2011/07/10 (Sun) 現代、日本の女性たち・「やまとなでしこ」



やまとなでしこ(大和撫子)ウイキぺデイア

1)奇稲田姫の別名。
2)ナデシコの別名。
3)日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉。
4)なでしこジャパン - サッカー女子日本代表の愛称。






なでしこ・ジャパン

Nadeshiko Japan beffore German battle 7.7.11

ドイツ戦前の「なでしこ」たち。「ノリちゃん」こと佐々木則夫監督(中央)に付いていけば間違いなし!

 サッカー女子日本代表“なでしこジャパン”は日本時間10日未明(午前3時45分開始予定)、ドイツで開催中のW杯準々決勝で世界ランキング2位で開催国のドイツ代表と対戦する。

 快進撃を続けてきたなでしこジャパンで、大きな役割を果たしているのが佐々木則夫監督である。山形県生まれの53歳。両親の転勤でサッカーどころの埼玉県に転入してサッカーの魅力にとりつかれた。「ノリオさんは、西野さんの熱烈ファンだったはずです」(関係者)といわれる通り、佐々木監督より3歳上で、地元・埼玉の浦和西高などで活躍した現G大阪監督、西野朗(56)に憧れていた。

 2008年に世界ランキングトップ10入りを果たし、さらにアジア勢として過去最高の4位となった功績は、佐々木監督なしには語れない。就任4年目で迎えた今大会は、「メダル(3位以上)が目標」が公約だ。

 「ノリちゃん」。ほとんどのなでしこメンバーが親しみを込めて、佐々木監督のことをこう呼ぶ。練習以外ではオヤジギャグを連発し、流行の脳科学や心理学も勉強して「女心」をつかむことに懸命。

 男子代表以上の快進撃を続けているなでしこジャパンだが、もちろん原点は女の子である。こと女子選手に対しては、叱咤激励する場合でも、決して1人を名指しで叱責しないことが極意だという。敗因につながるミスをひとりで背負い、そのままプレッシャーでつぶれてしまう選手を多く見てきたからだ。

 ベスト4入りを果たした08年北京五輪で、お笑いのDVDなどを紹介していたのも佐々木監督だった。ピッチから離れれば、なでしこメンバーたちの完全な「イジられ役」なのである。

 その女心のつかみ方は、日本政府からもお墨付きをもらった。昨年8月に内閣府男女共同参画局から講師として呼ばれ、男女が手をとりあいながら世界一を目指す職場を紹介した。

 ドイツ戦は紛れもなく、今大会というより佐々木監督がこれまで4年かけて作り上げてきたチームの天王山。男子代表にたとえていえば、ザッケローニジャパンが2014年ブラジルW杯でホームのブラジルと対戦するのと同じ状況だ。開催国ドイツとの対戦は、完全アウェーの異様な雰囲気に包まれる。「ノリちゃん」の采配がなでしこジャパンを救えるか…。


丸山が決めた!なでしこ 女王破り初のベスト4進出!

女子準々決勝 日本1-0ドイツ (7月10日 ボルフスブルク)

nadeshiko maruyama

nadeshiko happy 7.10.11

<日本・ドイツ>先制ゴールを決めて喜ぶ丸山(18)らなでしこ (Photo By AP)

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は9日、ドイツのウォルフスブルクで準々決勝を行い、日本は3連覇を狙う地元ドイツを延長の末に1―0で破り、初めてベスト4入りした。13日の準決勝では、10日のスウェーデン―オーストラリアの勝者と対戦する。日本は延長後半、丸山桂里奈(千葉)が決勝点を挙げた。

 試合は日本時間10日午前3時45分にドイツボールでキックオフ。過去ドイツに1分け7敗と勝利がなく、厳しい戦いが予想された日本だが、豊富な運動量で早めにプレッシャーをかけてドイツの攻撃をしのいだ。立ち上がりこそ、セットプレーでドイツの高さにヒヤリとさせられる場面もあったが、沢、阪口を中心に持ち前の“つなぐサッカー”でドイツゴールを脅かすシーンも。女王相手にほぼ互角の戦いを演じた。

 後半に入ると日本は何度もピンチを招くが、イエローカードを3枚もらう激しい当たりも見せてしのぎきり、0-0のまま延長戦に突入した。

 延長に入って早々に沢がドイツのDFと接触し足を痛めるアクシデントもあったが、日本は積極的な攻めを見せる。だが、ゴールを決められず延長の後半に突入した。

 なかなかゴールのチャンスを作れない日本だったが、延長後半3分、沢からの右サイドへのパスに走り込んだ途中出場の丸山が、左サイドネットへ待望の先制ゴールを決めた。

 試合後、丸山は「すごくうれしいです。日本のために頑張りました」と笑顔。

 シュート数はドイツの25本に対し、日本は9本。佐々木監督も「よく耐えた!」と感無量の面持ち。決勝点をアシストした沢は「信じられないです」と顔を上気させながらも「120分の笛が鳴るまで走り続けた。失うものは何もないし、今日が勝つチャンスだと思っていた。準決勝ではなでしこの歴史を変えられるように頑張る」とキッパリと語った。

 準決勝は7月13日、スウェーデンとオーストラリアの勝者と対戦する。


(伊勢爺のつぶやき) その何というかな、日本の女性には一種強い芯がある。それも、自分を抑えたものである。黄泉の住人わが母~63で旅立ったわが姉~ぼくらを育ててくれた義姉~伊勢爺の中学時代の国語の「お豊(生徒は、おとよさんと呼んだ)」先生(若くして亡くなった)、、現代の日本女性「なでしこ」にもその伝統の精神美学がある。体は細いけど負けないという。

花だけども、ルイジアナには、真紅のビロードのような「なでしこ」が四季咲いている。でもこの写真が、大和撫子でしょ?

もう日本の男代議士どもには期待出来ない。民主党とか、自民党とかが問題ではない。問題は日本の男の質が下がったことだよ。石破さんも感じているだろう。あのひとは、何事にも二股をかけている。憲法改正~核武装論~原発見直し、、これはある意味では仕方がない。日本の男の世界は「裏切り」が頻繁過ぎるからだよ。首相の管が閣僚を裏切るんだからね(笑い)。何か、しゃべれば、必ず逆手に取られるのだ。もうね、「なでしこ総理大臣」に大連立を組閣して頂くのがいい(笑い)。「なでしこ」は意外に頑健だからね。

細身といえば、万世橋のS子ちゃんを思い出してしまったわ。ヘップバーンのように痩せた、二つ年上の女性(ひと)でね。二人共さ、若かったから、燃え上がったんだ(笑い)。海を渡ってから音信を絶やしてしまった。忘れられない、悲しい想いをしただろう、、嘆きの伊勢平次郎



comment

アメリカのマレン統合参謀本部議長は、中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海の問題について、アメリカが今後も関与し続ける姿勢を示しました。

 来日中のマレン議長は会見で、「航海の自由の侵害は、憂慮すべき事態だ」「アメリカは、この地域を去るつもりはない。この地域の安定が侵害されるのは重大な問題だ」と述べました。南シナ海で中国が行ったベトナム漁船銃撃などの行為について批判したもので、今後もアジア地域の安全保障に積極的に関わっていく姿勢を示しました。また、直前に訪問した中国の軍事力について、中国側からは「防衛のため」との説明を受けたものの、「攻撃力は十分ある」と疑問を示しました。(朝日ネット・ニュース)


管がサッカー女子ワールドカップ決勝戦を観戦するアイデアがあったが、やめたと(読売)。当たり前だ。「なでしこ」が貧乏神を歓迎するはずがない。伊勢
2011/07/16 09:14 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

先週今週のNYダウの乱高下は、ユーロ圏の国債(金融資金源)の格下げ~オバマの経済政策失政と米国失業者増える~チャイナのインフレ、、これらの内外の逆風に対して、米企業は、痩せて、筋肉質となり、獰猛になって企業成績を伸ばしてきた。金曜の今朝は、オバマが、国債上限(借金の枠)で共和党之条件に折れるかどうかということに掛かっている。今朝11時に演説するらしいが、昨夜も合意に達していない。月曜には合意しなければ、米国債の格付けは、AAAからAaaに下がる。世界経済に、米経済に大津波が押し寄せる。

今朝、期待されているのは、グーグルの成績飛躍、6月の米工業生産が0.3%上がったこと。昼ごろには、米国の消費者が自信を持ったかどうかの発表があるなどを期待して、株価は上げる方向にある。

しかし、景気こと、株式市場は荒海を航海するがごとし。捕鯨問題どころじゃないね。捕鯨エントリはやめとく。伊勢
2011/07/15 22:12 | 伊勢 [ 編集 ]

Kay姉さま

あなたは、最近の隼同志なので、ぼくが、以前から、西村幸佑さんと、酒食および出版の協力関係にあることをご存知ないのね。ぼくが、西村さんに依頼されて、激論ムックに書いた記事「聖書と拳銃の国・アメリカ」がアーカイブにある。

昨夜、シーシェパードの反捕鯨活動を調べていた。今週のブログにする。伊勢
2011/07/15 19:59 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、皆様おはようございます。

爽やかな朝の始まりです。
今日の夜、日本からの来客がいらっしゃいます。
娘さんがLondonでの’Royal Academy of Dance’の試験にパス(終了)したとの事、卒業セレモニーに参列の為です。 私も、お母様と一緒にセレモニーに参加してきます。

なつ様、
>まだでしたら 西村幸祐氏著 「メディア症候群」を一読されるようお勧めします。

後ほど目を通して見ます。

すっかり勘違いと言うより、しっかり読まなかったのでネットにて探して見ました。

秋月瑛二の「団塊」つぶやき日記
http://akiz-e.iza.ne.jp/blog/entry/1855411/

1.西村幸祐・メディア症候群―なぜ日本人は騙されているのか?(2010.08、総和社)における「メディア症候群(メディア・シンドローム)」とは、西村によると、「外国の手先と堕すメディアとその報道に翻弄される日本人の姿を、すなわち、私たちが<現実>を直視できないその症状」を意味する。 -部分抜粋ー

