02 09:17 | Venom [ 編集 ]

伊勢様おはようございます。昨日自民党、公明党、立ち上がれ日本の共同提出で菅内閣不信任案が提出され本日6/2採決されます。マスコミでは菅内閣は可決された場合内閣総辞職ではなく、衆院解散総選挙の選択と報道されております。

民主党内では小沢一派や鳩山一派が賛成に回る可能性が高い事と今可決されるかどうか人数的にぎりぎりの攻防が続けられている事、賛意を示していた共産党が様子見で手のひらを返しそう、社民党は棄権か反対に回るなど色々と情報が出ております。

被災地にすむ者として現在の内閣や民主党では復興はもちろん外交上も絶対日本の再生など出来ないと思いつつも小沢、鳩山などと言う奸物連中の賛成がなければ可決できぬ事や可決された場合の政治空白が心配です。

被災地ではと称して毎日新聞は(朝日同様信頼できないメディアの筆頭と思っております)被災民の政治や政策に怒りと諦めと混じった言葉を伝えております。
さて菅が不信任案は否決されるのかそれとも可決されるのか?可決された場合総辞職を選ぶか、衆院解散総選挙を選ぶのか。?

自民党にはとにかく全力を持って日本の為、震災復興と再生のため力を尽くして欲しいと思っております。






2011/06/02 07:42 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権先生

中国の反日船団が尖閣を目指せば、米国海軍は出動しますよ。日本が侵略されやすい状態であることを熟知しているからね。

管直人は、海水注入停止で嘘を付いた?普通、嘘を付かない人は、普段の言動に現れる。管が嘘付きであることは明らかだ。太陽光熱パネルなど、ど素人でも実現しないことは明白。内閣解散を願っている。伊勢
2011/06/01 20:20 | 伊勢 [ 編集 ]

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

詳しいことはくっくりさんまでメールを!
2011/06/01 18:25 | 要注意人物 [ 編集 ]

皆様おはようございます。fts様の仰る尖閣諸島の事、私も心配しております。仮に中国の反日活動家が強行したとして其の対処が現状の政権で出来るのかと問われれば私はNOと思います。せいぜいが遺憾の意と大使を呼んで抗議くらい。たぶん中国はそのくらいすでにお見通し下手をすれば媚中派の役人ないし政治家が情報を漏らしている可能性だって排除でききないと思います。
なにせスパイ防止法がなくやりたい放題できる国ですから日本国は。自衛隊、海保の皆さんはもちろんですが普通の日本人ならば怒りと悔しい思いとでいっぱいになるんじゃないかと。第二次世界大戦前の英仏のナチスに対する宥和政策を思い出させるような感じでしょうかね。?

日本国がとるべき道は伊勢様が仰るような事をするべきと思いますが菅ではしないでしょう。

さてその菅政権の不信任案ですが可決には微妙と言う報道がされております。即刻可決成立していただきたい反面、自民党が小沢一派と手を組むとなるのも困りますね。「マニュフェスト見直しするな」とかですから外国人参政権付与等危ない売国政策を進めようとするでしょうから。そして仮にここで衆院解散とかになればなったで尖閣とか外交上のもろさに中国や韓国、ロシアに漬け込まれるいやはや頭が痛いですね。
2011/06/01 08:26 | 一有権者 [ 編集 ]

fts先生

中国の反日活動家が尖閣の近くで騒ぐという話しですね。まず、在京中国大使を呼びつけて、警告を発することです。日本領海内に入る暴挙に出たら、拿捕すると言うのがベストですね。もちろん、全てを在沖縄米海兵隊に伝えておかなければいけない。

僕が心配するのが、チャンネル桜の水島さんでしたか、日本人ボランテイアを募集して先覚に船を出す計画です。大反対ですね。理由は、海自、空自の頭を越える行為となるからです。軽挙妄動ほど有害なものはない。

