2011/06/02 (Thu) 6月1日(水)NY株式市場暴落
6.1.11 dow

ダウ平均は279ドル下げた。終値12、290ドル。ISMという米国製造業の成績が、“減速した”に始まり~プライベート・セクターの給与総額が小さかった~企業成績が期待に外れた、、シュワブは、“投資家は米経済の復活に疑いを持っている”と。そこへ、米国議会下院は、オバマが探っていた、Debt・Ceiling(赤字国債の限度)を引き上げることを否決した。

日経に関しては、3月11日以来の下落を記録中だと。管首相に日本の国民は自信を失った。不信任案が明日採決されるために、円安となったと。

Asian stocks slump, with the region’s benchmark index set for the biggest slump in eight days, while metals declined and the won weakened amid signs the global recovery is faltering. The yen depreciated before a no- confidence vote against Japanese Prime Minister Naoto Kan .

(解説)以上、速報します。日本も、このアメリカも「切所」に来たと言える。伊勢爺の私見では、両国ともに、経済を牽引する強い指導者がいない。オバマは優柔不断な性格だと受け取られている。“任期二期を考えず、経済回復に集中しろ!”とオバマを支援してきたコラムニストたちガ叫んでいる。オバマは全てに口を出すが、どれも成功していないと。つまり注意散漫、未成熟な政治家の特徴と言われた。

日本に、「大震災復興大連立内閣」が出現すれば、一歩前進するでしょう。1から10へは一飛びには行かない。一歩、一歩、確実に積み上げましょう。必ず、日本に陽が上る。疑うなかれ! 

それでは、隼サンデーをご期待下さい。ダイジェストにする。伊勢

comment

Missileerおお姉さま

こんなのにかまっている暇ない。放置するしかない。どんなに誠意を込めて援助しても、落ちる者は落ちるのです。次世代の青年、そのあとに続く子供たちを育てましょう。“人生、前進あるのみ”ですよ。伊勢
2011/06/05 03:41 | 伊瀬 [ 編集 ]

>>>アメリカに住んでるヤツに何がわかるんだ?

アメリカに住んでるヤツです、それも日本人には滅多に会えないド田舎に住んでますが、日本のテレビNHK(一ヶ月39ドル)毎日24時間観られますし、インターネットで日本の新聞も読めます。日本にも毎年一度以上行きます、日本に住んでる方々と、毎日メ-ルのやり取りもしてます。

アメリカ(アメリカ語)のテレビや新聞もしっかりと見てます。日本がアメリカ人に如何観られてるのかよくわかります。

遠くから見ると、近くで見るより、よく分かることも有りますよ。アメリカに住んでても、日本のことを、わかる人達沢山いると思いますよ。
2011/06/05 02:58 | Missileer [ 編集 ]

>>アメリカに住んでるヤツに何がわかるんだ?
放射線が身体に良いだと?
バカかお前は。通りすがり

日本に住んでいても、日本語の「放射線量」という単語が理解出来ないらしい。匿名、隠れ投稿で、書き込むその心理が面白いね。こういうの犯罪者心理といわないかい?おい、おい、面識のない人を批判したければ、実名でかけや。ついでに現住所も書いておけ。無職住所不定かな?(笑い)。伊勢
2011/06/05 00:46 | 伊勢 [ 編集 ]

Stratcaster先生

あなたの民主党評価は、“いくらなんでも、そうじゃないだろう”と言いたいが、正しいと思う。どうしてここまで、のさばらしたのか。口が酸っぱくなるが、1)マスコミ(読売も)~2)マスコミを鵜呑みに信じている愚民~3)サヨクの力を軽視してきた自民党~4)思想反米の封建保守、、

じっくりと民主党の最期を見届けましょう。小沢~鳩山~管には、二度と立ち上がれない体罰を与えてやりたい。伊勢
2011/06/03 22:23 | 伊勢 [ 編集 ]

菅直人が何故あそこまで首相の椅子にこだわるのか・・・?
おそらく人権救済法案、TPP,国会図書館の法案、
など日本解体に向けた法案を粛々と成立させる為ではないか? 震災・原発の影でこっそりと着実にこういう法案を進めることこそ、彼の最大関心事なのだろう。