西村幸祐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%
E5%B9%B8%E7%A5%90

2002年の日韓ワールドカップや北朝鮮による日本人拉致問題を契機に、歴史認識問題やメディア批判、安全保障問題などに執筆分野を変更。『諸君!』や『正論』、『WiLL』、『Voice』など論壇誌や、『SAPIO』、『リベラルタイム』など時事雑誌への執筆活動を開始。主に"特定アジア"における“反日”的運動や、朝日新聞など既存のメディアへの批判も展開。本人のページ[1]でも、これらメディア批判のテーマが目立つ。
ー部分抜粋ー

ーーー

実は、こちらで日本の本を買うのはとても高い(2-3倍はする)うえ、時間もかかりますので、残念乍、注文は出来ません。
ネットにて詳しく書いているので、なつさんが薦めて下さった意味(内容)を把握することが出来ました。
この様な方(西村氏)が、日本人の誤まった報道に感化を受けている人達を正す為に頑張っている姿勢を見て、頼もしく感じますとともに私自身もしっかり一点だけを鵜呑みにせず色んな角度から物事を見れるようにバランス感覚を保つようにしたい思います。 
視点が違うと全く他の方向に進む事がありますね。 それが今の菅政権のような気がします。 

とりあえず有難うございました。

皆様、よい一日をお過ごしください。
2011/07/15 16:30 | Kay [ 編集 ]

日本経済停滞の一因に…米国債格下げなら


 米国債が格下げされれば米金利は上昇し、米景気を圧迫する懸念がある。

 米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長が13日、6月末で終了した量的緩和策の第2弾(QE2)に次ぐ追加の政策支援を検討する方針を示すほど、回復への足取りが弱い米景気が再び冷え込む恐れもある。

 米国外の政府・中央銀行が保有する米国債と米政府機関債は3兆4400億ドルを超えている。ギリシャの債務問題がイタリアやスペインなどに拡大している欧州に加え、米国の財政懸念が強まることで、円高が長期化するとの懸念が広がっている。

 14日の東京外国為替市場ではドル売り・円買いが加速し、1ドル=78円台半ばまで円高が進んだ。自動車や電機などは国際競争力を維持するため、工場の海外移転などを加速しかねない。

(2011年7月14日12時07分 読売新聞)


その通りです。麻生政権が続いているなら、完璧でなくとも大きく舵を切っただろう。経済政策なんぞ、いくらでもオプションがあるんだ。自民党が与党であったときの日本政府も、企業も、カチカチに硬直したままだ。航路を変えなければ、タイタニックと同じ運命が待っている。船長(首相)~航海士(閣僚)~船員(官僚)が慎重にして~果敢に行動しなければ、嵐に勝てず遭難するだけだ。国民(船客)諸とも海底の藻屑となる。現在、日本人は国難を迎えているといってよい。伊勢
2011/07/15 02:24 | 伊勢 [ 編集 ]

首相孤立…脱原発方針、閣僚が火消しに奔走


. 民主党

 菅首相が表明した将来的な「脱原発」方針は14日、枝野官房長官らが相次いで軌道修正を図るなど、閣僚らが“火消し”に走る異例の事態に発展した。


 日本のエネルギー戦略をめぐる重大な政策転換について、閣内での事前調整がないまま首相が打ち出したことへの反発が大きいとみられるが、首相がもはや閣内すら掌握していないことが明白になった。

 首相が「将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく」と発表した13日の「脱原発」方針について、枝野長官は14日の記者会見で、「遠い将来の希望という首相の思いを語った」と述べ、内閣の政策目標ではなく、首相の個人的な「思い」に過ぎないとの認識を示した。

 玄葉国家戦略相(民主党政調会長)も14日の党政調の会合で、「政府内でも、原子力の依存度を徐々に減らしていくことはほぼコンセンサス(意見の一致)がある。ただ、ゼロにするかどうかの大きな議論は、もう1回やらざるを得ない」と述べ、政府の方針となっていないことを強調した。

 海江田経済産業相も14日の衆院本会議で、長期的なエネルギー政策の見直しについて、「原子力発電の位置付けを含め、今後のエネルギー政策のあり方は予断なく議論を行う」と述べた。首相の脱原発の方針に縛られず、見直しを進める考えを示唆した形だ。

 閣僚らが首相方針に冷淡なのは、事前調整抜きだった経緯に加え、内容的にも、日本のエネルギー戦略や経済情勢に十分目配りをしたとは到底言い難い、稚拙な発表だったためだ。

(2011年7月15日01時41分 読売新聞)
2011/07/15 01:51 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

民主党は敗走し始めたね。ただ、管を辞めさせるために、議員バッジを賭けた青年たちには報わないといかん。

今日、明日とインスリン専門医と主治医の診断がある。インスリンをペンで打つように対象方法を変える考え。この状態では、椅子に座るのも難しい。疲労がひどく、ランチ後には耐えられない。寝てしまい、起きると夕方になっている。でも、科学的に克服するよ。有難うね。伊勢
2011/07/14 23:57 | 伊勢 [ 編集 ]

事実上の制裁措置…大韓機利用自粛に韓国側反発


. 【ソウル=門間順平】韓国外交通商省の趙炳●(チョビョンジェ)報道官は14日の定例記者会見で、日本の外務省が職員に公務での大韓航空の利用自粛を指示したことについて、「民間企業に対する日本政府の事実上の制裁措置と受け止めている。今回の対応に失望し、遺憾に思っている。日本側に取り下げを求めており、その結果を注視している」と述べ、反発を示した。(●は王へんに弟)

(2011年7月14日20時38分 読売新聞)


韓国の為政者は思考力がない。行動を控えることを知らない。経済制裁も日本防衛のひとつだ。泣き出すまでやれ! だ・か・ら、国防と経済はひとつ。パチンコ屋を日本から一掃するとかだよ。伊勢
2011/07/14 23:49 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、くれぐれも御健康にはお気をつけください。
何があっても健康第一!サッカーを見て夜更かしした者が言うのも説得力ありませんが。
2011/07/14 23:21 | 一有権者 [ 編集 ]

なでしこJapan 決勝進出ですね。
素晴らしい快挙にパチパチパチ~~~

伊勢様
>「なでしこ」なんと言うのかね。

我が家の庭先に「なでしこ」が一ヶ月以上も綺麗に咲き、目を楽しませてくれました。ちょうど伊勢さんがブログのトップに載せてくれたのと同じようなお花でしたよ。やはり見た感じはデリケートで美しいのに、変わりやすいイギリスのお天気などなんのその、強さを感じました。 それは日本人女性=大和撫子(粘り強さと優しさ)という意味なのかも知れませんね。

興味がありましたので、ネットで調べました。

Dianthus なでしこ = Carnations and pinks

Carnations and pinks = ビジョナデシコ(美女撫子、英 Sweet William)
学名はDianthus barbatus。16世紀の終わり頃にはイギリスに渡り、日本には1887(明治20)年に渡来している。そのころにはアメリカで多く栽培されていただけでなく、かなり野生化していたため、牧野植物図鑑に出ている和名は「あめりかなでしこ」となっている。

ーーー

>古今、自然児は女性に好かれる。伊勢

伊勢さんもそうですか?
やはり自然体で、良識を持ちながら自分の意思で動ける方、菅氏とは逆かなぁ!?
頼りがいがありますよね。
進次郎氏には是非とも頑張ってほしいです。



一有権者様
>外国人から献金を受けていたような人物を次期首相では何も日本にとって良い事は無いと思われます。

そうですね、私もそう思います。
民主党は残念乍、信頼を失ってしまった(小沢氏、鳩山氏、菅氏)ので、どんなに良い事を言おうともまともに聞く人がドンドン減ってしまいもう駄目なのではないでしょうか? 頑張れ自民党!ですね。



2011/07/14 23:17 | Kay [ 編集 ]

ワイオミングの「MISSILEER姉さま」から、、伊勢

>>退院後の調子はいかがですか?去年も今年も災難でしたね。

今日はブルーの服で出勤しました。「なでしこ」勝ちましたね。お昼休みにジムで皆でUSAとフランス戦のUSAを応援して、後ろ髪引かれるおもいで(大げさね)仕事に戻りましたが、「我らの大和なでしこさん、なでしこゲーム始まったよ」とジムの人達が迎えに来てくれました。なんと日の丸と旭日旗を渡され「ニッポン・ヤマト・頑張れ」とキャーキャー・ワーワーと「なでしこ」が勝ったら「万歳・バンザイ」と日本語で大騒ぎでした。これアメリカの空軍基地の空軍病院のフィジカル・セラピー・ジムで、私以外は全員アメリカ人の騒ぎです。

ところで「なでしこ」は英語でなんというのですか?私の辞書はfringedとありますが??? なでしこの意味を「彼女のような人」と言ったので「yellow rose」とか「tough cookie」と勘違いしたらしいです「yellow rose」と「tough cookie」は此処での私のニックネームなので。

旭日旗は「どこから手に入れたのか」と聞いたらWalmartだって、ほんとかしら?