衆院解散は難しい。管内閣解散に追い込めるとベターですね。「東日本復興大連立」で最も重要な復興から始めましょう。ワシントンは、日本が復興するのを妨げる中国に強く出る。復興の期間中は日本は侵されやすい。だから、在日米軍が存在する。頼るところは頼ればいい。アメリカも日本に頼っているところは、お互いさまだからね。

誕生日が一日違いの、あなたに、伊勢爺は強いものを感じる。お若いんですか?日本のリーダーになってください。支援しますよ。伊勢
2011/05/31 21:07 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様こんばんわ。

遅ればせながら、お元気そうで何よりです。
6/6がお誕生日ですか。私と1日違いですね。
兎にも角にもおめでとうございます。
隼速報の件は決定された様ですが、ご無理をなさらず時間のあるときに更新というので良いかと思います。

日本のソーラーパネル事業は採算に乗ってません。はっきり言うと新しい社会保障システムですね。補助金貰って家持ちが得?する構造は変わっていません。耐用年数等から得かどうかも定かではありません。仰っていたように日本では発電量が少ないのに、かえって導入したあとに節電感覚が無くなるというのもよく聞く話です。
それを赤字財政下で全住宅にとかよく言った物ですね。
管のアタマには綿でも詰まってるんでしょうね。
野党側は6/3に不信任決議で解散を目指しているようですが、尖閣問題が6/18Xデーとすると不安ですね。
だいぶ前から警告されておられる方もいたというのに結局バタバタですから残念なことです。
2011/05/31 20:34 | fts [ 編集 ]

あまりに無策なそして害務省(外務省)の長年にわたる日本国の国益を失う不作為が招いた中国の日本国の主権侵害侵略行為です。
現政権では断固足る措置を取る事はできませんが、憲法の規定があってなかなか即応できない事も明らかな為反日国とその勢力は本当にやらかす可能性があると思います。少なくとも現政権はこのような動きに対してあらかじめ予防策を早急に行なうべき。もしかするとこれらの反日勢力の行動は早いかもしれない。日本のグダグダ振りを注意してみていて隙をねらうだろう。
そうなれば何倍にしてもやり返さなければならなくなる。そうなる前に手を打つべき。(もちろん断固たる抗議と実力行使であるべき)
2011/05/31 14:20 | 一有権者 [ 編集 ]

この1200人普通の人でないでしょう.
100隻でも大変なのに1000隻.
私が普段参加するデモと違います.参加する人もバックも.
自衛隊が出ることになる..これは戦争になることですか.
日本は本土すれすれに外国軍の船が入る通ることを認めている?
以前津軽海峡を中国潜水艦が太平洋に抜けたときに岩手日報に書かれていた.
.............................
■6月19日衆院安全保障委員会での政府の重大発言

①世界華人保釣連名が大型客船を予約し、千二百人に声をかけ、
6月17日に香港から出発し、台湾の基隆を経由し、
さらに釣魚島に行き、大規模な海上デモ活動を行う予定であった。」

 ②中国人民解放軍が尖閣諸島に上陸した場合に、海上保安庁は死守
することができるのかとの下村委員の問いかけに、海上保安庁は法制度がなされ
ていないので、阻止することは困難であるということを明言.
...................................... 
●下村委員
  (本年6月17日(日米沖縄返還協定調印40周年)に、1千隻の漁船を尖閣諸島に
集結するという)活動を断念したいとう話も聞いておりますが、香港、マカオ、
中国本土の活動家の動向はどうなっていますか。

●松本 剛 国務大臣
 今ご案内がありましたよう、黄世界華人保釣連盟会長の発言でありますが、台
湾、中国、香港、マカオなどの華人保釣団体は、昨年、既に大型客船を予約し、
千二百人に声をかけ、6月17日に香港から出発し、台湾の基隆を経由し、さらに
釣魚島に行き、大規模な海上デモ活動を行う予定であった。