むろんこれは他の民主党政治家とて同じ。
だがそこに利権があると見るや、左翼お得意の内ゲバに走るのである。

復興の土木事業を韓国企業に受注させたり、これだけ不景気で失業率が上がってるのに中国人を呼び込もうとしたり・・・

やっぱり利権政治なんですよ。 しかも外国の金やらパチンコ資金などがうごめく実に危険で薄汚い利権屋集団、それが民主党。

2011/06/03 20:16 | Stratcaster [ 編集 ]

{と言いかけると、手を振って遮ったのです。}
●やっと日本を助ける政党ができたと.●一度やらせてみよう.
70代に友人が多いので...衆議院選挙の頃
民主党を.声高だかに支持した人多かったです.
自民党支持という私は当時つまはじきでした.
今となると支持したことを恥じて民主の話から逃げている人が多いです.
2011/06/03 19:30 | dk [ 編集 ]

喧嘩両成敗とは思いません.
喧嘩はどんどんやれやれと思います.
管総理は握った権力を絶対に放さない.放せない.
先ほど鳩山元総理が管総理をペテン師と言っていた.
私には.この内はもめは.デキレースにおもえるんです.

なつさん.初めまして.私も麻生元総理大臣が一番良いと思います.

私のできる事は
6月5日 
拉致された方のために国民大行進に参加することです
私でも頭数の一人になります.少ない集まりにしたくはないのです.
2011/06/03 19:04 | dk [ 編集 ]

申し訳ありません。上記↑訂正記事です。

 日本前向新聞   2009年10月15日

>前回の記事で、rassvetさんに「弾道ミサイル発射時の対応と比較するのは、さすがにポッポがかわいそうですw」とのご指摘を頂きまして、「確かに!」と思いましたので、7月2日に同じく短距離ミサイルが4発発射された例と比較してみたいと思います。
前回の記事は、オマケだと思ってください。
>
>
【改定】北ミサイル問題 - 麻生vs鳩山
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/803495.html


比較対照を揃えるべきですが、それとは別に前回の記事も、麻生さんの外交を知る上でとても参考になると思います。
2011/06/03 13:36 | なつ [ 編集 ]

なつ姉さま

横浜の姉(74)が同じことを僕にメールしていた。“麻生さんが、いかに日本を思っているお人か”とですね。

こないだ、キリギスタンに来ていた日本人老人団体(10名ぐらい)と話したとき、僕が、“民主党は、、”と言いかけると、手を振って遮ったのです。僕ぐらいの年寄りです。“自分には関係ない”となのか、民主党でも良いということかと? これ根が深いと思ったよ。伊勢
2011/06/03 13:00 | 伊勢 [ 編集 ]

自民党の中に紛れて工作している偽日本人が自民党の評価を著しく下げているこの状態は、日本の国家全体にも当てはまる、全く同じ構図だと思います。彼らを同じ日本人と見て何かを期待するのは間違っています。民主党も悪いが自民党も悪いというマスコミや保守の人たちの言葉にひっかっ駆らない事です。一つ一つ具体例を正確に比較せずに、保守の人もよくこの言葉を使います。
谷垣さんや石破さんは気に入らないところがあったとしても、彼らはあくまで日本人です。思想はともかくとして誠実です。嘘は恥だということを知っています。政治家としての信念もあります。100か0かの議論をしていたら失敗すると思います。マスコミと工作員(保守の中にも当然いる)に騙され続けた結果が今の惨状です。

もう忘れているかもしれませんが、一例をあげますと


麻生太郎の場合

2009年7月4日(日) 麻生太郎首相動静より
北ミサイル発射・4月5日ドキュメント(読売新聞)より 抜粋

11:31  防衛省が、北朝鮮のミサイル発射を発表
11:33  政府が「首相指示」として、〈1〉情報収集態勢の強化〈2〉国民への迅速な情報提供――などを発表。水産庁は全国の漁業無線局などに対し、日本近海で操業中の漁船の安全確認を行うよう要請
11:35  首相、公邸発。
11:36  首相、官邸着。