孫が「サッカー・ゲームから目が離せない」といいます。あちらのお祖母様がスエーデン三世で、お祖父様がドイツ三世で私が日本人で、孫は「I am a American 」でなにか「very important person」に思えるそうです。

日曜日が楽しみです。きっと良いゲームになると思います。皆さんが仰るには「両方応援する、どちらが世界チャンピオンになっても良い気分だろう」と言ってます<<


Missileer姉さま

「なでしこ」なんと言うのかね。bbcでは、"Cutie but strong"と。観客席の日の丸を持った振袖の女の児をカメラで捉え、“これがなでしこ”と。やっぱり。血圧は今朝上がっていた。160上。薬に戻った。ご心配なく。旦那さんによろしくね。伊勢
2011/07/14 20:46 | 伊勢 [ 編集 ]

早朝のなでしこ達の戦い本当に素晴らしいものでした。
米国代表との決勝戦も素晴らしい試合を見せてくれる事と思います。

見てくれが良いから前原氏を次期首相にですか。?
止めて欲しいものです。外国人から献金を受けていたような人物を次期首相では何も日本にとって良い事は無いと思われます。

それにしても菅の顔など早く見なくてもよいようになりたいものです。被災地3県の選挙はさらに少し延期になるようです。理由は分りません。
2011/07/14 20:42 | 一有権者 [ 編集 ]

小泉進次郎さんのブログは簡潔で大事な伝言が入っている。お父さんも、自由思考だった。つまり、日本の社会では反逆児だった。“自民党をぶっ壊す”なんてね(笑い)。古今、自然児は女性に好かれる。伊勢
2011/07/14 20:32 | 伊勢 [ 編集 ]

Kay姉さま

涼しいんですか?ブリティッシュ・アイルのピースープ?

そうです、日本人は内容(実質価値)よりも、見かけを選らぶ傾向がある。天台宗なんかが、“まず、形から改めよ”などと、1500年くらい教えてきたしね。和服、お茶、行儀、作法、言葉まで。いわゆる「型に嵌める為政」を行ってきたのです。これ、Repressiveですね。

日本の企業も、メデイアも、政界も、大衆がいかに自由な生活を望んでいるのかが理解出来ない。会社員も、国会議員もみんな同じ黒い背広とネクタイ。これでは個性は失われる。クリエイティブも育たないのです。

女性は特に自由なアタイアが好きなんだね。“清潔であれば何でもいい”とぼくは思っている。なでしこの選手が夫々自由な髪型や色に染めている。規制されたら、サッカーなどの臨機応変な動作を必要とする競技は思考停止する。この佐々木監督は、走り方などを強制せず~自然に~自由に~のびのびと~選手の個性を大事にしていると感じたね。日本は、日本の女性が普通の国にするでしょう。伊勢
2011/07/14 20:17 | 伊勢 [ 編集 ]

民主・若手議員、首相の即時退陣求め決起集会へ


. 民主党
 
菅首相に即時退陣を求める意見書を提出した民主党の吉良州司、長島昭久両衆院議員ら同党若手国会議員11人は15日、国会内で「菅首相に即時退陣を求める決起集会」を開く。

 11人は14日、「今こそ民主党全議員が結集し、首相が即刻退陣すべきだ」とする案内文を民主党の全議員に配布した。

 呼び掛け人の一人は「首相は退陣表明後も国の根幹にかかわる政策を転換しようとしており、見過ごせない」と指摘する。

(2011年7月14日19時19分 読売新聞)


この11人の民主党の若い志士たちを応援しましょう。座り込みでダメなら~ハンガーストライキで、管直人を降ろしてください。あなた方の勇気を心ある国民はよく憶えています。民主党の議員バッジには価値がないのです。伊勢
2011/07/14 19:48 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

国民はこの度、思い知ったでしょう!
何を根拠に、自民党がダメ、世襲がダメなどと…
結局、昔の自民党に不満を持っているような人達の集まりだったという事が実証されたような物です。
国民の事などお構いなし、社会主義的な感覚を持っている人たちの集まりだったのです。
民主党、社民党、共産党…国民新党はちょっと騙されたのでは? 今の時代にそぐわない、国民を’最小不幸社会’に導いていくような人達なのです(悪い言葉ではないかも知れないがネガティブに聞こえる)。
これでは国民はお金も使えないし、元気も出ませんよね。

ちょっと例ですが、余程小泉進次郎氏の方(失礼な言い方ですね)が、国民の未来を考え、一生懸命に一国民の上に立って活動、活躍しています。
短い文章でも毎日ブログの更新を国民に向かって発信しています。

『高温注意情報』。今日も暑い。
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/

日本人は内容よりも雰囲気に呑まれ易い国民ですね。
前原氏が世論調査で次期首相として相応しいというNO1とか、かなり前にある人が、「もう日本の政治家はダメ、民主党でよいと思える人は前原氏しかいないね、顔が好いから!」と言うのです。
所謂どんな事をしていようが、国民は政治家の考え、国家観等よりも見てくれ(外見)で決める人が多いのでしょう。

>“もう滅茶苦茶はりますなあ”
記事を書いている人達も振り回されている感じですね。

菅氏には、国民の為に一日でも早く退いていただくしか方法がないのかもしれません。
私も孫氏の飛びつき方、行動の仕方をここ数ヶ月見た限りでは何となく…?危険に見えます。
所謂、流れの方向が誤まっていると言う事なのかも知れません。

こちらは冷え冷えする朝の始まり、日本の方はどうか暑さに気をつけてください。


2011/07/14 17:12 | Kay [ 編集 ]

脱原発「首相の遠い将来の希望」…枝野長官


. 電力

 枝野官房長官は14日午前の記者会見で、菅首相が13日に表明した将来的な「脱原発」方針について、「遠い将来の希望という首相の思いを語った」と述べ、内閣としての政策目標ではないとの認識を示した。

 首相は記者会見で「将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく」と明言した。これについて枝野氏は「政府の見解というより、そういったことを視野に入れた議論を進めるというのが政府の立場だ」と説明。「原発をなくすことは内閣としての政策目標か」との質問に、「首相の記者会見ではそこまで言っていない」と指摘した。首相の発言内容について、政府内で事前調整を行ったかについても明言を避けた。

 政府が成長戦略の一環に位置づけてきた原発輸出については「我が国はどの国よりも厳しい安全性の下で(原発を)当面活用していく。輸入する側がどう受け止めるかを含めて、中期的に検討する」と述べ、継続に含みを残した。

(2011年7月14日14時12分 読売新聞)


“もう滅茶苦茶はりますなあ”と船場のこいさん。伊勢
2011/07/14 14:25 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist会長


「Master of Disaster」はいいタイトルだよね(笑い)。

>>当の菅は「責任を感じている」らしいが、実際に責任を取るつもりはないようだ。まるでこの国全体が、どれだけの政治的な混乱に耐えられるか、ストレステストにかけられているようだ<<

これさ、日本史に残る暗愚な首相二人が続いた。笑っていてはいけないんだろうが、奥さんには悪いが、あの腐った魚の目をした顔は笑うしかないよ。全く生気がないね。棺桶に入ったほうが速いよ(笑い)。

今月末か、8月の始めに、Fox・Newsのアンカー、Rob・Massonさん夫妻ををウチの裏庭夕食会に招いた。日米合作のTV映画を作る件です。シナリオは実は難しい。もう完成する。Mephist会長にだけメールするよ。伊勢
2011/07/14 13:46 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢殿
あのニューズウィークですら、この論調です。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/07/post219aphp.php
2011/07/14 13:12 | Mephist [ 編集 ]

「米国債もデフォルトするか?」英語ですが読んで下さいな。伊勢

http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2011/07/14 12:22 | 伊勢 [ 編集 ]

管の「脱原発」演説を聞いた。第一印象は、この管にせよ、鳩山にせよ、小沢にせよ、臆病な体質を感じたつまり難しいと見ると逃げる。

全国の知事らはカンカンになって怒っている。経団連会長の米倉さんは、“こんな子供じみた話があるか”と。

この管は、まず結論を出しておいて、“閣僚に命じた”なんていっているんだ。その結論も閣議も開かずにだよ?すると、独裁者かな(笑い)。

バカにつける薬はない。良識ある閣僚や議員は、管が辞任するまで、家で待機するのがいい。いきなり衆院解散もあるかも知れない。しかし、背に腹は代えられないものだよ。ここが民主党にとって、正念場だ。生き残りたければ打、議員バッジを外す覚悟がいるんだ。伊勢
2011/07/14 12:14 | 伊勢 [ 編集 ]

「デフォルトの危険」米国債格付け、引き下げへ


. 【ニューヨーク=小谷野太郎】米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは13日、米国の国債格付けを最上級の「Aaa」から引き下げ方向で見直すと発表した。

 米連邦政府の総債務残高の法定上限の引き上げに向けた米議会の与野党協議が難航しており、「米国債が短期的なデフォルト(債務不履行)に陥る危険が高まっている」と指摘した。

 米政府の債務残高は5月半ばに法律で定めた上限である14兆2940億ドルに達した。このままでは米国債の借り換えなどができなくなるデフォルトに陥るため、米財務省は、年金基金などの資金を米国債の償還資金に充てている。だが、この資金も8月2日には底をつくとみられている。米議会が法定上限の引き上げで合意しても、議会手続きに10日程度かかるため、7月22日ごろが事実上の合意のタイムリミットとされる。

(2011年7月14日11時24分 読売新聞)


合意は折半策で出来るだろう。しかしオバマは「大手飛車取り」で詰まされる。明日の相場は荒れる。伊勢爺は先に読んでいたので、有利な展開に過ぎない。

ところで血圧降下剤を止めた。安定してきた。後は抗生薬と糖尿対策。伊勢
2011/07/14 11:47 | 伊勢 [ 編集 ]

多史済々殿
国債を刷らないのは政府の責任です。国債の発行権は立法府にありますので。直近で言えば特別公債法案です。
国債発行>銀行引き受け>現金
で政府に金が入ります。つまり、銀行の金が移動しただけなので、キャッシュの総量は変わらないのです。
では、なぜ日銀に引き取らせるか、です。
日銀は通貨発行権を保有しています。しかし、同時に資産も保有しています。B/Sの組み立てはごく簡単に言ってこんな感じです。
資産勘定:国債他の資産
負債勘定:日銀券
日銀券=現金を刷るには、市場から国債や他の債権を引き取る必要があるのです。そうは言っても似たような処理の「非不胎化」で検索しても、正直ピンと来ないでしょう。