●海上保安官
 現在までのところ、千隻が来るという具体的な情報がございませんけれども、
一般的には、尖閣諸島の領有権に関する独自の主張を行うことを目的として、同
諸島周辺の我が国領海への不法な侵入等を試みる外国人が乗り組んだ外国船舶に
対しましては、同諸島に対する我が国の一貫した立場に基づきまして、海上絵保
安庁は関係省庁と連携しながら、当該船舶の領海への進入阻止、領海内に侵入し
た当該船舶の領海外への排除など、必要な警備を厳正かつ的確に実施してまいる
ということにしております。

 また、具体的な抗議船の今後の情報に応じまして、警備体制を強化して対応す
るということにしております。

●下村委員
 中国人民解放軍の海軍陸戦隊と特殊部隊、これが尖閣諸島に上陸するかもしれ
ないことになった場合、このような動きを海上保安庁は阻止することができま
すか。

●城野政府参考人
 外国軍隊によります上陸作戦ということに対しましては、海上保安庁といたし
ましては、法制度の観点からも、阻止することは困難であるというふうに考え
てございます。

●下村委員
 海上保安庁は無理だと、自衛隊はどうですか。

●小川防衛副大臣

 我が国を防衛するため必要があると認められる場合には、自衛隊法第76条に基
づき、防衛出動という形で対処することになろうかと思います。


2011/05/31 09:40 | dk [ 編集 ]

一有権者先生

頑張りましょう。今、ソニー、富士フィルム、武田薬品がUSやスイスの企業買収を図るだろうというブルームバーグ記事を読んでた。日本経済が弱り、海外の企業を円高のうちに買収するという追い詰められた状況だと。企業が日本から出て行く予兆です。日本の空洞化を止めるには、企業が食欲を催す強い国家計画が必要。東日本復興事業がそれに当たる。企業にパイプのない民主党には不可能です。民主党の考えは、中国・韓国の旅行者誘致や太陽光熱パネルなどの構想しか浮かばない。つまり姑息な考えしか浮かばない。サヨクの体質は弱弱しい。これでは、本当に日本は崩壊してしまう。管内閣不信任が可決されることを祈る次第。伊勢
2011/05/31 08:46 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様おはようございます。隼.サンデーとして続けてくださるのですね。ありがとうございます。

私も自分の町の近況等何かあればまた書き込ませていただきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。
2011/05/31 08:13 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生

全く全く仰るとおりですね。ワイオミングの、Missileerさんから以下、、ライラック、桜、りんごの花が満開の写真添付されていたが、見事なもんです。日曜日に載せます。やはり、「隼サンデー」だけとなれば、時間に余裕が出来る。どんどん、会話を続けて下さいね。被災者さんからの情報なんか、もの凄い臨場感があるし、無視できないんだからね。


>>おはようございます。

メモリアルデイで仕事はお休みですが、いつもと同じく五時に起きました。

Mephist さんの言うとおり、GRANMAさんも私が思っていたとおりのコメントでしたね。

シャイアンにも春が遅まきながらやって来たようで、裏庭のライラックも来週あたり、満開になると思います。今はサクランボとリンゴの花が真っ盛りです。これ等の木々はこのあたりに自生してます。

子供達が幼稚園の頃、絵本にジョージ・ワシントンが切ったチェリー・トリーとしてサクランボの絵が描いてあり、日本では染井吉野の絵が描いてあるのを見て、チェリーとチェリーブロッサムの日本人の勘違いを見せられた思いでした。長年のアメリカ住まいの爺様だから出来る、日米間の勘違いや見識の相違等をこれからも、皆さんの仰るように、ブログを続けて下さい。 Missileerより
2011/05/30 22:52 | 伊勢 [ 編集 ]