11:38  首相、内閣危機管理センターへ。
12:08  同センターを出て、12:09、執務室へ。
12:29  同室を出て、12:30、内閣危機管理センターへ。中曽根弘文外相、浜田靖一防衛相、河村建夫官房長官との情報集約会議開始。
12:54  同会議終了。
12:59  同センターを出るて、13:00、執務室へ。

14:06  執務室を出て首相会議室へ。安全保障会議開始。
14:27  安全保障会議終了。

鳩山由紀夫の場合

2009年10月12日(月・祝) 鳩山由紀夫首相動静より
午前中、北朝鮮は2発のミサイルを発射

午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。
午後は3発のミサイルを発射

15:24  私邸発。
17:59  皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
20:35  皇居発。
21:03  私邸着。
24:00  現在、私邸。来客なし。

翌13日午前
韓国の聯合ニュースが12日、
北朝鮮が地対地短距離ミサイル5発を発射したと報じたことについて、「報道は聞いている。これが事実としたら、大変遺憾なことだと思うが、今、それ以上のコメントをする状況にない」

両内閣のその後の対応

麻生内閣の場合

4月05日  北朝鮮がミサイルを発射
 〃      高須国連大使が、国連安全保障理事会の緊急会合開催を要請
 〃      北京の「大使館ルート」を通じ、北朝鮮側に厳重に抗議
 〃      日韓外相電話会談
 〃      日米外相電話会談
 〃      日中外相電話会談
 〃      日仏外相電話会談
 〃      日メキシコ外相電話会談
 〃      日露外相電話会談
 〃      日英外相電話会談
4月06日  日豪外相電話会談
 〃      日ベトナム外相電話会談
4月08日  日韓外相電話会談
 〃      日露外相電話会談
 〃      日米外相電話会談
 〃      日中外相電話会談
4月11日  日中首脳会談
 〃      日韓首脳会談
4月12日  日中韓首脳会議
4月13日  日モンゴル外相電話会談
4月14日  国連安全保障理事会が、北朝鮮によるミサイル発射に関する議長声明を発出


鳩山内閣の場合
10月12日  北朝鮮がミサイルを発射
特になし。

この違いをどれだけの人が理解しているのでしょうか? 安保理を開催させ議長声明を出すように、ちゃんと各国に根回しされています。これが外交でしょう。麻生さんの動静をよく見れば如何に仕事をされていたか、、
日本は今丸裸も同然ですが、原因は国民がマスコミに騙されやすいということです。石原氏の天罰発言はこの事を指していると思います。


2011/06/03 12:15 | なつ [ 編集 ]

dk姉さま

あなた、すごいご婦人であることは、逢ったので理解しているけど、、

管直人の「北朝鮮」って、何ですか?まさか、「喧嘩両成敗」なんて思っていないと信じたいな。伊勢
2011/06/03 12:12 | 伊勢 [ 編集 ]

日 時 平成23年6月5日(日)午後2時から4時まで(雨天決行)
訴 え 2時~2時半 主催・共催団体代表等
大行進  2時半~4時
集 合  芝公園23号地(都営地下鉄三田線 御成門A1出口徒歩7分、前方やや左に東京タワーを見ながら芝公園3丁目交差点(東京プリンスホテル入口)を過ぎ、左にカーブする道の右側に入口があります、案内員配置)
コース 芝公園23号地→芝公園3丁目左折(愛宕通り)→西新橋1丁目右折(外堀通り)→新橋駅前左折(外堀通り)→数寄屋橋→東京駅八重洲口前→常盤橋まで(約4キロ、日本銀行前の常盤橋公園で流れ解散)※予定
参 加  どなたも参加できます。特定の組織を示す制服や街宣車はご遠慮ください。
主 催 家族会、救う会、拉致議連
共 催 特定失踪者問題調査会
※プラカード、のぼり旗等持込可(但し拉致問題に関するもの)
2011/06/03 11:14 | dk [ 編集 ]

鳩山さんっていったい何なんだろう.
あんな紙切れ一枚で管さんが辞任を6月にすることを信じたのかしら.
あの.鳩山さんであっても小学生児童みたいで.おかしい.
国益.国民.被災者のことを考えない鳩山さん
相談相手が韓国人と言われる鳩山さん
管首相の内閣なら.これから出される売国法案に都合が良いから.
承知して.だまされているのではないかと思う.
そして民主党の立ち上げに使った大金.利息を付けて回収する為にも.
今後民主党に将来は無いというなかで震災が回収のラストチャンス
管首相にだまされたフリ..
こんな男を信じた小沢さんもそれだけの人.
そんなこと考えました.