日銀が嫌がるのは、その更に前段階からで、インフレターゲットの設定からです。我々より更に高度な知識と理論で研究した結果、インフレに持ち込むとインフレは制御できないと断じているようです。
だからこそ、日銀には適切な指導を政府が行う必要があるのです。
政策の決定は日銀ではなく、政府なのですから。
個人向け国債なんかやめて、国債は一度市場にだしたら、即時に日銀が買い切る方向で資産増加させ、現金を刷ればいいのです。資産増加を問題にするなら短期債だけでやればいいんです。
それをやらない理由はタダ一つ、日銀のインフレ懸念というか恐怖症に尽きると思います。
2011/07/14 09:34 | Mephist [ 編集 ]

「なでしこ」がスウェーデンに勝った。日曜日には、日米の世界チャンピオンを賭けた対戦だ。この試合で、ナデシコは「アメリカの忌憚なき津波援助」に感謝するだろう。アメリカは、“日本はアメリカの真の「友達」だ”というだろう。こうして、過去の戦争の傷を癒し~日米は真の友達になれるだろう。それが、女性サッカー選手によって出来る。そのことに感銘している。狭量な男たちには不可能だから。

八代亜紀さんは、伊勢爺の母親~63で亡くなった長姉~いとこのR子ちゃんに似ている。胸が大きく、髪が長く、南方系のどんぐり目だし、ぼったりした唇だ。伊勢志摩でもこの種の顔をよく見る。みんな歌も踊りもうまかった。母などは国立劇場にまで出た。「石狩挽歌」を「大和ナデシコ」に贈るとしよう。伊勢

http://youtu.be/vlSYxEr8OiY
2011/07/14 06:42 | 伊勢 [ 編集 ]

今、NYは1PM。USAがフランスに3-1で勝利。あと、15分で、なでしこ VS スウェーデンが始まる。なでしこは、グラウンドゲームに長けており~スウェーデンは、背の高さを利用した空中ゲームだと解説です。伊勢
2011/07/14 02:59 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist会長

 そうですか、不景気なのに円高なのは相対的に円の枚数が少ないということなのですね。だったら一枚あたりの単価を下げるにはお札をどんどん刷ればいいと思うのですがなぜそうならないのでしょう。刷っても銀行が借りに来ないという事なのでしょうか。どうせ金利がゼロなんですから銀行さんどんどん日銀から借金して、それを我々に安く貸していただきたいです。
 あと菅氏のような総理がいても円が上がるのは、やはり日本はアメリカに守られているのでやはり円が相対的に安全とトレーダーは感じているということなのでしょうか。それとも日本の長期間デフレが実は円に魅力を与えているのでしょうか。その辺が私には全く理解できません。
2011/07/14 00:13 | 多史済々 [ 編集 ]

なんとしても菅の首に縄を結わえ付けても政権から引き摺り降ろさねばなりません。
海江田氏も菅に対してはかなり怨恨を持ったのではないかと推測されております。其の推測では8月中との事ですが、果たしてどうなるか。?民主党議員なんてぇのは皆自分の事しか考えていない連中ですから。

この暑い夏の一日でも良いから民主党のやつらに炎天下で仕事をさせたい。
2011/07/13 21:16 | 一有権者 [ 編集 ]

民主党議員「首相、即刻退陣を」意見書提出


 民主党の吉良州司、長島昭久両衆院議員らは13日、首相官邸に仙谷由人官房副長官を訪ね、菅首相が進めるエネルギー政策では電力危機を招く恐れがあるなどとして、首相の即時退陣を求める意見書を提出した。

 意見書は、退陣を求める理由として、九州電力玄海原子力発電所の再稼働を巡る混乱などを挙げ、「菅内閣の機能は完全に崩壊した。菅首相のもとでの被災地復旧・復興、原発事故の早期収束、国全体の復興は実現不可能だ」と首相の対応を批判した。意見書には、同党の若手衆参両院議員11人が名を連ねた。

 吉良氏らは首相との面会を求めたが、首相は応じなかった。

 菅首相の即時退陣を求める意見書に名を連ねた民主党議員は次の通り。(敬称略。丸数字は当選回数)

 ▽衆院議員 吉良州司〈3〉、長島昭久〈3〉、石関貴史〈2〉、北神圭朗〈2〉、鷲尾英一郎〈2〉、網屋信介〈1〉、勝又恒一郎〈1〉、杉本和巳〈1〉、長尾敬〈1〉、山本剛正〈1〉▽参院議員 金子洋一〈2〉

(2011年7月13日20時07分 読売新聞)
2011/07/13 20:44 | 伊勢 [ 編集 ]

>>なつ様、怒れる日本人がいることは頼もしい限りです。 なんでも鵜呑みにし、後で後悔し、うだうだしている人たちよりもどんなに良い事か…と私は思います。(Kay姉・ロンドン)

全くその通りですよ。今日は、ウチのも胸の癌検査などと夜まで忙しいので、あとでね。伊勢


康雄さま

チャイナの第二四半期の経済が予想されていた9.3%よりも、上の9.5%だった。それで、ユーロ圏の金融危機を超えて、今朝水曜日のNY市場は、3日ぶりにリバウンド(反転)すると。それほどに、チャイナのマーケットは、世界経済に影響を大きく持つ。成長した理由は、チャイナの地方の小型住宅の販売が大きく伸びたこと。しかし、相変わらず、地方銀行の不動産不良債権は時限爆弾です。これと、膨れ上がるインフレを温家宝がどう手腕を振るのか?神のみぞ知るところです。伊勢
2011/07/13 20:38 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

岩手のあなたや~ロンドン近郷のKay姉さま~京都のなつ姉さまの情熱で隼速報がサロン化したと感じます。

「代替エネルギーとか、再生可能エネルギー」というのはオバマも言っているが、主流にはならないという米国の専門家(エジソン財団など)ですよ。日本人は英字の記事を読まないし、新聞社の国際部も熱心に書かないから、世界の「原発VS代替エネルギー」のコンセンサスに盲目なんですね。日本~ドイツ~イタリア~スイスを除く世界は原発の安全性を確かめつつ推進する進路を採っている。社会主義国家の中国も、ロシアも、東欧も、ベトナムも、、すると、管は社会主義者の変種?日本を食い物にする孫を日本から追放できないものか。

儲けるのは、中国の国営企業のJinkoSolar(JKS)です。現在、JKSの株価は暴落中なんです。まだ新しい会社なんです。一昨年ぐらいに上場して、44ドルぐらいに急上昇したが、現在は22ドル前後です。名前は忘れましたが、欧米の大手ソーラーはみんな撤退中です。孫はこうした「安かろう悪かろう」の中国産ソーラーパネルを買って、管に丸め込まれた日本国民の税金を吸い上げる考えですね。伊勢爺の考えは、そうは行かないはずだ。

脱原発で儲けるのが、原発大推進中の韓国です。1)日本には電力を売り~2)日本の技術と技術者を買い取り~3)東芝・日立・三菱の国際市場シェアを奪うという。

管は手を隠したまま、脱原発世論を高めている。そこへ、九電のやらせが拍車を駆ける。

だが、あきらめる必要はない。現実に資金~電力開発の道はない。それに、自民党は「原発解散」などのナンセンスに応じる必要もない。なにしろ、管の個人的な市民運動だから。勿論、脱原発の恐ろしさに気が着かないか、騙されていく国民を説得しなければならない。

まず、管政権(本丸)をあらゆる手段で滅ぼすことからです。出来ますよ。

民主党追放~脱原発運動を消火するには、自民党の指導が必要です。国賊管に加担する国賊の孫。電力会社~電力が必要な日本の大企業は、管と孫の「日本破壊運動」に対抗できるはずです。総意って意味合いでは、隼機関にもカ資金が必要です。そこを伊勢爺は連日連夜工夫している。

テーブルにうつ伏す疲労感~太陽光線に目がくらむこと~うつ病と闘っている。今週、主治医~細菌学医~インシュリン専門医の診断がある。この血液上の問題を取り除きたい。伊勢
2011/07/13 20:07 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様今晩は。

康雄様ありがとうございます。少しずつでも前へ進まなくてはならないと思っております。
伊勢様私もなでしこを応援いたしますよ。スウェーデンに勝利すれば、これまた日本を元気ずける素晴らしいニュースになりますしね。

本日夕刻に菅が脱原発についての会見を行なったが、相変わらずの抽象的話でとても信用など出来ませんでしたね。

それに呼応するかのように秋田県においてSBの孫が自然エネルギーの推進について会議を行い35府県の自治体が参加したとの事。
胡散臭いところがあります。今国政では自然エネルギーによる発電を電力会社が義務として買い上げる法案を審議中らしいですがこれで得し儲ける人は誰なんでしょうね。?(なんとなく分りますけれど)
2011/07/13 19:09 | 一有権者 [ 編集 ]

なつ様、怒れる日本人がいることは頼もしい限りです。
なんでも鵜呑みにし、後で後悔し、うだうだしている人たちよりもどんなに良い事か…と私は思います。

>私はこいつらは国レベルで盗人だと思っています。

本当に言葉に表す事が出来ないほどの菅氏、小沢氏、鳩山氏、これら三方は国を滅ぼしかけている国賊、所謂犯罪者なのだとまで思っています。 トップの座に着く者達には当然ながら責任が課せられなければならない。

なつさんが色々と調べられている所については時間の関係で覗く事は出来ませんが国会審議などは拝聴する事もあり、私としてはやはり民主党の浅はかさは大きな罪に発展すると見ています。
多分、長い歴史の中(自民党時代)から引き継いだ部分も多分にある可能性も有りますからこの辺はしっかりと調査解明もして、未来の日本存続の為の道筋をそれこそ一人一人が真剣に論議し解決に向けて行く以外ないでしょう。

余り頭に血が上る事も決断や思考を鈍らす結果になります。冷静に明瞭簡潔、法律にのっとって事を薦めていかなければ成らない事ですね。 ちゃんとした専門家の下で…
それでも我々は、不当性に対してはガンと抗議をし続けていく事が大切だと思います。

正直の所、菅氏、与謝野氏、浜田氏どう言う訳か、おかしい、異常思考に見えます。
勿論衆院選で受かった名もないような100人も200人もいるような民主党議員も…
どう言う国家観をお持ちなのでしょうか。
どんなに国費が掛かろうと、解散総選挙は絶対必要です。
日本国民の、未来の為に!!