私が知りうる限りにおいてとの条件付きですが、私が大変お世話になっている先輩から直接聞いた話です。

以前報道されたところでは日本赤十字社を通じて各世帯5万円のみではなかったかと。そして国を通しての義援金については現在各自治体において請求を受付中というところまでです。しかも受け付けてもいつ支給になるかまだ現状としてはっきりいえないと言うのが市町村の状態です。理由として「どの程度の方達が被災地域にいて被災地地域外に避難されている方達の数が把握できていないとかどのくらいの額を支給するかはっきり決まっていない」とか複数あるようです。(金額については割合が決まったところもあるようです)先輩個人の状況をお話しますと家屋は全壊認定、現在避難所暮らし、寝たきりの御尊父は県内陸部の病院に入院加療中、仕事は極わずか再開でとても入院費や生活費に足りうる状況ではないとの事。これでどうやって仮設住宅に入居し自分のお金で生活しろと言うのでしょう。?被災地における状況はほぼ道路や電気は回復してきておりますが、何しろ働く職場が無いためなかなか仕事を探すのが難しいです。
たしかに以前に比べれば2~3ヶ月の臨時雇用対策の仕事は少ないながら出てきましたが、其の後の部分において一般庶民から見てとても見通せる状況下にありません。少なくとも私が居住する町はこのような状態なのです。たぶん大なり小なり他の被災市町村は同じかと。
さらに福島の皆様は原発事故があるため我々以上に苦しんでおられます。(福島では東電の賠償仮払金がいくらか支給されましたが)

民主党菅内閣はこのような状況を放置して6/22には国会閉会をするつもりなのかと?国難と菅自身の口から発言した以上は通年国会にして一刻も早く原発事故収束と震災復旧と震災復興を図るべきなのにです。
2011/05/30 22:27 | 一有権者 [ 編集 ]

>>仮説に入れば生活面では全て自分のお金でまかなわなければならないのですが、其のお金がなく避難所に戻っている方達もかなりの数いるのです。 日本はもとより世界の方達から寄せられた日本人への支援の思いである義援金のほとんどがまだ支給されず当座の生活に困っている状況になってきています。今まで支給されたのは日本赤十字を通したお金と福島における東電関係の仮払金だけではないのか。報道されたように集まっているのであればもう少し迅速に何故出来ぬのか?他人事だからと政治家は思っているとしか私には思えません。

政府から、「どのように義捐金が配られたのか」報告はないのですか?自前のカネでといわれても、生活費がなければ、政府(国民の税金)で援助する他ない。“これだけのカネが要るから募金に応じてくれ”と自民党からくれば、ぼくらは応じる。その場合は、国民ひとり当たりの最低金額を決めることが必要になる。

今度は政府の無能による被害や自殺者も出る。管、鳩山、小沢には人間の持つ自然な胸と心がない。日本国民、それも大震災の被災者に対する思いやりがない。その点では、自民党も叱られて良い。自民党が率先して、義捐金募金運動をやればいい。そうすれば、民主党政府との違いが明確になる。被災者救援が迅速に出来ないのに「太陽光熱パネル計画」だと?おいおい、巨大詐欺に聞こえるよ!孫正義を伊勢爺は信用できない。疑獄事件に発展すると言って置く。伊勢
2011/05/30 21:57 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様今晩は。一刻の猶予もせず民主党政権を与党から引き摺り下ろし、なんとしても震災復興と日本国再生を図る為日本の政治家には覚悟を決めていただきたいものだと思っておりますが、果たして気骨のある政治家がどれだけ残っているのかなと。自民党の谷垣氏も煮えきらず公明党に尻を叩かれ?決めるようでは不安が残る。
小沢一派との連携も喜べない(同じ穴の狢です)が菅内閣と民主党政権が続くようではどの道碌な事はないと思っております。