知人が仮設住宅を造る会社にいます.寝る間のない忙しさ.
アメリカ映画に出てくる
トレラーハウスを輸入して使うことはできないのかな.
2011/06/03 10:51 | dk [ 編集 ]

「前首相が現首相に騙された」というのか?それなら、管が辞めるまで、自公は、国民に叱られるのを覚悟して協力しなければいい。背を切らせて、腹を切れ!こういう信義の分からない奴に、上品な手で向かう必要はない。伊勢

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110603-OYT1T00130.htm?from=top

2011/06/03 09:50 | 伊勢 [ 編集 ]

同志のみなさん

今日木曜日の株式市場は、昨日の「大売り」に続いて、ダウ、マイナス42ドル、終値12、248ドル。あと、10%は下げる思う。原因1)5月の雇用が増えなかった~2)小売が低迷している~3)工場への注文が改善しなかった。

管内閣は、いずれ経済で失敗する。リーダーシップを履き違えているから。「旗振り」というのは、計算ではないのですね。パッションなのです。管直人、鳩山、小沢のパッションって何?どれも薄気味悪い連中である。伊勢
2011/06/03 09:37 | 伊勢 [ 編集 ]

>>ルーピー鳩山のように金も力も無いのが、それだけが残念、、

いいえ、あなたには品がある。誇りがある、理性がある。誠がある。あなたのようなお人が大多数のはずですよ。人間、普通であることほど重要なことはないのです。頑張りましょう。日本は成熟した国への過渡期にあると考えてください。夜が明ければ、朝陽が昇る。待つしかないなら、待ちましょう。伊勢
2011/06/03 09:28 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様おはようございます。えぇそうですね。これではっきりいたしました。民主党と言う者達が詐欺集団である事が。いくらなんでも今度こそまだ目覚めていない有権者も頭にパンチを食らったと思いますし。
胎は等に括っているのですがルーピー鳩山のように金も力も無いのが、それだけが残念。
其の鳩山だが不信任案否決後すぐに菅との間に約束が違うと泥仕合が始まった。普通の国民は冷やかかつ呆れたと思ってますよ。

さて米国での竜巻被害にお見舞い申し上げます。中西部では竜巻がよくおきると聞いた事がありますが、6/1のマサチューセッツ州でこの地域で起きるのはめずらしいと報道されました。地球全体がおかしくなってきているのでしょうか。?
2011/06/03 07:34 | 一有権者 [ 編集 ]

>>隼速報を「廃刊」「休刊」でなく、隼サンデーで続けて頂けて本当に嬉しいです。

と、「此の花姉さま」からです。彼女は群馬前橋だったかな?企業倒産が問題になっているとです。自動車産業?トヨタは世界ランキング4位に落ちた。だが、多くの投資機関は“それでも、トヨタは強く、必ず戻ってくる”と書いているね。トヨタの復活を願わない人はいないでしょう。伊勢
2011/06/02 21:19 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

胎を据えましょう。米国の景気失速懸念という津波が日本の経済、雇用、国防にどう影響するのか?復興予算をどう捻出するのか?復興国債発行だが、危険水域だと思う。増税も国民を苦しめる。胎を括るしかない。伊勢

2011/06/02 21:11 | 伊勢 [ 編集 ]

今菅内閣不信任案は否決されてしまいました。

鳩山の馬鹿は日本国より日本国民の事より民主党が瓦解する事がいやだったようでぎりぎりのタイミングで賛成から否決へ回りました。小沢は投票欠席。

いままで可決に賛意を示していた民主党内の議員たちも結局こんな者達。やはり信用など出来るわけが無い。

日本の議員たちは本当に自分の地位保身の事しか考えぬのが良く判った。さてこれから自民党はどう馬鹿菅を追及していくのか。なんだか腹立たしい。!
2011/06/02 15:31 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する