>まだでしたら 西村幸祐氏著 「メディア症候群」を一読されるようお勧めします。

後ほど目を通して見ます。

ーーー

今日は凄く良い天気です。
皆様よい一日をお過ごしください。


2011/07/13 17:23 | Kay [ 編集 ]

Kayさま

>民主党が敵だとか、中韓が敵国などと言うほど強い感覚を持った事が有りません。
お互いに無実の国民を抱えているのに’敵’と言うような強い気持ちを抑える事も大切ではないでしょうか?
日本人が鬼のようになる事は国を衰退に向かわせるような気がします。 外交に長けている常識を持ち合わせている政治家の方が、お互いの正当性をじっくり話し合うことから始めなければ国民を路頭に迷わせる結果になってしまいます。

私宛のコメント今日ちゃんと読みました。忙しい時は読み飛ばしたり、ざっとしか見ない時があり、返信がちぐはぐになって、おかしいときにはご指摘下さると有難いです。
ところで、上記コメントですが、きちんと日本人がマスコミに正しい情報を知らされておらず、むしろ、おかしな方向に誘導されていることが、問題なんです。国益にとって重大な事案を国会で自民党がいくら追及しても、報道されません。私は中韓をKayさまが仰っているような生易しい国とは思っていません。情報戦は昔からあるでしょうが、この頃、度をこしていると思います。

現政権はまさしく国民を路頭にまよわそうとしています。原子力を全て止めてしまったら経済はどうなるのでしょう?管はそんなことおかまいなしにパフォーマンスだけで重大なエネルギー政策を審議にも諮らずに唐突に決めます。今までの政治家は結果責任を取って来ましたが、それさえ逃げています。目的は延命だけか最近疑っています。中韓を敵と見做してはいけないと仰いますが、私はこいつらは国レベルで盗人だと思っています。言葉悪くてすいません。個人レベルの話は別です。自民党の場合だとある程度互恵関係を築くこともできたでしょうが、民主党だと情けないですが一方的に奪われると思っています。この政権ができてから日本にとって良からぬ現実の連続です。
管ら民主党議員の犯罪はマスコミは取り上げないか、或いは小さく扱い逆に擁護します。産経新聞のスクープ、「管の拉致事件容疑者関連団体に6250万円献金の件」も、TVでは関西TVの番組で青山繁春氏が少し扱いましたが、他のメディアはNHKを含め無視しています。北と民主党有力議員がずぶずぶの関係であることを国会中継を見ない人は全く知らないでしょう。

磯崎陽輔議員による管の献金問題についての国会質問 
http://www.youtube.com/watch?v=YPrSWKwDdwQ&feature=related

首相献金問題調査チーム座長に古屋圭司氏
2011.7.8 13:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/stt11070813190008-n1.htm 
自民党は8日午前、菅直人首相の資金管理団体が日本人拉致事件容疑者周辺の政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円の政治献金をしていた問題を調査するためのプロジェクトチームの座長に、古屋圭司・党拉致問題対策特別委員長を充てることを決めた。

 古屋氏は党本部で記者団に対し「(今回の献金問題は)信じられない、許し難い話だ。菅首相は首相辞任という次元ではなく、議員辞職に等しい問題だ」と述べた。

もし、まだでしたら 西村幸祐氏著 「メディア症候群」を一読されるようお勧めします。
2011/07/13 14:06 | なつ [ 編集 ]

伊勢様今日わ

ここ富山でも毎日猛暑が続いております


一有権者様
東北の方々はさらに厳しい状況でしょうが、身体には十分気をつけて下さい


宮崎正弘氏のブログから中国の不動産バブルの状況について見ました。
一言で言えば考えられないです。

中国がGDPで日本を追い抜き2位になりましたが、その内訳は半分以上が投資。その内6割がキャピタルゲイン目的の不動産投資です。
民間最終消費支出が確か25~30%だったと思います。
(2010年度の中国GDPの内訳には投資額だけが公表されていなかったはずです)
日本は高度経済成長の時から民間最終消費支出は50%を締めており、日本のバブルが崩壊した時でもGDPに対する投資は35%程度でした。

要するに中国の経済は内需ではなく投資が半分で成り立っていることになります。
不動産バブルが弾けたら…
日本のバブル崩壊時よりも額が大きいだけに不良債権が凄いことになります。

さっさと逃げたほうが良さそうですね。
2011/07/13 13:22 | 康雄 [ 編集 ]

みなさん

「なでしこ・VS・スウェーデン」「USA VS France」が明日USの真昼(日本3AM)がドイツで行われる。伊勢爺も、なでしこを応援するよ。

管は四面楚歌。女房もそのうち逃げ出す。誰もカンには尊敬も愛も感じないのだ。さて、段々、「何をやらなければいけないか」が明らかになってきたと思う。優先順位がある。その1が、被災三県で、売国政党推薦の民主党候補を落選させることだ。2)そこらあたりで暫定連立政権画出来る。3)東北だけでなく、全日本復興に全力を尽くす。4)衆議院解散総選挙で、民主党を大敗に追い込み、逐次、残党を狩り、二度と立てないように徹底的に犯罪を捜査し、日本の歴史から葬ること。

だが、自民党につよい牽引者が出るのかな?首相には、若く、性格がおおらかな石破さんの出番だと思う。英語が出来る麻生さんには外務、人当たりの良い安倍さんは幹事長ってのはどうなの?ご三方は、紛れない紳士だし、ダンデイだしね。“紳士であること。ダンデイであること”は、国際政治上の条件だから。そういえば、伊勢爺さんも、日本人離れした紳士だよな(笑い)。政界は嫌いだがね。伊勢
2011/07/13 12:17 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

全国知事会が菅氏を批判した事は私の知る限りにおいては、TVで報道されてはいないようですね。
日本国民に知らせない「無視」の方法を取ったのではないでしょうか。?

NHKの討論会も生放送においてのみOKではないかなと思いますが、それとても司会者?のさじ加減で都合の良いように操作される可能性があるのできをつけないといけません。
2011/07/13 08:11 | 一有権者 [ 編集 ]

私のコメントも、余計な物が良く残っています。

不安で不安でと言う人達に希望の光が射すのです。
(来る、)そうなって欲しいですね。

( )内は省きます。

それと記事のURLを入れたのですが、不正な内容が入っている為送信できませんと、赤文字で出ましたので、URLを外したら、コメントできました。
こういう内容は入れたらダメと言う事なのでしょうか?
違反した内容だったのかが心配です。

伊勢様、御身体大丈夫ですか?
皆様も猛暑気をつけてください。

2011/07/13 05:46 | Kay [ 編集 ]

伊勢様、皆様こんばんは。

何でしょう??
急に日本から色んな人達がイギリスに来るようになりビックリしています。3年前1ポンド=200円の価値があったにも拘らずドンドン円高、来客には1ポンド=135円位だと言いましたが、こちらから円に換算(両替)すると126円なのです、とても日本には行けませ~ん。

でも日本人が、ヨイコラッと腰を上げ、自粛ムードを少しづつ払拭して来ているのが見えます。

なつ様
>もっと、明るい話題がよかったですね。

貴方の、仰りたい事は良く分かります。愛国心をお持ちなのも分かります。
しかし、やっぱり一番大切なことは政権維持だけが目的に見える民主党を何とか変えないと…それだけが心配です。 なつさんが精一杯一国民として頑張っているのが報われるのです。
流れが変われば一気に寝ている子が目を覚まし、民主党に変わった時のような流れに向かう!でも右側に変わるのですから日本人に取ったら活力に繋がる事でしょ!?
たんす預金も目を覚ます可能性が出てきます。 それが国力に繋がる、皆自信を取り戻し良いアイディアも出て来る、不安で不安でと言う人達に希望の光が射すのです。
来る、そうなって欲しいですね。

そしてもうちょっと加える事は、NHKなどで、教育番組をもっと増やしてもらう事(一有権者様も納得ですね)。
一般個人が自分で考えられるような放送を増やしてもらう事。 例えば、政治家の方達と国民の討論会のような…  なんて理想的な事を考えて見ました。


さて、イギリスにおける日本報道が出ていたのを掲載します。

退陣要求から逃れ続ける菅首相
14 July 2011 vol.1309

震災処理をめぐり迷走を続ける菅政権の求心力が低下しているため、多くの政治家が、同首相が退陣するまでに復興に必要な法案を成立させることは難しいと考えている。

それでも、菅首相は退陣要求の圧力から逃れ続けている。6月初旬の内閣不信任案決議においては、自身が間もなく退陣をするとの意向を示唆したことで反対派を押さえ込んで否決に持ち込み、首相の座を死守。そして6月27日には、第2次補正予算、再生可能エネルギー特別措置法、特例公債法の3法案の成立を退陣条件として挙げた。そして、同じ日に内閣改造を行ったのである。

これらの不可解な行動から、菅首相が今夏に解散総選挙に打って出ようとしているとする見方がある。郵政民営化問題では、小泉元首相がこの手を使って大勝利を収めた。しかし、今回に関しては、この解散総選挙という手法が有効であるか疑わしい。小泉元首相とは違って、菅首相は人気がないのだ。

「エコノミスト」誌 6月30日


ーーー





2011/07/13 05:38 | Kay [ 編集 ]

全国知事会首相批判噴出

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110712-OYT1T00999.htm

さあ、これで、民主党(党綱領のない赤い政党・中韓へ利益を誘導する管内閣)を追放することにつながるのか?大阪の橋下は民主党シンパなんですか?マスコミが民主党を擁護しているなら、地方から民主党を追放すべし。左翼偏向・朝日TVはどう報じていますか?伊勢
2011/07/13 05:32 | 伊勢 [ 編集 ]

>>少なくともマイルドなインフレにはしないと、金を使うモチベーションは失われるといわざるを得ません。

これを何度も言われてもやらないのは、どうしてだろう??病的な超保守主義(守りの姿勢)かな?