口からでまかせ思いつきで国際社会に発言されては堪ったものではありません。
政治家の中には菅氏が衆院解散に打って出た時被災地で選挙が出来るのかとか色々と発言があるようですが、ほとんどの日本国民は菅では駄目だと見切りを付けているはず。放置すればするほど売国政策を日本国民に知らせずこそこそと通そうとしたり震災復興への道筋を付けぬまま国会閉会を6/22に行なう可能性が高いと思います。こんなことされたら被災民は死ねといわれているのと同じです。過日も書き込んだかもしれませんが、せっかく仮設住宅に当選しても入居できずにいる被災民の方達が多い事を菅の馬鹿垂れには忘れてもらっては困るのです。仮説に入れば生活面では全て自分のお金でまかなわなければならないのですが、其のお金がなく避難所に戻っている方達もかなりの数いるのです。
日本はもとより世界の方達から寄せられた日本人への支援の思いである義援金のほとんどがまだ支給されず当座の生活に困っている状況になってきています。今まで支給されたのは日本赤十字を通したお金と福島における東電関係の仮払金だけではないのか。報道されたように集まっているのであればもう少し迅速に何故出来ぬのか?他人事だからと政治家は思っているとしか私には思えません。


このような状況なのに8月まで菅は放置するつもりなのでしょうか。?こんな事ですから一分一秒でも早く民主党政権を政権から引き摺り下ろさねばなりません。
2011/05/30 20:24 | 一有権者 [ 編集 ]

http://www.youtube.com/watch?v=ILGa0Bkt8p4&feature=mfu_in_order&list=UL


外務省、法務省、いろんな省庁に党の政治局員が入り込んでおかしなことをやっています。
2011/05/30 15:51 | なつ [ 編集 ]

>一体全体、管は何を考えている??伊勢

管は日本を壊す事しか考えていません。
だってバックの政治局が実権を握っていますし、(朝鮮)民主党の政策を決めています。つまり中韓の傀儡政権です。だから、日本の領土をシナ共産党に売りまくっています。復興利権も外国にシフトしています。

このブログの一フアンとしては、伊勢様の無理の無いペースで継続お願いしたデス。
2011/05/30 13:36 | なつ [ 編集 ]

GRANMAさま

は~い!分かりました。ぶうちゃんによろしくね。

ところで、太陽高熱に管が高熱を上げているとか(笑い)。ぼくは、チャイナの「ジンコソーラー株」を持てたので、詳しい。昨夜も、投資分析を読んだ。“要注意”と書いているよ。ぼくは、正月ごろに“こりゃダメだ”と売り払ってしまった。今でも、低迷しているね。低コストか~テイアという二重構造のパネルかの競争だが、あなたのお住まいの、南カリホルニアの雲ひとつない空なら、、と分析家は書いている。管は日本列島の日照率も考えないのかね?梅雨の6月なんか曇り空だから発電しないわけだ。北海道はぜんぜんダメだ。夜は全く発電しない。屋根に付けると200万円ぐらいする。“政府がその電力を買ってあげる”とした、南フランスは、政策破綻した。その上、南フランス電力も破綻の水際なんだ。だから、アレバ社と東芝が対等してきたわけだ。先週の金曜日、ウラン鉱山株は、20%近くまで大高騰した。

とにかく、民主党政権を倒さないと、巨大なツケが回ってくるよ。東北大震災復興も失敗すると言っておく。

6月の貿易赤字が7000億円近かった。この意味も理解してない可能性がある。中国は原発を猛烈に推進して、その安い電力と低賃金(日当10ドルで大喜び)で日本市場に切り込んでくる。一体全体、管は何を考えている??伊勢
2011/05/30 12:56 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様

1)GRANMAを傷付けた。以前にも、ぶーちゃんを傷付けた。
いえいえ、私は傷ついてなんかいませんよ。そんな弱虫では反日勢力と戦えないではありませんか。
ぷぅちゃんも傷ついてなんかいないと思います。しっかり者のぷぅちゃん、お元気です。
私とぷぅちゃんのことは理由にしないで下さいますようにお願いいたします。
2011/05/30 12:20 | GRANMA [ 編集 ]

