2011/06/08 (Wed) わが恩師は、日本一
Kuroki sensei 2

尾崎君

昨日日本武道館で第33回全日本高齢者武道大会が行われました。
私は剣道寿A(85歳以上)の部で優勝いたしました。

厚生労働大臣賞を戴きました。

貴君からのお祝儀で前日鰻を食べました。
そのエネルギーのおかげです。

長寿最高齢の部で優勝、日本一になったことを喜んでおります。
試合は予選リーグ3試合、決勝トーナメンと3試合でした。
全てメンの2本勝ちでした。
ご報告いたします。

黒木ひかる

Kuroki 3

剣豪黒木ひかる先生は、伊勢神宮の試合などでも、金メダルを頂いている。砲丸投げ、徒競走、水泳でもメダリスト。

Kuroki sensei champ 6.6.11


(伊勢爺のつぶやき) 全く“もの凄いひと”と言うしかない。品川の城南中学時代の担任だった黒木ひかる先生は、本年86歳になられる。伊勢爺の誕生日6月6日に行われた剣道大会で優勝された。“日本一になった”とわが恩師。高らかに笑う声が聞こえる。このお人は、宮本武蔵か、後藤又兵衛ですな(笑い)。いわゆる「薩摩侍」なんです。お祝儀というのは、引っ越し祝いなんですよ。先週、先生ご夫婦は、練馬に引越しされた。

Mephist隼会長が、“隼速報をサロン化せよ”と。ならば、政治経済に関わるエントリーは、「隼サンデー」とし、グラビアを思い付くままに載せます。多くの方々が出会い~健康な社会を育むサロンを目的とします。

コロラドのこどもたち(4人と親2)が、昨日の午後に着いた。今日の午後、「アチャファラヤ国立公園」へ行く。「バーユウ」という巨大な沼沢地。湖なんだが、水が揺るやかに流れている。だから、いわゆる「沼」ではないです。その湖に浮かべたボートハウスを2晩借りた。周りにはレストランなどないので、バーベキュー。

Granma、Dk姉さま、その他の方々から、「馬齢70の誕生を祝ってくれる」多くのメールを頂いた。この場で感謝を申し上げます。みなさん、有難うね。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

ハンセイ先輩

かっては、たいへんお世話になりました。奥様にもよろしくお伝え下さい。

こどもたちは、ご先輩がコロラドで会った、クリステインの甥、姪のこどもたちです。明日にでも写真を乗せます。

9月に東京に入る。そのとき、一杯奢らせてくだされ。平次郎より フロリダにて、
2011/06/13 23:30 | 伊勢 [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
コロラドの子供たちって、きっと、いつぞや現地であった活発な子供たちでしょうね。
いや、賑やかな生活が出来てる平次郎さん、羨ましい人生です。
われらの星として、もっともっと、楽しんで下さい。
2011/06/13 22:40 | ハンセイ [ 編集 ]

りょうこ姉さま

剣道部だったって?恐ろしい日本の女性たち。さっき、ルイジアナの沼地から帰りました。明日は、友人のマックスのヨットです。土曜日からは、フロリダのペンサコーラです。親は40台だし、子供らは、14(ダニエール)、11(デレイニイ)、9(ウォーカー)、6歳(ボボことアンドレア)と、真夜中でも、ハウスボートから暗闇の湖に飛び込むんだよ。水深は5メートルぐらいで、湖水はひんやり。ボボ(6)は恐いもの無しの性格。あなたに似てる(笑い)。伊勢
2011/06/10 07:43 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10 03:26 | [ 編集 ]

みなさん

おどろき、おどろき。Fts先生も、DK姉も6月生まれだと。それも、2,3日しか違わない。

ボストン在住さんは、女性経済博士です。隼ブログで判ったのは、日本には、女性の首相が必要と思われることです。現代の日本の男性は、サポートに向いている人が多いようです。つまり、伊勢爺なんかは、絶滅寸前の恐竜なんだわな(笑い)。伊勢
2011/06/08 02:04 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する