民主党政権の経済政策皆無にこの金融政策では、日本経済は自らの手で窒息死する。与謝野というひとは何をするひとですか?伊勢
2011/07/13 00:26 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者殿
為替はシンプルに価値希釈だけですよ。FRBもECBもインフレ覚悟で国債乱発した上で吸収処理してますから、市場の信託を受けた上でカネを印刷してるようなものです。
日銀は本来対抗手段として為替操作以外にできることは少なく、金利引き下げくらいですが既にゼロです。
唯一可能なのは国債の買い切りオペを大幅拡大するか、日銀法を改正して直接引き受けを可能にするかです。
震災復興国債に限定して100兆円くらい直接引き受けすれば少しは円も戻すかもしれません。
これがハイパーインフレを呼ぶという人たちが居ますが、本当にバカらしいと思いませんか?
既に1000兆円あるというのに、何を恐れるのか。
チキンレースであることは間違いありませんが、インフレであれば金を寝かせると価値が減るのに対して、デフレは金を寝かせれば価値が増えるのです。少なくともマイルドなインフレにはしないと、金を使うモチベーションは失われるといわざるを得ません。
それは景気の減速と全く同じものだと思いませんか?
政府は日銀に対して適切な指導を行うべきでしょう。
2011/07/12 23:38 | Mephist [ 編集 ]

12日のロンドン市場において一時円が79円前半まで値上がりとなったとの事。
いくらなんでもこの円高は日本の経済と企業にとってはありえないのではないでしょうか。?

日本国内の震災、政権のごたごた、輸出も伸びないようなかで日本円はそんなに投資家にとって魅力があるのでしょうか。?日本経済が潰れてしまうと思います。
2011/07/12 22:29 | 一有権者 [ 編集 ]

Mephist先生

>>「弱気」との回答をみると、「政治の混迷、生産年齢人口の減少、原発・電力問題、国際的プレゼンスの低下などきりがない」(50代男性)、「米国、欧州、新興国に不安要素が多い」(70代以上男性)と、懸念要因が多く挙げられた。「菅総理では景気は良くならない」(60代男性)との声のほか、株価動向は「まったくの米国連動型で主体性がない」(70代以上男性)、「出来高が増えてこない」(40代男性)、「目先は上昇してもすぐに腰折れる」(60代男性)と警戒感が示されていた<<

ほとんどが世界日本の経済を理解していますね。最も、実際は米国経済が牽引しているが、今朝のブルームバーグは、イタリア国債危機(10年物が6%という異常さ)~ギリシアは5年以内にデフォルトする(88%の投資機関。僕もそう言って来た)~ポルトガル~スペインへと飛び火したために、ユーロは始まって以来の最低値となった。USDとJPYだけが押し上げられた。チャイナは、6月のローンが増えた(小康を得た)、、

USですが、アルコアに始まる第二四半期の企業成績で、“アルコア予期の数値に及ばず”と。米国債上限引き上げで、オバマは大きく譲歩しなければならない。ぼくは、増税無し~政府支出逐次削減~タックスコード改善~年金と高齢者医療保険には手を付けないを支持する。つまり、共和党側に立つ。

アメリカ経済政策は、段々と、保護主義に向かう。WTOは見直すしかない。予期したとおりユーロは崩壊に向かっている。

苦境を乗り越えると春が来る。頑張って下さい。実は、ぼくは苦境に強いんです。つまり自信がある。伊勢

2011/07/12 20:07 | 伊勢 [ 編集 ]

いろいろ手詰まりで、いろいろ上手く行かず、凹み気味です。

とりあえず、こんなニュースで溜飲を下げてみます。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22150320110712
2011/07/12 19:20 | Mephist [ 編集 ]

「お年寄りは、迷わず、冷オンに」

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110711-OYT1T00891.htm

当たり前のことだ。“電力がいかに生命維持装置であるのか”管には理解出来ないようだ。込み合う電車の冷房が特にそうだ。どんどん使えば、原発の必要性も判るはずだ。伊勢
2011/07/12 13:21 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま
何度もすいません。日本人がジェノサイド?そして私が扇動?(大笑)歴史上そんな事ありましたっけ?絶対に日本民族はそんな事できませんって。東条英機さんが陛下の意を汲んで、ユダヤ人迫害から守ったの知っています。我が民族は耐えて耐えて爆発するのが恐いですが、、よく、いじめられっこが、、ってことは考えられますが。私ちゃんと選別できますよ。
大好きな朝鮮人、身近にもいます。ちょうど、昔のお袋的なオモニですか、いい雰囲気の方たち知っています。
誤解を与えるのは私の至らなさですね。
2011/07/12 11:24 | なつ [ 編集 ]

なつ姉さま

あんまり気にしなくてもいいですよ。伊勢爺の過激発言“国賊XXXXシ”などは本気からなんだよ。そして証明出来ないことは書かないし言わない。デマゴーグや、レトリックが嫌いだからね。レトリックとは、“アヒルのように歩く~アヒルの声に聞こえる~アヒルに見える。だ・か・ら、アヒルに違いない”という理論ではない屁理屈のことですよ。

日本の偏向マスコミのサヨク化は、カネになるからですよ。多くの日本人は反日だからね。Y紙の社主ワタツネは、敗戦後、日本人の心を蝕む「反政権・反米思想」を利用して、Y紙を育てた。大連立などを持ち出すのも、Y紙のカネになるからだ。Yのセニア記者から“麻生を倒すと選挙になり儲かる”とこの耳で聴いたし、そんなことはブンヤをやった人間なら常識なんだ。新聞社とはね、公器を看板とする言論界の暴力団なんだ。

ところで、在日には結束などない~韓国は敵ではない~中国(共産党)は敵だと見ている。理由は、目的が“東・南シナ海の海洋・領土と権益”である中国海軍の増強と威嚇です。伊勢
2011/07/12 10:56 | 伊勢 [ 編集 ]

浜田議員は大ハズレでしたが、自民党参議院議員は頑張っています。国会中継をネットで見られるのがせめてもの救いです。片山議員の追及でも重要なことを仰っています。民主党がどこの国のために政治をしているか良く分かるビデオです。

太陽光パネルは中韓利権!7.7 参議院予算委員会 片山さつき議員(自民)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14949739
2011/07/12 10:46 | なつ [ 編集 ]

伊勢さま、Kayさま

伊勢さまが結構過激なことを仰るのにつられて共通の認識かと勘違いしてしまったようです。今元気を無くされているのに気が滅入るような話題は避けたほうがいいのかな、配慮が足りなかったと少し反省しています。
もっと、明るい話題がよかったですね。

しかし、テロリスト、拉致犯をかばったり支援したりする団体と一緒に政治活動してきたような人達が政権を担っている(国会で西田議員や自民党議員が追及していますが、マスコミは無視)のですから、まともな政治家は今どういう状況か分かっていると思います。マスコミが正常ならそもそも彼らは政治家ではいられないでしょう。自民党内にも彼らの仲間がいてややこしいですが、いずれ明確になると思います。西田議員も最近、震災復興の遅れは、管は確信犯ではないかとネット放送で仰っていました。
マスコミのおかしさは、工作レベルをとっくに超えていると思います。さすがに、一般人のTV離れが起きていますしスポンサーも離れています。主観だと仰るかもしれませんが、日本在住の者なら少なからず感じていると思います。連日、自民党の批判、悪口のオンパレードですが、生まれてこのかた、どんな異常行動にたいしてでも韓国や創価関連の批判をTVで聞いたことがありません。アサヒが在日による犯罪は本名ではなく通名報道に社内規定しているとか、いろいろあげればありますが、一民間人なので、ここまでにしておきます。
2011/07/12 10:04 | なつ [ 編集 ]

これを読むと、被災三県は民主党を支持しないな(笑い)。伊勢


 福島第一原発を抱える福島県の佐藤雄平知事は「国会の議論は原発事故の犯人捜しばかりで、どう収束させるかの議論がなく残念だ。真剣な議論で一刻も早く収束をしてほしい」と訴えた。

 宮城県の村井嘉浩知事も、「国に早め早めに大きな方針を示してほしいが、それがない。(震災対応の不備は)政治のリーダーシップの問題」と強調した。

 岩手県の達増拓也知事は、震災後の被災地へのガソリン調達の遅れを例に挙げ、「国に複数の省庁をまとめる調整力、指導力が欠けていた」と指摘した。

 被災3県の知事が震災後一般に公開された場で顔をそろえたのは初めて。シンポジウム中、震災発生時刻の午後2時46分には、会場の全員で1分間黙とうした。

(2011年7月11日22時34分 読売新聞)
2011/07/12 09:55 | 伊勢 [ 編集 ]

ああ、そうそう、「やらせ」臭いよね。世論調査には胡散臭いものが多い。うそと真実を混合した、、つまり欺瞞の技術(うで)が上がった。伊勢
2011/07/12 09:13 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

ご参考までに、、伊勢


次の首相、前原氏トップ・枝野氏2位…読売調査

 読売新聞社の全国世論調査で、次の首相に誰が最もふさわしいと思うかを聞いたところ、前原誠司前外相14%がトップで、枝野官房長官12%、自民党の石破政調会長10%などが続いた。

 民主党では前原、枝野両氏に小沢一郎元代表8%、岡田幹事長7%が続いた。「ポスト菅」で有力候補の一人とされる野田財務相は4%だった。

 自民党では石原幹事長8%が2番目に多く、谷垣総裁は4%だった。

(2011年7月4日01時32分 読売新聞)
2011/07/12 09:09 | 伊勢 [ 編集 ]

皆さんおはようございます。

kay様伊吹氏の新綱領解説ですが、これが本当に実現できる事が、日本の再生に繋がると思います。

自民党にはこれを実現できるように頑張ってもらいたいし、もっと日本国民に知られるようにすべきですね。
2011/07/12 08:02 | 一有権者 [ 編集 ]

2011/07/11 10:06 | なつ様、

>諸悪の根源は敵国の支配下にあるマスコミのせいだと思います。

マスコミは、日本を滅ぼしてしまいたいって事なのですか? 不思議でならないのは石破氏も仰るのですが、日本には時間がない! それはなつさんの仰っているような事と関連があるのでしょうか? 日本が敵国?の支配下になってしまうって事? それを国民は分からないのですか?