>>あのひやりとした湖で泳いだんですねぇ。感嘆です。みやざき

と宮崎正弘先生からメールあり。


Mephist会長

70じゃあ、まだ尻が青いと(笑い)。そういえば、黒木先生86で新居に引越しされたわ。練馬かな?大きなビルの8階。富士山が見える。スーパーなどが徒歩5分だとか。セニアに優しい町だそうです。

それでは、隼会長の指示に従います。「隼サンデー」を連載します。明日こちらは、メモリアル・デイ。南北戦争以来の戦没者に「胸と心」を捧げる日。お盆のないアメリカ。この日が「お盆」に当たるかな?また、この日を以って、「夏開き」としている。

FOX・NEWSの朝番組ホスト、ロブ・マソンさんと今週会う。この人は前英国籍で米国市民権を得た。おしゃべりも文章もお上手です。伊勢
2011/05/30 11:55 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
重要な問題ですね。
それでも、答えは簡単です。なにしろpriorityの問題ですから。
つまり、priorityは
1. 書籍刊行
2. 情報発信と隼のsalon化
あえて言えば、隼速報は伊勢殿のblogですから、書く余裕のあるときに書けばいいので、それこそdailyでも、weeklyでもmonthlyでもいいと思いますよ。

70才が年寄りの振りをするのはよくないですよ。
弊社では73才が現役で大ハンマー振ってますよ。
年齢ではなくて、動けないと思ったときからが高齢者です。
2011/05/30 11:35 | Mephist [ 編集 ]

 艦長

 私もブログ更新気ままでもお続けいただきたいと願います。
 世界を旅してその場所で I am Japanese  と伝えていただいていることに感謝したいです。
2011/05/30 10:57 | 多史済々 [ 編集 ]

伊勢様
3)「隼・サンデー」が出来るようでしたらそれをお願いします。
私はここ一週間くらい前に覗かせていただいた、新米者、伊勢さんのスタミナ(気力)の影響を受けたいと思っています。それでも知識がないので、ちょっとしたコメントを残すことしか出来ませんが…(苦笑
お忙しそうですので、無理は申しません。
2011/05/30 04:04 | Kay [ 編集 ]

こんばんは。伊勢おじ様。

4)齢70となる。スタミナが減退した。気力は旺盛だが。
では、気力で頑張って頂きたいです・・・
心の支えにさせて頂いています。いつも甘えてばかりでごめんなさい。

ライラックと言うお花を、見たのは初めてです。綺麗というか豪華みたいですね。ありがとうございます。
奥様の素敵な横顔ですね。
私は、金木犀が大好きです。はい。もう寝ます・・・
2011/05/30 01:45 | りょうこ [ 編集 ]

いつも勉強させてもらっています。自分に何が出来るのか、考え続ける機会を頂いて感謝しています。一読者の我侭にすぎませんが、もしも、ご余力があるのであれば、廃刊ではなく、不定期でも更新して頂けると嬉しいです。
2011/05/30 01:15 | ボストン在住 [ 編集 ]

一有権者先生

あなたには情熱がある。だから、海外に出なくても同じ。吉田松陰がそうでしたね。情熱の塊。情熱とは、カリズマのことです。今の政治家なら麻生さんが情熱家ですね。

6月6日に70になる。母が生きてたらと想う。コロラドから、大人、6人、子供6人がやってくる。“お前の貯金下ろせ!”とウチのに命令を下した(笑い)。伊勢
2011/05/29 20:54 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様今晩は。素晴らしい旅をされたようですね。
早速ですが出来れば今までのように続けてくださると嬉しいのですが、伊勢様の御事情であれば致し方なし。

せめて隼.サンデーにしていただきたいなぁと思います。
私のように日本から出た事の無い人間にとって、伊勢様のように他国で長年暮らし外から見た日本や日本国内では報道される事の無い情報や違った角度からの物の見方を提示してくださる事は大変ありがたいし、考える尺度の一つでもありますので。

どうかお体には十分御留意され御活躍くださる事を願っております。
2011/05/29 20:40 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する