私などは、やはりノー天気なのでしょうか?
自分の心配する所は、民主党では国を纏める力が不足しているという事、それと教育の方向性を正すように出来る人達がいない。まず、小沢氏の’ばら撒き政策’などは日本国民を弱体化させる根源なのです。
後世にツケをもたらす様な、バカな政策を自民党が正さなければならない! それ故、私は自民党を応援しているのです。 勿論、自民党が100%などとは思っておりませんが、それでも方向性はまだしっかりしているように思います。

>敵には巨大集金システム(パチンコ、人権ネタ、男女共同参画等)があるので、工作資金が豊富ですが、こちら側は浄財と愛国心のみで戦わなくてはなりません。

民主党が敵だとか、中韓が敵国などと言うほど強い感覚を持った事が有りません。
お互いに無実の国民を抱えているのに’敵’と言うような強い気持ちを抑える事も大切ではないでしょうか?
日本人が鬼のようになる事は国を衰退に向かわせるような気がします。 外交に長けている常識を持ち合わせている政治家の方が、お互いの正当性をじっくり話し合うことから始めなければ国民を路頭に迷わせる結果になってしまいます。

マスコミが、何を考えているのか中立公正からずれているのに関しては民主党寄りだからと言う事なのでしょう。マスコミが民主党から多大な恩恵を受けているのではないでしょうか?

私が思うことは、この様な状況を続けることがまともではないと思うので思い切って国民による解散総選挙を施行する事、国民の信を問う事なのです。

どんな結果になろうとも、自国を守り、国民の為の政治をやっていく事こそ民主主義国家に繋がるのではないでしょうか?
そして、その後は近隣国に対し、正当性を訴えていく事、決して突っ走ることなく有る程度の良識と常識を兼ね備え、国民の未来に、ツケを残さないようにする事が日本国の延命に繋がる物と思います。

国民性は全く違うのですから、なお更政治家の方達には相手に阿ることなく論理的に毅然とした態度で臨んで欲しいです。

かなり前の田村重信氏のブログからです。
旧文部大臣の伊吹氏の解説は、国民にとって凄く大切な事が書かれていました。

http://tamtam.livedoor.biz/archives/2010-02.html#20100224

2010年02月24日伊吹文明政権構想会議座長の新綱領解説(下)
 目指す国家像、自民党と民主党の違い

 これまで述べてきた「現状認識」を前提に、わが党が「党の性格と党風」を大切に党運営を行い、「党の政策の基本的考え方」に基づいて政策を企画・立案・実施できれば、どのような日本になるのかを述べたのが、「わが党は誇りと活力ある日本像を目指す」です。自民党の国家ビジョン・理想とする国家像です。

1、家族、地域社会、国の一員であるという帰属意識をしっかりと持って、まず、一人ひとりの国民が自立をする。しかし、努力しても無理な人たちはお互いに温かく助け合っていく国民がある。

2、美しい自然と温かい人間関係の下で、その国民は、家族、地域社会の中で「和と絆」を大切にして、日々を暮らす。

3、政府と自治体は、独断専行ではなく、合意形成を怠らず民主的に運営される。

4、努力するものが報われ、努力する機会と能力に恵まれぬものを皆で支えていく。その条件は政府がつくる。

5、全ての人に公正な政策を実行する政府。一部の団体、地域、人たちに皆の負担をばらまく政策はやらない。次の世代が納める税金を、今の世代が勝手に使い道を決めてしまうような国債発行依存の財政からの脱却に努力する。
 立党50年時の綱領にある「小さな政府を」という考え方・精神は変わっていませんが、「小さな」、「大きな」の基準が何なのかは、人口構成、国内総生産(GDP)の大きさにより変わってくるので、むしろ不必要なことをしない政府という感覚でしょうか。

6、世界平和への責務・義務を果たし、人類共通の価値観に貢献する有徳の国・日本を目指す。

 さて、この綱領で、民主党とどこが違うのかという質問が出ます。わが党と民主党との最大の違いは、綱領があるかないかです。
 民主党には、昔の社会党綱領の下で議員をやっていた人が、今閣僚席に数人座っています。この方々は、社会主義を捨てて、民主党に参加したのでしょうか。また、わが党の中で、ポストに就けない、権力闘争に敗れたからといって出ていった人も多い。
 目先の市民の生活が大切で、国より個人だという市民運動家の方もいる。民主党は、綱領がないというよりも、こうした人たちの混合政党であるから、政策を判断する共通の理念を統一できない。
 その結果として、当面の選挙対策的場当たり政策がまかり通るのが残念な現実です。共産党は、共産主義で統一をされている。社民党の性格は変わってきたけれども、最終的には社会主義的なものへ移っていくことが書かれています。
 ところが、民主党には綱領がありません。選挙が不利だから離党する、大臣になりたいから他党にいくなどいう政治家が集まる政党では、綱領は持てないのは当然です。綱領を共有するから同志が集まり、党があるのです。政治理念ではなく、当面の損得で行動をする政治家は必ずや後世の批判を受けるでしょう。心すべき点です。

 谷垣総裁はじめ執行部には新綱領に従って、今後毅然として党運営を行うことを望みます。幹事長は綱領の精神で党運営にあたる。政調会長はこの基本で全ての政策を取捨選択する。全党員がこの綱領の下で一致協力し、苦しくても我慢して各々が持ち場で努力する。その雰囲気をつくり、最後の責任をとるのが総裁です。そうすれば、わが党への良識ある国民の信頼は必ず回復するはずです。

 さあ、新しい気持ちで再出発しましょう。


タグ: 伊吹文明政権構想会議座長の新綱領解説(下)

ーーー

いつも長くなってごめんなさい。
それでは皆様お元気で。


2011/07/12 05:23 | Kay [ 編集 ]

誤字だらけ、ごめんね。こないだルイジアナに来たダンは、防衛産業に勤めているが、週末は、女子(子供)のサッカーのコーチ。娘3人も、息子もサッカー選手。一番小さなボボ(6)が最もサッカーに向いているんだとさ。ウチのがいうには、「なでしこ」が強い理由は、“日本人は、常に仲間のことを気使い~仲間を愛しているからだろう”と。ボボがそうだと(笑い)。伊勢
2011/07/12 03:09 | 伊勢 [ 編集 ]

なっでしこVSドイツ

http://youtu.be/QaZrVi4Ph_o

書き込みを読むと、フジとNHKは韓国テレビのようだと。これは、どのTV局が法曹したの?伊勢
2011/07/12 02:30 | 伊勢 [ 編集 ]

なつ姉さま

あなたの8行ですが、ナチス・ドイツが「ユダヤが諸悪の根源」と政治宣伝して、ジェノサイドを実行したことに通じる。Genocideとはね、“ある民族を、ある国家が計画的に集団殺戮して、絶滅させようとする”ことです。

韓国や中国に日本人を計画的に殺戮する計画や根性なんてあると思う?アメリカ人(伊勢爺夫婦も含む)は、日本人が極端に走ることを心配しているのです。何かの参考になったかな?


>>電通の正体で検索すると、余程、大手でないと民間企業は電通に逆らえないみたいです。

これを主観という。出展が何であってもです。過去5年間の電通株は低迷していることは明らか。経済、景気が後退すると、真っ先に企業は、広告・交際・交通費をカットする。3Kという。そこへ、ヤフー、グーグル、読売オンラインなどの、電子広告および販売が大きく伸びている時代。テレビ局~新聞社は斜陽産業となった。電通は、よほどの企業モデルを考案しなければ、落ちていく。「鬼10訓」だけではダメですね。伊勢

http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=4324&ba=1&type=5year
2011/07/12 02:21 | 伊勢 [ 編集 ]

我が国のTVはどこの国の放送局か分からないような変な感じを受けます。気分が悪いので余り見ないのですが、スポーツや娯楽番組、報道姿勢で韓国を持ち上げ日本を貶める内容になっている事が多々あります。ソフトバンクのCMもバカにしています。韓流ブームなんて無理やり押し付けられて、お金が韓国に行くように電通がやっていると思います。電通(マスコミ)のボス成田豊は反日の韓国で貢献したと勲章を貰っています。タレントの顔も純日本人ではない人達(在日)が多いです。スポンサーやTV局の株主構成、局員の在日枠や中共との記者協定等が影響しているといわれています。イオン、ソフトバンク、ロッテ、オリックス、楽天などパリーグのオーナーは帰化人か韓国人だったと記憶しています。
男女共同参画はジェンダーフリーに絡んでうがった見方かも知れず、分からないので一応除きます。

電通の正体で検索すると、余程、大手でないと民間企業は電通に逆らえないみたいです。
2011/07/11 23:54 | なつ [ 編集 ]

月曜日のNY株式市場は、大下げ(-120)で始まった。

1)USの国債上限引き上げは8月2日が期限。
2)EUの国債危機がイタリアに飛び火。
3)6月のUS雇用は86%も不足。
4)中国のインフレと、地方銀行の巨大債務不履行は不動産バブルの崩壊。

わが日本を見ると、この真夏に原発を再起動しない?ついでに、原発を全部止めちまおうと?こんなバカな政府を見たことがない。

チャイナは原発をアメリカ並み(100基)にすると。すると、日本企業は電力不足の日本列島を脱出する。イタリア企業も、ドイツ企業も、シナへ行く。南シナ海はシナものとなる。

この管にせよ、前原にせよ、偽者ばかりだ。前原に国防を含む首相が務まるはずがない。伊勢
2011/07/11 23:16 | 伊勢 [ 編集 ]

>>売国奴を道連れにしたいもの。

「xxxxshi」にすると良い。伊勢
2011/07/11 22:19 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、皆様今晩は。

本日も暑い一日でありましたけれど、それでも昨日よりは幾分過ごしやすかったです。(と言っても30度強ありましたが)

読売のアンケート世論操作の可能性ありますか。?
もし本当にその結果だったら嘆かわしい事です。

選択肢としての自殺は最後の最後まで選んじゃいけませんが、どうしても其の選択肢しか残らんかったらせめて売国奴を道連れにしたいもの。
2011/07/11 19:25 | 一有権者 [ 編集 ]

“次期首相には前原がいい”と回答したものが多い(読売)。すると、前原が在日外国人の献金を受け取っていて、外務大臣を辞任したことを許すと?今度はもうちょっと権力のある首相にすると?

日本人には、「善悪のけじめ」がないとなる。このようにモラルが堕ちた国民では、日本は堕ちていく。助けようにも、本人自らが堕ちていく。ぼくは、そういう人間を多く見てきた。日本が自殺天国である理由がここにある。モラルが尽きれば、選択肢は「自殺」しかない。伊勢
2011/07/11 17:54 | 伊勢 [ 編集 ]

なつ姉さま

あなたの記述に疑問、、


>>諸悪の根源は敵国の支配下にあるマスコミのせいだと思います。

* 敵国とは中韓のことですか?証拠がありますか?つまり証明できますか?


>>敵には巨大集金システム(パチンコ、人権ネタ、男女共同参画等)があるので、工作資金が豊富ですが、

* 敵(中国、韓国、北朝鮮のこと?)の巨大集金システムって? 工作資金って広告費以外のものですか?


>>こちら側は浄財と愛国心のみで戦わなくてはなりません。

* 日本企業や愛国者は、広告費を出さないと仰るのですか? 伊勢

2011/07/11 17:39 | 伊勢 [ 編集 ]

ボースン(甲板長)殿

疲労度は、落とした鉛筆を拾う元気がない。安楽椅子で寝ていても仕方がないと、夫婦で水泳に行った。ロッカーで、のろのろと着替えてたら、“のぶ、大丈夫か?”と水泳友達。最初の100メートルが苦しかったが、次々とクリス(医者)、マックス(船員)が現れ、プールで大談義。元気が出たので、合計14往復(25M)700Mを平泳ぎと自由形で完遂。それから、ドイツ風のバーで、ビール、ハンバーガー。お犬さんを湖畔に放した。夜食は、スイカだけで寝た。

今、朝の3am.読売が、福島、埼玉、群馬では、37.4(99f)を記録したと。このルイジアナでも、日中は、95f(35度)が年間で最高だから、日本列島は暑い。冬は寒い。これで、節電しろ?

福島原発は津波によって冷水器に送る電源を失ったことで起きた。バックアップも安直な設計だった。結果はご存知の通り。だが、原因がなければ、結果はなかったとなる。その原因を徹底的に取り除くことで克服出来るはず。原発を諦めるには早すぎる。“日本人はバカな民族”といわれたくないね。伊勢
2011/07/11 17:22 | 伊勢 [ 編集 ]

 艦長

 疲労感と欝状態は願わくは気にも留めないでいただきたいです。
 実は私めも業績の下降、子供たちの親離れ、年齢による体力降下、猛暑、元田中派社会党合同政権政治等々で弱っています。
 先日など現場にて暑さのため脚が前に出ないのです。これじゃいかんと真夏の太陽の下3kmほどジョギングしてみました。これが意外と効果がありました。たった一度のジョギングで暑さに対する耐性ができましたよ。
 はじめはごくごく軽い運動からはじめてみてはいかがでしょうか。
2011/07/11 12:38 | 多史済々 [ 編集 ]

Kay さま

>日本の情報が極めて少ない中、NHKニュースの衛星版が流れると、皆さん良い地位についている年輩の方達が毎日のように数人が一列に並んで視聴者や国民に向かって頭を下げ謝る姿が流れます。

諸悪の根源は敵国の支配下にあるマスコミのせいだと思います。やらせメールで騒ぎを造り原発再開を妨害しています。これこそマスコミによるやらせだと思ってみています。年金問題、郵貯簡保の保養所売却問題で安倍、麻生政権を潰し、難癖をつけては日本の企業を潰しその他もう何回となく同じ手がつかわれています。子供たちに情報リテラシーを学ばせねばならない教師が日教組の影響下におかれています。ネットとツイッターがかろうじて反日勢力に対抗しています。自民党も一般人(国民)に真実を伝えるためにネットサポーター会員を募って、会員と共闘で頑張っています。この間、一万人を突破しました。次は5万人を目指しています。敵には巨大集金システム(パチンコ、人権ネタ、男女共同参画等)があるので、工作資金が豊富ですが、こちら側は浄財と愛国心のみで戦わなくてはなりません。まともな政治家さんは本当に大変です。

2011/07/11 10:06 | なつ [ 編集 ]

世界ランク1位の米、準決勝へ…女子W杯\

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第12日は10日、ドレスデンなどで準々決勝2試合が行われ、世界ランキング1位の米国が前回準優勝のブラジルとの2―2からのPK戦を制し、準決勝に進出した。

 準決勝は、日本―スウェーデン、フランス―米国の顔合わせとなった。

 米国は1―1の延長前半2分、ブラジルのマルタにこの日2点目を決められたが、同後半ロスタイムにワンバックが同点ゴールを決め、PK戦を5―3で制した。(時事)


Kay姉さま

ブログを読んだ横浜の姉が、“信も昔を想うようになったのね”と。いやあ、そうでもない。前進することを断念はしない。血圧を下げる薬2個、抗生薬2種類2個の毎日。副作用はことばにならないほど。まず、すごい疲労と欝(うつ)が起きる。昔を想って、“ああするべきだった”など、今更どうしようもないことに一日が過ぎていく、、もうすぐ治る。伊勢

2011/07/11 09:43 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、皆様こんばんは。

なでしこJapan、Best 4入り頑張ったね!
BBCのニュースにも流れたと、私は見ていないのですが夫が話していました。

日本の最近の若い人達は、偉くなったり目立ったりすると良い事がない!と言うのが分かり、大人しくして行く方がベターだと思うように成って来ているのではないでしょうか?
日本の情報が極めて少ない中、NHKニュースの衛星版が流れると、皆さん良い地位についている年輩の方達が毎日のように数人が一列に並んで視聴者や国民に向かって頭を下げ謝る姿が流れます。
私からすると異様に感じ、これはどういうことなのか…頭さえ下げれば、許される社会は何だか不思議に思うのと同時に、反省がちゃんとなされているのかが不可解です。
私が感じる事を、日本にいる若い人達(特に男性)が見てなんて感じるだろうか?

政治の世界でも、ちょっとしたミスを誇張し首相でも大臣でも辞任に追いやってしまう風潮が進んできているようですね。 トップになれるような優秀な方も年功序列を未だに重んじる日本ではやはり???って感じますね。 本当に何がそうさせてしまったのでしょうか?

色々総合的に考えると、目上の人に対しても尊敬の心が失われる様になってしまい、まだ世の中にそんなに経験のない人達がメディアやネットに影響を受け、バラバラの考えで批判する事ばかりが蔓延ってしまうような気がします。 そろそろ明るいニュースが流れても…とも思うのですが、被災者の方々を考えたらそれも中々出来ないという事なのでしょうか。

きっと時間が経ち、あの時は酷かった、苦しかった…でもこんな風に明るい社会がみんなの力で戻ってきたね、と言える日がきっと訪れると信じています。

>日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える> と言う’大和撫子’に期待する以外ないのかもしれませんね。 

伊勢さん、思い出は年を取らないと言います。
どなたにも迷惑をかけない若き日の’思い出’を時折思い出しながら、いつまでも若々しくいらっしゃってくださいね。

それでは、今日はこの辺にて。
2011/07/11 06:31 | Kay [ 編集 ]

FIFA世界女性サッカーランキングでは、

1位  USA
2位  ドイツ
3位  ブラジル
4位  日本
5位  スウエーデン
6位  カナダ
7位 フランス
8位  韓国
9位  ノルウエー
10位 英国

なでしこ・ジャパンは、プレッシャーに強いと感じる。べストを尽くすこと。結果は問題ではないですね。伊勢
2011/07/11 06:08 | [ 編集 ]

多史済々様へ

なるほど今の日本人は自分の事しか頭に無いのかなと。
マスコミの事については私個人はすでに信用しておりませんので、ただ笑いが欲しい時お笑い番組を見たりはしますが、政治、歴史番組については放送される其の裏にはないかあるのかな?とか思いながら見ることにしています。国会中継のやり取りを見ると腹立たしくなる事もありますけれど。

教育!これが大事ですね。
2011/07/10 22:09 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者 様

>日本男子がひ弱になったのは何が原因でしょう。?

 価値紊乱が日本に起きているからだと思いますよ。それは言葉を変えれば何が国益かということを日本人はつかめていないのだと思います。更に言葉を変えれば日本にとって大切なものを二の次にしているのだと思いますよ。。
 憲法改正を訴えても、いま憲法改正ではなくまず豊かな生活をすることでしょうとか年金破綻を何とかすることでしょうとマスコミに批判されます。マスコミがこれですからその影響で国民は何が大切かという価値を見失う忘れるのだと思います。そのような価値紊乱が起きれば男性は弱体化しますよね。そうするとはけ口として性産業は繁盛するのだと思います。
2011/07/10 20:09 | 多史済々 [ 編集 ]

サッカー女子代表頑張りましたね。
男子のフル代表ももっと頑張ってもらいたいものです。

日本男子がひ弱になったのは何が原因でしょう。?(苦笑)
2011/07/10 19:13 | 一有権者 [ 編集 ]

http://youtu.be/o8IN4y_EvgI   北京08なでしこ
2011/07/10 08:33 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する